鶴のように細くて美しい状態を維持できるといいよね。瓔子様のサポートがあるから大丈夫かな。
いや、結構もうぽちゃぽちゃしてる希ガス。
横顔の時、顎がもうない...。頬も下がり、今月はおばちゃんになってた。>関扉
と、いうより男っぽかった。立役続きだったから体のつくりが違う?
下旬にもう一回確認してきます。
関扉すごく綺麗だったよ?
それに、二役兼ねるのは大変。
さすが菊ちゃんだと思ったけどなあ。
陣門組打よかった。。。ため息。
本当の敦盛役で、花道ひっこむ時の気品の高さ。
小次郎としての覚悟。
綺麗なだけじゃなく、芝居として良かった。
きっちーも勿論言わずもがな良かったので
気持ちが入りすぎちゃって涙涙でございました。
>>766 良かったよねえ… しみじみ
お互いの情の深さが伝わってくる感じ
関の扉も久し振りに美人な菊を堪能。
兼ねる役者は確定ながら、父親よりは梅幸寄りというか
宗五郎よりおはまだよなあ、と全く違うタイプの芝居を思い浮かべながら観てました
この世代、女方居なくなっちゃうね
最近、すっかり立役に積極的だし、元亀も。。。
下が豊富だけど芸の継承を考えると、
この人にはしっかり女方をして後進を導いていく存在になってほしい
30代一杯は女形に専念してほしいよね。
もうほとんどないじゃんw
771 :
重要無名文化財:2015/02/26(木) 17:13:06.67
知盛て吉に教えてもらうのかね
772 :
重要無名文化財:2015/02/26(木) 17:21:44.53
だろうね
ずっと美しくいてくれれば良いんだけど。
梅幸とおやじ様の血を引いてるから。
頬が垂れてくるアレは遺伝だな。
安倍晋三と同じ。
お肌はおやぢ様よりきれいでいてくれると思う
既に頬垂れと目の下の涙袋→の弛み袋ゴルゴ化が始まってきてる。
最終手段としてリフトアップあるし
777 :
重要無名文化財:2015/02/28(土) 07:22:30.78
下膨れ
シモブクレ がわかりやすいかと・・
779 :
重要無名文化財:2015/02/28(土) 11:16:17.19
姫路城 彦根城
ホステス嬢 キャバクラ嬢
弔辞で並べる 感覚・品性って どうなんでしょうね。
東映任侠映画スター 藤純子経由で 山口組と懇意な事だけはアル
河原者、エタ・ヒニン感 200パーセントですね。
こんなんが、人間国宝って 日本の恥さらしなだけ・・
リフトアップしてヒアルロン酸打ちまくれば
ヤッター!玉手来たよ。
きましたね。
今回、家元がいなくてアレでアレだけど
劇団一丸となってがんがってほしい。
怒濤の菊押しは否めないが
歌又さん、うめたまさん、東蔵さんが入ってくださるのは
有り難いねえ
歌又は播磨屋が行けといえば拒めないw
婿さんすごいねぇ・・・
渡海屋大丈夫か…?
こうなったらやりたい放題だな
渡海屋は別にいいだろ
問題は大物浦
和史が将来やりやすくするためてキッチーにも言ったのかしら
知盛役者ってそんな簡単になれるんだね(棒)
知盛だけじゃないよ。松王丸も弁慶もやりたいんだからw
松王と知盛はオヤヂがやりたいって言ってたな
松はこの展開に黙ってるのか
↑一人つぶやきだね。
菊ちゃんファンだけどさすがに欲しがりすぎだわ・・・
こんな子じゃなかったはずなのに
何か最強女性陣達に音羽屋の芸・○磨屋の芸って
せっつかれてるらしいね。頑張れ!精進のみ!
両方生きてる内にやりたいから貪欲になる気持ちはわかるよ
知盛はキッチー監修なんだ。初のご指導かな。
菊ちゃん意外に野心家なのね。
もう最近はアリだと思えるようになった。
とことんやってみればいいさー。
そろそろ、2人目頑張ってほしいな。
2人目心待ちにしてますよ。
播磨屋の芸も菊ちゃんが学んでおかないと、次の吉右衛門に伝えられなくなっちゃうから責任重大だね。
次男坊をこさえてからで良いだろ
まさかの第二子懐妊じゃないよね
!!!1
千秋楽、奥様いらしたよ。
前も5ヶ月まで普通にロビーいたからわかんないね。
初日は昼は純子さまだけだった。
夜はようこさんだけ、初回の幕間にお見かけした。
輝国よかったわ〜
拵えの目の化粧が紫っぽくみえたけど(3Fから望遠鏡でガン見)
衣装に合わせてるのかしら。
つーか覚寿(ヒデリンとても良かった)すごい役だな。迫力。
いつか菊にもやって欲しい。
望遠鏡でガン見?そりゃ凄いな
長くて持ち歩くの大変そうだ
オペラグラスならよく使うけど
808 :
重要無名文化財:2015/03/08(日) 23:57:45.38
今後の演目スレの人々、こっちこーい!
車引きの桜丸、むきみ隈が似合って美しかった
↓予習スレより400から405まで
400の意見もわかるけど、404・405に禿同
あと菊之助は路線変更とは違うのではないかな?
昔は若手は皆一様にある程度女形の基礎をきちんとこなしてから、
各自の路線に進んでいたので、菊之助本人もまず女形やって
今は役を選べる状況になり、欲を出して色々やってる気が
400 :2015/03/09(月) 00:11:06.75
今の年齢でニンの幅が狭すぎるから拡げようともがいてるんではないだろうかと、好意的に解釈。
出来たコネはフルで使うべし
401 :2015/03/09(月) 00:28:52.42
どう考えてもニンでない人が演じるせいで
ほかの適役者が演じる機会を失うんですけど
402 :2015/03/09(月) 00:41:38.58
377
路線変更、菊たんも元亀も、もったいないよね。
404 :2015/03/09(月) 00:55:16.72
勉強会ででもやりゃあいいんだよ
405 :2015/03/09(月) 01:35:34.14
そうだ菊之助こそ自主公演でやれ
玉スレ
918 :重要無名文化財:2015/03/09(月) 03:26:22.56
女形の後輩としては、七之助君とか、
「たくさんいます、菊之助君とか。でもふたりとも(立役・女形)両方やりますからね。
純女形というのは…非常に難しいですね。
いまね、両方やりすぎるのね。祖父の教えは、「兼ねるというのは、男がちゃんとできて女をやる、
または女がちゃんとできて男をやるというのが、兼ねるということ」なんです。
どっちもやるんだけど、どっちも片っぽの味がしちゃう…「それはオンナオトコだよ」って」
919 :重要無名文化財:2015/03/09(月) 03:26:54.96
七之助さんや、菊之助さんはいかがですか。
「もう30歳ですから、やってきちゃったわけですからね」
両方とも?
「はい。」
今から、ちゃんと(片方を)やりなさいと仰りたいですか?
「当人に任せます。舞台のこと、芸道のことは、当人の志の問題ですから、
他人から言って、なるものではない。でもわたくしは、そっと何度かは言っております。
そっと何度か言ってるうちに理解しない人には言わないです。
「片っぽのほうがいいんじゃないの」「父はこういってたけど」って。
僕たちの時代って、すれ違いざまに大先輩が「お前、その襟の合わせ方じゃダメだよ」って言って、
次に直ってなかったら、もう言ってくれませんよ二度と」
920 :重要無名文化財:2015/03/09(月) 07:32:48.58
当人に任せます、って言うんならTVに出てまで言うな!って思うけど・・・
七はともかく菊ちゃんは立役中心になっていくだろうな。
それぞれお家の事情や松竹が配役してくるんだから
若い人たちがどうのっていうより、玉さんが今まで恵まれていたんだよ。
921 :重要無名文化財:2015/03/09(月) 07:44:50.99
配役はマツタケと一緒に自分で決めるんだよ
922 :重要無名文化財:2015/03/09(月) 08:04:57.84
>>920 菊は父親であり師匠である当代の菊五郎が手がけてないような
時代物の重厚感ある立役もやりたいと公言したので
家の事情じゃなく、菊之助自身の役者としての欲だよ
玉さんは公の場で真女形の道を明確に示したいんじゃない?
対象である本人だけじゃなく、世間にも知って欲しいから