装甲騎兵ボトムズPart39【パーフェクトソルジャー】
そんな難しいATをキリコがいきなり乗ってダブルハンマーパンチ食らわせてやるなんてな
砂漠ではむやみにアクセルを踏んで良い訳じゃないからな。
初心者にはドッグキャリアーをお勧め。
キリコはなんでもありだからな。テイタニアも。
バニラよ、引き止めるべきではなかったかもな。
キリコとテイタニアは行かせて、息子は自分で何とかすべき。
>>751 そんなに大勢PSがいたら物語が根本から崩壊するじゃないか
ちょっと欲しいけど、PS2専用のボトゲーってあったっけ?
狂気のような
>>758のボケ。 それに比べて俺の心は燃えはしない。
実際、PSの開発にはいくらかかったんだろうな?
バララントのPSなら安く出来そう。
ツヴァークのパイロットがPSだという話は放送当時のアニメ雑誌の
次回を紹介する記事でみた記憶があるな。
バララントPSの方が面倒だと思うが。
サイボーグ化に伴う肉体の拒否反応とかすごそうだし。
第一、脳波でどうやって機械に命令出すかも謎。
脳波をコンピュータ言語に変換するにしても「人の意志」を忠実に、誤差無く
実行するには相当の時間と金を必要としそうな気がする。
>>763 俺も覚えがある。しかし、後出の資料では見なくなったんで、
4クール目の初期案だったんじゃないかと想像した。
谷間で最後の1機がキリコと結構いい勝負してたんで、
やっぱPSに迫るベテランパイロットという解釈が落とし所じゃないかな。
忠実に誤差無くってのは未来永劫無理だろう。感情の起伏とか思考による、脳細胞の部分的励起ってのは測定できてるから、アバウトな意志をマシンに伝えるのは可能かもね。
おおざっぱでも「前方のあれを攻撃しろ」って命令で、あとは最適な運動とタイミングをマシンが判断して実行するようなイメージじゃね。
あれだ、「墜ちろ!」とか最古みゅに命令すると、ビットが攻撃するみたいな。
ニュータイプ専用ATか
>脳波をコンピュータ言語に変換するにしても「人の意志」を忠実に、誤差無く
仮に出来てもそれゆえの人間くさいミスを起こしそうだしな
ドラグナーのギルガザムネ2号がコンピューターでは起こりえない『見間違い』で撃墜されたみたいに
補助脳さえあれば体はサイボーグでなくてもOKですか?
「殺す」と考えた時に見ていた物を自動で撃つとか
嚇やくたる異端のほうが甲殻よりあとだっけ?
マンガより後という意味か?
いやゴステロのぱくりだろ
ボトムズで一番粘着性があって怖いのはゾフィー
ゾフィーで思い出したが、キリコの髪が白くなることってあるのだろうか…
中の人の髪はかなり白くなってきているが。
>>774 ワイズマンを見る限り、異能者とはいえ老衰は避けられんのじゃない?
776 :
名無しか・・・何もかも皆懐かしい:2006/09/06(水) 03:01:30 ID:JQQX/JuK
ボトムズ最高
>>747 それは言わない約束でしょ!
・・・でも、まあ、そうなんだよ。
ネクスタントも義体もない。サイボーグ。身もふたもないけどな。
さらに言えば、日本の女性サイボーグは全て003のパクリだろ。
778 :
名無しか・・・何もかも皆懐かしい:2006/09/06(水) 03:02:55 ID:JQQX/JuK
グランの忠誠の理由はなんだったんだろうワイズマン信奉か?
>>778 部下の勇み足でひっこみがつかなくなって、頭に血がのぼったのさ。
>>778 "組織"の人間は皆、ワイズマンに対する忠誠を刷り込まれてるのかもな。
漠然と"組織"のトップには神にも似た存在がいることを認識していて、
その存在に対する忠誠を刷り込まれていたという具合。
しかし刷り込みを行えるほど人間の心理に明るいはずのワイズマンが、
キリコの大芝居を見抜けなかったのは謎だな。
後継者ということでノーマークだったのだろか。
>>771 赫奕は攻殻アニメより前だったから、あまりパクリと言われずにすんでる。
肢体を機械化したサイボーグならゴステロ(こいつこそターミネーターのパクリ)
他既出なんだけど、テイタニアは電脳直結という攻殻のキモとなる考え方
と演出を、補助「脳」という名前でそのまま持って来ちゃってるよ。
ニーヴァなんかがそれまでのアニメにもあった思念誘導、脳波操縦という
概念から抜け出せていないのに比べ、電脳化という考え方は士郎のオリジナル
ではないまでも充分新鮮だったし。
はいはいサイバーパンクサイバーパンク
>ニューロマンサーって知ってる?
はいはい。千葉がもの凄い都会という時点でSFというアレな。
外人が描く日本て何でああなんだろうねえ。
機械と人間の融合なんぞありふれてるどころかジャンルの1つだろうが。
しかもそれで攻殻のパクりとかぬかすのは、
デカい怪獣が出てくる映画を「ガメラをパクッた!」って言ってるようなもんだろ。
士郎には信者がいるからな
山岡?
ボトムズという作品自体、あちらこちらからアイディアいただきで作られてるんだから、
今さら「あれは攻殻のパクリ」と抜かすのはナンセンス。
ロボトライブが最強
山岡だったら「このうどんは出来損ないだ、食べられないよ」と言い放つだろうな。
そして撃ち殺される。
そこで補助脳。さらに、パクリと抜かす他所の信者。
逆に考えるんだ
良く言うだろ?
AT はジープっぽくデザインしたと
だけどジープをパクったとは言わない
つまりテイタニアにしろなんにせよ
パクリではなく○○っぽく作ったんだよ
あの何処までもデカイ銃担いで追いかけて来そうな感じは、
ターミネーターそのものな気がする。
少佐みたいなクールガールな感じは無いよな。
>>786 仕方ないだろ。
怪獣といえばゴジラ。巨大ロボはガンダム。サイボーグは009というのが一般認識。
ガメラ、ボトムズ、素子、と言うのは既にマニアック。
340 名前:名無しが氏んでも代わりはいるもの 投稿日:2006/09/06(水) 16:05:56 ID:???
NT、神保町にはとっくにならんでるぞ。
「装甲騎兵ボトムズ劇場版」ウド編、クメン編、サンサ編、クエント編の4部作にて製作決定。
'07年初夏、ウド編公開予定。
STAFF
総監督=高橋良輔 監督=谷口悟朗
キャラクターデザイン=塩山紀生 メカニックデザイン=大河原邦男
アニメーション制作=サンライズ
ウド編のシナリオは吉川惣司、絵コンテは池田成。
松村Pのインタビューあり。
585 名前:メロン名無しさん 投稿日:2006/09/06(水) 16:27:31 ID:???0
430 名前:340 投稿日:2006/09/06(水) 16:26:09 ID:???
この話題で盛り上がってるだろうと思ってDVDボックス以来久々にこの板来たんだが、熱いなお前らw
釣りじゃなくてマジバレだが、うpとかはできないんで勘弁。どうせ他の人が後でやるでしょ。
松村のインタビューは
・物語の時間軸はTVシリーズと同じで、内容もほとんど一緒。ただ、辻褄が合うように少し手は加えている。
・新訳Zとは似たようなアプローチで、大量の新設定なんてものは用意しない。
・TVシリーズをみていなくても楽しめる。
・わざわざ難解な語句を撒き散らすようなテクニックはつかわない。
・TVシリーズを見返した良輔さんが「ボトムズって面白い」といってくれて泣きそうになった。
・現状のアニメ業界に対するアンチテーゼとして、硬派なアニメを作ろうと言うのが制作側の心構え。
>>769 最終目標は補助脳搭載の完全機械兵や、補助脳だけを積んだAT開発だったはず。
この辺はボトムズTRPG(一応サンライズ公式)参照。
>>781 角川から出てる小説版で一応解説されている。
今度の新作は実はEqualガネシス
・・という夢を見たんだ
しょーもない改変コピペだ。
おれはくそまじめな男だ
まぁ新情報は実際の記事を見るか、
オフィシャルで明かされるまでは騒ぐ必要は無いだろう。
現状十分恵まれてるし。