だよな?
get wild 最高
スペースコブラもね
パチンコも大当りの入り方がアニメと同じだからいいよね
久々にシティーハンター漫画読んで、アニメも観た。 ホントかっこいい。子どものときはget wildの良さが今一つわからなかったが、今観ると最高。リョウかっこいい。
シティーハンターに使われた曲はどれもカッコイイ。 運転中に聞くとかなりテンションあがる。
シティーハンター91のオープニングはなんであんなにぬるいんだろうか…。
2のエンディングで使われてた岡村靖幸のsuper girlのpv(みたいなやつ)みたけど、強烈だな…。
岡村靖幸のpv、今見ると笑っちゃうぐらちダサいけど何回かみてるとだんだんクセになってくる。恐ろしい。
うたーを きかせたーかーった あいーを とどけたかーった おもーいーが つたーえられーなーかーった
12 :
名無しか・・・何もかも皆懐かしい :2013/02/04(月) 13:41:57.73 ID:/p6aetyA
サードデカになんかあるのか
ダサい歌詞がいかにカッコ良く聞こえるかで、その歌の未来は決まる。
14 :
名無しか・・・何もかも皆懐かしい :2013/02/06(水) 20:03:02.02 ID:RPEiJOa2
キスしてた時に隠した
15 :
名無しか・・・何もかも皆懐かしい :2013/02/06(水) 20:04:23.74 ID:RPEiJOa2
隠し求めていたね
16 :
名無しか・・・何もかも皆懐かしい :2013/02/06(水) 20:10:40.22 ID:RPEiJOa2
初めの一つに気付いてる
17 :
名無しか・・・何もかも皆懐かしい :2013/02/07(木) 00:22:00.56 ID:2sxAqBie
同じ夢がある その輝きの中で
アスファルトタイヤを切りつけながら
STILLLOVEHERは今も好き
>>19 still love herいいよね。
今聞いても、色あせない。
小室哲哉がロンドンで短時間で作った曲らしいけど、シティーハンターのエンディングを意識して作ったのかなー?
歌詞がすごくシティーハンターとマッチしていて、いろいろ考えさせられる。
海坊主の「遼め。おっせかいなやつだ」のEDが一番良かった
>>21 自分もそれ好き
それと、香がリョウのパートナーになる回のもかっこよかった
この2つがゲワイの入り方でもとくに印象に残ってる
get wildの入りには、どの曲も敵わないけど、それに次ぐ名曲はシティーハンターは大変多いと思います。
シティーハンターのEDベスト 1位 get wild 2位 still love her 〜失われた風景〜 3位 super girl だよな
アスファルトタイヤを切りつけながら
26 :
名無しか・・・何もかも皆懐かしい :2013/02/20(水) 00:28:11.15 ID:m9B1OiL7
Get Wildは代名詞だもんねぇ。 シティハンターといえば無条件でメロディが流れ始める。
アニメで、本編がまだ終わってないのに、EDが流れ始めるってのを レギュラーでやったのは、CHが嚆矢? その後もこの形式は、皆無とは言わないが、意外とあまり 受け継がれてないよね
get wildは前奏の雰囲気がアニメの雰囲気と恐ろしくマッチしていたから、神がかり的なEDになっているんだと思う。後編がある場合だと、あの前奏で期待度UP。 曲だけだったら、自分はstill love herの方が好きだが、前奏とラストシーンとの相性はやっぱりget wildに敵わない。 super girlだと、だいぶ軽い雰囲気の前奏なので、もし、最初のEDがこっちだったら、アニメも人気でなかったんじゃなかろうか。 本編が終わる前ED挿入する場合は、どんな曲でも良いという訳ではないと思う。
アスファルトタイヤを切りつけながら
暗闇 走りぬける
聖母たちのララバイ方式と申しまして
アスファルトタイヤを切りつけながら
暗闇 走りぬける
チープなスリルに身を任せても
明日に怯えていたよ
It's your pain or my pain or somebody's pain
誰かのために生きられるなら
It's your dream or my dream or somebody's dream
39 :
名無しか・・・何もかも皆懐かしい :2013/03/10(日) 20:01:27.36 ID:Jg/ngSNL
get wildの著作権はサンライズ(正確には、子会社のサンライズ音楽出版) が、持っているんだな。 当時のTMは無名に近かったから、サンライズが買い取ったのかな?
>>39 TMがget wildを歌うことはもうないの?
42 :
名無しか・・・何もかも皆懐かしい :2013/03/17(日) 22:00:55.75 ID:5JbaJewd
>>41 小室の詐欺事件で知られるようになったけど、曲の大半の権利は、
作詞者作曲者自身がもっているのではなく、音楽出版社と言われる
会社にある。理由としては、曲の第三者の使用権や利用料などの
交渉や徴収を作詞者作曲者自身がやらないといけないが、その権利を
音楽出版社に売るとその交渉や徴収を代行してくれて、作詞者作曲者は
その使用料の何%をもらう。(大物だと取り分が80%、下は20%
ぐらいと言われている)売った時の契約として、作詞者作曲者と提供
された歌手が自身が演奏したり歌ったりするのは、大半は自由だが、
すでに曲の権利が失われているので売った先の音楽出版社に承認なしに
作詞者作曲者が第三者に曲を提供することはできない。
(小室は既に自分の曲を音楽出版社に売却しているのも関わらず、自分が
権利を持っていると嘘をつき、それを被害者に売ってやるを詐欺行為を
した)
43 :
名無しか・・・何もかも皆懐かしい :2013/03/17(日) 22:15:11.91 ID:5JbaJewd
著作者と著作権者は違うと言うことなんですよ。 TMがget wildを歌うのは、著作者特権で自由だと思うけど 曲をアレンジして再び発売する時は、サンライズ音楽出版の 許可が必要。
なるほど。じゃあ、ライブとかテレビで歌うことは可能なのね。 またget wildとかstill love herを聴きたい。
何も怖くはない。
46 :
名無しか・・・何もかも皆懐かしい :2013/03/25(月) 20:38:13.70 ID:Rlo+/FsT
Get wild and tough ひとりでは解けない愛のパズルを抱いて
シティーハンターほど曲がカッコいいアニメもないだろ
アンルイスのwomanがシティハンターSPのEDだったと知った時の衝撃といったら。
熱くなれたらが大好きだ
挿入歌のアースの入りの方が
あのEDの入り方はドラマや映画では普通の演出なんだが アニメで使えば革新的 まさにコロンブスの卵
やっぱりゲットワイルドが一番人気?
55 :
名無しか・・・何もかも皆懐かしい :2013/09/15(日) 05:24:35.92 ID:/0pziut7
俺はstill love har が一番だな。 実写の新宿の映像がすごく良い。 今見ると涙が出てくる。 子供ころ、あのアニメを観てて大人になって実際に新宿で働くようになったから尚更ね。
56 :
名無しか・・・何もかも皆懐かしい :2013/09/17(火) 01:42:27.13 ID:7QT8POKa
最高だね!Get Wildは最強!!!
57 :
名無しか・・・何もかも皆懐かしい :2013/09/17(火) 03:02:01.80 ID:/kwfFM6s
get wild
明日に怯えていたよ
熱くなれたら それでいい
良いよな
埼玉で見ていた時、 小室と岡村のせいでかなりの数のエンディングがバッサリ切られたのは悲しかった
ゲッゲッゲッゲッゲッゲッゲッゲッゲッゲッワーイ ゲッゲッゲッゲッゲッゲッゲッゲッゲッゲッワーイ
シティハンターと幽白の当たり歌率はヤバい
65 :
名無しか・・・何もかも皆懐かしい :2013/11/11(月) 22:10:16.88 ID:ItN8VHFd
リスペクトいつも君を湛えてた〜♪
スマホ用に「もっこりイヤフォンジャック」って発売して欲しい または「100tハンマーイヤホンジャック」
EDが良かったので どんな良いアニメかと思って本編見たら モッコリがどーたらばかりでツマラナすぎて萎えた
香が死んだ糞設定の続編のせいで 色褪せてしまった残念な作品 あれさえなければ…
続編じゃなくてパラレルだって言ってるのに 続編扱いして売り込んでるから仕方ないけど
腐女子的には冴羽遼って美形キャラなの? 老け顔太郎にしか見えんけど
あのED入りという縛りのせいで演出家はさぞかし頭をひねったことだろうと思う その分確実に良作豊富になってるよね 脚本様演出家様絵コンテマン様にありがとうございますを伝えたい いまだに楽しく見ております
XYZのCDってそれまで出てたCDの収録曲全部入ってるの?
何話か忘れたけど海坊主が港で船を見送ってるシーンからエンディングにいくのが神がかっている
still love herはもちろん好きだ 当時シャーロキアン少年だった俺がまだ見ぬロンドン・ハイドパークを 勝手に重ねてたくらいだから、あの曲への愛着は相当ある。この愛着はシティーハンター自体から外れたものだとも認めるが。 が、歌詞がわりとやっぱり冬季専用なところがあるからなあ… 総合的にはGet Wildがやっぱり一番かな
75 :
名無しか・・・何もかも皆懐かしい :
2015/03/01(日) 10:47:12.51 ID:U8d3Mmnr TM NETWORK「Get Wild」最新バージョンCDを横アリ公演で限定販売
http://natalie.mu/music/news/139693 >価格は1000円
>01. Get Wild 2015
>02. Children of the New Century(Instrumental)
>03. Get Wild 2015(Instrumental)
TM NETWORK 30th FINAL
3/21(土)3/22(日)横浜アリーナ
Support Musician:阿部 薫・葛城 哲哉・松尾 和博・Ruy
チケット好評販売中 (ローソンチケット・チケットぴあ・e+)