1 :
重要無名文化財:
単なる自意識過剰男か?それとも談志の言うように
完全無欠の落語家か?
2 :
重要無名文化財:2001/03/05(月) 05:55
たんなる馬鹿でしょーー
あんなの師匠に選ぶ奴らの落語を聞いたことがある。
ヤッパリの出来映えだった。
ツマラナイのまで師匠に習ったか。
馬鹿は死ななきゃ治らない。
「全身落語家」というより、口先だけ落語家。
ハンチク野郎でした。ちゃんちゃん。
3 :
重要無名文化財:2001/03/05(月) 06:30
志らくさんのシネマ落語ってどんなのだろ。
金だして聞きたくないけど、ただ券が手に入っても絶対行かない。
時間の無駄だから。
よってスレ終了。
5 :
重要無名文化財:2001/03/05(月) 14:54
この前のシネマ落語のライムライトは凄く良かったぞ。
つーかシネマ落語で面白かったの初めてだ。
6 :
重要無名文化財:2001/03/05(月) 14:55
ご報告、ご苦労さんま。
7 :
名無し:2001/03/05(月) 14:58
ここで叩いてる人、売れない弟弟子か?
8 :
重要無名文化財:2001/03/05(月) 15:36
「売れない」はいらないよ。
志らくの弟子は、みんな売れてないから。
9 :
重要無名文化財:2001/03/06(火) 00:13
>8
志らくの弟弟子と言うのは談志の弟子で、志らくの後に入門した者のことだ。
笑志、志雲、志遊、談生、談慶、キウイ、志加吾など。
志らくの弟子は全員前座。売れてる訳がない。
10 :
重要無名文化財:2001/03/06(火) 05:39
笑志と志加吾は、売れてるよ。
笑志は志らくより、よっぽど落語家として有望だし。
志加吾は、漫画家兼落語家として。
その他は道灌。
11 :
重要無名文化財:2001/03/06(火) 15:32
おもしろいっちゃあおもしろいけど、
つまんないっちゃあつまんないね。
12 :
重要無名文化財:2001/03/06(火) 16:05
客が積極的に参加してアゲルなら、それなりに面白いんだろうけど、
引き吊り込まれるような圧倒的な面白さにはほど遠い。
こんな感じっす。
13 :
重要無名文化財:2001/03/06(火) 20:42
志らくの兄弟子にもヒドイのいるね。
里ん馬。
14 :
重要無名文化財:2001/03/06(火) 21:40
15 :
重要無名文化財:2001/03/06(火) 23:47
桂文字助さんもいますね。
16 :
重要無名文化財:2001/03/06(火) 23:56
たぶん土橋亭里う馬の間違いだろ。寄席文字が読めなかったんだよ、きっと。
18 :
名無し:2001/03/07(水) 00:09
テレビガイドによると、9日にNHK衛星に出るらしいぞ、里う馬。
>>17 んな'事ぁわかってるさ。批判するのに名前間違えるなって事。
20 :
重要無名文化財:2001/03/07(水) 01:46
嫌みじゃないの。わざと間違えたとか。ちゃうか?
21 :
重要無名文化財:2001/03/07(水) 02:08
里う馬はまだ笑えるが正直ぜん馬の方がきつくねえか?
22 :
重要無名文化財:2001/03/07(水) 02:12
名前間違われるなんて、さすがは立川流。
落語好きしか来ないであろう、こんなところでも知られていないとは!
ああ、寄席は遠くになりにけり。
>>21 里う馬、笑えるかぁ?
里う馬の「木乃伊取り」を聴いた事があるが、
客席がクスリともしない「木乃伊取り」って初めて聴いた(藁
他の噺もヒドイもんだ。
24 :
重要無名文化財:2001/03/07(水) 03:30
「木乃伊取り」自体が面白い噺じゃないし。
>>23は寄席初心者だな。
25 :
重要無名文化財:2001/03/07(水) 04:54
里う馬、笑えませんね。
23に道灌。
26 :
重要無名文化財:2001/03/07(水) 12:02
>>20 それが言い訳なら苦しい。
>>21 里う馬は、笑いの多い軽い噺なら、なんとか笑える。
ぜん馬は、あまり笑いの多い噺をかけないが、上手い。(でも女は下手)
>>22 客の無知まで演者のせいかい?
まともな落語好きは、こんなところに来ないな。
27 :
重要無名文化財:2001/03/07(水) 12:52
ひょっとして13は里う馬とぜん馬のいいところ足してもつまらないと
言いたかったのかも。
28 :
重要無名文化財:2001/03/07(水) 15:34
ここは志らく師匠のスレですぞ。
立川流であっても、無名芸人はパスですぞ。
でも立川流で、それなりに有名というと、家元と志らくの
二人ぐらいか。あとは、キウイ??
29 :
重要無名文化財:2001/03/07(水) 15:50
立川流どころか、ろくに落語聞いてねぇんじゃねぇか。
志の輔が抜けてるよ。
30 :
重要無名文化財:2001/03/07(水) 18:22
快楽亭ブラんクもね。
31 :
重要無名文化財:2001/03/07(水) 22:26
志の輔って、落語家????????
へー そーなの。知らなかった。びっくり。
32 :
あはは:2001/03/07(水) 22:50
落語もできるテレビタレントです。
33 :
重要無名文化財:2001/03/07(水) 23:48
>>31 32 お気の毒に、聞いたことないのね。寄席の人気者より数段上手いよ。
34 :
重要無名文化財:2001/03/08(木) 05:24
立川企画のHPの志らく日記酷いね。
あいつ何様!?とりあえず風マンバブルで
浮かれている弟子をなんとかしろっての!!
立川流の連中は談志が言う「前座は蔑称なんです」
という言葉を思い出すべきだ。
あとついでに志加吾、君は古典は結構面白いが、客に
甘えきった内輪ネタの新作はどうかと思う。
35 :
重要無名文化財:2001/03/08(木) 07:36
あの馬鹿さ加減が、志らくの芸風。
もっと誉めて、誉めまくろうぜい!
36 :
重要無名文化財:2001/03/08(木) 12:24
志らく、いいじゃん元気で
ほんと師匠に似てきたなぁ
ハッとするときあるよ
37 :
重要無名文化財:2001/03/08(木) 21:24
>ハッとするときあるよ
寝てて、ハッと起きるんじゃないの。
裁判沙汰二ならなくてヨカッタ、とね。
38 :
重要無名文化財:2001/03/09(金) 07:19
立川企画やめろよ、とりあえず。
39 :
重要無名文化財:2001/03/09(金) 16:48
四天王にたとえると、談志というより円蔵に近いと思えば納得できる。
40 :
重要無名文化財:2001/03/09(金) 17:48
>>39 そういえば円蔵の弟子も滅茶苦茶ひどいな。
激しく道潅。談志から露悪癖をこそげとると喬太郎ってとこかな。
42 :
重要無名文化財:2001/03/10(土) 04:42
圓蔵自身が、へたれ落語家なんだから、その弟子はもっとヒドイのは
当然だね。
談志が耄碌してるんだから、死らくも耄碌して当然だね。
43 :
重要無名文化財:2001/03/10(土) 18:00
なんだかんだいって面白い落語家だとは思うが、
どう考えても面白いとは思えない物を客に押し
付けてくる事があるから。
だから恥知らずにも三作目の映画撮ってるんだろうし。
本当に自分で言うぐらい「異常暮色」がおもしろいんだったら、
ちゃんとしたスポンサーつくだろ。
とりあえず嫁に大学やめさせてまで学生結婚したのに
あっさり違う女に乗り換えるあたりどう考えても支持できないね。
人として。
44 :
重要無名文化財:2001/03/10(土) 18:13
>>43 2作目はスポンサー付いたんだよ。断ったようだけど。
45 :
重要無名文化財:2001/03/11(日) 19:41
志らくの落語面白いですよ。何十回も聴いています。
うまいなーとも思います。
ただ、たまに驚く程つまらない日があるのでその時にあたった人が
志らくの落語以外の活動と合わせて批判するのは良くわかります。
人の目を気にせず、落語以外のことを
あれだけ好き勝手にやれるのはいいと思います。
落語でちゃんと客を呼べてるんだし、暖かく見守りましょうよ。
↑だめだ、洗脳されちゃってる・・・・・
47 :
重要無名文化財:2001/03/12(月) 00:14
それにしても、女が変わって痩せたね。
48 :
重要無名文化財:2001/03/12(月) 04:21
>落語でちゃんと客を呼べてるんだし、暖かく見守りましょうよ。
それよか、冷たく批判しつづけるというのも、「愛情」の一つの形。
落語家で悪口言いやすい人って貴重です。
死らく師匠には、これからもどんどん崖っぷちにむかって突っ走って欲しい。
49 :
重要無名文化財:2001/03/12(月) 06:13
>「愛情」の一つの形。
嘘つけ!!
51 :
重要無名文化財:2001/03/12(月) 16:12
あのねー 当たり前でしょ。いちいち突っ込むな。
うざい君。
>>51 わざわざ上げてツッコミ返す君もどうかと思うがな。
53 :
重要無名文化財:2001/03/13(火) 08:30
おいおい、上げるなよ。
54 :
重要無名文化財:2001/03/13(火) 11:56
だから上げるんぢゃありませんってば!
55 :
重要無名文化財:2001/03/13(火) 12:04
通ぶるな!
56 :
重要無名文化財:2001/03/15(木) 23:04
10/ ちょっと一言よろしいかしら?
=> 投稿者/ とうしろう -(2001/01/19(Fri) 13:23:47)
初書き込みです。うわの空・藤志郎一座の座長です。
私、中国映画の「初恋のきた道」がすごくよくて、
いきなり、いままで観たすべての映画で一番好きに
なってしまったのですが・・・・。
どうしましょう?
いや、どうしましょうっていわれても困るか。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/4860/ 11/ 藤志郎さんへ返事
=> 投稿者/ 志らく -(2001/01/20(Sat) 02:32:03)
村木さん、なにもここで言わずに電話をくれればいいでわ
ないの。「初恋のきた道」は私見ていないのでなんともい
えません。ようは中国人の初恋のお話でしょ。地味そうな
匂いがするなぁ。自転車でデートとかするんですか。それ
より同じ中国でも「あの子を探して」を御覧あれ。主人公
の娘先生が私の弟子のらく吉にそっくりで驚くから。
流石は氏らく! 野暮の見本をみせてくれました。
ここまでバカだと、立派に見えるな。
映画監督がピッタリや。
57 :
重要無名文化財:2001/03/15(木) 23:07
「映画が総合芸術であることは重々承知の上で個人芸術をやらせていただく。私の才能を信じてついてきてくれ」
個人なのは認めても良いが、芸術だったの? あんたの映画は???
マジですか〜
58 :
重要無名文化財:2001/03/15(木) 23:09
「 セコイ映画はセコイというべきで、言われたぐらいでだめになる
なら所詮はその程度の映画であり、何で我々がダメな部分を見のがし
てやらねばならんのか?」
この言葉、そっくりそのまま氏らくの映画に送り返してやるぜ。
セコイ映画って、氏らくの映画そのものだろが。
59 :
重要無名文化財:2001/03/15(木) 23:13
「近々、個展を開くと思いきや、長編小説も2本、オファーがきており
まして、頭がぐちゃぐちゃです。一本は新潮社からで、こちらは私の子
供の頃の話。全身落語家と呼ばれている志らくが、子供の時どんな子供
だったのか、どういう影響を受けて全身落語家になったのかを綴る私小
説みたいなものです。題して『落語小僧』。」
てめえみたいな子供、あたまがぐちゃぐちゃのまんま育ったんだろが。
それで今、ぐじゃぐじゃの落語家になったんやないか。
大バカは、一日にして成らず。
60 :
重要無名文化財:2001/03/16(金) 00:01
すごい嫉妬ですな、嫌いなら聞かなきゃいいのに。あんな映画までわざわざ見てるよ、ひょっとしてバカ?(藁
61 :
重要無名文化財:2001/03/16(金) 00:03
はい、氏らくのファンなんで、バカなんです。
62 :
重要無名文化財:2001/03/16(金) 00:22
今気付いた!志らくの女性関係を快く思っていない人がいるなココ!どうも粘着な感じがしたんだ。
63 :
重要無名文化財:2001/03/16(金) 00:26
女性関係ってナニ???????????
64 :
重要無名文化財:2001/03/16(金) 00:30
ナニする関係のこと
65 :
重要無名文化財:2001/03/16(金) 00:59
あの女優のほうが、いい迷惑ダナ。
66 :
重要無名文化財:2001/03/16(金) 01:40
あの女優って誰だい????
教えてギボーン
>55
いや、通ぶっていちいち文句言ってる奴が、全然通でもなんでもない田舎っぺーな現状が、
志らく以上に最悪。的を得た批判がひとつもない。どーでもいいけど。
68 :
重要無名文化財:2001/03/16(金) 12:36
>>田舎っぺー
何語ですか?(w
69 :
重要無名文化財:2001/03/16(金) 12:44
日本語だろ
70 :
重要無名文化財:2001/03/16(金) 13:23
>>的を得た
何語ですか?(www
71 :
重要無名文化財:2001/03/16(金) 13:24
これはたしかにヘンだな。(藁
72 :
重要無名文化財:2001/03/16(金) 15:36
的は「いて」くださいね。
当を得た突っ込み、いいねー君!
73 :
重要無名文化財:2001/03/16(金) 22:53
あはは、田舎なんてバカにして書くからこうなるんだよ。
74 :
重要無名文化財:2001/03/17(土) 00:40
あんた、田舎人やね。
75 :
重要無名文化財:2001/03/17(土) 01:11
そうです。田舎もんです。
76 :
重要無名文化財:2001/03/17(土) 14:03
田舎もん、頑張れ!
77 :
重要無名文化財:2001/03/17(土) 15:56
age足とりage
78 :
重要無名文化財:2001/03/17(土) 16:50
当を射たage
79 :
重要無名文化財:2001/03/17(土) 19:27
野暮age
80 :
重要無名文化財:2001/03/17(土) 20:16
志らくは東京生まれで両親とも芸術家なんでしたっけ
81 :
重要無名文化財:2001/03/17(土) 20:19
そそ、親父が洋楽・おふくろが邦楽。
82 :
重要無名文化財:2001/03/17(土) 20:29
おとっつぁんも偏屈に近いノリの方みたいですね。
エッセイ読んだだけですが。
83 :
重要無名文化財:2001/03/17(土) 20:55
そのサラブレッドぶりが嫌われる原因かな?
84 :
重要無名文化財:2001/03/17(土) 21:27
サラブレッドぶりっこね。あくまで「ぶり」。
ほんとのサラブレッドは花緑師匠でしょ。
85 :
重要無名文化財:2001/03/17(土) 21:28
花緑だって親は一般人。
ほんとのサラブレッドはこぶ平でしょ。
86 :
重要無名文化財:2001/03/17(土) 21:37
サラ豚という感じもするが・・・
オヤジがオヤジですから、もっと爆笑王を目指して欲しい。
87 :
重要無名文化財:2001/03/18(日) 00:23
充分面白いよ>こぶ
まさかTVでしか見たこと無いっつーんじゃねーだろーな
こぶ平は面白いし、人情噺で客を納得させる力は父親より上。こぶ平を馬鹿にする人は
TVのイメージだけで言ってる奴が大半。
89 :
重要無名文化財:2001/03/18(日) 08:02
鈴本のトリのとき、とっくりと拝見させていただきました。
あれが面白い???? ふーーーーん
90 :
重要無名文化財:2001/03/18(日) 10:01
どーしても言いあいになる(藁 なぜ煽り口調になんだろ
91 :
名無し:2001/03/25(日) 23:34
志らくは2ちゃんねらーなんじゃないのか?実は。
92 :
重要無名文化財:2001/03/26(月) 00:05
そーだよ(by 氏らく)
93 :
重要無名文化財:2001/03/26(月) 02:19
あれが面白い???? ふーーーーん
94 :
重要無名文化財:2001/04/01(日) 19:52
不毛なスレだな。
95 :
重要無名文化財:2001/04/09(月) 13:21
志らくの「NY旅行記」読んだ?
あまりの厨房ぶりに唖然とした。
もしかして海外旅行に行ったのは初めてなのかな??
いい年して自己中な文句ばっかり書き殴りで辟易…
現地の知人所有の宿に泊まれるんだったらパックツアーなんかに申し込むな!
野暮な奴だよ。
96 :
イチジク:2001/04/09(月) 13:37
俺はハ−ドスカトロ好きな175×68、28歳の超変態野朗です。この間スンゲ-プレイをやったので、紹介しようと思う。
そいつは、173×70、35歳の俺と同じハ−ドスカトロマニアだったんだ。
お互いプレイの前、3日間糞を我慢し、風呂も10日間入らないであったんだ。
まず、お互いの体臭の匂いを嗅ぎ合い、マラカスベツタリのペニスを舐め合い、その匂いのついた口同士で、ディ-プキスをしたんだ。俺の味とヤツの味をミックスして、もうお互いビンビンだった。
そしてお互い69になり、ケツの匂いを嗅ぎあった。しかし3日も我慢しているからお互いアヌスの周りは糞がベッツタリ付いていて、俺、狂った様に舐めまわしたんだ。そしたら、ヤツも狂った様舐めまわしてきて、その時がきたんだ。ヤツがゆっくり糞を出してきたんで、俺も同じように出してやった。そして10分位かけてお互いの第1本を食いあった。
そして起きあがったら、ヤツの鼻から下は俺の糞がベッタリ付いていた。当然俺の顔も同じだったと思う。お互い体育座りをして、糞が口腔にベッタリ付いたディ-プキスしまま、大2本をお互いの掌に出し合い塗り合いをしたんだ。もう!その後は全身糞まみれになったまま、第3本の糞が入ったままのケツの掘り合い、フェラチオ、第4はお互いのケツに押し込んで、出すの繰り返しだった。もうこの状態で2時間位ラッシュガンガンで、狂っていたんだ。ヤツと俺のミックスした糞は、とても苦く、そしてマッタリしていて美味しかった。
最後にハ−ドスカトロ乱交をしようと思うけど、希望者は呼びかけてくれ!。
4人以上でやったら、スゲ−だろうな-。
97 :
重要無名文化財:2001/04/09(月) 14:37
しらくにNYは似合わない。
間違っても現地で落語会やるなんてやめてね。
和食ばっか食べてごくろうさん。
農協ツアーのジジババ以下だな。
98 :
名無し:2001/04/09(月) 19:04
顔面神経痛治してから高座に上がれや
99 :
重要無名文化財:2001/04/23(月) 12:09
志らく好きだよ、面白い。