▲▼音羽屋スレッド▼▲

このエントリーをはてなブックマークに追加
81重要無名文化財
>>78さん
私は76さんでも77さんでもないけれど、教えてくれてありがとうございます。
松竹座遠征から夜行バスで今朝(ってもう昨日の朝か)帰宅し、そのまま出社したもんで
↑のような事になっていたとは露知らず。ビデオ再生して、???だったので助かりました。
これから再セットします。
ところで余りの評判に突発で決めた遠征でしたが、行った甲斐がありました!!
未だ興奮冷め遣らず。菊五郎、すっご〜く良かったですよ。
花子もお梶も溢れる色気にくらくらしちゃったけど、やっぱり一番は千代さんでした。
>>52さんの言う通り、深い嘆きの中にも品があって。
クドキの間は勿論、ただ座ってるだけでも、伏せた眼差しや嗚咽を堪えるように
引き結んだ口元に子を失った親の痛みが表れてて。
静かな哀しみの中で澄んでいて、透き通るようにキレイで目が離せなかったもの。
いつも色気ムンムンの菊五郎を見慣れてるので新鮮でした。
なんだか自分が最後に観た梅幸さんの玉手を思い出しちゃいました。
けど、松竹座に行ったせいで来月の玉手に更に期待が大きく膨らみすぎちゃって
初日が楽しみなような怖いような・・・。どうか良い舞台でありますように!!

(蛇足だけど今回の寺子屋は菊だけじゃなく、仁左・三津・秀みんな良かったよ。
 主役4人だけなら仁左襲名時に匹敵すると思った。大阪だけじゃ勿体無いよ〜)