【青木悠三】ルパン三世PART III 5【ピンク】
絵は酷いけど、不二子の設定はお気に入り。個人的にルパンシリーズの中でも一番しっくりくる。
活動的で知性もあって徒手格闘も強い。それでいて自立心の旺盛な姉御肌って感じ(実際パースリ不二子はルパンと別行動が多い)
新ルの不二子はどうも人間的な脆さが目立つし、何より他力本願が過ぎるし、ルパン一味に依存してる感じがして好きになれない(特に後半)
イメージ的に前者は外人女性、後者は日本女性って感じだな(旧ルはその中間?
…顔はまあホントにヒドイけどなw
画を旧や新にしたら余計酷さが目立つと思うぞpart3は。
起承転結のスピード感や話のまとまり具合は素人の仕事という感じがする。
過去シリーズに携わった脚本家と演出家の中で
part3には参加していない人達の力量が大きすぎたのかなぁ。
不二子>part3
新しいことをやる、という部分では両者は似たようなポジだが
作品を作る姿勢において「丁寧さと雑さ」で評価がハッキリ分かれる
絵のやぼったさが目立つなぁ〜
70年代初期の旧ルパンに負けるとはどういうことよ?
600
>>600 やっとレスがついたと思ってきてみりゃ今時キリ番ゲットかよ
バカじゃねーのオマエ?
602 :
名無しか・・・何もかも皆懐かしい:2012/07/01(日) 08:44:39.03 ID:aa8rrKO1
棒ホームページで作画が優秀と推されてる下記の回を見てみた
CSのキッズchで再放送されてるの見てみた
PARTIII19話 裏切りの荒野を走れ
PARTIII27話 暗号名はアラスカの星
PARTIII30話 カクテルの名は復讐
PARTIII20話 過去を消した男 ☆山下将仁作画
PARTIII25話 俺たちは天使じゃない
PARTIII34話 マンハッタン・クライシス
PARTIII49話 とっつあんが養子になった日
結果、partVって超レベル高いじゃんって再評価
とくにルパンがバーテンダ役で登場する「カクテル。。」これはハードボイル度が旧ルパンっぽくて脚本もしゃれてて最高w
絵も当時のモンキーパンチっぽさ炸裂してる
くわずキライだった自分に反省したわ
パースリ否定してるひとたちはこの「カクテル。。。」だけでも見てみそ
絵も脚本も過去のシリーズを凌駕してるぞ
「カクテル」いいよね。
パースリの醍醐味は盗みのテクで魅せることやトリックの面白みだけにあらずって部分。
その中でも「僕パパ」なんかはPARTiiiの作画であってこその作品じゃないかな。
ちなみに脚本は柏原寛司だったりする。
パースリは良い話もあるんだよ
カクテル〜はいいよな
画だけで食わず嫌いで批判している人多いから、ほんと惜しいシリーズだ
画以外のパースリの難点を挙げてみた。
☆アクション描写に迫力がない。音楽も新ルに似せたものが多く、乱用が多い。
☆敵キャラに魅力がない。(大抵三頭身のドジキャラばかりで興ざめする)
☆とっつあんにまるでイイトコなし。完全にお笑い要員で無能刑事扱い。
☆ルパン一味全員が活躍しない(チームプレイがない)。ゲストキャラ出し過ぎて散漫になりすぎ。
ただ次回予告のかっこよさだけはガチだと思う。
回によって差がはげしいがアクションに力はいってる回は新ルパン以上によく動く
音楽に関してはそもそも2作目以降は大野雄二だから似てて当然。とは言えオープニング曲は全く新ルパンとは違う曲調
とっつあんが新ルパンより全然かっこいい(回がある)例えば「カクテル」の回
ルパン1味が活躍してる。これも例あげると「カクテル」
Part3を苦し紛れに褒めあげる中に「絵がよく動く」がある
でもアニメは絵がよく動けば良いってモンじゃないでしょ。
大隅氏が狙ったタメや間があって活きる演出はあるし
それが緑や赤で視聴者の慣れ親しんだルパンの空気感でもある。
そういう事を無視してアニメーターが動画枚数増やすのは只のオナニーにしか見えない。
その上絵をよく動かす為に絵が雑でも良いというのでは完全に一般視聴者を無視している。
結局そんなスタンスだからPart3は黒歴史になってしまったのだと思う。
不二子という女見た後だと、やっぱ画は動かさんとなと思うわ
まあ演出が下手だから感じるのかもしれんが
パースリは画を抜きにしても声優のやりとりで楽しめるからまだマシ
611 :
名無しか・・・何もかも皆懐かしい:2012/07/02(月) 19:25:10.05 ID:ND70WGoz
>>609 君がアニメーションを理解できてないことが良くわかる作文でした
お疲れ様、古巣へお帰りw
カクテルカクテルうるさい。それ以外に無いのかって思えるくらいの押しうざい
「ダイヤに炎は似合わない」「ライバルに黄金を」も好き
「俺たちは天使じゃない」のギャク路線の回も秀逸だと思う
フォークランドじゃなくてスプーンランドとかヒャッチャー首相とか
銭型がメンタマにダイヤくらってヨロヨロするとことかwww
この回のローラースケートの不二子含むルパン一味のチームプレイも厚くてグッド
「ターゲットは白銀の果てに」のだまし合いも面白い。
しかしパースリはとっつあんを泣かせすぎだろw
615 :
名無しか・・・何もかも皆懐かしい:2012/07/04(水) 22:21:04.74 ID:K5M40F/v
これまでニコニコ動画で見てきた中では、
1話がワーストだ。一番つまらん。
ワーストはショータイムか最終回かな
ショータイムはあの踊りながら避けるやつがだらだら続いて嫌だった
最終回は、よりによって最終回でルパンあまりでてなくていつもと違う感じで残念。五右ェ門漁してるだけだし
ワーストは「バルタン館のとりこ」
カリ城のオマージュといわれる作品でヒロインも可愛いんだけど、
敵役があまりにも弱すぎて拍子抜けで終盤gdgd…
PARTVは基本原作からの引用が多いんだが、
原作が短めな分、引き延ばしが過剰で中だるみしがちなんだよな。
618 :
名無しか・・・何もかも皆懐かしい:2012/07/05(木) 19:20:19.54 ID:6bf7bisI
ニコニコ動画で明日の放送だ>バルタン館のとりこ
終盤、青木悠三によって基本デザインが変更された経緯から推察するに
当時から画に対する批判はすごかったんだろうな…
「バルタン館のとりこ」はそんなに悪くなかった。
ヒロインは空気で、むしろ間抜けな悪役が見所だった。
最初の絵のレベル保ってほしかった・・。
最近「一枚の迷画」というの見たが、あまりの作画のヒドさに呆れた
今日のニコニコ生放送は問題作の「悪のり変装曲」だよ
悪乗り意味解らないんだよね
意味がわからないから悪乗りなんじゃないの
普通は駄作の中でも良エピ探すものなのに
駄作の中の駄エピ探す流れは斬新だな。
俺からすればピンクはすべて駄エピなんだが。
626みたいなのはこのスレに来てる時点でおっさんだったら低所得の哀れなゴミ、ガキだったら将来が望めない産廃っすね
628 :
名無しか・・・何もかも皆懐かしい:2012/07/09(月) 20:53:43.97 ID:4RADKf4U
>>626 カクテルは見た?
これ旧ルパン、新ルパンと比べても劣ってないと思うが?
629 :
名無しか・・・何もかも皆懐かしい:2012/07/09(月) 21:03:52.55 ID:4RADKf4U
パースリってオープニングが2種類あるよね
導火線が火花ちらしてるリンゴ型の爆弾をリレーキャッチボールして最後にうけとった銭型がドカンってヤツw
あのオープニングなんか原作のモンキーパンチ氏のギャグの雰囲気よく伝えていて秀逸だ
630 :
名無しか・・・何もかも皆懐かしい:2012/07/09(月) 21:10:05.05 ID:YIFIX0Xf
上にもあるけど終盤のふざけたキャラデザだからこそ合ってる話とかあるよな
序盤の奴は序盤の奴で良い味だしてるが
押井ルパンが駄目だったのに、鈴木清順の脚本が通ったのが謎だ。
押井のは劇場版だったからな。
しかも内容がルパンを全否定するようなものだったから、ストップがかかった。
もとい、それで出来たのがバビロンというのもまた悲しいことだが…w
誘拐ゲーム、トリッキーだし
キャラも立ってて面白いじゃん。
ニコニコ放送作品ではこれまでの最高傑作だ。
パートVで好きな話
こんにちは地獄の天使
殺しが静かにやって来る
俺を愛したレティシア
このスレではほとんど話題にあがらない地味な話が好きなんだよな。
殺しが静かにやって来る、冒頭が金田調だなと思ったら、
亀田一の回だった。殺し屋のくだりはどうかと思ったが、
誘拐ゲームに続いてよく出来た回だった。
これくらいの水準の回が最初から保てていればなあ。
キッズステーションで「ライバルに黄金を」みた
ヘリや爆撃機とかミリタリーアクション炸裂で
新ルで「アルバトロス」が好きなやつにお薦めかな?
結局はアニメーターの名前がポンポン出てくるアニオタ向けだな、Part3は
緑〜赤を支持した一般層には受け入れることがムリな作風
当時も今も人気の無い理由はその辺だろうな
アルバトロスとは一緒にされたくない
赤ジャケ終了から3年だっけ、ピンクは?
どうしてここまで劣化してしまったのだろう?
画も音楽も脚本も酷いけれど
一番辛いのは全ての面において制作側のセンスの良さが全く感じられないこと。
カクテルもハードボイルド狙ったあざとさが見え見えでダメだった。
この手のジャンルはルパンからシティーハンターへの時流だったんだろうなぁ。
絵は崩れたけど内容はどのルパン三世よりもよくできてるよ。
音楽は1、2に負けるけど。
不二子という女よりははるかにまし。
「ライバルに黄金を」とか「カクテル」とか見ると絵も
旧や新よりうまい
かなり旧の雰囲気を踏襲していて、にわかでない本物の旧のファンなら
パースリを評価できるはず
最近よく見かける1stをイメージしたフィギュアや描き起こし販促スチールの緑ジャケルパンて上目遣いで歪んだ口の、やたら怖い顔で凄んでるのばっか
むしろパースリの「カクテルの名は〜」なんかのニヤニヤして得体のしれない三枚目風ルパンの方が原作に近いような気がする
旧はなんか見てると「ど根性カエル」とか「ハイジ」とか「侍ジャイアンツ」とか
「パンダコンダ」見てる気になってくるんだよなw
原作とは程遠い
もっと不二子がケバい記憶があったんだが、まだそれほどでもないな。
これからもっとひどくなるんだろうか。
色を除けば、ルパン・次元・五右衛門のキャラデザはこの頃のが一番好きだなあ。
次元と五右衛門は特に秀逸。
645 :
名無しか・・・何もかも皆懐かしい:2012/07/15(日) 00:38:00.45 ID:xrNisVJM
不二子がケバいのは後期OPとバビロン
パースリ本編はそれほどでもない
ラストで不二子がひどい目にあう話が結構多くて好きだった。
バビロンも別にたいしてケバくはないように感じるが
ケバくはないけど、エロさが皆無。
新作見て改めて思ったが、不二子は知性と色気のバランスが大事。
不二子の顔がやたらと細長い。
輪郭がマモーくらいなら、まだ受け入れられた。
顔も細いが体も細い。
牢獄の鉄格子の間を余裕ですり抜けられるくらい。
パート3は画が下手で内容も薄い。
世間の評価というのはストレートで残酷な位に正直だよ。
>>650 残酷だよな
昔テレビ探偵団にルパン好きを公言して憚らないO田U次やA口Y介が出演した時、パースリルパンのVTRを観て「あんな(パステルカラーの上着)のルパンじゃないよ」てコメントしてた
その時流れたVって第一話の、結構作画レベルの高いシーンだったからちょっと悲しかった
別にイニシャルにする必要ないと思うが…w
作監の青木悠三はパースリ以降一切ルパン作品に関わってないみたいだし、
当時からボロクソに叩かれて、心折れちゃったんだろうな
今回CSのキッズステーションでやってるんで見てるんだけど
パースリって旧や新より面白いわ
画も子供向けの新とかに比べてとてもレベル高い
でも一番いいのはコミック原作の雰囲気をよくだしてる点
ルパンのピンクの上着もまさに原作オリジナルの世界の表現なんだよね
>>653 心折れちゃったのは旧があんまり不評で宮崎と交代させられた大隈だろうね
旧作の後半以降一切ルパンにタッチしてないだろw
>>651 O田U次やA口Y介?
ルパンの原作などちっとも知らんニワカだろうな
パースリがかわいそうだったのは、新があまりに低年齢のお子チャマ仕様だったんで
ファン層がお子チャマたちにシフトしすぎた
それで旧や原作仕様のアダルトな雰囲気に拒否反応示したお子ちゃまたちの幼稚な愚痴くらっちゃったとこなw
キー曲変更で赤ジャケはNGを出されたので、当初予定だった白ジャケと赤を交ぜてピンクジャケに。
シリーズ途中で原作を意識した基本デザインが新ルを意識したギャグ調に一変。
劇伴は前作同様大野雄二だったが、新ルの曲は権利の関係で使えないので似たような曲に。
この一貫性のなさ、グズグズさ加減がパースリ最大の不幸だな。
ヘチマ顔のパー3を原作似だなんてパンチに失礼過ぎだろ。
中盤以降のキャラ画は酷いもんだ。
あれはきっとこのスレでバカが挙げるアニメーターらが
利き手と反対側の手か足の指を使って描いたのだろう。
どうしようもないよ、ほんとに。
原作似でもなんでもいいからキチンとした画を描け
絵だけで見ると、セカンドのほうが完成度高くて後に作られた作品っていう感じがする
Ζガンダムの方がVガンダムよりクオリティ高いのと似てる
Vガンは影が無くってベタっとしているんだよね
今日のニコニコはショータイムだった。
言われてるとおり、銃撃されながらのダンスが長いな。
ここが楽しめないと、評価が低くなるわけだ。
絵コンテ・演出が青木悠三なのに作画監督は別人だった。
柳野龍男はアニメ誌でパート3のイラストもやってて、
プッシュされたと記憶する。
>>667 セカンドは絵がお子チャマ仕様なのがアウトw
やっぱりパースリが一番原作に忠実でグッド
実はモンキー氏の原作コミックも時代によりかなりルパンの顔が違う
パースリは80年代後期の原作のルパンに忠実なわけ
最終回の「イワノフ」見たけど、これヒドスギルだろ。
ただでさえ酷かった不二子の作画が完全に崩壊。超絶ブサイクにw
銭形三頭身、ルパンの顔場面によって変わりまくりw
脚本最悪、テンポ最悪。とどめに抑揚のないナレーションで最終回告知w
もはや救い難い有様だ。
>>663 ヘチマ顔こそモノホンのオリジナルルパンであり
旧ルパン製作前につくられたパイロットフィルムのルパンなんか
ど根性カエルのすし屋の源さんみたいなアゴルパンだったわけ
宮崎ルパンはコナン顔すぎてルパンじゃないないw
>>671 セカンドの第一話にくらべりゃマシだろ
いきなり人造人間がでてきちゃってお子チャマルパンになってて
あれこそ救いようがなかったw
>>673 お子チャマをやたら強調したがってるようだけどパースリも大概だろw
そもそもパースリは基本デザインと色彩感覚がお子チャマ全開w
まあ「マンハッタンクライシス」で敵を果物で撃退したシーンで完全に子供だましだと思ったけどなw
>>674 基本デザインや色がお子チャマとかw もっと大人なこと言えよw
子供だましっていったら、子供だましじゃない話なんかルパンにあるかよw
そうじゃなくてセカンド第1話はあまりに幼児向けって言ってんのw
マフィアに追われる「マンハッタン」なんかは大人でも怖い話な
>>675 あんなのが大人が怖がる話かよw
本当に怖いのはあの酷いキャラ画や劣悪な制作条件や低能スタッフ陣で
あの「ルパン三世」の続編を制作しても構わないと思える図太い無神経さだろw
幼児から大人まで楽しめるのが新ルパン、一般人の誰も楽しめないのがpart3。
これが世間の評価だ。
あんなキモい絵で喜ぶのはここでアニメーターの名前連発しているキモオタ一人だけ。
アニメ板のどのスレにもいるよなー
何かと原作を引き合いに出して、アニメを批判する奴。
(原作準拠=優秀)となる根拠を知りたいものだ。
その前に原作ファンでパースリ認めてる奴がいるのか疑問だわw
680 :
名無しか・・・何もかも皆懐かしい:2012/07/18(水) 16:01:52.98 ID:tywjlMZg
アンチが一番ウザいのもパースリ
酷いキャラデザとか言ってるけど、ルパンを語れるほど成熟していないガキだと思いますね
もう夏休みだもうねw
中身を知らなくても、見た目だけで判断できるから、批判するの簡単だしね
批判できるほどの知識が無くてもできる
パースリも好きだけど、絵に関しては擁護できない
でも、絵だけで拒絶している人には是非見てから判断して欲しい
それでも無理なら別に好きになれとは言わない
俺もけいおんのどこがおもしろいのかさっぱりわからんし
パート3を語れる=成熟した大人
ないないw
絵がダメなら中身もダメ、それが当たり前だしパート3も例外ではない
ルパンの作品群で産廃扱い同然がパート3
ニコニコでもピンクになってからコメント数激減だしなぁ
いったい誰ならウケるシリーズなんだろ?
重度のアニオタだけだな。
最初なれなくて変な感じだったが前半と後半の絵の違いも慣れれば何とかなるもんだな。
話は2ndより退屈しないで見れる。(子供には2ndいいと思う。否定してるわけじゃない)
1stは荒削りだったけど、それを補ってると思う。
このところ安定して面白いな。
序盤のつまらなさがつくづく惜しまれる。
序盤のつまらなさとプロ野球中継での視聴習慣が作れなかったこと。
キャラデザ以上にパート3を過小評価させた原因だと思う。
孤軍奮闘ですなあw
ID出ないから判りヅラいぞ
このスレって放送当時からの視聴組であろう擁護派(おっさん)と、どうあってもパースリを黒歴史にしたくて堪らないキモオタ(おっさん)しかいないのか?
1クール目は、擁護したくても、出来ないほどひどい。
2クール目からだいぶ復調してきている。
でも大概の人は1クール目で挫折するだろうな。
新ルパンも1クール目は世界漫遊編はわりと低調だったけど、
それでもPart3の1クール目ほどつまらなくはなかった。
PARTVって本当にハード&アダルト路線なの?
エロは稚拙だし、人は死なないし、全体的にドタバタ喜劇で、
新ルのブロードウェイシリーズの延長線上にあるもんだと思ってた。
wikiにはこのスタッフらはゴッドマーズというロボアニメの連中とか。
ガンダムのサンライズが手掛けたシティーハンターに近いノリもそれが原因。
旧〜新で培われたモノが全く感じられないのもそれが原因だな。
各スタジオの裁量に任されたシリーズならば
どこか一つでもしれっと赤ジャケ2nd風のキャラ絵で描けばよかったのにな。
1stの絵がいい
もちろん不二子は初期の
>>692 多分、ジャケ色をピンクから赤に替えても誰もクレーム付けないと思う。
むしろ皆喜ぶだろ。
この作品の再評価をもくろむなら韓国語に吹き替えして、韓国版ルパンとして売り出せばいいんだよ。
独特のうさん臭さ、脚本の粗さ、作画のしょぼさも手伝ってたぶん違和感ないはず。
そうだね、このパチモン臭は中国版や韓国版で良いと思う。
絵はパチもん臭いけど、声は本物
今日の「過去を消した男」は、原作を読んだ覚えがあった。
新ルパンを放送してたときにやってた原作じゃなかったっけ。
原作と同じ展開してる部分なのに、脚本に文句を言ってるのがいておかしかった。
アニメオリジナル部分は、作画を見せるためで、良くも悪くも
旧ルパンや新ルパンじゃありえないパートIIIならではであるな。
699 :
名無しか・・・何もかも皆懐かしい:2012/07/19(木) 23:28:03.97 ID:oVbT+OUl
原作ルパンがそもそもつまらんから
ルパン声の劣化はこのピンクから始まっているな
モンキーパンチ先生のルパンをこんな出来損ないアニメと同じにするなよ
とんでもない話で失礼極まりない
702 :
名無しか・・・何もかも皆懐かしい:2012/07/20(金) 18:59:14.54 ID:zWRiUDYF
「さらば黄金伝説」
ずっと思ってたんだけど、パースリはサブタイトルにひねりがない。
今回も作画が面白い。顔は原作とはちょっと違うけど、ポーズとかが、
モンキーパンチっぽいな。五右ェ門には笑わせてもらいました。
オチが弱い、というかオチがなかった。このところの佳作ぞろいの中では少し劣る印象。
パースリ否定してるのは例外なくセカンドのお子チャマ路線が好きなニワカな
ルパンのほかに好きなのは「けいおん」とかだろw
オレは昔は旧ルパンが一番だったがパースリはよく旧の雰囲気を踏襲しててかつ進化してて秀逸だ
セカンド好きなお子チャマニワカには絶対理解できまいなw
旧ルパンはモンキー氏の原作話をつかったものがほとんどだったが
セカンドはあまり印象ないな〜
唯一覚えてるのはルパンが「ジキル&ハイド氏」みたいに変身病にかかっちゃう話www
それも原作の「ジキルルパンとハイドルパン」元にした話だけどな
あの話は次元が博士に対して敬語を使うのがスゲー違和感があった
敬語使う次元て他には1stでクラブの銀子ママへの自己紹介、ガニマール三世の話で学生をアジるシーンぐらいしか記憶にない
「友よ深く眠れ」は名作。
この回の五ヱ門だけは稲垣wwwとは言わせんぞニコ廚共
廚とか言っちゃってる人って
709 :
名無しか・・・何もかも皆懐かしい:2012/07/22(日) 11:20:42.12 ID:1vDukXXI
アンパンマンキャラで例えると…
ルパン→しょくぱんまん
次元→ハンバーガーキッド
五ェ門→おむすびまん
銭形→カレーパンマン
不二子→しらたまさん
このシリーズそのものに違和感がある。
名作と連呼するカクテルも大したことない。
アダルト風味というがそれは旧や新の方が当てはまる。
Part3を見る大人は当時も今もおらず重度のアニオタが崇めたてるだけ。
>>710 確かに旧はアダルト風味でパースリはそれを受け継いでるね
でもセカンドはお子チャマ仕様だからそういうところが全くない
だからセカンドは一部キミみたいな救いようのない幼稚でもの知らずのアニオタに崇めたてられるわけw
>>696>>697 パチモン臭いのは原作とは似ても似つかない顔のルパンやゴエモンのでてくるセカンドねw
一方、パースリは原作書いてるモンキーパンチの作風を忠実に表現してるわけ
だからパースリは正統派で「モンパチ」臭いといえるなw
モンキーパンチのルパン三世自体がルブランのルパンのパチ門だから、、、
西遊記とか三銃士とかもパチ門多いけど
つまんない煽り合いはどうでもいいわ。ガキじゃあるまいし。
>>713 ルパン三世はルブランの作品にでてくる主人公の設定を引用してる点で
もの知らずで浅はかな考えしかできない一部の軽率な人にそう誤解されてみたいだが
そではなくルブランの世界をオマージュしかつ他のいろんなヒーローの名をパロった
イケててサイケな斬新なハードボイルタッチのギャグ作品だったわけw
>>715 西遊記も、いろんな漫画家がオマージュしつつ、他の作品も取り入れて超絶ギャグ漫画になっていたりする
中には猪八戒がイケメンだったりする作品もある
というか、ルパンの名前を利用する時点で元祖ルパンと比較されるのは当然
>>716 イケメン猪八戒がでてくるようなヲタ腐女漫画家が書いたそれこそパチモンの西遊記パクリものといっしょにしてほしくないなw
元祖ルパンと比較してもその原作をどうひねってパロってるか愉しむのはもちろんOKね
モンキーパンチはパクリ方が下手すぎる
著作権ユルイあの時代ならしょうがないけど
>>717 西遊記オマージュ作品は、それ以外にもいくつもあるぞ
>>719 それらはただの劣化パクリだな ヲタ腐女子の書く同人漫画レベルw
モンキー氏の場合はいろんな引用元を知るとそのギャグが理解できておもわずニヤリとできちゃうわけw
>>720 西遊記オマージュで一番出来の良い作品は
門キーパンチの三世と良い勝負しているかもしれんぞ
西遊記のはオマージュじゃないだろwただのそのまんまパクッたパチモンのばったモン
ルパンの場合は原作にでてくる怪盗の子供と日本人の百姓が結ばれてできた3代目が活躍するって話
なんでこうも物知らずで幼稚な西遊記パクリヲタってしつこいの?
w付けないと書き込めないのこの人
反論できなくてどうでもいいことにいちゃもんつけるの止めなさい
みっともないよ藁
モンキーの劣化コピーを引用とか言っちゃうの凄いな
>ルパンの場合は原作にでてくる怪盗の子供と日本人の百姓が結ばれてできた3代目が活躍するって話
もうこの段階から間違えてるし…
恥ずかしい奴
>>726 それは旧ルパンのマモーがでてくる回のストーリーからの引用な
おまえさん詳しいみたいだから正しいこと書いてみてよ
まさかできないわけないよな できなきゃどんだけ恥ずかしいアホなんだってなるぞ(笑)
日本人の百姓が結ばれてできたのは3代目じゃないよ
恥ずかしいアホだなあ
>>728 おまえ救いようがないモノ知らずの馬鹿だったんだなwwww
やっぱりセカンドマンセーしてるヤツって何も知らん馬鹿だったことが
証明されたw
反論できないとそれか
間違えたら素直に認めればいいのに器ちっさいもんだからこれだよ
恥の上塗りだね…
>>730 何いいいてんだかw ただ釣りされたパクついちゃったの自分で気づいてない幼稚なカモさんのくせに(笑)
オレに対する個人攻撃なんかどうでもいいからセカンドが幼稚なお子チャマ向けって
いい加減理解しろよ(藁笑)
お子チャマとw連発するこのスレの番人気取りのパースリオタクさんは
反論できないとすぐ火病っちゃって議論にならんよ。
ルパン史上の恥であるパースリと己を重ね合わせてるんだろう。
>>732 論破ばかりされて何ひとつ反論できず白旗ふって逃亡ですね?
結局オレに対する個人攻撃しかできなかったモノ知らずの火病お子チャマくん、もう来なさんな(笑)
間違いに気づいて大恥かいて慌てて釣りだとか言い出しちゃったパースリオタクさん
哀れすぎて何にも言えない
>>734 粘着しないでよ(笑)
「ルパンの作品」に関する議論の全くできないモノ知らずのヲタはさん(藁藁)
パースリオタクさん負けず嫌いなもんだからほっといてもどんどん恥重ねて笑かしてくれるなあ
「PARTVを叩いてるのはセカンド好き」という論調からして妄想じみてる気がするが?
ほんとドンドン落ちてくね
>>736 いいからパースリ自体の話できないならカキコなって
オマエみたいなモノ知らず相手にしてもつまんらんからあっちいけよw
さ〜、1時からCSのキッズステーションでパースリ2時間ぶっつずけで見るか
なんにもないスッカラカンがpart3。
アダルトな作風というがそのアダルトに全く支持されない。
メディアや雑誌で大人相手の特集記事等でもpart3はほぼスルー。
下手な画を見てアニメーターのネームバリューでスゴイ画と勘違いするアニオタ専用アニメ。
スレ賑わってるね〜
今日のニコも作画嘲笑コメが目立ったな。
旧と新の時はこんなの稀だったのに残念だよ。
「ダイヤに炎は似合わない」
これは原作ありなのかな? カメラが上下逆だったり、殺し屋のキャラがモンキーパンチ風で面白い。
Aパートでルパンのジャケットが光の関係で赤く見えたんだけど、
赤ジャケットだとパート3中盤のルパンのデザインの良さがよく分かるね。
ピンク色でどんだけ損してるんだろうと思ったよ。だいぶピンク色にも慣れたけど。
この回のAパートのルパンの作画はいいね。Bパートは設定デザインに近くなっていた。
で、デザインといえば、不二子がどんどんケバくなってきているが、
そんなケバい不二子でも、台詞や態度で可愛く感じさせるんだから大したものだ。
増山江威子の声も活き活きしていた。
パースリってデキいい回と、ひどい回の落差がはげしいみたいだが
デキいい回は旧やセカンドより全然いいんだよなw
「ダイヤに〜」はAパートは面白かったけど、Bパートがだるくて仕方なかった
パースリのひどい回って1分程度で済むシーンを5〜6分かけてやってる感じだよな
同感。
ついでにいえばその5分かけてやってることのオチまで最初にスグ解る。
その5分を埋めるためにキャラをムダに動かしムダに喋らせる。
「いいから落ち着けよ」とキャラやそれ動かすスタッフに言いたくなる。
画面内がとっ散らかってバタ臭いのはそれが原因。
これでPart3はアダルトと主張するのだから笑わせる。
駄目回があるのは何もパースリに限ったことではない
セカンドの駄目回などもパースリの駄目回同様救いようもないくらい駄目なわけ
でもパースリは旧やセカンドではなしえなかったキラリと光るハードボイルド調、
熟成されたアクション、よく練られた台本、原作の雰囲気の表現などが成し遂げられて秀逸なのである
幼稚なモノ知らずのコイツにはそれが理解できないから笑えるわけw
OPにオチや笑いを求めるのが間違ってると思うが
比較してどちらかを腐さないと良さが伝えられないんだろうな
全くもって大の大人の所業とは思えんよ
>>748 負け惜しみはみっともないってw
>>749 比較して優劣をハッキリしてあげないとパースリの秀逸さが理解できないような
オマエさんみたいな頭悪い幼厨のためにわざわざセカンド引き出してあげてるんだろw
感謝しろよw
PART3の後期OPにしたって原作にある雰囲気の一部を再現しただけであって
きちんとしたオチや笑いがあるわけじゃないだろ。
このスレ見てるとパースリ支持者って一人しかいないような・・・笑
>>747 要するにキミのセンスは狂っている、ということが分かりました
新ルパンOPをそんな風に評するヤツがいたことに驚いた
そんなんじゃピンクを好きになるのも仕方が無いよ
「ベイルート移動銀行強奪作戦」
移動する銀行という設定があまり活きていない。
敵キャラも立っていないし、後半のテンポも良くない。オチも弱い。
うーん、イマイチかな。このところ面白い回が続いていただけに残念。
パースリー結構面白いよ。
自由な雰囲気がいい。
2ndのような堅苦しさがない。
なんていうか、地面にのびる影のユーモラス動きでキャラの違いを
明確に表現してるあのオープニングは高度な表現テクニックの証だわな
幼稚なアンチはそんな点なんかちっとも理解できんわけでレベル低すぎwww
>>751 原作コミックにあるあのズッコケギャグを
動きのあるアニメで表現するにあたって
どう表現するかはクリエーターによって千差万別の表現結果がで優劣がでる
たとえばセカンドはキャラがただ動いてるだけでギャグを動きで表現できていないわけ
馬鹿アンチはせいぜい
「なんで上着は赤じゃないんだよ!ブーブー」
「なんで不二子が丸顔じゃないんだよ!ブーブー」
なんてとこぐらいしか着眼できないわけw幼稚でレベル低いにもほどがあるwww
そう言うお前も後期OPの原作再現度しか褒められないじゃん
もっと本編の演出やストーリーについて褒めてみろよ。
OPだけいいアニメってのはOP詐欺の見掛け倒しだろ
基地外がピンクを必死に擁護する様を見守るスレ
ここまでいくと擁護どころかただの荒らしだわな。
セカンドの文句はセカンドのスレに書けばいいのに。
てか書いてみろよ。度胸があるなら。
てえか、ここピンクのスレだから擁護多いのあたりまえでしょ。
>>760 たとえば「カクテル」
お子チャマ仕様のセカンドなんかぶっとぶシャレた演出が冴えまくりw
おまえ、まず「カクテル」みてからそういうこと言えやw
このもの知らずw
前からカクテルの名は復讐をやたら押すやつが常駐してるね
それしか押せないのがかわいそう
他にないんですか?
>>765 いいから名作カクテルに結局勝てないってこと素直に認めろやw負け犬w
カクテル以外には無いんですね?
カクテルも大したことないが。
あのへんにくると作画はもう素人レベルでヤバい
カクテルカクテル五月蝿いが、たしかにカクテルは良作だよ
他にも良作はパースリにはあるがね
セカンドも次元の回は良作が多い
「友よ深く眠れ」
名作と誉れ高いようだけど、シリアス寄りというだけで敵のキャラも立ってないし、
大したことないなと思ったら、終わり方で驚かされた。
パート3ってこういう余韻もなくバッサリと終わるのが多いね。
「裏切りの荒野を走れ」で騙されたまま終わる不二子とか、
「殺しが静かにやってくる」の不二子の爆発とか。フォローなしなおかげで
インパクトがある。
「俺たちは天使じゃない」
殺し屋と対決したりするドンパチのアクションよりも、
こういうルパンらしいトリッキーな金庫破りが見たいねえ。
ケバケバの不二子だけど、ローラースケートをしてる作画は
何度も見返したくなるほど魅力的だ。ルパンたちが変装した
酔っぱらい、いかにもモンキーパンチ風で嬉しい。
TVアニメとしては赤点ライン
日本テレビが本作の再放送を1度もやらなかった理由がよく解る
先入観消せば悪いアニメじゃない。
コブラより楽しめるかな。
少なくともセカンドよりは全然絵も話も台本も練られてて秀逸なのがパースリw
刑務所から脱走させたお宝のありかを知る相手を潜水艦の中でだまして
まんま白状させた話もどんでん返しの連続で面白かった
「○○なんかキライだ〜!!!」のセリフの連発にワロタわwww
>>771 パースリが放映されてたころは丁度ビデオが普及しはじめたころ
このころからビデオソフトやレンタルとして売るために
あんまりアニメの再放送ってしなくなったわけ
「ニューヨークの幽霊」
またまた五ェ門をフィーチャーした回。
そのまんま新ルパンでもありそうな話で、普通に楽しめる。
ただし、こういう話で女性のゲストキャラが可愛くないのはきついね。
おまけに声が幸田直子のオバハン声なのはなぜ。
次元や五ェ門のデザインはパート3が一番好きだけどね。
青木悠三が作画監督だったが、特に傑出した作画でもなかった。
>>775 「ニューヨークの幽霊」確かに青木さん直々の作監回だと記憶しているがあんまりパッとしない印象だよな
あの娘の声ってシュラウドだったのか!ちょっと当時の録画ほじくりかえしてみよう
稲中でだったらブスモブとして出てきそうな顔なのに、美人扱いだからちょっと困る
パースリのピンクのジャケットのルパンが一番おしゃれでカッコイイ
これに慣れちゃうと赤ジャケとかどこのダサイお笑い芸人だよwww
って見えてきちゃうw
>>775 >次元や五ェ門のデザインはパート3が一番好きだけどね。
時期によって全然違うけどねw
でもまあバビロンの次元はすごくカッコいいよね。コワルスキーとの地下道での銃撃戦はオススメシーン。
それ以外はどうしようもないぐらいグズグズだけど。
「いいともコワルスキー、蝋燭を灯けろ」の下りは大和屋っぽくて格好いいよね
テレコム臭い作画が残念だが
>>779 中盤のキャラクターデザイン。
バビロンはあのグダグダで緊張感のないところが気に入ってる。
カルーセル麻紀や塩沢ときも、腰砕けな河合奈保子の声まで全てが愛おしい。
出来が良くなくて、ヌルいことも含めてバビロンの作風によく合ってるんだな。
なんだかんだでバビロンはルパンで一番何度も観てる作品かもしれんw
駄作と呼ばれてるのを否定する気もないが、すげールパン作品ぽい気がするんだよな
TVシリーズ3作目を日本テレビが制作してくれればよかったのにな。
そうすればこんな駄作には絶対にならなかっただろう。
784 :
名無しか・・・何もかも皆懐かしい:2012/07/30(月) 18:58:39.66 ID:KuGPip22
上層部の我が儘さえなけりゃ、スケジュール的にもどうにかなったはず
製作期間半年もなかったんだっけ?
押井守の降板とか、判断ミスもいいところ…
>>783>>784 何いってんだか パースリはルパン3世3作のうちの最高シリーズにして金字塔
押井なんか降板になってあたりまえで賢明な選択結果だといえる
駄作っていったらセカンドの全般の回の数かずだわな
ルパン本来のアダルトでハードボイルドの雰囲気を全くスポイルした
アコチャマ仕様で最低
787 :
786:2012/07/30(月) 22:44:20.07 ID:???
おっと全般→前半に訂正するわ
「パースリ最高」っていう意見があるのはいいけど、
本当に中身を見てるのか疑問だね。
具体的なエピソードについて感想を語るわけでなく、
常にデザインがどうの、アダルトでハードだのと
ワンパターンな主張を繰り返すばかり。
ちっともPartIIIの魅力が伝わってこないんだな。
ただただ煽りたいっていうだけにしか見えなくて、
本当にPartIIIを愛してるかどうかも疑わしく思える。
実際煽ってるだけだろうからなw
まあ暇なやつは相手してやるといい
アダルトでハードボイルドならば旧ルパンの前半が世間一般の評価でしょ
Part3は評価以前のレベルで「どうしてこんなことになっちまったんだ?」しかない
> Part3は評価以前のレベルで「どうしてこんなことになっちまったんだ?」しかない
それ以前に、知名度が桁違いな気が。
関西出身の自分にとっては、昼の再放送ローテーションに入ってなかったから
なおのことそうなのかもしれないけど。
ローテーションにシティハンターも混じるようになってから、放送することはしたんだっけ?
>>788 同意。
PARTV好きだけど、このスレで同じことばかり連呼してる
>>785-786さんは
持論があるならブログでもたててそこに書いててほしい。
このまま煽りばかりで真っ当な議論ができない以上、スレ荒らしと大差ないといってもいいと思う。
>>788 本当にそれだわ。カクテルカクテルっていうだけで、中身が無い
ニコニコで見はじめて思ったんだけど、キャラに魅力がないよなー
同じ原作者のモンキーパンチの活動漫画大写真とかいうのも最近見たけど
こっちも驚くほどキャラに魅力がない。
なんでだろう?
それはきっと君が萌えキャラに魅力を感じる人だからだよ
アンチこそパースリ見てないお子チャマルパンヲタだろ?
いい加減に幼稚なお子チャマ路線卒業してオシャレでハードボイルド満点で
イカしてるパースリの魅力理解できるよう大人になれやw
>>790 旧ルパンもハードボイルド風な話もちょっとあったな
不二子の元相棒のプーンって殺し屋がでてくる話とかちょっとそれ的ね
でも「カクテル」見たらそんなのぶっとぶわwwww
カクテルはルパン史上最高の大人の世界のまさにハードボイルド満点の傑作なw
「カクテル」はストーリーも秀逸だしキャラの性格がいちいち魅力的に描かれていてすばらしい
金塊護送中のパトカーの中の銭形とかハムバーガーの夜食に不満げなゴエモンとか
かっこよすぎるのである
それから随所にはさまれる効果的なアップとか冴えまくったカメラワークの演出もすばらしい
また国籍不明な旧ルパンの「7番目の橋が落ちる時」のような街並み、ゴ〜ンとなる時計塔の時報鐘とか
旧ルパンのファンにはたまらないエッセンスが満載なのもとても魅力的だ
お前はただ、パースリファンのカクテル好きは頭おかしいと思わせたいだけだろ
誘導が下手過ぎるから見え見え
>>800 おまえカクテル見てない見れない幼稚なセカンドオコチャマルパンヲタだろ?
パースリの話できないならくるなって、このアホがw
思い返してみればパースリは銭型のとっつぁんがイマイチ活躍してないような気がするな
とっつあんの名を冠した、「父っつあん大いに怒る」は最後まで騙されたままで
とっつぁんよりカルロスの孫の方が目立ってた。
ルパンが生きてて喜ぶとっつあんもこの頃にはもはやマンネリ。
もう一つの「父っつあんが養子になった日はそもそもタイトル詐欺。
盗まれた後の保険金目当てってのもワンパターン。PART3はこの展開多過ぎ。
無理矢理養子の話を盛り込んで最後まで締まらなかった印象。
はっきりいってこの回は駄作。
2ndの「とっつあんの惚れた女」、「とっつあん人質救出作戦」、「とっつあんのいない日」
はどれもいつもの展開から外れた一味違う回なのに、
何故パースリではマンネリ回になってしまうのか。
昨日のニコニコ、ひどいキャラ絵だったな
おでことアゴをデカく描くのはなんか理由あんの?
幼稚でお子ちゃまルパン目指していたから仕方ないのかな
これから益々酷くなるよ
後半はバビロンの製作と時期が被ったから不出来なのは仕方がないんだってw
結果バビロンも不出来で両方中途半端ww
プロ野球ツブレでスケジュールに余裕はあるし
2ndだってシリーズ中に映画2本作ったし
そんな事情を視聴者に言っても駄作の言い訳にはならんよ
808 :
名無しか・・・何もかも皆懐かしい:2012/08/01(水) 18:35:04.37 ID:qnHiSpQV
>>807 アニメの制作体制も何も知らないお子ちゃまは帰ってください
なんで放送自体がズレてスケジュールが余裕になるんだよ、頭悪いだろw
パースリ必死に叩いてるのは知能指数低いお子チャマ仕様のセカンドヲタだからなwww
>>802 とっつあん(旧ルパン的には「ダンナ」)が活躍してるのなんて旧ルだってほとんどないがな
パースリでも「カクテル」みたいに銭形が渋く描かれてる回はある
「アラスカの星は地獄への報酬」
話が唐突に始まったと思ったら、前後編の後編なのか。
前編は見ていないのでよく分からないとこもあるけど、
かなりハードなストーリーでドラマチックだし名作に
なれそうだったのに、とにかく作画がひどい。
ラフに描いているけど、80年代的な作画レベルの面白さが
あるのがPart3という認識だったけど、なんなのこれ。
作画監督の「浪花京子」って自分の仕事歴に加えたくない
からと、名前を出したくないアラン・スミシーみたいな
ものじゃないの。バビロンと重なった時期かと思って
チェックしたらそうでもないし、プロ野球中継でよく
放送が潰れたパート3でなぜこんな作画になったのか。
「月へハネムーンに行こう」
無個性なロボットが出ずっぱりで話は散漫、キャラもオチ
も弱くて、作画レベルも前回ほどひどくはないけどお世辞
にもいいとは言えない。強力ロケットのアイデアは最初は
面白そうと思ったのに、ここ2回は低調で残念。
山田さんの声に老いを感じてしまう
アニメーターが画を描く時には清書までに何段階かの過程があると思うけれど
このpart3はイキナリ本番画をヤッツケで描いている感じ
酷い仕事だな
経費削減か
問題のカクテル見た。
終盤の犯人が豆粒になったり顔の輪郭が波線になるのがアダルト演出なの?
もう少し真面目に作って欲しいわ。
「カクテルの名は復讐」
Aパートはいい雰囲気でパート3の名作と名高いのも納得だったが、
Bパートで作画が悪くなって、脚本と演出の足を引っ張るという
「アラスカの星」と同じパターンだ。
この時期にパート3制作班に何が起こったんだろう。
原画というよりも、原画の線を拾う動画の質に問題があったのか?
>>814 重箱の隅をつつくようなことばっかほざいてんなよ、重箱にもられてる本来の超豪華な料理については
目つぶってみようともせず完全スルーしておいてさw オマエみたいな線画ヲタには大人の演出は理解できんなw
>>810 パースリ作画でもとくに誉れ高い前編27話 暗号名はアラスカの星)の冒頭を
見ないでパースリ語るなやw
おまえさんもわざと作画が優秀な回すっとばして良くない回ばっか選んで語ってるな
慣れると・・かわいい絵だ。端正からかわいらしさに変更したんだろうな。
でもこの当時、こんなもんだと思う。北斗の拳なんか年中デザイン、絵が変わってたし。
>>818 端正ってどの絵のことを指してるのでしょうか?
かわいい絵といったらセカンドシリーズの全般のルパンだなw
>>817 当時売り出し中の若手アニメーターが参加するとかで前評判高かったわりにそれほど印象に残ってないな>>前編
後編は悪い意味で印象深い
クンカコに丸投げしたのか?
>>821 印象にないのはオマエさんの脳味噌が低質で記憶力機能が破綻してるせいな
あのミグ21に爆破されるルパン機の空中戦動画はルパン史上最初で最後の奇跡なわけ
そんな重箱の隅をつつくような長所は誰にもワカラン
>>809 カクテルの銭型なんて出番殆ど無い
しかも、銭型じゃなくてゲストの刑事Aでも違和感無くこなせる役処。
たまたま影が薄く、話自体がある程度締まっていたから渋く見えただけであって
銭型というキャラクターが光っていたわけではない
>>822 あぁ、なんとなく思い出してきた
「ロックオン」て単語はあの回で覚えたんだっけとかコクピット内で「まさか!?」と呟くルパンの口パクに無駄に枚数使ってんなとか
何度目だ青野武とか
でももう一度言うがそれほど印象に残らない回だ
>>824 カクテルの護衛パトカーの中でムスッとした表情の銭形・・・ワンショットでその存在感が光るパースリならではの奇跡のショットに
全く気づかないお前はやっぱ無駄に饒舌にルパンルパン!と追いかけまわる銭形しか認められんお子チャマなわけ(笑)
>>825 で、オマエその回みたのいつの話だよ
あの印象的なシーンのてんこもりの奇跡の冒頭シーンなのにそれしか覚えてないとか、
オマエやっぱ馬鹿だろ? ちゃんと小児科いってみてもらえやw
銭型って不二子とセックスした事あるの?
「アラスカ」の前編の主役は実は次元
次元の描写がはんぱなくカッコイイw
「アラスカ」前編といえば、今話題のヘリ型垂直離着陸軍用機の「オズワルド」が登場してたなw
カクテル回の銭形がかっこいいシーンは、ラストのビデオを一緒に見ませんか?って所じゃないの?
帽子で片目が隠れているカットがかっこよかった
悪いやつはお前だっていうのを分かっていても、あえて強く言わないで「全部わかってます」っていう感じでかっこよかった
>>768 某作画オタに怨まれてる柳野作監回だと下手なのかギャグ顔なのか分からない作画になるからなあ
一枚のお宝で大混戦だと山田さんと青野さんの演技も相まって笑っちゃうけど
今日も元気なカクテル中学生のおかげでスレが止まらんなw
>>826 そんなのは1stやカリオストロでもあったろう
顔が台形なのはPART3後期だけだが
>>833 で、セカンド幼稚園児がパースリ見てもないくせに必死に顔が台形とか重箱のすみつついてるとw
「アラスカ」前編の冒頭の機内シーンは何度みてもおもしろい
時折はさまれる黒ベタ塗りを効果的に使った劇画的な夜の演出も非凡で非常に秀逸
セカンドとかでは見れない味わい深いシーンなわけ わかんね〜だろなお子チャマにはw
>>835 別に台形なのが悪いとも良いとも言ってないだろう
欠点だと思ってんのか?
台形銭型もパースリならではの秀逸なデフォルメ作画のうちのひとつ
目の下のまつげ同様、これに慣れちゃうとセカンドとかの銭形みても
なんか抜けてません?って気になってくるな
「逆転逆転また逆転」
これは普通にルパンらしい話で面白いな。爽快感があった。
作画もひどくないと思ったら、OHプロ回だった。
「逆転逆転また逆転」
これは話のノリが2ndライクでよかった。
キャラデザと音楽も2ndのモノにすればもっと良かったのに残念。
part3でマトモなのはこれだけだな。
841 :
名無しか・・・何もかも皆懐かしい:2012/08/06(月) 22:26:12.70 ID:/waFfRda
あれ?全然レスつかねーな
カクテルとアラスカの星の良さがわからん2ndオタは精神科行け
アラスカのBL影を多用した空中戦はシリーズ中最高の傑作
誰か何か反論白屋
なりすましてんじゃねーよアホ
2ndライクなのがみたけりゃ
・俺たちは天使じゃない
・とっつあんが養子になった日
とかでしょう
844 :
名無しか・・・何もかも皆懐かしい:2012/08/11(土) 15:52:26.28 ID:lK69o+YH
>>844 放送当時の録画があるからイラネ…
でもサンキュ
アラスカ前編はルパンらの会話もいかしてるんだよね
ゴエモンの愚かなとかルパンの
オレが結婚指輪の届け先を教えてやるとか
めっけ〜とか
キーボードの「Q」のところに右手の中指、
「A」のところに右手の人差し指をおいて、
その指を、ガーって右にスライドさせると
かなりの確率で「ふじこ」が登場
qqっくぁあああああああwせdrfgtyふじこ;p:@」
パースリのパステルジャケットのルパン見てるとバブル全盛期を想いだすな〜
ベルト無しパンツの方が当時をリフレインさせる
>>850 もう数ヶ月経つとそこにサスペンダーが加わり、ピンクや赤はソックス程度の差し色になるんだよな
ソイヤソイヤうるさかったよあの頃
こういう当時の流行が画面に染みついていることからも
本作のテキトウ加減が窺える
旧作のルパンは昭和40年代後半の流行(van)とかが染み付いてておもしろい
足にぴっちりこびりつくような細身のパンツや小さめのスーツ、ダークシャツなど。。。
風俗もゴーゴー酒場や小柳ルミ子や梶とかいう女優とか。。。
ま〜セカンドはテキトウにそれコピーしただけだがw
80年代バブル時代にそれら40年代のファッションそのまま使ってたんじゃ
セカンドみたくて脳がない
ってんで、斬新に当時のファッションや原作の色使いなどもとりいれる工夫を施したパースリの
スタッフはえらい セカンドヲタは彼らの爪の垢でも飲みながら正座してパースリ堪能せよw
ファッションでも70年代あたりは見直されるけれど80年代は(笑)レベル。
それと同じダメ具合がpart3そのものに通じる。
黒歴史になった今なら笑って済ませることも出来るけど
当時のファンはやり場のない怒りを覚えただろうなぁ。
当時怒りを覚えたのは原作で次元がパースリみたいなカラーシャツきてたことなど
ちっとも知らんセカンドでルパン見始めた幼稚なニワカだけw
今見てもパースリのルパンはおしゃれでかっこいい
ファーストボタンはずしたソフト地のボタンダウンのおしゃれさに気づかず
ただ駄々こねてる幼稚なセカンドヲタってファッションセンスも幼稚らしいw
駄長文はピンクルパンのバタ臭さと良く似合う
バタ臭いといえば幼稚でモノ知らずのセカンドヲタそのもの(笑)
洋装の主要キャラ三人共BDカラーシャツしかもユルいタイでは芸がないな
やっぱ銭形は白シャツだろうし次元はきっちりネクタイ絞めていてほしかった
ルパンは…あの時代ならアリじゃないスか?原作でも70年代以降はネクタイユルめだったし
part3は原作寄りのキャラデザと言われるがそれは最初の数話
残りは2ndに近寄りたいけれど今さら戻るのはカッコ悪い、どうしよう
とグダグダ試行錯誤しているうちに全部が壊れてしまった
それだけしかない
>>861 云えてるなー OPの前期と後期の落差が全てを物語ってる気がする
パースリの後半とくに「カクテル」の回なんか見てると原作そのまんまみたいな絵柄が
たくさんでてくるわけなんだが
>>862って目と頭おかしんじゃね〜の?
さすが宮崎のお子チャマライクなキャラに毒されてるセカンドヲタのニワカだわw
>>863 云えてるなーそもそも馬鹿セカンドヲタって原作みたこともないくせに
モノ知らず丸出しで駄々こねてるだけって気がするw
あれは原作テイストを狙ったのではなくてただクソな絵だけ。
あんなのに満足しているなんてイカレテいる。
イカレテいるから駄作のpart3とウマが合うんだな。
原作派でもピンクは勘弁、これが常識
こいつの書き込みレベルがまさにパート3のレベル
論破されてちっとも言い返せなくて個人攻撃しかできん哀れ幼稚なアホな
セカンドヲタ(笑)
だいすきなパースリと同レベルと言われて
なぜかブチ切れパースリオタさん
>>861 >残りは2ndに近寄りたいけれど今さら戻るのはカッコ悪い、どうしよう
>とグダグダ試行錯誤しているうちに全部が壊れてしまった
え、ここは完全にあんたの妄想でしょ?
それともソースがあるの?
>>867 その表紙のジャケットの色がピンクに見えるのはオマエだけだよ
よかったな、異常が確定されて。
うん、part3のピンクじゃないしベルトも巻いている。
やっぱりpart3はパチモンだといういうことがコレで証明された。
何度もupさせて利用させてもらったよ、ご苦労w
うん、確かに原作じゃ白いスラックスなんてはいておらんし
セカンドはとんでもないパチモンやね 自業自得の馬鹿セカンドヲタw
part3も原作のパンツの色と違うから
part3は何一つ色が合わない全然ダメ作品だということがこれでまた証明出来た。
次のブーメランまだ?
>>867>>873 そのジャケットの色がピンクに見えるのか?
>>875 セカンドのパンツは白ではない(スラックスというのもどうかと思うが)
キミは色盲の疑いあるレベルだぞ...
服だけじゃなくセカンドは原作とかけはなれすぎwwww
なんだよあの1話のサイボーグの敵はwwww
ハードボイルドも糞もない幼稚さw
セカンドは絵が幼稚でお人形さんみたいなキャラなんだよね
で、それがカクカク踊るオープニングwww
あれはひどかったねw
そのジャケットがピンクに見えてしまうなら
奇形のパー3キャラが美形に見えてしまうのも仕方が無い
でも世間では通用しないからね頑張ろうね
なんでルパンファンはシリーズごとで駄作名作を区切りたがるのだろうか
奇形っていえばセカンドのキャラ顔そのものw
眼がバケモノみたくでかく人形みたいなキャラwwww
どこをどうとっても幼児仕様
それにひたすらしがみついて駄々こねてる馬鹿が
>>880(笑)
シリーズごとに対立はルパンに限らないでしょう
パースリはやっぱりTVルパン3部作で
最高のデキやね〜www
そーですねー(棒)
ピンクを叩くのは旧・新・峰の全部なんだけどね。
なぜ新と限定するのか疑問。
原作、FIRST、2nd、峰、映画、TVSP、コミカライズ、実写映画、パチ
数あるルパン作品の中で峰不二子が不細工なのはパースリだけw
パースリは不二子に限らずカクテルのヒロインのセーラにしても
大人の美女を意識したコンテになってるわけ
その良さは「け〜おん」みたいな眼がバケモノみたいにデカイワンパの
幼稚な萌えキャラ幼女しかうけつけられんセカンドヲタにわかるわけがないw
「アダルトのルパン」は峰〜が引き継ぐことになったからパー3はゴミ箱行き。
原作にも似ていないし被害者のモンキーパンチに謝罪してほしいわ。
>「アダルトのルパン」は峰〜が引き継ぐことになったから
馬鹿丸出しwあんなのルパンの原作の登場人物の名前つかって全然別の漫画やってる
三流同人ヲタ女向けの幼稚アニメ
アダルトな要素全くなしw
アダルトとはパースリのカクテルのことなりw
>馬鹿丸出しwあんなのルパンの原作の登場人物の名前つかって全然別の漫画やってる
三流同人ヲタ女向けの幼稚アニメ
それについては同意しておこう
アダルトルパンを引き継いだのはパースリーだよ。
峰不二子の性格を細かく引き出している。
4期は同人誌でやりゃよかったんだ。
誰か好きな奴が見るだろう。
>>890 俺は自演ばかりしてルパン関連のスレを荒らし回ってるてめえが大キライだがその意見にだけは同意してやるよ
ありがたく思えクソ野郎
このスレにとって「峰」が思わぬ福音になったな・・・・
不二子という女人気なさすぎw
不二子のお蔭でパー3の存在理由は消失
TVシリーズは旧・新・不二子の3作で充分かな
TVシリーズはパースリだけでOK
映画はバビロンが最高傑作
旧はパースリ製作への実験段階の試作品
新は失敗作
不二子?論外 こんなのはルパンシリーズ外のヲタ素人作の同人もの
旧による試作実験、新による大失敗をふまえて
最高レベルの最終製品に磨きあげられたパースリの
デキがいいのはあたりまえ
おまえらカクテル正座して拝見せなあかんよマジw
その失敗作である新の焼き直し劣化版みたいな話もチラホラ見受けられるPART3が
最高傑作足りえるわけねーだろ。
新「1999年ポップコーンの旅」→PART3「月へハネムーンに行こう」
新「結婚指輪は呪いの罠」→PART3「結婚するって本当ですか」
新「次元に男心の優しさを見た」→PART3「戒厳令の夜」
だから、セカンドは失敗作
パースリはその失敗点を改善してver.up修正版の完璧版っていってんだろ?
オマエ墓穴掘ってるぞw
>>900 何処が?
例えば、
「1999年ポップコーンの旅」はポップコーン製造機で月へ行き、
しかも目的はハネムーンという良い意味での馬鹿馬鹿しさがある
スラップスティックコメディ。ポップコーン製造機を使った基地からの脱出
など印象的シーンも多く、タイトルも「2001年宇宙の旅」のパロディで洒落てる
傑作とまではいかないが、妙に記憶に残る一本。
対して「月へハネムーンに行こう」はタイトルからして捻りが無く、直球ネタバレ。
話の中身も捻りがない。諜報機関が出てくるのは前話のアラスカと被るし、
話の展開も
博士を探す→敵の本拠地から博士を脱出させる→キーアイテムの使い方を過って月へ行けず
と、「1999年ポップコーンの旅」と殆ど同じという。
さらには、無意味な時間稼ぎに次元や銭型を使うという
新の悪い部分をしっかり受け継いでいる駄目っぷり。
「1999年ポップコーンの旅」から個性を引き抜いただけの二番煎じの駄作。
そもそも、ここまで似たような話をもう一度やるなんて恥知らずとしか言いようが無い。
新から失敗点を追加したver.down劣悪版。
セカンドの中途半端な失敗作のスラップスティックコメディを
昇華させまさに究極の傑作となったのがパースリの映画版「バビロン」
あの4次元砂漠にさまよいこんだような不思議なロードムービー感覚がたまらないw
何時までくだらねぇ事で罵り合ってんのか・・・・
押井版ルパンがポシャッたから急遽作った突貫工事映画が究極の傑作(笑)
スラップスティックの荒唐無稽さを100分もやられても物語がぐちゃぐちゃになるだけ。
棒読みのカルーセル真紀がただでさえ低い映画の質をさらに下げた駄作。
棒読みはバビロンに限ったことじゃないw
つうかトトロ等のの糸井カネサトやミワアキヒロなどの声優への登用は
ジブリの悪影響でお約束でソレも一種の効果を狙ってるわけ
幼稚なセカンドヲタはそんなことも理解できない幼稚脳なわけw
アキラとか作らせるならよかったかもしれんがしゃれたセンスの求められるモンキーパンチのサイケな
ハードボイルドアクションコメディのルパンは押井なんかにとても勤まらない
てんで押井をNGにして最高傑作となったバビロンは何度みてもすばらしすぎるわけww
>>905 悪影響の効果って何だよ
糸井重里はメイの父親、美輪はモロの君といういわば脇役。
カルーセル麻紀はマルチアーノ役、敵のボス。
比較にならんよね。
キムタクを主役に使うジブリ を比較しろよw
>906
AKIRAは一作のみで完成している作品
他の監督で作る必要が無い。
お前のセンスの無さは例え一つにも顕著に現れているな。
>>909 押井で他の作品の監督やらせるならこの程度のレベルの作品ならとしてあげただけなアキラは
ただ爆発暴力バイクの暴走描いてるだけやろアレw
スレ違いだから詳しくは語らんが
釣りかと思うほどにセンスも時代背景の認識も美的感覚も音を聴く耳も無いんだなお前は。
>>911 それそっくり幼稚なセカンドヲタにあてはまってて墓穴ほってるよオマエさんw
つまりお前も幼稚なセカンドヲタと同レベルって事か
914 :
名無しか・・・何もかも皆懐かしい:2012/08/18(土) 00:04:34.33 ID:QvxBCLxb
>>906 さすがにそこまで言われてしまうと同意できんぞwww
え?なにバビロンが大傑作?
俺はバビロンは大好きだがちょっとマニアック過ぎて万人ウケしないと思う
作画的にも急拵えでアラが目立つしな
バビロンはルパン作品としては傑作だが、1アニメ作品としては駄作だ
けいおんとかワンピースみて喜んでる脳味噌のレベル低い連中がいかに
否定しようがバビロンの完成度は微塵も揺らがんぞw
無駄なカキコは止めとけw
>>901 それを浦沢に言ってみろよ
師匠を侮辱したと怒るだろうなあw
>>917 大隅が脚本やろうが宮崎がやろうが駄作は駄作。二番煎じは二番煎じ。
「魔術師と呼ばれた男」は傑作だけど「月へハネムーンに行こう」は駄作。
脚本家同士の人間関係やネームバリューは作品の出来に何ら関わりはない。
パイカルの回は原作を紙しばい風のアクション乏しいパラパラ動画にしただけで
なんの工夫もなく傑作というのは言いすぎw
傑作とはカクテルとかバビロンのこと言う
>>919 せんせー!「アラスカ」の前編忘れてますよぉ!
あと「魔術師〜」は先生とは別方向のマニアが煩いから弄っちゃダメですよぉ〜
潜水艦の中で適役だまして宝のありかを白状させる回なども傑作すぎたな〜
あと両目にダイヤくらって銭形がフラフラする「俺たちは天使じゃない」とか傑作ばかりじゃぞ
ほんとモノ知らずじゃの、セカンドヲタはww
魔術師は傑作だなあ 傑作揃いの旧ル前半のなかでも1、2を争う出来
大和屋は新ルではよく次元の話を担当してたが、これまた秀作揃い
>>921 ○○なんてキライだ〜!!連発の回はほんとに傑作だw
スタイリッシュで変にストイック
しかも殺しが生業のゲストキャラときたら大和屋大喜びだったろうね>>魔術師〜
完成作品に関してはちょっとご不満だったらしいが
ニコニコで見ているけれど終始作画が叩かれているな
完全にネタになっているレベル
これがプロの仕事とは思えんわ
AパートとBパートで極端にレベルが違う時もあるしな
見ていて疲れる
で、「アラスカ」前編でルパンらが乗っていたのは今話題の垂直離着陸軍用機の「オスプレイ」ってことでファイナルアンサー?
昨日のは初期デザインが混ざっていたな
滅茶苦茶だよ
カクテルのゴエモン最高w
夜食は握り飯に限る!なんでハムバーガーなのでござるか???
って顔が歌舞伎顔wwwww
>>928 放送順であぶれたか作画監督の好みじゃないの
あるいは作画監督が明らかに変名だから何か事情があったとか
最近放送中のキャラデザはTVSP初期に似ているな
代々木アニメーション学院の生徒でももう少し上手く描けるんじゃないかなぁ
なんで男も女も皆顎がシャクレているんだろうね?
それとおでこがやたらとデカいのも共通
ルパンの顔がかわいいからいいと思う。
中年キャラにかわいさは不要だな
渋いキャラの向こうに永遠の少年のかわいさが見え隠れする
これがたまらないルパンの魅力なわけ
だから後期OPのような壊れた絵になるわけ
旧・新のスタッフからしてみたら落書きレベル
>>936 お前はアニメ見る目が幼稚なだけ
セカンドのオープニングでカクカク人形みたいな腰フリダンスする不二子は失笑もんだったな確かに
939 :
名無しか・・・何もかも皆懐かしい:2012/08/28(火) 21:26:21.04 ID:dDrdMOha
セクシー・アドベンチャー
作詞:宮原芽映/作曲:大野雄二/編曲:大野雄二/歌:中村裕介
ゆれる瞳 神秘の海か
胸の奥は やけつく砂漠か
あざむく言葉に とどろく銃声 セクシー・アドベンチャー
危険な夢と言われても
スリルのために すべてを俺は賭けてもいい
It's the time to play the game 熱いときめき
甘いコロンに 火薬の匂い
It's the time to take a chance 派手にキメるぜ
デリシャスな勝利が 俺を待っている
光るつめは 炎の空へ
ゆれる胸は 魅惑の谷間へ
妖しい微笑(ほほえみ) 俺を誘うのさ セクシー・アドベンチャー
危険な旅と知りながら
楽しまなきゃ 今夜は生きる値打ちもない
It's the time to play the game 熱いひらめき
走る背中に 赤い稲妻
It's the time to take a chance 派手にキメるぜ
デリシャスな勝利が 俺を待っている
今夜こそ女神の キスをうばうのさ
一言一句恥ずかしい歌詞
>>939 ルパン史上最高傑作の曲と詞に嫉妬して歯軋りしてる低脳セカンドヲタみじめwww
って馬鹿にしたいとこだが。。。
あまりにすばらしくて悔しいので長時間かけてフルで詞打ち込んじゃったお間抜けさん
相当この曲すきなんだなお前さんw
きもい
>>938 ゴエモンのアップのシーンにオーバーラップする
ロウソクの炎が吹き消える絵とかすごすぎwwww
あのキャラの性格を表現する卓越したセンスと描画テクを堪能できるのは
腐るほどあるルパンOPでもパースリのこのOPだけで貴重すぎるwww
最初のカクカク手ぶらさげて逃げるシルエットはおとりのニセルパン(ロボット)
次のオヤジっ走りが銭形
ドア開けた瞬間にちょっとだけ映るのがリアルルパンか
944 :
名無しか・・・何もかも皆懐かしい:2012/08/28(火) 23:52:43.02 ID:zNs4sXs/
>>942 そんなデティールでしかパースリを語れないおまえは頭がおかしいわけwww
バ〜カwデティ〜ルが「なって」ないいい加減なニワカ作が
もともな作品になれるわね〜だろ
デティ〜ル無視でキャラの名前と上着だけいい加減にパクッっただけで原作と全くかけはなれた三流同人漫画の
「不二子という女」みりゃ一目瞭然w
そういやセカンドってデティールも全然なってなかったし
ストーリィ全体としても全然なってなかったよな
旧ルパン第一話の適役がサイボーグになって再登場とかwwww
どんだけ幼稚なやっつけ仕事www絵も幼稚臭すぎだったしw
ピンクを叩くのは旧も新もテレスぺも峰も含めたルパンファン全部だよ。
TVアニメなんだから絵をきちんと描かなければ問題外。
基地外しか理解できない絵では話にならない。
それゆえに長い間ずっと黒歴史扱いなんだよ。
いくら擁護しようがダメなものダメ。
残念でした。
峰も全てのファンから叩かれてるがな
ピンクは峰を叩けないけどね
ピンクは画がラクガキレベルだから
峰とかルパン3部作に入ってないし
ルパン原作など全く知らんオタク同人漫画愛好腐女向けの三流同人漫画で論外w
あんなのルパンじゃね〜わwww
それに比べてパースリは一番モンキー氏の原作に雰囲気も絵も忠実な正統派ルパン!
最高傑作です(キリッ
953 :
名無しか・・・何もかも皆懐かしい:2012/08/29(水) 22:06:14.41 ID:6FgGkXzh
原作が既に屑
屑ってのは峰みたいなヲタ腐女向け同人エロアニメとか
ワンピースみたいな低脳ユトリ向け糞漫画をいう(笑)
おまえがいくら喚いても世間やメディアの扱いは
旧・新・峰>>>>>>>>>>>>>>>キモ画の3
だから諦めろ。
パースリと峰不二子という女
画がゴミか内容がゴミかの違いか
>>955 世間やメディアの99%はワンピースみたいな低脳糞アニメマンセーしてる
盲目の低脳だからそんなの関係ね〜わwww
本物の見る目のあるレベルの超高いファンにだけわかるパースリの良さ
それでいいわけ、オマエみたいなニワカミーハーの低脳には近寄ってほしくないし語って欲しくもない
それが至宝の最高傑作のパースリなわけw
幼稚な低脳にいくらピカソの抽象画みせても
なんやこの落書きとしか理解できんやろ
写実画かかせたら写真並みに書ける天才ピカソみたいな
超ハイレベルテクのパースリスタッフと
峰とかセカンドみたいな単なる3流糞エロ画とかロリ画を
同列で語るなやw このバ〜カ低脳が(笑)
旧は確かにいい 俺も小学生低学年の幼房のころははまりにはまった
しかし大人になった今ならわかる パースリの法が演出、コンテ、動画、音楽
どれとっても比較にならん
旧の絵はど根性カエルや侍ジャイアンツやハイジのままで手抜き
スタッフはもっとがんばって原作に近くなるようがんばってほしかったわ
音楽もプレイガールや大岡越前らと何らかわりなしだしな。。。旧はw
低脳馬鹿ニワカ腐女がいくら群れなして糞の峰とかマンセーしても
糞は糞で永遠に糞w
パースリの至宝の傑作の秀逸さの足元にも及ばんわけwwww
>>960 えぇ?何言っちゃってんスか?
と言いたいけど解るような気もするなんとも言えない薄暗さが共通してるね
ヤマタケという奇才の前では 大野ですら流行作家でしかないがな
>>957>>958>>959>>960 わずか15分程度内にこれだけの駄長文レスを続ける基地外クン。
だれも見向きもしないピンクには君のような基地外しかファンがいない。
ピンクもキチ君も片隅でひっそりと息していようね。
>>964 一日かかってもパースリの内容には全く踏み込めず言及できずにただ俺さまの鋭い批評眼に
嫉妬丸出しでしかない糞短文しか書けない脳無しのアホw
さすが峰(笑)とか持ち上げてる低脳だなお前w
大岡越前やプレイガールと全く同じようなBGM流しただけの旧に対し
セカンドは大野雄二の起用という点で評価できる
さらにセカンドよりいいBGMをっていう制作サイドからの注文に見事応えた
パースリの音楽はルパン史上最高の傑作なわけwwww
>>966 最近あちこちのルパンスレで先生の口調を真似たニセを見かけますがあんたはオリジナル?
先生、あんた頭おかしいよねwww
>>966←コイツのせいで中立だった1stや2ndのファンも
PARTVがウザく思えてくる
ほめ殺しを狙ってるなら大成功だな
>>968 お前なんかまだまだニワカもいいとこ
パースリの秀逸さがわかってこそ本マもんのルパンファン
モノ知らずのニワカのセカンドヲタがモノ知らずと馬鹿にされて悔しがってるだけやろw
ほんと馬鹿だな
パースリも嫌いじゃないって奴が
>>968のせいでパースリの悪いとこしか見えなくなる
971 :
970:2012/09/01(土) 23:00:57.18 ID:???
別に1人のキチがどういおうが自分の意見曲げるほど馬鹿ではないから大丈夫
パースリは画は改善の余地が多分にあるが脚本は良い回が多いし悪いシリーズではない
パーVも最近の超駄作TVスペシャルに比べればよっぽどか面白い
ゴルゴ13などの劇画やアメコミ好きの俺にとってはVは丁度いいが
途中から画がメタメタのギッタンギッタンになったのが残念
このシリーズは車などの小道具に対するこだわりが薄いのが惜しい
ルパンと銭型がどっちもジープに乗ってカーチェイスやるとか
>>974 そんなことはない例えば
「マンハンタンクライス」とか「俺たちは天使じゃない」とか
みてみそ 車にこだわりまくり
「アラスカ(前編)」はミグやプロペラ垂直離着陸機など飛行機にこだわりまくってる
>>974 OPの白いクラシックカーは登場せず
基本ジープ推しだったな
「ヽ /⌒ヽ <
| / ヽ)// ノ ,,
l/ l/ < か 秀 か 集
}ヽ _ ノ\__人_/{ 〇 〇 ヽ ら 人 け 合
ヽー ' ` ー / _ ノ よ " .ん
ノ ,, ( x≦三三\ ォ 捜 ゾ
⌒ヽ 喜 オ 喧 `て/三三三三三) ! す ォ
ノ ぶ ッ 嘩 /三三三三三三三.l !
< ぜ " か .{三三三ハ三三三三|__
ヽ ! ? く ぁ /{三三ニノ /ハト辷三三三} ―- 、
ノ ん ? {. `⌒'ー{〃:::/ .}ヽ.)三三三ニ=ァ^ハ/⌒Y⌒ヽ
< > 〈::::/ :.  ̄ / /  ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ( 厂 .... ::::. /
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∠三≧x ヽ ノ /
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/>/ ./ r‐┘ { / ハ ∧ ∧_ <
PARTVは代表的な愛車がないのが残念だよなあ
今みたいに「とりあえずフィアットに乗せとくか」みたいな風潮はなかったしな
でも確かホンダシティらしき車に乗ってる回があって(過去を消した男?)あまりの似合わなさに笑った
黄色のジープは頭身の高いキャラに合わせたセレクトだと思った。
あのひょろ長いpart3キャラには屋根付きクルマに収まらない。
なんだよ、前に不二子という女のスレで、
パースリの後期OPを褒めてた奴と意見が違ってモメたんだが、
あいつここでもボロクソに叩かれてるのな。
バビロンって上映当時映画館に行ってがっかりした記憶しかないわ・・
カルーセル以前に河合奈保子のプロモ映画だっただろ!当時の新聞にも
「河合奈保子が声をやっているのはどのキャラですか?」ってクイズあったしww
声優にタレント使う様になったのはこの頃からだっけ?(マモーの赤塚先生とかとは次元違うし)
日テレのごり押し?ジブリのアリエッティなんか樹希樹林版「家政婦は見た」だったし(藁)何だかなぁ〜
バビロンはかなり好きだわ
ルパンらしい気がする
>>982 ジブリのとなりのトトロの糸井重里やマモーの赤塚よかぜんぜんましだよ
おまえはこの高尚なスレは場違いだってのw
あの「峰という女」=ルパンの名つかった四流エロ同人アニメのスレからでてくんなよ
バビロンはキャラが生き生きしてたな
台詞回しも良いのが多かった
ルパンと不二子の最後のほうのやりとりとか
テレスペなら、あの女(名前忘れた)に財宝譲ってたね
泥棒らしかった
そろそろ次スレを
>>747 新ルパン最後のOPを描いたのはパースリ作画監修の青木雄三。
もしこれを知らんで叩いてたとするなら相当な馬鹿だぞ、パースリ厨はw
この前だって、1stスレで無知を晒して恥かいてたし。
989 :
981:2012/10/05(金) 00:23:29.48 ID:???
だよな、青木雄三っぽさ全開だもんなあれ。
だからこそルパン三世’80になら、
パースリ後期のおちゃらけアニメーションも合うんじゃないかと言ったんだが。
まるでわかってないのはこいつのほうだよ。
>>989 オマエほんとモノ知らずやなw
おちゃれけ?
だからルパン原作のモンキーパンチ氏のオリジナルなギャグ路線に忠実な
ブラックユーモアギャグ路線を理解できない低脳って言われるのお前はw
それと青木氏っぽさ全開っていえば「カクテル」のAパートな
お子チャマカクカクの幼稚なセカンド路線から解放されて
氏が本来のセンスと能力全開でつくった傑作やw
幼稚なオマエには理解できまいwwww
992 :
981:2012/10/05(金) 03:14:13.25 ID:???
>>990 こないだの続きやろうぜ。
まるでわかってない偉そうなチキンくん。
低脳って書く馬鹿って、まだいるんだな。
有能、低脳、無能と並んでいても、何もおかしく感じないのかな。
ふ〜じこちゃ〜ん
↓
ル
終わりでいいのかい?
ルパンシリーズ総合だけありゃ十分だろ
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。