全ジャンル作品最強議論スレvol.39

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701格無しさん
ノストラダムスの仕業なんだよ!
702格無しさん:2007/07/30(月) 16:43:52
特撮板とかでは知らんが最強スレでカブト厨暴れてたっけ?
703格無しさん:2007/07/30(月) 16:46:27
最近までは特撮板でウルトラマンメビウスに因縁吹っ掛けてた様な・・・・
704格無しさん:2007/07/30(月) 16:56:13
主人公スレ見ると素でカブト厨っぽいけどね
705格無しさん:2007/07/30(月) 16:59:06
というかあれカブト厨か?単なる暇人じゃないの
706格無しさん:2007/07/30(月) 17:17:23
スターウォーズのテンプレもスピードがおかしいことになってた気がする
707格無しさん:2007/07/30(月) 17:28:07
A.C.E考察 超音速から

vs鉄コミュニケイション
【先鋒】空から攻撃して勝ち
【次鋒】【中堅】【副将】不可視状態から噛まれてハッキング負け
【大将】内部侵入負け
1勝4敗

vs仮面ライダー555 TV版
【先鋒】【次鋒】防御しきれる。10秒後普通に戦って勝ち
【中堅】すぐ灰化は無理。飛べば攻撃は届かないが、フィン等も当たらない。
【副将】移動は高くないのでサーカスバインダー勝ち
【大将】こちらの防御が高いので光の鞭は効くか不明。拡散メガ粒子砲勝ち
4勝1分け

vsそれいけ!アンパンマン
【先鋒】射撃勝ち
【次鋒】テンプレ強化されたんだっけ?でも大したことない。勝ち。
【中堅】距離とってバスター撃ち続けて勝ち
【副将】【大将】速攻食らって負け
3勝2敗

vsSouth Park
【先鋒】速さと硬さで問題なく勝てるだろう。銃弾は逸れる?あんまり関係ないか。
【次鋒】こいつどう考えても宇宙戦闘可能だよなあ。宇宙投げ食らっても戻ってきてゲキガンフレア勝ち。出した人テンプレ修正してね。
【中堅】光線一発じゃ倒されない。逃げつつフィンでも倒すのは無理だろう。
【副将】攻撃力不足。吸収負け
【大将】鉄球負け
2勝2敗1分け

vsドラッグオンドラグーン
【先鋒】火炎弾は大丈夫。射撃勝ち
【次鋒】ビットは問題にならないが光球化されると手がない
【中堅】歌は当たらないが倒せない
【副将】バスターランチャー勝ち
【大将】ミサイルは耐えられるか。ファンネル勝ち。
3勝2分け
708格無しさん:2007/07/30(月) 17:28:54
vsウルトラマン
【先鋒】ジネラマショット負け
【次鋒】ゲキガンフレア一発じゃ無理。白色破壊光線負け
【中堅】フィンでは倒せない。逃げつつ撃てば攻撃は当たらないが
【副将】溜めバスターは防がれる。距離とれば攻撃は大丈夫だが
【大将】倒せない当たらない
2敗3分け

vs武装錬金
【先鋒】飛べば攻撃は当たらないが倒せない。大きさ的に下手したら拘束食らって負けるかも。
【次鋒】接近エネルギードレイン負け
【中堅】爆発負け
【副将】バスターランチャーは吸収される。接近して斬られて負け
【大将】マイクロブラックホール負け
5敗

vs幽☆遊☆白書
【先鋒】パンチの風圧連打負け
【次鋒】霊丸負け
【中堅】【副将】【大将】追いつかれて接近戦負け
5敗

ウルトラマン(テレビゲーム)> A.C.E > ドラッグオンドラグーン
709格無しさん:2007/07/30(月) 18:06:06
ぶっちゃけ、昭和ライダーのテンプレがどうなろうと関係ない
こんままならそれはそれでいいし、不備送りになったら分割されるだけだしどっちにしろウマー以外なにものでもない

初代チームは1号、2号、イカデビルは鉄板として特殊能力重視で
カメストーン、ユニコルノス、ゴースターあたりか?それとも、パワー重視でアルマジロングとかもいいかも
V3チームは、町を飲み込む地割れパンチの吸血マンモスと主役のV3、あとかく乱+防御無視できるユキオオカミと……
ツバサ一族が特殊能力に優れるからそこらから引っ張るといいか
XはもうキングダークとX、偽Xと鉄腕アトラス、コウモリフランケンと5人が鉄板だから悩む必要ないな
アトラスの惑星級が無理でも、アトラスは「パンチ1発でGODに逆らったアジアの小諸島を沈めた」って設定あるから相当なとこ行きそうだ
アマゾンは……どうなんだろ
ストロンガーはオオカミ長官、チャージアップストロンガー、大首領、百目タイタン、あとはジェネラルシャドウか?
分割すると戦車破壊3台が基準になるし特殊能力系で固めたほうが強いかも
スカイもほぼ鉄板3人(スカイ、ネオショッカー首領、偽スカイライダー)と誰か3人だな
攻防のバランスがスカイは分割でもいいし、グランバサーミーとかが無難か?


いやぁ、分割が楽しみだ
710格無しさん:2007/07/30(月) 18:14:44
アトラスは装備してる鉄球の重さが地球と同じ重さなんだっけ?
711格無しさん:2007/07/30(月) 18:17:41
違う違う、「地球より重い」って超ストレートに書いてある
ソースは剄文社刊「パーフェクト版・全仮面ライダー大百科」
712格無しさん:2007/07/30(月) 18:21:54
いずれにせよ破壊にはならないな。衝突ってどの程度の扱いになるんだろう
713格無しさん:2007/07/30(月) 18:24:07
地球より思い鉄球で頭どつかれてたXの防御力はどうなるんだろう?
714格無しさん:2007/07/30(月) 18:26:05
よく分からん
とりあえず地球でどつかれても平気なのは確実だが
715格無しさん:2007/07/30(月) 18:26:28
すまんサーヴァントが亜光速ってマジで言っているのか?
716格無しさん:2007/07/30(月) 18:28:33
うんにゃ
セイバーとランサーだけだよ
717格無しさん:2007/07/30(月) 18:29:54
厳密には亜光速の剣戟かな?
移動速度じゃなくて近距離における攻撃と反応ってことになるのか
718格無しさん:2007/07/30(月) 18:33:39
その亜光速の根拠を教えてほしいのですが
719格無しさん:2007/07/30(月) 18:35:22
なんでちゃんと読まないんだろ
>>603
720格無しさん:2007/07/30(月) 18:35:25
>>718
>>603
603 名前:格無しさん 投稿日:2007/07/30(月) 09:49:25
人外のパワーとスピードで駆使される伝説の宝具の衝突は音速を越え光速に迫り、観測が意味を失う領域の瀬戸際で極限の冴えを競い合っていた
と書かれてる
721格無しさん:2007/07/30(月) 18:35:40
考察乙
vs武装錬金見てふと思い立ったから流れ読まずに計算してみた
間違いあったら指摘よろ

アニメの映像では垂直加速から約85秒後に月面の場面に移っていた
月から地球の距離は時期によって様々だから、一番近いらしい358'000kmと一番遠いらしい407'000kmの平均値382'500kmを基準に考える
この距離を85秒で飛行したとして、見事に切りよく秒速4'500kmで分速270'000km、時速1620'0000km
マッハ1を時速1225kmとすれば、カズキの飛翔速度はマッハ13224
ちなみに雷をマッハ440とすれば雷速の30倍で、光速の1.5%に相当する計算

これをブラボーとかの反応基準に使うのはアレかもしれないけど、本人の素早さは多少上がるかな?
722格無しさん:2007/07/30(月) 18:49:10
そのアニメ映像が加速してから、一度も場面が転換しなけりゃいいのでは?
723格無しさん:2007/07/30(月) 18:51:10
>>722
実際場面転換の嵐だった
でも飛んでいく光を地上の仲間が次々に見上げる演出だったから、むしろタイムロスになってる
724格無しさん:2007/07/30(月) 18:56:31
>>719-720
ちゃんと読んでも比喩とか矛盾とか誤植とか言ってくるアホがいるから無駄だよ
725格無しさん:2007/07/30(月) 18:57:06
視聴者の視点で見た秒数と
作品内時間との混同がややこしい
726格無しさん:2007/07/30(月) 19:05:16
>>725
>>724はストップウォッチで計った時間
作品中だと、

真上に突撃
 ↓
別の場所にいるキャラが会話していて、その後月めがけて飛んでいく光に気づく
 ↓
のべ十〜二十人前後のキャラが順番に空を見上げ、カズキの名前を呼ぶ演出(実際はそれぞれ同時の可能性もある)
 ↓
月面で息切れしてる

って流れだから、作中時間は実測時間より短いはず
同時っぽい演出を除いて作中時間で計算したらもっと速くなりそうだけど、どう足掻いても主観が混ざるからあらかじめ却下した
727格無しさん:2007/07/30(月) 19:06:25
>>724じゃなくて>>721
728格無しさん:2007/07/30(月) 19:07:18
近接戦闘の光速間際反応>数メートルの距離の光速反応だよな?
729格無しさん:2007/07/30(月) 19:08:56
うん 近接戦闘は普通1M〜2Mぐらいだろうし
730格無しさん:2007/07/30(月) 19:09:01
どれくらい光速に迫ってるか分からんなら「≒」あたりが無難じゃね?
光速の○○%と分かってるならともかく
731格無しさん:2007/07/30(月) 19:12:33
>>730
間際だから「≒光速」ってことでしょ。
732格無しさん:2007/07/30(月) 19:12:51
>>731
把握した
733格無しさん:2007/07/30(月) 19:13:36
マッハ1がマッハ5とかになっても光速に迫ってるだろ

これじゃ亜光速も無理だよ
734格無しさん:2007/07/30(月) 19:14:47
>>733
お帰りください
型月が勝てる作品を探すスレ15敗目
ttp://ex20.2ch.net/test/read.cgi/ranking/1184599651/l50

突撃してくんなよ
735格無しさん:2007/07/30(月) 19:15:49
>>733
徒歩の人間が自転車に乗り換えても新幹線の速度に迫れないから
同じくらいの勢いで置き去りだから
736格無しさん:2007/07/30(月) 19:16:04
>>731
間際じゃなくて瀬戸際としか書いてないな。
737格無しさん:2007/07/30(月) 19:18:36
瀬戸際の方がより近いイメージがあるな
一般的にはどっちも同じくらいか
738格無しさん:2007/07/30(月) 19:19:34
>>736
たしかにそうだ。
文章歪曲してまで月厨必死だな。
739格無しさん:2007/07/30(月) 19:20:33
>>735
速度が上がれば新幹線の速さに「迫ってる」にはなるだろ
追いつけるとかの問題じゃなくて
740格無しさん:2007/07/30(月) 19:22:47
>>737
ねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーよ!
馬鹿か
741格無しさん:2007/07/30(月) 19:23:48
「間際」は>>728が「近接戦闘の光速間際反応」という表現において使ったのであって、笛零の原文にはない
笛零の原文では「観測が意味を失う領域の瀬戸際」

光速突破が前提の最強スレ的な考え方でなければ、光よりほんのわずかでも遅ければ反応次第で観測は意味を成す
しかし光速に達してしまえば、観測したと同時に攻撃が届いていることになるので、観測は意味を失う
その瀬戸際なのだから亜光速と読み解くのは自然だろ
何度も念を押しておくが、こういう考察の段階では、まだ最強スレ的な考え方を適用できないからな
742格無しさん:2007/07/30(月) 19:24:20
本当に突撃して来て吹いた
743格無しさん:2007/07/30(月) 19:28:03
754 :格無しさん:2007/07/30(月) 19:26:16
やっぱzeroと本編で分けたほうが良いな。
ねつ造テンプレレベルの妄想にはつきあいきれん。
744格無しさん:2007/07/30(月) 19:28:32
>>739
せま・る【迫る/×逼る】
[ 動ラ五(四)]
1 圧倒するような勢いで近づいてくる。押し寄せる。また、せり出している

単に近づくだけでは「迫る」といえないようだが
745格無しさん:2007/07/30(月) 19:30:18
音速のチャンバラの時点で普通は観測できない気がするが

だいたいレーザーを見て避ける奴がホイホイ居るスレで観測が無意味って
746格無しさん:2007/07/30(月) 19:31:20
観測が意味を失う領域の瀬戸際ってのがまた微妙な表現なんだよなあ。単純に速すぎて見てても意味ねーよみたいな意味にも取れるし。
まあ文意的には光速=観測が意味を失うなんだろうけど。
747格無しさん:2007/07/30(月) 19:31:25
型月突撃とは何の関係もないが
武装錬金の月突撃はカットの可能性もあって秒数だと微妙だな。
ただ描写からその夜のうちに到着したのは間違いない。
斗貴子さんがまだ泣いてて、月到着後に剛太がカズキに向かって吼えてたから5分も経ってなさそうだけど
正確に時間がわかる基準はないんだよなあ・・・
748格無しさん:2007/07/30(月) 19:32:11
>>741
>観測が意味を失う領域の瀬戸際
ということはまだ観測できるレベルなんじゃ
749格無しさん:2007/07/30(月) 19:33:00
>>744
せま・る 2 【迫る/▼逼る】
(動ラ五[四])
(1)間隔が小さくなる。

単に近づくだけで「迫る」といるようだが
750格無しさん:2007/07/30(月) 19:33:43
亜光速なら観測の意味があるから、それでいいんだろ
751格無しさん:2007/07/30(月) 19:34:01
またお互いに日本語講座を始める気か。自重。
752格無しさん:2007/07/30(月) 19:35:01
人類スレで式の時にも日本語講座やったよな
http://ex20.2ch.net/test/read.cgi/ranking/1184599651/755n-
このスレにお戻りください
753格無しさん:2007/07/30(月) 19:35:22
>>748
観測できる≠観測の意味がある
観測できない≠観測が意味を失う
これ注意な

「できる」「できない」という能力や可能性のレベルじゃなくて、観測する意味そのものが無くなる瀬戸際
更に、光速に迫っているという記述
合わせて考えりゃ>>741
754格無しさん:2007/07/30(月) 19:36:55
光速に迫る速さに加速した時速4kmの歩行者、とか言わないだろ普通。
755格無しさん:2007/07/30(月) 19:41:17
マッハ10の矢のアーチャー涙目だな
756格無しさん:2007/07/30(月) 19:42:37
時速500kmのベルレは最早用無し
757格無しさん:2007/07/30(月) 19:43:45
……攻撃速度、反応亜光速。移動速度超音速にでもしないと本編涙目すぎる。
758格無しさん:2007/07/30(月) 19:45:28
>>755>>756
それはまだ速さが(辛うじて)武器になるよ
いくら亜光速の剣技ができても、500km/hで突っ込んでくるエネルギーの塊をどうにかできるは別問題だから
……きっと
759格無しさん:2007/07/30(月) 19:46:11
>>757
本編で、前回大会は化け物揃いだったとか言われてたの思い出した
そして心底納得
760格無しさん:2007/07/30(月) 19:46:57
まあ本編でも反応とか音速越えは言われてたから
笛の移動が超音速なのはまあ問題ないが

今なら黒セイバーの光速もありっぽいな
761格無しさん:2007/07/30(月) 19:47:13
>>758
ベルレは移動速度がないと避けられなさそうだからまだいいが、矢は・・・
762格無しさん:2007/07/30(月) 19:47:31
ステータスやギル流用すれば本編も強くなるけど気に入らねーから
時速500kmwwwww時速60kmwwwwwって言い出して議論をグダグダにさせる
763格無しさん:2007/07/30(月) 19:47:32
なんか設定とか本編とか考えると亜光速は不自然な気がしてきたなー。正直今出てる文だけじゃ亜光速と断言できそうにないし。
764格無しさん:2007/07/30(月) 19:48:29
>>755-756
まだ威力が高いから救われてる

本当に可哀相なのは投げボルグ
765格無しさん:2007/07/30(月) 19:48:52
>>763
本音言っちゃいなよ
俺が気に入らないから、ってさ
766格無しさん:2007/07/30(月) 19:51:09
>>764
突きボルグはたとえ光速の∞倍反応でも、やられる前に使えれば激運の持ち主でない限り当たってくれるけど
投げボルグにはこの機能なかったんだっけ
767格無しさん:2007/07/30(月) 19:51:41
虚淵玄はいろいろ強化してるからなw原作者公認の同人誌w
肝心の原作者のきのこがしょぼいから・・・
てか四次ギル結構パワーアップしてやがるww
768格無しさん:2007/07/30(月) 19:52:39
元村人Aな最弱の鯖のアヴェンジャーも亜光速対応になるのか?
セイバーに防戦してたし
769格無しさん:2007/07/30(月) 19:54:10
>>760
>今なら黒セイバーの光速もありっぽいな

えー? ありなん??アレ?アレは比喩だろww
770格無しさん:2007/07/30(月) 19:54:41
>>766士郎の話じゃ撃った後は地球の裏側までマッハで追って来る、とのこと
771格無しさん:2007/07/30(月) 19:55:06
>>767
しかし本編より戦いがみみっちいから負け試合はないが勝ち試合もない

本編じゃキャス子に普通に30以上使ったり
士郎相手にエア使いかけた癖に
772格無しさん:2007/07/30(月) 19:56:02
>>768
キリツグセイバー>>(マスターの実力の壁)>>シロウセイバー だからなぁ
マスターの魔力が強けりゃパワーアップするのは公式設定だし

あと今は人間相手なら無敵なんだから最弱呼ばわりは可哀相
人外相手なら弁護の余地は皆無だが
773格無しさん:2007/07/30(月) 19:56:53
投げボルグは命中じゃなくて威力重視とか何とかじゃなかったか

>>768
セイバーの亜光速はキリツグマスターなZERO時点の描写だから
本編とかホロウに直接は使えんと思う
774格無しさん:2007/07/30(月) 19:57:54
ギルがパワーうpじゃなくて
バビロンが高性能に(ry
775格無しさん:2007/07/30(月) 19:59:52
>>771ホロウのアレ以外本気にならないからなあwww
てかメンバー困るよな。ディルやジルドレは微妙だけどバサカやライダーはどっちも強いし
776格無しさん:2007/07/30(月) 20:01:30
>>773
よく知らんがそれってステが変わるだけなんだろ?
Aなら本編のAの奴もそんなもんだろうから
そっからやれば?
777格無しさん:2007/07/30(月) 20:04:44
>>767
バビロンで山を穿ったり
4本だけで水魔を結構えぐったり
778格無しさん:2007/07/30(月) 20:05:21
凛セイバーと同じじゃね?キリツグセイバー
後ギルは計るだけ無駄だよ、財宝とかでどうにでも変わるから

後神秘ルールは却下な
779格無しさん:2007/07/30(月) 20:08:44
>>778
不思議パワー付き攻撃じゃないとダメージにならないはいいんじゃね?

バサカのゴットハンドはあれだが
ランク低いと世界を滅ぼす攻撃も無効とか
780格無しさん:2007/07/30(月) 20:09:47
>>778
キリツグセイバーの方が敏捷は上
781格無しさん:2007/07/30(月) 20:11:22
あと霊体化すれば物理無効くらいは普通に採用できるような。
本編でもランサーが壁抜けしてたし。
782格無しさん:2007/07/30(月) 20:12:05
とりあえずキリツグセイバーの敏捷と同ランクのステの奴捜せばいいんでね
783格無しさん:2007/07/30(月) 20:13:13
つか亜光速認めれるんだったら、不思議攻撃以外無効+亜光速近接戦闘+超音速移動? 強化されたなあ。
784格無しさん:2007/07/30(月) 20:13:36
>>781
ぶっちゃけ壁抜けぐらしかメリットないがな
霊体時は自分も干渉できないし
785格無しさん:2007/07/30(月) 20:14:22
敏捷は反応速度じゃなくて移動速度って話が>>667で出てるけどどうなん?
786格無しさん:2007/07/30(月) 20:15:20
不明
787格無しさん:2007/07/30(月) 20:16:03
>>784
それだけでも乗り物とかにとっては脅威だよ
788格無しさん:2007/07/30(月) 20:16:07
>>784
不可視もある。
789格無しさん:2007/07/30(月) 20:16:26
>>784
壁抜け+不可視+物理無効だから、開始時霊体でスタートして自分の都合のいいポジションを取って
いきなり実体化して不意打ちで攻撃をかますくらいはできるんじゃね?
790格無しさん:2007/07/30(月) 20:18:25
乗り物相手なら4次バサカが最強
触れさえすれば中の人無視で乗り物超強化するし
791格無しさん:2007/07/30(月) 20:18:58
大抵の鯖にはマスターが必要
ルールではマスターが戦闘不能になった時点で負け
792格無しさん:2007/07/30(月) 20:19:18
>>779
・通常攻撃無効、あるいは効果激薄
・対魔力があれば、劇中で無効化した威力以下の魔術等無効(低対魔力鯖に効かないなら高対魔力鯖にも効かないと判断)
・不思議攻撃は普通に防御耐性と比べて判断
・ゴッドハンドは再生と「一度受けた攻撃は以後キャンセル」だけ採用
こんなもんなら問題ないだろ

>>782
zero買ってないから知らんけど、A+もあれば十分かな?
それだったら小次郎が該当するし、セフィロスばりの長剣だから間合いは零ランサーと大差あるまい
793格無しさん:2007/07/30(月) 20:19:31
霊体化で普通に戦闘機の上にのっかった人がいるからな
794格無しさん:2007/07/30(月) 20:19:32
>>791
マスターいらない鯖もそれなりにいるから問題ない
795格無しさん:2007/07/30(月) 20:20:32
キリツグセイバー 敏捷A
第四次ランサー 敏捷A+
この二人は最低攻撃速度亜光速
796格無しさん:2007/07/30(月) 20:22:23
笛は中壁以降は固定だが
先鋒と次鋒はどうしよう
マスターいらずな両キャスター
単独行動+魔眼なライダー
元主人公なおかげで無駄にタフなアチャ
馬車に載せればマスター守れるイスカ

なんかスレ向きな奴ら多いな
797格無しさん:2007/07/30(月) 20:22:26
ミレーネの高速剣みたいなもんだろ?攻撃速度は亜光速だが戦闘速度は微妙じゃないか?
798格無しさん:2007/07/30(月) 20:24:56
何を今更
ずっとそういっとるがな
799格無しさん:2007/07/30(月) 20:25:04
>>792
小次郎のツバメ返しはセイバーの言葉を信じるなら作中最速の剣なはず
800格無しさん:2007/07/30(月) 20:25:40
>>797
極限の冴えの競い合いとやらがが亜光速だから、剣や槍の間合いの中では全体的に亜光速とみなせるかも
それ以上動くなら超音速の方だけど