全ジャンル作品最強議論スレvol.42

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797格無しさん:2007/09/04(火) 23:08:25
ベジータ王の惑星破壊はあるがベジータ王以上の強さとはっきりしてるキャラがフリーザ第一形態になってしまう
ベジータは王の強さはガキの頃こえてたとは言ってるが所詮は自称だし
798格無しさん:2007/09/04(火) 23:10:33
実際、復活したガーリックジュニアが変身で数十倍のパワーになったりとか、いろいろな設定があるからな
本気出せばもっとパワーアップできそうだが、とりあえず大猿の10倍だけでいいだろ
799格無しさん:2007/09/04(火) 23:15:12
>>797
惑星破壊設定があって、ギャリック砲で地球粉々発言があるなら
ベジータ惑星破壊もさすがに認められるのでは?
800格無しさん:2007/09/04(火) 23:17:02
漫画版フリーザが惑星破壊の600倍以上、セルが1300倍以上になってるんだが、あたらしく参戦させるか?
戦闘と反応の話は荒れるからなしな。5秒で計算ということでおさまってるが、またいつ発火するかわからんww
801格無しさん:2007/09/04(火) 23:17:25
攻防はセル太陽系破壊からにしろよ、惑星破壊〇〇倍はもういい。
802格無しさん:2007/09/04(火) 23:20:09
防御力の関係で、○○倍が必要じゃね?太陽系の攻撃力があっても、それに耐えれるか不明だし
そもそも太陽系破壊とSS4ゴジータの惑星破壊の2億倍とどっちが上なんだ?
803格無しさん:2007/09/04(火) 23:23:16
防御もいらないだろ、セル自身がメンバーにいるなら別だけど
原則、惑星破壊の何倍だろうが太陽系破壊には勝てないし。
804格無しさん:2007/09/04(火) 23:24:23
どう考えても太陽系破壊だがタメが必要
805格無しさん:2007/09/04(火) 23:25:33
防御はそもそも太陽系破壊に耐えた奴いないから無理
806格無しさん:2007/09/04(火) 23:27:13
先鋒 デブブウ
次鋒 チビブウ
中堅 超一星龍
副将 ブロリー
大将 超4ゴジータ

メンバーはこんな感じになってたな
807格無しさん:2007/09/04(火) 23:28:59
つか太陽系破壊以下の防御で太陽系破壊なんてしたら自滅
808格無しさん:2007/09/04(火) 23:29:16
セル以上のかめはめ波に耐えてればおk
809格無しさん:2007/09/04(火) 23:30:22
>>807
太陽系自体を破壊するわけじゃないから
810格無しさん:2007/09/04(火) 23:30:46
ブロリーはアルティメット悟飯より弱いって
最強ってのはカリスマ性とかそういう意味だろ
ブロリーはデブブウ以下の雑魚だから先鋒だろ
まあさらに40倍になるU悟飯のがいいと思うけど
811格無しさん:2007/09/04(火) 23:31:06
範囲がない太陽系破壊だから問題ない
812格無しさん:2007/09/04(火) 23:33:38
かめはめ波って着弾後爆発したり貫通したり運んだりできるからなぁ
813格無しさん:2007/09/04(火) 23:37:16
>>810
何だよカリスマ性って…
ゴハンは特殊能力不足だろ、素の能力もテンプレにするとブウ達と変わらんし。
814格無しさん:2007/09/04(火) 23:39:22
ノーマルゴテンクス>=SS悟空=パイクーハン>重りパイクーハン=ノーマル悟空>パーフェクトセル

ここから、U悟飯はノーマルゴテンクスの40倍でSS化より強いので、Pセルの20倍になる
815格無しさん:2007/09/04(火) 23:40:07
ノーマルゴテンクス>=SS悟空

はどこから?
816格無しさん:2007/09/04(火) 23:43:17
パイクーハンの描写からSS悟空>ノーマル悟空>パーフェクトセル

ノーマルゴテンクスは明らかにセルやダーブラより強いため、上記のパークーハン方式を使った場合でもこちらでも、
SSゴテンクス以上のキャラはPセルの40倍の強さになる
817格無しさん:2007/09/05(水) 00:02:10
まあ倍率は高くてもそんなに変わらんだろうけど、それで攻防出せばいいんじゃね?
818格無しさん:2007/09/05(水) 00:08:08
話はまったく変わるんだけど
合体キャラ分離可はどうしよう?個人的には制限あり賛成なんだけど。

819格無しさん:2007/09/05(水) 00:08:42
制限あり賛成ってどういうことだ?
820格無しさん:2007/09/05(水) 00:09:04
片方倒されるか戻れなくなると負けがいいかなと思う
821格無しさん:2007/09/05(水) 00:13:26
スターウォーズ考察しようとしたら搭載物が見れなかった
822格無しさん:2007/09/05(水) 00:14:13
今は話に出てたゴテンクスの場合分離後にゴテンかトランクスがやられたら負け
ゲッターならゲットマシンが1つでもやられたら負け
なら戦隊モノや勇者シリーズによくある強化ロボは?装備扱いにすればおkな感じ?
823格無しさん:2007/09/05(水) 00:14:33
俺は別に片方倒されたり戻れなくなっても負けだとは思わないな
分離キャラ=ロケットパンチみたいに考えててロケットパンチが壊されても負けとは思わないから
824格無しさん:2007/09/05(水) 00:16:17
ロケットパンチはマジンガーと合体してるわけじゃないしな…
825格無しさん:2007/09/05(水) 00:17:36
あくまで考え方というか捕らえ方の話
826格無しさん:2007/09/05(水) 00:18:16
分離ありでもいいけど
・分離にかかる時間を書く。
・分離中に何ができるか明らかにする。
・分離したら何分割されようが、分割された存在の能力を全部テンプレに書く。
 自発行動できないなら単なる分離するアイテム。
・設定無視しない。

ここまで書いて気がついたが、コンバトラーVには
「敵倒すまで合体解除できない」設定があったような…
827格無しさん:2007/09/05(水) 00:20:38
>819
686みたいな感じ。
828格無しさん:2007/09/05(水) 00:22:27
全能からDBで次はなんだ?
829格無しさん:2007/09/05(水) 00:22:47
>>828
全能
830格無しさん:2007/09/05(水) 00:25:48
>823
分離キャラが必須パートナーなんかより有利になりすぎるのもあれかと思ったので制限考えてみた。

831格無しさん:2007/09/05(水) 00:30:46
価値観というか捕らえ方の違いだな
パートナールールを出すということは分離=複数キャラと考えてるんだろうが俺は分離してもあくまで一つのキャラとして捕らえてる
832格無しさん:2007/09/05(水) 00:31:56
あくまで複数のキャラに分離する場合だから複数のキャラでいいんじゃないかといってみる
833格無しさん:2007/09/05(水) 00:33:08
言うのはいいが俺の捕らえ方は変わらない
834格無しさん:2007/09/05(水) 00:36:40
捕らえ方いうのはやめてくれ
捉え方といってくれ
835格無しさん:2007/09/05(水) 00:37:30
>>680
836格無しさん:2007/09/05(水) 00:39:07
ここまで俺の自演
837格無しさん:2007/09/05(水) 01:18:35
宇宙刑事考察 光速戦闘の壁から

vsドラゴンボール 4勝1分け
【先鋒】ギャバンダイナミック勝ち
【次鋒】肉弾戦でも勝てる
【中堅】不思議時空勝ち
【副将】支配微妙分け
【大将】全能で勝つ必要もない。ガチ勝負で勝ち

vs魔界戦記ディスガイア&ファントム・キングダムシリーズ 5勝
【先鋒】ギャバンダイナミック勝ち
【次鋒】肉弾戦でも勝てる
【中堅】不思議時空かビーム勝ち
【副将】支配勝ち
【大将】全能で勝つ必要もない。ガチ勝負で勝ち

vs魔法の国ザンス 5敗
【先鋒】パンツ負け
【次鋒】パンツ負け
【中堅】オカマって両性生物?たぶんパンツ負け
【副将】パンツ負け
【大将】全能にも効くらしいのでエロ負けか

vs図解クトゥルフ神話 1勝1敗3分け
【先鋒】範囲足りない分け
【次鋒】呪い効くのか?
【中堅】不思議時空勝ち
【副将】分け
【大将】存在破壊負け

vs星くず英雄伝 2勝1敗2分け
【先鋒】飛びついて侵入して勝ち
【次鋒】発狂負けか
【中堅】不思議時空勝ち
【副将】移動と射程が微妙。距離離されたら分け
【大将】(全能を一応除くと)距離離されて分け

vs塊魂シリーズ 5勝
【先鋒】王子を斬って勝ち
【次鋒】ガッツを呪って勝ち
【中堅】不思議時空勝ち
【副将】キャンキャン支配勝ち
【大将】エースに放電して勝ち

vsBASTARD!!−暗黒の破壊神−  3勝2分け
【先鋒】不思議攻撃はなさそうなので分け
【次鋒】体当たり勝ち
【中堅】不思議時空勝ち
【副将】支配勝ち
【大将】範囲足りず分け
838格無しさん:2007/09/05(水) 01:19:36
vsおねがいマイメロディ 5勝
【先鋒】【次鋒】【中堅】【副将】時間切れ勝ち
【大将】全能あっても無くても上回る

vsウルトラマン超闘士激伝 5勝
【先鋒】攻撃し続ければ勝てる
【次鋒】呪い勝ち
【中堅】不思議時空勝ち
【副将】支配勝ち。無理でもガチで勝てる
【大将】ガチで勝てる

vsスーパーロボット大戦αシリーズ 5勝or4勝1分け
【先鋒】ギャバンダイナミック勝ち
【次鋒】肉弾戦でも勝てる
【中堅】不思議時空勝ち
【副将】支配勝ち
【大将】全能あったら上回る、なければ硬くて分け

vsギャラクシーエンジェル(原作系) 3勝2敗or2勝3敗
【先鋒】攻撃力足りない、封印負け
【次鋒】瞬間移動で侵入できるか
【中堅】同上
【副将】封印負け
【大将】全能ありなら勝ち、なしなら負け

vsナイトウォッチ3部作  3勝2敗or2勝3敗
【先鋒】攻撃力足りない、封印負け
【次鋒】瞬間移動で侵入できるか
【中堅】同上
【副将】封印負け
【大将】全能ありなら勝ち、なしなら負け

ナノセイバーから上無理

> ナノセイバー > 宇宙刑事シリーズ > ナイトウォッチ3部作
もしくは
ギャラクシーエンジェル(原作系) > 宇宙刑事シリーズ > スーパーロボット大戦αシリーズ
ルールの決定次第。個人的には今のままでルールだけ整理すればいいんじゃないかと思うが
839格無しさん:2007/09/05(水) 01:21:51
ナイトウォッチの封印負けはありえんな。GAそのままコピペしちゃった。
vsナイトウォッチ3部作  3勝2敗or2勝3敗
【先鋒】攻撃力足りない、ヌル爆雷負け
【次鋒】瞬間移動で侵入できるか
【中堅】同上
【副将】ヌル爆雷負け
【大将】全能ありなら勝ち、なしなら負け
大して変わらんけど一応
840格無しさん:2007/09/05(水) 01:38:45
もつ
841格無しさん:2007/09/05(水) 01:41:06
なべ
842格無しさん:2007/09/05(水) 01:43:33
たべただ
843格無しさん:2007/09/05(水) 01:55:27
なにげに考察待ちって20作品ぐらいしかなくなってるんだな
844格無しさん:2007/09/05(水) 02:04:07
持つな!ベタベタだ!
845格無しさん:2007/09/05(水) 02:05:47
【作品名】ヤマトナデシコ七変化
【ジャンル】漫画

【先鋒】高野恭平
【次鋒】中原スナコ
【中堅】熊
【副将】スナコ父
【大将】スナコ母


【名前】高野恭平
【大きさ】高校生並
【属性】超美形男
【攻撃力】超喧嘩が強い
マフィアを余裕でボコる
【防御力】スナコと殴りあいができるくらい
【素早さ】スナコと同等
【特殊能力】美形 男女問わず虜にする。何度も拉致られそうになる
【長所】なし
【短所】性格悪い


【名前】中原スナコ
【大きさ】長身女性並
【属性】魔女っぽい人
【攻撃力】恭平と同等
【防御力】恭平と殴りあいができるくらい
【素早さ】銃持ちマフィア数人を銃を撃たせるまえに倒せるくらい
【特殊能力】スプラッタ好きで血やグロが全然平気
【長所】なし
【短所】幽霊が苦手 美形をみると鼻血を出す


【名前】熊
【大きさ】2メートルほど
【属性】熊
【攻撃力】【防御力】【素早さ】熊並
【特殊能力】なし
【長所】熊
【短所】所詮熊


【名前】スナコ父
【大きさ】成人男性並
【属性】父親
【攻撃力】熊を倒せる
【防御力】熊の攻撃に耐える
【素早さ】熊より速い
【特殊能力】なし
【長所】熊より強い
【短所】ホラーが苦手


【名前】スナコ母
【大きさ】長身女性並
【属性】スナコの母
【攻撃力】【防御力】【素早さ】父より上
【特殊能力】なし
【長所】父より強い
【短所】出番少ない
846格無しさん
全能耐性の「全能能力がある場合は常時全能とする」という副次的な効果を無くせばいいんじゃね?
全能耐性は全能パワーに対する防御能力であって、全能の防御って訳じゃないんだから。