聴きやすいけど、特別なモノではないな
向こうで売れるかどうかはプロモーション次第だろうな
397 :
名無しさん@ソウルいっぱい。:2009/03/16(月) 23:08:57 ID:1Sm+nTJZ
今
日本でもヤバくなってきた
米国版、曲順変えるみたいだな
CBTMが好調だからトップにもってきたか?
ジャケ写変更とか曲追加とか動きありそう
400 :
名無しさん@ソウルいっぱい。:2009/03/17(火) 19:40:13 ID:uBwJRE+9
宇多田の世界観はPVにもちゃんと反映させた方が良いと思う。
アメリカ人の物質的な感性で撮るからCBTMが余計にマライアにしか聴こえない。
もっと偶像的というか、日本人独特の非日常的な感性で撮っても良いと思う。
401 :
名無しさん@ソウルいっぱい。:2009/03/17(火) 22:03:46 ID:KWdbH92+
正直キリヤとは結婚せずに色香で迷わせて
ずっと専任のPVディレクターにしてこき使えばお互いの為にはベストだった気がする
そういう女の計算みたいなのがあるようでないのがHikkiの不思議なとこだ
403 :
名無しさん@ソウルいっぱい。:2009/03/21(土) 08:13:25 ID:OMA659qy
作詞作曲は本人がやってるの?
ジャケットださ
405 :
名無しさん@ソウルいっぱい。:2009/03/21(土) 11:21:04 ID:g3GyPcYs
作詞作曲も自作
英詞も本人がやってる
すごい才能だと思う
406 :
名無しさん@ソウルいっぱい。:2009/03/21(土) 11:31:44 ID:J17R8WIn
come back to meの文法て高校生でも簡単に書けちゃいそうなものばかり。
>>406 わざわざ難解なものにする必要もないだろw
てかCBTMエアプレイまずまず好調っぽいな
このまま24日の配信にもつながればいいけど
408 :
名無しさん@ソウルいっぱい。:2009/03/21(土) 14:25:39 ID:wM45c4WK
カンバー♪
409 :
名無しさん@ソウルいっぱい。:2009/03/21(土) 15:10:21 ID:KKkv2Dsb
カウパ〜♪
410 :
名無しさん@ソウルいっぱい。:2009/03/21(土) 21:31:57 ID:UNy/WuWX
75位
411 :
名無しさん@ソウルいっぱい。:2009/03/21(土) 21:39:06 ID:UNy/WuWX
>371
大丈夫だよ
アグリーベティに似てると少し評判になってるから
412 :
名無しさん@ソウルいっぱい。:2009/03/21(土) 21:44:18 ID:UNy/WuWX
>406
ビートルズだって高3レベル
逆に聞くが難しい文法を使って、何になる?
あと英語の歌は韻を踏むのが多いから、韻踏む奴らは韻を踏ませるように、時に回りくどく、時に簡単に、と使い分けてる
413 :
名無しさん@ソウルいっぱい。:2009/03/21(土) 22:22:18 ID:pFedWzIe
新曲テレビで聴いたんだけど、今のメインストリームのR&Bを、かなり意識したメロディーと音作り。
なんつーか、薄い。
>>410 Airplay伸びてるね
この分だとまだ上がりそう
415 :
名無しさん@ソウルいっぱい。:2009/03/21(土) 23:40:14 ID:UNy/WuWX
>413
アッシャーの新作のようなメロディの薄さだよな
416 :
名無しさん@ソウルいっぱい。:2009/03/21(土) 23:49:07 ID:vi9WvxYk
>>412 でも宇多田の英語歌詞をネイティブの奴らが酷評してるのは事実だぞ。
HIPHOPの歌詞って売れてるのでも酷いの多いけど
それはあっちで酷評されてないの?
418 :
名無しさん@ソウルいっぱい。:2009/03/22(日) 01:12:49 ID:l3UecKx2
>>417 俺が酷評されていると言っているのは歌詞の内容じゃない
宇多田は英語を日本人の感覚で書いているからネイティブから見るとおかしく感じる
それに君は他人の書いた日本語訳を読んで醜いと言っているんだろ?
それにあちらの歌詞は内容より大体が韻を大事にして書いてある事が多いし
でも発音は褒めてるよ
最初歌詞を気にせず聞いた時は日本人が歌っているとは気付かなかったと
まあ半分アメリカ育ちだから当たり前だけど
419 :
名無しさん@ソウルいっぱい。:2009/03/22(日) 01:45:47 ID:l8mxIMIl
でも大学受験の時役立つビートルズの歌詞の文法
アジア人がアメリカで成功するのはほんの一握りの中で、Utadaは挑戦している。
>>418 日本人でも日本語へたくそな人多いけどねw
アメリカ人に作詞作曲してもらうのは駄目かな?他人に。
自分で作ってると偏ってくるというか…。
また違ったUtadaが見れるんじゃまいか?
でもそれじゃシンガーソングライターの意味がないか…
それだとウタダの意味がまったくないような
USメインストリームの音楽では実生活のことしか歌われてない
いかに現実的であるかが求められる
日本のポップ市場では現実的な歌もあるけど,空想やSF的な内容を歌われてる歌もある
これはアメリカ人と日本人の感性の違いだと思う
宇多田は英詞でも日本的な感性とアメリカ的な感性を同居させてるから慣れていないアメリカ人が変に感じてるんだろうね
インディーっぽいSSWとか聴いてる人だったらそこまで歌詞にあれこれ言わないと思う
425 :
名無しさん@ソウルいっぱい。:2009/03/26(木) 00:43:21 ID:MOFbALhk
あの英語のアルバム日本では好調です?
そこそこ不調みたいですよ
日本人では最高くらいじゃね?
USのiTunesのアルバムチャートで19位だってさ
ソースはoriconニュース
点と線買ったよ
松本清張じゃなくて
ベイベカンバットウミー♪
イイ歌
テキリズィ御身ー
イイヨイイヨ
432 :
名無しさん@ソウルいっぱい。:2009/04/01(水) 00:13:20 ID:PBwwqiP1
本気で作ったうたって全部アメリカンの誰かの曲に似てるのばっかりな気がする
今回もそう。First Loveもそうだった。
挑戦する姿勢は素晴らしい
かえって日本らしさを全面に押し出したほうがインパクトはあるんじゃないか
ちあきなおみのYouTube動画なんか結構外人がコメントつけてるらしい
ジェロと同じ運命をたどるのはいやです
Billboard Top 200(4/11日付)
ISL 178 * UTADA THIS IS THE ONE 3,062 0 3,062
まだ向こうでちゃんとリリースされてないよね?5月でしょ?
なんでTop200に入ってんの?
3/24にデジタルリリースされたから
ヒッキーを悪くいう奴は嫌いです。
彼女の曲でぼくはガンに打ち勝ち
ました。心からありがとう
442 :
いか:2009/05/05(火) 23:11:09 ID:/W7fWoH2
宇多田ヒカルすきーー??
デジタルリリースのみで3,062って数字は凄い方なの?
>>441 まさかリズミックチャートに日本人が載るとはな〜w
宇多田頑張ってんな
445 :
名無しさん@ソウルいっぱい。:2009/05/07(木) 14:32:47 ID:AMthcpC8
刻々と顔が変化してるな
446 :
名無しさん@ソウルいっぱい。:2009/05/10(日) 01:31:18 ID:RFPvndu1
邦楽の中では優れて聴こえるが、洋楽の中に混ぜると紛れてしまうのが難点だな
そこを克服しないといつまでたっても海外では売れないだろ
447 :
名無しさん@ソウルいっぱい。:2009/05/21(木) 22:39:18 ID:ZYG3ebpK
>>406 一般的な話ね。
日本の中高生で歌詞の意味は難なく理解できると思うけど、
書くとなると英語英文専攻してる大学生でも無理。
英語を実用レベルで使える奴なら、
一般的な日本人がどれだけ英語が出来ないか理解できるはずなんだけど、
不思議だなw
448 :
名無しさん@ソウルいっぱい。:2009/05/22(金) 00:41:14 ID:fwZdstTH
69位おめでとー
3枚目も出せるかな?
今度はジャケットにもっと力入れてほしい。
凄過ぎるな...こんなに売れるとは!!!!!
快挙過ぎる!!
あと30年したら、Billboardはアジアンだらけになるんだろうか。
Youtubeの宇多田ちゃんの動画に"She's korean."
とか書いてる工作員がいるんだけどwwww
BoAが売れなかったから、チョンども必死だなwww
454 :
名無しさん@ソウルいっぱい。:2009/05/23(土) 22:24:23 ID:Bnxjj1wj
イチローや中田のことも韓国人と書くやつらだからね
455 :
名無しさん@ソウルいっぱい。:2009/05/23(土) 22:43:09 ID:6XSANQk1
宇多田の英語の作詞はアメリカ人がボロカスに言われてた
内容というより文法的に
お前の文法もおかしいぞ
457 :
おじさん ◆YDGy0cf9eM :2009/05/23(土) 23:59:18 ID:n4lrz8Wt
>>455 戦場のメリークリスマス(題名忘れた)のYoutubeのコメント欄に
I luv dis songz !
Bad what do you mean ? lol
《この曲好き!でもどういう意味?笑》
て書かれてた
69位は、日本で一位とるより意味のあることだと思う。
>>455 >>457 歌詞のチェックを何故してもらわないんだって
ピーター・バラカン氏も言ってたな。
米市場を舐めてると。プロ意識が足りないと。
そんなことないって声も聞くけどな
どっちでもいい言い回しをわざわざ細かく過剰に指摘してるだけとも言われてたぞ
461 :
名無しさん@ソウルいっぱい。:2009/05/24(日) 12:37:38 ID:dywMwEve
>>460 そんな気がする
アジア人だからムカついて、ただやっかんでるだけ
日本でもプロデューサー(というかトラックメイカー?)を起用してやってみればいいのに
>>462 宇多田はそんな事10年前からやってるけど
ピンクのとら でググレ
>>457 それって歌詞の内容がってことだろ?
海外のファンサイトでも言われてることだし、Utadaはわざわざ歌詞の解説したりしないからファン同士で意見交換してる。
だから、文法どうこうの話じゃない。それをアンチが勝手に変な解釈してるだけ。
466 :
名無しさん@ソウルいっぱい。:2009/05/25(月) 05:51:34 ID:7ybJUBjI
>>458 69位が凄いのかよ
あんだけ金かけたくせに
>>463 今回みたいにデモトラック提供してもらってたの?
3枚目が一番いいな
469 :
おじさん ◆YDGy0cf9eM :2009/05/26(火) 06:59:46 ID:iN82tL28
100位以内に入れた日本人は約20年ぶりだよ
470 :
名無しさん@ソウルいっぱい。:2009/05/26(火) 10:31:56 ID:vKzuVTJW
>>460 日本語を日本人と同じように話す外国人より、
日本語を外国人訛りで流暢に話す外国人の方がウケがいい。
これって英語でも同じだって。
>>470 それって嘲笑の対象になってるだけなんじゃ…。
日本で言えばボビーオロゴンの日本語を笑うみたいな。
じゃあ宇多田は流暢に喋れてるってことだね
>>457 そもそもネイティブ以外も英語でコメントしてるわけで
ネイティブでも癖のある喋りの人もいるから一概にヘタウマとは言えないと思う
歌手なら尚更
インタビューでちょっと歌ってたの良い声だったわ
478 :
名無しさん@ソウルいっぱい。:2009/12/26(土) 08:24:02 ID:dWPYril2
最近SSWらしくて好き
479 :
名無しさん@ソウルいっぱい。:2009/12/26(土) 13:21:57 ID:TJhG5gkd
1stは勢いだけじゃなくて今から思えばガチだったよね。
そしてあのレベルのものを毎回ボンボン出してくるようなら相当な奴だって思ったから
世間全体がおののきながら聴いてたんだけど
2ndは1stのフォロワーでその後はブラックミュージック自体辞めちゃった感じだよね。
文法云々の話が出てるけどさ、ブラックミュージックって文法が変な歌詞多いんじゃないの?
英語よくわからんが、そんなイメージがある
日常会話出来ても歌詞を書くと文法がおかしいって言われるんだなぁ
英語って難しいな
481 :
名無しさん@ソウルいっぱい。:2009/12/26(土) 22:34:28 ID:LL0lNyKs
宇多田はもっと腰落ち着けたほうがいいと思う。もう何出しても売れるレベルだから、いっそ演歌やらエスニック狙ってみたりすれば面白いのに
年明けの米英ツアーが終わったら、またやりたい音楽が変わってくるかもね。
483 :
名無しさん@ソウルいっぱい。:2011/04/10(日) 16:44:48.91 ID:5ZlYtLbx
1年以上レスがなくても落ちないこの板すげえな
484 :
名無しさん@ソウルいっぱい。:2011/10/31(月) 09:24:03.12 ID:hhwVhiCi
どのアルバムだったか忘れたけど
サクラドロップスだったかな?
「Letter 」はバラード調の労働歌だと思って
エンドレスリピートで聴いていたことがある。
>>484 サクラドロップスと両A面だった
あの曲聞くと気分が落ち込む
486 :
名無しさん@ソウルいっぱい。:2012/05/24(木) 19:09:33.46 ID:4nUFx1hi
じゃあ上げよう
487 :
名無しさん@ソウルいっぱい。:2012/06/01(金) 06:05:06.64 ID:wemy7mmI
もう印税だけで
生活出来るんだし
全米やイギリスで
頑張って欲しいわ
売れねーよ
ヒカルちゃ〜ん
キターーーーー
☆ * . ☆
. ∧_∧ ∩ * ☆
* ☆ ( ・∀・)/ .
. ⊂ ノ* ☆
☆ * (つ ノ .☆
(ノ
誤爆
ヒカルが住んでたとこから人骨が見つかったことがある
まじで?
R&Bなの?UTADAって
ヒカル元気にしてる?