■●■音羽屋アンチ■●■ 第2幕

このエントリーをはてなブックマークに追加
821重要無名文化財:2015/02/21(土) 01:15:04.21
>>816
東映任侠スターの高倉健と山口組の関係とか知らないの。
富司純子の周りで賭博したいたのは本物の山口組の人。
賭場代は 映画会社から山口組に払っていたんだよ。
富司純子の父親は関西じゃ有名なヤクザ 山口組の最高幹部と長田区で近所で
おさな馴染。歌舞伎役者に幻想を抱かないように。夢子ちゃんへ
822重要無名文化財:2015/02/21(土) 01:16:40.71
>>817
この不景気の世の中で、昔の旦那衆みたいな余裕は
どこにもありませんね
そんなことを他人に望むのであれば、音羽屋アンチが
歌舞伎の上演劇場に足を運ばなければよいでしょう
音羽屋アンチの精神衛生上、それが最も簡単な解決方法ですね

様々な習い事をするには、それだけの費用と時間がかかります
芝居のあらすじを覚える為に大向う会に所属する前に
お金を費やしている人が多い中で、無理な注文です

下手糞やチャリがけは迷惑だと思っていても
それと役者がヤクザだどうだのと結びつけて苦情をいう観客も
今の世の中ほとんど居ませんね
823重要無名文化財:2015/02/21(土) 01:16:40.77
ここは 警察も 見ていますヨ。
824重要無名文化財:2015/02/21(土) 01:21:30.05
>>821
普通の歌舞伎の観客は、役者と喧嘩したい人はいませんよ
自らの立場が明確になるようなブログやツイッターで
大向うを排除する為の活動には、喜んで賛同したとしても、
音羽屋アンチがその中でヤクザの話を混ぜれば
すぐにアンチと決別するでしょう

自分が応援している役者達が巻き込まれたら
迷惑なだけですから
825重要無名文化財:2015/02/21(土) 01:25:19.74
>>821
音羽屋アンチは、社会的常識が怒りの為に欠落していますね
真実心の底から、山川やおくだを排除したいのであれば
チャリがけがいかに迷惑なのか
焦点を絞って排除運動をすればよいでしょう

役者の話をひとつでも出せば、その運動は
単なる私怨として見向きされなくなるでしょう
826重要無名文化財:2015/02/21(土) 01:27:33.64
>>823
警察が監視しているのであれば
なおさら松竹も役者も監視だけにとどめ、音羽屋アンチには
ぜったいに返事していませんね
827重要無名文化財:2015/02/21(土) 01:30:50.40
>>822
だから レベルが低いの。
無理な人は やらなければいいの。

空いている弟子とかが やればいいのだから・・ 

ただ 何十年もみるのであれば 3年位三味線とか長唄とか習えばいいと思いますよ・・
間の悪い役者とかわかりますし・・一緒に習っていた男性は企業の管理職でしたが
何かできないといけないと会社に言われて 勧進帳が弾けるようになる為にと来ていましたヨ。
習って・・それからまたみればいいんじゃないんですか?
828重要無名文化財:2015/02/21(土) 01:33:38.53
>>815
の言う通りで、長文で議論している人達は、私もそうだが一般の客だよ。
もめ事を起こしているアンチと言い合うような事は、後で
不利になったり恥になったりするから、名誉棄損されていても
当事者は一切書き込まない。
昔は、本当かは知らないが、かんざ降臨したことがあったらしいし、
門弟やらスタッフが紛れ込むことも、たまには
あるかもしれないが、こういう件には当事者は書き込まないものだ。

歌舞伎ファン役者ファン伝芸板読者として迷惑だから
客として意見しているのだよ。
829重要無名文化財:2015/02/21(土) 01:34:37.55
>>827
それを他人に望むなと申し上げているのです
大向うはボランティアです
景気の良かった江戸時代の旦那衆は、今の日本に居ません

上手な大向うは大いに歓迎しますが
無理難題を押し付けてはいけません
そこまで望むならば、あなたが劇場に行かないという
選択肢を選べばよいだけです
サヨウナラ
830重要無名文化財:2015/02/21(土) 01:42:50.62
そうそう 5勘九郎(後18勘三郎)の歌舞伎座が出ていた公演は 超ガラスカだった。

座席1列に 1人とか 2〜3人しか座っていなかったんだよ。

カンザ隣りに座っていたヨ。忘れ物もしていった。25年位前だったかな。

松 たか子 の初舞台は 文七元結だった。左官が5勘九郎、角海老が玉三郎

鷺 娘が セットで 松たか子の バーター が 坂東 玉三郎だった。
831重要無名文化財:2015/02/21(土) 01:45:21.59
大向こう ボランティア 金払ってやればいいんじゃないの。

座席がらがらなんだから・・・

ボランティア かざして タダで好き放題 勝手放題やるなよナ。
832重要無名文化財:2015/02/21(土) 01:56:59.51
旦那衆はいないでしょう。新しい衣装を作ってあげましょうなんて人いないでしょう。
坂田 藤十郎なんて 車はロールスロイスだけど 政岡の衣装 松竹衣装で
たまげましたが・・・ホントに役者???みたいな・・感じでした。
ロールスロイス 花やにもらたんかな?

歌舞伎座オフィッシャルパートナーとか 

文化庁からの補助がありますよね。

空いている弟子がやれば いいのです。必要なら・・
必要なのは お祭り 位でしょ。あと菊五郎の腑抜けた芝居には必要なんでしょうネ・・
833重要無名文化財:2015/02/21(土) 01:57:43.08
>>826>>828 >>829が理解できないほど
音羽屋アンチが馬鹿だとは思っていません
しかし音羽屋アンチの意向と相反するので
全く違う昔の思い出話をして、お茶を濁しているのでしょう

音羽屋アンチが歌舞伎役者とヤクザと大向うを
ごちゃ混ぜにして、伝芸板で騒げば騒ぐほど
役者達も松竹も、ここは監視を続けるだけですね
逆効果という言葉が適切です

山川はわかりませんが、ある意味おくだは音羽屋アンチと同じ
目立ちたがりのキチガイなので
簡単には今の既得権を手放さないでしょう
おくだをイヤホンガイドと大向うの会から排除するのが
最も困難かも知れません

音羽屋アンチが50代の女性なのが残念です
男性ならば、自身で大向うをすれば良いでしょうね
834重要無名文化財:2015/02/21(土) 02:05:18.99
菊五郎ー富司純子・松竹ーヤクザー大向こう

繋がっているんです。

京都の検事が ヤクザは必要ですね。

松竹は〔ヤクザの〕富司純子を守らなければならないんです。

って 名古屋高等検察の元検事長の高野 利雄に圧力かけさせて言わせているんです。

あなたの感想にお付き合いして疲れました。おやすみなさい。
835重要無名文化財:2015/02/21(土) 02:06:47.53
大向こう全部が 繋がっているとはいいません。
836重要無名文化財:2015/02/21(土) 02:19:20.47
松竹は、大事な商品の1人である歌舞伎役者の家族だから
純子夫人を守っているだけですね
音羽屋アンチが自分の脳内理論で、ヤクザと結びつけただけです

松竹は、血筋だの慣例だのを大切にし過ぎて
今の大幹部の役者らを疎かに出来なくなりました
映画で赤字が多いので、海外でも受けのイイ歌舞伎で
儲けを出すしかありません

歌舞伎座で12ヶ月毎月歌舞伎を上演させる為に
新築して借金返済しているので、大幹部の機嫌を損ねないよう
工夫して出演交渉していますね

玉三郎がどんなに人気であっても、健康管理に厳しい彼は
毎月は歌舞伎座には出られない
その点は、役者としてある意味尊敬します
837重要無名文化財:2015/02/21(土) 02:26:39.33
>>816
しかし、菊五郎や高麗屋がヤクザだのと
騒ぎ立てれば、多くの歌舞伎ファンから総スカンに合うでしょう
*********************

やっぱりそうだったんだなあ。と思うんじゃないんですか。
シンスケと同じでしょ。
菊五郎の方は ケッコウ有名ですよ。富司 純子が嫁だから・・・
吉本の会長?だかは 裁判でヤクザとの関係が明らかだし・・
吉本や演歌は ともかく・・
歌舞伎は 税金が投入され 日本文化として外交でも使われる・・
問題アリでしょうよ。
ミカジメルートって・・
838重要無名文化財:2015/02/21(土) 02:29:02.73
>>831
歌舞伎養成所すら国立任せの松竹が
大向うの会を育成する金を払うとでも?

歌舞伎座新築の借金返済という大義名分を掲げて
一等席のチケット代を値上げし、
大歌舞伎も花形歌舞伎も一律にするような
利潤最優先の松竹に何を期待しているのですか?

歌舞伎役者も松竹も、大向う達に
お年玉程度の金銭は払う場合は、ごくたまにあるかも
知れませんが、毎月決まった金額は払いませんね

自力で昔の旦那衆のように和事の稽古を積み
粋な大向うをかけられる人々は絶滅したのです
それを望む人は、自らかけるか劇場から去るか
その二択しかありませんね
音羽屋アンチは女性ですから、劇場から去ればよいのです
839重要無名文化財:2015/02/21(土) 02:36:11.32
>>837
歌舞伎ファンの人々は、楽しく劇場で芝居を見たいのです
役者を批難や批判したい人々は、ほとんど居ません

音羽屋アンチが大向う排除運動とセットで
ヤクザの話を始めたら、巻き込まれなくないから
サヨナラするだけです
大向う排除運動も空中分解して、意味のない騒ぎで
終わるでしょう

どちらにしても、便所の落書きと呼ばれる
匿名掲示板の2chで騒いでも
排除運動は動きません
音羽屋アンチが排除したいのならば、
ブログで大向うの話ONLYでやらないと
意味がないと助言しているつもりなんですがねぇ
あなた、意外と馬鹿だったかも知れませんわ
840重要無名文化財:2015/02/21(土) 02:44:40.97
菊五郎や菊之助に商品価値がほとんどありません。
知名度もありませんし・・今月の歌舞伎座の客入りと正月の国立でわかっています。
菊五郎は芝居の解釈がおかしいことが多いと思います。
昨年3月南座で菊之助は京鹿子娘道成寺を出しましたが・・
道成寺をかけたのにもかかわらす客が入らず 京鹿子娘道成寺の観客動員の
最低を出しています。

あなた おそめさんの事知らないの?
松竹の創業者の弟の 白井信夫の妾で 妾なんだけど 藤純子の父親の
俊藤浩滋とくっついちまって 松竹に手切れ金貰って別れたんだよ。
純子は 菊五郎の酒代と女代で大変だった時に 京都に毎月のように おそめさん
上羽 秀に金を貰いに行っていた。
俊藤浩滋の葬式で喪主だったから 最後は籍入れたんだね。
松竹の創始者の弟から切れた妾が 山口組に深い縁の有る藤純子の戸籍上の親。
841重要無名文化財:2015/02/21(土) 02:47:02.07
歌舞伎ファンが歌舞伎役者とヤクザはセットだと吹聴して
何の得があると?
世間一般の人々は、尾上松也と尾上菊之助は
親類だと勘違いするぐらいに何も知らないのですよ

もしも菊五郎や幸四郎=ヤクザだと
大々的に勘違いをするようになれば
何の関係もない、玉三郎や梅玉や猿之助や仁左衛門すら
ヤクザと=だと考えるようになるでしょう

ですから、普通の歌舞伎ファンは、音羽屋アンチが
ヤクザ、ヤクザと声高に叫べば倦厭して
大向う排除運動の手助けは、一切しなくなりますね
842重要無名文化財:2015/02/21(土) 02:53:58.35
大向こうはいらない。
必要なら 弟子が担当すればいい。
あるいは 杵屋 清元 常磐津 竹本等の推薦者が行うことができるとする。
推薦された大向こうが 不適切で 注意しても直らないければ 
推薦者は出演できないとすればいいんじゃないんですか。

住太夫は 大向こうは 間が崩れるから 困る。迷惑だ。って言い切っていますがネ。

だいたい 酔っ払いが大向こうかけているじゃないですか。ワンカップ飲みながら・・
843重要無名文化財:2015/02/21(土) 02:57:31.69
玉三郎に比べて客入りが悪くても、菊五郎劇団の役者は
松竹には大事な商売道具なのです
新しい歌舞伎座は、12ヶ月途切れなくいつでも歌舞伎を
上演している歌舞伎の殿堂であるのが最大の売りです

音羽屋アンチは嫌いでも、菊之助は30代の若手では
実力ある役者の1人です
菊之助の相手役の松緑や、同じ劇団の梅枝、萬太郎、
亀三郎、亀寿、巳之助など劇団には御曹司が複数います

菊五郎、幸四郎、吉右衛門達は、今の歌舞伎界では
後進が育つまで存在しないと困るのです
毎月歌舞伎を見ている観客ならば、内部の人間でなくても
理解できる事情ですよ
歌舞伎の芸は、すぐに習得できるものではありませんね
844重要無名文化財:2015/02/21(土) 03:03:31.17
それは 松竹の 迫本 淳一の対応の仕方が 悪いんでしょう。

音羽屋アンチは ヤクザが嫌いなの。

別に 歌舞伎ファンがゼロになって 歌舞伎が廃れても ヤクザは排除すればいいの。

どうせ何年か後には 衣装だって作れなくなるでしょうし・・

能もあるし 狂言もある。もうすぐ観世能楽堂が 銀座に来るし

歌舞伎がなくなってもいいんじゃないんですか。パチンコじゃないんですから・・
845重要無名文化財:2015/02/21(土) 03:03:36.84
>>842
だから何度も、2chで大向うは要らないと騒いでも
何にも変わらないと言っているでしょう
排除したいならば、2chから出て、個人のブログなり
アナログに歌舞伎座の周辺の路上で紙で署名運動でも
すればよいのでは無いですか?

ここは便所の落書きですよ
大向うの会を解体させ、木戸銭御免の既得権を排除するには
2chでは効果はゼロですよ
846重要無名文化財:2015/02/21(土) 03:09:11.75
松竹で歌舞伎独占しなくても言い訳で・・
別会社 日本歌舞伎株式会社でも作って 国立劇場や他劇場借りて
歌舞伎やれば・・

ヤクザな役者が歌舞伎座でやればいいんじゃないの。ガラス化で・・
847重要無名文化財:2015/02/21(土) 03:09:57.88
>>844
歌舞伎が不要ならば、音羽屋アンチだけが歌舞伎座や
その他の歌舞伎を上演している場所に出入りするのを
やめてくださいな

別に私はヤクザが好きな訳ではありませんよ
同じくヤクザは嫌いです
しかし新築された歌舞伎座や、歌舞伎が廃れるのは非常に困ります
パチンコなんか大嫌いです
やる人を批難はしませんが、自分からやろうとは思いません

下手な大向うは大嫌いですが、人様に無理難題を
押し付けようとも思いません
848重要無名文化財:2015/02/21(土) 03:16:17.95
>>846
音羽屋アンチは歌舞伎が廃れてもいいのでしょう?
何をまた他人任せな戯言を書いているのですか?

今の松竹の営業の仕方がよいとは、100%信じたりは
していませんが、景気の悪い日本で
あんな贅沢な費用をかけてやる芸能を、
他の企業が簡単に手を出すことがあるとでも?

うっかりしたら、隣のニセモノ天国な大陸の企業が
手を出すことはあるかも知れませんが
そうそうやらないですね

しかし音羽屋アンチは歌舞伎が廃れてもいいと
書いたのですから、今後の歌舞伎の事も
大向う問題も心配する必要はありませんね
ヤクザを排除したいだけならば、伝統芸能板ではなく
社会問題を扱う板に移動すべきですね
849重要無名文化財:2015/02/21(土) 03:25:44.26
今夜の会話で結論が出ましたね
音羽屋アンチは、歌舞伎が廃れてもいいのですから
今後一切、歌舞伎を上演している劇場に出入りしなければ
良いのです

劇場に出入りしなければ、菊五郎や大向うの顔や声を
見聞きしないので、精神衛生上とても良いでしょう

私は歌舞伎を見たいので、うるさく下手な大向うには
劇場アンケートに苦情を書きながら、芝居見物を続けるだけですね
歌舞伎が廃れない為に
850重要無名文化財:2015/02/21(土) 03:27:51.21
生まれてみたら 親が歌舞伎役者だった。という人がロクに稽古もせず
ヤクザとのつながりの大小で大役に付き 
日本の伝統芸能だ文化だと税金投入され 人間国宝だ文化勲章だと
護られて持ち上げられていることをいいことに
ミカジメルート確定。

松竹抜きで行われている歌舞伎公演はあるんです。
できない訳では ないらしいですよ。

日の丸のマルに反日のハンで マルハン というパチンコ屋と
松竹との共同経営で 既に昨年12月に 浅草ロックにパチンコ屋と
劇場、映画館が出来て稼動しています。

染五郎の嫁は 外国人だそうですヨ。
851重要無名文化財:2015/02/21(土) 03:41:13.83
>>850
歌舞伎が廃れてもよいのでしょう?
音羽屋アンチは、今後の事は何にも書く必要はないですよ

松竹以外の歌舞伎公演があるのは、勿論知っていますが
前進座も去年、自前の劇場を手放していますね
梅雀が前進座から離れたのも、前進座の経済事情の
せいだったと暗に仄めかす発言をした事がありますね

それ以外にも単発で短い歌舞伎公演がありますが、
それこそ松竹と契約している今の幹部役者の
門弟だった役者や、国立の養成所出身者がいて
やっているようですね

でも私が見たい歌舞伎公演は、今、松竹と契約して
活躍している幹部やその門弟達です
廃れたら困ります
852重要無名文化財:2015/02/21(土) 03:50:54.23
音羽屋アンチが嫌いだろうと、今の歌舞伎が廃れたら困ります
菊五郎は若かりし頃の美貌は全く面影もありませんが、
菊之助は、地道に努力していて実力あります

菊五郎劇団の若手達は、10年20年後の歌舞伎に
欠かせない存在になるでしょう
松竹がパチンコに手を出そうと
歌舞伎座の維持と、歌舞伎公演を続けられるのならば
私は歌舞伎を客として見続けるでしょう

パチンコやヤクザは嫌いだろうと
私が自力で歌舞伎座を維持できるほどの経済力を
持たない以上、無分別に今の松竹を批判しても
何の益もありません
853重要無名文化財:2015/02/21(土) 03:52:36.79
>>843
菊五郎劇団で問題のあるのは 菊五郎です。
他の役者は違います。
菊五郎が 純子経由の山口組との繋がりを持っているのです。

あなた菊五郎のこけら落としの 四の切 判官 すし屋のいがみの権太みてますか。
ケレンはゼロ。省略は多いし、欄干をわたるのにお客が心配して 
はあーーーって ため息のような声をあげて心配している。
もう引退するべきです。ですが 彼は 満席の中で芝居がしたかったんですね。
いつも菊五郎劇団はガラスカだから・・ 後進に道をゆずるべきです。
息子の指導でさえ女形については玉三郎まかせ 菊五郎が誰かに指導しているのを聞いたことがありません。
幸四郎もそうですが・・
菊五郎も親の梅幸が 亡くなった後少し上手くなりましたよね。藤十郎も同じで 住太夫を見習って引退して欲しいです。
歌舞伎のお客と言うのは 役者の年齢より年上の人の方が多いのです。
若手に舞台に立って貰って 観客の層も世代交代しないと 歌舞伎座のお客さんが途切れてしまいます。
既に団体が入らないとガラガラな歌舞伎座。
菊五郎の腑抜けた芝居では お客がまた歌舞伎を見ようとリピートしないのです。
昨年の藤十郎の国立劇場の月は 客席が半分埋まっていないのです。
こう言う人は 引っ込めて 新しい若い人に ファンがつくようにしないと
ダメなんです。

 
854重要無名文化財:2015/02/21(土) 03:55:26.87
土佐犬816 :重要無名文化財:2014/12/31(水) 02:20:42.90
歌舞伎座で長年 歌舞伎の名作と言われる

熊谷陣屋 熊谷
寺子屋  松王丸
忠臣蔵七段目 由良之助

東京・歌舞伎座での上演は 幸四郎・吉右衛門=高麗屋ブラザーで
独占してるじゃねーのよおお。
     
幸四郎  松王丸・12回 源蔵・3回 合計15回
仁左衛門 松王丸・15回 源蔵・6回 合計21回

仁左衛門の方が回数は多いが 今年10月公演迄の20年以上地方公演。
初めて見たよ、仁左衛門の松王丸。
ほんと意地悪の仕方が 周到ですよね。
さすが、早稲田大。
855重要無名文化財:2015/02/21(土) 03:58:09.56
アンチさんに質問!
千穐楽金閣寺であなたが芝居壊したこと、反省してるんですか?
どうやって弁償する予定ですか?
856重要無名文化財:2015/02/21(土) 04:00:37.26
仁左衛門は、昨年20年以上ぶりに 歌舞伎座で松王丸を上演したら・・

染五郎に 指導する係りにされてしまったんでしょうか

同年代には歌舞伎座で松王丸やらせない癖に、自分では何一つ息子に教えないで人任せな文化功労者。
857重要無名文化財:2015/02/21(土) 04:05:38.62
357 :重要無名文化財:2015/02/11(水) 00:41:00.99 音羽屋アンチ2>>730 名前:重要無名文化財 :2015/02/10(火) 23:34:05.85
>>710へA
松竹社長・迫本 淳一が 幕が開いてから幕が閉まるまで 大イビキをかいていたのは
この【A】2012/01/02 初日です。 坂東玉三郎初春特別公演
お席は 7列通路側です。
アンチのお席は6列でした。真後ろで 大男だと思われる 蒸気機関車のような
ふいごって言うんでしたかしら・・大イビキが Go!Go!会場に響き渡っていました。
お正月気分を味わおうと 振袖のお嬢様や 晴れ着のご婦人 羽織に着物や 羽織袴の男性等
大勢おられました。会場も エレベーターの扉が開くと@金屏風の前で玉三郎さんがお出迎えされ
1階エントランスには A紅白の繭玉が本物の柳に沢山飾られていて小判やお正月飾りが沢山
吊るされて華やかでした。その中を 功一さん達のB獅子舞が練り歩き 2階に上がり
会場を周り 花道に上がり 七三 でご挨拶。
そして開幕いたしますと・・●松竹社長の迫本 淳一の 大イビキが始まるという 正月 初日公演でございました。
ただただ、呆れるばかりでございました。

迫本 淳一 松竹社長の場合の事例を誰かご存知ですか。
858重要無名文化財:2015/02/21(土) 04:15:53.88
2014年5月に、松竹が発表した歌舞伎の観客分析
チケットweb松竹及び松竹歌舞伎会の会員で、
2013年度の1年間にチケット購入データより

100歳以上 0.01%、90代 0.3%、80代 3.5%、70代 9.4%
60代 22.1%、50代 28.9%、40代 22.5%、30代 9.7%
20代 3.4%、10代 0.1%、10歳未満 0.03%

平成時代には成人している人がほとんどかと思えば、
40代が2位ですよ
30代も70代より僅かですが多いですね
今の菊五郎の全盛期は、映像でしか知らない観客です

観客の世代交代は大事ですが、音羽屋アンチが
心配する必要はありせん
自らの発言を忘れないでください
あなた、歌舞伎が廃れてもいいと言ったのですから
859重要無名文化財:2015/02/21(土) 04:38:13.13
>>853
音羽屋アンチは、菊五郎から役を教わる人が皆無だと
信じているのですか?
菊之助は、女形では玉三郎にほとんど教わっているのが
実情ですが、今は立役の方が多いので
父親からも当然教わっていますし、
最近では、松也が新春浅草歌舞伎の為に
菊五郎から教わっている映像がTVで放送されました
勘九郎も菊五郎から教わった役の話をインタビューで
答えていた事があります

他の大幹部に比べたら、教える仕事は少ないでしょうが
皆無ではありませんよ
いずれにしろ、今の歌舞伎では必要な人材です

音羽屋アンチは歌舞伎を上演している劇場に
行かなければよいだけでしょう
860重要無名文化財:2015/02/21(土) 04:52:03.43
私も893は嫌いだけど・・・
アンチさん893を撲滅したいなら、勝手に活動すればいいのであって
こんな2chでわめいていても何にもならないよ。
その上、事実誤認や妄想、想像が多いのでは話にならない。
もし本当に893が観劇に来ていたとしても、
それだけの事では何の罪の証明にもならないし。
ジャーナリストのように自分で探偵、調査活動して確実な事実を
もとにしなければ、どうしようもないね。

伝芸板でなくて、犯罪や社会関係板に行ったほうがいいのではないの。
861■ まとめ age ■:2015/02/21(土) 05:52:46.21
■■ 2015年2月20日(金)23時台 >>779より 出没、朝5時までの ■■
■■ 音羽屋アンチの発言のうち、単なる罵倒や中傷のコピペ等ではなく
■■ 今後の伝統芸能板で歌舞伎が好きな面々にとって、有用な発言の抜粋

■歌舞伎が廃れてもいい発言■
>>844

■特に 「大向う」 についての発言■
>>791 >>806 >>813 >>818 >>831 >>835
862■ まとめ age ■:2015/02/21(土) 05:54:04.01
■■ 2015年2月20日(金)23時台 >>779より 出没、朝5時までの ■■
■■ 音羽屋アンチの発言のうち、単なる罵倒や中傷のコピペ等ではなく
■■ 今後の伝統芸能板で歌舞伎が好きな面々にとって、有用な発言の抜粋

■ 「大向う」 同じ主旨を言い方を変えているもの■
>>817 >>832 >>842

■コピペではなく、返事など■
>>794 >>810 >>814 >>819 >>823
863■ まとめ age ■:2015/02/21(土) 06:01:50.84
■■ 2015年2月20日(金)23時台 >>779より 出没、朝5時までの ■■
■■ 音羽屋アンチの発言のうち中傷や罵倒がまじっているもの
■■ 他スレからのコピペは無し
>>788 >>790 >>779 >>785 >>840 >>846 >>850 >>853 

■■ 861-862のまとめに入れ忘れたもの
>>827
864■ まとめ age ■:2015/02/21(土) 06:06:15.67
■2015年2月20日(金)23時台 >>779より 出没、朝5時までの
■音羽屋アンチ以外のレス その1
>>784 >>787 >>792 >>798 >>828
865重要無名文化財:2015/02/21(土) 06:21:10.03
■2015年2月20日(金)23時台 >>779より 出没、朝5時までの
■音羽屋アンチ以外のレス その2
>>781 >>783 >>786 >>789 >>793
>>799 >>804 >>807 >>809
866■ まとめ age ■:2015/02/21(土) 06:24:39.82
■2015年2月20日(金)23時台 >>779より 出没、朝5時までの
■音羽屋アンチ以外のレス その3
>>811-812 >>815-816 >>820 >>822 >>824-826 >>829
>>830 >>833 >>836 >>838-839
867■ まとめ age ■:2015/02/21(土) 06:28:35.37
■2015年2月20日(金)23時台 >>779より 出没、朝5時までの
■音羽屋アンチ以外のレス その4
>>841 >>843 >>845 >>847-849 >>851-852 >>858-859

■■音羽屋アンチ自身の発言は >>861-863 のまとめ参照■■
868重要無名文化財:2015/02/21(土) 07:26:55.98
まとめをした者ですが…
>>860
少し論点がズレていると思われます

音羽屋アンチは、歌舞伎役者は893とツーカーで
ショウチクや音羽屋がチケットの売り上げの一部を893に払ったり
大向こうをしているメンバーも、893関係などと
証拠もなく言いがかりをつけているのです
単なる観客であれば、893が劇場に居ても問題はないかと
869重要無名文化財:2015/02/21(土) 16:30:15.24
ここでも神奈川のbbexciteがウザいですね。
870重要無名文化財
書かれている内容はむちゃくちゃだが、
大向うの会は、定期的に内部で試験でもやって
屋号の間違えが多いヤツと
世話物・時代物で声のトーンに変化を出せないヤツは
木戸銭御免の許可を剥奪して欲しい

大向うになる為に習い事をしろというのは、
イマドキ無理があるから、会のメンバーで
三味線や義太夫の音源聞きながらかけ声する
講習会を開き、強制参加ぐらいはあってもいいかも