332 :
重要無名文化財:03/03/23 14:43
個人的に吉田兄弟が巧いか下手かなんてどうでも良い。
全くの素人が彼らの曲を聴いて「うっわー、三味線最高!」なんて思ってくれたらしめたもの。
そこから三味線に興味を持ってくれて、
そして三味線の奥深い世界を知ってくれれば、後々吉田兄弟の価値が解るのでは?
演奏者は何かしらのきっかけに過ぎないから、吉田兄弟は吉田兄弟なりに充分、
人を引きつける力はある。
333 :
重要無名文化財:03/03/23 20:00
>>332 おおむね賛成なのだが
今奥深い演奏者なんてほとんど死んでしまった罠
(^^)
335 :
重要無名文化財:03/04/24 11:58
このスレ見てびっくり。歌付けで演奏できないプロっているんだ・・・
自分の先生は習い始めて1年半、やっと最近じょんからを教え始めてくれた。
それまではいろんな民謡の歌付けをやらされてた。
正直津軽=じょんからみたいな知識しかなかったんで、
「詐欺だー辞めちゃろかな」と一時は思ったりしたもんだが、今となってはすごい感謝してる。
確かに伴奏、あるいみじょんからより難しい。普通に弾ける曲でもいざ伴奏で
歌い手のリズムに合わせよう、情感出そうと思ったら全然弾けなくなる。スローな曲はなおさら。
歌いながら三味線弾くうちのばあちゃん先生、すげー尊敬。
師匠にバチ頭にぶん投げられながら修行した人だなしなあ。
三味線やってます言うと、みんな吉田兄弟のCD貸してくたれりするから
世間は津軽こと吉田兄弟なんだろうな。
コンサートにも行かされたけど、途中で退席してトイレに行ったくらいの感想。全部おんなじに聞こえた。
そういや色んな楽器とはセッションしてたけど歌に合わせてってのは1つもなかったな。
「歌と三味線じゃ歌が上なんだから、歌い手に合わせろ」ってばあちゃん先生がよく言ってるが、
そうなると吉田が主役でなくなるからやんないのかな。
津軽アイヤ節とか歌とか聴くとホントしびれんだけどなあ。
あ、素人耳で悪いがじょんからってあんな音軽いもんなの?早弾きだから?
336 :
重要無名文化財:03/04/24 15:01
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
339 :
重要無名文化財:03/06/09 10:19
吉田あげ
味噌汁の具みたいね
341 :
重要無名文化財:03/06/13 04:35
津軽三味線は伝統芸能ではないと小一時間(ry
>342
だから民謡は違うだろ
344 :
重要無名文化財:03/06/23 11:53
民謡は伝芸だとかんちがいしてる
オバサン師匠(ホンとはただの専業主婦)もいる
345 :
重要無名文化財:03/06/23 12:17
>>343 なぜ違うの?一応近代以前の方法論で成り立っている芸能を
家元制度によって教習するシステムをもっている以上伝統芸能に入れるしかない。
あなたの伝統芸能の定義って何?
>>344 それは師匠と勘違いしてるのであって
民謡が伝統芸能であることは事実。
と書いてはみたが民謡なんて地方の特色あってなんぼのものなのに
民謡というジャンルで全国の曲を適当に集めて家元なんて言ってるのは
なんか釈然としない。
一つの地方の一つの芸能に特化した家元ならまだ理解できるが。
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
350 :
重要無名文化財:03/08/04 19:03
最近話題が無いね。
351 :
重要無名文化財:03/08/10 16:29
吉田兄弟頑張ってる
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
353 :
重要無名文化財:03/09/14 13:10
いよいよ世界進出!吉田兄弟は絶対イケル。ただしひたむきに演奏したら。。。
354 :
重要無名文化財:03/11/16 14:47
今東京国際女子マラソンのインタビューアーで健一の
恋人の下平さやかがでてるのでage
355 :
名無しがお伝えします:03/11/22 19:09
まだ付き合ってるの?
356 :
重要無名文化財:03/11/24 21:45
今日近所の市民会館に来たよ
前売で4800円はどうよ
オカンが見に行ったきり帰ってこない・・・
>>356 吉田兄弟でその値段は正直高いと思う。
まあ人気が先行すると値段が吊り上がるってのは道理だから
彼らが悪いわけではないけどな。
いつまで今の好景気が続くやら。
358 :
重要無名文化財:03/11/24 22:42
とっておきの情報です!ヤフーオークションの検索に
バブル崩壊
と入れると凄い情報が見られます。
友達から聞き早速私も落札してしまいました!
落札しなくても見られる無料情報もありましたよ!!もちろん中身はもっとすごい情報でした。
とりあえずウォッチリストに入れておけばいつでも見られますね。
ただすごい人気なので、あっという間に落札されてしまうので早いもの勝ちですが・・・。
出品者の方も迅速で安心できる方でした。かなりお薦めです!
※似たような情報出品者がいるので気をつけて・・・
http://auctions.yahoo.co.jp/
359 :
重要無名文化財:03/11/29 19:05
360 :
重要無名文化財:03/12/03 15:16
吉田兄弟か吾妻さん、紅白で三味線弾くみたいですね。
見ものですよ。
361 :
重要無名文化財:03/12/03 18:45
吉田兄弟なら800円ぐらいが妥当だよね
362 :
重要無名文化財:03/12/07 22:40
>360
去年は、上妻さんvs木下さんの最強コンビでしたね。
2人がリラックスして楽しんで弾いている顔は、ほんとに(・∀・)イイ
不公平無しに、今年は吉田兄弟?
364 :
重要無名文化財:04/02/28 14:31
吉田兄弟はもう終わり?
近頃見ないんだけど。
365 :
重要無名文化財:04/02/28 19:30
田舎を回ってますよ。
吉田兄弟が世界???
ぷぷ!
本物でないと、世界には通用しない!!
その前に日本で通用してるの? 吉田兄弟??
何も知らない厨房だな
368 :
重要無名文化財:04/05/09 11:41
純粋に思ったこと。
吉田 兄 弟
兄弟?だからなに?それ以外に売りある?別に技術もそこらへんのやつと変わりないし。
津軽三味線って伝芸じゃなくて民謡では
370 :
重要無名文化財:04/05/10 00:39
>>369 もはや民謡でもありません。
彼らもそのつもりはないのでは?
都合のいいときだけ民謡だとか伝統芸能だとか衣を借りに来るのは迷惑。
いやだから、ジャンルって演者が主張しても変わるもんじゃなし・・・
・下平と弟っつて、まだ付き合ってるの?
・弟は、キャバクラ.ソープ大好きなの?ファンに手は、出してるの??
・ホりプロ・ソニーって、売りかた、サスガ!!!使い捨て?
・秋に、ヨーロッパ公演、来年は、アメリカツアーがあるらしい。若い二人だから、天狗になってる気がしない?
373 :
重要無名文化財:04/07/19 16:50
下平と弟って結婚するの?
↑その報道があった時、弟には実は長年交際してる彼女がいて
そっちが本命だって言ってましたよ。
それより、お兄さんのほうの奥さんが民謡歌手だって聞いたんだけど
有名な方ですか?
375 :
重要無名文化財:04/09/13 21:27:22
ひさびさあげ
376 :
重要無名文化財:04/09/13 22:01:21
Rin'とかZANは伝統芸能なんでしょうか・・
伝統テイストのポップスかなぁ。
少々唄が下手というか声が出て無いというか、大和言葉がちょっとあざといというか・・
しかし、死後と化しつつある風情豊かな表現をドンドン使って欲しい。
学校教育で和楽器が使われ始めているが、次世代のJ−POPには和楽器を
用いたジャンルが確立していくのではないだろうか。今はその始まりなのかも。
古色蒼然たる伝統芸能も良いのだが、今日買った民謡のCDを聴いてみてやはり
流石にライフスタイルが変化し過ぎたかなと。感情移入できる新しい名作を
和楽器を用いて創作して貰いたいなぁ。
377 :
重要無名文化財:04/09/14 01:19:36
OK?
津軽三味線はアドリブについては相当低レベルだと思う
>>378 アドリブはゼロから作るわけではなく演奏者が
その場で型を組み合わせていく作業。
となればどれだけ多くの型を身に着けているかで勝負が決まる。
過去の名人クラスだとこの型の蓄積が多いが近年はショボイ。
型の蓄積が少ない演奏者だと同じ音連打するだけで時間を稼ぐなど
姑息な手でアドリブと言うことも少なくない。
また洋音階使って目新しさを出すことはあっても面白い手が出てこない。
この流れは現代邦楽などにも共通するが、器楽優先にして洋音階使うと
手法としては楽。
だから邦楽器の特質を踏まえた上での新たな音楽が創造されない。
>>376 それらに限ったことではないけど本流の伝統芸能からちょい和テイストまで
なぜかメディアが温かい目になるのが面白い。
この姿勢が伝統芸能を生ぬるく殺しているように思う。
伝統芸能は享楽や殺伐としたスリリングな面も表現しているのに
不文律で渋い情緒のある、とかお行儀の良いもの、みたいなニュアンスになっている。
もし邦楽的な要素がJ−POPに入るなら、単なる楽器の流用や単に
昔っぽい言い回しという皮相ではなく邦楽の表現手法とは何か理解した上で
応用するなら、意外に現代社会と共通する心情はあるから
陳腐ではなくそれなりに面白いものになるかもしれないとは思う。
380 :
ぴよ彦:04/09/14 20:27:29
>>379 篠笛の運指表とか今年になって初めて見たのですが実にアバウト。
それを見て思ったのだが、ジャズとかの即興性に通じるものがあるなぁと。
自分で探りながら吹く楽しさがある。(僕は型の蓄積は全く無いですが)
伝統芸能っぽいアーティストを最近物色していますが、「鼓童」と「鬼太鼓座」
という和太鼓パフォーマンス集団は結構いい線行ってるかなぁと思います。
Rin'とかZANはちょっとイマイチかなぁ。でも頑張って欲しい。
和楽器は日本情緒という武器があるのであらゆるジャンルの音楽に振り掛けて
使って貰いたいなぁ。日本人はアンパンとかカレーうどんとか無茶苦茶なもの
発明して平気で使ってる訳だし、音楽でもそうした無茶苦茶さを発揮して貰いたいなぁ。
381 :
重要無名文化財:04/11/20 23:15:15
>>374 兄の奥様は民謡歌手の池●ま●子サン。モー娘。矢口に似ててカワュー‥W
兄にはまぢもったいない
ついでに、結婚して名字が吉田に変わったけどね。
大江戸東京音頭を唄ってる人。
383 :
重要無名文化財:05/01/09 05:35:06
小濱明人はガチ
384 :
重要無名文化財:05/01/18 16:23:04
新田親子・・・知ってる?去年の津軽三味線の映画で
(オーバードライブってヤツ)出てたんだけど・・・
三味線の音にしても弾き方にしてもばちさばきにしてもかっこよくって
なんとなく知りたくなってCD買って聞いてみたんだけど・・・
全然うまかったよ!!なんか今まで吉田兄弟聞いてて・・・これ聞いたら
あっけにとられちゃって・・・竹山もいいけど・・・俺としては・・・すごくいまはまってる
父上の方もかなりすごい人で・・・・今まで知らなかった俺がバッカみたいな気持ちになった・・・
なんかかなり前からCDデビューしてたみたいなんだけど・・・・なんでああいう本物が世に出てこないのかって・・
つくずく芸能界ってヤツにだまされてる気分だよ・・・・誰か新田親子のこととか、新田昌宏君のこととか知ってる人いたら
色々教えてください・・・ここに書いたのは場違いだったかな・・・でも・・・もともと吉田兄弟も聞いていたんで・・・
許してください・・・
385 :
重要無名文化財:05/01/18 16:26:42
すみません;新田昌弘くんの弘と宏が間違えていました!!
ちなみに父上は、新田 弘志さん・・・誰か情報くださ〜い!!
スレ違いです。氏ね。
387 :
重要無名文化財:05/03/19 23:01:02
吉田兄弟がCMに出てる!って思ったら、
平川地1丁目のCMだった。
有名人兄弟を数組だしているだけだった。
388 :
重要無名文化財:2005/07/19(火) 16:33:58
全然書き込みがないね〜 なんで?人気無いの? 吉田兄弟は最近まで海外でレコーディングしていたそうだ。
今週のスマステにも出演するぞ。海外の評価は凄いらしいぞ。日本人が今まで沢山海外デビューしているが、やっぱり海外で成功するには日本らしさを出したほうがいいのになぁと常々思っていたけど、彼らは絶対イケルと思う。
吉田兄弟の良さはいっぱいあるけど、自分が一番評価したいのは、演奏のとき、無我夢中で弾いてることだな。いい意味で周りが見えていないというか。
カメラに自分たちがカッコよく映るなんて事は考えずに、変な表情になりそうなことなんかお構いなしにそのまま素を出している。
特に弟のほうはそのまっすぐさがカッコいい。このまま自分を飾らず無我夢中に弾いてほしい。とにかく俺は吉田兄弟を高く評価している。
389 :
重要無名文化財:2005/07/22(金) 21:21:53
>>388 海外で評価されることが何ですごいのか説明してくれ。
外人どもに三味線音楽の何がわかるのかと???
無我夢中に弾くってのは三味線弾きとしては最低ランク。
もちろん津軽三味線自体が最低ランクだから仕方ないが。
ま、おまえ程度のヤツに評価されても吉田兄弟には関係ないが。
390 :
重要無名文化財:2005/07/24(日) 23:48:42
昨日のスマステ見て来ました。
自分は普段こういう音楽聞かないけど、正直すごいと思った。
CD買います。ライブも行きたい。
でも、なんでこんなに書き込み少ないの?w
391 :
重要無名文化財:2005/07/24(日) 23:52:56
>>389みたいな奴は例えCDが100万枚売れても
CDが100万枚売れることの何がすごいのか説明してくれとか
言い出しそう。
それにしてもこんな過疎スレでもアンチがいるのね
393 :
重要無名文化財:2005/08/21(日) 22:39:11
TBでつー。
よろしくー
容疑者 同志社 犯罪者♪
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( ・∀・) ( ・∀・) ( ・∀・)
⊂ ⊂ ) ( U つ ⊂__へ つ
< < < ) ) ) (_)|
(_(_) (__)_) 彡(__)
生きてる〜 価値無し そりゃ君さ〜〜♪
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( ・∀・) ( ・∀・) ( ・∀・)
⊂ ⊂ ) ( U つ ⊂__へ つ
< < < ) ) ) (_)|
(_(_) (__)_) 彡(__)
でも〜 その下には ♪ 惆ツがいる〜〜♪
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( ・∀・) ( ・∀・) ( ・∀・)
⊂ ⊂ ) ( U つ ⊂__へ つ
< < < ) ) ) (_)|
(_(_) (__)_) 彡(__)
惆ツがい〜〜る〜さ〜〜〜〜〜〜♪
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( ・∀・) ( ・∀・) ( ・∀・)
⊂ ⊂ ) ( U つ ⊂__へ つ
< < < ) ) ) (_)|
(_(_) (__)_) 彡(__)
394 :
重要無名文化財:2005/09/09(金) 21:35:31
YBでつー。
よろしくー
容疑者 同志社 犯罪者♪
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( ・∀・) ( ・∀・) ( ・∀・)
⊂ ⊂ ) ( U つ ⊂__へ つ
< < < ) ) ) (_)|
(_(_) (__)_) 彡(__)
生きてる〜 価値無し そりゃ君さ〜〜♪
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( ・∀・) ( ・∀・) ( ・∀・)
⊂ ⊂ ) ( U つ ⊂__へ つ
< < < ) ) ) (_)|
(_(_) (__)_) 彡(__)
でも〜 その下には ♪ 惆ツがいる〜〜♪
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( ・∀・) ( ・∀・) ( ・∀・)
⊂ ⊂ ) ( U つ ⊂__へ つ
< < < ) ) ) (_)|
(_(_) (__)_) 彡(__)
惆ツがい〜〜る〜さ〜〜〜〜〜〜♪
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( ・∀・) ( ・∀・) ( ・∀・)
⊂ ⊂ ) ( U つ ⊂__へ つ
< < < ) ) ) (_)|
(_(_) (__)_) 彡(__)
395 :
重要無名文化財:2005/09/15(木) 14:39:47
下平さやかと吉田弟はまだ付き合ってんの?
それとももう結婚したの?
396 :
重要無名文化財 :2005/09/20(火) 18:31:35
以前のテレビで吉田弟が「彼女はいない」って言ってたから、下平とは別れたのかな〜って一瞬思ったけど、
わざわざテレビで「彼女がいる」なんて馬鹿正直な事は言わないだろうからね。
いても普通は適当に「いません」なんて言っておくだろうね。ファンも遠のくし。
397 :
重要無名文化財:2005/09/26(月) 06:27:15
プロモーターが「吉田兄弟も同じようなことばっかりやってるから
最近集客が落ちてきた、俺はもうやらない」って言ってた。
確かに全盛期と違って公演数も減ってるし、だからなのか知らんが
海外公演とか海外レコーディングとかに一生懸命で、ハク付け、話題
作りに必死な感じするもん。
398 :
重要無名文化財:2005/09/26(月) 07:06:31
悪いけどこの兄弟はんちっともお三味線上手やおへんぇ 弾いてる時行儀悪る過ぎるわ ま〜民謡酒場か何かで気張りなはれ
399 :
重要無名文化財 :2005/09/27(火) 14:15:21
今だに吉田兄弟の事を姿勢云々について批判する人がいるんだね。なんつうか・・・
こういう人に限って実力が無い。ちなみにお兄ちゃんのほうは民謡酒場で何年か修行しています。
弟も全国大会で優勝しまくり。基礎を地道に稽古していたからこそ、ああいうオリジナル曲を作り演奏出来る。
400 :
重要無名文化財:2005/09/30(金) 17:54:23
ハイ・・・で、下平とはどうなったの?
401 :
重要無名文化財:2005/09/30(金) 18:10:08
>>399
基礎ができてるとはいえないと思うが。
あれは三味線とはいえない。
ていうより音楽になってはいない。
402 :
重要無名文化財:2005/09/30(金) 19:29:42
逝ってよしだ兄弟
403 :
重要無名文化財:2005/10/13(木) 15:22:16
>>401
何をどうとって基礎が出来ていないというのか・・・
また演奏時の姿勢ですか?
棹を見て演奏することですか?
兄弟は幼少から、民謡三味線から始めて稽古しています。
彼らの(特に弟)のテクニックをちゃんと見たことあります?
地道な基礎の稽古を重ねてきたからこそああいうテクニックが出来るんですよ?
音楽になっていないとは、あなたのいう音楽とはどういうものを言うんでしょう・・・
404 :
重要無名文化財:2005/10/13(木) 18:27:34
民謡の伴奏から出発した楽器をあやつりながら
民謡を軽視した発言や音楽性に疑問を感じます。
ただピンカンピンカン鳴らしてればいいのでしょうか?
彼らは何を伝えたいのでしょうか?
聴いている人になにかしら伝わるっているでしょうか?
それに三味線のサワリや本来の鳴り方を意識して曲作りしてるとは
思えません。「吉田兄弟みたいになったらおしまいでしょ」と
若手の某有名奏者が楽屋でもらしてるのを聞いたことがあります。
まあ、津軽三味線ですから門付け芸として聴くにはいいのではないでしょうか。
吉田兄弟の唯一の魅力は彼らが「吉田兄弟であること」じゃないでしょうか。
405 :
重要無名文化財:2005/10/13(木) 18:32:51
確かに手はまわるが、あじがない。
406 :
重要無名文化財:2005/10/16(日) 14:00:14
>>405 そうそう。「手が回ること=上手い」では無いってこと。
まあ、「売れたもん勝ち」ってのも芸能界ですが・・・
407 :
重要無名文化財 :2005/10/16(日) 19:33:45
>>401 君はすごいな。プロでやってる人に対して「基礎ができてるとはいえないと思うが。
あれは三味線とはいえない。ていうより音楽になってはいない。」と断言してしまうとは。
例えばそれはどういうところなのかな?教えていただきたい。
それと1回、私の前で君の演奏を聴かせいただきたい。
408 :
重要無名文化財:2005/10/17(月) 07:41:53
409 :
重要無名文化財:2005/10/17(月) 23:15:38
>>407 たしかにアンカーの付け方は覚えましょうね!
410 :
重要無名文化財:2005/10/18(火) 15:37:13
別にいいんじゃないの?アンカーの付け方なんて。
レス番書いてるし分かるじゃん。
411 :
重要無名文化財:2005/10/18(火) 16:20:36
405さんは「あじがない」とは言ってるが「上手くない」とは言ってないと思いますよ。
「手がまわる」=「上手い」だと思うよ。
確かに「上手い」=「味がある」ではないと思う。
「味のある」演奏者は沢山いる。
でも26、7才の若者に「味のある」演奏を求めるのは無理。
若者には若者の、年配には出来ない演奏が魅力でもある。
これから年を重ねて更に色んな人生経験を積んで「味のある」演奏になる。
ということでこれから彼らがどう成長していくか楽しみなのだが。
412 :
重要無名文化財:2005/10/18(火) 18:18:29
>>410 ちゃんとアンカー付けたら元レスにリンクするんだから
何に対するレスかすぐわかるだろうが。
てか、お前がアンカー付けられない本人だろ?w
お前の意見は「食い物なんて腹に入れば一緒になるん
だから・・・」とか「字なんて読めりゃいいんだよ」
ってのと同程度。
>>411 「手が回る」=「上手い」だとは思わないが・・・
若者にしか出来ない演奏があるってのは理解できるが。
結局は言葉のニュアンスになるんだろうけど、俺としては
「手が回る」=「(お)上手〜」
「味がある」=「上手い!!」
ってな感じがする。「上手い」と「上手」の何が違うのかと
言われれば困るんだがw
413 :
重要無名文化財:2005/10/18(火) 18:40:11
>404
決して彼らは民謡を軽視してないと思いますよ。
彼らの演奏は、少なくともファンには何かが伝わっているんですよ。
他の人にはただピンカンピンカン鳴らしているように感じる演奏でも、
また別の人にはその音の奥に何かを感じるんですよ。
何かが伝わっているんです。要するに波長なり感性の違いだと思います。
たとえ物凄く上手い奏者の演奏を聴いても、「上手い」とは思ってもそれ以上の昂りを感じない場合もある。
これはもう本当に、感受性の違いだと思います。
414 :
重要無名文化財:2005/10/18(火) 20:45:25
吉田兄弟のファンってのはレスアンカーも付けられないような
ヤツらなのか?
415 :
重要無名文化財:2005/10/19(水) 12:32:49
純邦楽をまったく聴いたことがない人には
三味線音楽のリーダーに見えるそうです。
こわいですね。
416 :
重要無名文化財:2005/10/19(水) 13:56:11
ファンじゃない人もレスアンカーを付けれない人がいますが。
417 :
重要無名文化財:2005/10/19(水) 14:27:17
吉田兄弟以外に純邦楽を聴いた事ない人なんていないだろう。
今まで興味が無い、聴いた事が無い人が吉田兄弟を聴いて純邦楽に興味を持つようになり、
そこから色んな純邦楽を聴いて彼らの実力を改めて凄いと思ったり、またはそうでなかったりするんだよ。
固定概念でしか考えられない人ってほんとにこわいですね。
ていうか可哀想・・・
418 :
重要無名文化財:2005/10/19(水) 14:35:27
なんか吉田兄弟の事をけなしてる人って、ムキになればなるほど彼らの努力や活躍を
嫉んでいるように映って哀れ・・・
419 :
重要無名文化財:2005/10/19(水) 15:09:42
俺は別に吉田兄弟の三味線が上手いとは思わないし、演奏自体は嫌いだが、
彼らの努力や活躍を嫉むつもりは全く無い。彼らのキャラは別に嫌いじゃ
ないし。
所詮芸能界なんて売れたもん勝ち。歌が上手くても売れない歌手だって
いっぱいいるわけだし。
芸の好き嫌いなんて個人的な好みの要素が強いと思うし。
それにしても>>417-
>>418は文章だけで人をカチンと来させる天賦の才能を
持ってるな。感心する。それも2レスに跨ってw
吉田兄弟よりも、こういう盲目的なファンが嫌い。ジャニオタと同じで。
420 :
重要無名文化財:2005/10/19(水) 18:53:29
好きな人はひたればいいし、嫌いな人は聴かなきゃいい。
議論するような問題じゃないんじゃないか?
421 :
重要無名文化財:2005/12/01(木) 07:38:39
422 :
重要無名文化財:2006/01/10(火) 16:28:15
議論する為の掲示板だと思うんですが・・・
423 :
重要無名文化財:2006/01/10(火) 19:06:25
話題も無いね。
424 :
重要無名文化財:2006/01/13(金) 21:33:42
三味線か
425 :
重要無名文化財:2006/01/14(土) 00:57:53
三味線の実力は芸能界じゃ関係ないと思うよ
426 :
重要無名文化財:2006/01/23(月) 12:19:05
吉田兄弟の弟って、まだ下平さやかと付き合ってるのですか?
427 :
重要無名文化財:2006/01/31(火) 19:12:17
何で誰も反応しないの?
みんな興味が無くなってるんだよ
429 :
重要無名文化財:2006/02/13(月) 19:04:24
ケンちゃん元気か?w
元とんけし小学の乾燥機より
すっかり忘れられたね
431 :
重要無名文化財:
下平と別れたってホント??