全ジャンル作品最強議論スレvol.85

このエントリーをはてなブックマークに追加
201格無しさん
強さがよくわかる所をテンプレ化する
202格無しさん:2009/05/18(月) 00:38:49
【作品名】社会
【ジャンル】漫画
【先鋒】えさを巣に持ち帰る働きアリ
【次鋒】わけのわからない女王
【中堅】いつの間にか注意してたのに賛同者になったアリ
【副将】急に仕事を放棄した働きアリ
【大将】幼虫やさなぎを虐殺する働きアリ


    


【名前】えさを巣に持ち帰る働きアリ
【属性】 虫
【大きさ】 一般的な働きあり
【攻撃力】 一般的な働きあり
【防御力】 一般的な働きあり
【素早さ】 一般的な働きあり
【特殊能力】黒い
【長所】 外骨格
【短所】 所詮アリ 
【備考】
    

【戦法】 咬む


203格無しさん:2009/05/18(月) 00:39:44
【名前】わけのわからない女王
【属性】 虫
【大きさ】 一般的な女王あり
【攻撃力】 一般的な女王あり
【防御力】 一般的な女王あり
【素早さ】 一般的な女王あり
【特殊能力】黒い
【長所】 外骨格
【短所】 所詮アリ 




【名前】いつの間にか注意してたのに賛同者になったアリ
【属性】 虫
【大きさ】 一般的な働きあり
【攻撃力】 一般的な働きあり
【防御力】 一般的な働きあり
【素早さ】 一般的な働きあり
【特殊能力】黒い
【長所】 外骨格
【短所】 所詮アリ 

    

【戦法】 咬む


    
【名前】 急に仕事を放棄した働きアリ
【属性】 虫
【大きさ】 一般的な働きあり
【攻撃力】 一般的な働きあり
【防御力】 一般的な働きあり
【素早さ】 一般的な働きあり
【特殊能力】黒い 仕事に不満を持っている 女王との格差が納得がいかない
      結果革命を起こす
【長所】 外骨格
【短所】 所詮アリ 

    

【戦法】 咬む


204格無しさん:2009/05/18(月) 00:40:32
【名前】幼虫やさなぎを虐殺する働きアリ
【属性】 虫
【大きさ】 一般的な働きあり
【攻撃力】 一般的な働きあり
【防御力】 一般的な働きあり
【素早さ】 一般的な働きあり
【特殊能力】黒い
【長所】 外骨格
【短所】 所詮アリ 
【備考】 革命は成功したが巣は滅びた
    

【戦法】 咬む
205格無しさん:2009/05/18(月) 00:53:43
禁書光速無しになりそうなので別から素早さ割り出し

2,5m先から七閃が放たれてから反応して拳を突き出せる上条
上条が反応はするが拳は突き出せないほどの速さで三〇メートル近い距離を移動する一方通行
(30メートル) / (6.25マイクロ秒) = 4800km/s 音速の14105.6158倍

その速度に慣れ
一方通行が1m程先まで迫った後から、拳を突き出して殴り飛ばせるようになった上条
その拳の速度を上条自身も認識可能 4800km/sの反応と戦闘速度

10m先から見ても反応できない速度で移動するアックア 480000km/sの移動速度

ネギま理論使えば神裂とアックアの戦闘速度を光速越えにできるけど面倒くせぇなぁ
206格無しさん:2009/05/18(月) 19:19:47
【作品名】ザ・トライアスロン
【ジャンル】ファミコンゲーム、クソゲーの一種
【先鋒】ROBERT SMITH
【次鋒】ALBERT FISCHER
【中堅】DANIEL JOHNSON
【副将】SHINGO TAKADA
【大将】WILLIAM BAKER
【共通設定】
【属性】トライアスロン選手
【大きさ】自転車に乗った成人男性並み
【攻撃力】自転車に乗った鍛えた成人男性並み
【防御力】鍛えた成人男性並み
【素早さ】隕石以上の速度で走行可能
     数m先から隕石が迫ってきたのを見てから回避可能
【特殊能力】宇宙空間で活動可能
【長所】宇宙を自転車で走る
【短所】攻撃力と防御力が弱い
【備考】隕石:宇宙空間を飛ぶ隕石、空気抵抗は無い
207格無しさん:2009/05/18(月) 19:59:23
修正!修正でござる!

【作品名】餓狼伝 break blow Fist or Twist
【ジャンル】ゲーム
【先鋒】片岡輝夫
【次鋒】神山徹
【中堅】力王山
【副将】松尾象山
【大将】範馬勇次郎

【備考】全員人間
【設定】
チンピラ:街灯を蹴りや殴り一発で折り曲げる事が出来る
     30cm程の石を蹴り一発で粉々に砕く
     神社にある狛犬(石でできた犬)を殴り一発で粉々に砕く
精神ダメージ:このゲームでは殴られると精神にダメージが入る。
       どれだけ肉体を痛めつけられようと、精神が折れなければ戦闘可能。
       例え頭蓋骨骨折してたり、四肢が全て折れていても普通にやりあえる程度に動くので、
       四肢をもぐか、意識自体を失わせない限り殴りに来ると思われる。
       怪我した部分にダメージを食らうと精神が折れやすい。

【先鋒〜大将までの共通設定】
【攻撃力】殴りや蹴り一発毎の威力はチンピラの攻撃力の5倍以上の物理ダメージ。
     20発ほど殴れば各メンバーの精神をへし折り、戦闘意欲を失わせ、戦闘不能に出来る。
【防御力】チンピラの攻撃を何千発くらっても(怪我はするが)戦闘続行可能。
     心が折れると動けなくなる。
     怪我をしていなければ、上記チンピラの攻撃を食らいながらも普通に殴り返したり、
     蹴り返したりできる。相打ちでも動きはほとんど鈍らないし、攻撃も途切れない。
【素早さ】達人格闘家並、三秒で15発近く拳を打ち込んでくる奴の攻撃とかを捌ける。
【特殊能力】脳震盪、肋骨粉砕、靭帯断裂、腕粉砕、頭蓋骨骨折等等をしても普通に戦闘続行可能。
      相手に攻撃を食らわせるごとに精神力が回復する。一発ごとに自分の攻撃一発分ほどの精神力を回復。
      戦闘開始時点から、食らわせ続ければその分だけ精神力が増える。

208格無しさん:2009/05/18(月) 19:59:31
【名前】片岡輝夫
【属性】真っ当な空手家
【大きさ】成人男性並
【攻撃力】基本的には共通設定参照
奥義は下記。各技、一度の戦闘中に一度のみ使用可能。

頭突き       :相手が投げや間接、あるいは膝蹴りなどの掴んでからの打撃に入ろうと掴みかかって来た瞬間、
           顔面に頭突きを食らわせる。他メンバーが頭を片岡の顔に擦り付けるようにして崩れ落ちるほどの威力。
           大将の反応をもってしても逃れられない。
           二発で上記チンピラの攻撃数十発打ち込まないと部位破壊(脳震盪、頚椎捻挫、頭蓋骨亀裂骨折など)できない
           他メンバーの頭部を損傷させる。
           また、これを立て続けに二発食らうと達人格闘家であろうと精神ダメージで心がへし折れ、
           戦闘意欲が失せる(戦闘不能)。
巻き落とし掌底   :前に構えた腕で相手の繰り出した拳を巻き落とし、無防備な頭部にフック気味の掌底をぶち込む。
           へヴィー級のチャンピオンクラスのボクサーのジャブを裁けるほどの精度。
           大将の反応とハンドスピードをもってしても逃れられず、巻き落とされる。
           4発で上記チンピラの攻撃数十発打ち込まないと部位破壊(脳震盪、頚椎捻挫、頭蓋骨亀裂骨折など)
           できない他メンバーの頭部を損傷させる。
           また、これを立て続けに二発食らうと達人格闘家であろうと精神ダメージで心がへし折れ、
           戦闘意欲が失せる(戦闘不能)。
一本拳→中段正拳突き:喉元に中指を突き出した拳を打ち込むことで相手の動きを止め、
           間髪いれず胸に何の捻りもない真っ当な正拳を打ち込む。
           上記チンピラの攻撃数十発打ち込まないと部位破壊(腰椎損傷、胸骨損傷など)できない
           他メンバーの胴体を損傷させる。損傷時の図解からして、胸骨や腰椎が砕けているはず。
           また、これを食らうと達人格闘家であろうと精神ダメージで心がへし折れ、戦闘意欲が失せる(戦闘不能)。
           各メンバーの通常の殴る蹴るを食らいながらも攻撃可能な連中でも、一本拳を食らうと動きが止まり、
           中段正拳突きを食らうと倒れ込む。
【防御力】共通設定参照
【素早さ】棒立ちの状態で達人格闘家の攻撃やプロボクサーのジャブが直撃寸前になってから後出しでカカト落とし叩き込んだり
     両手で耳叩いて鼓膜破り出来る攻撃速度の大将のパンチを巻き落とし掌底で迎撃できる。
【特殊能力】共通設定参照
【長所】一本拳の部位破壊力が半端ない。足を止めての打ち合いなら強キャラ相手でも一方的に勝つ事あり。
【短所】踏み込みながらの攻撃がほとんどない。
209格無しさん:2009/05/18(月) 20:00:20
【名前】神山徹
【属性】寸止め空手家
【大きさ】細身の中年男性並
【攻撃力】基本的に共通設定参照。
寸止め:攻撃を寸止めにして相手の心をへし折る。連続10回ほどで達人格闘家の心が折れ、戦闘不能になる。
    また、この寸止めを受けた場合、相手の行動はその時点で止まり、後ろに数歩よろめく事になる。
奥義は下記。各技、一度の戦闘中に一度のみ使用可能。

掴み捌き→寸止め:相手が投げや間接、あるいは膝蹴りなどの掴んでからの打撃に入ろうと掴みかかって来た瞬間、
         相手を地面へと押し付けるように捌き、顔面下段突きを寸止めする。大将の反応をもってしても逃れられない。
         これを一発と普通の寸止め二発ほどで達人格闘家であろうと精神ダメージで心がへし折れ、
         戦闘意欲が失せる(戦闘不能)
寸止めラッシュ :相手の攻撃に対して、それが当たるよりも早く、矢継ぎ早に寸止めを繰り出して心を折る。
         大将の反応をもってしても逃れられない。
         へヴィー級のチャンピオンクラスのボクサーのジャブや、プロキックボクサーのローキックを捌けるほどの精度。
         これを一度やられると達人格闘家であろうと精神ダメージで心がへし折れ、戦闘意欲が失せる(戦闘不能)
人中突き    :人体急所の一つ、人中(顔面の下側の何処か)に正拳一撃。
         二発で上記チンピラの攻撃数十発打ち込まないと部位破壊(脳震盪、頚椎捻挫、頭蓋骨亀裂骨折など)できない
         他メンバーの頭部を損傷させる。
         また、これを食らうと達人格闘家であろうと精神ダメージで心がへし折れ、戦闘意欲が失せる(戦闘不能)。
【防御力】共通設定参照
【素早さ】棒立ちの状態で達人格闘家の攻撃やプロボクサーのジャブが直撃寸前になってから後出しでカカト落とし叩き込んだり
     両手で耳叩いて鼓膜破り出来る攻撃速度の大将のパンチが当たる寸前になってから、寸止めラッシュで先んじられる。
【特殊能力】共通設定参照
【長所】寸止めの精神ダメージの高さ。寸止めでも勝てるシステム。寸止めで相手を強制的にひるませられる。
【短所】寸止めで心を折られる範馬勇次郎とかありえねえ。

【名前】力王山
【属性】プロレス王
【大きさ】成人男性並
【攻撃力】基本的には共通設定参照
奥義は下記。各技、一度の戦闘中に一度のみ使用可能。

プロレスの裏技:相手を掴んで耳に指をねじ込んでから、頭突きを食らわす。大将の反応をもってしても逃れられない。
        三発で上記チンピラの攻撃数十発打ち込まないと部位破壊(脳震盪、頚椎捻挫、頭蓋骨亀裂骨折など)できない
        他メンバーの頭部を損傷させる。また、これを立て続けに二発食らうと達人格闘家であろうと精神ダメージで
        心がへし折れ、戦闘意欲が失せる(戦闘不能)
フルネルソン :あえて相手の拳を受け、それを掴んで後ろに回り、羽交い絞めの形で延髄を圧迫して極めると、
        後頭部に頭突きを連続で打ち込む。大将の反応をもってしても逃れられない。
        三発で上記チンピラの攻撃数十発打ち込まないと部位破壊(脳震盪、頚椎捻挫、頭蓋骨亀裂骨折など)できない
        他メンバーの頭部を損傷させる。また、これを食らうと達人格闘家であろうと精神ダメージで
        心がへし折れ、戦闘意欲が失せる(戦闘不能)
ぶちかまし  :文字通りぶちかまし。射程数mの体当たり。
        直撃時、多少傷ついているとはいえ、それでも上記チンピラの攻撃数十発打ち込まないと
        部位破壊(腰椎損傷、胸骨損傷など)できない状態の他メンバーの胴体を損傷させる。
        損傷時の図解からして、胸骨や腰椎が砕けているはず。
        また、これを食らうと達人格闘家であろうと精神ダメージで心がへし折れ、戦闘意欲が失せる(戦闘不能)。
        各メンバーの通常の殴る蹴るをノーダメージにするガードが全く意味を成さない。
【防御力】共通設定参照
【素早さ】共通設定参照
【特殊能力】共通設定参照
【長所】漫画だと金玉つぶされて切腹だったが、ゲームでは原作と同じ扱いの様で鬼のように強い。
【短所】狙うの頭ばっかし。
210格無しさん:2009/05/18(月) 20:01:34
【名前】松尾象山
【属性】太い男 北辰館空手総帥
【大きさ】成人男性並、首とか太い
【攻撃力】基本的には共通設定参照。
拳砕き:相手のパンチに中段逆正拳をあわせて、拳を損傷させて怯ませる。
    各メンバーのパンチを一方的に潰せる程度。

奥義は下記。各技、一度の戦闘中に一度のみ使用可能。
脇固め   :投げに来た相手のクラッチを腕力だけで強引にぶち切って、膝蹴りを入れて仰け反らせてから腕を関節技で極める。
       伝説的なプロレスラーのクラッチでも普通にぶち切れるほど。大将の反応をもってしても逃れられない。
       二発で上記チンピラの攻撃数十発打ち込まないと部位破壊(脳震盪、頚椎捻挫、頭蓋骨亀裂骨折など)できない
       他メンバーの左腕を損傷させる。また、これを立て続けに三発食らうと達人格闘家であろうと精神ダメージで
       心がへし折れ、戦闘意欲が失せる(戦闘不能)
伝説の拳  :中段正拳突きで敵を3mほど後方へふっとばす。
       四発で上記チンピラの攻撃数十発打ち込まないと部位破壊(腰椎損傷、胸骨損傷など)できない
       他メンバーの胴体を損傷させる。損傷時の図解からして、胸骨や腰椎が砕けているはず。
       また、これを食らうと達人格闘家であろうと精神ダメージで心がへし折れ、戦闘意欲が失せる(戦闘不能)。
怪物の猛反撃:相手の拳をすり抜けるように避けて、右鉤打ち→前蹴りで金的→顔面に飛び左正拳のコンビネーション。
       達人格闘家の攻撃やプロボクサーのジャブが直撃寸前になってから後出しでカカト落とし叩き込める反応の持ち主が
       避けられず、それと同程度のハンドスピードの相手の攻撃を避けて繰り出せる。
       直撃時、多少傷ついているとはいえ、それでも上記チンピラの攻撃数十発打ち込まないと
       部位破壊(腰椎損傷、胸骨損傷など)できない状態の他メンバーの頭部を飛び左正拳は損傷させる威力。
       また、前蹴りについては4発ほどで上記チンピラの攻撃数十発打ち込まないと
       部位破壊(腰椎損傷、胸骨損傷など)できない状態の他メンバーの胴体を損傷させる威力。
       また、これを食らうと達人格闘家であろうと精神ダメージで心がへし折れ、戦闘意欲が失せる(戦闘不能)。
【防御力】共通設定参照
【素早さ】大将の攻撃を怪物の猛反撃で避けれるので、反応は同程度か。
     ハンドスピードは恐らく達人格闘家程度。
【特殊能力】共通設定参照
【長所】多分餓狼伝世界で最強の太い男
【短所】組織をでかくしすぎて思うように喧嘩できず、ショボーン
211格無しさん:2009/05/18(月) 20:01:56
【名前】範馬勇次郎
【属性】地上最強
【大きさ】長身の成人男性並
【攻撃力】10発ほど殴れば各メンバーの精神をへし折り、戦闘意欲を失わせ、戦闘不能に出来る。
奥義は下記。各技、一度の戦闘中に一度のみ使用可能。

御殿手   :相手に向けて歩いている最中、攻撃を受けると同時に捌いて、蹴りで相手を地面に叩き付ける。
       へヴィー級のチャンピオンクラスのボクサーのジャブや、プロキックボクサーのローキックを捌けるほどの精度。
       これを一度食らうと達人格闘家であろうと精神ダメージで心がへし折れ、戦闘意欲が失せる(戦闘不能)
カカト落とし:へヴィー級のチャンピオンクラスのボクサーのジャブや、プロキックボクサーのローキック着弾寸前に後出しで動いても
       間に合う速度のカカト落としを繰り出し、相手の攻撃到達前に顔面にぶち込んで地面に叩き付ける。
       動作の大きさを比べれば、恐らく動作自体が10倍以上速いと考えられる。
       これを一度食らうと達人格闘家であろうと精神ダメージで心がへし折れ、戦闘意欲が失せる(戦闘不能)
鬼の一撃  :攻撃に反応して両手で相手の耳を叩いて、空気を吹き込んで鼓膜を破り、僅かの間だけ意識を失った相手に
       達人の二倍以上の精神力を持つ格闘家でも一撃で精神がへし折れるパンチを叩き込む。作中唯一の即死技。
       へヴィー級のチャンピオンクラスのボクサーのジャブや、プロキックボクサーのローキック着弾寸前に後出しで動いて
       両手で鼓膜破りするのが間に合うハンドスピード。
【防御力】共通設定参照
【素早さ】棒立ち状態で達人格闘家の攻撃やプロボクサーのジャブが直撃寸前になってから後出しでカカト落とし叩き込んだり
     両手で耳叩いて鼓膜破り出来る反応と攻撃速度。達人をはるかに上回っているのは間違いない。
【特殊能力】共通設定参照
【長所】ぶっ飛びすぎな性能
【短所】寸止めで心を折られる程度の我の強さ

修正完了にござる
212格無しさん:2009/05/18(月) 20:05:20
餓狼伝はキャラセレ画面で身長と体重の具体的な数値があったが?(勇次郎以外は)
213格無しさん:2009/05/18(月) 20:07:40
やべえ、忘れてた
ちょっと待って
214格無しさん:2009/05/18(月) 20:10:44
【作品名】餓狼伝 break blow Fist or Twist
【ジャンル】ゲーム
【先鋒】片岡輝夫 182cm 95kg
【次鋒】神山徹   175cm74kg
【中堅】力王山   190cm 約110kg
【副将】松尾象山 178cm 100kg
【大将】範馬勇次郎

サバイバルのキャラセレに出てたね、ごめんね。
215格無しさん:2009/05/18(月) 20:18:54
【先鋒〜大将までの共通設定】
【攻撃力】殴りや蹴り一発毎の威力はチンピラの攻撃力の5倍以上の物理ダメージ。
     20発ほど殴れば各メンバーの精神をへし折り、戦闘意欲を失わせ、戦闘不能に出来る。
【防御力】10m上からガラスの破片が頭部に落ちて来たり、裸足でガラスの破片の上を歩いても無傷
チンピラの攻撃を何千発くらっても(怪我はするが)戦闘続行可能。
     チンピラの殴り蹴りの20倍の威力がある目突きを無防備で目にくらっても、目は潰れずに戦闘続行可能
     心が折れると動けなくなる。
     怪我をしていなければ、上記チンピラの攻撃を食らいながらも普通に殴り返したり、
     蹴り返したりできる。相打ちでも動きはほとんど鈍らないし、攻撃も途切れない。
【素早さ】達人格闘家並、三秒で15発近く拳を打ち込んでくる奴の攻撃とかを捌ける。
【特殊能力】脳震盪、肋骨粉砕、靭帯断裂、腕粉砕、頭蓋骨骨折等等をしても普通に戦闘続行可能。
      相手に攻撃を食らわせるごとに精神力が回復する。一発ごとに自分の攻撃一発分ほどの精神力を回復。
      戦闘開始時点から、食らわせ続ければその分だけ精神力が増える。

ちょっと修正
216格無しさん:2009/05/18(月) 21:12:18
餓狼伝さらに修正版

【作品名】餓狼伝 break blow Fist or Twist
【ジャンル】ゲーム
【先鋒】片岡輝夫 
【次鋒】神山徹  
【中堅】力王山  
【副将】松尾象山 
【大将】範馬勇次郎
【備考】全員人間
【設定】
チンピラ:5mはある金属製の街灯を蹴りや殴り一発で折り曲げる事が出来る
     30cm程の石を蹴り一発で粉々に砕く
     神社にある1m程の狛犬(石でできた犬)を殴り一発で粉々に砕く
     上記三つは、ゲーム中最低威力であるチンピラジャブ(パーツダメージ12)でも一撃で簡単に出来る
精神ダメージ:このゲームでは殴られると精神にダメージが入る。
       どれだけ肉体を痛めつけられようと、精神が折れなければ戦闘可能。
       例え頭蓋骨骨折してたり、四肢が全て折れていても普通にやりあえる程度に動くので、
       四肢をもぐか、意識自体を失わせない限り殴りに来ると思われる。
       怪我した部分にダメージを食らうと精神が折れやすい。

【先鋒〜大将までの共通設定】
【攻撃力】殴りや蹴り一発毎の威力はチンピラジャブの5倍以上の物理ダメージ。
     20発ほど殴れば各メンバーの精神をへし折り、戦闘意欲を失わせ、戦闘不能に出来る。
【防御力】10m上からガラスの破片が頭部に落ちて来たり、裸足でガラスの破片の上を歩いても無傷
     チンピラジャブを何千発くらっても(怪我はするが)戦闘続行可能で戦闘意欲を失わない。
     チンピラジャブの26倍の威力がある目突きを無防備で目にくらっても、目は潰れずに戦闘続行可能
     怪我をしていなければ、上記チンピラの攻撃を食らいながらも普通に殴り返したり、
     蹴り返したりできる。相打ちでも動きはほとんど鈍らないし、攻撃も途切れない。
     ガードしていれば【攻撃力】欄の殴る蹴るを連発されてもノーダメージ
【素早さ】達人格闘家並、三秒で15発近く拳を打ち込んでくる奴の攻撃とかを捌ける。
【特殊能力】脳震盪、肋骨粉砕、腰椎損傷、靭帯断裂、腕粉砕、頭蓋骨骨折等等をしても普通に戦闘続行可能で戦闘意欲を失わない。
      相手に攻撃を食らわせるごとに精神力が回復する。一発ごとに自分の攻撃一発分ほどの精神力を回復。
      戦闘開始時点から、食らわせ続ければその分だけ精神力が増える。
      心が折れると動けなくなる
【備考】各キャラの部位(頭部、胴体、右腕、右足、左足、左腕)耐久力は一律1000
    つまり、各部に集中してチンピラジャブを83発以上ぶちこまれないと部位破壊(脳震盪、頚椎捻挫、頭蓋骨亀裂骨折など)が起きない
217格無しさん:2009/05/18(月) 21:13:52
【名前】片岡輝夫
【属性】真っ当な空手家
【大きさ】182cm 95kgの成人男性
【攻撃力】基本的には共通設定参照
奥義は下記。各技、一度の戦闘中に一度のみ使用可能。

頭突き       :相手が投げや間接、あるいは膝蹴りなどの掴んでからの打撃に入ろうと掴みかかって来た瞬間、
           顔面に頭突きを食らわせる。他メンバーが頭を片岡の顔に擦り付けるようにして崩れ落ちるほどの威力。
           大将の反応をもってしても逃れられない。
           パーツダメージ525で、チンピラジャブの43.75倍の威力。
           また、これを立て続けに二発食らうと他メンバーであろうと精神ダメージで心がへし折れ、
           戦闘意欲が失せる(戦闘不能)。
巻き落とし掌底   :前に構えた腕で相手の繰り出した拳を巻き落とし、無防備な頭部にフック気味の掌底をぶち込む。
           へヴィー級のチャンピオンクラスのボクサーのジャブを裁けるほどの精度。
           大将の反応とハンドスピードをもってしても逃れられず、巻き落とされる。
           パーツダメージ300で、チンピラジャブの25倍の威力。
           また、これを立て続けに二発食らうと他メンバーであろうと精神ダメージで心がへし折れ、
           戦闘意欲が失せる(戦闘不能)。
一本拳→中段正拳突き:喉元に中指を突き出した拳を打ち込むことで相手の動きを止め、
           間髪いれず胸に何の捻りもない真っ当な正拳を打ち込む。
           パーツダメージ100(喉突き)+500(胸突き)で、チンピラジャブの8.3倍(喉突き)+41.6倍(胸突き)の威力
           また、これを食らうと他メンバーは精神ダメージで心がへし折れ、戦闘意欲が失せる(戦闘不能)。
           各メンバーの通常の殴る蹴るを食らいながらも攻撃可能な連中でも、一本拳を食らうと動きが止まり、
           中段正拳突きを食らうと倒れ込む。
【防御力】共通設定参照
【素早さ】棒立ちの状態で達人格闘家の攻撃やプロボクサーのジャブが直撃寸前になってから後出しでカカト落とし叩き込んだり
     両手で耳叩いて鼓膜破り出来る攻撃速度の大将のパンチを巻き落とし掌底で迎撃できる。
【特殊能力】共通設定参照
【長所】一本拳の部位破壊力が半端ない。足を止めての打ち合いなら強キャラ相手でも一方的に勝つ事あり。
【短所】踏み込みながらの攻撃がほとんどない。
218格無しさん:2009/05/18(月) 21:15:01
【名前】神山徹
【属性】寸止め空手家
【大きさ】175cm74kgの中年男性
【攻撃力】基本的に共通設定参照。
寸止め:攻撃を寸止めにして相手の心をへし折る。連続10回ほどで他メンバーの心が折れ、戦闘不能になる。
    また、この寸止めを受けた場合、相手の行動はその時点で止まり、後ろに数歩よろめく事になる。
奥義は下記。各技、一度の戦闘中に一度のみ使用可能。

掴み捌き→寸止め:相手が投げや間接、あるいは膝蹴りなどの掴んでからの打撃に入ろうと掴みかかって来た瞬間、
         相手を地面へと押し付けるように捌き、顔面下段突きを寸止めする。大将の反応をもってしても逃れられない。
         これを一発と普通の寸止め二発ほどで他メンバーであろうと精神ダメージで心がへし折れ、
         戦闘意欲が失せる(戦闘不能)
寸止めラッシュ :相手の攻撃に対して、それが当たるよりも早く、矢継ぎ早に寸止めを繰り出して心を折る。
         大将の反応をもってしても逃れられない。
         へヴィー級のチャンピオンクラスのボクサーのジャブや、プロキックボクサーのローキックを捌けるほどの精度。
         これを一度やられると他メンバーであろうと精神ダメージで心がへし折れ、戦闘意欲が失せる(戦闘不能)
人中突き    :人体急所の一つ、人中(顔面の下側の何処か)に正拳一撃。
         パーツダメージ625で、チンピラジャブの52倍の威力
         また、これを食らうと他メンバーであろうと精神ダメージで心がへし折れ、戦闘意欲が失せる(戦闘不能)。
【防御力】共通設定参照
【素早さ】棒立ちの状態で達人格闘家の攻撃やプロボクサーのジャブが直撃寸前になってから後出しでカカト落とし叩き込んだり
     両手で耳叩いて鼓膜破り出来る攻撃速度の大将のパンチが当たる寸前になってから、寸止めラッシュで先んじられる。
【特殊能力】共通設定参照
【長所】寸止めの精神ダメージの高さ。寸止めでも勝てるシステム。寸止めで相手を強制的にひるませられる。
【短所】寸止めで心を折られる範馬勇次郎とかありえねえ。


【名前】力王山
【属性】プロレス王
【大きさ】 190cm 約110kgの中年男性
【攻撃力】基本的には共通設定参照
奥義は下記。各技、一度の戦闘中に一度のみ使用可能。

プロレスの裏技:相手を掴んで耳に指をねじ込んでから、頭突きを食らわす。大将の反応をもってしても逃れられない。
        パーツダメージ374で、チンピラジャブの31倍の威力
        また、これを立て続けに二発食らうと他メンバーであろうと精神ダメージで
        心がへし折れ、戦闘意欲が失せる(戦闘不能)
フルネルソン :あえて相手の拳を受け、それを掴んで後ろに回り、羽交い絞めの形で両腕を圧迫して極めると、
        後頭部に頭突きを連続で打ち込む。大将の反応をもってしても逃れられない。
        パーツダメージ238(羽交い絞め)+249(頭突き)で、チンピラジャブの19.8倍(羽交い絞め)+20.7倍(頭突き)の威力
        また、これを食らうと他メンバーであろうと精神ダメージで
        心がへし折れ、戦闘意欲が失せる(戦闘不能)
ぶちかまし  :文字通りぶちかまし。射程数mの体当たり。
        パーツダメージ500で、チンピラジャブの41.6倍の威力
        また、これを食らうと他メンバーであろうと精神ダメージで心がへし折れ、戦闘意欲が失せる(戦闘不能)。
        各メンバーがガードしていても防御できず直撃する威力
【防御力】共通設定参照
【素早さ】共通設定参照
【特殊能力】共通設定参照
【長所】漫画だと金玉つぶされて切腹だったが、ゲームでは原作と同じ扱いの様で鬼のように強い。
【短所】狙うの頭ばっかし。
219格無しさん:2009/05/18(月) 21:16:11
【名前】松尾象山
【属性】太い男 北辰館空手総帥
【大きさ】178cm 100kgの中年男性
【攻撃力】基本的には共通設定参照。
拳砕き:相手のパンチに中段逆正拳をあわせて、拳を損傷させて怯ませる。
    各メンバーのパンチを一方的に潰せる程度。

奥義は下記。各技、一度の戦闘中に一度のみ使用可能。
脇固め   :投げに来た相手のクラッチを腕力だけで強引にぶち切って、膝蹴りを入れて仰け反らせてから腕を関節技で極める。
       伝説的なプロレスラーのクラッチでも普通にぶち切れるほど。大将の反応をもってしても逃れられない。
       パーツダメージ187(膝蹴り)+375(脇固め)、チンピラジャブの15.5倍(膝蹴り)+31.25倍(脇固め)の威力
       また、これを立て続けに三発食らうと他メンバーであろうと精神ダメージで
       心がへし折れ、戦闘意欲が失せる(戦闘不能)
伝説の拳  :中段正拳突きで敵を3mほど後方へふっとばす。
       パーツダメージ150で、チンピラジャブの12.5倍の威力
       また、これを食らうと他メンバーであろうと精神ダメージで心がへし折れ、戦闘意欲が失せる(戦闘不能)。
怪物の猛反撃:相手の拳をすり抜けるように避けて、右鉤打ち→前蹴りで金的→顔面に飛び左正拳のコンビネーション。
       達人格闘家の攻撃やプロボクサーのジャブが直撃寸前になってから後出しでカカト落とし叩き込める反応の持ち主が
       避けられず、それと同程度のハンドスピードの相手の攻撃を避けて繰り出せる。
       パーツダメージは250(前蹴り)+437(飛び左正拳)、チンピラジャブの20.8倍(前蹴り)+36.4倍(飛び左正拳)の威力
       また、これを食らうと他メンバーであろうと精神ダメージで心がへし折れ、戦闘意欲が失せる(戦闘不能)。
【防御力】共通設定参照
【素早さ】大将の攻撃を怪物の猛反撃で避けれるので、反応は同程度か。
     ハンドスピードは恐らく達人格闘家程度。
【特殊能力】共通設定参照
【長所】多分餓狼伝世界で最強の太い男
【短所】組織をでかくしすぎて思うように喧嘩できず、ショボーン


【名前】範馬勇次郎
【属性】地上最強
【大きさ】少なくとも中堅以上の身長と体重がある中年男性
【攻撃力】10発ほど殴れば各メンバーの精神をへし折り、戦闘意欲を失わせ、戦闘不能に出来る。
奥義は下記。各技、一度の戦闘中に一度のみ使用可能。

御殿手   :相手に向けて歩いている最中、攻撃を受けると同時に捌いて、蹴りで相手を地面に叩き付ける。
       へヴィー級のチャンピオンクラスのボクサーのジャブや、プロキックボクサーのローキックを捌けるほどの精度。
       これを一度食らうと他メンバーであろうと精神ダメージで心がへし折れ、戦闘意欲が失せる(戦闘不能)
カカト落とし:へヴィー級のチャンピオンクラスのボクサーのジャブや、プロキックボクサーのローキック着弾寸前に後出しで動いても
       間に合う速度のカカト落としを繰り出し、相手の攻撃到達前に顔面にぶち込んで地面に叩き付ける。
       動作の大きさを比べれば、恐らく動作自体が10倍以上速いと考えられる。
       これを一度食らうと他メンバーであろうと精神ダメージで心がへし折れ、戦闘意欲が失せる(戦闘不能)
鬼の一撃  :攻撃に反応して両手で相手の耳を叩いて、空気を吹き込んで鼓膜を破り、僅かの間だけ意識を失った相手に
       他メンバーの二倍以上の精神力を持っていたとしても一撃で精神がへし折れるパンチを叩き込む。作中唯一の即死技。
       へヴィー級のチャンピオンクラスのボクサーのジャブや、プロキックボクサーのローキック着弾寸前に後出しで動いて
       両手で鼓膜破りするのが間に合うハンドスピード。

【防御力】共通設定参照
【素早さ】棒立ち状態で達人格闘家の攻撃やプロボクサーのジャブが直撃寸前になってから後出しでカカト落とし叩き込んだり
     両手で耳叩いて鼓膜破り出来る反応と攻撃速度。達人をはるかに上回っているのは間違いない。
【特殊能力】共通設定参照
【長所】ぶっ飛びすぎな性能
【短所】寸止めで心を折られる程度の我の強さ
220格無しさん:2009/05/18(月) 22:26:25
【作品名】スペースインベーダー
【ジャンル】大流行したゲーム
【先鋒】円盤
【次鋒】インベーダー(下段)
【中堅】インベーダー(中段)
【副将】インベーダー(上段)
【大将】自機
【備考】詳細がわからないのでインベーダーを人間サイズとする。それと比較すると自機や円盤は車ぐらい。
    自機には地球人が最低一人乗っているとするとサイズとしてはおかしくないだろう。
    逆にこれ以上小さいとも考えづらい。


【先鋒】
【名前】円盤
【属性】円盤
【大きさ】車ぐらいか
【攻撃力】【防御力】大きさ相応の宇宙船並み
【素早さ】機械ビームの1/3ほどの速さで飛行可能。反応は常人並みか。
【長所】点数が高い
【短所】それだけ
【戦法】体当たり


【次鋒】
【中堅】
【副将】
【名前】インベーダー
【属性】宇宙人
【大きさ】人並み
【攻撃力】ビームを発射。自機のビームと正面からぶつかってもそれをかき消して直進、
     そのまま自機を破壊できる威力。弾速は機械ビームと同等。射程数10m。
     ビームで少しずつしか削れない防壁を体当たりで簡単に破壊していく。
【防御力】体当たりの威力からいって、少なくとも軍事用の防壁以上の硬さはあるか。
【素早さ】機械ビームより速く飛行する。
     その速さで統率を取れた動きをしながら攻撃してくるので、反応も相応程度か。
【長所】攻撃力が高い。速くなると怖い。
【短所】防御力
【備考】それぞれ形状がまったく違い、倒した時の点数も違う


【大将】
【名前】自機
【属性】移動砲台
【大きさ】最低でも車サイズはあるだろう
【攻撃力】ビームを発射。車サイズと思われる宇宙船や、インベーダーを一撃で爆破する。
     軍事用の防壁も削れる。射程数10m。
【防御力】大きさ相応
【素早さ】機械ビームの1/3ほどの速さで移動可能。
     自機と同等の速さのビームを10m弱ぐらいから撃たれても回避可能。
【長所】攻撃力と素早さ
【短所】脆い
221格無しさん:2009/05/19(火) 00:19:43
【作品名】えりかとさとるの夢冒険内の隠しメッセージ
【ジャンル】ゲーム内の隠しメッセージ。夢ぶちこわし。
【先鋒】おおまち たつや
【次鋒】やまぎしくん
【中堅】ごとう きよはる
【副将】おかださん
【大将】ひでむし
【動画】ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1766703


【先鋒】
【名前】おおまち たつや
【属性】製作スタッフ
【大きさ・攻・防・速】成人男性並み
【長所】スケベな本をくれる
【短所】ブクブク ブクブク 腹だしやがって。だから1万8千円払ってもキスしかできないんだ。


【次鋒】
【名前】やまぎしくん
【属性】製作スタッフ
【大きさ・攻・防・速】成人男性並み
【長所】完成までソープを我慢した
【短所】心行くまでやってきてください


【中堅】
【名前】ごとう きよはる
【属性】製作スタッフ
【大きさ・攻・防・速】成人男性並み
【短所】一番足を引っ張った


【副将】
【名前】おかださん
【属性】製作スタッフ
【大きさ・攻・防・速】成人男性並み
【長所】おいしいとこだけ持ってった
【短所】君のアブノーマルな性癖を僕は知っている

【大将】
【名前】ひでむし
【属性】製作スタッフ
【大きさ・攻・防・速】サングラスをかけた成人男性並み。目つぶしぐらいは防げるか。
【特殊能力】夢あふれるゲームにどす黒い隠しメッセージを仕込める
【長所】このゲーム、奥さんのバースディーにささげます
【短所】バースディーに捧げるゲームにこんなもん仕込むな
222格無しさん:2009/05/19(火) 00:23:16
>>220
詳細不明なら無理
223格無しさん:2009/05/19(火) 00:53:46
じゃあ
【先鋒】
【大きさ】大将と同程度


【次鋒】
【中堅】
【副将】
【大きさ】大将の半分ぐらい

【大将】
【大きさ】トーチカの半分ぐらい

【備考】一般的なトーチカは全長数メートルから十数メートル程度

結局大きさとしては変わらない気もするが
224格無しさん:2009/05/19(火) 01:53:18
トーチカってあんな形してたか?
225格無しさん:2009/05/19(火) 02:32:11
【作品名】格闘超人
【ジャンル】発売禁止格闘ゲーム
【先鋒】レイジ
【次鋒】ストーン
【中堅】カーン
【副将】ヴェガード
【大将】アサッド

【共通設定】
【属性】格闘家
【大きさ】成人男性並み
【攻撃力】ムエタイ選手並みの格闘能力
【防御力】ムエタイ選手から殴り蹴りを数十発くらっても戦闘続行可能
     コンクリートに叩き付けられる投げ技を大柄なプロレスラーから四度くらっても戦闘続行可能
【素早さ】ムエタイ選手並みの素早さ
226格無しさん:2009/05/19(火) 07:29:34
>>224
当時の技術で表現した結果ああなったのでは
227格無しさん:2009/05/20(水) 04:12:44
【作品名】桃太郎伝説 PS版
【ジャンル】ゲーム
【先鋒】金太郎
【次鋒】浦島
【中堅】夜叉姫
【副将】桃太郎
【大将】閻魔大王

【共通設定】
いなづまの術:一人で数km以上の洞窟を掘れる程に鍛えた成人男性がツルハシで無限回叩いても無傷な2m程の岩を一撃で消滅させる威力
       パワーアップ版だと2倍のダメージ

初期金太郎の攻撃力:パワーアップ版のいなづまの術を無限回しても無傷な太さ3m以上はある大木を切り倒せる

【名前】金太郎
【属性】金太郎
【大きさ】青年程
【攻撃力】希望のまさかり:初期金太郎の攻撃を無限回しても無傷な敵を一撃で倒せる威力
     素手でも同上の威力
【防御力】初期金太郎の攻撃力で無限回攻撃されても無傷
     水無しで砂漠を何日歩いても平気
     何にも食べずに平気で何年も行動可能
【素早さ】虎を遥かに上回る戦闘、移動、反応速度

【名前】浦島
【属性】浦島
【大きさ】青年ほど
【攻撃力】正義のもり:初期金太郎の攻撃を無限回しても無傷な敵を一撃で倒せる威力
     素手でも同上の威力
【防御力】初期金太郎の攻撃力で無限回攻撃されても無傷
     水無しで砂漠を何日歩いても平気
     何にも食べずに平気で何年も行動可能
【素早さ】虎を遥かに上回る戦闘、移動、反応速度

【名前】夜叉姫
【属性】夜叉姫
【大きさ】少女ほど
【攻撃力】愛のかんざし:初期金太郎の攻撃を無限回しても無傷な敵を一撃で倒せる威力
     素手でも同上の威力
【防御力】初期金太郎の攻撃力で無限回攻撃されても無傷
     水無しで砂漠を何日歩いても平気
     何にも食べずに平気で何年も行動可能
【素早さ】虎を遥かに上回る戦闘、移動、反応速度
228格無しさん:2009/05/20(水) 04:13:41
【名前】桃太郎
【属性】桃太郎
【大きさ】青年ほど
【攻撃力】勇気の剣:初期金太郎の攻撃を無限回しても無傷な敵を一撃で倒せる威力
     素手でも同上の威力
【防御力】初期金太郎の攻撃力で無限回攻撃されても無傷
     水無しで砂漠を何日歩いても平気
     何にも食べずに平気で何年も行動可能
【素早さ】虎を遥かに上回る戦闘、移動、反応速度

【名前】閻魔大王
【属性】鬼
【大きさ】10m程の成人男性
【攻撃力】殴って、初期金太郎の攻撃力で無限回攻撃されても無傷な相手を一撃で倒せる
【防御力】初期金太郎の攻撃力で無限回攻撃されても無傷な相手を一撃で倒す攻撃に100発以上耐えられる
【素早さ】虎を遥かに上回る戦闘、移動、反応速度
【特殊能力】不気味な呪文で自分の体力を1割回復できる
229格無しさん:2009/05/20(水) 21:03:28
【作品名】ギルティギアシリーズ
【ジャンル】格ゲー
【先鋒】スレイヤー(GOLD)
【次鋒】イノ(GOLD)
【中堅】ソル=バッドガイ(GOLD)
【副将】ディズィー(GOLD)
【大将】ジャスティス(GOLD)

【共通設定】
【防御力】バズーカ砲弾の直撃に14発程耐えて戦闘続行可能
【素早さ】バズーカ砲弾と同程度の速さで移動可能、6mぐらいのジャンプできる
     バズーカ砲弾と同程度の速さで動く相手と互角に格闘可能

【名前】スレイヤー(GOLD)
【属性】吸血鬼
【大きさ】全身が金色な成人男性
【攻撃力】パンチやキックの威力はバズーカ砲弾の直撃と同等の威力
     マッパハンチ:前進しながらの正拳突き、バズーカ砲弾の2倍ほどの威力
【防御力】共通設定参照
【素早さ】共通設定参照
【特殊能力】バズーカ砲弾が50m飛ぶ間にバズーカの直撃1発分のダメージが回復する
      敵にダメージを与えると、自分の体力が敵に与えたダメージの半分回復する

【名前】イノ(GOLD)
【属性】性格破綻者
【大きさ】全身が金色な成人女性
【攻撃力】パンチやキックの威力はバズーカ砲弾の直撃と同等の威力
     持ってるギターで殴る攻撃は上記以上の威力
     坑鬱音階:帽子から50cm程の音符を飛ばす、何度でも使用可能
          最大射程20m程でバズーカ砲弾並みの威力と弾速
【防御力】共通設定参照
【素早さ】共通設定参照
【特殊能力】バズーカ砲弾が50m飛ぶ間にバズーカの直撃1発分のダメージが回復する

【名前】ソル=バッドガイ(GOLD)
【属性】改造人間
【大きさ】全身が金色な成人男性
【攻撃力】パンチやキックの威力はバズーカ砲弾の直撃と同等の威力
     封炎剣と言う1m程の大剣所持、パンチやキック以上の威力
     ガンフレイム:地面に剣を突き刺して高さ5m程の火柱を起こす技、何度でも使用可能
          最大射程20m程でバズーカ砲弾並みの威力と弾速
【防御力】共通設定参照
【素早さ】共通設定参照
【特殊能力】バズーカ砲弾が50m飛ぶ間にバズーカの直撃1発分のダメージが回復する
230格無しさん:2009/05/20(水) 21:05:36
【名前】ディズィー (GOLD)
【属性】改造人間
【大きさ】全身が金色な成人女性
【攻撃力】パンチやキックの威力はバズーカ砲弾の直撃と同等の威力
     はじめはただの明かりだったんです:青く光る松明を前方に飛ばす技、何度でも使用可能
                      最大射程20m程でバズーカ砲弾並みの威力と弾速
     よく話し相手になってくれます:60cm程の水色の二枚貝のような生物を召喚する技、何度でも使用可能
                    噛み付きでバズーカ砲弾の直撃と同等の威力、飛行、反応速度は共通設定並み
                    この二枚貝は物理、不思議攻撃を透過する
【防御力】共通設定参照
【素早さ】共通設定参照
【特殊能力】バズーカ砲弾が50m飛ぶ間にバズーカの直撃1発分のダメージが回復する


【名前】ジャスティス(GOLD
【属性】改造人間
【大きさ】3m程のロボみたいな人型、ちなみに性別は女
【攻撃力】パンチやキックの威力はバズーカ砲弾の直撃と同等の威力
     N.B. :相手に触れると爆発する気弾を発射する技、何度でも使用可能
         最大射程20m程でバズーカ砲弾並みの威力と弾速、任意でも自由に起爆可能
【防御力】共通設定参照
【素早さ】共通設定参照
【特殊能力】バズーカ砲弾が50m飛ぶ間にバズーカの直撃1発分のダメージが回復する
231格無しさん:2009/05/20(水) 21:28:13
設定的にも性能的にもソルが大将の方がいいと思うんだが・・・
232格無しさん:2009/05/21(木) 00:12:29
不老不死って設定なはずなのに戦闘で普通に死んだキャラってどんな扱いよ
233格無しさん:2009/05/21(木) 00:14:37
>>232
最強スレではよくあるこt(ry
寿命がない、って扱いになる
(長期戦で有利)
234格無しさん:2009/05/21(木) 00:15:01
>>232
その攻撃したやつの攻撃に不死設定無効の能力がつく
まあどうして不死なのか、にもよると思うけど。
MGS4のヴァンプ(超絶回復による「不死」)を
一撃で殺せても最強スレ的に大した能力はつかないし
235格無しさん:2009/05/21(木) 00:18:31
不死自体が単体だと最強スレじゃあんまり意味ない
体破壊されたりして行動不能になったら終わりだし
236格無しさん:2009/05/21(木) 00:22:02
不死設定無効なんて能力あったのか…

>>232
基本的に作中で倒されたことのない不老不死キャラでも
原理がなければ作中で耐えた以上の攻撃には耐えられないからほぼ無意味だよ
超絶防御力があるならともかく
237格無しさん:2009/05/21(木) 00:27:38
【作品名】ポケットファイター
【ジャンル】格ゲー
【先鋒】モリガン
【次鋒】ゴウキ
【中堅】チュンリー
【副将】ケン
【大将】リュウ
【備考】返響器の波動が音速だと認められれば素早さが音速になるが無理っぺえ

【共通設定】
【攻撃力】パンチやキックの威力は拳銃の連射と同等の威力
     アイテム(氷):投げて当たると相手を氷像にする50cm程の玉を3個所持
            速度は10mを1秒未満で射程は20mほど、氷像にした最大は2mほどの巨漢
【防御力】拳銃の連射に200発ほど耐える
     全身を火達磨にされても戦闘続行可能
【素早さ】達人ほど
     5mジャンプできる

【名前】モリガン
【属性】魔族
【大きさ】成人女性並み
【攻撃力】共通設定参照
     ソウルフィスト:拳銃の連射以上の威力の気弾を放つ
             速度は10mを1秒未満で射程は20mほど
【防御力】共通設定参照
【素早さ】共通設定参照

【名前】ゴウキ
【属性】格闘家
【大きさ】成人男性並み
【攻撃力】共通設定参照
     豪波動拳:拳銃の連射以上の威力の気弾を放つ
          速度は10mを1秒未満で射程は20mほど
【防御力】共通設定参照
【素早さ】共通設定参照


【名前】チュンリー
【属性】格闘家、刑事
【大きさ】成人女性並み
【攻撃力】共通設定参照
     波動拳:拳銃の連射以上の威力の気弾を放つ
         速度は10mを1秒未満で射程は20mほど
【防御力】共通設定参照
【素早さ】共通設定参照
238格無しさん:2009/05/21(木) 00:28:27
【名前】ケン
【属性】格闘家
【大きさ】成人男性並み
【攻撃力】共通設定参照
     波動拳:拳銃の連射以上の威力の気弾を放つ
         速度は10mを1秒未満で射程は20mほど
【防御力】共通設定参照
【素早さ】共通設定参照

【名前】リュウ
【属性】格闘家
【大きさ】成人男性並み
【攻撃力】共通設定参照
     波動拳:拳銃の連射以上の威力の気弾を放つ
         速度は10mを1秒未満で射程は20mほど
【防御力】共通設定参照
【素早さ】共通設定参照
239格無しさん:2009/05/21(木) 00:29:53
響鬼の特定の武器でしか倒せない敵ってどういう扱いなんだアレ
240格無しさん:2009/05/21(木) 00:32:10
あれは倒せるよ
まかもうは自然の邪気で発生するから清めないとまた発生するだけだしたしか
241格無しさん:2009/05/21(木) 00:32:59
敵スレじゃ物理無効になってたけど?
242格無しさん:2009/05/21(木) 00:34:04
どっかでは物理無効扱いになってたような。
原理不明ですり抜けたりもしてないからその扱いはどうなのかとも思ったが。
243格無しさん:2009/05/21(木) 00:34:18
このスレのまとめサイトには書いてなかったから漫画のほうが持ってきた



2-1-3、その作品の世界観に拠った攻撃方法でのみダメージを受けうるという防御特性は、
基本的には考察時に考慮されない。
しかし、高次元存在、幽霊、気体、非実体、液体と言った
普遍的な理由と設定(または描写)のある防御力は認められる。
逆に、特定人物、気性考慮、特定物質、神話や伝説と言った明らかに普遍的でない
理由と設定(または描写)のある防御力は認められない。

許可例:幽霊なので物理攻撃は無効(描写)炎や氷結攻撃も無効化すると思われる(推測)
許可例:体が塩素で構成されている。気体なので物理攻撃は無効化した(描写)
許可例:世界を創造した神。超次元存在で低次元存在からはダメージ受けない(設定)
不許可例:幽霊を倒すには、ナムアミダブツと言えばいい。(設定&描写)
不許可例:創造神なので、自らの創造物である人間では傷つけられない(設定)
不許可例:吸血鬼や狼男なので、にんにくが苦手(描写)。銀の武器でしか傷つかない(描写&設定)
244格無しさん:2009/05/21(木) 00:34:45
>>239
ルール嫁、って言おうと思ったらこのスレのルールには載ってないかな?
とりあえずある特定の○○でしかダメージを与えられないのは×
エロゲのランスシリーズの無敵結界はもろにそれだし(参戦してないけど)
他には吸血鬼の銀によるものしかダメージ受けないとかも、やったところまで。
作中で発生した破壊、攻撃現象最大までおkって意見もある
245格無しさん:2009/05/21(木) 00:37:15
※このスレのルールは色々微妙なんで基本的には漫画作品スレのルールを見てください
246格無しさん:2009/05/21(木) 00:38:51
>>245
分かりました!
出そうと思ってた作品は漫画ではないのでやめておきますね><
247格無しさん:2009/05/21(木) 00:39:46
出せよwww



微妙だと思うなら一度スレに張ってからWikiに追加した方がいいんじゃないか?>ルール
248格無しさん:2009/05/21(木) 00:40:55
向こうのほうがいろいろ細かく決まってるからな
249格無しさん:2009/05/21(木) 00:43:37
歴史は古いのに何故こんなにもルールが曖昧なのか
結構重要なルールも抜けてるよね
全能のルールや世界観のルールとかもない

で、見つけたんだが
2-1-6:その作品にしか登場しない武器でしかダメージを与えられないということは認めない。

ちゃんとあるじゃないかwww
250格無しさん:2009/05/21(木) 00:46:34
       ヽ(・ω・)/   
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄
     ̄´´       ズコー
251格無しさん:2009/05/21(木) 00:48:13
>>244
ランスはプランナーが全能なら
無敵結界→全能防御になってそれを貫ける武器→全能ごろしになるんだけど
如何せん全能云々は華麗に全て回避されてるから無理なんだよね
252格無しさん:2009/05/21(木) 00:55:24
>>249
みじかっ
253格無しさん:2009/05/21(木) 01:37:36
そもそもランスの公式設定で
無敵結界は死なないだけで気絶はするし洪水に巻込まれれば溺れるし、地割れに巻込まれれば身動きとれなくなるから微妙すぎる
254格無しさん:2009/05/21(木) 01:59:23
なんというサンドバッグ
255格無しさん:2009/05/21(木) 03:49:48
>>143-148>>152-153
いくら何でも嘘を書きすぎだろ……
ネギまはそんなに強くない
作中でバグキャラ扱いされるぐらい強いラカンでもマッハ440前後には反応する事さえ不可能
動きの先読みとかで対応してるだけ
攻撃範囲も作中で最強レベルの魔法使いのエヴァの最高クラスの魔法でも直径45mちょい
無詠唱は別に瞬間発動する訳ではない

作中描写と比較しても明らかな過大解釈するのは流石に駄目だろ
256格無しさん:2009/05/21(木) 04:06:19
>>255
お前最強スレは初めてか?力抜けy(ry

最大値ルールといって設定・描写からの推測のうち最大値をとれる
つまり描写が設定を上回ればその描写を採用可能ということだ

あとエヴァのおわるせかいは設定で150フィート四方凍結はま設定だけど
他のは全部描写から。定規とかあてて測ったからそこそこ正確だと思うが。聞かれりゃ全部シーン答えるよ

あと無詠唱は念じるだけで(詠唱なしで)発動するんだから即時発動で問題ないと思うのだが
257格無しさん:2009/05/21(木) 04:18:19
>>255
敵役スレの前スレでも同じようなこと言われててな
いくらなんでもおかしいから設定優先にルール変更する話も出てたんだが、
新スレになってからその議論はされてないな
258格無しさん:2009/05/21(木) 07:33:34
【作品名】ORGY OF THE DEAD
【ジャンル】自称「ホラー映画」
【先鋒】ミイラ男
【次鋒】狼男
【中堅】夜の帝王
【副将】闇の女王
【大将】オープンカーwithボブ&シャーリー
【設定】先鋒〜副将は朝日を浴びると骨になって戦闘不能となる

【先鋒】ミイラ男
【属性】ミイラ男
【大きさ】【攻撃力】【防御力】【素早さ】成人男性並み

【次鋒】狼男
【属性】狼男
【大きさ】【攻撃力】【防御力】【素早さ】成人男性並み

【中堅】夜の帝王
【属性】夜の帝王
【大きさ】【攻撃力】【防御力】【素早さ】成人男性並み
【短所】カンペを読んでる

【副将】闇の女王
【属性】闇の女王
【大きさ】【攻撃力】【防御力】【素早さ】ナイフを所持した成人女性並み

【大将】オープンカーwithボブ&シャーリー
【属性】オープンカーに乗った小説家の男性とその彼女
【大きさ】【攻撃力】【防御力】【素早さ】オープンカーに乗った成人の男女並み
【短所】酷い大根
259格無しさん:2009/05/21(木) 14:09:39
>>257
設定優先にするって極論を言えば
「その威力は岩をも砕く!」
って書かれた(設定)技があるとして
その技で惑星破壊(描写)しても
岩破壊並の威力にしかならないってことだぞ
まあ、極論の例え話だけどさ

速度矛盾描写がアウトなのはラノベだけ
このスレで今更アウトにするのは面倒だ
260格無しさん:2009/05/21(木) 14:39:31
いまたしか話題なのは大きさ矛盾じゃなかったっけww
261格無しさん:2009/05/21(木) 14:52:53
大きさだろうと威力だろうとルール上は問題ないけどw
ようやるわw
262格無しさん:2009/05/21(木) 16:06:37
作画で極端に大きさが違うのはエヴァだっけ?
263格無しさん:2009/05/21(木) 16:35:22
>>257
今更設定優先とか単に落としたい作品を修正待ちに放り込む作業になるだけだろ。
実際問題として最大値を採用することで今まで長くやってきたんだから、
設定から見て妥当なレベルがどこかってのはひたすら揉める原因になるだけ。

一律最大値が不公平がないというのがこれまでの結論
264格無しさん:2009/05/21(木) 17:32:07
だな。面倒だし今更騒がれても困る
265格無しさん:2009/05/21(木) 17:39:12
ま、
「ぼくちゃんが好きな○○○がこれ以上下がるのは嫌だあああああ!
せっかくない頭を絞って無理に強化したのにいいいい!」
な人多いからなwww
266格無しさん:2009/05/21(木) 17:41:27
人それを最強スレ脳と呼ぶ!
愛だよ、愛
267格無しさん:2009/05/21(木) 18:56:53
そもそも作中設定からすると〜はそんなに強くないって
細かいこと言い出したら絶対にきりがないぜ。境界線が微妙過ぎる。
そういうのは最強スレじゃない所でやるべきだ。
268格無しさん:2009/05/21(木) 18:57:46
まあメンバーの順番は作中設定準拠なんですけどね
269格無しさん:2009/05/21(木) 18:59:07
ネギまはテンプレ上はネギが最強なんだよな…w
270格無しさん:2009/05/21(木) 19:41:30
【作品名】Excite Stage '95
【ジャンル】サッカーゲーム
【先鋒】チョウキジィ
【次鋒】ビスマルク
【中堅】はしらたに てつじ
【副将】おかの まさゆき
【大将】きたざわ つよし

【共通設定】
【属性】サッカー選手
【大きさ】成人男性
【攻撃力】サッカーボール所持の鍛えた成人男性
【防御力】鍛えた成人男性からスライディングやタックルの直撃をくらっても無傷で行動可能
【素早さ】鍛えた成人男性
271格無しさん:2009/05/21(木) 20:25:15
何で塊魂が修正待ちになってんの?
272格無しさん:2009/05/21(木) 20:53:03
なってなくないか?
273格無しさん:2009/05/21(木) 22:33:09
【作品名】チョコボの不思議なダンジョン2
【ジャンル】ゲーム?
【先鋒】モーグリ
【次鋒】クルクル
【中堅】シド
【副将】シロマ
【大将】チョコボ
【共通設定】
【攻撃力】下記防御力欄の地雷を踏んでも行動可能な敵を一撃で殴り倒せる
【防御力】半径4mを爆破して厚さ4m程の金属製の壁を粉々にできる地雷を踏んでも行動可能で50発以上耐えられる
【素早さ】人間大の鳥と同じ
【特殊能力】エリクサー:自分の体力と精神力を全回復する18個所持

【名前】モーグリ
【属性】亜人
【大きさ】少年並み

【名前】クルクル
【属性】クルクル
【大きさ】少年並み

【名前】シド
【属性】シド
【大きさ】壮年男性並み

【名前】シロマ
【属性】ヒロイン
【大きさ】少女並み

【名前】チョコボ
【属性】鳥の化け物
【大きさ】成人男性ほどの鳥
274格無しさん:2009/05/21(木) 22:35:56


所で仏はどうなったんだよ
誰か証拠画像出すとか言ってたけど音沙汰無いし
275格無しさん:2009/05/21(木) 22:38:39
みんなの心の中に
276格無しさん:2009/05/21(木) 22:39:50
トップが入れ替わる気がしたけど惜しいね
277格無しさん:2009/05/21(木) 22:39:58
>>273
アイテムでの回復はダメだろ、さすがに
278格無しさん:2009/05/21(木) 22:40:30
ゼルダの伝説 風のタクト修正

ガノンのトライフォースの欄を削除
大将→中堅
中堅→副将
副将→大将
に入れ替え
279格無しさん:2009/05/21(木) 22:41:59
>>277
持ってるものなら余裕でありだぞ
しかしエリクサー18個もいらないから範囲のある魔法使ったほうがいい気がする
280格無しさん:2009/05/21(木) 22:45:32
魔法使えねぇし
281格無しさん:2009/05/21(木) 22:49:53
>>279
は?お前何言ってんのチョコボやったことないだろ
282格無しさん:2009/05/21(木) 22:51:48
>>281
なんでやったことある前提で話してんの?
ルール的に持てるんだったら回復アイテムありだから
エリクサー18個持てない理由あるんだったら説明してくれ
283格無しさん:2009/05/21(木) 22:54:12
>>282
駄目だこいつ・・・
本気でそれ言ってるわけ?馬鹿なの?
284格無しさん:2009/05/21(木) 22:55:03
>277がいきなり発狂した事について
285282:2009/05/21(木) 22:57:27
>>283
すまんちょっとタイミングが悪かったな
俺は>>279とは別人でチョコボはやったこと無いんだ
286格無しさん:2009/05/21(木) 22:58:28
チョコボのアイテムって普通に持ち運べるものじゃなかったっけ?魔法使うための本も。
プレイ自体結構前だから間違ってたら申し訳ないが。
287格無しさん:2009/05/21(木) 23:06:50
とりあえず>>284がなにも理解していないことはわかった
288格無しさん:2009/05/21(木) 23:10:09
ここまでの流れを理解できてる人間はいないと思うんだ
289格無しさん:2009/05/21(木) 23:10:44
結論を言うと仏はみんなの心の中に
290格無しさん:2009/05/21(木) 23:41:07
でチョコボのアイテムって使えない理由があるのか?
だとしたら>>273は不備になるが。
291格無しさん:2009/05/22(金) 00:22:52
【作品名】プラネットジョーカー
【ジャンル】STG
【先鋒】RAVLES
【次鋒】GEAVER
【中堅】OPINEL
【副将】ALMER
【大将】AIDA
【共通設定】
【属性】大型ロボット
【攻撃力】ショット:50m程の爆発の爆心地に居て無傷な敵を破壊する一撃で威力
          射程数100m以上で、弾速は機械レーザー並
          連射可能で、弾切れする事が無い
【防御力】50m程の爆発の爆心地に居て無傷
【素早さ】機械レーザーが20m先から撃たれたのを見てから回避可能
     機械レーザーとほぼ同速で飛行可能

【名前】RAVLES
【属性】大型ロボット
【大きさ】9.7mの二足歩行ロボ
【大きさ】【攻撃力】【防御力】【素早さ】共通設定参照

【名前】GEAVER
【属性】大型ロボット
【大きさ】9.5mの二足歩行ロボ
【大きさ】【攻撃力】【防御力】【素早さ】共通設定参照

【名前】OPINEL
【属性】大型ロボット
【大きさ】9.5mの二足歩行ロボ
【大きさ】【攻撃力】【防御力】【素早さ】共通設定参照

【名前】ALMER
【属性】大型ロボット
【大きさ】9.6mの二足歩行ロボ
【大きさ】【攻撃力】【防御力】【素早さ】共通設定参照

【名前】AIDA
【属性】大型ロボット
【大きさ】9.7mの二足歩行ロボ
【大きさ】【攻撃力】【防御力】【素早さ】共通設定参照
292格無しさん:2009/05/22(金) 00:26:02
2じゃなくて1の話だけどチョコボの不思議なダンジョンに登場する『ラーフォスの珠』や『フィラネスの珠』は
星を割ったり銀河系を飲み込むほどのエネルギー球で攻撃できたりする
あとバハムートのブレスは星を貫くらしい
ソースはファミ通の攻略本
293格無しさん:2009/05/22(金) 00:26:37
1のテンプレを出す時に参考にできるな
294格無しさん:2009/05/22(金) 00:36:21
修正、作品中で各キャラの具体的な大きさがサッパリ分からん……
成人男性並としか書けんのだが

【作品名】 ホーキングはまちがっている・殺人事件
【ジャンル】 SF小説
【先鋒】 アインシュタイン神父
【次鋒】 コペルニクス氏
【中堅】 ハッブル
【副将】 ホーキング博士
【大将】 ニュートン警官
【属性】アインシュタインは神父
    コペルニクスは死体の第一発見者
    ハッブルは医者
    ニュートンは警官
【特殊能力】
 アインシュタイン神父は死んだため停止してしまった宇宙の時間を本来の方向にすすめる事ができる。これにより宇宙は蘇る。
 ハッブルは死んだ宇宙を検死して死亡推定時刻を割り出すことができる。
それ以外は↓のホーキング博士と同じ。



【副将】
【名前】ホーキング博士
【属性】探偵
【大きさ】成人男性並
【攻撃力】一発殴っただけで大きさが数光年の宇宙を崩壊させられる。
【防御力】成人男性並
【素早さ】成人男性並
【特殊能力】優れた推理力を持つらしい。
【長所】攻撃力がすごい
【短所】それ以外
【戦法】接近して殴る。ひたすら殴る。
295格無しさん:2009/05/22(金) 00:42:36
リリキュアが問題になってる所って結局何なの?
テンプレ読んでもわかんないんだけど
296格無しさん:2009/05/22(金) 18:33:47
書き手の妄想が入ってる
297格無しさん:2009/05/22(金) 22:33:20
リリキュアはテンプレ修正できるのに誰もやらんな
298格無しさん:2009/05/22(金) 23:19:53
【作品名】FIST
【ジャンル】クソ格ゲー
【先鋒】マリア・クリステル
【次鋒】桃山愛
【中堅】刻風
【副将】バニー・メイ
【大将】青木真淋
【世界観】アイドル=格闘家
【共通設定】
【攻撃力】共通防御力を持つ相手にジャブでダメージを与えられる
     ストレートだと2倍のダメージ
【防御力】7mの高さから無防備でコンクリに激突しても無傷で戦闘続行可能
【素早さ】鍛えた人程度

【名前】マリア・クリステル
【属性】アイドル
【大きさ】成人女性並み

【名前】桃山愛
【属性】アイドル
【大きさ】高校生女子並み

【名前】刻風
【属性】アイドル
【大きさ】成人女性並み

【名前】バニー・メイ
【属性】アイドル
【大きさ】成人女性並み

【名前】青木真淋
【属性】アイドル
【大きさ】高校生女子並み
299格無しさん:2009/05/22(金) 23:26:14
>>293
繋がってないのが残念だ
300格無しさん:2009/05/22(金) 23:28:23
【作品名】脱走と追跡のサンバ
【ジャンル】スラップスティックSF
【先鋒】おれ
【次鋒】正子
【中堅】尾行者
【副将】亀
【大将】コブラ

【世界観】
この世界はテレビに映されており、そのテレビがある世界もまた別のテレビに映されており、その別のテレビがある世界も…と無限に繰り返す
そしてそのそれぞれに多元世界が無限に存在する。
それらを包括しても1つの次元に過ぎず、この世界には次元が無限に存在する。
さらにその世界もその世界自体に包含されている
まとめると世界×無限×無限×無限+αで3次多元+α

【先鋒〜中堅】
【名前】おれ、正子、尾行者
【属性】世界から脱走し、追跡する者
【大きさ】自分を含めた3匹の象で上記の3次多元世界を背中に乗せられる程度
【攻撃力】【防御力】【素早さ】大きさ相応の象並
【特殊能力】
空間を自在に操れる。ビルを自分の好きなところに持ってきたり、相手の血が際限なく出てくる蛇口を作ったりした。
【戦法】相手が遠かったら自分の方に引き寄せる。それでも無理そうなら蛇口を出して失血死させる。

【副将】
【名前】亀
【属性】亀
【大きさ】上記の3次多元世界とそれを支える3頭の象を甲羅に乗せられる大きさ
【攻撃力】【防御力】【素早さ】大きさ相応

【大将】
【名前】コブラ
【属性】コブラ
【大きさ】上記の3次多元世界とそれを支える3頭の象を甲羅に乗せられる亀にぐるっと巻きつける大きさ
【攻撃力】【防御力】【素早さ】大きさ相応
上記の3次多元世界とそれを支える3頭の象を甲羅に乗せられる

【長所】五十六億七千万年の二日酔いの上位互換
【短所】スラップスティックってレベルじゃ(ry