952 :
格無しさん:2011/05/31(火) 14:25:13.00 ID:LIIbTvZm
もう次スレ立てるのか?
953 :
格無しさん:2011/05/31(火) 15:47:54.10 ID:zvN8Evyf
970ぐらいでいいか。
954 :
格無しさん:2011/05/31(火) 16:23:53.80 ID:ElC1M0H9
ていうか次スレ立てれる奴いるの?
955 :
格無しさん:2011/05/31(火) 17:00:28.14 ID:Lpnxk0+2
未来の竜馬の件はどうするんだ?
956 :
格無しさん:2011/05/31(火) 17:26:30.33 ID:zvN8Evyf
957 :
格無しさん:2011/05/31(火) 19:23:34.70 ID:bODIgYrC
>>944 昔話し合われた気もするけどどうだったか、たしか可だったと思うが自信ない
958 :
格無しさん:2011/05/31(火) 20:44:56.58 ID:YdmOBrE2
エターナルセーラーンの銀水晶って何で全能ってことになってんの?
あれって別に全能だとか何でもできるとか言われてなくね?
959 :
格無しさん:2011/05/31(火) 21:18:26.35 ID:4BobdYv8
>>958 テンプレで該当しそうなの
無限の力と信じられないほどのエネルギーを持ち、これがあれば宇宙を統べることができるが
かな?詳しいことは分からん。
960 :
格無しさん:2011/05/31(火) 22:45:44.06 ID:8TTigcmY
>>958 一応、敵スレの「ワイズマン」にまとまってる。
旧版は近所のブクオフにあるから読める。
で、断言しにくい描写やセリフばっかりで困るけど、
惑星破壊が簡単にできるギャラクシアの本気オーラ攻撃と
オーラ同士で押し合いして平気なんで、
どう弱く見ても惑星破壊と世界破壊耐久はほぼ確実。
新版を誰かが買ってくれれば読むんだけど、そんな奇特な人はいないよね…
961 :
格無しさん:2011/06/01(水) 17:18:52.05 ID:Z0q4oE/B
↓敵スレでいつ言われてたの?
______
20 :格無しさん[sage]:2009/02/21(土) 08:38:23
敵スレで言われてるように蛮と銀次の世界観が下がるとこのキャラが一位かな
22 :格無しさん[sage]:2009/02/21(土) 11:23:14
>>20 考察期間のような気はするけど、現時点で捏造がなければ↓でいいのかな?
>美堂蛮>斗南 優>叢雲のノゾム
23 :格無しさん[sage]:2009/02/21(土) 12:35:37
>>20 敵スレの話は関係ないよ
あそこは全能キャラを無理やり落そうとして関係なさそうなキャラまで落としてんだから
そのままこのスレに適用する必要はない
>>22 考察期間だから駄目だよ
24 :格無しさん[sage]:2009/02/21(土) 13:01:18
つかその規模だとさすがにソースがないと捏造だと言われかねないので、できればSSうpよろ
25 :格無しさん[sage]:2009/02/21(土) 15:33:18
考察期間のときって修正出来ないんだっけ?
ttp://www38.atwiki.jp/saikyouhero/pages/1482.html 斗南君はかなり前に誰かが参戦させてる。
とりあえず敵役で認められたのでこっちのテンプレ少し修正してSSうpします。
26 :格無しさん[sage]:2009/02/21(土) 15:36:49
>>25 敵役スレは関係ない
962 :
格無しさん:2011/06/01(水) 21:12:44.18 ID:bUIsnNpS
ゴクウ考察
達人の壁から考察
銃の壁の朝比奈ミクルまで勝てるがあとは負け分け。
佐藤太志>ゴクウ>朝比奈ミクル
ハヤウェイ考察
反応速度的に達人の壁から
自分の防御力>相手の攻撃力でほぼ負けることはないが超音速戦闘の壁のラオウあたりから
負け分け連発
ラオウ>ハヤウェイ>マッチョマン
和田どんon紙飛行機
大きさ的に核無効の壁から
雷速反応の壁上の龍魔人ダイ以降連敗続きなので
和田どんon紙飛行機>スーパーマン
レーベン考察
攻防速的に戦車の壁から
銃弾対応の壁の僕以降攻撃当たらず分け負け続けなので
レーベン>パイロット With 戦車
火乃香考察 しようと思ったけど攻撃力曖昧すぎて保留 書くなら最大値だけでいい
アシュレー・ウインチェスター考察
攻防速的に光速反応の壁からしたけどあんていして勝てたので超光速戦闘の壁から
○ラハール:バニシングバスター勝ち
○両性院:バニスタ効かないが相手の攻撃も1回効かないのでギィ・マキシム勝ち
○名古屋〜ザイン:バニシング勝ち
△ヤマト:距離離されて攻撃されるが効かない攻撃当たらない分け
○獅子座のアイオリア〜ヨルンコットゥ:先制勝ち
○ネギ:千の雷効かない。ギィ・マキシム勝ち
△バーダック:攻撃効かない当たらない。
×遊城十代:精神攻撃負け
○ディーン〜仮面ライダーX:バニシング勝ち
×神聖衣星矢〜エイジ:スペック負け。というか相性負け。
これ以降安定して勝てないので
神聖衣星矢>アシュレー・ウインチェスター>仮面ライダーX
宇崎なおたwithノートパソコン
能力と戦法的に亜光速の壁から
光速反応の壁上のヤマモトヨーコから上は反応的に勝てない
宇崎なおたwithノートパソコン>ノノ
963 :
格無しさん:2011/06/01(水) 22:02:16.34 ID:0bSkUViy
乙
ところで
>>909とかのもっと詳しく考察すれば上がるって何?
964 :
格無しさん:2011/06/01(水) 22:20:01.43 ID:bUIsnNpS
分け負け連発してるけどもっと考察していけばそれ以上に連勝できる所があるかもしれないってこと
めんどくさかったからやらなかったけど
965 :
格無しさん:2011/06/02(木) 11:39:07.58 ID:BNVE8etJ
考察人本当に乙
死にかけてたこのスレに現れた救世主だよ
966 :
格無しさん:2011/06/02(木) 22:28:33.88 ID:i7Am0mZK
全能持ちは常時と任意ってくくらず
全部反応相応で発動できるって案を一つ
常時世界改変してるとか無意識に全能じみた能力が発生してる奴も
『全能』っていう言葉を取っ払って、反応前まではただの常時世界改変、無意識に生じている〇〇の能力
そして反応相応で全能付与の世界改変〜みたいな
967 :
格無しさん:2011/06/03(金) 11:48:34.56 ID:GdKN7XMI
足利義輝はとっくに考察されてるんだけど・・・。
968 :
格無しさん:2011/06/03(金) 22:39:55.51 ID:mVfPxXGm
>>789 今更だけど、俺も昔誰もテンプレ作らないなら書いてみようと思ったんだが、ぶっちゃけアフリカって誰が主人公なんだ
ストパンは他の作品群では主人公が設定されているけど、アフリカではされてない記憶があるが
漫画パートは各話で目立つされる人物が変わるし、小説パートは一人称だけど純粋な戦闘要員じゃない
まあ大抵マルセイユ、ってのが総意に近いだろうけど、怪しい所もある
あとアフリカでマルセイユなら、(小説が使えるなら)2期の「オフィシャル」ファンブックの小説使うって手がある
これならアニメの描写がほぼ使えるだろう
969 :
格無しさん:2011/06/04(土) 16:03:59.18 ID:X4u1oiWG
久々にやってみるか
レン・カラス 時間無視の壁から
下位2名には時間無視+不可視+2500次多元規模の世界改変で勝てる。
支配空間もちにはゼロ秒任意全能同志分けだが、範囲の差で有利。
それ以上は範囲の差で不利。でかすぎ。
三隅舞矢>レン・カラス>虎空王
時雨楚良
○ネクストAC・ストレイド>アクエリオン 耐えて任意全能勝ち
×こいつ>フェン 不思議攻撃負け
○仮面ライダーV3〜9裏主人公 耐えて任意全能勝ち
×ワタル 不思議攻撃負け
○シルク タメ時間中に任意全能勝ち
×刹那 不思議攻撃負け
ワタル>時雨楚良>V3
970 :
格無しさん:2011/06/04(土) 22:29:14.21 ID:2G65QyYQ
>>969 このスレ0秒行動できるとわからないと時間無視にはならないからレン・カラスは時間無視じゃないはず
というか時間無視と任意全能だったら常時全能になっちゃうから除外対象というかまだルール決まってないから考察できない
あと支配空間持ちは支配空間は常時能力だけど、任意全能は反応相応で発動扱いだったはず
というかこのスレ全能のルール決まってないけど任意全能ってどうなってんの?
971 :
格無しさん:2011/06/04(土) 23:47:52.50 ID:P8toO+2u
っていうかここでは全能の何が問題になってるかまとめた方がいいだろう
何でもめてるのかようわからん
任意全能は他の最強スレと同じ扱いだったと思う
発動すれば全能耐性やら防御やらもってない限りは防げない扱いかと
問題になってるのは常時全能の扱いだったような気がする
アルス(ロトの紋章) 考察
マッハ3対応の壁から
空中戦の壁のヴァン以降は攻撃力が低くて安定して勝てない
ヴァン(ロックマンゼクス)>アルス(ロトの紋章)>南雲秋人
雹堂影虎考察
銃弾対応の壁から考察
友永和樹以降攻撃力が足りなくて安定して勝てない
友永和樹>雹堂影虎>ジオラ
イコちゃんwithピッグ・カトラー考察
能力的に思考発動の壁の上岡進と=
マーシュ・ラディウユ 考察
光速反応の壁から やったけど攻防が他キャラの方が↑なので下に考察
大規模破壊の壁上の両儀式から下は安定して勝てるので
パタリロ>マーシュ・ラディウユ>両儀式
タダノヒトナリ 考察 しようと思ったけど狼悪魔の速度書いてないので保留
マイス考察
戦車の壁から考察
銃弾対応の壁下のレーベン以降反応遅くて分け連発で安定して勝てない
レーベン>マイス>パイロット With 戦車
973 :
格無しさん:2011/06/05(日) 01:12:01.67 ID:PW8qvy6n
本当に乙だよ
974 :
格無しさん:2011/06/05(日) 01:47:13.03 ID:M1cCQ5p0
>>970 任意全能自体は認められてるし、こいつらは原理的に世界改変ともできる。
レン・カラスは、
【普段住んでいる…(中略)…時間の干渉も受けない】という設定が基本ルールの「時間軸を設定で時間の概念自体がないまたは時間を超越している存在」等にあたると思ったんだが、ルール変わったのか?
非時間無視なら壁直下。敵スレはゼロ秒描写必須だが。ついでに時雨楚良について補足。備考欄に「現実に絶対に絶対ありえない物質による攻撃などは効くと思われる」とあったので、
常時自己世界改変による対物理攻撃・物理的概念(原子分解など)全能防御とした。大規模破壊の壁から考察していってこの位置に。
全能議論はよくわからん
>>972 乙。
975 :
格無しさん:2011/06/05(日) 07:24:07.16 ID:GfRWHk/9
いつのまにか考察待ちがすげー少なくなってる
本当にありがたいことだな
976 :
格無しさん:2011/06/05(日) 09:47:50.27 ID:c2lnOZjA
>>972 狼悪魔の速度は簡易テンプレ見る限り狼と同等みたい
977 :
格無しさん:2011/06/05(日) 15:05:24.70 ID:n6UiOzQ2
考察はありがたいが
できれば再考も減らしていって欲しい
新規ばかりだけじゃなく
978 :
格無しさん:2011/06/05(日) 19:08:57.10 ID:PcmIwdxn
979 :
格無しさん:2011/06/05(日) 19:11:34.20 ID:PcmIwdxn
980 :
格無しさん:2011/06/05(日) 19:36:50.75 ID:PcmIwdxn
981 :
格無しさん:2011/06/05(日) 19:40:52.08 ID:6vRDcMGA
何故bmp…
982 :
格無しさん:2011/06/05(日) 19:46:01.57 ID:PcmIwdxn
SSするとbmpで保存される・・・
983 :
格無しさん:2011/06/05(日) 19:53:14.72 ID:6vRDcMGA
984 :
格無しさん:2011/06/05(日) 20:30:26.43 ID:JFg3/5/n
つか、次スレがまだ立ってないからここらでレス止めた方が良いなw
>>983 おぉ、ありがたい
今外出中だから後で使わせてもらうよ
985 :
格無しさん:2011/06/05(日) 20:38:57.16 ID:Aqn3W26N
986 :
格無しさん:2011/06/05(日) 22:19:01.24 ID:89E0kInz
>>971 過去スレでまとめてるようなレスがあったと思うから探してみる
>>974 wikiには反映されてないけど
全能議論の前段階あたりで時間無視は描写とか必要といわれてた
敵スレよりむしろこっちのほうが先のはず
>>985 乙
>>985乙
少尉with先行者 考察
戦車の壁から
攻撃力が低いが素早さと反応速度がやばいので分け連発
防御無視の壁の間宮トシ夫から負けがこんできたので
間宮トシ夫>少尉with先行者>玄野計
ブラック☆スター with 中務椿考察
超音速戦闘の壁から
御坂三琴まで安定して勝てたが、それ以降は安定して勝てないので
マグナス>ブラック☆スター with 中務椿>御坂美琴
タダノヒトナリ 考察
達人至高発動の壁から考察
防御力凄くて世界改変の為、ちょいちょい負けつつも
雷速反応の壁の時雨楚良以降分け負け連発で安定して勝てない
時雨楚良>タダノヒトナリ>仮面ライダーV3
ミッチェル考察 しようと思ったけど指ビームが不思議攻撃っぽいので保留。描写がわからないと考察できない
フラッピー考察
7歳児の壁から考察
眠らせるキノコで結構安定して勝て、成人男性の壁の道下正樹より上から勝てない
フラッピー>道下正樹
988 :
格無しさん:2011/06/05(日) 23:23:19.96 ID:89E0kInz
簡単にだが過去スレをあさってきた。荒れてたり糞長かったりだったのでざっくり言うと
全能を範囲で比較するのってどうなの的な話から始まって
範囲比較をやめてスペック同士で比較しよう、範囲とスペック両方を比較しようなどの案がでる
しかし、スペック比較する際のスペックを具体的にどうするかというルールが決まらなかった
その後、いっそ全能を廃止しようぜというやつやルール決まんないなら元のまま範囲比べに戻そうぜというやつも現われる
その間に設定全能をどうするのか決めようぜとか時間無視に関して決めようぜとかいろいろ案は出てた
おおむね案としては三つ(か四つ)
一つ目は常時全能同士は範囲比べでランク付け
二つ目は常時全能同士はスペック(あるいはスペックと範囲両方)比べでランク付けする
三つ目は全能というくくりをそもそも取っ払って作中で実際にやったことだけ考える
これに加えて一つ目と二つ目の場合は設定全能をどうするのかという議論も必要になるかな
(一応元々は設定全能=常時全能扱いだったが、任意全能にしようとかそもそも設定全能とか比喩だから考慮しなくていいとかいう意見が出ていた)
以下にそれぞれの案に関するルール草案?らしきものを張る
まず全能範囲比べ(現状維持?)案
◎常時全能
設定で全能と明言されているキャラと
任意全能能力を持ち、かつ時間無視能力を持つキャラの総称
◎任意全能
願いを叶える、世界を改変する、などの
その世界において制限なくどんなことでもできる能力の総称
※明確な制約・制限があるものは作中準拠とする。
◎全能防御
常時全能キャラの保有する防御能力
非全能(および自分より下位の全能キャラ)の攻撃をすべて無効化可能な防御
◎全能殺し
常時全能キャラを倒した、殺した描写・設定、もしくは常時全能より強い、などという設定のあるキャラの総称
全能防御を突破する攻撃力と、全能防御を上回る防御力を持つ
◎全能耐性
全能キャラから攻撃を食らってそれに耐えたキャラの持つ耐性
全能キャラから受けた種類の攻撃に対してのみ、全能防御級の防御力となる
例:全能キャラの精神攻撃に耐えた=非全能の精神攻撃は効かない
全能キャラの炎攻撃に耐えた=非全能の熱・炎攻撃は効かない
全能キャラの物理的ダメージを与える攻撃に耐えた=非全能攻撃の物理的ダメージを与える攻撃は効かない
989 :
格無しさん:2011/06/05(日) 23:27:11.04 ID:89E0kInz
続いて全能同士のスペック比べ案
【攻撃に関して】
1.基本的に全能キャラに可能なことは作中で行ったところ
または、設定でできるとされているところまで
(作中で何もやったことのない&設定に何もないキャラは大きさ相応のスペックしかない)
例:設定で全能と言われ、設定で惑星破壊できる=惑星破壊までは可能
設定で全能と言われ、描写で惑星を破壊していた=同上
設定で世界改変ができると言われ、作中で実際に宇宙を創り変えていた=単一宇宙規模の世界改変
設定で世界改変ができると言われ、設定でその世界を作ったとされる=世界観規模の世界改変
設定でどんな願いでも叶えられるキャラ=やったこと、叶えられる願いの設定次第
↑これはだいたいおk
↓だいたい決まり?
世界改変能力は世界改変という特殊能力として扱う
効果範囲は作中やったところ、もしくは設定で効果が及ぶと明記されている部分までとし、
効果範囲は威力ではなく射程として扱う
威力は世界改変<改変耐性持ちに効く改変能力<以下略とし、
改変耐性も同様の基準で増えていくものとする(便宜上×2、×3という表記とする←どうする?)
同威力の世界改変能力同士の場合は決着はつかないものとし、その他のスペックにて勝敗を決定する
よって戦法を世界改変とする場合は同威力同士の場合の次戦法も明記するものとする。
↓要議論項目?
2.全能殺しキャラに関しては全能に効いた種類の攻撃のみ有効
(こういう案も出てたけどどうするかは要議論)
例:全能を殴り殺したことがあり、作中で精神攻撃なども行っているが
精神攻撃が全能に効いた描写がないので
精神攻撃は全能壁上スペック議論では使えない
【防御に関して】
1..全能防御(全能無効)は全能壁上なのでついていて当たり前
問題なのは全能(または全能殺し)の攻撃をくらってどの程度のダメージをくらったのか
不明の場合は大きさ相応
また、特殊攻撃に関しても描写がなければ耐性はないものとする
(作中で世界改変に耐えていない場合は全能無効キャラでも普通の世界改変が効く)
【素早さに関して】
1.スペック勝負のときは設定全能は任意全能
2.時間無視キャラの行動は速さではなく手数で数える
思考も一手と考える
or
時間無視キャラ同士の戦闘は素の戦闘速度、反応の差できめる
時間無視設定+無時間行動設定・描写が必要
【戦法に関して】
全能キャラでも戦法は必要
戦法が書いてない場合はぶっちゃけテンプレ不備じゃね?
敵スレだと特に無い場合は1.最速 2.最強 攻撃の優先順位で考察される。
990 :
格無しさん:2011/06/05(日) 23:29:28.56 ID:89E0kInz
最後に全能廃止?案
【全能及び任意全能に関して】
1.基本的に全能キャラに可能なことは作中で行ったところ
または、設定でできるとされているところまで
(作中で何もやったことのない&設定に何もないキャラは大きさ相応のスペックしかない)
例:設定で全能と言われ、設定で惑星破壊できる=惑星破壊までは可能
設定で全能と言われ、描写で惑星を破壊していた=同上
設定で世界改変ができると言われ、作中で実際に宇宙を創り変えていた=単一宇宙規模の世界改変
設定で世界改変ができると言われ、設定でその世界を作ったとされる=世界観規模の世界改変
設定でどんな願いでも叶えられるキャラ=やったこと、叶えられる願いの設定次第
世界改変能力は世界改変という特殊能力として扱う
効果範囲は作中やったところ、もしくは設定で効果が及ぶと明記されている部分までとし、
効果範囲は威力ではなく射程として扱う
世界改変能力同士の場合は決着はつかないものとし、その他のスペックにて勝敗を決定する
よって戦法を世界改変とする場合は次戦法も明記するものとする。
以上連投すみませんでした
991 :
格無しさん:2011/06/05(日) 23:47:40.20 ID:BfT807eH
992 :
格無しさん:2011/06/05(日) 23:51:21.52 ID:wnJMtokT
常時相手が灰になるオーラ出してるキャラのオーラってキャラの大きさに入る?
大きさに関係ないならオーラに入った状態からスタートになるのかね
>>991 時間無視その他に関してはいいかもしれないけど偏在に関してはジャックが
「〜にいくことがかのうだ」って言ってるから主人公一人としてしか存在してないっぽく感じる
994 :
格無しさん:2011/06/06(月) 00:00:36.47 ID:Aqn3W26N
995 :
格無しさん:2011/06/06(月) 00:03:41.72 ID:BfT807eH
>>993 あぁ、なるほど確かに・・・じゃあ「すべてにあり」は言葉の綾みたいなものかな?
996 :
格無しさん:2011/06/06(月) 00:11:15.63 ID:Ayb5nOZ5
>>995 言葉の綾とかそこらのボーダーが最強スレにとって曖昧な所だからな
まあその後の展開で明らかに矛盾した描写とか他の人から指摘がなければいいんじゃない?
すこし気になった所いっただけだから
997 :
格無しさん:2011/06/06(月) 00:57:32.20 ID:8VV2ZyBd
>>992 オーラなら入らない
>>994 常時発動能力のガイドラインとか見る限り
ビジョンのあるなしが関係するのは支配空間の場合だけのはず
998 :
格無しさん:2011/06/06(月) 07:44:47.12 ID:oeX+HAL6
>>997 オーラは能力射程の範疇かもしれないけど
武器の長さは全長に含む。
本体部分よりとげの部分が長いウニとかのことを考えると
身長より長いとげ付きの鎧着てる人のとげとか
「風の鎧装備。常時見える竜巻に覆われていて、近づくと風が相手を切り裂く」とかは
武器扱いして全長に含まないとおかしな事にならね?
999 :
格無しさん:2011/06/06(月) 09:58:10.23 ID:IQGI57dZ
>>974 このスレに時間無視がないなら素の反応は無限速だとテンプレに書かれてるから
そっちで
1000 :
格無しさん:2011/06/06(月) 13:37:28.04 ID:KMgC2PKT
1000ならそろそろランキング動画の続きを
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。