全ジャンル最強キャラクター議論スレ

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901格無しさん
ちょっと追加ルールを作ってみた。
902格無しさん:04/05/05 19:45
互いのキャラの身長の合計分開けて戦っても大して変わらないと思う。例え、宇宙規模の奴が相手でも、Lやブラザーズにとって小さすぎて見えないくらいの相手だから、「あ、ごめん。いつの間にか踏みつぶしちゃった」的感じになる。
903格無しさん:04/05/05 19:51
かといって銀河系サイズのイドとブゥアーがたった20mしか離れないで戦い始めるのもあほらしいしなあ
904格無しさん:04/05/05 19:53
相手と自分の身長×100くらい離せば?どうせみんなすぐ移動できるんだし。
905格無しさん:04/05/05 20:04
ちんちちんちちんちちんちちんちちんちちんちちんちちんちちんちちんちちんちちんちちんちちんちちんちちんちちんち
ちんちちんちちんちちんちちんちちんちちんちちんちちんちちんちちんちちんちちんちちんちちんちちんちちんちちんち
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906格無しさん:04/05/05 20:05
ちんちちんちちんちちんちちんちちんちちんちちんちちんちちんちちんちちんちちんちちんちちんちちんちちんちちんち
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907格無しさん:04/05/05 20:07
>相手と自分の身長×100くらい離せば?
人間同士に換算すると大体400mの距離から始めることになりますぜ。
人間系の最強スレだと20mってのが多いから全長の合計×5かな。
替えたからといってランキングが変わりそうかというと全然そんなことがないのがアレだ。
しいて言えばブゥアーの3位の座がますます安泰になったってくらいかな。
908格無しさん:04/05/05 20:18
いさまらほとんど意味はないが、宮本小十郎のブレスに
間違いが見つかったので報告しておきます。

一京分の一の力でのブレスだが、この出力で2発打ってる。
一発は上にもあるように星を破壊するにとどまってるが、
(ピンポイントできれいに核を潰したらしい)
もう一発は宇宙警察の艦隊を消滅させたあと七つの星系を突き抜け、
惑星の各国に甚大な損害を与えつつ、多数のコロニ・衛星を消滅させ、
最後にエネルギーが恒星に直撃。超新星を発生させた。

という結果になってます。
これらの損害賠償が全部、宇宙警察にまわされたのはご愛嬌。
909格無しさん:04/05/05 20:25
うわぁ、サタンの上確定っぽいなこりゃ
910格無しさん:04/05/05 20:47
>>908
一発撃った後に、一切体の調整とかしてないという保障はあるの?
911格無しさん:04/05/05 20:56
よっぽどサタンが落ちるのが嫌らしいな。
調整だのなんだのと難癖つけまくりw
とりあえずサタンって何でいるのって感じだったからそろそろ落ちていいよ。
912格無しさん:04/05/05 20:57
139 名前:名無しさん@初回限定[sage] 投稿日:03/03/28 15:05 ID:bDGl6CzZ
>138
>鳳凰の主砲は確かに艦隊を全滅させ、いくつもの星系を貫いたが
>小十郎本体のブレスは1京分の1の出力で艦隊を全滅させ惑星を破壊した

星系ぶち抜いたのも小十郎の1/10,000,000,000,000,000ブレスじゃ無かったっけ?
 一回目:エバ艦隊全滅後そのまま太陽系5〜6個を貫通。被害甚大
 二回目:エバ乗艦を避けて撃ったら近辺惑星の中心核打ち抜き
だったような…

142 名前:名無しさん@初回限定[sage] 投稿日:03/03/29 02:56 ID:ID4jLS0w
>>139
確かエバの一回目の攻撃で小十郎がブレスで、
エバ艦隊は旗艦以外全滅(小十郎は旗艦を照準から外したため惑星破壊)
その後レンを覚醒させ自分の正体を知って気絶
小十郎が眠ってる間にエバが二回目の鳳凰攻撃
小十郎は眠っているのでレンが鳳凰の主砲でまたしてもエバ艦隊をほぼ殲滅
この時鳳凰の主砲がいくつかの星系をつらぬいて甚大な被害が出る
この被害のせいでエバが14階級降格等の処分を受ける
だったと思う
ってなわけで数星系つらぬいたのは鳳凰の主砲(だったと思う、ちょっと弱気)
一回目の攻撃で他の星系まで影響の出る甚大な被害が出たなら
エバがその時点で降格され、とてもじゃないが二回目の攻撃をしたような
艦隊を編成できる立場ではいられないと思うのだが……

ま、いずれにせよ鳳凰と小十郎は別物だが、
>>138が言ってるように、
出力100%の出力の小十郎ブレスは鳳凰の主砲より強いと思う

こう書いてあるけど星系貫いたのは鳳凰じゃないの?
913912:04/05/05 20:58
ちなみに、旧エロゲ最強スレからの転載
914格無しさん:04/05/05 21:11
なんていうエロゲ?
915格無しさん:04/05/05 21:23
916格無しさん:04/05/05 21:30
ビ・ヨンドで検索すれば出てくると思う。

戦艦攻撃の間違いだったかな、
…というか、作中で警察長官さんもそう言ってる!
スマン。確認不足だったようです。ま、どちらにせよ
宮本小十郎では表五強と変わるだけのものはないと思ってるが。

黒王あたりは相当いけると思うがなにぶん描写が少ないしな…。
917格無しさん:04/05/05 22:15
【名前】黒王
【作品名・ジャンル】ビ・ヨンド エロゲー
【属性】全ての死と破壊をつかさどる。4柱の創造神の内の一柱。
【大きさ】不明
【攻撃力】慢心し戦を挑んだ銀河系規模の文明を瞬間に消滅させている。
(黒王劣化クローン・漆黒の魔王をつくりあげる技術を有した文明)
このことから見て、次元障壁レベルの防御では一切、無効。

【防御力】実体有。細胞の採取可能。
実際の防御力は不明だが、黒王への復讐に狂った銀河文明の怨念体は
多数の「漆黒の魔王」の力を採取することで、最終的に因果律の操作を目標としていた。

【素早さ】不明。
【長所】破壊能力。
【短所】実体があること。銀河文明レベルならば、細胞採取が不可能ではないこと。
何と言っても、描写といえる描写がほとんどないこと。
【説明】漆黒の魔王たち(そのうち宮本小十郎が最高資質)のオリジナル。
宮本小十郎が覚醒した際に使用可能な能力は黒王の力を源とする。



とりあえず書いてみたが、なんとも不明的要素が強い黒王さんでした。
文明消滅させたのも描写はなく、その結果(怨念)があるに過ぎないし
採用するには情報不足かもなー、と。
918格無しさん:04/05/05 22:18
さすがに、描写がなさ過ぎる
919格無しさん:04/05/05 22:38
四王は、旧エロゲ最強スレでも
それで除外になってた
920格無しさん:04/05/06 07:20
藤子不二雄短編集 ドジ田ドジ朗の幸運に出てきたゴンスケ
宇宙合目的調整機構統計局均整課偶然係長。
宇宙間のあらゆる現象について自然選択の方向性、指向性を保持するのが仕事。要するに運勢調整係。
ビールの中で好き勝手に動いている分子の方向性を定まらせることで自分の手元に飛んでこさせたり
ビールの中の水素分子が偶然にも一斉に空気分子のエネルギーを奪うことでビールを冷やしたりさせる。
本人いわく確率の低さは天文学的だがゼロじゃない。特定の誰かに運をさずけたり差し引いたりも可能。

ラッキーマンに勝てるアニメ・漫画キャラスレで出したキャラだが
921格無しさん:04/05/06 07:36
レス塚ねー
922920:04/05/06 07:40
>>921
俺に言ったのかな
強運系キャラはこっちでも除外だったか。失礼した。
なんでもありかと思ってたもんで。よくよく考えればわかりそうなもんだったな。
923格無しさん:04/05/06 08:04
>>922
長らく最強議論を続けてきた全漫画スレでは↓な結論。

番外(考察終了済み&除外キャラ)
運または運命干渉系―アテナ GER ラッキーマン
設定だけなら最強──‐天照大神 ヤミ・リリス ブラザーズ
その他・メタキャラ―――漫画神ハイデガー 新鱈墓栄 ドラえもん ステカセキング
924格無しさん:04/05/06 08:38
ザイクロイド・アノドと天魔大帝も情報きぼんリストに入れといてくれないかな
925格無しさん:04/05/06 12:32
>>920
自然の法則に縛られてるから、全くの無から突然町を出現させるようなことができる常識無視連中には勝てないと思う。
926格無しさん:04/05/06 17:27
ラッキーマンは本人がラッキーだったらそれで満足なんだから、別に勝ち負けにはこだわらないと思うぞ。 よってラッキーマンはそれほど強くない。
927格無しさん:04/05/06 19:59
アテナとラッキーマンは弱いけど少しでもテンプレに載ってないと
何回でも同じ話持ち出す奴がいてループするからとりあえず2軍落ち。


除外キャラ考察 1から6まで。

1、不利な描写を、設定の言葉遊びでごまかす。
2、作中描写で最終的に勝利する。

3、スレッドが荒れる。よく釣れる
4、同じ議論が何度でもループする。(3,4の理由として特に以下の5,6があげられる)

5、根拠はあるが薄弱なので何とでも言える。(表先鋒にも負ける説あり)
6、万人が納得できる結論が出ることはありえない。

こういうキャラは、除外。
って、1から6まで全部ラッキーマンに当てはまっていたような。
したがって、アテナもラッキーマンも同じく除外する以外、方法はない。
結局どんなに議論しても、
5,6だろうし。
928格無しさん:04/05/06 19:59
ラッキーマンのラッキーはバタフライ効果の産物なので物理的に不可能な事はどうしようもない。
また実は相手に干渉したことは一度も無い。
相手が何かしたことに対して運良くそれを防ぐ、回避することは出来るが相手の行動そのものを妨害は出来ないわけである。

なので裏5強どころか表のサタンにすら勝ち目は無いだろう。
サタンがラッキーマンを踏み潰しにかかった場合ラッキーマンにはどうすることも出来ないのだ。

ラッキーマンのラッキーを防ぐのに
因果にまで及ぶ完全な全能は必要ない。

原作の描写からもラッキーマンのラッキーは完璧でないのは明らか。
原作で不利な描写のあるアテナと一緒。

強さスレ的に、不利な描写が明確にあるのは致命的。
929格無しさん:04/05/06 20:00
ラッキーマンは、実際のマンガの描写に従うと以下のようになります。


ラッキーマンのラッキーは範囲も無限で常時発動。
それでも、ラッキーマンがブラックホールに落ちたり
第3小宇宙神を人質にとられます。w

個人的にはGER,アテナ、ラッキーマンを
最強スレ3馬鹿として別枠扱いとしたい。

GER 相手の直接攻撃を無にするが、意思によらない攻撃で確実に負けるバカ
アテナ 勝利の杖を持っていながら、胸に黄金の矢を刺されたり一人で敵地に乗り込んで捕らえられるアホ
ラッキーマン ラッキーがありながら、ブラックホールに落ちたり第3小宇宙神を人質にとられるマヌケ
930格無しさん:04/05/06 20:20
>>929
楽しそうだね
GWの宿題すんだ?
931格無しさん:04/05/06 20:39
>>930
コピペだと思うよ…
932格無しさん:04/05/06 20:52
既出の話が蒸し返されているな。
だからラッキーマンとラッキーマン厨はイヤなんだ・・・。
933920:04/05/06 21:05
>>932
空気読めないで微妙な空気を呼んだことをお詫びします。
934格無しさん:04/05/06 21:09
>>927
アテナはその1すら怪しいから別格だよ。
厨の主張:絶対勝利・絶対防御という設定がある
実際:一登場人物でしかないサガがそう言ってるだけ。しかも、その直後にその絶対性を否定する発言をしている。
だもん。

ラッキーマンはタイマンではきつかろうが曲がりなりにもさっちゃんには勝ってるんだから、いっしょにしちゃさすがにかわいそうだ。
まあ逆にいえばその程度でしかないのに裏の上位だと主張したから煙たがられたんだが。
935格無しさん:04/05/06 21:12
一応まとめサイトのテンプレに入れておいたほうがいいかな>番外キャラ
936格無しさん:04/05/06 21:18
全マンガスレから闇司教についての発言をば

852 :マロン名無しさん :04/05/06 03:04 ID:???
(妖波動での各文明の被害の描写)
空中都市爆発、ドーム型都市爆発、ビル倒壊、
洪水?、地面爆発、精神攻撃?、その他は不明

少なくとも戦闘時の妖波動?ではいちいち発動前に派手な振りはしていない。
都市の強制テレポートも杖の一振り。
問題は、接近戦での高スピードを示す描写が無いこと。

854 :マロン名無しさん :04/05/06 03:41 ID:???
司教の防御について
進化前データ
・メフィスト病院の看護婦軍団を気合の一喝で塵にした
・至近距離からのメフィストの指輪の光線を発射後に杖で弾いたw
・ミイラ化の状態で杖を持った腕を次元刀で切り落とされると、
血の中から妖蛇ゴルゴン登場→次回の登場時には治っている

これらが進化後にどうなるか・・・は、描写が無いから、なんとも言えん。

856 :マロン名無しさん :04/05/06 03:56 ID:???
> ・至近距離からのメフィストの指輪の光線を発射後に杖で弾いたw

んじゃあ、司教は接近戦でも光速以上のスピードだって事やね
進化後なら尚更


857 :マロン名無しさん :04/05/06 04:16 ID:???
>>856
あくまで光速攻撃に反応できるってくらいにしておくべきだろう。
全部が全部光速なわけじゃないんだから。
ちなみにあのマンガにはレーザーより速くメスを投げるモヒカン医師が登場するw


858 :マロン名無しさん :04/05/06 06:23 ID:???
> ちなみにあのマンガにはレーザーより速くメスを投げるモヒカン医師が登場するw
あーいたいたw

「相対性理論では光速以上の〜」なんてのは当然判ってるだろうにやっちゃうとこが凄いセンス
937格無しさん:04/05/06 21:21
>>934
アテナもラッキーマンも根拠の薄弱さでは同じようなもの。

あと、既出だが、その原作の文章は、そもそも前後で無関係。
一見関係ありそうで、実は議論とは無関係。
全く関連性のないサガが杖と盾を持つ話だからさらにスレ違いだし無関係。

「いかなる勝利をもつかむ」とナレーションのように原作にある以上、
「設定がない」はいくらなんでも無理。
薄弱ではあるが設定はある。

アテナは、貧弱な設定だけで実際はザコ というなら俺も同じ意見なんだが、
設定がない というのは捏造。
938格無しさん:04/05/06 21:23
>>936
うーん・・・
杖を振り上げる動作がそれほど高速じゃないんだったら
幕下のOZに指差されて空間ごと消滅する方が速いっぽいね。
939格無しさん:04/05/06 21:23
>「いかなる勝利をもつかむ」とナレーションのように原作にある以上、
サガが言ってただけじゃん
940格無しさん:04/05/06 21:25
>>938
瞬間移動がある
941格無しさん:04/05/06 21:27
アテナなんて 貧弱な設定だけで実際はザコ でいいだろ。
だから除外になったんだし。

現在の裏キャラや、ブラザーズレベルから見れば
アテナもラッキーマンも同レベルの言葉遊び二軍ザコだけど
ラッキーマン厨はそんなにアテナと一緒にされるのがいやですか?
942格無しさん:04/05/06 21:27
>>935
そうだね。
全漫画スレでは過去幾度と無く繰り返されてループしてるから
例えば
>>937
>>939
とかのやりとりもモチロン既出です。(俺が知るだけでも4回くらい)
943格無しさん:04/05/06 21:29
Lのドラマガオールスターの出場の件はどうなったの?外世界干渉しまくり
944格無しさん:04/05/06 21:34
そろそろ次スレの時期ですな・・・

それにしてもこのスレの半分はスレイヤーズで埋まったようなもんだな ('A`)
ある程度ランキングも固まってきたし次スレからこんなことはないだろうが、
新規参戦者が来ないor情報が少ないと全漫画みたいに止まってしまう危険も。
945格無しさん:04/05/06 21:35
>>941
っていうか全マンガスレでラッキーマンを落としたメンバーの中核みたいなもんなんだが、
過去にさかのぼるとアテナを落としたものでもあるんだが。

>>943
Lは自分が作った世界以外に干渉できないという理由であんなしょぼい扱いを受けているわけではない。
>宇宙に対する干渉能力に上限がないという設定も描写もなく(*1) 、
>実際にやったことがしょぼいため、幕下まで含めた裏キャラ全部と表五強の大半を倒すことができない。
よく読むように
946格無しさん:04/05/06 21:35
ファンブックだか雑誌企画かしらんが、そういうのまでありなら
キャラクターと作者等の座談会みたいなことしてるキャラもLと同格になるわよ?
947格無しさん:04/05/06 21:37
>>944
たった1スレでケッチャコついたと前向きに考えよう。
スレイヤーズ関連の発言者ごとにまちまちないいかげんな話でつぶされていった最強スレがいくつあるか考えれば、
異様に早い決着だよ、こりゃ。
948格無しさん:04/05/06 21:46
何度も聞くけど
>宇宙に対する干渉能力に上限がないという設定も描写もなく(*1) 、

って何?
949格無しさん:04/05/06 21:51
↑ただアンチが屁理屈つけたかっただけじゃないの?
950格無しさん:04/05/06 21:55
>>945

>>941 は、レスアンカーで誰も指していないようだが・・・。なぜ>>945は自分に向けた発言だと思ったのだろう・・・。しかもなぜか自分語りをしだすし。何か自覚はありますか?

>宇宙に対する干渉能力に上限がないという設定も描写もなく(*1) 、

関連させるけど、「上限がない」という原作内の言葉すらないの?
だとしたら、設定の根拠としては、一応言葉のあるアテナやラッキーマン以下ではないか?
951格無しさん:04/05/06 21:59
>>950
ラッキーマンをアテナといっしょにしてほしくないからだな。
ラッキーマンは下の下、アテナは下の下以下。
952格無しさん:04/05/06 22:00
>>948
ある程度は描かれているが、描写や設定の少ないキャラは全て、その屁理屈で無限の力を手に入れられるものな。
作中で最強臭く描かれていて、限界を見せていないキャラ、
梁山泊のジジイなんかもひょっとしたら神をも殺す奴かもしれん。
ドラえもんの耳を齧ったネズミも、ひょっとしたら空間を削り取っていたのかもしれないな。
953格無しさん:04/05/06 22:02
>>952
言いたいことは理解できるんだけど、その例えはあんまりうまくないな
954格無しさん:04/05/06 22:03
というか、宇宙はLの一部なら干渉も糞もないんじゃ・・・・。
955格無しさん:04/05/06 22:07
>>952そうそう。ちょっとアタマのオカチナチトに見える。俺も人のことは胃炎が。
>>950 ちょっと待て。アテナ&ラッキーマソ>Lの評価は不等だろ。Lは作中では圧倒的かつ絶対的でどうしようもない存在として扱われてるが、アテナなんかはねらわれるし、ラッキーマソは自分の力じゃない。ラッキーじゃどうしようもない事だってある。
956格無しさん:04/05/06 22:11
>>954
だったら宇宙はLの一部なので無制限に干渉できるという描写か設定をもってくればいい。
体の一部なら無制限に干渉できるって言うんなら、
体壊したときわざわざ医者になんていかねーよ。
957格無しさん:04/05/06 22:12
>>955
「設定の根拠としては、」
958格無しさん:04/05/06 22:16
>>900
もテンプレに入れておいたほうがいいかな?
959格無しさん:04/05/06 22:16
ドラマガの奴は殴っただけだから、殴るだけだな
960格無しさん:04/05/06 22:16
>>957
あ、そうです。

>>955
まあ、よく読んでください・・・。もう一度質問するけど、Lは本当に、「上限がない」という原作内の言葉すらないの? だとすると、「設定の根拠について」 は、

アテナ 言葉がある
ラッキーマン 言葉がある
L 言葉すらない

ってことで、設定上の根拠についてのLの貧弱さがこの両者に劣ると言っている。漏れはアテナ&ラッキーマソ>L などと評価するつもりはない。
(個人的には、アテナ=ラッキーマソ=L で、まとめて除外。どこか遠くの、根拠レスの妄想世界で永久に戦ってください)
961格無しさん:04/05/06 22:19
>>960
あ、いやいやラッキーマンは設定はあるが肝心なところが抜けてるんだわ。
∞吉ラッキーマンは無限大のラッキーをもつとまでは設定されてるけど、
無限大のラッキーがあるとどうなるのかってのが一言も書かれてなかったりする。
962格無しさん:04/05/06 22:24
後、ラッキーマンは運で勝つキャラだから、ラッキーに影響されないわれわれが試合の状況を設定する以上、
原作のような地の利を得られず、原作の雑魚キャラにすら負けるかもしれない。
一方で、何かがつぼにはまってしまってランキング上位のキャラに勝ってしまう事があるかもしれない。
ゆえに考察不能ってわけですな。

だから運や運命を操るのが番外扱いなわけ。
GERは運や運命を操る奴じゃなくて、単なる描写・設定不足で実像がまったく分からないってだけだと思うから、
一緒くたにするのもどうかと思うんだけど。
963格無しさん:04/05/06 22:26
で、無限大のラッキーがあるとどうなるのか
一言も書かれていない というより、
実際のマンガに書かれている描写が
>>928>>929 というわけ。

また宿題おわったとか言われるのかな。
そうするとレスの無限ループのような。
964格無しさん:04/05/06 22:28
っていうか
>もう一度質問するけど、Lは本当に、「上限がない」という原作内の言葉すらないの?
こんなのこっちがいちいち確認とってやる必要ないんだけどな。
テンプレに描いてあるんだから、スレイヤーズもってて番外に不服があるんなら自分で探してくれば済むだけの話しだし。

質問が許されてると思ってるアホをシャットアウトするために。
>*1を覆すソースの確かな情報を持ってこないかぎりこの位置は動かない。

*1:宇宙に対する干渉能力に上限がないという設定や描写をもってこない限りこの位置は動かない
に変えてみようか
965格無しさん:04/05/06 22:29
>>954
干渉した相手が自分の宇宙の存在だから。
自分で作ったものを、混沌(自分)に「還した」ということなので「じゃあ、自分の作ったものでない奴相手にはどうなの?」
となると「作者をスコップで殴って瀕死にして…」と言い出した。
そもそも「具現化したときに大鎌を振るう。威力はブラザーズの剣と同じようなもの」
なんて捏造する奴が悪いんだよ。
966格無しさん:04/05/06 22:30
>>965
間違って書き込みボタン押しちゃった。脳内あぼーんしてください。
967格無しさん:04/05/06 22:34
>>963
いやね。
ラッキーマンを落とそうとする人間はそう言うのよ。
途中経過でいろいろ苦戦したからとか、おじいちゃんを人質にとられたからとか。
でも、持ち上げようとする人間は途中経過はどうあれ勝利してるっていうのよ。
楽勝できる戦いでも苦戦するっていうのが公式設定に入ってるのをいいことに。

>>890で例に出した
>君がセルの太陽系破壊が不可能な根拠としてさっきの発言をする。
>DB厨がその根拠を否定するために今言ったようなことを言う。
>どちらも譲らない。
>結論なんて絶対出ない。
これとおんなじ。
しかも、運命を操るという性質上、いろいろとあやふやなんで
>こういう事態を避けるには、出来る証拠が上がった以上の事を認めないというルールは必要なんだよ。
といったところで落しどころが見つからない。

絶対に議論に決着がつかないのが運命を操るキャラなんだよ。
968格無しさん:04/05/06 22:35
新スレだけど、まとめサイトがあるからテンプレはまとめサイトと1,2スレへのリンクだけでいいかな?
969格無しさん:04/05/06 22:37
姉妹スレも貼っといたほうが。
970格無しさん:04/05/06 22:42
>>969
全マンガスレのまとめサイトのリンクから行ってくれといって、
全マンガスレまとめサイトにリンクしておくのは手抜きかなw?
971格無しさん:04/05/06 22:44
>持ち上げようとする人間は途中経過はどうあれ勝利してるっていうのよ。
>いろいろとあやふやなんで
>絶対に議論に決着がつかない

これ、アテナも同じだなーと思った。
いかなる勝利をつかむとか(根拠は貧弱=あやふやだが、一応設定っぽく言われている)
原作にあるのをいいことに。

現代の科学では解明できないようなとてつもない奇跡が起こってアテナ勝利!!

出来る証拠が上がった以上の事を認めないというルールはもちろんアテナにも同様に必要だね。
ま、アテナについて言ってしまえば、考察不能な矛盾のかたまりである
車田漫画や星矢そのものがあやふやな原因を作っているわけで。

>>927に戻る、と。
972格無しさん:04/05/06 23:24
情報希望になってるペルフェクティオだけど
スパロボDは2回ほどクリアして、よく覚えてもいるんだが、テンプレに嘘は別にないな。
ほとんどがゲペルニッチが語ったセリフから構成されてるみたい。

Lというよりライトノベルの「あの方」みたいなタイプだな。
とにかく大きい存在でどうしようもなく、具現化した末端を倒したことで一応収まった存在。
器形態のファートゥムじゃ話にならないし、Lと同じ扱いでいいかと。
973格無しさん:04/05/06 23:37
つまりセリフだけのキャラか
974格無しさん:04/05/06 23:37
スーパーヒーロー作戦もやったけど、ユーゼスってそんな強かったけか。
まあ設定的には間違ってないんだろうけど。
作中での戦闘シーンは全力だったとはいえ因果律操作の力は抑えられてたらしいし
攻撃力・防御の詳細も読み取れないから、あれ以上の詳細は出せないかも。
(ゲーム的には俺のチームで一番強かったシャリバンを即死させるほど強かったが)
975格無しさん:04/05/06 23:41
まとめサイトの管理人がなんだかここで威張り散らしてるようだけど、いつからそんなに偉くなったんだ?レンタルサーバーのHPで。いい加減にしないとIP抜いちゃうぞ。いろいろ調べちゃうぞ。
976格無しさん:04/05/06 23:44
>>973
まあ本体なんて結局出てないからね
977格無しさん:04/05/06 23:45
>>976
本当にやれるならやってくれ。セリフだけじゃないよな?
978格無しさん:04/05/06 23:46
979格無しさん:04/05/06 23:48
980格無しさん:04/05/06 23:50
>>964 その上限という質問に答えてもらってない。何のことか分からないとか?というか、能力制限を受けない空間で戦うに関わらず、そういうことを言うのは屁理屈をこじつけてるようにしか見えない。



                      何か?



>>978   乙
981格無しさん:04/05/06 23:52
>>980煽り合いが2ちゃんねらーの命だから仕方がないんだよ。
982格無しさん:04/05/06 23:54
自分の一部である宇宙に対して、無制限に上限なく干渉できる根拠が一切無いって何度も言われてるだろ。
能力制限とかそういう意味じゃないし。どういった質問に答えてほしいんだ?

どうでもいいけど、プーアルの人じゃないよな。
983格無しさん:04/05/07 00:30
>>982
同一人物だろ。少なくとも同種の人間であることは確か。
何かを主張するならそれを裏付ける根拠を提示しなければならないっていう基本が理解できてないんだよ。
984真・闘球創造者の創造者:04/05/07 01:13
【名前】無敵君の影
【作品名・ジャンル】バトルドッジボール・ゲーム
【属性】闘球戦士
【大きさ】無敵君と同じ
【攻撃力】無敵君よりずっと上
【防御力】無敵君よりずっと上
【素早さ】無敵君よりずっと上
【特殊能力】無敵君と同じ能力をもっている
力だけなら無敵君よりずっと上だ!
無敵君と同じ姿・能力で必ず無敵君より強くなる
常に無敵君より強い
仲間・友達・部下も含めて、必ず無敵君と同じかそれ以上の数出現。
味方の能力も全て相手よりずっと上
【長所】相手より絶対に強くなれる
【説明】影
無敵君たちの影だ
【画像】
  ■
  人
  ↑
 無敵君の影

【名前】219の影
【作品名・ジャンル】バトルドッジボール・ゲーム
【属性】闘球戦士
【大きさ】219と同じ
【攻撃力】219よりずっと上
【防御力】219よりずっと上
【素早さ】219よりずっと上
【特殊能力】219と同じ能力をもっている
力だけなら219よりずっと上だ!
219と同じ姿・能力で必ず219より強くなる
常に219より強い
仲間・友達・部下も含めて、必ず219と同じかそれ以上の数出現。
味方の能力も全て相手よりずっと上
【長所】相手より絶対に強くなれる
【説明】影
219たちの影だ

【名前】エメラダの影
【作品名・ジャンル】バトルドッジボール・ゲーム
【属性】闘球戦士
【大きさ】リカルドなんて、電子以下にしか見えない
【攻撃力】考えるだけで、理屈なしに最強君プラス程度の雑魚を全滅させる。復活は出来ない。よりずっと上
【防御力】理屈なしに最強君プラスごときの攻撃は防いでしまうよりずっと上
【素早さ】理屈なしに最速よりずっと上
【特殊能力】理屈なしに勝利。あいてがこれらの能力を持っていても、こちらが優先される。
力だけならエメラダよりずっと上だ!
エメラダと同じ姿・能力で必ずエメラダより強くなる
常にエメラダより強い
仲間・友達・部下も含めて、必ずエメラダと同じかそれ以上の数出現。
味方の能力も全て相手よりずっと上
【長所】相手より絶対に強くなれる
【説明】影
エメラダたちの影だ
【画像】
○○○○○¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶〆〆〆〆〆〆〆仝仝仝仝仝仝仝仝仝━━━━∀∀∀∀∀∀∀∀$$$$ДДДДДДДccccfff
これがエメラダの影です
985ドラグスターバトルドッジボールのcountlessチャンピオン:04/05/07 01:15
【名前】5の影
【作品名・ジャンル】バトルドッジボール・ゲーム
【属性】外野
【大きさ】5と同じ
【攻撃力】5よりずっと上
【防御力】5よりずっと上
【素早さ】5よりずっと上
【特殊能力】5と同じ能力をもっている
力だけなら5よりずっと上だ!
5と同じ姿・能力で必ず5より強くなる
常に5より強い
仲間・友達・部下も含めて、必ず5と同じかそれ以上の数出現。
味方の能力も全て相手よりずっと上
【長所】相手より絶対に強くなれる
【説明】影
5たちの影だ
986格無しさん:04/05/07 01:22
>>971
やっぱりルールに入れておいて方がよさげだね。
実際に適用されたリスト付きで。
987格無しさん:04/05/07 01:33
>981
>自分の一部である宇宙に対して、無制限に上限なく干渉できる根拠が一切無いって何度も言われてるだろ。
俺の記憶にある限りじゃ、Lは何かに対して干渉するということはしてなかったな。
冥王に乗っ取った肉体の心臓破壊されて怒ったけど、わざわざ精神世界まで追いかけて消滅させたし。
(しかも消滅させたはいいけど自分も限界に来て混沌に還ったみたいだし。)

これらからすると自分の宇宙とはいえ干渉は出来ないみたいだが。
アニメや漫画には何かに干渉した描写があったのかな?
988987
干渉というか、自分の作った世界に属する者ではあるけど自分の思う通りには出来ないようだ。
と言った方が良いか。