アンカー間違えてんじゃね
953 :
名無しか・・・何もかも皆懐かしい:2007/11/17(土) 01:48:23 ID:7VBbj2f7
ロミオはいい話だと思うが所詮30話程度で終了した作品。
すべて、薄っぺらくなってるんだよね。
初期作品のように50話までの構成で作られていれば、名作劇場中最高傑作になっただろうに残念だ。
薄っぺらい作品だから、ファンもオタ臭漂う奴らしかいない。ホント残念だ。
ロミオの頃にはすでに一週間で一話を見ることすら出来なかったな
これでも一つの作品を丸一年かけて放送する意味があったんだろうか
来年からの名劇新作も少年主人公が出発して間もなく
生涯の友人となる美少年と出合って一緒に旅をするって展開だといいな
妹はたまに名前が出る程度でいいよ
2クールで終了する番組だから薄っぺらくなるわけではない。
出崎監督のガンバや宝島。宮崎監督のコナン。
最近でも神山監督の精霊の守り人。
以上のような作品は十分に見応えがあった。
薄っぺらい作品になっちゃうのは、スタッフの力量不足。
初めから2クールと決まってるなら作りようがある。
一番厄介なのは2クールなんだか3クールなんだか話数がはっきりしない場合だ
まとめるべきなのか広げるべきなのかわからん。
後期作品はそのあおりを喰らったものも少なくないだろうか
精霊の守り人www
>>959 ガンバやコナンと比べるレベルじゃない。
お前ら神山タンの悪口言うなよw
再来年の名作劇場の監督やらせんだからww
パノブック仕様ってなんですか?
何だか名劇の各スレ、それぞれがどうでもいいやり取りばかりで進行してるけど・・・
まともな書き込みしたい人は黙ってROMっているんだろうか
それか三千里スレ、あるいは平成板作品のスレに行っているんだろうか
平成板といってもロミオスレはカトリ・セーラ・若草並みにウンコ状態だがw
若草・カトリスレには愛想が尽きたのでお気に入りからはずした
あとはただロムってる
もう高畑が赤毛のアン2作って、名劇を復活させるしかないっしょ?ね、やばいっしょ?
シラネエナ
967 :
名無しか・・・何もかも皆懐かしい:2007/11/23(金) 15:34:20 ID:+HotrGPK
七つの海のティコリメイクしようよ。
その方がいいって。
「ティコ」は現代が舞台というだけで馴染めなかった。視聴していても過去に逃避できないからだろう。
ナナミ→萌えない、シェリル→オバハン、ベネックス→ババア
ヒカリクジラ→何やねんお前
以上でティコは却下です
ナナミに萌えたところで、シェリルが若々しかったところで、SFチックな作品は名作劇場とは相容れない。
普通のアニメとしては面白いのかもしれないけど、名作アニメとして観たら、低評価をつけざるを得ない。
名作アニメに萌えの評価しか出来ない奴はカス
972 :
名無しか・・・何もかも皆懐かしい:2007/11/23(金) 22:06:41 ID:sHHOIOej
板的にはリアルでみていない時点でNGでしょ
ところでカトリスレの基地外、何とかならないものか
ロミオスレの方がもっと、もっと、もっと凄いぞ
リアルでみていない時点でNGだとしたら、ほぼ30代以下の人は書込み禁止ってことになってしまう
もともとここはオッサンオバサンが若僧を蔑むスレだから
ティコはどーも見ていいものなのか、迷ってる。
ロミオはバレーボールがなきゃもっと話数増えたんじゃね
ティコ
作画☆☆(ただし、外注の回は☆)
脚本☆(ただし、中盤は☆☆)
演出☆☆(ただし、終盤は☆)
音楽☆☆☆(BGM☆☆歌☆☆声優☆☆☆)
美術☆☆
ロミオ
作画☆☆☆(ただし、外注の回は☆☆)
脚本☆☆
演出☆☆
音楽☆☆☆(BGM☆☆☆歌☆☆声優☆☆☆)
美術☆☆
セーラは金さえあれば幸せみたいな話だよなw
それは単に、あんたの洞察力がないだけ
セーラってやたら人気あるけど
ミンチンやラビ二アになんらかの形で制裁を加えるべきだよな
結果的に、いじめたもん勝ちになってて気分悪い
映画では復讐してるらいい
>>981 でも結局そうじゃね?セーラが幸せになれたのは
なんだかんだいっても彼女ががんばったからではなく、血筋がよかったからだろ?
まぁガキにはガキの見方しか出来ないってことだな
なにその負け犬の遠吠えみたいな受け答えの仕方
プッ
いったいどんな受け答えを期待していたんだか
大人の見方ができる大人らしい受け答えの仕方
ここんところの各作品スレって荒れすぎ。
ペリーヌスレでさえゴミっぽくなっている。もはやまともなのはアンとアンファンだけという状態。
>>984 CD買って主題歌を何度も繰り返して聴くんだ!
今時売ってねーんじゃね?
>>984 物語を終わらせるために救世主が現れただけで、
プリンセスに返り咲いた事自体にはたいした意味はない。
人生の意味は幸せの分量ではなく、どう生きたかが問題なのだ。
それならそれで変に救いの手を差し伸べてもらわずに
自力で突っ走って欲しかった気もする。
どう生きたかを主眼に置くなら、それこそ「貧しいけれど幸せです」か
「家系に頼らずに自分の力で築き上げた」でよかったのに。
まあ、原作つきの作品の結末をとやかく言っても始まらんのだが
そもそも疑問なんだけど名劇スレ荒らしてる人ってどういうんだろうか?
なぜあんな非生産的なことをしてるんだろう?
なんか嫌なことでもあったのかね
>自力で突っ走って欲しかった気もする。
それを表現するとなると、それこそセーラのその後の人生の全てを
描かなければならず、名作劇場の定型から外れてしまう。
>それこそ「貧しいけれど幸せです」
それだとやっぱり幸せの分量が問われる事になる。
(もちろん幸せは経済力や地位の高さだけでは測れない)
おれは、あの終わらせ方は、物語に終止符を打つためだけの
意味しか持っていないと思っている。
もっと上手に生きればあんな辛い目に会わなくて済んだのに、という意見もある。
それは確かにその通りなんだけど、セーラのように誇りを突き通す生き方もあり、
どちらが正解かなんてないんだ。もちろんセーラの生き方は摩擦が起きやすく
生きにくいが、だからこそ「ドラマ」になる。
セーラがあのまま不幸な人生を送って報われる事なく死んでいったとしても、
誇りを持ち続けて己を貫けた事が幸せだったと言えば、まあその通りだがな。
22年間繰り返されてる議論だよ、「結局金がすべてってことか」派 VS 「セーラの清き心を見よ」派。
1000 :
名無しか・・・何もかも皆懐かしい:2007/11/27(火) 02:46:06 ID:TxIZL+gf
んじゃ
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。