全ジャンル作品最強議論スレvol.20

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892格無しさん:2006/12/20(水) 11:12:39
どっから突っ込めば良いか判断に困るテンプレだな。
893格無しさん:2006/12/20(水) 11:34:55
天外議論を見たら?
894格無しさん:2006/12/20(水) 13:46:28
おkおk。
つまりどっからでも突っ込んで見ろ。
895格無しさん :2006/12/20(水) 18:02:36
遅くなってすんません
なのはの考察続き
上から下がります

VSアーマード・コア
【先鋒】こっちの方が速いので勝てる
【次鋒】凍結勝ち
【中堅】ミストルティン勝ち
【副将】アルカンシェル勝ち
【大将】アルカンシェル勝ち
5勝

結果的には
なのは>BASARA>山破壊の壁>AC
和風の壁に割り込んでしまったな
896格無しさん :2006/12/20(水) 18:05:08
なのはは和風なのか?
897格無しさん :2006/12/20(水) 18:15:29
和風解体か
898格無しさん :2006/12/20(水) 18:28:11
空気読まずに新規投下
【作品】封神演義
【ジャンル】漫画
【先鋒】楊ゼン
【次鋒】燃燈道人
【中堅】申公豹with黒点虎
【副将】女禍
【大将】伏義
899格無しさん :2006/12/20(水) 18:29:25
【共通設定】
・仙人と道士
あらゆる身体能力が大幅に人間を超える存在。
・四宝剣
3kmの山をほぼ全壊させる攻撃の2倍以上の威力を出してまだ本気ではない雷公鞭より強い。
・初期太公望の反応
数mの距離から放たれた雷公鞭の雷を風で防御できる反応
・禁鞭の攻撃速度
初期太公望が回避できないほどの速度
900格無しさん :2006/12/20(水) 18:30:35
【名前】(清原妙道真君)楊ゼン
【属性】妖怪仙人
【大きさ】人間大
【攻撃力】六魂幡による完全消滅攻撃。気体であったとしても有効。
肉体だけでなく魂さえも消滅させるが魂のみの存在には通用しない。
     設定上六魂幡は無限に広がる。
他、変化による様々な攻撃が可能。
【防御力】本人は四宝剣の一撃を受けても戦闘続行可能。六魂幡自体も四宝剣の攻撃に耐える。
【素早さ】反応:禁鞭の攻撃を単発なら回避できる(連続攻撃だと不可)
移動:戦闘速度:かなり鍛えられた仙人、道士以上。
             また走るより大分速く自在に飛行することが可能。
【特殊能力】変化:自らの姿を変化させ他人の能力や特技、武器が使用可能。また手足のみや羽を生やしたり
敵の武器のみを具現化などの部分変化も可能でこれにより、複数の能力の同時使用も可能となる。
対戦相手が楊ゼンより強くなければ対戦相手の能力を一度見ることで使用可能。
・無音の闇の空間で五感を支配される精神攻撃を1500時間(体感はこの36000倍)受けても平気。
・空間破壊能力:上記の闇空間に幽閉されたときに空間を破壊して脱出。
六魂幡:マントのような宝貝。攻撃時には六魂幡自身が伸びて相手を包むことで消滅させる。
【長所】例外を探す方が難しいほどなんでもできる。
【短所】素粒子には変化できない。体力が激減すると変化不能。
【備考】以下に主だった変化による攻撃・防御法を示す。
禁鞭:15Km四方の金鰲島を内部から一気に半壊させる広範囲攻撃が可能。
鞭で打ち据えるだけのシンプルな攻撃。ほぼ無動作発動。
万古幡:最大で重力を千倍にまですることができる。射程自体は短く自分を中心に半径数mの空間のみ。
大極符印:原子を操る宝貝。強制転移(氷⇒水蒸気など)・電気分解・射程数kmのレーダー・核融合
などが可能。強制転移や電気分解は数十m、核融合は10m程度の射程。
落魂陣:人ぐらいの大きさの札十数枚が本体の傍に出現。札一枚一枚から魂を消滅させる光を発射する。
射程数十m。
花狐貂:花狐貂を5体ぐらいだす。参考テンプレ参照。
回天球:6つ同時爆発で200mぐらいの爆発を起こして山を崩すことができる。それが20個。
爆発しても無くならない。
闇:闇に化ける。恐らく空間干渉可能な攻撃以外は通用しなくなるだろう。
【戦法】初手闇変化で様子見
基本戦法⇒六魂幡で消滅
相手の攻撃が強いor移動速度が速い場合⇒六魂幡で守りながら禁鞭で攻撃
上記に加えて大きい場合⇒花狐貂や回天球で手数を増やして禁鞭で攻める
不可視の存在⇒六魂幡で守りながら禁鞭で四方八方攻撃
魂だけの存在⇒六魂幡で守りながら落魂陣で攻撃。
他、臨機応変に対応する。
901格無しさん :2006/12/20(水) 18:31:39
【名前】燃燈道人
【属性】元崑崙十二仙筆頭
【大きさ】人間大
【攻撃力】気合で禁鞭(※1)でも破壊できなかったバリアを軽々と破ることができ、
     並みの攻撃(※2)なら素手で薙ぎ払うことが可能。
・「ムン」と気合入れただけで十分の周囲100m以上の地盤に巨大な亀裂を作り崩壊させ、
 「破!」と気合を入れその崩壊した大量の岩々(一つ数十m単位)を吹き飛ばす。
・「重力万倍」:盤古幡と飛炎剣合体させた武器を振る事で直径数kmに渡り
        重力を10000倍にし、範囲内の敵を押し潰す。
・営鎮抱一砲:自分の周囲に3m程度の炎を纏って飛行しながら相手に突撃。
        この炎に触れたものを魂魄すら燃やしてしまう。
【防御力】ジョカの放つ、数百mの爆発を起こすビームをいくつも素手や気合で弾く。
【素早さ】反応:攻撃中の禁鞭を素手で掴める。
移動速度:かなり鍛えられた仙人、道士でも気が付かない速度で十数m先の相手の背後に回れる。
自在に飛行が可能。
【特殊能力】・無音の闇の空間で五感を支配される精神攻撃を1500時間(体感この36000倍)受けても平気。
・空間破壊能力:上記の空間に幽閉されたときに軽く気合を入れただけで空間を破壊して脱出。
【戦法】初手「重力万倍」。相手が魂だけの存在なら「営鎮抱一砲」
※1先鋒備考欄参照
※2劇中では雷震子の竜巻(小山程度なら破壊可能)を受け止めていた。
902格無しさん :2006/12/20(水) 18:32:11
【名前】申公豹with黒点虎
【属性】最強の道士と最強の霊獣
【大きさ】人間大
【攻撃力】宝貝(小型兵器に類する物)雷公鞭により雷を起こせる。
動作の最速は(雷公鞭を持った)腕を挙げた時点で雷が発生。
その雷の規模は自らを中心に殷(中国の一部)全土を覆うぐらい。
3kmの山をほぼ全壊させる攻撃の2倍以上の威力を出せるがそれでもまだ本気ではない。
【防御力】ジョカの放つ、数百の爆発を起こす何百、何千発もの無差別ビームをバリアで防げる。任意発動
     肉体の防御力は少なくとも一般道士並。黒点虎の防御力は不明。
【素早さ】黒点虎に乗っているため飛行可能。移動速度は走るのよりは大分速いはず。
反応は少なくとも地平線の彼方へ一瞬で着弾する上記のビームに対してバリア発動が間に合う程度。
【特殊能力】精神攻撃に強い(五感を感じさせない空間に1500時間入れられても平気)
閉鎖空間に閉じ込められたが雷公鞭を使用して空間に穴を空け脱出した。
黒点虎は千里眼(射程;惑星上全て。異世界亜空間異次元は不可)を持っており申公豹に
見た映像を伝えることができる。
【長所】作中負けなし。雷公鞭の威力
【短所】特になし。あえて言えば魂だけの存在には手が出せないぐらいか。
903格無しさん :2006/12/20(水) 18:32:41
【名前】女禍(ジョカ)
【属性】宇宙人
【大きさ】人間大
【攻撃力】殷(中国の一部)全土への一瞬で何百、何千発もの無差別ビーム
(着弾はほぼ同時。大陸にかなりの傷)を体中から全方位へ放出し続け数百mの爆発を引き起こす。
  このビームをなんなく弾ける、自分と同レベルの相手の体を吹き飛ばすビームを口から放出。
  通常のパンチやキックが雷公鞭(中国を覆うほどの雷で触れた山々を粉砕)並みのパワー。
【防御力】上記の自分の攻撃を相殺し、互角に打ち合える相手と延々と殴り合える。
【素早さ】反応:少なくとも禁鞭の攻撃に反応できるようになった物語後半の太公望と同等以上。
肉体復活後にかなりの速度で飛んで大地破壊しまくってるシーンから
あっとういう間に地上に見える山脈や島をいくつも飛び越えて飛行している。
【特殊能力】瞬間復元能力。例え頭が潰れても再生可能。ただ復元には限界があり
     自分のパワーを圧倒的に上回る敵に回復の暇を与えれない速度で攻撃されると消滅する。
【長所】攻防反が高バランスに纏まっている。瞬間復元能力
【短所】小細工不可。スペック的に負ければあっさりと負けるだろう。

【名前】伏義(スーパー状態)
【属性】宇宙人
【大きさ】人間大
【攻撃力】上記のジョカを大幅に上回る。
  手からエネルギー波のようなものを放出しジョカを消滅寸前状態にする。
【防御力】上記のジョカを大幅に上回り、ジョカが放つ攻撃を悉く弾く。
【素早さ】反応:少なくとも禁鞭の攻撃に反応できるようになった物語後半の太公望と同等以上。
移動:あっとう言う間に数十km先まで飛行している相手の前に先回りできる。
攻撃速度:上記のジョカが全くついていけない高速な連続攻撃を繰り出す。
【特殊能力】瞬間復元能力。ジョカと同じ物。
・無音の闇の空間で五感を支配される精神攻撃を1500時間(体感この36000倍)受けても平気。
・空間破壊能力:上記の空間に幽閉されたときに宝貝で空間を破壊して脱出。
【長所】攻防反が高バランスに纏まっている。瞬間復元能力。
【短所】小細工不可。スペック的に負ければあっさりと負けるだろう。
904格無しさん :2006/12/20(水) 18:41:28
これは和風と言うより中華だな
905格無しさん:2006/12/20(水) 18:49:55
ラーメンや肉まんの仲間だな。
906格無しさん :2006/12/20(水) 18:58:06
>>895
和風解体って本気なのか?
そんなことするくらいなら
なのは>ゴエモン=天外=BASARA
こうするべきだろ
と言うかBASARAはテンプレ修正頼む
907格無しさん :2006/12/20(水) 19:10:24
和風と言えば最近出た戦国ランスはどうよ?
ランスシリーズだからそれなりに強いんじゃ
908格無しさん:2006/12/20(水) 19:26:28
>>906
いや意味解らんし
>>907
ランスシリーズでテンプレつくるならともかく戦国だけじゃ無理
909格無しさん:2006/12/20(水) 19:49:56
>>895
いやいやACの方が反応大分速いから、先3人攻撃当たらないから
秒速100〜200mを高く見積もりすぎ

勝敗は変わらんけど
910格無しさん:2006/12/20(水) 20:00:45
>>897
貴様は魔法少女に
日本(オタク)の魂を感じないと言うのか!?
911格無しさん:2006/12/20(水) 20:38:05
聖刻の再考してみるテスト。

ガンダム(漫画)
【先鋒】無理。
【次鋒】余裕。
【中堅】戦法勝ち。
【副将】 熱線乱射で余裕。
【大将】バリア張れるほど遅くない。一撃。
4勝1敗 聖刻>ガンダム

終わりのクロニクル
【先鋒】確か前負けだった。
【次鋒】相手まで詰めれるだろう。殴れば終了。
【中堅】転移、追放で勝てる。
【副将】余裕。
【大将】反応大幅アップ、更には炎弾連射できるので楽に凌げる。時間切れ。
4勝1敗 聖刻>終わクロ

ウルトラマン ファイティングエボリューション リバース
【先鋒】分け
【次鋒】分け
【中堅】分け
【副将】以前と同様に勝てる
【大将】無理
1勝1敗3分 聖刻=FEリバース

聖矢
【先鋒】無理
【次鋒】短距離光速だし分解とかでくたばるだろう。
【中堅】分けくらい。
【副将】ヴァシュは寝ないし。勝てる。
【大将】攻撃範囲があれなので転移→爆破に巻き込んで終了かと。
3勝1敗1分 聖刻>聖矢

ウルトラマンティガ
【先鋒】反応速度と開始距離的に透明化できる。以降分け。
【次鋒】分け。
【中堅】分け。てか口から怪光線の速度がなきゃ考慮できなくね?
【副将】エルミュートで削って勝てる。
【大将】分け。
1勝4敗 聖刻>ティガ
912格無しさん:2006/12/20(水) 20:39:20
ウォーシップガンナー2
【先鋒】透明化すれば当たるまい。上に乗って輝月招来連発でも
    剣で斬りまくってもそのうちに勝てる。時間かかるが。
【次鋒】当たらない。空間バリアなので攻撃も防ぐ。乗り込んで色々やってりゃ倒せる。
【中堅】3秒あれば瞬間移動とかで乗り込める。分け。
【副将】エルミュートで削りまくれば余裕。
【大将】反応的に負けはありえない。炎弾乱射してれば時間はかかれど勝てる。

都市シリーズ
【先鋒】不可視化可能。輝月招来でなんとかできる。
【次鋒】殴り倒して終わり。
【中堅】転移→放逐で勝てる。
【副将】余裕。
【大将】転移範囲足りなすぎ。無理。
4勝1敗 聖刻>都市シリーズ

創竜伝
【先鋒】無理無理、でかすぎ。ただ前方に突っ込んでこられるだけで
    逃げ切れず終わる。
【次鋒】余裕。一撃。
【中堅】これは無理。
【副将】【大将】楽勝。
3勝2敗 聖刻>創竜伝

カービィスーパーDX
【先鋒】不可視化可能。輝月招来で終了。
【次鋒】勝てるだろう。踏みつけて押さえたっていいし。
【中堅】どう考えても無理、でかさ的に結界送りも無理
【副将】恒星表面て6000度だったっけか。下手したらエルミュートで削れんじゃね?
【大将】無理無理、転移範囲足りない
2勝2敗1不明 聖刻=カービィ

6兄弟VS怪獣軍団
【先鋒】移動速度≠反応なので不可視化可能。分け。
【次鋒】一撃で殺せる。
【中堅】分け。
【副将】末端削ってるうちに潰されてしまう。負け。
【大将】無理無理無理。
1勝2敗2分 6兄弟VS怪獣軍団>聖刻
913格無しさん:2006/12/20(水) 20:40:36
オーフェン
【先鋒】不可視化できるので対象として見れないだろう。分け。
【次鋒】人外なので分け。
【中堅】分け。
【副将】力の解放時吹っ飛ばして終了。
【大将】瞬殺。
2勝3分 聖刻>オーフェン

ウルトラマンマックス
【先鋒】負け。
【次鋒】さすがに攻撃してくれば反撃するだろう。一撃で殺せる。
【中堅】負けだろう。
【副将】分身されたら倒しきるのは無理。分け。
【大将】防御力へぼいので一撃で殺せる。
    副将の熱線以上なので蒸発し、肉片も残るまい。
2勝2敗1分 聖刻=マックス

こっからは反応とかがあれな奴らばっかなので無理。

魔術士オーフェン = ウルトラ六兄弟VS怪獣軍団 =聖刻1092

ここか、

星のカービィ スーパーデラックス > 聖刻1092 >創竜伝

ここ。
914格無しさん:2006/12/20(水) 20:46:08
和風和風言ってる奴正直うざい。
915格無しさん:2006/12/20(水) 20:48:27
じゃあWAHOO
916格無しさん:2006/12/20(水) 20:53:21
つまりクロノアのテンプレ作れと
917格無しさん:2006/12/20(水) 21:04:32
>>913
オーフェンとのログ見たら先鋒と次鋒が負けて2勝2敗1分けだった訳だが。
918格無しさん:2006/12/20(水) 21:06:33
あ、メンバー変わってた?
スマソ。
919格無しさん:2006/12/20(水) 21:13:18
勝敗は人によってかなり変わるから
920格無しさん:2006/12/20(水) 21:52:49
漫画はあんま投下すんのは
921格無しさん:2006/12/20(水) 21:55:36
問題ない
922格無しさん:2006/12/20(水) 21:59:52
まあ投下自体は問題ないんだが要検討中がわり溜まってるから
そっちが減って余裕が出来てからのほうが
923格無しさん:2006/12/20(水) 22:56:30
THE 戦車考察 ガンマンの壁から

vsゴルゴ13
【先鋒】〜 【大将】機関銃勝ち
5勝

vsStubbs the Zombie
【先鋒】機関銃勝ち
【次鋒】機関銃勝ち
【中堅】主砲勝ち
【副将】主砲勝ち
【大将】主砲で中の人を殺して勝ち
5勝

vsConker's Bad Fur Day
【先鋒】主砲勝ち
【次鋒】主砲勝ち
【中堅】主砲勝ち
【副将】磁力レーザー負け
【大将】主砲勝ち
4勝1敗

vsJaws Unleashed
【先鋒】機関銃勝ち
【次鋒】主砲勝ち
【中堅】主砲勝ち
【副将】主砲勝ち
【大将】主砲勝ち
5勝

vs九龍妖魔学園紀
【先鋒】主砲勝ち
【次鋒】主砲勝ち
【中堅】移動速度は達人級なのでいつかは主砲を当てられる 勝ち
【副将】主砲勝ち
【大将】主砲勝ち
5勝

vsザ・キング・オブ・ファイターズシリーズ
【先鋒】主砲勝ち
【次鋒】主砲も副砲も当たらない 引き分け
【中堅】主砲も副砲も当たらない 引き分け
【副将】移動速度は達人級なのでいつかは主砲を当てられる 勝ち
【大将】主砲も副砲も当たらない 引き分け
2勝3引き分け
924格無しさん:2006/12/20(水) 22:57:46
vsSDガンダム外伝 騎士ガンダムシリーズ
【先鋒】主砲勝ち
【次鋒】主砲勝ち
【中堅】ビーム負け
【副将】主砲勝ち
【大将】主砲連発すれば勝てるか
4勝1敗

vsパリ・ダカールラリースペシャル
【先鋒】主砲でも倒せない 引き分け
【次鋒】空爆負け
【中堅】空から攻撃されるとつらいか 負け
【副将】少々小さいので勝ち
【大将】銃砲負け
1勝3敗1引き分け

vs仮面ライダー剣
【先鋒】機関銃勝ち
【次鋒】主砲はバリアで防がれる 飛ぶ斬撃負け
【中堅】斬撃負け
【副将】RSF負け
【大将】光のカッター負け
1勝4引き分け

vsMOTHER
【先鋒】主砲勝ち
【次鋒】主砲勝ち
【中堅】空間切断負け
【副将】力負け
【大将】主砲は力不足か 不思議パワー負け
2勝3敗

パリ・ダカールラリースペシャル>THE 戦車>SDガンダム外伝 騎士ガンダムシリーズ(OVA)
925格無しさん:2006/12/20(水) 23:53:51
926格無しさん:2006/12/21(木) 00:03:53
仮面ライダー龍騎 テンプレ修正

【共通設定】の追加

攻撃力、防御
アドベントカードにはAPという単位があり、これによっておおよその攻撃力が分かる。
10km四方を吹き飛ばすゾルダの砲撃、厚さ40cmの鋼鉄を切断する龍騎の斬撃などが「2000AP」という扱い。
各ライダーは「7000AP」のゾルダの集中砲火攻撃を受けても、まだ辛うじて活動できるほどの防御力を持つ。

素早さ
各ライダーの素早さは…
「毎分120発のペースで発射されるエネルギー弾を、武器で切り払える反応」
「レーザーと同等の弾速である火炎弾をなんとか回避できる」というレベルである。
また移動速度は「100mを五秒で走る」というくらい。

副将 龍騎に以下の記述を追加

【攻撃力】
ドラグバイザーツヴァイ
 拳銃タイプの召喚機。レーザービームを放つ武器としても使用可能。
 またソードベントを使うことで銃剣モードに変形、厚さ60cmの鉄板をも切り裂く威力がある。
 また他のライダーに十二分に通用する威力。
 ただし、劇中描写では一度もソードベントを使っての変形はないので、即時いつでも変形できるものと扱う。

 シュートベント メテオバレット
 龍騎のドラグバイザーツバイからのレーザービームと、ドラグランザーの火炎弾を同時に発射する。
 ゾルダのギガランチャー、つまり10km四方を吹き飛ばす砲撃の二倍に値する威力を誇る。
 火炎弾はレーザーと同時に発射、同時に着弾するのでどちらも弾速は光速並み。
927格無しさん:2006/12/21(木) 00:11:29
とりあえず光速回避反応の裏付けは取れたので、テンプレ修正
ということで、考察を再開するよ

……どこまで考察してたっけ?
928格無しさん:2006/12/21(木) 00:30:53
落ち着け。
929格無しさん:2006/12/21(木) 00:37:01
落ち着く。
……よし、とりあえず超音速の直下と戦わせてみるか
930格無しさん:2006/12/21(木) 01:21:39
仮面ライダー龍騎 対戦考察

超音速の壁、直下から

vsエンジェルフェイゾン
【先鋒】さすがにフリーズベントを回避できないだろう。勝ち。
【次鋒】ナノ単位に変化してもエンドオブワールドの熱量で一撃だろう。勝ち。
【中堅】単純な戦闘能力では王蛇優位。霊体といえども、ミラーワールドに入れば消滅する。
    またミラーモンスターは霊魂を食らうことができるので、アストラル体にも干渉できる。
    ベノスネーカーでミラーワールドに引きずり込んで消滅勝ち。
【副将】敵の防御力が低い。龍騎は光速回避反応と光速弾速の武器があり、火力も十二分にある。
    メテオバレット勝ち。
【大将】物理的、霊的な干渉を無視できるらしいので、ナイトの攻撃は通じない。制限時間負け。
4勝 1敗

vs ブギーポップ
【先鋒】 フリーズベント勝ち。
【次鋒】 エンドオブワールド勝ち。
【中堅】 開始位置的に、両者の距離は5m以内。ほぼ開始と同時にワンホットミニッツは発動。
     が、光速回避反応と耐熱性能的に、燃え尽きるより早く相手を倒せる。勝ち。
【副将】 反応的に、空間断裂攻撃などは当たらない。
     敵の攻撃した瞬間に、ドラグランザーの奇襲で仕留められる。勝ち。
【大将】 フォーリン・グレイスが決まれば、さすがのナイトも凍結負けだろう。
     が、ダークレイダーの奇襲により、相手はその攻撃に反応する間もなく粉々にされる。
     ナイトの凍結と奇襲の成功、どちらが早いかで勝敗は決まる。
     しかしフォーリン・グレイスの説明に「どの程度の物体が、どれほどの速さで凍結する」という記述がない。
     仮に1秒以内に完全に停止するとしても、光速反応で襲い掛かるダークレイダーの攻撃がわずかに早いだろう。勝ち。
5勝

vs 僕の血を吸わないで
【先鋒】 フリーズベント勝ち。
【次鋒】 10km四方を吹き飛ばす砲撃は、核攻撃の威力を遥かに超えている
     当然、一発でも砲撃を当てれば相手を倒せるはず。反応的に催眠術も当たらない。ギガキャノン勝ち。
【中堅】 反応的に催眠術も当たらず、また攻防ともに優位。仮に失神しても、背後からモンスターが襲い掛かる。
     ミラーモンスターにミラーワールドに引きずり込ませて消滅勝ちだろう。
【副将】 同上。たとえ失神しても、ドラグランザーが奇襲を仕掛けることができる。勝ち。
【大将】 同上。たとえ失神しても、ダークレイダーが奇襲を仕掛けることができる。勝ち。

5勝

仮面ライダー龍騎> 僕の血を吸わないで = ブギーポップ = エンジェルフォイゾン

ここから超音速の壁に入る
とりあえず、ここまでの考察で気になったところがあれば指摘をたのむ
931格無しさん:2006/12/21(木) 01:46:30
あれ、吸血鬼スレ落ちてたのか
932格無しさん:2006/12/21(木) 02:07:01
【作品名】世界チャンピョン決定戦
【ジャンル】八百長(フィクション)
【先鋒】ランダエダ
【次鋒】亀田3
【中堅】亀田2
【副将】亀田1
【大将】亀田父

【備考】
量産ルールに抵触
933格無しさん:2006/12/21(木) 02:08:23
それは妄想スレにと言おうとしたが
とっくに亀田は投下されてたな、向こうには
934格無しさん:2006/12/21(木) 03:04:37
仮面ライダー龍騎 対戦考察 つづき

vs 鉄コミュニケイション
【先鋒】 フリーズベント勝ち。
【次鋒】 いくら恒常迷彩デバイスを使っても、攻撃範囲的にエンドオブワールド勝ち。
     反応的に、敵の放った攻撃から位置を予測して10km四方を吹き飛ばす砲撃をすれば勝てるだろう。
     また常人を遥かに超えた聴力、視力を持つので音を頼りにおおまかな位置を特定できる。
【中堅】 フレシェットランチャーなど敵の攻撃は通じない。
     敵の攻撃と同時に、相手の足元からベノスネーカーを出現させて奇襲勝ち。
【副将】 ドラグランザーの触覚ドラグィーラーにより30km四方の物体を感知できるので、恒常迷彩は無効。
     高熱弾で勝ち。
【大将】 ダークレイダーの耳ダークイヤーにより70km四方の物体を感知できるので、恒常迷彩デバイスは無効。
     超音波でひるませた瞬間に、トリックベントで20体にナイトを分身させ、ダークアロー集中砲火で勝ち。
5勝

vs 仮面ライダー555 TV版
【先鋒】 こちらは光速回避反応だが、555は感覚ごと超音速なので不利。
     ミラーワールドに一時的に退避して、アクセルの終了を待って攻撃。フリーズベント勝ち。
【次鋒】 同上。ミラーワールドに退避後、アクセル終了に合わせて攻撃。エンドオブワールド勝ち。
【中堅】 敵の攻撃は王蛇に対して無力。必然的に、ドラゴンオルフェノクは灰化を狙うしかない。
     そうしてこちらを掴んだ瞬間に、背後からベノスネーカーを出現させる。奇襲勝ち。
【副将】 いくら素早い反応でも、移動までは素早くないので攻撃の範囲次第でどうにかなる。
     シュートベント メテオバレット勝ち。
【大将】 ミラーワールドに引きずり込めば耐久力は関係ない。消滅勝ち。
5勝

vs 幽☆遊☆白書
【先鋒】 攻撃、防御、素早さ、どれも優位。フリーズベント勝ち。
【次鋒】 エンドオブワールド勝ち。
【中堅】 ファイナルベント ベノクラッシュ勝ち。
【副将】 ファイナルベント ドラゴンファイヤーストーム勝ち。
【大将】 ファイナルベント 疾風断勝ち。
5勝

vs FINAL FANTASY X シリーズ
【先鋒】 フリーズベント勝ち。
【次鋒】 エンドオブワールド勝ち。
【中堅】 ファイナルベント ハイドベノン勝ち。
【副将】 超高熱弾勝ち。
【大将】 高さ200m以上、幅約600m、全長1km弱ほどの大きさ相応程度の防御力であれば、余裕だろう。
     トリックベント集中砲火ダークアロー勝ち。
5勝
935格無しさん:2006/12/21(木) 03:07:13
vs ギガンティック・ドライブ
【先鋒】 ミラーワールド追放勝ち。
【次鋒】 同上。
【中堅】 同上。
【副将】 同上。
【大将】 同上。
5勝

vs 秘密結社でいこう!、改造人間でいこう!、物体えっくすでいこう!
【先鋒】 奇襲勝ち。
【次鋒】 ギガキャノン勝ち。
【中堅】 奇襲勝ち。
【副将】 さすがに月を、制限時間内に倒すことは無理だろう。負け。
【大将】 ダークレイダーに内部進入させて超音波で制圧できる。勝ち。
4勝 1敗

vs 吉永さん家のガーゴイル
【先鋒】 奇襲勝ち。
【次鋒】 モンスターは霊魂を食らえるので干渉可能。普通に勝ち。
【中堅】 奇襲勝ち。不老不死といえどミラーワールドに入れば消滅するだろう。
【副将】 ドラグランザーの触覚ドラグィーラーにより30km四方の物体を感知できるので、ステルス無効。
     ファイナルベント ドラゴンファイアーストーム勝ち。
【大将】 ダークレイダーに奇襲を仕掛けさせ、ダークアローで破壊。勝ち。
5勝
936格無しさん:2006/12/21(木) 03:08:31
vs GODZILL AFINAL WARS
【先鋒】 フリーズベント勝ち。
【次鋒】 ギガランチャーで一撃。勝ち。
【中堅】 ミラーワールド追放勝ち。
【副将】 ミラーワールド追放勝ち。
【大将】 ミラーワールド追放勝ち。
5勝

vs 聖戦士ダンバイン
【先鋒】 デストワイルダーをコックピット内部に出現させ、奇襲勝ち。
【次鋒】 通常の核を遥かに上回る火力のギガランチャーならば一撃だろう。勝ち。
【中堅】 ベノスネーカーをコックピット内部に出現させ、奇襲勝ち。
【副将】 ドラグランザーを内部に出現させ、奇襲勝ち。
【大将】 ダークレイダーを内部に出現させ、奇襲勝ち。
5勝

vs 宇宙の騎士テッカマンブレード
【先鋒】 フリーズベント勝ち。
【次鋒】 通常の核より強力なギガランチャーに耐え、またそれ以上の火力を持つギガキャノンがある。
     ボルテッカは防ぐことができ、また敵を倒すこともできるはず。勝ち。
【中堅】 反応的に優位だが、有効な遠距離火力がなく、また移動では大きく劣っている。負け。
【副将】 火力的に優位。ファイナルベント勝ち。
【大将】 火力的に優位。ダークアロー勝ち。
4勝 1敗
937格無しさん:2006/12/21(木) 03:10:05
vs Powerpuff Girls
【先鋒】 フリーズベント勝ち。
【次鋒】 敵の初手ビームと同時にギガキャノンで勝ち。
     移動などから考えて、逃げ回られると制限時間的に辛いが、園児にそんな知恵はないので安心。
【中堅】 初手ビームの瞬間にベノスネーカーで奇襲、ミラーワールド追放勝ち。
【副将】 初手ビームと同時に、敵の背後からドラグランザーの超高熱弾で勝ち。
【大将】 反応的に、氷のブレスは回避できる。超音波でひるんだところをダークアローで勝ち。
5勝

vs こいこい7
【先鋒】 フリーズベント勝ち。
【次鋒】 火力は威力負けしているが、発射までのチャージ時間で優位。ギガキャノン勝ち。
【中堅】 ミラーワールド追放勝ち。
【副将】 龍騎の攻撃はレーザー並みの速度の「火炎弾」で、かつ範囲も広いので敵の回避反応も意味がない。
     背後からドラグランザーの奇襲による火炎弾で勝ち。
【大将】 相手はレーザー回避以上なので厄介だが、防御力的にダークレイダーの体当たりで十分。勝ち。
5勝

vs アーマード・コア
【先鋒】 デストワイルダーをコックピットに出現させ、パイロット殺害で奇襲勝ち。
【次鋒】 同上。マグナギガを相手のコックピットに出現させて勝利。
     ただし、マグナギガは愚鈍なので、出現させることで操縦席を破壊することが主目的である。
【中堅】 同上。ベノスネーカーを相手のコックピットに出現させて捕食勝ち。
【副将】 中の人が居ないので、コックピット進入は通じない。
     が、ドラゴンファイアーストームで火力、範囲、弾速ともに相手を破壊できる。勝ち。
【大将】 同上。トリックベントを発動させ、ダークアローの集中砲火で倒せる。勝ち。
5勝

仮面ライダー龍騎>アーマード・コア

とりあえずここまで
つづきは山破壊の壁こと和風の壁から
938格無しさん:2006/12/21(木) 05:13:50
ミラーワールド追放は掴んで実際に送ったでかさまでだと思うが
さすがに追放できる範囲を大きく見過ぎ、ギガドラとかどう考えても無理
939格無しさん:2006/12/21(木) 06:57:19
そっか
んでは、考察し直してみる

vs ギガンティック・ドライブ
【先鋒】 威力的に、10km四方を吹き飛ばす砲撃と同等以上の威力の格闘を受ければ耐えられないはず。
     また反応も遅く、レーザーの威力も脅威ではない。デストクロー勝ち。
【次鋒】 ファントムシステムによってエンドオブワールドなどは回避されてしまう。
     しかし完全にゼロ距離になるまで接近して、ギガキャノンのレーザー砲撃を使えば一撃で倒せる。
【中堅】 反応的に攻撃は当たらないので、ジワジワとベノスネーカーの溶解液で要所を破壊すれば勝てるだろう。
【副将】 ゾルダ同様、ファントムシステムによる回避が厄介すぎる。
     ドラグランザーに背後を奪わせて、ゼロ距離で超高熱火炎弾を浴びせれば回避はできないだろう。勝ち。
【大将】 トリックベントで分身、ゼロ距離にまで接近してダークアローを放てば回避はできないだろう。勝ち。
5勝
940格無しさん:2006/12/21(木) 07:48:56
距離詰められたら自分から短距離ファントムで逃げるぞ、ギガドラ
100m五秒なら余裕でファントムできると思うが
よってゼロ距離攻撃は無理
941格無しさん
>>929
突っ込み待ちで落ち着けってのに
大体作成者がすぐに考察するなんて怪しいと思われても仕方ないぞ。