117 :
重要無名文化財:
127 :重要無名文化財:2015/01/25(日) 11:39:19.94
三月南座(≒浅草組)は芸がないからって記者会見まで使って
腐女子に媚びてるのが見苦しい
でも松也と米吉では孝玉コンビのようにはなれんよ
128 :重要無名文化財:2015/01/25(日) 13:10:10.94
いきなり孝玉コンビまで最高にハードルを上げんでも...むちゃすぐる
129 :重要無名文化財:2015/01/25(日) 13:53:08.17
>>113 おにくは、20歳前後組ではまあまあ踊れるけど
父と同じで時々雑になる
コタの方が上手いと思う
130 :重要無名文化財:2015/01/25(日) 15:07:17.25
国生は去年の8月に勘九郎やみっくんと踊った時、結構よかったけどな
118 :
重要無名文化財:2015/01/25(日) 17:43:21.87
136 :重要無名文化財:2015/01/25(日) 16:57:36.44
国生君はこのところ芝居も踊りも伸び盛りで良いと思う。
イケメンで舞台映えするのも良いね。
女好きがするイケメンは、隼人みたいに10歳の頃から
オバたちが騒ぐ
くにおは顔立ち整ってるのかもしれないが女好きがしない
アイドル路線は狙うな
国生はイケメンというより良い顔になってきたと思うよ。
シドさんには負けるよな
くにおは、伯父さんみたくアンチがつくような役者になれ
おとっつぁんみたいに、顔が良いね、うまいね、でもつまらないね、
じゃダメだ
最近見る限り人を惹きつける魅力はありそうだよ。
>>123 おじさんの場合はアンチじゃなくても批判されるような役者だったからなあ。
過去形で語るな!
>>125 ほらね、こんな粘着がいるのは
いい役者の証拠w
>>127 それは批判される事が多い役者のヲタの言い訳。
福助はとにかく早く良くなれ。
国生君もとても良い感じで成長してるから応援してる。
なによりコタだよね。万一福助が倒れていいことがあったとしたら。
彼の自覚と成長。
と書くとまた粘着アンチが
コタもいつまでも駄目だ
とか書き込みそうだけどw
今度はコタのヲタか。
この歳でアンチもヲタもいるなら東の成駒屋はコタと国生で安泰だな。
キターーーー
コタちゃんも国生くんも頑張れ
全員がんばれ
ヲタもがんばれ
会社もがんばれ
批判ばっかり言ってるやつはしね
鶴松も新派に出るといいね
初代八重子みたいな雰囲気だ
自分も↓に同意
102 :重要無名文化財:2015/01/29(木) 17:14:13.52
現時点で踊りとして完成されている順なら
歌>種>児>巳>松>米>隼
踊りが身体に入っている順なら
児>種>歌>巳>米>隼>松
みっくんはずいぶん伸びたね
指導者が身近にいると違うね
140 :
重要無名文化財:2015/01/29(木) 21:06:18.31
松米隼
これが歌舞伎界の3ヘタ役者である
そこは進松由だろってツッコミたいけど、ここは若手スレだったね。さよなら。
松米隼は踊りは今後もそんなにうまくならないだろうけど
見てくれはいいよね
だから、ちょうどいいんじゃないの
>>141の「松」が気になるw
加賀屋の方だよね?w
どこが若手なんだw
はいはい
20代前半で唸るほど巧い!踊り手がいたら見たいわ
巳之助児太郎隼人あたりは同世代と比べても下から数えた方が良さそう。
前の二人は同世代の中では1.2なんだけど。
なんか本当に根本的に間違ってるんだなああなた。
好き嫌いと巧い下手は違うんだよ・・・
巳之助は踊りの前に身体作れと思う
隼人はこの一年でだいぶましになった
児太郎はまだ安心して見れる
下手くそでも人を惹きつけるような魅力があれば好かれるんだろうけどね。
コタと隼人はそれもない。
え?
まあ上手くはないわな
157 :
重要無名文化財:2015/02/06(金) 08:15:58.83
ちらしにあらすじが書いてあるのは親切
ご挨拶はなしってことか
>>157 たしかに微妙...
傘を皆の足元に置けば良かったのにね
>>158 歌舞伎座だってチラシにあらすじ書いてあるんだけど
傘はあとから写真にのせたんだね
みんな脚が短く見えるからもう少し上の位置がよかったかも
歌昇の短足誤魔化すため
163 :
重要無名文化財:2015/02/12(木) 20:36:20.62
164 :
重要無名文化財:2015/02/15(日) 00:07:34.89
博多座イベント楽しげ
廣太郎太りすぎ…
廣太郎さん、パーカー似合ってたw
昨日の博多座行った人いたら感想お願いしたい
ツイに山ほど落ちてるしまとめまであるし、??ちゃんだけで生きてないでお外に出なさい。
浅草もそうだけど、若い子は2ちゃん見捨ててるみたいよ
>>168 それは知ってるし見た
ここの人の感想も聞きたいだけ
いないなら別にいいですが
2ちゃんなんて情報遅いし読んでて不快なことの方が多いもんね。
とりあえず否定的意見書いとけばいいんでしょ?
博多座は楽しかったです。
内容はレポにあるとおり。
好きな役者がわちゃわちゃ楽しそうにやってるのを微笑ましく楽しむイベント。
遠征して行ってよかった。
博多のお客さん素直で熱いね。役者のこと知らなくてもあそこまで盛り上がれるんだね。
隣の子が初隼人だったらしくて握手してもらって震えてた。
長文スマソ
>>171 d
お客さんも役者さんも楽しそう
染イベントはなんだかんだでオイシイ
芝雀ブログに若手との食事会の写真
>>173 こういう花形の企画を年に一回程度で良いので定期的にやって欲しい
入場料2800円じゃなくて、もっとお金を取っていいからwww
歌舞伎俳優との夕べ@演舞場もトークショー形式で楽しかったけど
カブキナイトは寸劇あり、コントあり、もっとくだけたセッティングだったので、
役者さんの素顔と言うか、意外な面が見られて嬉しかったです
カブキナイトのおかげで、さらに役者さんたちのファンになりました
>>173 2008年の時の博多座カブキナイトは浅草メンバー(元亀、愛、勘七兄弟、獅童、オメ、亀鶴)で超楽しかった。
その後から徐々に博多座チケットも売れ出して、千穐楽は全席完売+立ち見+当日券全て完売の大入りになったんだよね。
今月はどうなるかなぁ…
趣向の華といい、染は良い仕事してる
染は営業マインドあるよ
趣向の華の幕間に客席で浴衣売り歩いてた根性
営業マインドといえば俳優祭のときのコタに感動した。
最後まで必死で客席でグッズ売ってた。
思えばあのころから必死にがんばろうとしてたんだろうな。
やれば出来る!を絵に描いたような昨今の進歩ぶり。
俳優祭のときって結構みんな必死に売ってるけど
まさか買取りとかじゃないよね
182 :
重要無名文化財:2015/02/22(日) 12:22:40.82
三月南座の宣伝嬉しい
今だからこそのフレッシュなキラキラ感を見せる為に
もう少しチケット安かったら良かったのに
写真は拵えと本チラシとセットでツイした方が
効果があるんじゃないかな
184 :
重要無名文化財:2015/02/22(日) 21:49:21.88
家元…どうか安らかに…
みっくん辛いだろうけどどうにか踏ん張って…
またお手本や指導者がいなくなると
ビデオ先生じゃ教えてもらえないことが
次世代に伝わらないのがはがゆいな
家元、浅草ノンフィクションで種に教える姿が印象的だった…
あれDVDに焼いておけばよかった
消しちゃったんだよね・・・
平成の子供らは、めんこやコマで遊ばなかったのかと
種への指導で改めて気付いたな
火鉢なんかもそうだけど、江戸の匂いをきちんと知ってる
役者が皆無になり始めて怖いね
右近は玉に
歌昇は又に
種は愛に
みっくんは福に似てる
隼人は市川右近かな
なおやがメンコブームを起こす日がきますように