全ジャンル作品最強議論スレvol.19

このエントリーをはてなブックマークに追加
537格無しさん:2006/12/03(日) 17:31:56
>529
ガタノソニア?
538格無しさん:2006/12/03(日) 17:35:46
実物とは違う像という意味では絵もモニターも同じであり、
精密であるかそうでないかの違いしかない。
過去の映像かどうかという問題もカメラからデータが送られてモニターに表示されるまでの
タイムラグがある以上同じとしかいえない。
問題は原理的にどうかということ。
絵が認められないならモニターも認められない筈。
539格無しさん:2006/12/03(日) 17:42:12
>>536 光速超越でも視覚に頼ってるキャラがいるんで無理。

具体的に言うとフリーザ。
540格無しさん:2006/12/03(日) 17:43:42
>>538
そこまで考えると視覚自体が虚像何だが
網膜・視神経・視床下部

実物とは違う像を脳が作ってる
541格無しさん:2006/12/03(日) 17:43:43
一日見ないだけでまた型月が弱体化してるな
542格無しさん:2006/12/03(日) 17:44:41
>>540
直接見て情報を取り入れてるんじゃなく
モニターというもので更に情報を再編成してる

何を言ってるんだお前は
543格無しさん:2006/12/03(日) 17:46:08
>>542
脳だって同様
544格無しさん:2006/12/03(日) 17:47:48
>>501
真空チェストは空間破壊攻撃だぞ?
545格無しさん:2006/12/03(日) 17:47:56
>>543
え、お前直接情報を取り入れて再編成する脳と
更にモニター越しで再編成した物を更に脳で再編成して見たものを同格だと言うのか?
546格無しさん:2006/12/03(日) 17:47:58
>>538
モニターが認められるなら絵も認められるってことか。
547格無しさん:2006/12/03(日) 17:50:55
>>545
脳が直接情報を取り入れてるとでも?
脳自体が何度も再処理してるし網膜もやってるしetc
548格無しさん:2006/12/03(日) 17:53:45
>>547
いやいやお前は何を言っているんだ

脳内で再編成される時点で効果が出てくる物じゃないのか?

既に別の物を解してる時点でそれは別の物
直接脳内で再編成される物と別の物ではそりゃ違ってくるわな
549格無しさん:2006/12/03(日) 17:53:47
つーかうぜえないつまで粘着してんだよ本気で
550格無しさん:2006/12/03(日) 17:54:19
>>544
だから真空チェストを耐えたイナズマンの防御力を貫けないって意味で
防御力高すぎって書いたんと違うか?
攻撃範囲に対しては見落としだろう
551格無しさん:2006/12/03(日) 17:54:53
>>549
せっかくだからジョジョ再考か考察やってくれ
552格無しさん:2006/12/03(日) 17:56:09
妄想スレでいそがしいから無理
553格無しさん:2006/12/03(日) 17:57:06
>>535の線で議論するべきなのに>>538みたいな柳田言い出すアホ乙

必死な馬鹿アンチなのか
アンチを馬鹿に見せて印象操作する月厨なのか
愉快犯なのかは知らないが
554格無しさん:2006/12/03(日) 17:58:03
>>552
そう言わずに
妄想は俺がやっとくから
555格無しさん:2006/12/03(日) 17:59:07
>>543
お前の家のテレビをよく見てみろ
モニターに映されてるのは赤・青・緑の集合体だろ
実物を見ているんじゃなくて単に記号化された点を見ているだけ
556格無しさん:2006/12/03(日) 17:59:24
>>548
> 脳内で再編成される時点で効果が出てくる物じゃないのか?

> 既に別の物を解してる時点でそれは別の物
> 直接脳内で再編成される物と別の物ではそりゃ違ってくるわな       脳内設定乙
557格無しさん:2006/12/03(日) 18:02:03
>>554
いやいや俺が妄想のほうやるから君がこっちをやるんだ
558格無しさん:2006/12/03(日) 18:03:26
>>555
光の三原色って眼球の光反応物質に対応してるんだが
559格無しさん:2006/12/03(日) 18:03:33
>>540
>>538は虚像には魔力は無いということ。
視覚の例で言えばライダーから直接魔力が届くのであって、
脳の中に構成された虚像から魔力が発生するのではないということ。
560格無しさん:2006/12/03(日) 18:08:10
>>557
とりあえず妄想の前スレを埋めるんだ
561格無しさん:2006/12/03(日) 18:08:30
>>559
モニター越しに効く描写・設定があれば効くし
なければ効かない。

それだけ。

馬鹿は死んでね。
562格無しさん:2006/12/03(日) 18:10:04
なあ、サーモグラフィとかでライダーをモニターに映したらどうなると思う?
563格無しさん:2006/12/03(日) 18:10:57
レッドマン考察。
全員5〜60mの巨人クラスでそんなに早くないので銃弾回避上から上げていく。

vs 月姫 1勝3敗1分
【先鋒】略奪負け
【次鋒】距離開いてるがこちらは一発食らえば負けなので厳しい。不利
【中堅】反応速度・テレポートなどで影縫いも食らわないだろう。ただし相手も殺せないので引き分け
【副将】ミサイル乱射しまくればいけるか。相手の攻撃ではまずやられないので有利。
【大将】反応で負けてるので「レッドファイト」の前に魔眼で負け

vs 剣心 3勝2分
【先鋒】人斬殺レベルではやられないが相手に攻撃が当たらない。分け
【次鋒】同上。分け
【中堅】先読みでもテレポートは読めないだろう。超神速の動きにも反応できるので翻弄しつつ殴って勝ち
【副将】視認できないが相手の移動距離が無いので20m爆発ミサイル乱射してれば破壊に巻き込めるか。有利。
【大将】相手の攻撃ではやられない。分身しつつマッハ1以上の速度の飛び道具乱射すれば勝てるか。有利。

vs ナポレオン 3勝1敗1分
【先鋒】引き分け
【次鋒】雷撃や騎兵ではやられないし、大岩レベルの防御なら鋼鉄の巨体で潰せば勝てるだろう。勝ち。
【中堅】先制テレポート→潰して勝ち
【副将】オーラの前になすすべ無し。オーラの範囲もデカイのでそれなりのダメージを受ける。負け。
【大将】分身すれば相手の戦法にもハマることも無い。翻弄しつつレッドナイフ勝ち

vs カオスレギオン 4勝1敗
【先鋒】不可視だが相手の攻撃ではやられない。移動速度もないので適当に暴れていれば勝てる。
【次鋒】真空波負け
【中堅】先制テレポート→持ち上げて叩きつけて勝ち
【副将】呼び出した群れごと、ミサイル乱射で殲滅勝ち
【大将】分身しつつ各種飛び道具で闘えば後は攻撃範囲や大きさなどの点からこっちが有利。

vsアーマードコアは再考中につきスキップ

vs イナズマン 1勝3敗1分
【先鋒】同じムチ使いだが、こっちは少なくとも相手を近寄らせることなく闘えるので有利。
【次鋒】砂漠の中に埋められて負け
【中堅】絶対零度の前に近寄れないが相手もこちらを倒せるパワーも無い。引き分け
【副将】反応で負けているので、先に運命操作能力で負け
【大将】反応で負けているので、先に真空チェスト負け

vs 葛葉ライドウ対超力兵団 2敗3分
【先鋒】【次鋒】【中堅】引き分け
【副将】長期戦による餓死負け
【大将】無理。大きさ負け。

vs 空の境界 2勝3敗
【先鋒】洗脳負け
【次鋒】近寄る前に『凶がれ』負け
【中堅】影絵も攻撃力不足なので、大きさで闘えばいずれ術者か投影機を潰せる。勝ち
【副将】統一言語の完了までにミサイルが届くか。勝ち
【大将】反応負け。『レッドファイト』の前に直死の魔眼で負け。
564格無しさん:2006/12/03(日) 18:11:27
>>560
埋めネタは最上層の考察で…
え、無理ですかサーセン
565格無しさん:2006/12/03(日) 18:11:58
壁下

vs Magic 2勝1敗2分
【先鋒】倒せないが倒されない。引き分け
【次鋒】同上。引き分け
【中堅】速さでも上なので怪力勝ち
【副将】ミサイルで倒せるか微妙だが怪力などでまず負けない。有利
【大将】火力不足。大きさ負け。

vs 軍人将棋 5勝
【先鋒】サイズ的にも圧倒的。移動速度もないので相手の火器に耐えて勝ち、
【次鋒】同上。勝ち
【中堅】反応でも圧倒的。相手の攻撃をかわして大きさ勝ち。
【副将】火力は同等だがサイズ差で有利。
【大将】分身レッドナイフ勝ち

vs パーマン2勝2敗1分
【先鋒】鞭では厳しいか。高速体当たり負け
【次鋒】50mの鉄塊並みなら倒されないか。速さではかなわないので引き分け。
【中堅】反応できる。近寄ってきたところを殴って勝ち
【副将】体当たりしてきたところをミサイル乱射で気絶させて勝ち。
【大将】反応負けしてる上『レッドファイト』とか喚いてたら絶対時間停止される。細胞変換負け

vs ハヌマーン3勝1敗1分
【先鋒】大きさ勝ち
【次鋒】念力も突破できるだろうが、逃げに回られると追いつかない。引き分け
【中堅】相手のミサイルをかわしつつテレポート→殴って勝ち
【副将】ミサイルは通用しない。打撃戦でも鉄球のリーチ分で不利。
【大将】レッドナイフなどの遠距離技で勝ち

vs ローゼンメイデン4勝1敗
【先鋒】失われし時のレクイエムも防御可。大きさ勝ち
【次鋒】植物を楯にされつつスイドリームの睡眠負け
【中堅】反応で勝ってるのでテレポート→殴って勝ち
【副将】薔薇の塊も耐久可能。ミサイル勝ち
【大将】レッドビームで障壁破って勝ち

これ以下は問題無しか。

アーマードコアは上に行きそうなので

> イナズマン > レッドマン > カオスレギオン > 「ナポレオン」 > 月姫 > るろうに剣心
566格無しさん:2006/12/03(日) 18:12:39
乙華麗
>>564
面倒だから却下
567格無しさん:2006/12/03(日) 18:16:27
>>558
だからモニターに映るのは虚像っていってるだろ
ドットが多いから実物を見ているように見えるだけ
568格無しさん:2006/12/03(日) 18:19:22


とりあえず月姫の魔眼はこのスレでは機械越しには効かない扱い?

発動条件は?
見たら?見られたら?両方?
569格無しさん:2006/12/03(日) 18:22:48
>>567
だから、眼自体がドットと三原色に分けたモニター方式
570格無しさん:2006/12/03(日) 18:23:07
>>568
後ろ姿を見られても石化するわけではない。
後ろ姿を見ても石化するわけではない。
両方の条件がそろわないと無理ってことでしょ。
571格無しさん:2006/12/03(日) 18:23:11
>>569
虚像の虚像とただの虚像ではわけが違う
572格無しさん:2006/12/03(日) 18:24:46
>>567
氏ね。
573格無しさん:2006/12/03(日) 18:27:42
>>569
ライダーから反射された光を見ているわけじゃないだろ
見ているのはコクピット内の別の光だろ
574格無しさん:2006/12/03(日) 18:28:54
>>571
虚像化のプロセス数は
同時モニター>>アナログカメラだが
同時モニター越しに効く設定・描写のある奴は写真越しに効く扱いにすべきと?
そんな馬鹿な。
575格無しさん:2006/12/03(日) 18:30:51
ライダーを見る対象とするならば
コックピット内部の人間はコックピット内部のモニターを見ている

対象が違いますね
576格無しさん:2006/12/03(日) 18:30:55
ジョジョの奇妙な冒険再考
するとしたらとりあえず先鋒丞太郎版でいいのか?
漫画最強は写真の親父なんだけど
577格無しさん:2006/12/03(日) 18:33:01
>>572
終には理論的な反論ができなくなったか?
578格無しさん:2006/12/03(日) 18:33:12
>>571
>>573
>>575
何でおまいらそんなに柳田理論に拘るの?
579格無しさん:2006/12/03(日) 18:33:51
>>578
いえ常識です
580格無しさん:2006/12/03(日) 18:35:18
何だ荒らしか
581格無しさん:2006/12/03(日) 18:35:23
>>576
ベストは順番だけ入れ替えたのと
漫画作品の方と一緒のものを二つやってみて勝率のいい方にする。
582格無しさん:2006/12/03(日) 18:37:35
>>581
成程thx。まぁやってみます。
583格無しさん:2006/12/03(日) 18:42:08
>>582
偉いなおい
584格無しさん:2006/12/03(日) 20:16:35
>>382
それをラノベ最強でもヨロ
585格無しさん:2006/12/03(日) 20:18:02
ライダーの魔眼で石化はモニター越しにやってないから出来ない。
つまりこうだよな。
586格無しさん
【作品名】GA芸術科アートデザインクラス
【ジャンル】四コマ漫画

【先鋒】
【名前】野田ミキ(通称:ノダ、ノダちゃん)
【属性】ムードメーカーな女子高生
【大きさ】女子平均よりちょい低め
【攻撃力】体格相応
【防御力】体格相応
【素早さ】体格相応
【特殊能力】無し
【長所】明るい
【短所】少々騒がしい

【次鋒】
【名前】野崎奈三子(通称:ナミコさん)
【属性】姉御肌な女子高生
【大きさ】平均より少し高め
【攻撃力】体格相応
【防御力】体格相応
【素早さ】体格相応
【特殊能力】無し
【長所】姉御肌
【短所】少々がさつに見える所も

【中堅】
【名前】大道雅(通称:キョージュ)
【属性】クールビューティーな女子高生
【大きさ】平均より少し高め
【攻撃力】体格相応
【防御力】体格相応
【素早さ】体格相応
【特殊能力】無し
【長所】クールビューティー
【短所】少々無愛想

【副将】
【名前】山口如月(通称:キサラギ)
【属性】結構普通に見えて少しドジな女子高生
【大きさ】平均的
【攻撃力】体格相応
【防御力】体格相応
【素早さ】体格相応
【特殊能力】無し
【長所】普通
【短所】少々ドジ

【大将】
【名前】友兼(通称:トモカネ)
【属性】漢な女子高生
【大きさ】平均より少し高め
【攻撃力】平手でノダちゃんが数メートルくらい吹っ飛び意識も飛ぶ
      拳でキサラギが数メートルくらい吹っ飛び意識も飛ぶ
【防御力】平均よりは丈夫だろう
【素早さ】平均よりは丈夫だろう
【特殊能力】無し
【長所】熱い
【短所】漢すぎて一歩間違えば異性より同性から慕われそうだ