<スタッフ>
原作:富樫義博
監督:ユキヒロマツシタ
キャラクターデザイン:田頭しのぶ
シリーズ構成・脚本:岸間信明
音楽:佐橋俊彦
<キャスト>
ゴン/竹内順子
キルア/三橋加奈子
クラピカ/甲斐田ゆき
レオリオ/郷田ほづみ
ビスケ/樋口知恵子
ヒソカ/高橋広樹
ミト/木村亜希子
サトツ/上別府仁資
メンチ/日比野朱里
イルミ/高乃麗
マチ/並木のり子
センリツ/TARAKO
OVA版と違って、テレビシリーズは出来が良い。三千里やコナンや名劇を制作した日アニだけの事はあってクオリティは高い。
シラネエな
何故テレビ版はあまり人気無いんだろうか・・・
あの鼻ドリルが何かムカついて見なくなった
フィッシュオ━━━━(゚∀゚)━━━━ンッ!!
>>3はOVAのスタッフ?
テレビ版ちょうど見直してたところだけど画面の構成とかいいよね、「絵」になってる。
動きてか映像の演出も、別に派手なことはしてないんだけど、
物語によくかみあってて、アニメーションとしても面白かった、やっぱりアニメは「絵が動くからおもしろいんだな」と思った。
壷をもってるとき、壷の「重さ」が感じられたり、飛び降りてきたとき「あ、地面に着地した」という感じがちゃんとした、人物の「重さ」があった。
そういう基本的な技術もきちんとしてた。
あれほとんどCGじゃなくて手描きなのかね?
もう懐アニに入るのか・・・早いな
アニメのハンターすごい面白い
作者がぶん投げて、宙ぶらりんなアニメを懐かしむのって、
今日、セブンアンドワイから以前注文してたDVD1巻届いたよ。しかしアニメ版ハンタっていいなぁ。
1話1話が見所がある。続きが見たくなったんで、迷うことなく2巻ももうさっそく注文かけた。
ゴンは典型的な普通の少年って感じで、キャラクターの魅力にはいささか欠ける。
普通に、キルアやクラピカの方が人気が高いと思うが
アニマックスリピート放送率がドラゴンボール・ガンダムに
次いで多い作品。
セブンアンドワイで買うと、5話入りで4343円だから、1回当りの単価が868.6円・・・安いといえば安いな。
DBZも尼で買うと、6話入りで3157円だから、一本当りの単価が526円くらいだから、こっちの方がはるかにお得w
第9話のサトツの後について走って、横穴から流れる甘い香りを吸うと幻覚を視るという話はアニメオリジナルだよね?
18 :
17:2006/08/08(火) 13:57:59 ID:???
あ、ごめん、第9話じゃなくって第7話の間違い
ここはまともなスレになってほしい
いまのところいい流れのスレだな
うん 普通に懐かしんでみたい
最初の方クラピカ声高すぎw
そういう仕様です
グリードアイランドの後の話はDVDにならないのかな
すごく期待しているんだけど
グリードアイランド後の話はDVDにならないのかな
すごく期待しているんだけど
原作が進めばなると思うが
26 :
名無しか・・・何もかも皆懐かしい:2006/08/10(木) 08:04:49 ID:ahjeKtZI
なんでテレビシリーズの方は終わったの?原作の行き詰まり?
27 :
名無しか・・・何もかも皆懐かしい:2006/08/10(木) 16:28:24 ID:noF+vZsH
あのてのアニメって大抵最終回までいってないよね。
なんでだろ?
そのまま、すぐにOVAでたから行き詰まりではないでしょう・・・
原作の休載が非常に多いためにアニメの内容が追いついてしまい
(この場合、アニメ化の時期が早すぎたのも原因だが)、
テレビ放送は打ち切りという形で終了。
Wikipediaより
29 :
名無しか・・・何もかも皆懐かしい:2006/08/12(土) 12:39:51 ID:OSzsBrWB
DVDにすれば儲かるからじゃない?
叩かれてるみたいだけど日アニ色全開なハンタも悪くないと思うんだけどな。
細かい部分は別として、作品そのものの出来としては
原作の最大の魅力の影の部分を残しつつ、
親が子供にも安心して観せられる仕上がりになってると思うよ。
自分は原作の設定と先の読めない展開にはまったが、
同じ位ゴン達の成長物語としても楽しめた。
アニメは後者によりスポットをあてて作られてるから
賛否が分かれるのかなと思う。
自分は原作が先だったのでアニメはおまけ位にしか考えてなかったけど
こういう理由からDVD揃える程はまった。
スレ違いにはなるがOVAになると段々そんな雰囲気が薄れていって
原作をなぞってるだけに思えて少し残念だった。
G・IこそTVスタッフに作ってほしかった。
>三千里やコナンや名劇を制作した日アニだけの事はあって
綺麗な絵の回は全部ディーン製作なんですが・・・
声は糞 演出も糞
最低の製作会社だったよ
セラムンの作者が日アニなんか絶対嫌だ
声優達とは訴訟起こしてるしいわく付きで最悪だし〜と懸念していた通りの最低の作りだった
天空闘技場編あたりから急にクオリティが上がりだしたような・・・
>>31 冨樫嫁そんなこと言ってたのかww
実はそんなにひどい出来だとは思ってないんだが、
確かに色んなとこみてると、フジ、日アニ、ネルケ
このどこかが叩かれる時は大抵この作品が槍玉に挙げられるもんな…
ファンとしては心が痛むが、これ程駄作認定されてるとさすがに黙ってみてるしかないw
>>32 何となく言いたいことが理解できるからこれは観点ずれてると思うんだけど、
天空闘技場最終話は自分の中ではかなり上位に食い込む神回だった。
ウイングさんがゴン達に諭す場面が良くて何度も観た。
くじら島への里帰りは何度見てもなごむし面白い
よく話し作られてるなーと思う
アニメだとゴンが原作より天真爛漫さとか素直さが断然アップしててとてもイイ
ミトさんの魅力も数段アップ
ハンタは漫画版よりはるかにアニメ版の方が好きだわ 俺は
日常的な描写が描かれてるのが良い。町並みやら自然の風景がいい。
そうそう風景とかもよかったよ、演出とか絵コンテきってる人達の過去作品は割りと最近のが多かったけど、
原画とか背景とかは、三千里とかの名作劇場あちりもやってた人多かったのかな?
あと色とか動きも「目が疲れない」感じだった、動きが少ないとか、色が地味とかいう意味じゃなくて。
よく動いてるけどいちいち無駄がなくて、色もいろんなの使ってる感じだけどなんだか目が痛くない。
…G.I篇から色がいたいくらいやたら鮮やかに見えるのだけれど…
禿同
GIの色使いは嫌だ。。。
天空闘技場でのゴンvsヒソカは何度見ても凄いね
あのスピード感は最近のアニメではなかなか無い
39 :
名無しか・・・何もかも皆懐かしい:2006/08/19(土) 15:20:20 ID:sWwFl5SV
幻影旅団を倒した後から観てないよ(´・ω・`)
いや旅団倒してないし
試験終わった後イルミにキルアの場所を教えてもらうためについてって
イルミとの軽いバトルもすごくおもしろかった
原作読んでからなかったことに気がついてすげぇな日アニと思ったよ
オリジナルの部分入れるとグダグダになる作品多いけどハンタの場合は違和感なくうまい具合にかみ合ってたよね、
軍艦島のとことかなんか、なんでいきなりそんなエピソードになるんだよとか思いそうな設定かつタイミングにも関わらず
すごいおもしろかったここらへん。
ようつべで見てるけど、やばい飽きない
はまるわ 面白れー
オーラの描写はアニメのが絶対に良いよな。
ヴオ〜〜ンって効果音もいいし、
纏ってる色もオーラっぽくて良い。
原作はトーンとか何も貼ってないからな。
すげえ日アニて凄いのは全部原作と冨樫の力で
アニメは原作ファンには大罵倒で大劣化が定説なんだが
1話から原作おっているものにしては幼稚な糞オリジナルまみれアニメと
何も知らずそれに感化されて公式になっている事実に絶望する
天空闘技場ははしょりまくりで
締めは原作ではゴンヒソ戦なのにこのアニメではキルアとキルアオリジナル。
くじら島に帰ってまでキルアオリジナル満載の主人公は爆笑だったな。
それ以外はほぼクラピカオリジナル満載の素晴らしい同人女向けオリジナルアニメ。
アンチはいつも同じ奴か?
定期的に書き込み必死だな
声優が下手すぎる
>>49 あの4人の中じゃレオリオの中の人(郷田ほづみ)は上手いよ
竹内が上手い声優ではないのは今やってるNARUTOの主人公の演技を見てもよくわかる
ゴンの人は下手ではない
特筆すべきはキルアだな・・
ゴンの家にある風鈴?のちり〜んとした音とか聞いてて癒される。
里帰り編はキルアの子供らしい可愛いらしさが見えていいよね。
あと団長とゾル家のバトル前に流れるゆっくりと盛り上がる怖い曲も好きだな。爺ちゃんが円を使う時だっけ。
キルアの声ってそんなにへんなのかな?
俺声優詳しくないからあんま大口たたけないけど。
キルアって一番声が「アニメアニメしやすくなりがち」に陥りそうなキャラだけど
あのフツウっぽい、ちょっと中性的な声のおかげでキルアってキャラが地に足のついた感じになれたんだと思ったよ。
(もちろん監督もろもろスタッフの描き方もあってこそだけど)
多感で少々不安定でありつつ、どこか少年らしい感じが失われてないキルアってキャラクターには、あの声がぴったりだったと思うんだけど…
あと声変わりする直前の男の子って声あんな感じじゃん?
ま 人それぞれか…
でもハンタの声優の人選ってみんなアニメアニメしてなくて且つ的確だった気がする。
人それぞれいいと思うか悪いと思うかは違うからね。。。
こればっかりは本当に価値観だからなぁ
下手糞なのが気に入らないって言う人も多いだろうし
自分はアニメから入ったから全然違和感ないし好きだけど
こういうこと言うと必死な三橋アンチに叩かれる
まぁ下手だとは思うけどね
つか脇役声優が結構使いまわし多かったけど
みんなすごくあってたような
ゴトーとノブナガとか
ハンゾーとフィンクスとか
ウボォーの人なんてハンタだけで5役とかやってる
みんな言ってるけどキルアは女にしか聞こえない
初期は女の子。大騒ぎになってプロデューサーがしどろもどろで言い訳するのもわかる。
女々しすぎる。あれを良いとか言う奴は間違い無くド変態だと思う。
可愛らしいとかきもちわりーな
まあ進藤ヒカルも女の子声だったから
ごくごく一部のド変態にはいいのかもな。
>>53は変態ショタだから許してやってくれ・・・
そのうち犯罪犯して捕まるようなきちがいだから(涙)
声変わり前の少年声て世間で普通に言われてるのは
亀梨和也みたいな声のこと。
あんな女そのものあるかよ。
かといって竹内や甲斐田みたいなアニメの少年ですらない。
おいおいもっとマターリといこうぜ。
懐かしみたくて来てるのにぶち壊しだ。
マンセーしろとは言わないが、ちょっとは空気読んでくれ。
煽りたいだけならもっと相応しい声優板かOVAスレの方にでも行ってくれ。
>>53 http://anime.2ch.net/test/read.cgi/voice/1135071044/ -HUNTER×HUNTER-のキルアの声について
1 :声の出演:名無しさん :2005/12/20(火) 18:30:44 ID:lEl21q4e0
普段アニメとかあまり見ない人間なんですが、
さっきアニマックスでたまたまハンターハンターを見たんですよ。
あのキルアの声って誰ですか?
もの凄い下手糞ですね。
途中から見るのやめようかと思うくらい下手糞だったのでスレ立てさせてもらいました。
こんだけ人を不快にさせる声を聞いたのは初めてだわ
↑ここ行ってあれは酷いおかしいという人達数十人を捻じ伏せておいで
大丈夫 以前は投稿雑誌も各サイトも2chも大罵倒まみれだったけど
今は全然人いなくなったからさ
平等にサスケも三橋加奈子がやって
53みたいなのが声変わり前で合ってて〜とかほざいて
原作ヲタ等にぼろくそ言われれば良かったのに。
ハンタだけ何でこんな目に合うんだよ。
セラムン作者はぴえろが良かったと言っていたが
マッドハウスとかで見たかったな・・・・・
ハンタは日アニ制作(ディーンも協力してる)だから好きになったのかも?
これが東映やぴえろ制作だったらここまで好きになっていないと思う。
嫁の貪欲さに感動すら覚えたww
その情熱を旦那の作品だけじゃなく勤務態度にも向けてくr(ry
背景が綺麗だし世界観をうまく表現してて感動したから
クレジットよく見てたことがあったんだけど、
外国の人の名前が挙がってたことあったよね。
その後そんなに珍しい話でもないと分かったけど、
当時は外国の人が参加してるのって意外だったから印象に残ってる。
分担したから背景にあんなに力入れられたのかな?
なんか人数もやけに多かったように感じた。
そういうのって観てる側としては作品が愛されてる感じがして嬉しい。
商業的な意図があったにしても、子供向け作品では然程重要性を感じない部分だけに余計にそう思う。
俺も思った、背景にほんと力入れてた感じだったから、
この作品の世界観をすごく大事にしてるなと思った。世界観って背景ありきじゃん。
ぴえろとかマッドハウスで作ってもそこが作ったなりの面白さが出るからきっと面白かったけど、
やっぱり日アニでよかったなと思う。
ハンタってバッチリ少年漫画だけど本質に流れてるのは心理的なこととか人間同士のつながりとか、
バトルあっても残酷描写あっても全体的にあったかいもんが流れてる感じだったから、
そういう部分をきちんとおさえてくれていたと思うよ。
あと
>>58も言ってるけど誰かが言ったのに対して変態とかなんとか言うのは止しておこうよ、このスレではせめてさ。
ここが気になったとか個人的に言うのはいいけどさ、
ハンタのアニメ好きなのが集まってるわけでしょ?同じじゃんみんな。
ほんとに全体的にいい作品だったし、ふつうにみんなで懐かしみたいよ。
アンチ必死すぎ
韓国人や中国人が多く参加していたのは
単に日本人雇う金が無かったからだろ
訴訟は起こされるわボロボロで潰れそうな会社だったぞ
パッケージもキモくてださいしオリジナルもズレまくってて狙ってて何かキモイ
冨樫はあちこちでアニメに反発していたような書き方あるけどね
ゴンの母親絡みを改めて提示したり
オリジナルのポックルポンズコンビ同じように出して虐殺したり
このアニメスタッフの明かなお気に入りのクラピカを消した。
この同人アニメが無かったら原作展開も違っていたと思う。
あからさまに同人向けでもあるけど
ゴンとキルアがとにかくオリジナルで幼児向けになっている。
原作は本当はデスノくらい大人向けだから
ナナ、ハチクロ、デスノのアニメスタッフが作ってくれたらどんなに良かったか
戦闘シーンはよく動いてたなあ
結構見てて快感なシーンあるよね戦闘
>>66 人件費の為韓国とか雇うアニメばっかじゃん今
今日本人を雇うアニメの方が珍しくね
だからそんなに煽るようなことじゃない
確かに顔崩れてたり雑だった時もあるけど背景とかよくかかれてたし
美麗とはいえないけどいい方だったんじゃない
今更そんなに五年以上前のアニメを批判して楽しいですか
>>67 > 原作は本当はデスノくらい大人向けだから
> ナナ、ハチクロ、デスノのアニメスタッフが作ってくれたらどんなに良かったか
気持ちはわかるし両者共大人のファンが多いのも事実だろうけど、
デスノは現実の現代社会が舞台だったから
あんな不条理な設定でも警察含め様々な組織や人が
一応良心として働いてくれて救いがあったけど、
ハンタは現実世界と似通ってはいるけど完全に仮想の世界が舞台で、
こっちも倫理感やら設定やらが不条理なのに救いのない部分が多いから
比較の対象にしちゃいけない気がする。
例えば幻影旅団みたいなのが蔓延ってても警察のような組織は動かないし
それを止める人間がいたって命を狙うマフィアか賞金首ハンターくらい。
そもそも流星街なんて生い立ちからして既に救いようがないと思う。
創作にこんなこと言うのは不粋だがこういう点から
単にデスノとは並べちゃいけない気がする。
でもそういう部分を救ってるのが
>>64が書いてる
>本質に流れてるのは心理的なこととか人間同士のつながりとか、
> バトルあっても残酷描写あっても全体的にあったかいもんが流れてる感じだったから、
この部分だと思うから、
心理描写への期待という意味ではそれもありって思えるけど。
私事だが自分自身少年といえる年齢ではないので、
日アニ版ハンタはどこか達観したように
子供らしさを眺めてるようなところも確かにあったから。
でもそもそもハンタとデスノとでは編集部が意図したターゲットが違うと思わないでもない。
長々とすまん。
>>71倫理感→倫理観だった
長文垂れ流しておいて修正って恥ずかしすぎるw
申し訳ない。
空がきれいだねこのアニメ
夕焼けとか綺麗
建物とかも傷みがよくでててイイ
ゴンの母親がミトさんの姉という設定はいらない
自分は結構音楽が好きだな
ピンチになった時の奴とか結構いい
サントラ欲しいな。
二期OVAはなんかゴンの性格が違うような・・・
日アニハンタ好きとしてはGIは色使いも表情もあんまり好きじゃない・・・
>>71たしかに、
>>64の書いたみたいなことを大切にしている感じがあったよね、この作品。
色…っていうか全体の明るさがGI編からパキッと変わったよね、
セル画からして違うのか?
それとも撮影の方針が変わったのかな?
でもヨークシンであの明るさとか色合いじゃなくてよかった、
GI編は「ゲームの中」って設定(実際は現実なんだけれど)だから
ああいうパキッ ツルッとした色や明るさでもまだ救われてる気がする。
逆に、GI編をヨークシン並みの暗いトーンでやったらちょっと暗すぎたのかもしれないし。
…確かにちょっと目がチカチカするけど。
でもそれもまた懐かしい。
スクワラの犬カワイソス(涙
音楽いいよね。
初めてアニメのサントラというものを買ってしまった。
原作を読みながら聴いたりするw
平光氏と佐橋氏のコメントは読んでみて損はないと思った。
ハンタ以来他のアニメ等で佐橋氏の名前を見かけると注意して観てしまうようになったw
TV版は特に背景なんかは結構輪郭が曖昧で色が重なってたりするよね。
あの暗さと色使いがハンタの雰囲気によくあってたと思う。
補足するとG・Iは逆で輪郭がはっきりしてて、
明暗や濃淡が対照的で分かりやすいし
全体的に明るくて良くも悪くも小綺麗に仕上がってるって印象。
自分はTV版の方が原作の世界観にはよく合うと思うけど
G・Iは基本的にゲームの世界での話が多いからと考えて納得するようにしてるw
>>76にもあって同じこと考えてる人がいたのかと驚いたw
原作/オリスト別にした一覧無いんだね
誰か天ぷら作って
914 :名無しさんの次レスにご期待下さい :2006/08/23(水) 15:53:56 ID:/ocX6ybs
ハンタのアニメは酷かった。糞。原作の雰囲気を見事にぶち壊してた
原作ではこういう書きこみばっか・・・
どうして原作ではヒソカとゴン戦できれいに終わった天空闘技場が
アニメではキルアとタースモールが戦って
キルアとウイングのオリジナル話になっているの?
あとどうして原作のくじら島に帰ってジンの手がかり得る話が
アニメでは原作で一度も会話が書かれていない
キルアとミトのオリジナル話になっているの?
人それぞれだね。俺は漫画版のハンタから入ったけど、テレビアニメ版のハンタを見て、こっちの方の虜になってしまったよw
やっぱり日アニの作風が好きってのもあるかもしれないけど、アニメならではの演出や音楽やら背景が素晴らしい。
また母親代わりのミトさんとゴンとの関係みたいなのもよく描かれてたし、何でこの作品があまり注目されなかったのか不思議。
日アニ特有の日常描写や異国(というか異世界かな)情緒溢れる世界観が、この作品の上手く味を醸し出している要素だと俺は思う。
ミトとゴンよりオリジナルで原作手では一度も会話した事のない
ミトとキルアのほうがたくさん書かれてたね。
原作は潰しまくって。
へタッピな漫画版より、それを超改良(?)したアニメ版の方がはるかに良い仕事をしてる
原作だと、1巻の1話で、くじら島から出航する船上のゴンをミトさんが見送るシーンがあって、そこからそれっきりミトさんは出てこない。
それにいつの間にか、父親のジンについて触れられなくなった。
いつのまにかクラピカやレオリオの出番も少なくなり、ゴン&キルアコンビによる化け物退治みたいなのをやってて、正直漫画の方が迷走してる。
DBみたく、ピッコロ→フリーザー→セル→魔人ブーといった具合に、強い奴を倒せば、その次にはそれよりも強い敵キャラが出てくるとかいう、ありきたりなジャンプ原作のアニメみたく進んで欲しいとは思わない。
やはり、日常描写や、家族だとか友達だとか人との暖かい情とか描く日アニ制作(ディーンも手伝ってるが)のアニメ版の方が良い気がする。
幽白みたいな原作に忠実な出来に仕上がってたら、俺は多分見てなかったと思うわ
幼稚な同人アニメが
一番原作ストーリーや主人公や人気同人キャラ以外の全てを蔑ろにして
踏みにじってるのはこのアニメだろ
冨樫のセンスと雰囲気全部ぶち壊したね
81 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい :2006/08/24(木) 16:04:56 ID:???
どうして原作ではヒソカとゴン戦できれいに終わった天空闘技場が
アニメではキルアとタースモールが戦って
キルアとウイングのオリジナル話になっているの?
あとどうして原作のくじら島に帰ってジンの手がかり得る話が
アニメでは原作で一度も会話が書かれていない
キルアとミトのオリジナル話になっているの?
A キルアの方が同人人気やキャラ人気が高いから
原作ゴン書くよりキルアオリジナル書いたほうがずっと一部に受けがいいから。
同人誌のアンソロジーでもアニメの前に全く同じような話があったよ。
原作では会話のないキルアとミトさんの交流の話。
それ見て参考にしたかはしらないけどキルアオリジナル狙った方が
受けはいいに決まってるでしょ。
幼稚で同人臭くてわざとらしいんだよな
原作のセンスのいい淡白さや
サムライチャンプルやビバップのセンスを見習え
わざとらしい
確かに日アニはハンタの同人製造工場
91 :
名無しか・・・何もかも皆懐かしい:2006/08/24(木) 20:20:23 ID:5WYjzoeb
たまにキャラの目が立体的になる回があるよな。特にゴン
マターリいこうよ
アンチもさっきから言ってることループしてるよ
闘技場は放送続けるかわからんかったから
あのような展開になったときいた。
視聴率悪かったらオリジナル展開でヒソカにかって終わり。
よかったんでそのまま続行だそうな。
ほんとかどうかはしらんが。
>視聴率悪かったらオリジナル展開でヒソカにかって終わり。
信じられんほどの糞オリジナルだな
視聴率高くて良かった・・・
いや、そんなに言うほど高くは無かったと思うぞ・・・>視聴率
製作者の変な好み(同人、クラピカ関係のあからさまさ)と
キルアの糞声。
この致命的で有名な二つが無かったらここまで最悪の代名詞でいつも槍玉に上がり
原作ヲタの逆鱗に触れアンチが激しくも無かったと思う
三橋加奈子って確かに演技が上手い声優とは言えないな。かといってこれまたキルア役にピッタシだという適任者がいるかというと難しい。
くまいもとこだとゴンの中の人と声が似てるからダメだし、朴路美、雑賀みつき、緒方恵美だと低すぎるし、大谷育江だと声が高すぎる。
キルアは桑島法子が合ってるような気がしなくもない。
キルア役は皆川純子が合ってる気がしなくもない
天下の矢島に任せりゃ良かったんだよ
矢島の少年声はゴンの方だろ
低すぎるなんて事はないと思う
基本飛影、サスケ、渚カヲル、越前キャラなんだから。
サスケカヲルのような男声優でもおそらく今よりはるかに支持された筈
実際連載初期希望声優は、ゴンクラと違って男性声優少年声希望者がとても多かった。
三橋加奈子は何て言うかもう
本当に不味い食事を出す食堂は、みんな不味いって言う。
趣向や好みの問題を越えてるから。 というレベル。
朴路美、雑賀みつき、緒方恵美が低すぎるなんて事絶対無いと思うんだけどな…
むしろ何千倍も合ってる
三橋でカン高い女声のイメージベッタリついてしまったのか…
だからアニメは二度と見たくないんだ
>>100 >基本飛影、サスケ、渚カヲル、越前キャラなんだから。
何がカヲルだよ。他三者は同じ枠にくくれるが、カヲルは全くの正反対
こりゃえらい晒者だな
とりあえずこの会社は、能力も熱意もない癖してハンタアニメを作ろうなどと
寝ぼけた事を2度と考えないで欲しい
同じ所が手を出したなら最低の糞アニメになる事は確定している
万が一続編を出すなら最低限、別の会社が担当しなきゃ駄目だ
というかOVAはマジで完全に「なかった」事にして欲しい
まず脚本家がどうあがいても酷すぎるからな
ここをどうにかしない限り、良くなる事はありえん
仮に動画レベル等が上がったとしても、物を読めない理解できない低脳な奴の
作った話を使ったら何にもならない
ジャンプの他作品でも必ず上がる糞声優の代名詞アニメ乙
なんかでもそういう気になる部分ですら、
何もかも皆懐かしいではありませんか・・・。
あとカメラワークすごく凝ってたと思う。
キルアの目のデカさが回によって3、5倍違うんですが
きもちわりー
この漫画のアニメ化は間違いなく大失敗だったな。
地上波は「映像作品としては」そこそこマシな部分もなくはないが
駄目な部分と比べりゃ微々たる物だ。
普通は戦闘での流血や攻撃など、そこのみを柔らかくしたりカットしたりは
しなきゃいけないがそれによって話が変わる訳でもないから別に良い。
だけどハンターにおいては根本から勘違いしてる。グロ演出として問題だ、とかではなく
アニメ作った連中の好みでキャラの倫理観を好き放題に弄くり倒し、別人化。
殺しなんて何ともないって思ってる奴が「本当はこんな事したくない」とウジウジ悩むなんて
話が変わっちまうだろうに。後の事考えてないのか?
普通の男キャラがオカマ化してウホられたりなんてのはもう論外。
そんな馬鹿な事ばっかりしてるから反発されて、あるキャラは全然出番がなくなり
あるキャラは意味なく登場して惨殺グロ祭り、荒れに荒れまくったとしか思えない。
それなのにスタッフのバカ共は自分の好きなキャラを好きなようにピックアップ、アレンジしまくり
嫌いな奴をメタクソに悪く描いて出番を減らす事しか頭にない。
もう修正なんかきかないぞ、とりあえず制作会社なり何なりを変えないとな。
アニメなんだから原作そのままやっても意味無いし、ゴンゾよりマシ。
マッドハウスや日アニは改良してくれる。
G.Iはどうよ
違う違う、I.Gだった
I.Gなら作画陣もなかなかのを揃えてくれそうだし
改良ねwwwww
同人アンソロ―ジーにもキルアとミトの話とか
クラピカの話とか全く似たようなアニメオリジナル話あったらしいぞwwwww
同人アンソロジーも原作の超改良品かwwwwww
改悪の間違いだな
どこかのサイトでアニメキルアが夜に深夜アニメかなんか見てたって言ってたけどマジ??
ムーディな番組をヘッドホンしながら見てましたよ
多分52話
weferrr
4l234234
werqwerqw
fggwrttwer
trert;:]ryer
fgdfdfgdfgdfg
アニメオリジナルの軍艦島良いね。
作画綺麗で、船のディティールが凄い良い。
船ヲタ誰よ?
何故かハンター試験のトップ成績者が
クラピカとヒソカになってた。
いや、別にそれでも自然なんだけどね。
アニメあんまり好きじゃないんだけど
これだけは夢中で見れた
またそういう作品に出会いたい
それ全部原作の力じゃん
微妙なキャラ改変と、キルアの声さえあんなでなければ良作品なんだが。
それってやっぱりクラピカか。
自分はクラオンリーだからうれしかったけど。
124>125
クラオンリーだから嬉しいって意味が分からないけど
クラピカ筆頭に、レオリオも妙に意識してるのがキモかったし
キルアも妙にお子さま化してて違和感あったよ。
原作の力だとしても
原作ばかりなぞってるOVAと日アニでは面白さが違う
つかOVAは糞杉
日アニはOPもEDも全部好き
基本的に原作ファンしか買わないって性質上
OVAで原作改編したら客が怒るからね。
全然原作を理解していない
滅茶苦茶に改悪されている
絵が異常に下手過ぎる
と大不評の大激怒されているんですが
ま、原作どおりに無難にやっても信者は怒るしねー
幽白アニメだって信者から散々ボロクソに言われてたよ。
でも文句言ってる奴って何故か毎週欠かさずに視てるんだよねw
>>128 改良っていうか
日アニでよくやってたオリジナル小話みたいなのがまったくなくなったって言いたいんじゃね
↑改編ね。間違えた
幽白より桁違いに評判悪くてヲタ激減で
声優(一部)も未だに受け付けない人だらけで
イベント関連でも祭り沢山だった幽白と違い総無視されてるんですけど
幽白の時代と比べると、業界全体に活気無いしねぇ・・・
やっぱり打ち切りが残念だったな
もう仕方ないことだけど
はよ終われと思っていた
最悪の糞アニメだった
気持ち悪い勘違いしたイメージ原作にべっとりつけられたしな
138 :
名無しか・・・何もかも皆懐かしい:2006/09/24(日) 22:54:23 ID:BuL6jJBL
140 :
名無しか・・・何もかも皆懐かしい:2006/09/26(火) 20:27:00 ID:T6I/HLK6
宣伝しに来ました。
今日でHUNTER×HUNTERのANIMAXでの再放送・連日放送の部は最終回になります。
ageておきますので興味のある方は9:30〜どうぞ。
一週間もレスがつかないとさすがに寂しいね。
かといって話題もないしね…
とりあえず今度のベストアニメ100にランクインするといいね。
皆OVAスレにいるんだろ、俺もそうだし
このスレも一応毎日覗くけど、書き込みがない限りレスはしない
OVAの出来の悪さにはがっかりしたよ…
アニメは、TVシリーズのラストにかけてと、作画とか出来は激しく悪いけど
OVA Finalのビスケの涙あたりからラストにかけては割りと好きだ。
ま、原作がいいんだけどね。
OVAのゲンスルーはどうかなと思う。
かなりセリフとかシーン省いてた感があったし、ゴンとの戦闘シーンももう少し原作に沿ってほしかった。
声優詳しい人大杉
そうでもないとこんなとこ来ないという罠
>>146 アニメや吹き替え版の外画が好きな奴なら何度か視てるうちに自然に覚えられるよ。
井上和彦、大塚明夫、堀内賢雄辺りは、どこかで聞いた事ある声だと思うから声優に全然詳しくない素人でも名前は知ってるんじゃないかな?
U局の深夜にやってる美少女アニメなんか知ってるとなると相当の声優マニアだといわれるだろうけどw
ハンターは全然有名な声優がいなかったな
予算の関係だろうかな
>>148 声優はある程度知ってるつもりでいたけど、
誰だよそいつら・・・
>>149 それであれだけのものができればすごい
まぁ好き嫌いはあるだろうが
大塚明夫→ ブラックジャック、新009の005、攻殻機動隊のバトー、鰤の京楽春水、ワンピのオマツリ男爵etc
井上和彦→ 世界まる見え特捜部のナレ、NARUTOのカカシ、2代目位の009の島村ジョー、妖怪人間ベムのベムetc
堀内賢雄→ ビバヒルのスティーブ、ブラピ・チャーリーシーン・トムクルーズほか地上派洋画の吹き替え系でよくきく
148ではないけど、大塚さんや井上さんはそれと意識して見ないとわからないかもしれないけど
堀内あたりはTV欄でもよく名前見かけるし、3人ともベテランで声優としてはかな〜〜り有名。
声優ある程度知ってる奴で、このレベルを知らないってアリエナス
ゼパイルの回の作画って誰?
あと、クラピカ対ウヴォーの作画も。
クラピカ対ウヴォーの作画は確か松島晃氏だったと思う
>>150その三人知らないで何がある程度知ってるだw
157 :
名無しか・・・何もかも皆懐かしい:2006/10/13(金) 19:47:48 ID:N2bisffo
うんまあキチガイ声ヲタは死んでいいよ
アニメ版、細部にまで妙に設定入れてたが原作の影響で打ち切られたな
構想練ってた(かどーかは知らんが)スタッフカワイソス
印象的なのはミトが異様に若かった事、20代半ばに見える
エンディングだとヒロインにしか見えん
159 :
_:2006/10/13(金) 19:53:31 ID:???
意味ありげに扱われていたミトのチョーカーは結局何だったの?
ミトは声も若かった。
主題歌とやたら明るい塗りのせいか妙に爽やかだったよアニメハンター。
mステ出てたな
本田美奈子がエンディング歌ってたとは・・・しかしその15年くらい前はセクシーダンスをしながら歌ってたというのは黒歴史なんだろうなw
第一期EDがもののけ姫みたいな曲だった
62回もやってたのか.....
>159
マジレスだがジンのプレゼント
エンディングのミトは車椅子に見えた
親がちゃんと仕事をしてるって設定はよかったねw
地方だから平日夕方4時にやってたよ・・・
ストーリーどこまで進めたのこれ
ゴンとキルアの早食い競争
まで見た
>>158 ミトさんて二十代半ばでいいんじゃないのかな?
くじら島でのキルアの台詞「女は25過ぎると〜」から25歳以上ではあるみたいだけど、
それを聞いても25、6歳程度だろうなと思ってたよ。
個人的には原作でも年の離れたゴンの姉って言ってもそんなに違和感ない程若そうに見えたし。
何か年齢についての描写ってあったっけ?
>>167 ヒソカの死体はフェイクのメールまで。
でも早食い競争って62話の公園でのこと?
それならOVAのことかな。
OVAならG・Iの最後にニッグのところに行ったところまでだったよ。
ジンなのかカイトなのかは明かされなかったけど。
169 :
名無しか・・・何もかも皆懐かしい:2006/10/14(土) 15:12:13 ID:agcu94V6
アニメのハンター試験後半あたりは録画して糞ほど見てたけど、旅団は全然楽しめなかったなー
170 :
名無しか・・・何もかも皆懐かしい:2006/10/14(土) 16:37:28 ID:VjrsfJX0
>168
原作だととうに30超えてる
数年前の冨樫のアニメスタッフへのコメントが白々しくてワロタ
>172
なんて言ってたの?
>159
たぶんただの演出
ミトさんが3歳でジン12歳になるちょっと前にハンタ試験を受けに行く
そして10年後ゴン(2歳だった気が・・・)を連れてまた戻ってくる=ミト13歳
それから10年=20代半ばじゃね
つかアニメの記憶と原作の記憶が混じってる
勘違いしてたらごめん
原作ではミトの祖母だった人物がアニメだと母親になってた
ゴンはミトを叔母さんだといってたが
実際は違ったからな
実際結構遠くてワロスww
1話の旅立ちシーン、原作の大嵐にそのまま繋がると思っていたから、
ゴンがちょろいイカダで沈まないかとハラハラしたぜ
アニメだと妙に栄えてたなくじら島
あれなら友達が1人ってことはなさそう
>>176 なんでミトさんの姉とジンでゴンが生まれたっていう設定にしたんだろう。。。
・ミトさんにもっと命を大切に思う人にしたかったから
・ジンがゴンの母親と別れたっていうのがまずかったから
・ミトさんがジンに恋してて姉を本当はうらやましがってる感を出したかったから
・ゴンの親権を移した理由が「姉の子だから」という強い理由が欲しかったから
思いつくだけでこんな感じかな
>>155 サンクス。
あれは神かと思った。
その後漫画よんだら萎えたしorz
>>180 単にまだそのころは原作でミトとジンの関係が明かされてなかったからだよ。
スタッフがオリジナルストーリーをいれるために、大体こんな関係だろうと設定しただけだろう。
>>180 >なんでミトさんの姉とジンでゴンが生まれたっていう設定にしたんだろう。。。
この設定なんか生々しいし、昼メロみたいで気持ち悪くて嫌いだ
アニメ版ミト自体嫌いになった
同意。身内が産んだ子じゃないという所がいいのに
アニメの姉が産んだ子設定じゃ、ゴンを引き取るのも
至極当然の事に思えるし台無しだよな。
アニメのミトさん原作より図々しいししゃしゃり出てくるし
ジャイアンのかあちゃんみたいに偉そうだし
原作では一切絡みのないキルアを呼び捨てにしたり殴ったり
好き放題でスタッフ気持ち悪かった
それにアニメミト、姉の旦那のジンに変な感情抱いててキモイ
いくら幼い頃からの仲とは言え、あれじゃあミトの人格を疑う
原作設定のいとこ関係じゃダメだったのかwww
原作の設定をわざわざ改悪する意味がわからん
もちろん、アニメならではの良設定もあるが
で、意味ありげに扱われていたチョーカーは結局何だったの?
プレゼント
結構好きだったな、このアニメ
190 :
名無しか・・・何もかも皆懐かしい:2006/10/22(日) 19:14:38 ID:/ZdR5gGD
ここの原作者って
やる気あるの?
>188
よし、信じるぞ!
>>190 / |
,r‐、,,ノ ゙i、 __,、
゙ー" i、
r──‐ロロ lニニ7ロロ o o o ヽ,,_ 人
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//ヽ\.  ̄_,,r──''" ̄ ̄`゙''─-,,_ l
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_} l ゙)゙l:..:.:.: : l ,! ノ / ゙l {
) l,, ,)-'::.:.:.: : :゙ー‐'" . .::v" ゙i ,i
゙i { ,,ノl |:.:.:.:.: : : : . . . . . .: .:.:.::l | i
普通は原作からアニメに入るほうだが、俺の場合ハンタは漫画よりもアニメの方で初めて知ったよ
で漫画も買うようになったけど、アニメのようにミトさんがゴンの母親的な部分があまり描かれなかったのが意外だったよ
ハンタの真髄は能力者と罠と心理トリック
それを何一つわかってなかった別物アニメ
>>190 冨樫は外からインスパイヤされないと、もう無理だと思う
OVAリメイクして、深夜にでも流して人気が出たら、刺激される鴨
それかぴえろが権利買って、嫁さんのご機嫌を釣るとか
冨樫のやる気の根底にあるのは嫁さんだし
196 :
名無しか・・・何もかも皆懐かしい:2006/11/04(土) 02:19:08 ID:eOreQ8CJ
団長の声がクールで格好良かったなあ
おかげで原作よりも魅力的な男になってた
ビデオで観たゲンスルーの声も渋くて良かった
他は声とキャラクターが合ってないケースも多々あったような気が
レオリオは本当に19才なのか?
せっかく楽しみにしてたデートが…台無しだ
むしろ結婚してから休載増えた
引っ越ししてきますた
いらっしゃ〜い。というか住人かぶってると思うけどwww
ワロスw
今日暇だったんで第一話から全部見たが、このアニメの世界観で蟻編やられると、
かなり違和感があるしズレてるような気がする…と思ってしまった
蟻編見たいけどね
203 :
名無しか・・・何もかも皆懐かしい:2006/11/27(月) 00:47:34 ID:iO4AMr+J
ポックルとポンズってアニメオリジナルだったの?
昨日TSUTAYAで借りてきて全部見たのでスレ読まずに感想書きます。
声優が酷い。気に食わなさで言うと
ヒソカ>フェイタン>キルア>クラピカ>ゴン>ウイング>その他
ヒソカとフェイタンとキルア。ありゃ何だ??
ヒソカはただキモいし、フェイタンは藤木君みたいだしキルアは女。
クラピカが蜘蛛あたりから慣れてきたのか声に真剣な空気が滲み出てたのと、
センリツが想像をはるかに超える良い声だったのが救いだった。
あと、蜘蛛編のOPをカラオケで熱唱した奴がいて
あまりの感動にガーンときた。
藤木君て…ひどw
慣れたら違和感ないよ
太陽は夜も輝く?あれ難しくて歌たったことない
聞きたいなあ
相当上手い人じゃないと歌えないよね
糞度
キルア>>>>>>越えられない壁>>>>>>>その他
ただキルアが男声だったらもっと糞
ショタキャラは女声優で良い
ぶっちゃけ「この声優を知っててこそ、好いててこそ声優オタだ」
みたいな自己主張・正当化の為にあれが好きこれは駄目とか言ってる感じの
声キチガイがキルアとか、ほんの2・3人限定してクソすぎ、これを好く奴は
耳がおかしいド変態とか言ってるのがキモイ
好きな作品があれば気が向いた時アニメ見る、レベルの者からすれば
ハンタに出てるレギュラーはどれもこれもドングリの背比べにしか感じない
お前キモイ
キモいな。
つか、三橋ヲタ乙。
>203
軍艦島でピックアップされてたのはオリジナルだけど
存在自体は当然、原作からだし
どういう意味なんだ?
こうじゃね?
ポックルとポンズ (が仲いいの) ってアニメオリジナルだったの?
ポンズはポックルの妹説というのはどうだろうか?!
このアニメの初期の頃は、ゴンとキルアが幼児かよという位にガキに見えて
なんかキモかったな
原作だと最初の頃のほうがむしろ、頭身などは少し高いように見える位なのに
最初キルアとゴン10才ぐらいに見えた
やっぱり原作のあるアニメとしては微妙な作品だったな
アニメとしてはそれなりに柔らかい表現で、なおかつ湿っぽい演出で
暗い欝感情のキャラを多く出して、倫理観を大事にしたいってのが
いたる所から透けて見えていたが、原作ではその真逆の作風なんだから。
だからものすごいチグハグしてて落ち着いて見られない空気が漂ってる。
OVAにいたってはレベル自体がガタ落ちしてるし。
この監督や脚本家やら作画スタッフやらはプロ意識なさすぎ。
念の効果音が好きじゃない
全体的に中途半端だよな。
たまに、作品タイトルとせいぜいキャラデザを拝借した程度で
内容が丸ごと別物のアニメ化作品もあるが
ハンターは原作再現しきっている訳でもなければ「アニメはアニメと割り切って
昇華させている」という訳でもなく、どっちつかずで中途半端。
どっちがいいかは好みも別れる所だが、それにしたってあまりにも
作ってる奴の理想妄想がだだ漏れで反感買いやすい空気を作っていたと思う。
日アニ=基本はハズレ
2期OPの歌と映像は今見聞きしても色あせないな。
まぁそれだけのこと・・・・
プロってレベルじゃねえぞ!
223 :
名無しか・・・何もかも皆懐かしい:2006/12/30(土) 14:01:59 ID:QHT0Vcfx
クラピカとウヴォーの戦いでクラピカが「クズめ 死で償え」って言った直後に流れたBGMのタイトルなんていうの?
あれめっちゃ好きなんだが
224 :
名無しか・・・何もかも皆懐かしい:2006/12/30(土) 15:32:28 ID:pfIIJigL
ハンタハンタ懐かしいなぁ・・・
原作がだんだん雑になてる事なら覚えとる
ていうか原作休載してから一年たとうとしてまつね
昭和?
このアニメ、すげぇー好きだったな
BGMがアニメとマッチしててよかった
特にヨークシン当たりはオープニング、BGM、作画、どれも最高!
だが、グリードアイランドにはガッカリしたぜ
このアニメ、全体の流れとしては割と好きなんだよね。
TVシリーズのラストやGI編の修行はたるかったが
後半からラストにかけてはテンポ良くて良い感じだった。
GI編はこれで作画がまともでもう少し動いてくれてたら文句なかったのに。
作画がまともで動きがあっても内容はグダグダじゃねーか
カードの効果とか、設定も忘れてムチャクチャな演出ばっかりだし
省略のしすぎで話がつながってない部分多すぎだろ
所詮クラピカ旅団オタの集団だったからそこ以外は読まなかったんだろうな
本当にクズだ
アニメに多くを求めすぎなんじゃないか?
今のNARUTOとかワンピのオリジナルの糞さ加減に較べれば全然マシだよ。
日アニオワタ
確かにハンタのオリジナル話は、以外と好きだ
だが、やっぱりグリードアイランド偏は泣きたくなるくらいヒドイ仕上がり
とくに後半から変わったが、あのカクカクしたオープニングとか、視聴者なめてんのかよ?とオモタ
まぁ、この話もさんざん概出かな
同人アニメ
234 :
名無しか・・・何もかも皆懐かしい:2007/01/13(土) 23:50:13 ID:94qSe3pJ
旅団との決戦があって、クラピカは生き残るけど目が潰されていたとかだったかな
オークションの掲載写真で、裏のページが透けてそういう絵が見えてるという話だった
当時その画像をみたけど、よくわからなかった
>>235a
そんなムゴイ結末なの?
テレビ版じゃ原作にあるグロ描写が結構なかったのに
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1124881232/ 5 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/03/07(火) 00:12:02 ID:dl8axDlP
Q1.アニメで団長が「東」を「束」と言っていたのは何故?
A1.該当の回は第60話「クラピカ×暗殺団×ゾルディック」(3月10日放送分)。
ジャンプでは、前年41号に掲載されていた話であるが、その時点での
記述は「束」。「東」と訂正されたのは、放送直前の3月4日に発売された
コミックス11巻。
脚本を執筆している段階で、集英社からの訂正の連絡が入らなかったため、
誤植の「束」のまま放送されてしまったのである。
ちなみに、第70話「想い×断念×引き裂かれた蜘蛛」(OVA)では「東」と
訂正されている。
Q2.幻の最終回って何?
A2.古橋監督がテレビ版ハンターを完結されるため、独自に製作した最終回
のこと。最終回放送直後の4月1日にYahoo!オークションに絵コンテが出品
され、アニメ板やファンサイトで話題となる。
内容は、旅団への復讐を遂げようとするクラピカが、最後の一人の団長を
殺害。そして死は死でしか償えないというコンセプトの元、クラピカ自身も命を
落とす。7年後、ジンと再会したゴンの元へ、ジン暗殺のため、7年前にゾル
ディック家へ戻ったキルアが現れる。ジンを殺そうとするキルアを止める時
ゴンは過ってキルアを殺してしまうというもの。(本当かは不明。過去ログ参照)
あまりの内容に、冨樫が拒否したとの噂。
OVAスレの過去ログ参照。
もう落ちて無いけど。
238 :
名無しか・・・何もかも皆懐かしい:2007/01/14(日) 16:54:07 ID:C4+ClyeZ
消化不良のまま終了しないでほしかった
239 :
235:2007/01/14(日) 19:45:44 ID:???
あれ、記憶してたのとずいぶん違うな。
どのみち自分でコンテ見たわけじゃないから、ガセ流したようだ、ごめん。
オークション画像も保存してやしないかと探したんだけど見つからなかった。
クラピカオタが全てを駄目にした
俺はクラピカを男だと思ってたのだが、もしかして女って事は無いだろうね?
いまにはっきりしないんだよな
俺も男だと思ってる
243 :
242:2007/01/18(木) 14:37:19 ID:???
いまに ×
いまだに ○
甲斐田ゆきって少年の声ばかりやってるから、多分男じゃないかと
冨樫信者はマンガ板に居場所がないからって
なにもアニメ板に出張して原作は素晴らしいと主張せんでもいいのに。
マンガ板で一生懸命に擁護しなよ。