またメモリアルBOXを買わせる気か!!
今度は限定版AGとミクロマンのいずれかが入っているブラインドボックス仕様で
風神雷神Uの車軸「俺は疲れた。誰もかれもが疲れていた」
不謹慎だし、第一笑えないのでそういうネタは思いついても表に出さないように。
だな。
俺達最低野郎でもある程度の誇りはある。
>>949 実写なら着ぐるみやミニチュア自体が持つ重量感は写すだけで伝わる
(それが巨大感や本物らしさを伴うかは別のハナシ)
アニメは描いたものしか写せないわけだから、絵が汚くても演出は伝わる
CGは止め絵だと質感の再現も相当なものだとは思うんだが、動かすと
鉄の塊だろうが、生き物だろうが、CGデータとしては等価だということがばれちゃう感じ
何が動いても等質なので、全体として軽く見えちゃう気がするんだ
けどその場合の重量感って、
着ぐるみやミニチュアが本来持ってる重さでしかない訳で。
アングルの取り方とかエフェクトの掛け方でも印象は随分変わると思う
何処まで作り込む気で居るんだろうかに関心を持っている
アニメをあまり多くは観ないので、例えばゾイドとかトランスフォーマーはどうだったかと
思い出しながらボトムズCGのイメージを今は模索してる
FLAGそんなに酷かった?
そうとう評判わるいね
やはり、みんな不安なんだろ
火傷覚悟であえて火中の栗拾っちゃうのね
まとめると手描きは凄いってことだな。
ローラーダッシュにしてもなんにしても、
手書きと、演出で成立してたウソがいっぱいあるわけでさ
リアルっぽいのが良かったんであって、そもそもリアルからは程遠いわけだし
なまじっかなCGでやっちゃうと
それこそATの挙動のウソが怒涛のごとく上がってくると思う
そんなこと感じさせない仕上がりになってほしいと祈るばかりだよ
まずは、全5話とかじゃなくてよかった。
12話あるなら結構ひねったドラマを観られそう
それはどうかな。
赫奕は5話しかないのに、結構ダラダラ感がある。
12話もあるのかと思った
この手のDVDは、レンタル版はどのくらい遅れるものなの?
あまりにもタイムラグが大きいようなら買うしかないんだが。
>>966 赫奕の場合は、シンプルな1エピソード(フィアナを助けに行くぞ)に5話も使ったからダラけたんだよ。
全12話あれば、メロウのように1話完結の細かいエピソードの積み重ねで長編を構成することも可能。
1話22分って事は完全にTVサイズだから、どっかで放送するんじゃない?
ペールゼン>旧OVA3作品>TVシリーズ >メロウ >赫奕
こんな感じで凄く期待してたのにATがCGと聞いて
旧OVA3作品>TVシリーズ >メロウ >赫奕 >ペールゼン
今はこんな気持ち。
CGがダメなのは
FLAGで証明済み
だからなあ
ちなみに今回、作画もCGもFLAGと同じ現場だぞ・・・
監督がCG好きならしょうがないかな
他のスタッフのせいなら
「わたしにデスノートがあればあ
そんでもって犯人の顔と名前がわかればあ」
ぐらいのことは思うが
監督勝負に出たな!
全てを得るか、粉々に吹っ飛ぶか
粉々だな、多分。
メカだけをCGには出来ないだろうから、川も木も荒野もCGだろう。
安っぽい絵しか想像できない。
PS版青の騎士ベルゼルガ物語のOPムービーはローポリながら
メリハリが効いてて何より挙動がATっぽくて感心した。
多少は技術が上がってるのならあとは見せ方次第で良くなるかも。
ただ反面、デクみたいな動きやバンク同然の
ワンパターンなカメラワークになれば、
どれだけ質感で頑張っても台無しになる。
演出の面で反対したスタッフ陣の
2Dに負けない動きを見せてやるくらいの
気合いを感じる物を見せて欲しい。
へビィマシンガンの両手構えとか降着シーンとかぎこちないんだろうな。
CGを肯定するも否定するも何れにせよパンドラの箱は開いてしまった
自分はその行く末を見守りたい
此所で新作の不安を吐いたところで何も変わりはしないと思う
TVの直前の話を書くことに何か理由や意味があるのだろうかと
実は絵的な所よりも気になっている
俺は郷田つながりで
青の六号を連想する>CG
たとえ上手くいったとしても
絶対に賛否両論あるだろうに
よく踏み切れたと思う
手描き絵とCGの同時出そのものは慣れればなんとかなるが、
問題なのはその「慣れる」というのが脳の柔軟さをかなり要求する。
ただでさえローテク趣味で受け入れられる奴が少なそうなのに、
最低野郎の平均年齢は多分高めだろうからきついな。
そして新規開拓は運まかせ。
オッズバリバリ上昇。
栗を拾うのはもしかして我々やスタッフなのかも
さながら監督はラ・フォンテーヌの猿といったところか
コマンドフォークトと混同してる気ガス
そろそろ次の巡礼の準備
>TVの直前の話を書くことに何か理由や意味があるのだろうかと
それも、CGを使うのと同じ理由。
百年戦争中の大量物量戦を描きたい……それが今回のキモ。
ボトムズ無双ですね
4年に一度ギルガメスとバララントの各代表のATを出してアトラギウス銀河の統治を決めるんだな。
はーやーくーみーせーてー。
クエント星での「あれ」はまさにボトムズ無双だった気がする。
つまりフラッグみたいななんか微妙なCGが丸くなったタコで表現されて、物量とかいうので同じポーズで沢山いるのかね・・
タコはまだいけるだろうけどファッティかゲンゴロウ辺りで耐えられなくなりそう
>>988 > 百年戦争中の大量物量戦を描きたい……それが今回のキモ。
野望でやったじゃん
CGに関してマクロスファンもこんな心境だったのかな?
サブタイ飛び飛びで使ってるんで、今回もまとめときます。
+が未使用 -が既使用 *次はここ
+1終戦 +2ウド +3出会い +4バトリング +5罠 +6素体 +7襲撃
+8取引 +9救出 -10レッド・ショルダー +11逆襲 +12絆 +13脱出
+14アッセンブルEX-10 +15疑惑 +16掃討 +17再会 +18急変 +19思惑
+20フィアナ +21遡行 +22触発 +23錯綜 +24横断 +25潜入 -26肉薄 -27暗転
-28運命 -29二人 -30幻影 -31不可侵宙域 -32イプシロン -33対決
-34惑星サンサ -35死線 -36恩讐 -37虜 -38暗闇 -39パーフェクトソルジャー
-40仲間 -41クエント -42砂漠 -43遺産 -44禁断 -45遭遇 -46予感
-47異変 +48後継者 -49異能者 -50乱雲 *51修羅 -52流星
どきゅーん!DQN!DQN!
○ょーすけ、何をした?新作OVAが…我々にはとても信じられない。
バカな事はやめろ!○ょーすけ!我々の金が欲しくないのか!?我々が怖くないのか!?
我々に逆らうなど考えられん!○ょーすけっ!
何故だ!バカな事をした○ょーすけ。やめるんだ、○ょーすけ!我々に従わなければお前を干す!
お前はまだ分かっていない、我々の本当の力を!やめろ、○ょーすけ!やめるんだ!○ょーすけ!
かつてお前が視聴率で生死をさまよった時、我々はいくつかの操作をお前に施した。意識の底に…。
例えば×リアンもその一つだ。あの作品との出会いは我々によって運命付けられていた。
では、何故×リアンは売れなかったのだ?欲望のなかったお前に、初めて工夫する意味が生まれ、
金と共に力と支持に対する認識が芽生えた。我々はお前をまず、当たり前の人間にしてやったのだ!
いや、思った以上にお前は変わった。金よりも支持に対する欲求が強まり、今はこの我々さえ殺そうとしている!
考えられぬ事ではない、お前は▲□ズナーを売ったのだから!お前は全てを思い出せ!
犯した罪の呵責に苦しみ悶えるのだ、永遠に!○ょーすけ!罪に耐える事はない、むしろ誇るべきなのだ。
我々の希望を汲んで、業界を司れ!
罪を超越できるのは完全な支持だ。○ょーすけよ!例え潰しても監督は罪を犯した事にはならない、監督だけは!
やめろ○ょーすけ、やめるんだ!これは我々にとっての夢だった、わずか24年前に始まったささやかな放送も、
遥かな時の彼方にいつしか人智を超えた続編も、絶対と永遠を獲得できるのではないか?と。
だが、悲しい事にそこへ到達するのは我々ではない、不完全な作品はついに監督を生み出す事は無くなる。
そして、次の世代を見る事もなく、我々の記憶も既に消ぇ…
やめろ○ょーすけ、お前は何をしているのか分かっていないのだ。何と愚かな事を…。この機会を逃したら二度と
復活不可能なのだ。この世の仕組み、知性の結晶…
やめろ、○ょーすけ(3〜4回くらい)。
…怖い、我々は怖い…怖い…
が〜〜んば〜〜れ○ょーすけ。ま〜ける〜〜な○ょーすけ。か〜〜ら〜だ〜〜〜に〜〜きをつ〜〜けて〜〜
が〜〜〜〜んばれ〜〜○ょーすけ。が〜〜〜〜〜ん〜〜ば〜〜〜〜〜〜ーりゅぅ。
正直CGで見せ方によってはかなり良いものにはなるだろう
しかしそれはCGとしてみた時には良いものであっても
所謂アニメとしては成立しない
それにCGの場合はかなりのアイデアと技術を持ったスタッフでない限り
CGとしもまともなものに仕上げるのは困難を極める
下手すればリテイクの嵐で予算がなくなり作品としても酷いものになってしまう
ATのCG化なんて賭けというより無謀以外の何者でもないよ
そういう駄目なのも折り込み済み
監督の好きなようにやらせようぜで1000
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。