全「特撮キャラクター」最強議論スレ 5代目

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902格無しさん:2005/12/12(月) 14:08:50
>>901
幻影出しても試合では本体がまず見える位置にいることになっちゃうぞ
903格無しさん:2005/12/12(月) 21:46:40
サンダールについてだけど・・・・これ出していいのか?

「戦隊物トップクラスのネタキャラである」
例1
 巨大化して轟雷旋風神と先頭を開始した際のせりふ
 「見せてもらおうか、地球忍者のからくり巨人の性能とやらを」
例2
 轟雷旋風神の必殺技ローリングサンダーハリケーンを剣で弾きながら
 「あたらなければどうということはない」
904格無しさん:2005/12/12(月) 23:36:00
>>863
ウルトラマンキング>>>>>>>>>イフ>イナズマン(特殊能力の壁)

ダークザギ>バビロス>グランドバース>メザード>グランドキング>
ダイタニクス>レジェンド=大神龍>ウルトラマン>新マン>セブン>スペースゴジラ>バンリキモンス>ダイナミラクル>クイーンモネラ>カイザーゴジラ=ゾフィ=ワンゼット
>デストロイア>シンゲツ>ゴジラ(広範囲攻撃の壁)

ブレイド=レインボーマン>ギャバン>スカイライダー>カイザーグロウ>ジェネラルシャドウ>Xライダー>オーディン>ドラゴンオルフェノク>クウガ>アギト=大門巌(音速の壁)

ブルービート>ライダーV3>ライダー1号>ゼブラーマン>ドラス>ストレッチマン>高坂ユミ>BLACKRX>ブラック指令
905格無しさん:2005/12/13(火) 00:01:01
先に言っとくけどいちいち釣られないでね
906格無しさん:2005/12/13(火) 00:58:40
ロボタックだっけ?台風を吹き飛ばした奴。
さり気無く凄くねーか?テンプレ書けるほど覚えてないのが悔しい
907格無しさん:2005/12/13(火) 03:30:24
シャドームーンの戦法は
テレポート(二秒)
遠くで異次元に(四秒)
異次元から攻撃
でいいの?

攻撃に移るまで六秒
あとはテレポートの距離次第だな
908格無しさん:2005/12/13(火) 05:18:45
シャドームーン対ワンゼットはシャドームーンの光線はワンゼットに吸収されるがワンゼットの方も攻撃手段がないので引き分け

カイザーゴジラには普通に勝てる

ウルトラマン系や宇宙刑事の戦艦は次元を超える事ができるので亡霊世界に入って来られる可能性あり。
この辺りはもうちょい議論が必要か
909格無しさん:2005/12/13(火) 05:52:33
ちょっと他のキャラも考察してみるか

・仮面ライダーJ
パワーはすごいけど飛び道具や特殊能力がないのが難点か
戦闘速度がどれぐらいか、もう少し具体的に説明してもらえると考察しやすいんだが

・サンダール
惑星消滅可能なパワーはあるみたいだが劇中ではどうやって消滅させたのか?
じっくり破壊し尽して結果的に消滅たのか、それまで平穏だった星をいきなり消したのか?
後者の方ならかなり強い
910格無しさん:2005/12/13(火) 05:57:16
・ゴズマスター

ハレー彗星の尾に入ったのは大幹部がやられてどれだけ時間が経った後かが問題
一日以内だったら、以前問題になって却下されたスペゴジの光速体当たりを72万トンどころじゃなく
惑星規模の質量で行える事になるが・・・・
911格無しさん:2005/12/13(火) 07:54:46
>>908
ワンゼットは吸収した光線を増幅して撃ち返せるようなので
亡霊世界から現実に届く光線なら返っていくんじゃないかね。
912格無しさん:2005/12/13(火) 11:49:37
>>908
次元移動能力を持っているからと言って亡霊世界について知らなければ行く事は出来ないと思われるが。
出る場合なら亡霊世界から他の次元を経由して現実に帰還する事は可能だけどね。

もっと言うならこの戦法では
相手が別の次元に行ったことを知る由も無いはずだし。
913格無しさん:2005/12/13(火) 13:49:27
>>911
向こうからシャドームーンの位置を特定できないからなー
それにビーム自体が次元を超えてワープしてるような技なので
反撃としては使えないかと
914格無しさん:2005/12/13(火) 15:31:01
>>910
ギルークがやられた後、ゴズマの戦艦ゴズマートがゴズマスターに地球に誘導するデータを送信
その間にチェンジマン達は気絶してたから半日〜数時間で太陽系外から地球の近くに来た事になる
915格無しさん:2005/12/13(火) 16:29:13
>>907
ゾフィなら6秒も時間があれば地球ごと壊せるのでは?

>>909
Jの運動能力や反射神経は人間の数10倍以上。パンチの速さは空気との摩擦で拳が赤く染まる程
必殺技のジャンボライダーキックはよっぽど相手を弱らせてからでないと避けられそう
ってかジャンボライダー形態でエントリーしてんのかな?

>>910
普段は銀河の中心にいて、そこから24時間足らずで地球に近づいたんだから光速どころじゃない気がするけど・・・・・
仮に1年かかって来たとしても光速の2万8千倍で来たって事になるし
初速もシャレにならんぐらい速いんだろう
おっさんの幻影ってのは一体???
916格無しさん:2005/12/13(火) 17:01:14
ハヌマーンは以外と上位に食い込めそうだwww
917格無しさん:2005/12/13(火) 17:19:30
>>913
次元の穴からビームを通すのではなくビーム自体がワープすんなら
そのまま返せば返っていくんじゃないかねー
918格無しさん:2005/12/13(火) 18:55:30
逆に次元の穴からビーム出してたとしたら
そこに攻撃すればシャドームーンに通るか?
919格無しさん:2005/12/13(火) 20:38:05
>>915
地球壊すってのは反則じゃなかったか?
地球と似た環境の力を制限されないフィールドだったと思うし
舞台破壊はそれでしか決着のつけようがなくなった時のみのルールになってなかったか?
920格無しさん:2005/12/13(火) 20:43:07
>>892
いや、ロードセクターが破壊しているよ
921格無しさん:2005/12/13(火) 21:56:58
>>917
弾丸を受け止めて投げ返したからと言ってピストルの中に必ず戻るというわけじゃないし
物凄い遠距離の場合は軌道が寸分でも違えば当たらないんじゃない?
それにシャドームーンからは
向こうの行為が見えてるのでいくらでも避けれるし
922格無しさん:2005/12/13(火) 22:01:48
>>921
でも小惑星破壊級をさらに増幅して打ち返せるようなヤツだし
そのレベルまで増幅させたら直撃せずとも被害は甚大っぽいな
923格無しさん:2005/12/13(火) 22:19:21
>>922
いや、そもそも増幅してから打ち返すビームが次元超えてワープできんと思うが…
空に抜けていくだけだろう。発射されたシャドームーンによって次元間の移動はコントロールされてるだろうし
弾だけ返したってダメだろう。
それにビームが地中などから撃たれた場合、角で吸収できる保障はない。
924格無しさん:2005/12/13(火) 22:33:49
そのまま時間で巻き戻す逆転チェストなら可能か
925格無しさん:2005/12/13(火) 22:50:32
>>923
いや今日帰ってきたハネみたけどありゃ確実に重力かなんかで曲げている
どこに撃ってもワンゼットが防御しようと思っていれば防がれる
ただレボは吸収できないと判断してバリアを貼ったみたい
変身前のアーウォンですらそれくらいなんだから・・
ていうか戦法は速攻で岩で固めるがいいと思うんだが
926格無しさん:2005/12/13(火) 22:51:37
>>923
シャドームーンがワープさせてるビームなのか
ワープする特性を持ったビームなのかどっちだ
927格無しさん:2005/12/13(火) 22:55:08
そもそも空間は越えてるけど次元は超えてないよな>ビシュムに撃ったビーム
928格無しさん:2005/12/13(火) 22:55:11
>>926
そりゃ普通は前者だろう
ビームが次元を選択して飛んでくるんじゃないし
途中でシャドーの意思で中断もできるし
929格無しさん:2005/12/13(火) 22:59:04
>>927
ビシュムの作り出してる空間は明らかに現実から隔絶された次元だろう。
930格無しさん:2005/12/13(火) 23:00:43
>>929
しかし落とし穴から入ったり階段上って脱出できるあたりどうも建物っぽいぞ
931格無しさん:2005/12/13(火) 23:03:44
>>930
建物の中だったらシャドーのビームが限りなく遠いところから伸びてるのが説明付かないし
落とし穴や階段が異空間に繋がる入り口ってのは珍しくもないが
932格無しさん:2005/12/13(火) 23:11:05
>>931
崩落して上から破片降ってきてなかったか
933格無しさん:2005/12/13(火) 23:13:59
>>931
>限りなく遠いところから
ワープしてるんだよな?
934格無しさん:2005/12/13(火) 23:23:01
>>933
そうだよ。空間のかなりの長距離な闇からビームが現れたし屋内ってのはまずありえない。
ゴルゴム神殿の中から上空に向かって撃たれたビームだからどっかでワープしているのだろうけど。

935格無しさん:2005/12/13(火) 23:27:00
>>934
相手の超至近距離にいきなりワープさせて直撃、とかはできんのか・・・
あとワープ描写無いの?
936格無しさん:2005/12/13(火) 23:28:37
>>932
嘘を言っちゃイカン
勘違いかもしれんが
937格無しさん:2005/12/13(火) 23:35:01
>>935
理論的には可能だろうけど実際にやってないし、ワープ描写も無い。どこからでも狙えるという事しか判明してないから。
ただワンゼットの角も物質である以上、何度も何度も吸収やっていたらそのうち劣化していくと思うからそこが狙い目だな。
938格無しさん:2005/12/13(火) 23:45:08
>>937
それだとシャドームーンも生体である以上エネルギー切れになる、の方が速い気もしますね
亡霊世界にエネルギー源とかはありそうに無いし・・・
・・・角砕けてもファイナルメガランチャーやネオマキシマを超えた威力でないと傷一つ付けられないんだっけ
939格無しさん:2005/12/14(水) 00:22:06
>>932
俺も覚えてるけどシャドーの光線が壁や天井を破るようなシーンは無かった
940格無しさん:2005/12/14(水) 00:36:05
>>938
亡霊世界から出ることもできるし
長期戦になれば体力より物質的な消耗の方が不利では?
たしかルールでは長期戦の場合は食事や睡眠も考慮されるはずだったよ。
シャドーのビームだって地殻変動クラスのダロムビームよりあの時点で上でさらに3倍以上に
パワーアップ後に巨大化してるから、1発で倒せなくても打ち続ければ倒せる可能性の方が高い。
941格無しさん:2005/12/14(水) 01:05:00
もし仮にワンゼットがシャドームーンと相性関係で引き分けになったとしてもシャドームーンはその上の連中の多くに勝てる場合、どうなる?
942格無しさん:2005/12/14(水) 01:31:14
>>941
それは当然シャドーが上に行く事になるだろうけど
実際どの辺まで勝てそうか?
RXは亡霊世界知ってるし来ちゃうだろうし
イフはビームを真似されてしまう
イナズマンは逆転チェストで返されてしまうで
上位3名には少なくとも勝てないよな
943格無しさん:2005/12/14(水) 01:33:25
イフにすら勝てるからな・・・。総当たりでやればかなり上行くし・・・
とは言え全部やるわけにはいかないし・・・
944格無しさん:2005/12/14(水) 02:28:26
>>943
ん?イフには勝てないんじゃない?
945格無しさん:2005/12/14(水) 02:42:29
閉じ込め効くだろ・・・ん?シャドーフラッシュはイフ対象だからコピーされる?
946格無しさん:2005/12/14(水) 03:02:22
イフには勝てないね。
ビームでは倒せないし閉じ込め使っちゃうとコピーされてイフも亡霊世界の行き来可能になるだけ。そこがレボリウムと違うところだな。
レボリウムに無い長所がここで致命的な短所になってしまうのが皮肉だ。
イナズマンには勝てないかな?
ビームをはね返せてもシャドームーンはそれを見ているから避けれるし(一時的に亡霊世界から出ても良し)
飛び道具が通用しないとわかれば普通に戦っても良いし、閉じ込めもある。

947格無しさん:2005/12/14(水) 03:56:50
イナズマンを異次元に閉じ込めると真空チェストで空間そのものが消されるぞ
948格無しさん:2005/12/14(水) 07:32:41
逆転チェストで返される類の攻撃では死なないから
巨大化状態ならイナズマン相手にはかなり優位に立てると思う。
>>940
地面が割れ、ビルが数棟飲み込まれる
→都市破壊レベル→地殻変動レベル
いつの間にかインフレしまくりですな。
949格無しさん:2005/12/14(水) 08:52:04
シャドームーンがビシュムに放ったビームって破壊光線じゃなくて光の杭で貫くタイプだから○○破壊級とか関係ないはずだが?
体格差次第では一撃で仕留められるけどでかい奴には刺さらないかもしれない
シャドームーン自身が喰らったら死ぬだろうけど
950格無しさん:2005/12/14(水) 09:57:06
待て待て
前にアンチRXが大挙した時に門番に勝てた場合のみ、対RXとの議論を認める事にしようって決めただろうが
まず特殊能力の壁の下の連中とあらかたやってからだろ
951格無しさん
ザギ・バビロス・グランドバースの3人か
宇宙刑事の戦艦は敵がどの空間にシフトしたか分かるはずだが・・・・・

ってか門番3人の誰か、ゴズマスターやサンダールと入れ替わりそうな感じだな
この2人は結構強いよ。戦隊信者として応援してやりたい