スターオーシャン3の登場人物のキャラクターって黄金の法のエル・カンターレにも勝てそう。
850 :
格無しさん:2012/02/16(木) 18:45:14.32 ID:f4Gc3wVI
>>843 なんでギャバンと時間無視分けになるの?
どっちも0秒で全能発動で範囲広い方が勝ちでは
ついでに
>>581と同じ人っぽいけど那由他やSelf-Referenceをどんな扱いで考察してる?
851 :
格無しさん:2012/02/17(金) 06:03:44.04 ID:jNagR5lt
えっと、
無限速<0秒行動<時間無視じゃあないの?
あと、Self-Referenceは時間無視と認識していないんだが。
過去改変に耐えたからと言って、時間軸ごとに独立しているとはとても言い難いのでは?
(世界改変耐性があるとも考えられる)
また、時間軸ごとに独立しているだけでは0秒行動にしかならないと思うが。現にDCのエターニティは時間軸ごとに独立して偏在で0秒行動扱いと敵役スレで言われたし。
でも、那由多はよく見たら時間無視でした。すみません。
852 :
格無しさん:2012/02/17(金) 06:22:25.73 ID:WTLrERYZ
>>851 >無限速<0秒行動<時間無視じゃあないの
過去いろんなスレで議論されてるが0秒行動と時間無視、常時能力の初手は=扱いじゃないか
853 :
格無しさん:2012/02/17(金) 06:32:52.88 ID:jNagR5lt
そうなのか・・・初めて知った。すみません
854 :
格無しさん:2012/02/17(金) 09:15:21.43 ID:tBqLc806
スレによっては時間無視は無いところもあるし解釈がいろいろあって微妙だから0秒行動のほうが最強スレ的には信頼できる気はする
855 :
格無しさん:2012/02/17(金) 16:44:19.74 ID:qvuETRan
テンプレ作者じゃないが、超星艦隊セイザーX 修正
反応速度以外にも問題あり。現テンプレには「コスモカプセルは元々当チーム次峰の所有物である」とあるが
確認した結果、正確には「次鋒の先祖達の所有物」だったため、サンダーラは任意全能ではなくなる
また、現中堅副将はテンプレ時の状態=カプセル保有時でないため、参戦形態が変わる
あと先鋒(サイズからしてネオデスカル融合状態か)と大将はキャラ重複のため先鋒は外す
【先鋒】雷将軍サンダーラ
【次鋒】安藤拓人
【中堅】シャークwith未来の戦艦
【副将】バルガレオン
【大将】ネオデアーク
【共通設定】
セイザーXと宇宙海賊デスカルが、12個の「コスモカプセル」を巡って戦うストーリー
コスモカプセルとは12個揃えればどんな願いでも叶うカプセルである
ただし、基本的には一回パワーを発揮して願いを叶えると、カプセル自体は四散してしまい
さらに、パワーを補充するためかしばらくは効力が失われてしまう
劇中では全宇宙の支配・未来への帰還・未来を変える 以上3つの事を行っている
願いを叶える他、武器として使用する事も可能でありセイザーXの主力武器になっていた
【参考】
【名前】ライオキャリアー
【属性】戦艦
【大きさ】50m
【攻撃力】セイザー砲:ライオキャリアーの主砲。約1kmの戦艦を1撃で破壊可能
【素早さ】最大速度は光速の512倍、巡航速度は光速の216倍(共に設定)
名目上は戦艦だが、戦闘機のように高速飛行しながら戦闘を行う
200m程度の距離からの、自機の2倍以上の速度はある光線を連続回避できる反応速度
【先鋒】
【名前】サンダーラ
【属性】雷将軍
【大きさ】【攻撃力】【防御力】成人女性並
【素早さ】移動速度は成人女性並
ライオキャリアーが被弾して、移動と同程度の速度を保ったまま数km程先にいる敵に追突する前に
被弾に反応して三味線の演奏を開始できる反応速度
【特殊能力】キューライ:音色を聴いた者の戦意を喪失させる三味線。射程は数kmで人外やメカ内部にも有効
【長所】三味線による戦意喪失
【短所】それ以外は描写がなくて一般人並
856 :
格無しさん:2012/02/17(金) 16:45:54.65 ID:qvuETRan
【次鋒】
【名前】安藤拓人
【属性】地球人。ライオセイザーの中の人
【大きさ】18才男性並
【攻撃力】【防御力】鍛えた戦闘員並
【素早さ】移動は鍛えた戦闘員並。反応速度はライオキャリアー参照(拓人がライオキャリアーを操縦)
【特殊能力】コスモカプセルにより一度限り任意全能
【長所】任意全能
【短所】せめて変身状態時にカプセル所有していれば
【備考】作中でコスモカプセルを使用し、未来を変えた
【中堅】
【名前】シャークwith未来の戦艦
【属性】成人男性with戦艦
【大きさ】50m程度
【攻撃力】【防御力】大きさ相応の戦艦並
【素早さ】作中に登場する戦艦は、一般的な遅い物でもライオキャリアーの半分程度の速度はあるため
最低でも、組織の重要人物であったシャークの戦艦もその程度の速度はあると思われる
シャークの反応は、次鋒と同程度の回避行動を次鋒よりも余裕で行える反応速度
巨大ロボや生身での格闘戦でも、命中回避面で次鋒が全く敵わない相手に対し命中回避面で優勢に戦える
【特殊能力】コスモカプセルにより一度限り任意全能
宇宙空間で行動可能
【長所】任意全能
【短所】戦艦がシャークベースだったらもっと強かったのに
【備考】搭乗者であるシャークはコスモカプセルを使い未来に帰っている。その遥か後コスモカプセルに所有者と認められる
【副将】
【名前】バルガレオン
【属性】宇宙海賊の母艦
【大きさ】1km程度
【攻撃力】主砲や対空砲などが付いているが、考察には使わないと思うので詳細は略
【防御力】大きさ相応の戦艦並
【素早さ】移動速度は最低でもライオキャリアーの半分程度
搭乗者の火将軍ブレアードの反応は、次鋒と同程度の回避行動を行うことができる反応速度
次鋒との生身による格闘戦でも、命中回避面において互角以上にやりあっている
【特殊能力】コスモカプセルにより一度限り任意全能
宇宙空間で行動可能
【長所】任意全能
【短所】未来人によって歴史が改変されて宇宙の支配者にはなれなくなった
【備考】歴史改変前の世界において、コスモカプセルを全て収集することに成功し
ブレアードらが未来でXデーと呼ばれる日に地球制圧を願い、叶えている
【大将】(変更箇所のみ)
【素早さ】移動速度は最低でもライオキャリアーの半分程度の戦艦と同程度以上
総司令のネオデスカルの反応速度は、少なくとも次鋒と互角以上
【特殊能力】(追記)宇宙空間で行動可能
857 :
格無しさん:2012/02/18(土) 15:10:05.92 ID:5qS9ujEZ
AというキャラがいとしてもしそのAというキャラの魂だけを別の肉体に移植されたBというキャラがいたとして
人格も性格も違ったらAとBは別のキャラとしてエントリーできる?
858 :
格無しさん:2012/02/18(土) 15:12:50.46 ID:poeZ1yA8
どんな作品かは知らないけども
転生ルールに該当するんじゃないかそれ
859 :
格無しさん:2012/02/18(土) 18:06:09.30 ID:0NO/m89+
>転生キャラに関しては前世の記憶を少しでも持っているなら不可。しかし前世の記憶が一切なければ可。
これか
860 :
格無しさん:2012/02/19(日) 11:10:55.69 ID:ZACdLuMJ
そういえば作品スレはまだ修正かかってないんな
神様シリーズの世界観範囲
861 :
格無しさん:2012/02/19(日) 15:59:48.80 ID:GBAnw+X4
>>855 次鋒以降は432÷200m で1mから光速の2,16倍程度の反応
先鋒はマッハ200程度か
で、考察だけど反応速度からドラえもんの下位互換、だがそれより下に光速の2倍以上の反応あるキャラはほとんどいなかったので
ドラえもん>超星艦隊セイザーX>MAPS
862 :
格無しさん:2012/02/19(日) 17:03:49.22 ID:hL4DJPQU
>>860 別に他のスレにあわせる必要がない
突っ込みがあったら議論すればいいんだし
863 :
格無しさん:2012/02/19(日) 17:11:05.22 ID:LIpzvP3M
永劫回帰で世界が増える設定が特にないそうだから
その分で多元増やすのはNGっていう話だな
864 :
格無しさん:2012/02/19(日) 20:52:06.47 ID:5xeNgRnC
ポケモンの攻防のことなんだけど
アカギの言い分だとギラティナ=やぶれた世界は使えないのでは?
シロナは結局世界を消したりしないと言ってるだけで
ギラティナとやぶれた世界と同一の存在という肯定にはなってないでしょ
865 :
格無しさん:2012/02/19(日) 21:33:38.33 ID:+j7I3aCL
866 :
格無しさん:2012/02/19(日) 23:14:52.45 ID:t2RGzrFq
別にシロナが肯定してなかったらアカギの言うことに信用性がなくなるわけではない
867 :
格無しさん:2012/02/19(日) 23:20:17.64 ID:5xeNgRnC
>>866 アカギが言うとおりだとギラティナを捕まえたり倒したりしたら
やぶれた世界は消滅するはずじゃん
868 :
格無しさん:2012/02/19(日) 23:31:14.01 ID:t2RGzrFq
シロナがアカギの言ってることで捕まえたり倒したりすることだけ別に消滅しないといって否定している
かつやぶれた世界そのものであることは否定はしてない
てかこれ何度もスレで言われてないか
869 :
格無しさん:2012/02/20(月) 00:20:36.74 ID:3xG0fDPJ
捕まえるor倒したor逃げた後の台詞
シロナ「ギラティナもわかってくれたみたいね!」
アカギ「なんだと!」
アカギ「あの影のポケモンを倒した(捕まえた)だと!そうすることで
このおかしな世界を残した!もう新しい世界は創れないのか!
何故そこまでしてこの世界を残そうとする!」
ちなみに逃げた場合だと
「何!戦わないことでギラティナの怒りを静めてこのおかしな
世界を残した!もう新しい(ry」
って感じ、前後のセリフから判断するにギラティナに怒りの感情が
なければ世界が消えたりしないのか?
スマイルプリキュアも最強議論に参加するよ!?♪。
871 :
格無しさん:2012/02/20(月) 02:37:19.94 ID:QWtOAUp4
【作品名】ドラゴンクエスト6 DS
【ジャンル】SFCゲームのリメイク
【先鋒】テリー
【次鋒】ハッサン
【中堅】ファルシオンwith主人公バーバラチャモロミレーユアモス
【副将】デスタムーア
【大将】ダークドレアム
夢の世界と現実の世界、ダークドレアムの存在する異世界とデスタムーアの狭間の世界が存在する
参考:ヘルクラウド城(かなり大きめの城、100mはある)
昆虫の反応速度は0.02秒(Si新書「身近なムシのびっくり新常識100」P68より)
攻撃力について、バイキルトと言う魔法を使用すると、攻撃力が二倍になったと言うメッセージが出てきて、与えるダメージが2倍になる。
つまり、ダメージが2倍になる=2倍の攻撃力と言う風に出来る。
872 :
格無しさん:2012/02/20(月) 02:41:48.80 ID:QWtOAUp4
ビックバン:宇宙が大爆発を起こす特技。
宇宙並みの大きさの爆発
【名前】テリー
【大きさ】成人男性程度
【攻撃力】破壊の鉄球という鎖のついた鉄球を装備。攻撃範囲はイオナズン並み。
一撃でビックバン並のダメージを与えられる攻撃力、実体の無い幽霊やエネルギー体の敵も普通に殴れる
イオナズン:巨大な爆発を起こして敵を攻撃する呪文。
甘い息で一度に巻き込めないほど離れている魔物の群れ4組を一度に攻撃できる400m級の大爆発を起こす
射程は最低でも自分達は巻き込まれない先に放てるので400m以上
威力はビックバンの1/3程度
実体の無い幽霊やエネルギー体の敵にも有効
消費MP15
ザラキーマ:敵全ての息の根を止める即死呪文
射程と効果範囲はイオナズンと同等
人間・動物・人外に加えて耐性が無ければ実体の無い幽霊やエネルギー体の敵や機械の敵に有効
消費MP15
以下の業は何度でも使用可能
猛毒の霧:毒耐性のない者が浴びると、6回行動できる程度の時間で毒がまわって死ぬ
人間・動物・人外に加えて耐性が無ければ実体の無い幽霊やエネルギー体の敵や機械の敵に有効
瞬時にヘルクラウド城を包み込める範囲(100m程)、程は最低でも自分達は巻き込まれない先に放てるので100m以上
やけつく息:相手の神経系統を冒して麻痺させる息
人人間・動物・人外に加えて耐性が無ければ実体の無い幽霊やエネルギー体の敵や機械の敵に有効
瞬時にヘルクラウド城を包み込める範囲(100m程)、程は最低でも自分達は巻き込まれない先に放てるので100m以上
甘い息:敵を眠らせる息
人間・動物・人外に加えて耐性が無ければ実体の無い幽霊やエネルギー体の敵や機械の敵に有効
瞬時にヘルクラウド城を包み込める範囲(100m程)、程は最低でも自分達は巻き込まれない先に放てるので100m以上
以下の技の射程と効果範囲はイオナズンと同等で何度でも使用可能
しゃく熱:数万度の炎 人間・動物・人外に加えて耐性が無ければ実体の無い幽霊やエネルギー体の敵にも有効
輝く息:結晶化した大気が輝いて見えるほどの低温の息 実体の無い幽霊やエネルギー体の敵にも有効
死の踊り:敵全てを即死させる事ができる踊り
人間・動物・人外に加えて耐性が無ければ実体の無い幽霊やエネルギー体の敵や機械の敵に有効
【防御力】ダークドレアムの攻撃やデスタムーアの爪やビックバンの直撃に2発耐えられる
イオナズンの直撃でほぼ無傷、100発以上されても余裕で耐える
しゃく熱の直撃でほぼ無傷、100発以上されても余裕で耐える
輝く息の直撃でほぼ無傷、100発以上されても余裕で耐える
猛毒の霧、やけつく息、甘い息、ザラキーマが通用せず何回されても無傷
人間・動物・人外に加えて耐性が無ければ実体の無い幽霊やエネルギー体の敵や機械の敵に有効な幻惑攻撃が通用せず何回されても無傷
人間・動物・人外に加えて耐性が無ければ実体の無い幽霊やエネルギー体の敵や機械の敵に有効な催眠術が通用せず何回されても無傷
人間・動物・人外に加えて耐性が無ければ実体の無い幽霊やエネルギー体の敵や機械の敵に有効で混乱させる精神攻撃が通用せず何回されても無傷
【素早さ】昆虫よりも速い反応速度の相手がイオナズンを唱えるより速く呪文の効果範囲外から逃げ出せる移動速度(およそ0.5秒未満に400m)
昆虫のモンスターより遥かに速い反応速度
【特殊能力】めいそう:自分の体力を半分回復する
何度でも使用可能、自分の素早さと同等の相手が1回攻撃するまでの間に効果が出る
【長所】テリーさん
【短所】見方になって弱体化というより敵の頃から弱かった
【戦法】イオナズン、効かなかったら甘い息
それも駄目だったら猛毒の霧をした後で、炎に弱そうだったらしゃく熱、冷気に弱そうだったら輝く息、どちらも効きそうに無かったらイオナズンや殴って見る
体力が危なくなったらめいそう
【備考】MP999
873 :
格無しさん:2012/02/20(月) 02:50:26.48 ID:QWtOAUp4
【名前】ハッサン
【属性】大工の息子
【大きさ】体格のいい成人男性程度
【攻撃力】破壊の鉄球を装備。テリー以上。
【防御力】テリーと同等以上
【素早さ】テリーと同等以上。
【特殊能力】テリー参照。
【長所】数秒で納屋を立てれる。
【短所】初期装備のせいで初期のかっこよさ0
【名前】ファルシオン
【属性】天馬
【大きさ】大きな馬並み+人間7人と10メートルくらいの怪物がのれる馬車
【攻撃力】馬並み
【防御力】灼熱や輝く息やビッグバンや猛毒の息、焼け付く息や甘い息に巻き込まれても問題なし。
【素早さ】日が昇っている状態から日がくれる前に惑星を一週できる飛行速度。
【特殊能力】空を飛べる。
夢の世界や現実世界を行き来でき、狭間の世界に突入できる。
874 :
格無しさん:2012/02/20(月) 03:00:12.05 ID:QWtOAUp4
【名前】レック(主人公)
【属性】レイドック王子
【大きさ】成人男性並み
【攻撃力】ラミアスの剣という斬った後に爆発を起こしきったダメージの半分のダメージを与える剣を装備。
何度か斬ればデスタムーアを殺せる。
テリーの使える技を使える。
ジゴスパーク:地獄から稲妻を呼び寄せて攻撃する。射程はイオナズン並み。威力はそれ以上。
ギガスラッシュ:稲妻を帯びた斬撃。威力は通常攻撃を上回る。射程100mくらい。
【防御力】テリー以上。
【素早さ】テリー以上。
【特殊能力】ルーラ:現実世界と夢の世界を行き来できる。
【長所】主人公
【短所】悟飯
【名前】バーバラチャモロミレーユアモス
【大きさ】バーバラは少女並み、アモスは成人男性、ミレーユは成人女性、チャモロは少年並み。
【攻撃力】主人公やテリー並み。
【防御力】同上
【素早さ】同上
【特殊能力】同上
【戦法】ファルシオンに乗って戦う。
875 :
格無しさん:2012/02/20(月) 03:11:58.86 ID:QWtOAUp4
【作品名】ドラゴンクエスト6 幻の大地
【ジャンル】DSゲーム
【名前】デスタムーア
【属性】大魔王
【大きさ】大柄な老人並み〜人間をわしづかみにできるサイズの手と5mくらいの顔+
現実の世界と夢の世界にの狭間にある狭間の世界並み(現実世界と夢の世界を取り込めるサイズ)+現実世界(単一宇宙)と夢の世界(単一宇宙)
【攻撃力】自身を一方的に倒せる攻撃をある程度耐えれる相手を打撃などの通常攻撃で殺せる。
爪で空間を割ったりできる。
灼熱:数万度の炎 人間・動物・人外に加えて耐性が無ければ実体の無い幽霊やエネルギー体の敵にも有効。射程400m。
輝く息:結晶化した大気が輝いて見えるほどの低温の息 実体の無い幽霊やエネルギー体の敵にも有効
おぞましい雄たけび:上記の攻撃でもまったくダメージにならない奴を一撃で倒せる威力。射程100メートル。
【防御力】狭間の世界並み。デスタムーアを殺す=狭間の世界の崩壊なので。
最終形態は頭部がなくなって手だけになっても行動可能。下記の攻撃に耐えれる。
灼熱:数万度の炎 人間・動物・人外に加えて耐性が無ければ実体の無い幽霊やエネルギー体の敵にも有効
輝く息:結晶化した大気が輝いて見えるほどの低温の息 実体の無い幽霊やエネルギー体の敵にも有効
死の踊り:敵全てを即死させる事ができる踊り
人間・動物・人外に加えて耐性が無ければ実体の無い幽霊やエネルギー体の敵や機械の敵に有効
猛毒の霧:毒耐性のない者が浴びると、6回行動できる程度の時間で毒がまわって死ぬ
人間・動物・人外に加えて耐性が無ければ実体の無い幽霊やエネルギー体の敵や機械の敵に有効
瞬時にヘルクラウド城を包み込める範囲(100m程)、程は最低でも自分達は巻き込まれない先に放てるので100m以上
やけつく息:相手の神経系統を冒して麻痺させる息
人人間・動物・人外に加えて耐性が無ければ実体の無い幽霊やエネルギー体の敵や機械の敵に有効
瞬時にヘルクラウド城を包み込める範囲(100m程)、程は最低でも自分達は巻き込まれない先に放てるので100m以上
甘い息:敵を眠らせる息
人間・動物・人外に加えて耐性が無ければ実体の無い幽霊やエネルギー体の敵や機械の敵に有効
瞬時にヘルクラウド城を包み込める範囲(100m程)、程は最低でも自分達は巻き込まれない先に放てるので100m以上
【素早さ】デスタムーア自身は大きさ相応か。反応は昆虫型モンスターより上。
宇宙空間のような部屋で見えなくなるくらい遠くから空間を割って瞬時に登場できる。
【特殊能力】夢の世界を実現化し、狭間の世界を創造した。現実世界や夢の世界の存在に攻撃できる。
デスタムーアがいる限り、夢の世界が実現化し、現実世界とも干渉できる。
狭間の世界は世界移動できる呪文でも突入することはできない。
魂の存在となったものにも攻撃できる。空間を捻じ曲げたりできるらしい。
狭間の世界に相手を取り込める。取り込んだ相手は人間人外ともに一般人並みかそれ以下の身体能力になり、
世界移動する呪文なども使えなくなる。
狭間の世界の湖で殺し合いがおき、全員死亡したあとに殺し合いが起きる前の状況に戻せる。
狭間の世界の中にいる人間や人外を石化させたり、猫や犬に変えることができる。
【長所】スケールならシリーズ屈指。
【短所】裏ボスに一方的に虐殺された。
【備考】ラスボス。
【名前】ダークドレアム
【属性】伝説の悪魔 破壊と殺戮の神
【大きさ】10mくらい
【攻撃力】実体の無い幽霊やエネルギー体の敵も普通に殴れる。
狭間の世界デスタムーアを瞬殺できる。
【防御力】デスタムーアを殺せる主人公達でも完全に殺せない防御力。
デスタムーアの攻撃が全てがきかない。
【素早さ】デスタムーア以上。
【特殊能力】自身のいる異世界から狭間の世界にワープできる。
自身が滅ぼした城を永久に死に続けさせた。
【長所】強い。
【短所】SFCだとデュランの色違い
876 :
格無しさん:2012/02/20(月) 10:57:09.30 ID:DLuzMslw
リメイクならテンプレ別に参戦しても大丈夫なんだっけ?
877 :
格無しさん:2012/02/20(月) 13:05:32.62 ID:rQoV4oZz
明確に差があるなら。
で、これもう参戦してるんだけど修正なん?
878 :
格無しさん:2012/02/20(月) 20:03:59.60 ID:D/whwqAD
ティンクル☆くるせいだーすで新たな設定とキャラが出てきたので記述。
【世界観・共通設定】
世界には人間界、魔界、天界が存在する(単一宇宙+2α)
→魔女界追加で単一宇宙+3α
先鋒のサリー抜いて、副将にイレア追加
【名前】イレア
【属性】神
【大きさ】156cm
【攻撃力】アゼル以上の攻撃力。アゼルの周囲を取り巻いている歪んだ空間を突破可能
【防御力】シンの攻撃を何発食らっても平気
【素早さ】光速の1125倍の攻撃速度と至近距離反応
【特殊能力】 リ・クリエ:タイミングは瞬時。世界を作りかえることが可能
ワールドエンドパレード: 発動は瞬時。対象を好きなように操る精神攻撃。
【戦法】初手リ・クリエ発動。効かないならワールドエンドパレードで相手を自滅させる。
【備考】旧テンプレの大将枠だった神そのもの。
879 :
格無しさん:2012/02/20(月) 20:41:17.89 ID:3KzMx0rL
FDでの新設定?
880 :
格無しさん:2012/02/20(月) 21:25:55.03 ID:9SHLca3k
そういや神様シリーズって永劫回帰が駄目になったら順位変わったりするの
881 :
格無しさん:2012/02/20(月) 21:27:39.39 ID:+3sQUkcC
下がるね
882 :
格無しさん:2012/02/20(月) 21:41:09.78 ID:DLuzMslw
質問なんだけど
Aというゲームの続編Bがあるとして、ランスシリーズのような1と2の間の怠惰のせいで能力下がった
というような特別な設定がない限り、Bの最初の時点でAラストの能力があるという仮定のもとテンプレ作っていいの?
883 :
格無しさん:2012/02/20(月) 21:46:26.94 ID:v9F8jI4i
時系列がAラスト→B最初 ならよかったはず。
884 :
格無しさん:2012/02/20(月) 21:49:05.24 ID:DLuzMslw
885 :
格無しさん:2012/02/21(火) 03:06:07.11 ID:7IEiqxL2
多分これの代表例はスレイヤーズのL様だと思うけど
886 :
格無しさん:2012/02/21(火) 16:10:00.53 ID:gC5VggZk
幕即相手に取り付き、相手に止めを刺せるまでエネルギー吸収
887 :
格無しさん:2012/02/21(火) 21:53:46.37 ID:LNFXaJQa
>>882 FD序盤の主人公勢は本編のラストと同等の能力だから大丈夫だと思う。
ついでに
>>878に追記
【素早さ】光速の1125倍の攻撃速度と至近距離反応。瞬間移動可能。天界から人間界に一瞬で移動してきたので相応の速度と範囲。宇宙空間生存可。
【長所】精神攻撃+任意全能+宇宙生存可+瞬間移動 と、万能スペック。
【短所】前作の諸悪
888 :
格無しさん:2012/02/22(水) 03:33:51.45 ID:nwO/KFqP
少なくともそれを言ってる時点では川の外なり家の中にいるだろ
別にそう言う事は無い。
890 :
格無しさん:2012/02/22(水) 11:44:39.90 ID:CIJIAxkc
最強『漫画作品』決定戦 vol.151
891 :
格無しさん:2012/02/22(水) 14:01:13.85 ID:8zZrzrb1
FDでの新設定?
892 :
格無しさん:2012/02/22(水) 17:53:11.95 ID:rRxdOXAx
vsシリーズはDCだと特に言及されていない
893 :
格無しさん:2012/02/22(水) 20:16:34.27 ID:YnUxZIph
うちにも考察強化期間とかあったほうがいいのかしら
894 :
格無しさん:2012/02/22(水) 20:25:13.20 ID:BCfmM7AH
永遠に解除されない気が…
妄想スレのように考察すれば1つ投下して良しって形式もあるが
895 :
格無しさん:2012/02/22(水) 20:27:56.68 ID:YnUxZIph
単純に他のスレより考察し辛いからなぁ……
896 :
格無しさん:2012/02/22(水) 20:38:53.58 ID:9loFq2YI
制限緩くすれば
例えば20越えたら15までぐらいとか
897 :
格無しさん:2012/02/23(木) 02:17:44.57 ID:QLMoEPdq
すでに20なんてレベルじゃ・・・
898 :
格無しさん:2012/02/23(木) 08:04:59.95 ID:+fhIXQE2
考察期間という縛りがないから
目についた作品を気まぐれで適当にバンバン参戦させたり
他にも、好きな作品出すために考察待ち減らす必要がないから
わざわざ知りもしない作品を考察する気がイマイチ起きないってのは確かにあるな
899 :
格無しさん:2012/02/23(木) 08:09:11.97 ID:Z99ocLvM
考察も単純に考えて手間が5倍だし、メンバーごとに力の差が大きい場合あたりもつけにくいしな
900 :
格無しさん:2012/02/23(木) 16:25:05.24 ID:QLMoEPdq
考察待ちが100作品切るまでテンプレ投下時は未考察を2作品考察する、とかどうだろうか
901 :
格無しさん:2012/02/23(木) 17:30:12.43 ID:vYxYJeYD
スレが廃れるだけでしょ
902 :
格無しさん:2012/02/23(木) 17:52:35.42 ID:BS8MIvJj
考察放置も廃れる要因じゃないか
というかずっと強化期間儲けなかったから溜まりに溜まってるんだし
903 :
格無しさん:2012/02/23(木) 19:37:04.08 ID:+fhIXQE2
とりあえず試しに考察期間を導入してみて
上手くいかないようだったら廃止すればいいのでは?
折角テンプレ投下しても、自己考察しない限りはいつまで経っても
ランクインできないような現状が決して良いとは思えないし、住人離れに繋がるかもしれない
今、新規&再考で624作品だから、試しに
624→600解除→620→600解除→620→600解除…
・考察すればその分、強化期間内でも新規作品の投下可能
・テンプレの修正はいつでも可能
みたいに制限緩めで試しにやってみてはどうだろうか?
904 :
格無しさん:2012/02/23(木) 20:34:53.38 ID:LyZIwPzr
20作品考察って実質100キャラ考察するって事になるよな
905 :
格無しさん:2012/02/23(木) 20:38:20.59 ID:KVr854uV
>624→600解除→620→600解除→620→600解除…
それだったら未考察作品の数は結局減らないがいいのか?(いいっちゃいいけどよ)
過去スレに
624→600解除→610→590解除→600→580解除…
という風にちょっとずつ未考察作品減らすような案があったけどそれならどう?
906 :
格無しさん:2012/02/23(木) 21:24:36.47 ID:+fhIXQE2
実は自分も少しずつ減らす案の方が良かったんだが
いきなり考察ノルマ>投下可能数の案出すと反発食らうかなって思ったんだ
あくまで、試しにやってみて様子見ようってスタンスだったし
どうせやるなら減らす案の方が良いって人が多いのならそっちでいいよ
907 :
格無しさん:2012/02/23(木) 22:33:28.85 ID:x9Tu7xx4
考察待ちとか見たけど、今残ってる作品のほとんどが【巨大島破壊の壁】以下。
単純に弱いやつは考察人も考察し甲斐がないのだろう
そこで
@【巨大島破壊の壁】(ここら辺は適当、核の壁あたりかも)以下のテンプレのものなら、
自力で考察してテンプレに乗せる、などの制限を設けたらいいんじゃあないか・・?と思うんだが
考察が正しいか後から確認すれば済むことだし。
908 :
格無しさん:2012/02/23(木) 22:36:30.79 ID:mB1JYmd+
弱いキャラは冷遇しろと
それはないだろ・・・
909 :
格無しさん:2012/02/23(木) 22:41:59.63 ID:38PrB04d
ペットのけものさんについて語って
910 :
格無しさん:2012/02/24(金) 00:18:56.98 ID:08twRHSV
そういやDiesがランキングから消えてるので修正お願いします
911 :
格無しさん:2012/02/24(金) 00:22:41.80 ID:mB+64itZ
多元が一個減るから再考すればいいんじゃないそれで
まあ敵スレは自滅因子絡みでラインハルトが修正行きってのが別にあったけど
最強議論は推進して居ますよですの。
913 :
格無しさん:2012/02/24(金) 07:18:35.41 ID:t2+J1ryR
>>911 こっちのラインハルトは自滅因子うんぬん抜いてあるから問題ないはず
914 :
格無しさん:2012/02/24(金) 08:25:00.96 ID:6y9I9t6n
賛否両論あるだろうが、試しに
>>905の下の案でしばらくやってみたら?
期間中でも1考察につき1投下できるルールなら、そんなに縛りはきつくないだろう。
導入するとスレが廃れるって意見もあるけど、
今の、新規投下ばかりで考察待ちが溜まる一方の停滞気味の流れだって良いとは思えない。
それに、考察の手間が違うから一概に比較はできないけど、
考察期間のある他スレの方が最近はスレの流れが速い(というかこっちが遅い)という事実もある。
915 :
格無しさん:2012/02/24(金) 08:42:49.52 ID:8qLwNxDu
そりゃ主人公スレや敵役スレはキャラ単体で考察してるからでしょ?
こっちはそれに×5して考察してるようなもんだから、条件がそもそも違うわけで比較なんて出来ないんだけど
916 :
格無しさん:2012/02/24(金) 08:44:20.45 ID:Jm5RxVAy
多いから考察しなくていいってこのスレの意味ねえな
根底からダメといってるようなもの
917 :
格無しさん:2012/02/24(金) 10:37:15.38 ID:Ebsapl0I
まず考察をしないとスレの存在する意味ないんだから考察期間でも何でもやればいいじゃん
考察さえすれば新規テンプレ投下できるんだろ
918 :
格無しさん:2012/02/24(金) 13:12:26.60 ID:RQNOyhDD
個人的に考察期間設けるのは別に反対しないが
再考待ちも大分多いからそっちも何らか対策した方がいいと思う
919 :
格無しさん:2012/02/24(金) 17:01:55.35 ID:14zIkIzb
920 :
格無しさん:2012/02/24(金) 17:45:25.38 ID:5Fw2hEEC
>>908 強さ議論じゃなくて最強議論だから
弱いキャラが冷遇傾向になってしまうのはほぼ定めみたいなもんだ
仕方ないことなのよ…
921 :
格無しさん:2012/02/24(金) 17:59:27.96 ID:14zIkIzb
というより単純に上位の考察は相性もほとんど関係ない力勝負になりがちだから、難解な作品でもないかぎり割と楽。
中位下位の方が相性やメンバー構成の関係で上には勝って下には負けてを繰り返したりして
結果的に手間が上位の倍ぐらいになったりするし。
922 :
格無しさん:2012/02/24(金) 20:00:53.32 ID:8qLwNxDu
>>916 考察期間作れよって言ってる奴が進んで考察すれば一件落着なのに
何でこんな偉そうなんだろうね
923 :
格無しさん:2012/02/24(金) 20:24:23.62 ID:vvj/ZUr/
何でそんな煽り腰なの
924 :
格無しさん:2012/02/24(金) 20:26:40.10 ID:CK3wmDsx
反応したら負けだよ
925 :
格無しさん:2012/02/24(金) 20:28:35.12 ID:8qLwNxDu
>>923 こういう考察強化期間を作れってゴネてる時間を考察に回してれば
1,2作品は考察できてるはずなのに
何で、ああ他力本願なんだと思うんだが
926 :
格無しさん:2012/02/24(金) 20:29:14.04 ID:K0MO13g9
具体的にどこからどこまでが上位になるのか知らんけど
全能の壁上はともかく
宇宙破壊の壁上とかでも結構相性に左右されるような
927 :
格無しさん:2012/02/24(金) 20:33:04.62 ID:SOj89qBC
ていうか巨大島破壊の壁の上に行けるかどうかってどうやって判断すればいいの
圧倒的に強かったり弱かったりするのはともかく微妙そうなのは
どの作品でもそれが明確に分かるならいいんだけど
928 :
格無しさん:2012/02/24(金) 21:13:23.85 ID:t2+J1ryR
上で言われたものに加えて妄想スレ方式追加したら?
929 :
格無しさん:2012/02/24(金) 21:13:35.57 ID:6y9I9t6n
強さで差別化する案は、あまり現実的でない気がするしやめた方がいいと思う。
930 :
格無しさん:2012/02/24(金) 21:34:52.88 ID:NO5eAZuD
そろそろ容量ヤバいし、次スレ立ててきていい?
考察強化期間導入についてはとりあえず議論待ちで。
931 :
格無しさん:2012/02/24(金) 23:30:09.19 ID:14zIkIzb
>>926 実際考察してみた感覚としてはランキングの上の方は強みがはっきりしてる上
ガンガンインフレしていくから、結構サクサク考察できるよ。
特に全能なんかは単なる大きさ比べだから、議論は長いけど決着ついたものを考察する分には多分一番簡単。
山破壊前後あたりだと作品によっては○×○×・・・と延々続いて、自分でやっててもう勘弁してくれと思うときがある。
>>930 頼んだ
932 :
格無しさん:2012/02/24(金) 23:48:07.49 ID:NO5eAZuD
933 :
格無しさん:2012/02/25(土) 00:23:21.72 ID:PrrxSxhJ
>>931 作中で強さの波が大きいと参戦メンバーの強さばらついて考察しにくくなるよね
数合わせ、防御無視、防御無視、大きさ、全能とかだと相性でばらつくばらつく
>>932 乙
934 :
格無しさん:2012/02/25(土) 08:06:36.74 ID:bIAWXBIc
自分で位置特定できないとテンプレ投下できないとか新参お断り過ぎるだろ
大半の作品は島破壊未満なんだから
もしやるなら普通の考察強化期間だけでいい
935 :
格無しさん:2012/02/25(土) 11:58:58.60 ID:ZmDCFI0n
>>905案ぐらいのゆるーい考察期間ならいいんじゃね?期間中でも考察すれば投稿できるなら
これ導入されて困るのって、絶対に考察したくないでござる!でもテンプレは投稿しまくるでござる!
ってスタンスの人だけだろうし、いつぞやいたマクロス7やガオガイガーを全員人間で参戦させるような
手抜きテンプレ連投する奴みたいなのをブロックできるし。
936 :
格無しさん:2012/02/25(土) 12:02:32.00 ID:PrrxSxhJ
937 :
格無しさん:2012/02/25(土) 13:00:00.65 ID:ZmDCFI0n
938 :
格無しさん:2012/02/25(土) 13:02:22.55 ID:PrrxSxhJ
妄想スレ案は考察者がトリップつけて二つキャラを考察すると一つキャラを投下できる仕組み
939 :
格無しさん:2012/02/25(土) 14:05:06.70 ID:LqAcF01P
上で言われている通り、単純に考えて手間が×5だし
とりあえずは1考察-1投下可の方が無難かな
940 :
格無しさん:2012/02/25(土) 16:00:55.34 ID:LqAcF01P
ほぼ
>>905案だが、こんな感じでどう?
・考察強化期間になる条件は以下の通り
625→600解除→610→590解除→600→580解除…(略)…30→10解除→20→5解除→20→5解除…
・期間中は新規作品の参戦は基本的に不可とし、作品をランキングに組み込むために考察、議論を進める
・期間中でもトリップを付けて考察すれば、考察した数だけ新規作品を参戦させてもよい
・テンプレの修正、1000取り作品の参戦はいつでも可能
941 :
格無しさん:2012/02/25(土) 16:03:30.32 ID:LqAcF01P
2行目の数は、新規+再考待ちの合計値ね
942 :
格無しさん:2012/02/25(土) 16:13:43.87 ID:PrrxSxhJ
再考待ちを強化期間に含めるスレはほとんどないと思うけどここは含めるのか?
あと修正とかは強化期間でも問題なし?
943 :
格無しさん:2012/02/25(土) 16:19:49.99 ID:LqAcF01P
>>918再考待ちが増えすぎという意見があったので
でも、再考待ち合わせると5解除はよく考えると少しきついかもしれないな
修正とかは書いてある通り問題なし
2行目はこのくらいにしておこうか
(新規+再考待ち)625→610解除…(略)…40→20解除→30→15解除→30→15解除…
944 :
格無しさん:2012/02/25(土) 17:47:44.09 ID:PddWZmQz
>>943 尤も、未考察作品数が20とかになるのは当分先だろうけどな。
2年ぐらいかかるんじゃないかな。
945 :
格無しさん:2012/02/27(月) 13:49:10.51 ID:X0uzei5i
うめ
946 :
格無しさん:2012/02/27(月) 19:49:06.92 ID:WxQ3KCXD
超天才西野
947 :
格無しさん:2012/02/27(月) 21:02:42.22 ID:hjjKrtTR
最強議論の強さの基準の解釈は難しいじゃん
948 :
格無しさん:
353 名前:格無しさん[] 投稿日:2012/01/20(金) 15:14:03.93 ID:8XV7sSbx [3/4]
あと思うんだが、ウルトラマンキングの記述で、
「キングとウルトラ兄弟の破壊力の比率はウルトラ兄弟と人間の比率
に等しい」の「ウルトラ兄弟」ってどこまでのことを言うんだ?
もし平成やゼロまで入れられたら奪還屋越えられるかも。
(「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」ではティガやダイナが登場している)
354 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2012/01/20(金) 15:54:49.70 ID:eIKVa9/v
>>353 WIKIによると
2011年現在、正式に「ウルトラ兄弟」を構成するウルトラマンは以下の通り。
長男 ゾフィー
次男 ウルトラマン
三男 ウルトラセブン
四男 ウルトラマンジャック(帰ってきたウルトラマン)
五男 ウルトラマンエース
六男 ウルトラマンタロウ
七男 ウルトラマンレオ
八男 アストラ
九男 ウルトラマン80
十男 ウルトラマンメビウス
十一男ウルトラマンヒカリ
ゼロは検討中だそうな
今後に期待だな
355 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2012/01/20(金) 16:46:37.36 ID:9g9azNxV
>>349 とりあえず「最強」とか「○○より強い」ってだけでは攻防を適用できんよ
それと何故キング:ウルトラ兄弟=ウルトラ兄弟:人間で二連次×25になるの?
356 名前:格無しさん[] 投稿日:2012/01/20(金) 17:40:51.73 ID:8XV7sSbx [4/4]
(一連次×5)の二乗は二連次×25にならないの?
360 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2012/01/20(金) 19:29:50.25 ID:8tGWt5AQ [1/2]
>>356 (一連次×5)は5連次だから二乗で25連次?
361 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2012/01/20(金) 19:37:05.36 ID:8tGWt5AQ [2/2]
ごめん、間違った。
362 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2012/01/20(金) 20:12:24.25 ID:bdSx4+So [2/2]
>>351 それが無限に繰り返されるって設定あるのか?
363 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2012/01/20(金) 20:19:53.90 ID:P+/5sE1q
ていうか原文抜出しお願いしたい
映像なら話の流れと台詞