1 :
重要無名文化財:
最近の若手はたるんでるね〜。
2 :
重要無名文化財:2001/07/09(月) 22:04
いつの時代も、若手はそう言われていました。
3 :
重要無名文化財:2001/07/09(月) 22:45
どういうところがたるんでるの?
4 :
重要無名文化財:2001/07/09(月) 23:16
1さん、スレ立てたんなら例えをだしてよ
5 :
重要無名文化財:2001/07/09(月) 23:56
若手ってたとえば誰以下を指すんでしょうか。歌舞伎の場合はどの辺が「若手」、「中堅」なのかわからん。
6 :
重要無名文化財:2001/07/10(火) 00:12
ジャッキー以外は全員若手
7 :
重要無名文化財:2001/07/10(火) 00:24
8 :
重要無名文化財:2001/07/10(火) 00:28
9 :
重要無名文化財:2001/07/10(火) 00:29
でもジャッキーもたるんでるぞ!!
ま、年齢を考えれば仕方ないか...
10 :
重要無名文化財:2001/07/10(火) 00:38
じゃあ、たるんでないのは誰?
11 :
重要無名文化財:2001/07/10(火) 00:40
若手は35ぐらいまでだと勝手に判断しております。
中堅は35〜60ぐらいまでかな。
ジャッキーの場合たるんでるのは…
13 :
重要無名文化財:2001/07/10(火) 00:42
うんにゃ。40代はまだまだ若手だす。
じゃあ誰を叩けばいいのかはっきりさせろよ>1
15 :
重要無名文化財:2001/07/10(火) 00:48
やっぱり、ジャッキー以下?それじゃあ、ほぼ全員じゃん。
16 :
重要無名文化財:2001/07/10(火) 00:51
とりあえず、50超えたら中堅、にしとこうか?
17 :
重要無名文化財:2001/07/10(火) 00:52
賛成!
18 :
重要無名文化財:2001/07/10(火) 00:58
歌右衛門、羽左衛門が亡くなって
厳しいご意見番・お目付け役になれる人がいなくなった今、
ますます「たるんでる」と言われる役者が多くなるんだろうか・・・。
チト鬱。はぁぁ〜〜。
19 :
重要無名文化財:2001/07/10(火) 01:02
とりあえず今の若手(三階含む)の基準の意思が低すぎると思われ。
ビデオでお勉強で、わかった気になってるんじゃないの?って
芝居観てて腹立つ事もしばし。緊張感もないし。
20 :
重要無名文化財:2001/07/10(火) 01:18
仁左の指導・ダメだしに期待したい。
それは荷が重過ぎ(笑)
なんか仁左ファンてどのスレでも、強引に仁左の名前出してくるよね(w
あんましつこいのはウザいよ。いちいち出張らんでもよろし。
確かにまだ荷が重いって。
ジャッキーは時々舞台で寝てるときあるよね。
あれは歳だから仕方ないの?
>>6
23 :
重要無名文化財:2001/07/10(火) 21:10
>>19 >ビデオでお勉強で、わかった気になってるんじゃないの?
以前、芝翫がそうこぼしてたね。困ったもんだって。
24 :
重要無名文化財:2001/07/10(火) 21:15
ジャッキーが亡き後(勝手に殺すな)二人椀久は誰がするの?
25 :
重要無名文化財:2001/07/10(火) 21:16
26 :
重要無名文化財:2001/07/10(火) 22:16
>>23 歌舞伎だけじゃなくて、能もそうなんだよ。
冗談じゃねえよ、まったく。
28 :
重要無名文化財:2001/07/10(火) 23:05
富十郎さん、羽根のかむろだけはやめて貰えないかなー。
見てて辛いんだよね。
評論家は「可憐」なんて言って誉めるけど。ちょっとなあ。
29 :
重要無名文化財:2001/07/10(火) 23:55
cute>Tomijyuro
30 :
重要無名文化財:2001/07/11(水) 00:10
浮かれ坊主はいいけど、羽根のかむろか鐘の岬から変わるしかないのかね。
31 :
重要無名文化財:2001/07/11(水) 02:52
爆
>>28 後ろから見ると二頭身
一体何を狙っているんだろうか 笑い?恐怖?
32 :
重要無名文化財:2001/07/11(水) 02:59
>>31 羽根の禿の2頭身、幼さを狙ってるのだ!
と思うと納得しない?
ちっちゃい子は頭でかいし。
33 :
重要無名文化財:2001/07/11(水) 03:02
でもあの技術は大したもんだよね。かむろ。私は好きだけど。
六代目だってやってたんだし、正しい流れじゃ(藁
34 :
重要無名文化財:2001/07/11(水) 03:06
むしょーに見たくなってきた。羽根の禿(藁
今度いつ拝めるんだろう??
二頭身っていったらさ、椀久も・・・
市松人形のお化けかと思っちゃったもん。いくら上手くても
私はひいた。なんか富十郎さんタタキみたいになちゃったスマソ
36 :
重要無名文化財:2001/07/13(金) 02:52
富十郎の鏡獅子みたことある。
後シテはなかなか立派でよかったが、弥生が…絶句。
37 :
重要無名文化財:2001/07/13(金) 03:07
想像したくない・・・弥生。
38 :
重要無名文化財:2001/07/13(金) 09:24
うん、弥生もすごいですねえ。前半もお獅子みたいというか。
「羽根の禿」の時、どういうわけか富十郎さんの後援会の席の
真ん中ぐらいで観てしまったことがあったけど、後援会の人は
「可愛い!!」とか盛り上がっていて、私だけひいてました。
あの姿に、「赤ん坊少女」のタマミちゃん(注:梅津かずお
のすごく昔の漫画)を思い出してしまいました。
でも、富十郎さん自体は好き。可愛い役さえやめてくれれば。
39 :
重要無名文化財:2001/07/13(金) 10:05
いいじゃん愛嬌があって。
どんな役でもトミーの舞台なら沢山見たい。
40 :
重要無名文化財:2001/07/13(金) 10:40
羽根のハゲ
ここ、はげスレ???
42 :
重要無名文化財:2001/07/14(土) 09:55
どうして「かむろ」と「はげ」は同じ字なんだろう。
わからない。
43 :
重要無名文化財:2001/07/14(土) 10:26
「かむろ(かぶろ)」は、髪の毛がないのをいいます。って、要するにハゲじゃん。
子供の短い髪型→そういう時分(おとなの髪型にしていない)の子供
みたいなかんじでは。
44 :
重要無名文化財:2001/08/17(金) 13:06
歌舞伎って・・・凄い人は凄いけど、何故役者をやってられるんだろ?ってくらいヘタな人も多いような気がするけどどう?
45 :
重要無形文化財:2001/08/17(金) 13:10
禿げ同(藁
46 :
重要無名文化財:2001/08/18(土) 00:25
47 :
重要無名文化財:2001/08/18(土) 00:26
○雀とかは?
それって関西の方の?
それでも2人いるからなぁ(藁
どっち?
>>47 関西方面なら○之介もどーにかならんもんかね。
おじさんは立派なのにのう。
お、わかったよ。
>>49 結構同意かも。
世襲制ってヤパーリ悪い面も多いよなー、と
一部の役者見てると思うよね。
そうだねえ。
もちろん小さい頃から稽古しないとだめって面もあるんだろうけど
たとえばピアニストとかバイオリニストのような演奏家とか
あるいはバレリーナとかって、やっぱり小さいうちから訓練しないとだめですよね。
だけど、最初は親の趣味かなんかの理由ではじめて、大成する人がいるわけでしょ。
自分の子供だけじゃなくもっとたくさんの子供に機会を広げて
層を厚くする、世襲制じゃない実力社会にする、ってのはムリなのかな?
age
53 :
重要無名文化財:2001/08/19(日) 12:00
>>51 激しく同意。
才能のある子どもを見つけて、早くから訓練すべきだ。
世襲制ではなく、実力試験をして役をつけていく方向
にいかないと歌舞伎は滅びると思う。
幹部の子も少子化の影響で昔ほど跡取りがいない。
最近の若手歌舞伎を見ていると、あまりにも才能
のある御曹司が少なく、歌舞伎は続くのか不安。
世界遺産として、骨董品として魅力のない役者で細々
とつないでいくのなら別だが。
54 :
重要無名文化財:01/10/08 03:34
翫○が初春松竹座で小春・・・・まじギャグと
思ったのは私だけか。。。。
孝○郎の来月梅川もツライ。。。
どちらも相手役の父上は好きだが、親バカは痛い。
歌舞伎の将来をちったあー考えて欲しい(鬱
大役も納得出来る役者と、そうでない役者がいる。
誰か言ってやって下さい(藁
結局「親の七光り」に甘えてるんでしょ?
朴清さんが昔、大看板の若手を「あんなのジャリが踊ってるんだよ!」と言ったとか
ようするに、親の名を借りて威張る若手は駄目だと言うこと何じゃないの?
名前に安住してしまうか、あくまで芸を磨き続けるか・・・
多少は暖かく見守りたい気もするけどね。「多少」は。
六代目だって若い頃はボロクソに言われたそうだし、
故歌右衛門だって親の死後は不遇になりかけたのを吉右衛門が引き上げたような話
もあるし。
でも、今の若手役者については、そういうレベルじゃないかな・・・やっぱり。
57 :
重要無名文化財:01/10/08 22:24
雑誌のインタビューを読んだりトークショーに行く限り
皆さん知識や意識や自信はお持ちのようですが、
稽古による芸、言いにくいが
ルックスもついて来てないようです・・・
58 :
重要無名文化財:01/10/08 22:57
じゃあ一般の子供が興味を持って自分もやってみたい!と
思えるような環境はどうしたら作れるのかねえ。
分かりやすくて華やかな舞台の映像をもっと頻繁に流すとかか?
59 :
重要無名文化財:01/10/08 23:08
>>58 やはり素晴らしい舞台をみせる機会をつくる。それもできるだけライブで。
それには劇場側が子供連れ歓迎といわないまでもOKということにするか
子供を連れて行く親のほうがまず観劇好きになること。
歌舞伎大好きの親なら必ずといっていいほどなるべく早く
子供と一緒に歌舞伎行きたい、って思うはず。
素晴らしい舞台はやはり役者にもっと自覚をもって芸を磨いてもらうしかない
今の若い役者も、またその子供についても、学歴とかテレビ露出とかより
お稽古をもっともっと熱心に真剣に取り組んでほしい。またそれは
その親の役者、母親、の姿勢にも関係するけど。
60 :
重要無名文化財:01/10/08 23:33
いい役者が育たないのは、役者だけの責任じゃなくて、観客や評論家に
見る眼がなくなってる(あっても黙ってる)せいもあると思うよ。
歌舞伎鑑賞教室や団体ばかりの日は明らかに手を抜く役者が多いのは、
観てもわからない客ばかりだと思ってるからでしょ。
61 :
重要無名文化財:01/10/08 23:59
そう、みんな黙ってる。
特に大幹部には言わないよね〜。この人なら腐しても
いいかーみたいな所で公正に批評してます!みたいな
お茶の濁し方している様な気がするのは
私だけか・・・?。
2年前、ある役者が好きで、JCBでチケ買って
3回目を見たら、前の2回より15分早く終った・・・。
早く終った
62 :
重要無名文化財:01/10/09 02:37
劇団には「今日は早く行け」合図があるって聞いたヨ。
63 :
重要無名文化財:01/10/09 02:56
地方巡業でも、評論家が見に来る都内でやるしょっぱなのやつと、
地方へ行ってからのやつは内容がちがうね。
手抜きというより、くさい芝居でうけようとしていた。
ドサの場合は、これでもかというくらいクサくやらないと
客席の田舎者にはわからないヨ。
65 :
重要無名文化財:01/10/10 01:38
くさい芝居いいねえ〜。地方いこかしらん。
>60 でもそれは役者にも責任あるよ。
故・梅幸の話しだったと思うけど、団体の客だからこそ、
いい芸を見せて、こんどは自分で歌舞伎を見にこようと思わせるように、
気合を入れて芝居したって話しがあるよ。
団体が入っている日に、なけなしの小遣いをはたいて見に行った客は
どうなるのよ?
67 :
重要無名文化財:01/10/10 02:05
今の仁左衛門も言ってたよ。
貸切の日だと力抜く人もいるけど
自分は招待されてきた人たちが次は自腹切ってでも来ようと
思ってもらえるようにがんばるって。
関西歌舞伎の衰退を見たからこそ、そう思うんだろうね。
>>51 >>53 確かに、同意。
だけど、才能ある一般の子って、どこで見つけんの?って話。
うう・・歌舞伎だけでなく、伝芸界全体にとって、共通の問題だな、こりゃ。
69 :
重要無名文化財:01/10/10 02:47
才能で一番大事なのは華だよな〜。
華のある役者は観客を引張る。
あと脇は華よりセンスかな〜。
共通して大事なのは、今の自分に満足しない気持ち。
研究して稽古して・・・一流になるのは素養と努力、
両方ある役者が揃って、木戸銭以上に満足させてくれれば、
言うこたぁない。
70 :
重要無名文化財:01/10/10 07:43
>>67 仁左、いい男やなあ。。。。ほんまにいい男や。
71 :
重要無名文化財:01/10/10 09:33
ヘタな役者には引退勧告、ってシステムないのかしら。
ないのなら私が勝手に引退勧告。今月歌舞伎座に出てる
○之助(関西の役者、かつ養子でない人)!!いい加減で
うまくなってくれよ。1役しかないのに、花道で声裏返さ
ないでよ。向いてないからやめたほうがいい。
裏返ったとたんに、客席にも舞台にも「あ〜あ」って雰
囲気が蔓延してたよ。大向こうも下手な役者には掛け声を
かけないぐらいのプライドがないのだろうか。
72 :
重要無名文化財:01/10/10 10:01
○之介ではなく?(藁
後ろで四天王とかやってると案外おさまりいいけどね>○之介
セリフ話すと確かに・・・。
74 :
重要無名文化財:01/10/10 12:07
目が定まってないからだめでしょう>○之介
75 :
重要無名文化財:01/10/10 12:41
>>68 才能ありそうな子供を少数精鋭で育てるんじゃなくて
層を厚くしていってその中から出てくる、みたいなのが理想かと思うんだが。
楽器なんかでも、プロの演奏家やミュージシャンが出る背景には
たくさんの無名の音楽ファンがいるんだし。
将来は歌舞伎役者になりたい!っていう子だけじゃなくって
習い事のひとつとして体験できるくらいにならないと普及は難しいのかも。
まあ、今のシステムではそういうやりかたできないだろうけどね。
76 :
重要無名文化財:01/10/10 12:54
71でございます。すみません。間違えました。○之介
でした。○之助の皆様、失礼致しました。
77 :
重要無名文化財:01/10/10 14:02
でも、○之介ってお祖父さんに似てる気がするんだよね。
お祖父さんも若い頃は大根って言われてて、良くなったのは60過ぎてからだし。
幸い長寿だったんで良くなってからが長くて、名優という評判を確立できた。
もしかして、大化けするかも?
でも、いつまで待てばいいんだ…
78 :
重要無名文化財:01/10/10 14:09
舞台にもう少し情熱を持ってくれたら待つのだが・・・
顔はいいんだから、もっと頑張ろうって思って欲しい。○之介
しかし、ここまで話題にされるとは。やるのぉ(藁
79 :
重要無名文化財:01/10/10 18:13
>77おおバケしたのは、十三代目は歌舞伎が大好きで
とにかく一生懸命やったから・・・あの歳こいて
年に何ヵ月も趣味で生きてるようじゃ期待できないしょ。
○太郎よりは顔もイイし、天然の伊左衛門だけに、
今からでも精進して欲しい。長生きしたら花開くワン。
80 :
重要無名文化財:01/10/15 11:20
>>天然の伊左衛門
ワラタ
81 :
重要無名文化財:01/11/03 02:34
稽古してない役者が多いよね(鬱
三津五郎襲名の松竹座、「喜撰」の坊主には呆れた。
科白が入ってないのも、他の芝居では考えられへんのとちゃう。
82 :
重要無名文化財:01/11/03 04:42
プロンプが入ってないのが珍しいって役者がいるもの・・・
83 :
重要無名文化財:01/11/03 07:24
○之介,来年1月の松竹座では「輝虎配膳」の直江山城!
われあたる丈,なんぼなんでもこれはきつい・・・・。まだ
ラブりんの方がずっとましです。去年の「ちょいのせ」の
久松も・・・「はぁ?」でした。こっちはお金払ってるんです。
いつ化けてくれるのか・・・。
84 :
重要無名文化財:01/11/03 13:53
久松「夢であったか〜」
夢だと思いたかった・・・(鬱
85 :
重要無名文化財:01/11/04 03:11
>>83 >ラブりんの方がずっとましです
「まし」って云うのも、ナンかな・・・??
86 :
重要無名文化財:01/11/12 00:28
今月歌舞伎があちこちかかって空いてる役者がいないからかもしれんが、
急な代役が出来る役者さんが少ないのがとても悲しい。
大病した当時の休演の借りを返すのかもしれないけれど、
今回、左團次さんだって仁左衛門さんだって2役ずつも増やされたら…、
南座顔見世だって11月30日から始まってお2方休めないし、ちょっと心配だよ。
87 :
重要無名文化財:01/11/12 17:05
仁左さん、来月元気で南座に来てよ。高い切符、仁左さんを
見るために買ってんのよ〜。
頑張ってくれい。
88 :
重要無名文化財:01/11/12 18:24
南座高い
くそっ京者の足元みやがって
89 :
重要無名文化財:01/11/12 23:51
もともと仁左衛門さんは11月はお休みだったはずなのに
大丈夫でしょうか。
○之介は、あれでも(藁)若手の中では丸本物まし
な方です。練習してるな、とは思う。だって、ヘタ
でも大役ばっかし付く○之助の丸本物ときたら..
91 :
重要無名文化財:01/11/23 01:09
役者がタバコ吸うのってどう思う?
私はプロ失格だと思うのよ。
92 :
重要無名文化財:01/11/23 01:12
ホントはタバコ吸ってほしくないけど、すこしなら大目にみたいな。
93 :
重要無名文化財:01/11/23 03:48
>>91 タバコにしろお酒にしろ女性にしろ(藁)
芸に悪い影響が出てしまうまでやるのはプロ失格
いい影響がでるのなら構わん
(タバコは舞台でキセルなんかすうときのことがあるので多少は
経験は必要だとか聞いたことがあるけどね)
94 :
重要無名文化財:01/11/23 18:22
男も?
95 :
重要無名文化財:01/12/08 12:16
>>90 >だって、ヘタでも大役ばっかし付く
>○之助の丸本物ときたら..
たしかに。
でも、本人もつらいかも。
下手っていうのは自分でもわかっているでしょう
(わかってて欲しい)
立場上やらなきゃならない。
でも、「まだ、できません」ていえるのかな?
いえるよ。
分をわきまえている役者はそういう。
かんくろもそうやって、辞退した役はあるさ。
97 :
重要無名文化財:01/12/11 00:19
>95
辞退はパパが許さないとか?(ワラ
>>96 そうそう、昔はイパーイいましたさあ。辞退するのを先輩
が説得するとか。菊五郎でもあったし。
分をわきまえる、いまの自分を客観視する、というのは大
事だよ。
ナリタヤのばやいは、親子ともども面の皮が厚いと思われ。
だんじゅーろーが海老だった頃なんぞ、てっきり辞退する
と皆思ってたのに引き受けて、周囲があきれるということ
が山ほどあったのう。
99 :
重要無名文化財:01/12/11 02:29
>>95 >下手っていうのは自分でもわかっているでしょう
わかってないと思われ。だって、まわりは持ち上げる人ばっかだもん。
プライドばっかり高くなって、手がつけられんよね、誰に限ったことではなく。
名前と人気ばかりが先行の若手は、みんなそう。
>>91 人によって、体力も心肺機能も喉の強さも違うから、一概には言えないんじゃないの?
明らかに悪影響が出ているのに、酒・タバコやめないのは、プロ意識に欠けると思うが。
大丈夫な人は・・いいんじゃない、別に。
100 :
重要無名文化財:01/12/11 22:13
>98
チョピーリ同意(藁
なんだか悪い意味で話題になっている○之助を
きちんと見たことがなかったので、伝統文化放
送でやっていた「摂州合邦辻」を見てみた。
ああ...(嘆
松竹が使いたがるのなら、せめて伝統文化放送
でお蔵にする位の見識を持って頂きたい、とい
う出来ですなあ。
。
102 :
重要無名文化財:01/12/13 18:29
同感
103 :
重要無名文化財:01/12/13 20:53
しかし、人気のある役者に、目立つ役をやらせるのは、興行師として、
当然の事です。出来が悪くてもお客が入るのなら。
104 :
重要無名文化財:01/12/14 00:57
出来がわるいのは新だけでなく新がぶれいく?した源氏物語自体もだしねえ。
新の不幸は源氏のせいでドル箱だと松竹が思ったこともあるよ。
合邦辻は飾り人形だったね。
松緑が先代辰之助を厳しく育てて、なーかなか大きい役
をやらせなかった。それでも辰之助は光ってて、周囲が
褒めると松緑は一応けなすのだが、満更でもなさそうだ
った。やっと松緑が辰之助を認める発言をするようにな
り、いずれ父を越える役者になるだろう、と周囲も確信
した頃、辰之助は死んでしまった。
こういうのも辛いが、残った辰之助の映像はハズレがな
いので、後々のことを考えると大事に育てた方が良いと
思うなあ。菊五郎は、息子に役を回す時、割と考えてい
るように見える。ファンはもっと見たいだろうけれど。
106 :
重要無名文化財:02/01/25 15:28
今月の歌舞伎座の狂言建てには呆れた〜
ちょうど1年前にほぼ同じ顔ぶれで熊谷やっておいて
ジャッキーやコウシローは何も思わないのかえ?
息子に分以上の役をつけたり、狂言の選定にしても
力のある役者のやりたい事を優先しすぎやしないかえ?
107 :
重要無名文化財:02/01/29 13:31
age
108 :
重要無名文化財:02/04/02 15:12
age
109 :
重要無名文化財:02/04/02 17:45
みんながんばってちょー。
110 :
重要無名文化財:02/04/02 23:13
台詞の「ら抜き言葉」ってどうよ?
今日、上演中かぶりつきから勘九郎に文句言ってた人いた。
111 :
重要無名文化財:02/05/24 00:08
最近の歌舞伎は仮装行列だよ
下座も調子すら合ってない
金とるな
112 :
重要無名文化財:02/05/26 08:27
歌舞伎役者の駄目なところなど
一つも無いです
113 :
重要無名文化財:02/05/28 23:49
↑ワラタ
114 :
重要無名文化財:02/07/09 11:32
>106 >111
禿同
115 :
重要無名文化財:02/07/09 19:12
客もアホ過ぎる。
なんでもかんでもありがたがるんだもん。
それを間に受けて勘違いする役者、、、。
歌舞伎大好きなんだけどな。
このままいくと未来は暗いですよね。
116 :
重要無名文化財:02/07/09 20:46
私は「三日ごめん」が許せないなー。
セリフ入ってないのに、客から通常料金取るな!
通常料金ふんだくって、通し稽古見せるな!
117 :
重要無形文化財:02/07/09 22:09
勘○郎の息子二人は何故あんなに踊りがまずくなったのか。
118 :
重要無名文化財:02/07/09 23:01
116!それだったら3日目以降に観にこいや!ゴルァ!
119 :
重要無名文化財:02/07/10 00:51
三日過ぎて見に行っても入ってないこと多いんですが。
今月も8日によるの部を見に行ったら、猿之助も笑也も
セリフが出てこなくなってつけてもらってたし。
それにしても118は、寛容っすねぇ……
120 :
重要無名文化財:02/07/10 02:11
寛容っすねぇ
121 :
重要無名文化財:02/07/10 07:56
プロンプに頼りすぎは、プロとしてはずかしい。
恥ずかしい意識もないのが問題では?
ほとんど〃連中です。
プロンプターみえます?
聞こえた事はありました
他の役者さんですけど
また内部の人?
124 :
重要無名文化財:02/07/10 10:45
>117
慢心でしょう。
125 :
重要無名文化財:02/07/10 11:13
>>124 ×三郎から続く、あの家の伝統だからね。
126 :
重要無名文化財:02/07/10 12:29
三日目までに見に行って「もの覚えの悪い人選手権」を見るのも
また良しです。
127 :
重要無名文化財:02/07/10 12:42
あの台詞覚えるの大変でしょうねえ
普通の人だったら半年かかるんじゃない?
プロンプつけるのも伝統だからなぁ。
江戸時代だって覚えないでベタづけの役者はいた。
まあ、いまでもそれやってるのがいいとはいわんけど。
129 :
重要無名文化財:02/07/10 12:47
>126〜128
118は救いようのない奴だからほっとく。
しかし、こいつら馬鹿か?
歌舞伎座で毎月やってるのは素人のおさらい会じゃないよ。
130 :
重要無名文化財:02/07/10 12:56
笑也さん、今日も頑張ってくださいね。
歌舞伎ってあんなに長い台詞を覚えないといけないから
大変ですね。それに次のもお稽古中なんでしょ・・
「暗闇の丑松」も期待してます。
「八犬伝」もすごく楽しみですが、カット?は少なめに〜なんて
贅沢なお願いでしょうね。御身体を大切にされてください。
>130
コピペするな!
132 :
重要無名文化財:02/07/10 14:42
>>122 プロンプターみえます?
ばっちり見えてるやん!
たとえば先月の『蘭平物狂』の最初のとこ、
衝立の陰に隠れて台本めくってるのが
後ろの襖(これが金張りだから鏡の役目)に
しぃーっかり写ってた(W
歌舞伎なんて昔からプロンプあたりまえやん。
七代目団十郎だってつけまくり。おっさんやじじいがメインなんだから
別にいいじゃん。
プロンプターなんてどこも使ってるのよ
135 :
重要無名文化財:02/07/10 15:06
プロンプター使うくらいなら黒子が出てきてつける方が
伝統芸能らしくていいと思うが人件費とどっちが安いんだろう?
黒子は結構視界妨げるんじゃないの?
黒子は役者さんとかがやってない?
137 :
重要無名文化財:02/07/10 19:12
プロンプをほとんどつけない人もいるの?
138 :
重要無名文化財:02/07/10 20:03
30代より下は、たとえ初日でも問題でしょ。
さすがにそれは見たことないが。
139 :
重要無名文化財:02/07/10 21:30
このスレ素敵☆
皆さん本気で歌舞伎好きなのねん・・・
140 :
重要無名文化財:02/07/11 11:52
>137
稽古までにセリフが入ってる人もいる。
楽までプロンプべたづきの人もいる。
まぁ、若いうちはプロンプは使うなよな。
プロンプター
142 :
重要無名文化財:02/09/04 23:59
age
プ口ソプ夕一
144 :
重要無名文化財:02/10/15 04:06
sage
145 :
重要無名文化財:02/11/20 21:19
こんなスレもあったということで。
146 :
重要無名文化財:02/12/25 22:59
__,,,,_
/´  ̄`ヽ,
/ 〃 _,ァ---‐一ヘヽ
i /´ リ}
| 〉. -‐ '''ー {!
| | ‐ー くー |
ヤヽリ ///,r "_,,>、//'}
ヽ_」 ト‐=‐ァ' !
ゝ i、 ` `二´' 丿
r|、` '' ー--‐f´
_/ | \ /|\_
/ ̄/ | /`又´\| |  ̄\
皇太子様が
146
番をゲットなされました。
(^^)
(^^)
149 :
重要無名文化財:03/01/19 02:36
大ちゃんが賞だって(鬱
親がご褒美あげてりゃイイ話じゃん
子供には何の罪もないが、
誰もそれを止めないのか?
150 :
重要無名文化財:03/01/19 02:43
>149
それって国立が決めてるの?やっぱ選考委員会みたいなのがあるんだよね。
国立のすることは税金だよ。関係者・役者には自覚がないのかねえ。
151 :
重要無名文化財:03/01/19 02:47
バカの巣窟=歌舞伎界
152 :
ソープ行く像:03/01/19 02:51
153 :
重要無名文化財:03/01/19 02:52
父親、晩年の太閤みたいだね
模範となるべき御大なんだけど・・
155 :
重要無名文化財:03/01/19 03:26
模範なんじゃないっすか
自分達に都合のいい前例を作ってくれそうだし(藁
大ちゃんが何をしたっていうんだ(w
花道をトコトコと出てきただけじゃねーか
トミーの家に生まれてきたことに対しての賞?
機嫌よく舞台に立っていることに賞?
それなら大ちゃんのお母さんに賞をあげたいよ。
158 :
重要無名文化財:03/01/22 10:20
159 :
重要無名文化財:03/01/26 19:59
ここが駄目って
んじゃ駄目じゃないところってあんの?
(^^)
161 :
重要無名文化財:03/03/18 21:51
最近の若手はたるんでるね〜。
162 :
重要無名文化財:03/03/24 07:52
芝居出来ない馬鹿はテレビに出んな
163 :
重要無名文化財:03/03/24 08:24
(^^)
165 :
重要無名文化財:03/04/17 09:37
最近は年寄りにもひっきーみたいな粘着がいるのか?
166 :
重要無名文化財:03/04/23 15:10
勘○郎の息子二人は何故あんなに踊りがまずくなったのか。
>>166 鹿ってもらってうれしい私は勘九郎ファソです
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
173 :
重要無名文化財:03/10/22 07:41
保守
174 :
重要無名文化財:04/02/24 20:24
こんなスレ見つけてきました
精液まき散らしすぎ
特に新→海老
176 :
重要無名文化財:04/04/03 12:35
歌舞伎役者って、全員が世襲制でなるものなの?
新之助だけ
178 :
重要無名文化財:04/04/04 19:36
>>177 なるほど、だから下手でも襲名できるんだ
あそこは大根のお家芸なのれす
うまくなったら死んでしまう市川宗家
ごめんね。
悔しい思いばっかりさせてフフ
>>176 嫌で廃業する御曹司もいる。
国立の研修所卒の歌舞伎役者は世襲制と関係ないし。
図星をつかれた新ヲタがあちこちにコピペしているなプププp
はあ?
186 :
重要無名文化財:04/04/23 20:44
ますます脇・老け役の人材が不足してゆくねえ。
もっと育成しろよ!
187 :
重要無名文化財:04/04/23 20:47
吉弥ー! ダメじゃないかっ!
なぜ死んだ〜〜〜〜っ!!!
189 :
重要無名文化財:04/04/23 20:58
吉弥さん、ダメだよ死んじゃ…
2chで訃報を知るなんて。。。
今日亡くなられたのですか
192 :
重要無名文化財:04/04/24 00:03
吉弥さん・・・・もうみれないなんて・・・
ご冥福を・・・なんだけど。
何でなんだよ〜〜〜〜!!
だめだよ。まだしんじゃあ!!
早過ぎるよ!!
193 :
重要無名文化財:04/04/24 00:10
なんでーっ
ご冥福を祈ります。
でも、ホント早すぎる。
弥十郎さん、そんな気配露ほども見せず今日もいい舞台でした。
195 :
重要無名文化財:04/04/24 02:11
脇の高齢化は問題だベ。
若くて健康で老けもやってる脇、弥十・市蔵以外に誰いるよ?一本調子でまだまだだけど。
吉弥の場合、代役でもまかせられる利便性まであった。今の若い役者で誰いるよ?
今月の皿屋敷で秀調が柴田十太夫はしてるのは面白かったけれどもね。
まだまだぱっと見でしか老けじゃないけど幅を広げるのはいいこと。ガンガレよ。
197 :
重要無名文化財:04/09/13 19:40:27
だめぱ・・・
198 :
重要無名文化財:04/09/15 21:00:10
やっぱり御曹司は食いっぱぐれがないってのと
門閥外は99%出世の道がないってのが
やばいんじゃないの?
言い尽くされていることだけど。
歴史を振り替えれば、
御曹司でも芸がだめで転身する人もいれば、
実力次第で、大名題になる人もいるけどね。
現代のほうが、ガチガチかも。
>>199 だねえ。
伝統芸能になっちゃった弊害かな。
一家でつないでいこうぜ、という意識が強いのか。
段治郎ばかりでなく、国立研修生出の役者を活躍させればいいのにね。
弟子、脇役、としか師匠が思ってないんだろな。
>>201 そうだねえ。
やっぱり、自分の子が可愛いというのは分かるが・・・。
御曹司より力のある役者は確実にいると思う。
でもそういう力のある役者が脇を固めてくれるからこそいい芝居になる。
全員勘平になっちまうぞ。
>>203 おっしゃる通りだけど、
たまには下克上があってもよいかと・・・。
205 :
重要無名文化財:05/02/07 12:10:40
だんじー以外に下克上候補っていうと
…月並みだが芝のぶ、さとぴー?
206 :
重要無名文化財:05/02/15 20:39:59
角界みたいに、必ず養成所へ通わなければいけない仕組みにする。
定期的な稽古総見を必須にして、梨園以外からも審議委員を常任。
フィギュアスケートのように、テクニカルメリット(技)と
アーキテクチュアルメリット(芸術性、華)の両方採点性にして、
総合点で役者の格付けを決める。これで大根や無芸解消。
207 :
重要無名文化財:05/02/15 20:59:03
七之助なんか批判ばっかりで今回はこの事件だしね。
カンクもプンプンだょ。
継ぎたくなくても継がなきゃいけないプレッシャーあるのかな。
208 :
重要無名文化財:05/02/15 21:14:25
春猿はどうだ
209 :
重要無名文化財:05/02/15 22:56:14
春猿さんは努力してると思いますよ。
でもやっぱり御曹司にはかなわないと思われ…
今日のさんま御殿見たけど女形=オカマみたいな印象つけちゃった気がします
春猿さんの名前は売れたかもしれないけど歌舞伎をよく知らない人が見たらね…
210 :
重要無名文化財:05/02/15 23:04:59
>>209 そこんとこの「よく知らない人」を小屋に引っ張ってくるために
名前売らなきゃ、と思うんだけどな
春猿には、いざ芝居見てもらって
「テレビのオカマちゃんとちがうじゃん」と驚かせる芸を
見せる努力をしてもらいたい
211 :
重要無名文化財:05/02/15 23:05:42
それにはまず歌舞伎をさせてもらわないと。
そうそう、松竹さんお願いしまーす!
213 :
重要無名文化財:05/02/15 23:07:39
松竹より先輩の引き立てじゃないの?
214 :
210:05/02/15 23:08:31
しかし御曹司と研修生の間には高くて厚い壁が
…と無限ループw
215 :
重要無名文化財:05/02/15 23:09:08
う〜ん。そうか。御曹司ばかり贔屓しないでね。
216 :
重要無名文化財:05/02/15 23:10:40
タレントみたいな仕事に首を突っ込んでるより、本業一筋で努力してる方が
先輩の引きはいいだろうね。
みんなタレントみたいな仕事してないの?
映画やTVドラマに出てるじゃん!
218 :
重要無名文化財:05/02/15 23:15:02
御曹司なら何をしても桶。
219 :
重要無名文化財:05/02/15 23:15:37
そうだよな。
売れないから警察使ってまで注目引こうとした俳優
もいるくらいだし。
>>218 だからそれがエコヒイキじゃん。おかしいと思うよ。
221 :
重要無名文化財:05/02/15 23:16:39
おかしいけど現実。
いやだ!
御曹司には御曹司なりの舞台の楽しみ方があるし
春猿みたいに外部から弟子入りして這い上がってきた人を
見守る楽しみという物もあると思いますよ。
見守るためにももっと優遇して欲しい。
甘い。御曹司なのに冷遇されている女形だっているんですよ。
そうなんですか?お給料も安いの?
227 :
重要無名文化財:05/02/16 00:40:05
>>206 門閥出身だと養成所の研修生にならなくて良いんですか?
なんで?何が違うの?
初心者なもんで、優しく教えて下さいね。
>>227 206じゃないけど。
御曹司は早ければ3歳くらいから初舞台をふみ、親から芸をしこまれる。
研修生は、一般出身だから、踊り、邦楽など習っていても、
基本的には歌舞伎の演技に関して素人を教えるところ。
一般出身でも、直接、役者に弟子入りして役者になる方法も一般的。
必ず研修所所をでないといけないことはない。
230 :
重要無名文化財:05/02/16 01:00:01
>>228 よくわかりました。レスありがとうございました。
>>206 力士とかも親方株取得とかは、やはり御曹司や婿養子が絶対みたいですけど、
学生チャンピオンだろうがなんだろうが、全員が国立養成所に入学しないと
いけないのは平等で良いですよね。ただ、芸事って簡単に番付できるもので
はないし、難しいですね。でも、門閥出身以外の仲間の苦労を知るにも、
自分の恵まれた立場を知るにも養成所通いは良いかもと思います。
231 :
重要無名文化財:05/02/16 01:04:41
232 :
重要無名文化財:05/02/16 01:05:30
やはり これからはOmodakaだな
相撲はプロとしてやってく心構えと基本技能を教わるところって感じだよね。
Jリーグも野球と違って引退後の身の振り方まで研修しっかりやるらしいし。
歌舞伎は、能・狂言と同じように、家の中でごく幼い頃から実際に舞台を踏んで
立ち居振る舞いから一門で鍛え上げていくシステムができあがってる。
物心ついて日常生活で吸ってる空気が歌舞伎そのものっていうか。
それに対して外部から歌舞伎役者を志す、幼少からの素養のない人たちのために、
促成栽培的に技能を教え込むのが養成所って感じだろうか。
だから養成所出身者には(悔しいけど)御曹司になかなか追いつけない壁が存在するし、
逆に御曹司達にはプロ意識と言うか自覚の希薄さを感じさせられることも多いよね。
234 :
重要無名文化財:05/02/16 01:40:05
御曹司ばっかり言ってると正直、歌舞伎はなくなるよ。だって今の若い人で歌舞伎に興味持ってる人がどれだけいます?春猿さんがTVで楽しい話をすれば歌舞伎に興味持つ人も増える!江戸時代は庶民の娯楽だったし、歌舞伎を見る人は詳しい人だけではおかしい
そのままテレビで生きる道を見つけておくれ。
正直それが一番シアワセだと思うよ。>おもだかの人達。
>>235 ほそぼぞとでも歌舞伎の世界に居続けてほしいのですが、何か?
お猿の大将次第だね。このままあぼーんするのか、
復活してもう一花咲かせるのか。
238 :
重要無名文化財:05/02/16 01:57:26
もはや沈没寸前の泥船ですからね。おもだかは。
そろそろ自力で泳ぐ算段をしないと・・・
どっかから浮き輪や救難ボート投げてもらえればいいけどね。
使えそうなのは一本釣りされそうな w
反面、石投げられそうなのも多くて心配。
240 :
重要無名文化財:05/02/16 02:10:53
なんせ産廃集団だからねぇ。
変な癖がついちゃっててつかえねえ。
241 :
重要無名文化財:05/02/16 02:28:38
野球界みたいに労組つくれや。
242 :
重要無名文化財:05/02/16 11:26:48
225って役づきの話じゃないの?
244 :
重要無名文化財:05/02/16 14:05:41
>>199 そんな大昔の話をされてもねぇ。一番近年で誰がいるよ?
245 :
重要無名文化財:05/02/16 23:59:10
なんか最近は腐ってるよなあ。
246 :
重要無名文化財:05/02/21 00:34:29
歌舞伎役者なんて駄目駄目ばっか。
247 :
重要無名文化財:05/03/01 19:42:16
>>238 今や歌舞伎界全体が泥船だと思うが?生き残れるのは高麗屋だけ。
248 :
重要無名文化財:05/03/06 00:52:24
高麗屋?馬鹿かよ。
249 :
重要無名文化財:05/03/12 01:54:48
ありえない。
250 :
重要無名文化財:2005/03/27(日) 23:45:47
>>1 中堅こそ甘えてても済んだ時代なんじゃない?
251 :
重要無名文化財:2005/04/04(月) 03:11:04
高麗屋はないわー
252 :
重要無名文化財:2005/08/03(水) 16:29:00
あげ
253 :
重要無名文化財:2005/08/03(水) 16:32:33
こら、いや〜
254 :
重要無名文化財:2005/09/04(日) 22:54:15
TBでつー。
よろしくー
容疑者 同志社 犯罪者♪
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( ・∀・) ( ・∀・) ( ・∀・)
⊂ ⊂ ) ( U つ ⊂__へ つ
< < < ) ) ) (_)|
(_(_) (__)_) 彡(__)
生きてる〜 価値無し そりゃ君さ〜〜♪
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( ・∀・) ( ・∀・) ( ・∀・)
⊂ ⊂ ) ( U つ ⊂__へ つ
< < < ) ) ) (_)|
(_(_) (__)_) 彡(__)
でも〜 その下には ♪ 惆ツがいる〜〜♪
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( ・∀・) ( ・∀・) ( ・∀・)
⊂ ⊂ ) ( U つ ⊂__へ つ
< < < ) ) ) (_)|
(_(_) (__)_) 彡(__)
惆ツがい〜〜る〜さ〜〜〜〜〜〜♪
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( ・∀・) ( ・∀・) ( ・∀・)
⊂ ⊂ ) ( U つ ⊂__へ つ
< < < ) ) ) (_)|
(_(_) (__)_) 彡(__)
255 :
重要無名文化財:2005/09/05(月) 01:31:18
吉右衛門さん、これで14,700円なの?!
8月のお芝居の方がおもしろかったよ‥
馬鹿村ヲタって攻撃的だね
きも〜
257 :
重要無名文化財:2005/11/02(水) 11:35:31
満足してるようで満足できてないんだよ
キチ衛門に難癖つけ始めたら
もっとどうしようもない役者がワンサカ〜
259 :
重要無名文化財:2005/12/13(火) 08:31:34
む
260 :
重要無名文化財:2006/04/08(土) 09:37:09
261 :
重要無名文化財:2006/05/30(火) 23:08:44
それにはまず歌舞伎をさせてもらわないと
262 :
重要無名文化財:2006/05/31(水) 01:12:23
ドスコイが名門という時点で終わってる。
263 :
重要無名文化財:2006/06/01(木) 18:03:43
はぁ〜ドスコォ〜イドスコイ!
264 :
重要無名文化財:2006/06/19(月) 20:24:47
しかし御曹司と研修生の間には高くて厚い壁が
…と無限ループw
春猿スレはいつももえてるなー。
勘苦労は野暮ったい感じだけど
先代の勘三郎もくどいって知り合いの人が言ってた
267 :
重要無名文化財:2006/08/02(水) 09:54:52
所 詮 、 河 原 乞 食
卑 し い 身 分 だ な
268 :
重要無名文化財:2006/08/06(日) 20:33:19
河 原 乞 食
269 :
重要無名文化財:2006/08/07(月) 17:46:23
そうだよな。
売れないから警察使ってまで注目引こうとした俳優
もいるくらいだし。
270 :
重要無名文化財:2006/08/08(火) 17:53:01
河 原 乞 食
271 :
重要無名文化財:2006/08/27(日) 06:31:04
おかしいけど現実。
272 :
重要無名文化財:2006/10/03(火) 23:11:12
おばちゃんにはベッタリ写真サービス
演出家がいないからここに書くけど
暗転に頼りすぎ長すぎ多すぎ。
現代劇であんなんやったら客が帰るよ。
274 :
重要無名文化財:2006/10/06(金) 07:27:18
はるさる
275 :
重要無名文化財:2006/10/06(金) 13:17:55
家柄なんてのが無くなったら
かなりの大御所が格落ち間違いない世界だな。
276 :
重要無名文化財:2006/10/06(金) 18:15:59
カースト社会
277 :
重要無名文化財:2006/10/12(木) 06:12:27
門閥出身だと養成所の研修生にならなくて良いんですか?
!
280 :
重要無名文化財:2006/11/11(土) 02:25:23
テスト
これはアメリカのゲームです。1度やってみてください。
これは、たった3分でできるゲームです。試してみてください。 驚く結果をご覧いただけます。
このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたった10分で願い事が
かなったそうです。このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を 貴方にもたらすでしょう。
約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。 たった3分ですから、ためす価値ありです。
まず、ペンと、紙をご用意下さい。 先を読むと、願い事が叶わなくなります。
@まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。
A1番と2番の横に好きな3〜7の数字をそれぞれお書き下さい。
B3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味の
ある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同姓の名
前をかく)
必ず、1行ずつ進んでください。先を読むと、なにもかもなくなります。
C4,5,6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さ
い。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。
まだ、先を見てはいけませんよ!!
D8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。
E最後にお願い事をして下さい。さて、ゲームの解説です。
1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。
2)3番に書いた人は貴方の愛する人です。
3)7番に書いた人は、好きだけれど叶わぬ恋の相手です。
4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。
5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。
6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。
7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。
8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。
9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。
10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。
この書き込みを読んでから、1時間以内に10個の掲示板にこの書き込みをコピーして貼って下さい。
そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、貼らなければ、願い事を逆のことが起こるでしょう。とても奇妙ですが当たってませんか?
285 :
重要無名文化財:2007/09/09(日) 23:42:58
あげ
286 :
重要無名文化財:2007/09/10(月) 13:31:54
アゲ
287 :
重要無名文化財:2007/09/10(月) 14:57:51
ドスコイが超名門
288 :
重要無名文化財:2007/12/24(月) 15:52:22
age
289 :
重要無名文化財:2008/01/06(日) 08:17:31
あけましておめでとう
こんなスレですがよろしくね
290 :
重要無名文化財:2008/03/16(日) 11:45:11
290
291 :
重要無名文化財:2009/01/18(日) 10:23:54
fukusukeの足袋
292 :
重要無名文化財:2009/07/27(月) 22:32:14
もっと子作りに励んで、芸能界を掻き回せ!
実はキム◯クの娘のDNAがエビ◯ウと一致しました!とか。
293 :
重要無名文化財:2009/09/23(水) 17:58:02
294 :
重要無名文化財:2009/09/24(木) 19:01:32
>>292 海老に対する罰ゲームだよ、工藤草履なんてw
295 :
重要無名文化財:2010/08/02(月) 22:59:25
test
吉右衛門と仁左衛門がダメになると
歌舞伎を見ることも無くなると思っている
自分は、1人危なくなってきた?ので、
見納めが近づいてきた気分だ。
江戸時代とかは、市川宗家ですら、弟子の優秀な人間がついでいたらしいね。
芸術は、家族が継ぐことはないが、芸能だから仕方ないのかもね。
個人的には、過去の名優の映像を多く見たいわ。国立劇場、歌舞伎チャンネル以外はないの?
>>296 その前にあんた自身がくたばるから大丈夫w
それは事故死等以外ありえないな。
孝太郎より若いから。
ストレスで氏ぬんじゃない?w
そんな風にわざわざあげちゃって、スルー出来る心の余裕もないみたいだし…
>>299 つっかかるね〜
暇人通し仲良くやろうや。
あと、wは年寄りが使うらしいよ。
(笑)にしときなよ。
上がってるから何事かと思ったら
誤情報を鵜呑みにしてるご老体
>>300が
釣られてるだけか…
ダメだよ年寄りからかったら。
どうすれば・・・いいんだ・・・(T_T)/~~~
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.iiニニ レニ,从l゙゙l,ヽ、 ,,,,,,r''彡'''¨゙"'r,'i、 .l゙.l゙ ,r'゛,川ニニミ,'-,、 .| .|
l,!'ニニニ||i!,ン″ ゙'i、''ュ .゙ヘ-″ .,! 〕 .| ゙l .,/゙,r'″ ゙,! ゙l ___,| .|
~゙,ヮ /l,i´.l,!i、.マ''こ .,,,,,,,-r彡″ ヽ,ヘ__ "'′ ._,r`,/ l'゙r‐ーッ 二―
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304 :
重要無名文化財:2011/11/23(水) 19:17:53.83
週刊誌もネタに困ったら梨園に頼るのやめなよ
306 :
重要無名文化財:2011/11/24(木) 05:39:24.47
そんなことで離縁はないだろ
307 :
重要無名文化財:2011/12/08(木) 00:59:42.93
この記事読んだけど、ちゃんと取材しないで書いてるね。
タツミンは復帰するのか?とか・・・復帰したらゾンビだよね。
たつみんはお気の毒ではあったが、自殺だから本人の望む方向で終わって
ある意味良かったとも思う。もしも重い後遺症を抱えながら何年も生存していたら、
本人や家族が辛い実態に陥ったかも知れないし。
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
ここがダメだよ。歌舞伎役者
ダメ
ここがダメ
だよ
は〜い
315 :
重要無名文化財:2014/03/08(土) 01:16:04.18
松竹が一般家庭の子供向けに歌舞伎スクールを開講するらしいね
歌舞伎好きな知人のご子息が書類審査通って今度面接だって
一体どういう基準で選ぶんだろう・・・ 容姿?声??
世襲制じゃなくて昔みたいに実力ある役者が大名跡をつぐようになったら
歌舞伎はもっと面白くなると思う
個人的にはこういう方向性は大歓迎だ
ぬるぽ
317 :
重要無名文化財:2014/06/16(月) 11:54:51.88
ここがダメだよ
319 :
重要無名文化財:2014/08/04(月) 19:09:13.98
全般的に若手は無力
はいはい、おじいちゃんごはん食べたらはみがきして寝ましょうねぇー。
お昼ごはんはさっき食べましたよ
もうネタ切れか
ぬるぽ
がっ
324 :
重要無名文化財:2014/11/23(日) 13:29:37.41
ここがダメだよ
芸を磨かない