全ジャンル作品最強議論スレvol.34

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608格無しさん:2007/03/04(日) 10:15:07
魔術士オーフェンテンプレ修正

副将の素早さ
【素早さ】
視界内の空間に精神支配をかけて空間を振動させ、視界内の範囲でテレポートできる。
反作用無しでできるが、通常は反作用で火柱が出る(数100m離れてて天まで届くという記述) が、自身には影響がない。
反応速度は3〜4mの距離から連続で撃たれた銃弾を暗黒魔術で打ち落とせるぐらい。
この銃弾は初期の粗悪な代物なので、弾速は亜音速程度と思われる。
亜光速の攻撃をされた時、攻撃自体は防げなかったが、それが当たった時の衝撃を抑えられる。

大将の素早さ
【素早さ】銃弾を数mの距離から避けるぐらいの反応速度の奴と格闘と魔術での戦闘可能。
609格無しさん :2007/03/04(日) 10:29:28

微妙に弱体化したか…
610格無しさん:2007/03/04(日) 11:20:36
>>605
いやちゃんと読めば分かると思うんだが。

>>590
ガイバーみたいに生体で機械的機構を再現しているような設定があれば機械扱いで全く問題ない。
611格無しさん:2007/03/04(日) 11:42:57
明治の拳銃でも200m/sぐらいでオーフェン世界より銃の性能がいいはずだから
オーフェン世界の銃で更に粗悪な代物とすると180m/sとか音速の半分ぐらいで見積もってOK?
612格無しさん :2007/03/04(日) 11:48:37
>>611
それで良いとは思うがそれだと反応面でかなり弱体化しないか?
613格無しさん:2007/03/04(日) 11:51:46
それは世界観的にしょうがないのでは?
火縄銃でやりあってる作品だってあるんだし。

と思ったが火縄銃は前準備がかかるだけあって初速は速いんだった確か・・・
614格無しさん:2007/03/04(日) 11:54:02
剣と魔法のファンタジーで音速の半分もの反応基準が得られるだけで相当だろ。
普通には達人並みでも見えない奴を圧倒する〜より速いとかなんとかになることが多いのに。
615格無しさん:2007/03/04(日) 11:58:36
前にラノベスレで言われてたが

現実準拠:銃弾、レーザー→音速とか光速とか速っ!!

ファンタジー:精神体、不思議パワー攻撃
→物理無効だし攻撃キカネ。幽霊にも攻撃当たるし。


みたいにお互いジャンルの得意分野があるからな。
616格無しさん:2007/03/04(日) 12:09:29
大将の方は最新式なんだが、これだと混同するか?
617格無しさん:2007/03/04(日) 12:12:07
注釈は入れておいた方がいいだろう。
オーフェン世界の最新式ってどんなもんだ?
るろ剣のテンプレにある明治の軍用拳銃と同等で200m/sくらいか?
618格無しさん:2007/03/04(日) 12:41:20
銃には詳しくないから良く分からんけど、
螺旋回転あったり、9発以上連射できたり、弾倉使ってたりする。
619格無しさん:2007/03/04(日) 12:47:13
描写の上だとヘイルストームはライフリング刻まれてるだけなんだよな
銃のスペックに関わる部分の差は
ディープドラゴンの方は旧式の拳銃の更に粗悪な模造品なのでなんとも言えんが
620格無しさん:2007/03/04(日) 18:21:20
【作品名】 (昭和)仮面ライダーシリーズ

【先鋒】 佐原茂withボルティックシューター
【次鋒】 仮面ライダーストロンガー(チャージアップの電気分解状態)
【中堅】 クライシス皇帝
【副将】 シャドームーンwithシャドーセイバー)
【大将】 仮面ライダーBLACK RX(バイオライダーのゲル状態)withアクロバッター(マックジャバー)


【名前】佐原茂
【属性】人間
【大きさ】小学生
【攻撃力】ボルティックシューターを使える。腕力は小学生並み。
【防御力】RXがチョークされて苦しむ怪人に、同じようにチョークされても死なない。火炎・電撃などの攻撃については人間並みの耐性と予想。
【素早さ】BLACKが数千倍パワーアップしたRXパンチを見切れる
【特殊能力】なし
【長所】ボルティックシューターはロックオン機能があって外れない
【短所】デブ
【備考】霞のジョーのほうが強い。しかし、彼だとボルティックシューターは使っていないので攻撃力が足りない?
【戦法】相手が動き回ろうが、掴みかかろうがボルティックシューター
621格無しさん:2007/03/04(日) 18:26:17
宇宙空間生きられない+全能耐性なし
622格無しさん:2007/03/04(日) 18:34:35
ネ・・・、ネタにマジレス・・・・・・。
623格無しさん:2007/03/04(日) 19:31:50
【作品名】 銀河の三人
【ジャンル】 RPG
【備考】
先鋒以外は宇宙空間生存可能。
最大レベルではライーザのHPが274。これを基準に敵の攻撃力を出してる。
このゲームはPCゲーム「地球戦士ライーザ」のリメイク。
大きさがわからないものの参考程度にこちらの描写を書いているが、無視しても構わない。というか使えない。
【画像等】 ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/3020/old/ginga/index.html
【パケ絵の主人公達】 ttp://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_gold/machida/img/4902370500738.jpg
【敵との戦闘の様子】 ttp://www.youtube.com/watch?v=pyxAcFG8jso ※エンディングのネタバレなので注意。

【先鋒】
【名前】 リミ
【属性】 超能力者
【大きさ】 少女並
【攻撃力】
レーザーガン所持。人ぐらいは殺せると思われる。
超能力者のリミは様々なESP能力を使うことができる。使いそうなのだけ書いておく。
スパーク:敵の周囲にスパークを発生させて攻撃。Pミサイル1〜2発とだいたい同程度の威力。
     一度に敵9機までを同時に狙うことができる。ただし敵の数だけ威力は分散。
     ライーザのビームを9割方回避するリドヤンという敵含め、ゲーム内では絶対に回避できない。
いかり:超能力で敵を真っ二つに引き裂く。次鋒を一撃で破壊できる威力。
    一度に敵9機までを同時に狙うことができる。
    ライーザのビームを7割方回避するガルエバ含め、ゲーム内では絶対に回避できない。
サイコキネシス?:ブラックホールに吸い込まれそうになるライーザ2機を脱出させた。使用後はひどく疲れる。
ストップ:対象の動きを止める。一度に敵9機までを同時に狙うことができる。
超能力の射程範囲は地球から外宇宙まで届くぐらい。
【防御力】【素早さ】
少女並
【特殊能力】
ワープ:対象をワープさせる。冥王星から地球ぐらいの距離まではワープ可能。
     ゲーム中でワープしたのはライーザのみ。
クリア:宇宙空間で戦闘領域が灰色に見え、ビームの威力が半減する程度の霧を晴らせる。
カット:ライーザの出力で移動しようとしても切れないワイヤーを切断する。攻撃に用いた描写なし。
ゆうじょう:回復能力。自分に使えるかは不明。
【長所】 大技から小技までのESP能力
【短所】 パケ絵だとまるっきり別人


【次鋒】
【名前】 ガメリンガー
【属性】 ガルム四天王の一人。たぶん機動兵器。
【大きさ】 ライーザと同程度
【攻撃力】
ビーム。ライーザを7発程度で戦闘不能にする。
リバース使用時はライーザに50発以上攻撃してやっと倒せる程度のビームしか撃てない。
【防御力】
耐熱性は恒星に着陸できるくらい。
Pミサイル40発が直撃しても全くダメージを受けないミサイルバリアーを装備。
ライーザのハイパービーム6発ほどで破壊される計算だが
リバースという能力(恐らくバリア)を使うことで、ビームやミサイルのダメージを相手に跳ね返すようになる。
その間ガメリンガーは全くダメージを受けていない。ただしESPは跳ね返せない。
リバースを張るのに要する時間は弾丸一発撃つまでの時間と同じ
【素早さ】
ライーザ一機が行動し、次の行動にうつる間にその二倍行動できる。(ライーザ2機と交互に攻撃しあえる)
移動速度は逃げるライーザに追い付けない程度。
【長所】 防御力、リバース能力
【短所】 いかりで瞬殺される最強の四天王(笑)
624格無しさん:2007/03/04(日) 19:34:07
【中堅】【副将】
【名前】 ライーザ(ブルー機) ライーザ(主人公機)
【属性】 地球の機動兵器とそのパイロット(地球人)
【大きさ】 全長 18.9m 総重量 22.52t
【攻撃力】
武装のなかでは最弱の初期装備2Mバルカンで50万トンの岩石を一瞬で破壊できる。
Pミサイルという高性能核弾頭ミサイルを20発装備。ビーム一発撃つのと同程度の時間で10発まで連続発射できる。
Pミサイルは誘導装置を持ち、ビームより命中率が高い。一発につき、2Mバルカンの2倍の威力の4Mバルカン8発分程度の威力がある。
(※設定上2倍の4Mバルカンが与えるダメージ数値上2倍でないので、こんな計算に)
ハイパービームというビームを装備。Pミサイル2〜3発分くらいの威力。
イオンビームという兵装とエフェクトや命中率は変わらないため、同程度の速度と考えられる。
ちなみに現実のイオンビームの速度は光速の4〜5割くらいらしい。
9発撃てるイカロス砲というビーム兵器を装備。Pミサイル20発分程度の威力を持つ。ゲーム内の敵は回避できない。
どの武器も最大9対の敵を一度に狙えるが、敵の数だけ威力は分散。ビームのみ一体だけを狙っての攻撃も可能。
射程はイオンビームが届くまでにちょっと時間がかかるぐらいの距離。敵との戦闘の様子参照。
【防御力】耐熱性は恒星に着陸できるくらい。
自身のハイパービームのダメージを6回程返されると戦闘不能に。
ガルガルードの特攻(ガルガルード自身は死ぬ)3回ほどで戦闘不能。
【素早さ】
イオンビームと同程度と思われるビームを時々回避できる。ガルガルード等の特攻を大抵は回避できる。
跳躍という移動法で移動し、最大出力なら一度の跳躍で地球から月まで移動できる。
ただし最大の半分より上の出力や、緊急退避の跳躍ではエネルギーを消耗する。
通常移動は秒速70〜80mほど。
サポートコンピュータ「ミオ」の索敵能力で、大抵は攻撃態勢をとる前に射程内の敵を発見できる。
【特殊能力】
エネルギーパック9個所持。一つでエネルギー(HP扱い)を50ほど回復。ビームやミサイルに比べたらかかる時間はほぼ0。
主人公機のみ赤外線スコープを所持。暗闇でも鮮明にものが見える。
プリズムという回復装置を持ち、距離の短い跳躍の際にエネルギーをわずかに回復できる。
【長所】 どの能力もそこそこ
【短所】 「こらこら、ちゃんと当てなさい」→「いやー外しちまったぜ、はっはっは」 その後仲良く宇宙の塵に
【戦法】普通に戦闘。危なくなったら跳躍で距離をとり、そこらを回って回復してから戻ってくる。
【備考】攻撃力の計算はミサイルとビームの種類の違いを考慮しない単純計算。
     ミサイルが効かない、ビームが効かないなどの特殊な敵以外が相手なら攻撃力欄の計算がそのまま当てはめられる。

【大将】
【名前】 ガルム要塞
【属性】 宇宙機動要塞とその乗組員
【大きさ】
ライーザが侵入して内部を動き回れる。下手な惑星内シェルターより大きい。
あくまで参考だがリメイク元のゲーム「地球戦士ライーザ」では全長30km程度だった。
【攻撃力】
ライーザ2機を同時に狙えるビーム。15発ほどでライーザを戦闘不能にするものと9発ほどで戦闘不能にするものがある。
ライーザよりも射程が長く、ライーザがビームを5発撃つ程度の時間をかけて接近するべき距離から攻撃できる。
また、その射程ギリギリから撃ってライーザが回避できない。
【防御力】
リミのいかりやスパーク、ライーザのハイパービームやPミサイルを何発受けても無傷。
イカロス砲を受けてライーザが入れる程度の穴が開く。
すぐに飛び込んだりされないかぎり、すぐに穴を修理できる程度の資材などはある模様。
帝王ウェライが倒されると実質機能を失う。帝王の部屋前にはライーザが破壊できない隔壁がある。
逃げ場がないことを強調するためか、ライーザが通過してから閉めたので突破された。バカだ。
【素早さ】
母星が滅びたために第二の母星を求め2億6千万光年宇宙を旅してきたので、少なくとも移動はできる。
ただし逃げるライーザに追い付けず、ライーザに射程内までの接近を許してしまう程度。
攻撃間隔はライーザ1機となら交互に攻撃し合える程度。また、ライーザのビームを回避できない。
【長所】 硬い。乗組員が強く数も多い。
【短所】 中のザコより攻撃力が低い。帝王とその親衛隊長がヘタレ。
【戦法】 兵を出撃させつつ遠距離から砲撃
625格無しさん:2007/03/04(日) 19:37:10
【備考】以下ガルム戦艦の乗組員
【名前】 帝王ウェライ
【大きさ】 地球人よりははるかに大きい。
      あくまで参考だがリメイク元のゲーム「地球戦士ライーザ」では40m程度だった
【攻撃力】地球人程度なら殺せる念力を使う。ライーザに乗った主人公達の脳を直接攻撃した。
      ペンダント程度のサイズのものを念力で動かしたり、1000Pの念力で包むことができる。
      ペンダントを取り返そうとして念力に飛び込んだライーザのブルーが死亡した。
【防御力】 ライーザのビームがまったく効かない。それ以上は不明。大きさ相応か。要塞最深部におり、警備兵や親衛隊に守られている。
【素早さ】 動き回る描写なし。大きさ相応か。
【特殊能力】 スペースコロニーより大きい自分の立体映像?を出すことができる

【名前】 親衛隊長ガルジャッカ3機
【大きさ】 ライーザと同程度。
【攻撃力】ライーザを十数発で戦闘不能にするビーム
【防御力】バリアーを張っており、どんな攻撃もろくに通じない。
計算上、Pミサイル2000発かハイパービームを1000発、もしくはイカロスを80発ほど打ち込めば全滅させられるか。
愛の力を受けると滅びてしまう。(リミのESP「あい」でHPがほぼ0になる。その状態でハイパービームを2〜3発程受けると全滅)
【素早さ】 ライーザと同程度。
【備考】 3機一組で行動している。隊長なのに?

【名前】 親衛隊ガルバンゴル7〜9機×3
【大きさ】 ライーザと同程度。
【攻撃力】 10発程度でライーザを戦闘不能にするビーム。
【防御力】 1機につきハイパービーム約2発で倒せる程度。
【素早さ】 ライーザと同程度。
【特殊能力】
フォギー:ライーザのビームの威力を半減させる霧。ビーム一回より短い時間で完了。
加えてESPを使う。以下使用するESP
エネルギー:受けたダメージを回復し、ほぼ初期状態に戻る。
        ビーム一回分程度の時間で完了。何度も使える。
クライ:仲間を呼ぶ。ゲーム的には脅威だが、ここだとあまり意味がないか。
【備考】 7〜9機一組で行動しており、7機組、8機組、9機組の3組いる。

【名前】 ガルバンゴル、ガルパディン、ガルメッシュ、ガルガルード、ガルエバ、ガルボーラ
【属性】 ガルム兵。たぶん機動兵器。
【大きさ】 ライーザと同程度。
【攻撃力】
ガルパディン:10発程度でライーザを戦闘不能にするビーム。
ガルガルード:ライーザを十数発で戦闘不能にするビーム。
ガルボーラ:ライーザを30〜8発程度(波がある)で戦闘不能にするビーム。ライーザ2機を同時に攻撃。
ガルメッシュ:ライーザを4〜5発程度で戦闘不能にするビーム。
ガルエバ:大したことない
【防御力】
ガルエバ:9機いても4Mバルカン1発でたぶん全滅する。
ガルパディン、ガルメッシュ:2機につきハイパービーム1〜2発で撃破できる。
ガルガルード:一機につきハイパービーム1発で破壊。ただしPミサイルを何発撃っても全く通用しない物理防御力。
【素早さ】 ほとんどはライーザと同程度かわずかに早いくらい。
     ガルガルード、ガルパディンは一回の行動でビームを2発連続発射できる。
     ガルエバはライーザのビームをおおよそ7割程度の確率で回避し、跳躍で逃げるライーザに追い付ける。
【特殊能力】それぞれESPや特殊な武器を使う。
     ガルメッシュ…スモッグ。相手の通信を妨害する。
     ガルエバ…ダメージワイヤー。ライーザの出力で逃げようとしても切れず、ライーザの行動ごとにエネルギーを2%程度奪う。
     ガルボーラ…ライーザの攻撃機構を一部停止させるスリープ(機械になら効くか?)と、ミサイルの命中率を下げるネット。
【備考】ガルバンゴルは親衛隊と同じ奴。
     9機以下の編隊を組んで行動。要塞外の宇宙空間にも出現するので、要塞から出撃可能と考えられる。
     正確な数は不明だが要塞内を攻略中、だいたい100メートルくらいで1編隊と出くわし、倒しても倒しても湧いてくると感じる程度。
626格無しさん:2007/03/04(日) 22:23:37
備考にまとめてくんない?
破壊力がどんなんのか分かり難い
627格無しさん:2007/03/04(日) 22:38:58
質問なんだが
ゲームのおまけの冊子に小説がついてるんだが
それから出すときって本編と一緒に出さなきゃだめ?
628格無しさん:2007/03/04(日) 22:43:55
>>627
ルールの文を愚直に解釈するとジャンルをまたがってるから
別に出してもよさそう
629格無しさん:2007/03/04(日) 23:15:35
まあ出すだけだとアレなんで何か考察するわ
初めてだから時間かかるが
630格無しさん:2007/03/05(月) 00:19:37
>>626
50万トンの岩破壊を1として
【攻撃力】
【先鋒】
スパーク…16〜32  いかり…320以上
【次鋒】
通常ビーム…27〜41  弱ビーム…4〜6
【中堅・副将】
Pミサイル…16  ハイパービーム…32〜48  イカロス…320
【大将】
要塞強ビーム…21〜32  要塞弱ビーム・ガルジャッカ・ガルガルード…12〜19 ガルガルード特攻…64〜96
ガルバンゴル・ガルパディン…19〜29  ガルボーラ…6〜36  ガルメッシュ…38〜72  ダメージワイヤー…4〜6

【防御力】
【次鋒(素の防御力)・中堅・副将】 192〜288(ハイパービーム×6。敵攻撃力の基準)
【大将】
本体…320で外壁に穴  ガルジャッカ…25600〜48000くらい?  
ガルバンゴル…64〜96  ガルガルード・ガルパディン・ガルメッシュ…32〜48

こんな感じで書いたら多少はマシかな?
破壊基準が2Mバルカンの岩破壊ぐらいしかないので、どうにもゴチャゴチャしてしまうけど。
631格無しさん:2007/03/05(月) 01:12:56
>>630
最初の書き方の方がルール的にはありな気がする
632格無しさん:2007/03/05(月) 08:56:04
クインティにクインティがいないのはなぜ?

【先鋒】 プランプ
【次鋒】 プラム
【中堅】 セカム
【副将】 トライ
【大将】 クインティ

の方が強い気がするんだが
633格無しさん:2007/03/05(月) 10:52:54
ttp://www.youtube.com/watch?v=lBYy31XAXd0&eurl=
これ秒速何kmぐらいの移動速度になんだろか
634格無しさん:2007/03/05(月) 11:32:49
だいたい秒速10kmぐらいじゃねーかな
635格無しさん:2007/03/05(月) 11:40:26
1面?だけ見れば900kmを50秒でクリアだから秒速18kmくらいじゃない?
636格無しさん:2007/03/05(月) 11:51:33
ペンギンの速さじゃない
637格無しさん:2007/03/05(月) 11:54:31
漫画の描写を入れるとずっと強くなるが、原作捨てちゃったので……

【作品名】 Quinty(クインティ)
【ジャンル】 アクションゲーム(ファミコン)
【先鋒】 アーティスト
【次鋒】 トライ
【中堅】 セカム
【副将】 プラム
【大将】 クインティ

【先鋒】
【名前】アーティスト(青)
【属性】画家
【大きさ】十代前半の少年くらい
【攻撃力】少年を体当たりで倒せる
【防御力】足元のパネルをひっくり返されて壁に叩きつけられると死ぬ
【素早さ】少年よりも速い。少年が上れないような壁を軽々と登る
【特殊能力】地面に絵を書いて分身を生み出す。書くまでの時間は2秒程度
      能力は自分自身と同じ
【長所】ドンドン仲間が増える
【短所】地面を全て絵で埋め尽くすと死ぬ
【戦法】距離をとって絵を描く

【次鋒】
【名前】トライ
【属性】三男
【大きさ】十代半ばの少年
【攻撃力】少年を体当たりで倒せる。
     足元のパネルを持ち上げて投げ飛ばして、少年を倒す
     投げつけたパネルは壁にぶつかって粉々になる。飛距離は16メートルくらい?
【防御力】足元のパネルをひっくり返されて壁に叩きつけられるとやられる
【素早さ】常人の倍以上のスピードで、8mくらいの距離を跳躍できる
【長所】跳躍力
【短所】防御力
【戦法】距離をとって、パネルめくり
638格無しさん :2007/03/05(月) 11:54:56
秒速18km
つまりM52かw
639格無しさん:2007/03/05(月) 11:55:18
【中堅】
【名前】セカム
【属性】次男
【大きさ】十代半ばの少年
【攻撃力】少年を体当たりで倒せる。
     足元のパネルを持ち上げて投げ飛ばして、少年を倒す
     投げつけたパネルは壁にぶつかって粉々になる。飛距離は16メートルくらい?
【防御力】足元のパネルをひっくり返されて壁に叩きつけられるとやられる
【素早さ】常人の倍以上のスピードで、8mくらいの距離を跳躍できる
【特殊能力】2体に分身する。両方倒さないとやられることはない
【長所】分身
【短所】防御力
【戦法】距離をとって、パネルめくり

【副将】
【名前】プラム
【属性】長男
【大きさ】十代半ばの少年
【攻撃力】少年を体当たりで倒せる。
     足元のパネルを持ち上げて投げ飛ばして、少年を倒す
     投げつけたパネルは壁にぶつかって粉々になる。飛距離は16メートルくらい?
【防御力】足元のパネルをひっくり返されて壁に叩きつけられるとやられる
【素早さ】常人の倍以上のスピードで、16mくらいの距離を跳躍できる
     その気になれば、少年の視界から消えてしまうほどの高さの跳躍も可能
【長所】跳躍
【短所】防御力
【戦法】跳躍して踏み潰す

【大将】
【名前】クインティ
【属性】妹
【大きさ】十代前半の少女
【攻撃力】少年を体当たりで倒せる。
     魔法で変身させた相手をパネルめくりで壁に叩き付けて破壊
【防御力】足元のパネルをひっくり返されて壁に叩きつけられとやられる
【素早さ】常人の倍以上のスピードで、16mくらいの距離を跳躍できる
     少年二人を手に取ったまま、天空城まで飛行することも可能
【特殊能力】魔法で相手を子鬼などに変える。効果は8秒程度
      射程は16m以上で常人の倍以上の速度
      子鬼になると何も攻撃出来なくなり、スピードも少年以下に落ち、
      体当たりやパネルめくりで壁に叩き付けて破壊されてしまう
【長所】魔法
【短所】防御力
【戦法】背後に回って魔法をかける
640格無しさん:2007/03/05(月) 11:56:19
>>633
何かこのアザラシでかくね?
641格無しさん :2007/03/05(月) 11:58:56
>>638
ペンギンすげえな
642格無しさん :2007/03/05(月) 12:28:21
>>638
正確にはM52.941179…なのでM53では?
643格無しさん :2007/03/05(月) 12:36:54
そんなことはどうでも良い
644格無しさん:2007/03/05(月) 13:12:53
なんか昨日今日とファミコン人気だなw
645格無しさん:2007/03/05(月) 14:00:48
これ、コースと比較して大きさ割り出せば巨大ペンギンとして結構強くならない?
ペンギンとアザラシと魚以外に出せるモノがあるかわからんけど。
646格無しさん:2007/03/05(月) 14:19:22
>>645
ペンギンとアザラシが数kmぐらいになるがー
キャラの数が足りない、あと二人欲しい
647格無しさん:2007/03/05(月) 14:28:52
続編の夢大陸アドベンチャーと一緒に出したら?
648格無しさん:2007/03/05(月) 16:27:49
痴漢者トーマス、副将素早さ再修正

【素早さ】極初期でもジャンプや体当たりや左右に素早く回避行動をしつつも、時速80kmで走れる。
     また、鉄道警備員が避けきれない勢いで、正面から向かってくる人々がスライディングや
     ドロップキックやタックルかけてきても、全力で走ったまま綺麗に回避できる。
     速度で4つの残像を残すほどの戦闘速度であり、そのまま戦闘行為が可能。
649格無しさん:2007/03/05(月) 17:54:00
ヴァンパイア十字界再考 山破壊の壁から

vs魔法少女リリカルなのは
【先鋒】スターライトブレイカー負け
【次鋒】スティンガーブレイド負け
【中堅】剣で勝ち
【副将】小惑星勝ち
【大将】腐食勝ち
3勝2敗

vs天外魔境U
【先鋒】凍結負け
【次鋒】主砲負け
【中堅】剣で勝ち
【副将】小惑星勝ち
【大将】腐食勝ち
3勝2敗

vs機動武闘伝Gガンダム
【先鋒】【次鋒】負け
【中堅】剣で勝ち
【副将】小惑星勝ち
【大将】腐食勝ち
3勝2敗

vsサンダーガール!
【先鋒】手刀勝ち
【次鋒】霊剣で斬殺勝ち
【中堅】攻撃通じず引き分け
【副将】闇そのものには攻撃通じず引き分け
【大将】腐食勝ち
3勝2引き分け

vs五星戦隊ダイレンジャー
【先鋒】【次鋒】負け
【中堅】剣で勝ち
【副将】小惑星をぶつける前に時間を止められるが大きいので倒されない 引き分け
【大将】プラズマ衝撃波負け
1勝3敗1引き分け

vsぱにぽにだっしゅ!
【先鋒】鳴月で削って勝ち
【次鋒】霊剣で削って勝ち
【中堅】光速離脱されると追いつけず、でかい手を破壊するのも難しい 負け
【副将】小惑星勝ち
【大将】ブラックホール負け
3勝2敗
650格無しさん:2007/03/05(月) 17:54:50
vsウルトラマンファイティングエボリューション0(ゼロ)
【先鋒】攻撃通じず引き分け
【次鋒】攻撃通じず引き分け
【中堅】剣で勝ち
【副将】小惑星勝ち
【大将】腐食勝ち
3勝2引き分け

vs舞-HiME
【先鋒】シールド展開前に斬って勝ち
【次鋒】拘束負け
【中堅】原子分解負け
【副将】小惑星勝ち
【大将】凍結負け
2勝3敗

ジョジョの奇妙な冒険 再考中につき省略

vssakusaku
【先鋒】攻撃通じず引き分け
【次鋒】体当たり負け
【中堅】剣で勝ち
【副将】反応人並みだからいつか攻撃が当たる 勝ち
【大将】全能負け
2勝2敗1引き分け

vs鉄腕アトム
【先鋒】アトムの速度には対応できるが攻撃力不足 引き分け
【次鋒】体当たり負け
【中堅】溜めている間に熱線食らって負け
【副将】小惑星勝ち
【大将】投影負け
1勝3敗1引き分け

vs聖刻1092
【先鋒】鳴月勝ち
【次鋒】分解負け
【中堅】溜めている間に重力結界負け
【副将】小惑星勝ち
【大将】反応差で炎弾負け
2勝3敗

舞-HiME>ヴァンパイア十字界>ウルトラマンファイティングエボリューション0(ゼロ)
651格無しさん :2007/03/05(月) 18:00:16
652格無しさん:2007/03/05(月) 18:24:34
>>650
別に位置変わらないが、聖刻副将は転移範囲40kmで亜光速反応だから
転移連発すれば小惑星なんか一発も当たらないと思われるが
653格無しさん:2007/03/05(月) 19:32:05
>>652
ヴァンパイア十字界

vs聖刻1092
【副将】小惑星は回避されるが大きいので破壊されず 引き分け
1勝3敗1引き分け
654格無しさん:2007/03/05(月) 21:08:37
ヴァンパイア十字界の大将って反応遅くて、任意攻撃、任意防御じゃないの?
655格無しさん:2007/03/06(火) 04:22:24
質問なんだが、ルールを読む限り他者の力を借りるのは厳禁って書いてあるが、
例えば、ドラゴンボールのセルが自らが生み出せるセルジュニアを使ったり、メタルクウラみたいに無尽蔵に大量に出てきたりするのはokなの?
他にも、GS美神のドクターカオスが霊能力者の試験のとき(1対1の戦い)に『武器として』ロボットのマリアを使ってるんだがこれは?
あと、ちょっと違うが格ゲーの月華の剣士で出てくるあかりってキャラの妖怪を大量に出現させて攻撃したりするんだがこれはダメ?

基準がイマイチ分からんので教えてくれ。
656格無しさん:2007/03/06(火) 04:45:29
>>655
そういう召喚とか外部操作ロボとかも>>1のルールに説明あるぞ
メタルクウラって一応本体っぽいの居なかったけか
657格無しさん
>655
> ドラゴンボールのセルが自らが生み出せるセルジュニアを使ったり、
最初自分だけで参戦、あとから追加はいくらでも大丈夫。召還ルールの1参照

> メタルクウラみたいに無尽蔵に大量に出てきたりするのはokなの?
メタルクウラがわからん。

>他にも、GS美神のドクターカオスが霊能力者の試験のとき
>(1対1の戦い)に『武器として』ロボットのマリアを使ってるんだがこれは?
マリアの維持にカオスが必須でないなら召還ルールの2が使えない。
外部操作型ロボットルールでみると駄目だと思う。

>あと、ちょっと違うが格ゲーの月華の剣士で出てくるあかりってキャラの
>妖怪を大量に出現させて攻撃したりするんだがこれはダメ?
戦闘開始後の召還は自由だから問題なし。