うん
953 :
950:2009/05/29(金) 10:06:14
ざ・ほらーも時間無視相手だと何も出来なくね
>>954 相手がザ・ホラー見て勝手に発狂したり突っ込んできて消滅する
【参考】
ピッコロの気功波:LV14、スキルLV1の時点で地球から一瞬で月まで到達(768800km/s)して月を破壊する威力。
速度の刻印:効果説明「行動速度が20%あがる」
回避のもん章:効果説明「回避率が20%あがる」
【作品名】ドラゴンボール改 サイヤ人来襲
【ジャンル】ゲーム
【名前】ホワイト将軍
【属性】レッドリボン軍の残党
【大きさ】成人男性
【攻撃力】格闘:素早さ相応でピッコロの気功波の2.5発分の威力を出す
拳銃:タメ1秒で幅1m程のプラズマ玉を発射。ピッコロの気功波3発分の威力
最低秒速92万2560km以上の弾速、射程は普通の拳銃相応と思われる
【防御力】ピッコロの気功波の攻撃や、それ並みの威力の雷に29回耐える
マグマが平気な状態でも、ピッコロの気功波並みのダメージを受ける程高温の炎に29回耐える。
絶対零度の凍結、睡眠、マヒ、即死、異形化、封印、目くらまし防御
【素早さ】密接状態からピッコロの気功波並みの速度の攻撃を回避するヤムチャが(768800km/s)
速度の刻印と回避のもん章を装備した状態=秒速922560km反応、短距離回避速度。
そのヤムチャが回避困難な速度で、約5mからダッシュパンチを当てられる。
およそ秒速461万2800kmの反応、短距離移動、戦闘速度。
半年で100万km走破可能な孫悟空が逃げられない長距離移動速度=時速228km
【特殊能力】魂の存在にもダメージを当てられる
【長所】まさかの戦闘力800
【短所】戦闘力1000超えが地球にゴロゴロしている
【備考】ドラゴンボールで世界征服をしようと企み、
孫悟空を生き返らせるためにドラゴンボールを集める孫悟空達と対立。
【戦法】格闘→拳銃
【作品名】ドラゴンボールZII 激神フリーザ!!
【ジャンル】ゲーム
【名前】フリーザ
【属性】宇宙人
【大きさ】成人男性並み
【攻撃力】太陽を一撃で破壊できる攻撃に掠り傷で耐える相手を一撃で倒せる
エネルギーは:太陽を一撃で破壊できる攻撃を遥かに上回る威力
射程20m以上で20mからのマッハ23より上の反応を持ってる敵でも20mから撃たれて回避不能な弾速
【防御力】太陽を一撃で破壊できる攻撃に無傷で耐えられる
太陽を一撃で破壊できる攻撃に掠り傷で耐えられる相手を一撃で殴り殺せる相手の攻撃に無傷で耐えられる。
【素早さ】惑星間飛行可能な宇宙船と同等の飛行速度(スペースシャトルの周回中の速度マッハ23より上と思われる)
その速度で敵が20m先から体当たりしてきてから回避可能な反応速度
【長所】恒星破壊級攻防という原作よりも遥かに強い攻防
【短所】範囲と速度が微妙。宇宙生存できない
【備考】ラスボス
存在しないまま戦えるってどういう扱いになる?
>>958 非存在キャラなら普通にいるぞ
非存在として戦える
ただ描写がなかったら宇宙生存とか無理なのかな?
この辺りは議論になってたような気がする
>>959 ごめん、見返したらあまりにも舌足らずだった
非存在キャラではない普通のキャラなんだ
ただ自分が存在できない宇宙にいった時に存在しないまま戦ってる
ルール上本体は絶対戦闘空間にいなきゃいけないはず
戦闘開始後、次元移動とかで本体を移動させるのはありだけど
>>961 いや、自分から存在しない状態になるのは無理なんだ
そういうことではなく、存在が無くなっても行動できるっていうのは存在消滅に対する耐性しか付かないのか聞きたかった
>ただ自分が存在できない宇宙にいった時に存在しないまま戦ってる
その宇宙で誰と戦い、どんな状況になったか、が書いてないとなんとも言えない
つまり、まだ言葉が足りない
>>963 時間と空間を越えて移動した先は、自分の存在できない宇宙で形をとることができなかった
普通は相手に触ることなんてできないんだけど「一度は支配したものを、マーズが失うことはない」っていって存在しないまま敵を殴ってる
その後は描写されてない
敵は金属を侵食、支配できる意思金属塊
>>945 世界改変は任意全能と同じ扱いだから問題なくね?
全能そのものは防げるが、間接全能攻撃は厳しいな。
対全能ではスペック勝負という事かな
>一度は支配したものを、マーズが失うことはない
詳細、あらかじめ何らかの能力を相手に及ぼしていたのかどうかが重要
非存在の時点で物理無効な気はするが
防御力の算出に相手に殴られたかどうかも欲しい
あと消滅攻撃に耐性は付く・・・・・・のか?
存在できない宇宙に存在できるってだけで、消滅してるわけじゃないから良く解らん
てか、仮テンプレ作って投下したほうがたぶん速い
スレ終盤だけど予告してたしやってみた
体積比較
衛星破壊の1.5倍≒大陸破壊
大陸破壊の35倍≒惑星破壊
惑星破壊の130万倍(1.3×10^6)≒恒星破壊
恒星破壊の2700億倍(2.7×10^11)≒恒星系破壊
恒星系破壊の1兆2000億倍(1.2×10^12)≒銀河系破壊
銀河系破壊の83穣倍(8.3×10^29)≒宇宙範囲破壊
後半部分はともかく前半部分は結構あり得そうだがどうだろうか
あくまで体積比較だから取扱いはそのままにはできないかもだけど。
これは星で言えば爆発が中心部で起こったという前提だから
衛星破壊は大陸破壊よりも小さいけど普通は表面で爆発が起こって
破壊されるから月の直径から求めた方が良かったかも
それでも8倍するだけだから大陸破壊の12倍程度
計算式、比較対象については次のレスで
つまりは約1.48とLの二分の三乗をかけた値として計算
三桁まで記載(四桁目は普通の四捨五入)
計算間違いはしてる可能性大
とりあえず比較する対象と
正確な定義が問題だったりするやつの詳しい説明をしておく
大陸破壊規模=オーストラリア大陸
衛星破壊規模=月 惑星破壊規模=地球
恒星破壊規模=太陽
恒星系破壊規模=太陽系
正確には違うが大半のイメージは最遠の惑星までだろうことから
海王星の公転半径(長い方)から求めた
半径1.5×10^11×30mから3.81×10^38m^3
銀河破壊規模=銀河系(天の川銀河)
自分には全体像がだんだん分からなくなってきたが
イメージからディスクの直径が8万〜10万光年という言葉から
それを覆い尽くす範囲と考える(突っ込みください)、半径10光年の球を考える
1光年=9.46×10^15m 4.43×10^50m^3
前のレスは下の文章に続けて読んでください、ごめんなさい
太陽、地球に関してはデータそのまま
球の体積は4π/3×r^3として計算
面積から球を求める時の計算
正方形でその面積としてその面に外接?する球を考えました
面積がLなら球の体積は√2/3×π×L^3/2
惑星や恒星破壊のエネルギー量に関しては一応公式があるよ
>>971の続き
(銀河群、銀河団、超銀河団とか
もう少し構造はあるらしいけど無視)
(物理的)宇宙破壊規模
とりあえず宇宙全体を(物理的に)破壊した場合
少なくとも半径470億光年壊したことになるのかな?
(DBなどの特別な世界観はしらない)
だとしたら3.68×10^80
ソースは全てwikipedia(笑)
山破壊、都市破壊などは基準が決まってるだろ
と言われたのでやめておきます
>>973 マジか・・それを早く誰か言ってくれれば
俺の30分程は無駄にならずに済んだのに・・
どこにあった?見かけたことなかったんだ・・
間違えた 実際は
>>976の式で出てきた数値に0.6をかけた値が正解
>>976 ああ、物理の公式ってことかサンクス
それを計算してどの程度の差があるかを計算
その倍率から次の破壊規模に出来るってこと?
なんて言うかかなり面倒そうだな
しかも惑星→恒星でしか使えそうにないな
>>978 >かなり面倒そうだな
質量の二乗に正比例して半径に反比例すると考えてもらえれば
>惑星→恒星でしか使えそうにないな
まあそうです 更に言うと球状でないと適用できません
とりあえずこの式で求められるエネルギー量は地球だと2.5×10^32ジュール
都市破壊の等倍は地味にほしかったな
核兵器の目安にもなるから結構使うし
>>979 地球と太陽は半径は109倍、質量は333400倍
よって1,02×10^9倍、つまりは10億倍の威力ならいいってことか?
うわあ予想していたが体積よりもかなり0が多い結果だな
月と地球は質量は81倍、半径は3.67倍、よって必要な威力は1787倍
とりあえず衛星→惑星→恒星はこれでおkって感じだな
>>980 >>775でいいなら計算するけどあれでいいのかな?
でもその前に体積の比較から威力の比較する際に
どのくらいの倍率にするのか議論しなければいけないけど
ってこうい意味ではない?
>>981 >10億倍の威力ならいいってことか?
だいたいその通り
何気に気になるんだが遊戯王のユベルのテンプレにある異世界ルールって何だ?
遊戯王の異世界ってのはカードの精霊たちが住む世界のことだが、そこでは現実でのカードゲームのルールや法則がそのまま適応されている
(カードゲーム上ではモンスター同士戦うと攻撃力が高いモンスターが勝つが、異世界でも同じように攻撃力が高いモンスターが勝つなど)
そのことを言ってるのかと思われる
>>845 このスレに出すとしたら、一寸法師の鬼か?
>>984 要するに異世界で今までどおりのデュエルしてるってだけ?
デュエルってか実際モンスターがプレーヤーに襲い掛かってきて、それを実際にモンスターを召喚して応戦したりしてるから今まで通りってわけでもない
全能耐性ってどうやったらつくんだっけか
味方A「味方Bは全能だぜ!味方B、やっちまいな!」
味方B「うおおおお!消えろー!!」
敵A「ふふふふ、無駄だ!」
味方B「何!この野郎!殺してやる!」
バキッ!味方Bが敵Aを殴る
敵A「ぐわああああ!」
敵A死亡
こんな感じの時
防御無視の破壊能力(東方の破壊する程度の能力やスターオーシャンのディストラクションのみたいな)が効かないキャラって物理防御∞扱いにできる?
ディストラクションは消滅耐性ができるだけじゃね?
原理が「世界のデータを破壊しつくす」だし
フランドールのは知らん
能力の原理的にできないことも無いと思うが
>>990 ディストラクションは消滅耐性か物理法則操作耐性ができるだけ
その例だと余裕で無理
普通はXメートルを消滅させる攻撃に耐えたになる
あるいは唯の消滅耐性か空間耐性、悪ければそれ以下
ただし防御側に、全能とかが付いててそれを貫通した攻撃なら話は変わってくる
他のキャラより明らかに精神的に強い設定のキャラに効く精神攻撃って精神攻撃×2になる?
強靭な精神力とか明記されてればいいんじゃね
てかもう少しで1000か
強いだけじゃ精神干渉を弾けるかどうかわからないから無理
普通の精神攻撃よりは若干強い扱いでテンプレにかけるけど
考察的影響は限りなく無いに等しい
>>994 それくらいで精神攻撃×2になるんだったらレンズマンがとんでもないことになってしまう
じゃあ、対精神攻撃用のバリアを張っているキャラに効く精神攻撃は×2つくか?
>対精神攻撃用のバリア
どの程度軽減できるか分からなきゃ無理じゃね
銀河超獣バルガイヤー(地球戦隊ファイブマン)
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