1 :
重要無名文化財:
2 :
重要無名文化財:2013/12/05(木) 08:27:59.26
はりまにゃ〜!
にだいにぇ〜!!
3 :
重要無名文化財:2013/12/05(木) 09:31:56.90
にゃーにゃー
4 :
重要無名文化財:2013/12/13(金) 01:09:47.16
今、寿会のエースはだれ?
出川先輩って寿会なのかな?
会の奴らは、HPに顔写真とプロフィール載せろ!
無名でやってるから責任感のない、下手くそな大向こうで
一般客に不快な思いさせてんだろ!?
劇場で直訴したら
8 :
重要無名文化財:2013/12/14(土) 11:19:39.03
本人に直接言って、劇場にも言ってみたら?
もてナイか何かのテレビで大向こうの人たちが出演していたけど、
みんな30代くらいで、たいして上手くもなかった。
こんな程度かと思った人多かったんじゃない?
一昨日の国立で初めて「マヤッ!!」と掛ける大向こうさんに遭遇
かなりの回数掛けてましたね、御苦労様です
国立で「14日!」ってかかってたけど
七段返しで「てれつくてれつくすってんてん」なところにそれ言われてもなぁ…。
最近「誰だよそれ」というか
今舞台上にその屋号いねーよ、っていう大向こうを良く聞くような気がする
特に時代物だと適切に入らないとつまらないけど
屋号が違うのはねぇ……
14 :
重要無名文化財:2013/12/14(土) 23:53:32.19
大ベテラン、黒くて目を瞬きせずじっと見る目線の、通称くまもんサンは何会?
昨日、国立に行ったら聞こえました。
はりまにゃ〜
にだいにぇ〜
よろずにゃ〜
くまモンさん、イメージ違うけどT怪鳥のことだね
琴吹、白髪のくまモンさんはいい声だね。説教口調だけどw
弥生、声友、初音のトップの中で現在一番は?
昨日の国立研修会、名物揃ってた。
1階で間の抜けたタイミングでかけてたおっさんはなんだ?
誰かの親戚か?
弥生会のNさんが一番
気さくなおじさま
21 :
重要無名文化財:2013/12/15(日) 22:56:20.17
大向こうといえば、私以外はあり得ないですよ〜。
やまとにゃ〜!
なりたにゃ〜!
こーーらいにゃ!
寿くまモン:声☆☆☆知識☆☆☆人望☆
弥生Nさん:声☆☆知識☆☆人望☆☆☆
ミシュラン的確すぎw
弥生Y怪鳥:声☆知識☆人望☆
鳥締役怪鳥:声☆知識☆人望☆
ダメじゃんこれじや
25 :
重要無名文化財:2013/12/16(月) 19:58:56.88
開帳は知識はあるお!
合言葉氏をミシュラン化してみてほしいw
Y会長は厳しいみたい、
結構首になってるメンバーがいるらしい。
理由は分からないけど。
Y会長ってどんな声の人?
鶏締役と同じく☆ひとつって…
目立たな過ぎてなんとも言えない
金魚のフンみたいな掛け声
この怪鳥さんの掛け声はとにかくしょぼい
でなんであんなに偉そうなんだろう
楽屋トンビで有名
そもそも会員って何人くらいいるんだ?
あまり出席率良くなくねぇ?
鶏締怪鳥は「ひゃ〜」で悪目立ちだけど、Y怪鳥は目立たないのか
じゃあたぶん聞いた事あってもどいつだかわからなさそうだ
楽屋トンビってまさかお駄賃もらってるんかいな
34 :
重要無名文化財:2013/12/18(水) 19:39:30.38
海老蔵がブログで女性の大向こうを推奨している。素人相手に適当な事言わないで欲しい。
海老蔵以外も
どの役者もわりと簡単に大向こう(女性も、と)を薦めている。
本音をちゃんと言え。
ひでりんぐらいか、苦言を呈するのは。
女の大向こうなんて聞きたくないよ、
男女機会均等がどこでも通用すると思ったら大間違いだ。
男の舞妓がいないのと同じだ。
女の大向こうはないわ
大太鼓鳴らすところで鼓鳴らすようなもんだし
女で大向こうかけてると、どれだけ神経が鈍いんだろ?と思って
顔みちゃうよ
だいたい、目が座ってて下品な顔してる
39 :
重要無名文化財:2013/12/19(木) 10:26:41.32
せいゆう会のM、九官鳥みたいな声の人。やめて欲しい。
誰が入れさせたの。菊五郎か。音羽屋の巡業来てるもんなあ。
下手糞で、タイミングずれずれ。ここだろう!ッて時は黙ってるもんな。
やり炊きゃ長唄でも習ってから、やれよ!
邪魔なんだよ。
他の役者の芝居の、邪魔し大向こう要員にはちょうどいいよな。
堅気の商売じゃないよね・・非合法関係の・・菊五郎、緋牡丹臭ぷんぷんするよね
40 :
重要無名文化財:2013/12/19(木) 10:37:30.69
5月18日に明治座に来ていた 寿会のM 下手糞
まず、声がゆるい、 芝居がゆるむぜ。
歌舞伎座の二人道成寺の玉三郎の手ぬぐいにも・・たるみ声で、緊張感ゆるむぜ・・
邪魔させるのには、適当だよね。キ・ク・ゴ・ロ・ウ/き・く・の・す・け
みんな大向こうの人達と親しいんだね
もしくは内部告発か?
39が以前サンドウィッチマンの片割れとか
ここで言われてた893風の人のことだな
ここの住人は大向う連中に詳しいのだから
40,41のアンチ音羽屋の妄想が妄想であることを
教えてあげてくださいね
>>39-40がこのカキコ後に、今度は七之助スレでも暴れてて呆れた
七スレでも基地扱いされてるね
きょうの歌舞伎座昼の部でも、女性大向こういましたよ@1階席
成田屋!
ご両人!
幕切れ近くに、回数少なく、どっしりした声でタイミングも良かったので
いつもの下手くそ+かけ過ぎ大向こうより、上手に聞こえたわい
まとや〜!
らいや〜!
わや〜!
たや〜!
って、なんで最近 省略形で叫ぶわけ?
しかも、タイミング悪くて芝居壊すし。
もっと、しっかり芝居を予習して、自宅で練習してからやってよ。
南座、じらいやの蝦蟇に「かえるちゃん!」の大向こうかかって客席がどっと沸いた。
あと愛之助に「愛之助さん!」の大向こう有り。女性の声。
自由だな。
>>47 たとえば間延びした声でや〜〜〜ま〜〜〜と〜〜〜や〜〜〜
とかって言う掛け声をおまいは聞きたいのか?
おおなりこま〜〜〜〜〜と叫ぶ掛け声?は一度だけ聞いたこと歩けど。
今日の歌舞伎座昼、さすがに出川先輩でも
四段目はほとんど掛けないね
由良さんの引っ込みでは炸裂してたけど
出川先輩って誰だよww
声が出川に似てるって言われてて
上手いけど掛け過ぎる会員さん
>>49 誰が間延びした声を聞きたいと書いた?
ハナっから笑楽するんじゃなくて、飲んで発音するんだよ。馬鹿め。
54 :
重要無名文化財:2013/12/22(日) 22:10:05.11
幕見から三階の大向こうに大声でダメ出しするおばさんには、恐れ入った!
いいね!
>>49 ゃっとや!とか、ぉたぁや!みたいに掛けろということか。
最近梅玉に”っさごやっ”ではなくて”たかさごやぁ”とかけるのが多くて気に入らない。
たっかさっごや〜!って、スキップ大向こうもいるよね
ほんと不快
>58
いねーよ!
猫が鳴いてるのかと思うような人誰?よく聞くし不快だからいらいらするよ。幕開け前に一度練習してるし。
>>61 猫の声にほんとに良く似ているよね
こうらいにゃ〜おとわにゃ〜
今日の歌舞伎座大向こう多過ぎ、やかましい
あ、昨日だ
>>同感
髪の毛白くてメガネをかけて、たいてい紺系の背広
(スーツとはいいたくないね)、ブレザーを
着てる親父。(少しやせぎすで、どちらかといえば小柄)
余りにうるさいので、探して特定しました。どうやら、
ここ最近(何年かの間に)、大向うに入ったんでしょうね。
(ようやく会社定年になって、という感じの男。70位かな)
とにかく役者が思入れしたりすると、「イヤ〜!」とかうるさい。
開幕直前、柝が入ると主演俳優の名を「イヤァ〜」と、しなびた
ターザンのごとく叫ぶ。女性客たちなど、「なあに?、あれ」という
顔をします。
(俺は「芝居知ってんだぞー!」という雄たけび)
他の俳優が無言で演技しているのに、台詞をいう役者にかけたりして、
その役者さんが、迷惑していると、もれ聞きました。
法律を守らなくてよいという良い日が、もしも出来たなら
真っ先に殺します。(ま、それほどまでせずとも、あんなのが
いるなら、大向うフリーパス制度について、公的機関に訴えますよ)
定年後のご趣味が公害になっている適例。
66 :
重要無名文化財:2013/12/23(月) 14:16:21.74
そのオヤジ、超ベテランでっせ!
感じからするとそれが鳥締役だと思われ
昨日の国立劇場、なんかしまらない感じでちょい不満。
ハリマヤアアアー、ヨロズヤァァァー、って小さめの声でかける人が点呼気味なのと一階から2代目!という婆がいたり。
もう本当にイヤだ
一階や二階から掛けるのは勘弁して欲しい。
71 :
重要無名文化財:2013/12/25(水) 00:31:33.23
大向こう 芝居を壊して邪魔だ。
大向こうは、劇場や松竹の管理下にもなっておらずやりたい放題。
木戸銭無効で見たいという 山川のようなやつらばかりで迷惑だ。
72 :
重要無名文化財:2013/12/25(水) 00:32:10.70
長唄でも三味線でも習ってからやれよ。
73 :
重要無名文化財:2013/12/25(水) 00:39:49.36
大向こうにはいくつかの分類があるようだ。
@ヤクザ系
A 弁天タイプ
B 上手な役者への妨害タイプ
A精神疾患保持者系
A ストレス発散タイプ
B 自己主張タイプ
B自己満足系(山川系)
A 声が自慢
B 木戸銭無効が自慢
C 役者と仲良し自慢
まともな大向こうはおらんのか!
待ってましターは死ね
なんで?
こんなに迷惑な大向こうが多いんじゃ、
「大向こう検定」1級合格者しか大向こうしちゃいけないようにしろよ。
面接もして人間的な面も査定するのだ。
大向こう検定試験 試験委員
鳥締役
T怪鳥
Y怪鳥
山川氏
おくだ先生
結局、変わらずw
まとめてサッサと川渡れや
355 名前:重要無名文化財[] 投稿日:2013/11/25(月) 14:58:58.82
ちんぽおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
伝統の保持という観点からも正しい大向こうに劇場いてほしいし、教育がなされてほしい。
昔々は自由度高かったかもしれないけど
大劇場の演劇では、観客があまり自由に振る舞うのもなじまないよね
時代物なんかはないと締まらないのもあるから
そういうのは、黒御簾とかお弟子さんたちが三階に出張して
演出や音響の一部としてやるくらいでいいんじゃないかとさえ思う
そのくらい、普段遭遇する大向こうに不満があるっちゅーかなんつーか
獅童、連発し過ぎ
四段目幕外の幸四郎引っ込みには、たっぷり!とかけた馬鹿もいた
たっぷりの意味を勉強しやがれ
きっちーの百姓に大播磨もやめてほしいお
>>84 俺が行った日は鉄砲撃ったとこで大当たり!もあったw
まじかよww
先月は
四段目切腹しようとする判官に小さくだけどかかったこともあった
あれはさすがに、大向こうのレベル低下を実感したな
一度、大向こう全面禁止にして欲しい。
話はそれからだ。
大向こう検定・出題例
問:「仮名手本忠臣蔵」四段目・判官切腹の場面で、望ましい掛け声は
次のうちどれか。
1・判官役者の屋号をかける
2・由良助役の役者に屋号をかける
3・「たっぷりと」!と判官にかける
4・「もうちょっと待て!」と判官にかける
5・「遅すぎ!」と由良助にかける
>>89 2番が「許容される」程度じゃね?
望ましいかというと、そうじゃない気がする
楽日、獅童と言う声がよくかかっただけでなく、
「獅童がんばれ」というのが、定九郎が死体で盆が回る時と
平八郎が橋の上に倒れたときにかかっていたw
前者は3階東側あたりで男の声、後者は女の声。
92 :
重要無名文化財:2013/12/27(金) 11:02:01.30
通さん場に かけさせる 音羽屋感覚って アウトだな。
93 :
重要無名文化財:2013/12/27(金) 11:11:51.63
山川、杮落としの初日のコメントで
私は、これからも3階で歌舞伎をみ続けます。って言ってるけれど
これって
私は、これからもタダで歌舞伎をみ続けます。って事でしょう。
94 :
重要無名文化財:2013/12/27(金) 11:14:01.66
山川は、静岡から東京に出てきて、先輩に歌舞伎座連れて行かれて
ゲーム感覚なんだよ。
役者が、なんとかー、って言ったら、
ナカムラヤー
って、言うんだよ。
タダで 歌舞伎見たいのがはじまりだから・・
1階で大向こうする客を一斉排除して欲しい
役者は客に媚びを売るように、いつでもどこでもイイと
メディア出演時に気軽に言うな!
96 :
重要無名文化財:2013/12/27(金) 11:33:28.92
十七代勘三郎は、山川が声色上手かったから
山川を籠の中に入れて喋らせて、その間に、衣装を着替えて、登場する
お客はあっと驚いて喜ぶ。
十七代は便利だったろうけれど・・
就職は十七代のコネだね。おそらく。
97 :
重要無名文化財:2013/12/27(金) 11:36:14.79
和事の雁治郎・・
の宣伝役もこの人だと思うわ。
声大きいし。テレビ今よりみんな見ているし・ね
98 :
重要無名文化財:2013/12/27(金) 11:47:59.27
95
うまい人は確かにまだいる。がほとんどがクズ。
うまくても人間がクズだと、芝居が盛り上がると、
モグラ叩きのようにことごとく大向こうを掛けて潰していく奴がいる。
12月千秋楽 四段目 山川の著書に紹介されている奴だ S
99 :
重要無名文化財:2013/12/27(金) 12:18:52.93
12月千秋楽 七段目 芝居の幕切れ
盛大に大向こうでなく ヤジのような罵声が飛んでいた。
アレは粋でもなんでもなく 頭の上から 糞尿を浴びせかけられているようだった。
バカ菊やめてくれよ。
吉もそうなの。
100 :
重要無名文化財:2013/12/27(金) 12:24:36.04
大向こう禁止すると、今度、常連の女の客に 変なタイミングで
拍手させるんだよな。
バカ菊 気が付いてるんだぜ。12月千秋楽
>>91 24日の夜もそうだったよ<獅童!大向こう
がんばれ!もあった
102 :
重要無名文化財:2013/12/27(金) 19:55:00.95
松竹、考えろよ。
お客逃げるぜ。
103 :
重要無名文化財:2013/12/27(金) 22:22:42.82
結局、今年は私を越える大向こうは出なかったにゃ〜
はりまにゃ〜!、にだいにぇ!!
名物爺達を含め賑やかな国立劇場千穐楽。
3階10例4Xにいた自主的?大向こうの男。
大声で下手くそなのとずっと何を確認なのか筋書を延々とパラパラにイラついていたら、「弥作の鎌腹」終盤で突然前の客の前傾姿勢にキレて怒鳴って注意。
幕が閉じ首打つ芝居があっても再度怒鳴るからもう台無し。言いつけたらしく係員からも注意された災難な前の客に同情。
マスクした痩身、黒皮コート着用には要注意。
105 :
重要無名文化財:2013/12/29(日) 01:20:05.41
千穐楽 国立 無法地帯
106 :
重要無名文化財:2013/12/30(月) 03:38:22.97
千秋楽 歌舞伎座 七段目 無法地帯
四段目 はモグラタタキ状態で 盛り下げ し○むら
107 :
重要無名文化財:2013/12/30(月) 03:44:59.10
黒御簾 お弟子さんが大向こう担当賛成。
菊五郎の弟子に問題がある可能性もあるが
誰が何処にかけたかわかるようにしてほしい。
菊五郎は今のチンピラを弟子と言ってかけさせるかもしれない。
大向こうを弟子に返るだけ・・
御簾の奴にも邪魔しないと 仕事回さないぞと脅すかもしれない。
下手糞三味線Yは11ヶ月も今年は仕事があったと喜んでいたし・
この気違いずっといんの?
今年後半二大悪
11月昼夜とも腹に刀を刺した瞬間に「音羽屋」をかけた鳥締役
12月昼夜ともよろずや1人しか出てないのに「死童」を連発したド素人
腹に刀を刺した瞬間に「たっぷりと!」とよりましだお。
屋号の掛け間違いがここ数年増えつつある。
>109
よろずや!とかけたくなかった気持ちならよく分かるけどねw
役者にかけたんではなく親を亡くした直後も舞台に出てるタレントにかけた大向こうだよ、アレは
112 :
重要無名文化財:2013/12/30(月) 21:04:18.52
108
そうだよ。
金払わないか2000円で、数千万円の箱 ぶち壊している 馬鹿大向こうを
一掃するまではね。
バカ菊はシマツする。
大和屋♪♪
合言葉氏のラジオ出演始まった
age
浅草初日昼、義賢最期、3等席。
ラヴに掛けるため、喉の調子を整えているのか、
ずーっと「あん」だの「んんん」だの汚い音を
出し続けていた隣のジジイ。往生してください。
今日の浅草昼の部では全く声がかからなかった。
ここは木戸銭御免じゃないのかな。
正月は東京だけで四座同時開催だから
時々そういう日に遭遇するよ
会は複数あるのだから、連携して分散すればいいのに
Twitterで
花横四列目から「四代目」とコールwwしたっておばさんがいるけど
遭遇した人、ちゃんとおばさんの頭殴ってくれた?
浅草を一等でみるわけがない
122 :
重要無名文化財:2014/01/11(土) 21:17:09.53
なりたにゃ〜〜!
じゅ〜いちだいにぇ〜〜〜!!
成田や!ばばぁ市ね
124 :
重要無名文化財:2014/01/13(月) 14:55:05.85
歌舞伎座昼の部幕間ですが、変なところで高砂屋、大播磨
と掛けるガナリ系大向こうのせいで、芝居が台無しの巻!!
>>124さんに完全同意!の巻
しかも、播磨屋に高麗屋!ってかけてる人いなかった?
126 :
重要無名文化財:2014/01/14(火) 13:12:25.53
124
その人、京都から毎月来てる人じゃないですか。
127 :
重要無名文化財:2014/01/21(火) 15:18:42.05
歌舞伎座 九段目
加古川本蔵に2分もない聞かせどころでに、高麗屋、3−4連発。
山川静夫の本に紹介されている大向こうの人みたいだった。
黙れよ。邪魔だ。ぶち壊し。誰に頼まれたのか。
あの人はこのスレで常連のベテランの癖に
下手糞と言われてる会の人と思われる
会の人でも上手とは限らないから、厄介
129 :
重要無名文化財:2014/01/21(火) 16:10:09.45
ほんと、迷惑。
タダミの癖に 何千万ぶち壊し・・
考えろよ。松竹。慣例で無管理だっていうじゃないか。
130 :
重要無名文化財:2014/01/21(火) 21:43:45.50
鳥締役がご出勤なさったの?
131 :
重要無名文化財:2014/01/21(火) 21:44:49.88
そういえば、数年前に大当たりババアがいたが、今もいるの?
「大当たり!」と掛けるばあさん。
132 :
重要無名文化財:2014/01/22(水) 09:28:49.76
大向こう 一旦全面廃止だな。
薪車の件で、大向こうの代表が公に発表されてない事を
推測で「破門なりかな」ってツイッターで会話ってどうなんだ?
大阪の大向こうのおっちゃん、ちょっとイタイ
134 :
重要無名文化財:2014/01/24(金) 09:42:37.57
新橋演舞場に大向こうの会のバッジつけた年長者が1階でご観劇でした。
おとなしかった。
135 :
重要無名文化財:2014/01/24(金) 10:10:50.51
1月23日 歌舞伎座夜 東慶寺
3階東扉に、つや光するスキンヘッド、釣り上がり狐目の男、
指名手配写真のような顔の男が扉に寄りかかって大向こうをかけていた。
よく見る顔だが、下手糞。なんちゃって大向こう。声もしまりが無い。
舞台が転換する前の孝太郎の最後の決めの台詞に大向こうがかかって、
聞こえない。邪魔だ。
染五郎の、戯作のアイデアが浮かんだ時の『できましたよ。』に被って
コウライヤー。邪魔だ。役者の台詞が聞こえない。それも、全部舞台転換の時、
芝居がぼやけてしまう。
こういう、アホを大向こうにしたて、、劇場出入り自由で、芝居をぶち壊すのは、
劇場運営側は考えるようにしてもらいたい。
なんちゃって人間国宝が推薦しても・・やめてもらいたい。
もう、自由に大向こうさせるのは全面禁止にして
オーディションで合格した人のみ可能にして欲しいよ。
下手くそ大向こう本当に不快!!!
137 :
重要無名文化財:2014/01/24(金) 10:54:11.29
昨年、5月18日の、染五郎の与三郎の最後に
『コウライヤー、』『ナカムラヤー、』『御両人、』と
一人で連呼するので、染五郎の台詞が全く聞き取れなかった。
『お富、○○○』放さない・・とかかしら?
与三郎の聞かせどころの、
『・・御しんぞさんへ、いやさ、お富、久し振りだーなー・・』
詰め寄っていく感じのところへ、『コウライヤー』
とかけるので、ぶち壊しだ。
寿会 M H 姓名の順
そして、この日、与三郎の染五郎がお富に恨みつらみをいうと時に
下手天井から 黒い幅広の長い長い紐が ひらひら振ってきた。
さすが、なんちゃって人間国宝、大道具まで丸め込んで、
高麗屋の邪魔をする。
自分の芸を磨くとか、痩せろよ。狸おやじ。
138 :
重要無名文化財:2014/01/24(金) 11:47:05.42
2月は息子の弁天があるから・・大勢組員雇うんだよ。。なんちゃって人間国宝。
弁天小僧やお祭りの景気づけにはいいけどね・・
将門の如月は困るのよね。
アホには分からん。いや、わかっている。
集客は、如月にしてもらって、舞台では如月のしっとりした舞踊に
じゃんじゃん大向こうをかけてぶち壊し・・滝夜叉姫の立ち回りには
大向こうはかけない。
自分の方が、上手いんだぞ。かっこいいんだぞ。となんちゃって
デブは言いたいらしい。
勧進帳の弁慶の延年の舞の最中にも・・たるんだ声で・・『コウライヤー』
その前の、ついぞ泣かぬ弁慶も・・という、義経と弁慶の、主従のやり取りの
しんみりした場面の見せ場にも、邪魔の大向こう。
なんちゃって人間国宝は、自分の芝居がなんちゃって歌舞伎なので、
他の役者の観客の心をわしずかみにしてお客が感動するような場面には、
なんちゃって大向こうでぶち壊し大向こう歌舞伎。自分が一生懸命やれよ。
なんちゃって人間国宝の芝居は、気の抜けたビール味。
任侠と盗賊は上手い。この人の本質だから。
ここで叫んでも意味無いよね
松竹か歌舞伎座にクレームするほうがいいよ
それぞれのHPから「問い合わせ」フォームで送信できる
140 :
重要無名文化財:2014/01/24(金) 12:23:06.76
ありがとう。とっくにしている。
松竹の社員の目の前で、なんちゃって人間国宝の女房の藤純子に
ギャンギャン言われて、泣かされたよ。
藤純子の親の俊藤は映画監督とは言うものの関西の大親分。
山口組最高幹部と仲良しこよしだった。
今でも、音羽屋出演公演は、偉そうで気取った奴からトラック野郎な
ちょび髭下っ端野郎まで色々来ている。ホステス同伴も結構多い。
終演時には、ごつい体格のいい運転手が玄関前にベンツ横付けにして待機してるよ。
卑牡丹って演技じゃなくて本質なんだね。
141 :
重要無名文化財:2014/01/24(金) 12:27:22.99
藤純子、宴会の席で、なんちゃって人間国宝を、みんなの前で
平手打ちするらしいですよ。
なんちゃって役者だからしかたないよね。
噂ですけれど・・・ね。
「義太夫狂言至上主義」ジジイかよ〜
大向こうスレまで荒らすとは迷惑千万。
アンチ○○スレがお前のシマだよ!
音羽屋もこんな気違いに粘着されてるとは同情しちゃうなー
大変だw
匿名掲示板が本当に匿名だとは思わない方がいいよ
警察が関わるとあっという間に本人特定されるからねw
火消しにもならないしつこいだけの無駄レスするな
146 :
重要無名文化財:2014/01/24(金) 16:14:07.20
警察には去年のうちから届けているよ。
警視庁 組織犯罪対策第三課 (特別排除係)
147 :
重要無名文化財:2014/01/24(金) 16:33:42.86
屋台崩しとか、宙乗りとか、奈落とか、馬とか、危険がともなうからね。
殴られて目紫にしてる奴に事情聴取しても・・その様な事実はございません。
とか、言うだろうし。
自殺されると聞けないし、恋愛関係のもつれとか言われても困るしね。
奥さんとか娘とか強姦されても困るしね。
なんか本格的になりだしたし、
じいさん悪いけどこっちこら本部に動いてもらうわ。
149 :
重要無名文化財:2014/01/24(金) 16:39:50.63
昨日はレンタカーで来てたよ。
レンタカーで来てても調べられるけれど、借主が分かるだけで、
来てる人は特定できないものね。
150 :
重要無名文化財:2014/01/24(金) 16:49:30.42
じいさん って誰さあ。
本部って どこの本部さあ。
151 :
重要無名文化財:2014/01/24(金) 16:59:53.58
知らざあ、言って聞かせてくんない。かな。
この音羽屋アンチは、こけら落とし初日に純子さんが
タイ焼き買っているところを見て悪口書いてた人なのかも?
ふふ。
こんなところで訴える相手に詳細教えるもんですか。
近々お手紙届きますからお待ちくださいませ。
詳しくはそちらの方で。
つまらん脅しだことw
盛り上がってまいりマスタ
どんどんやれー。
どんどん足跡のこせー。
警察や裁判所より・・・病院のほうがよろしいのでは・・・w
妄想症に加えて、躁病なのかもしれないしね。
書きまくり、テンション高杉で、めっちゃ楽しそうw
病院にはもう行ってるでしょ。回りに家族が居ればの話だけど。
独りで自分の症状に気付いてないなら
ほんと世間は恐ろしい。
こんな気のふれた奴が劇場で隣席に座ってるかと思うと。
オレはお前が隣なら恐ろしす
一番目立ってるんだが自覚ないか?
そろそろスレチは出ていってくれないか
138が真剣に気持ち悪い…
早く心療内科に入院してくれ
心療内科だけで入院施設がある所は無いよ
それは精神科
ネット出来る環境から切り離した方が
138の精神にはイイんでない?
γ´⌒`ヽ
{i:i:i:i:i:i:i:i:}
( ´・ω・`)∫
(:::::::::つc□
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
>>135までは今月の大向こう
>>138までもまだ大向こうの話だけど、それ以降延々スレチ
前にすごい情報が沈んでてびっくり
今月松竹座行った日の大向こうは良かったよ。がなり系でなくかけ声もタイミングも場面に合わせてた
↑
オマエにもげんなりしてるんだがw
いつも便乗荒らしが煽ろうとするが、
とてもではないが、本物の基地さんの破壊力には
およびもつかないねw
ただいま、歌舞伎座幕間ちう。
ハゲが光来している模様。五月蝿すぎで、芝居早よぉ終われと思った。
名人とまで叫んでたけど、そんなの初めて聞いたぜw
ほんとに、は○こーさん?
掛け声禁止されてるんじゃなかったっけ。
>>137-138 言われてみれば、と思うところはある
でも長文はウザがられるよ
決め台詞に被るとか屋号間違いの人達もわざとなら禁止にして欲しい
>>169 今日の九段目でコーピローが顔出すとき沢山の「高麗屋」の声がかかったとき、聞いたようなでかい声が混じっていたような気がする。そのあとかかってないから確認できなかった。
幕が上がる前に甲高い声でコウライヤアァーーーーって叫ぶおじさん五月蝿かったほ本日の昼。
まぢかよ!
歌舞伎座にまたクレームメールいれなきゃだな、こりゃorz
いや待て。
ヤアァーーーーって「ヤ」が長くて大きければ鶏締役の可能性が高いぞ。
禿は「コォー」が一番高くて大きい。
コウライイヤアアーーー ー
が鶏締
高めのクオゥラァイヤアーーー
が禿という認識だったけど、合ってますか?
177 :
重要無名文化財:2014/01/27(月) 17:08:00.42
掛け声を文字にしても、誰だか特定できないにゃ!
ハゲコー被害者の皆、歌舞伎座に行ったら
パトロールよろしく!
鶏絞さんとハゲは声の力が5倍ぐらい違う
区別できないなんてニワカすぎ
昨日のあの声は禿ではと思う。
以前ほどの破壊力ではなかったし
通報はしなかったが
3・4月は要注意だな
音羽屋婆がいたな
浜松屋「知らざあ言って‥」のところで「待ってました!」掛けた3人目のヤツ
遅れたらあきらめろ。台詞にかぶっちまったじゃねぇか。
184 :
重要無名文化財:2014/02/02(日) 11:47:31.47
いやだね、そういうの。遭遇した方はたまらない。
そういうのを間の悪い掛け声っていうんだよな。
昼の部は上手い人がきてたけどさすがにかけにくそうだった
よくある鉄板のポイントでも意外に次の台詞にかかったりで、
逆に役者の間合いも未完成なのかなともおもったね
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
./:::l::::::::::::::::::::::::::::::人::::::ヽ
l:::@ヽ------‐‐'′ ヽ、::ヽ
l::::l_, ――、===, ――、l_::::i
l::::l.| ー・- .|ノ | -・‐ |.l::::l
l::/ ヽ___// ヽ__/.ヽ::l
l::l (●__●) l:l
l::l __-┴┴-__ l::l
l::\. ‐ニニニ‐ /::l
ヽ-,'\ ,ー‐、 ./.`=´
ノ~ヽ/l`ー―-―‐'l´ヽ.ノ~ヽ
>>182 いた。すごく近かった(三階A上手)
誰かやめさせろよ・・・
同意
昨日歌舞伎座の昼・序幕で染五郎が花道で見得して引っ込む時に
上階から早替えに対しての褒め言葉っぽい感じで
早かった!の大向こうがかかった
客席は一瞬湧いたし、タイミングはかなりうまい方に思えたので
山川さんだったのか、単に慣れてる客が幕見にいたのかな?
>>190 自称歌舞伎ソムリエ()がフェイスブックで自慢してるよ
けん
190が本人自演に見えるわ
>>191 d
なるほど、おくださんだったのかw
染は明治座の牡丹灯籠の時も早かったので、チームワークもいいのかもね
195 :
重要無名文化財:2014/02/07(金) 12:31:18.11
早かったにゃ! こーらいにゃ〜!!
>>190 一階前方にいたけど、何掛けたのかわからなかった
周りも、なになに?とざわついてたよ
今日の夜の部
鶏締役が「こっこっこーらいやああー」
あのじじいベテランって絶対ウソ
勢揃いで花道に並ぶ順番分かってないもん
誰がどの役か分かってれば忠信利平が出てきたときに
「おとわやああー、きおいちょおおー」
なんてかけねえよな?
ぼ
この前の日曜、すごい若い声の大向うあったけど
新人かね?
>>197 取締役のことはよくしらないけど
ボケていらっしゃるのかもw?
ハゲの次は鳥〆が出禁だな
今日の夜の部でどっかできいたよな「高麗屋ぁ」が三階からあったような気がするが空耳だろうか。
203 :
重要無名文化財:2014/02/19(水) 23:46:48.70
昼の部 早変わりで 下手から出てきた時とかに 「コウライヤー」ってかけたらいいんじゃないの。
あとその後の 花道かな・・
タダで観てるなら 研究しろよ。できねーなら 金払って小屋入って黙って観ろよ。
それに、大向こうでタダで入ってずーっと黙ったまま観てる奴、何人もいたじゃないか。
演舞場の大向こう良かったなあ。声も間も。
歌舞伎座で足の引っ張り合いいなんてしてないで見習え〜
直美を藤山、八重子は当然として、高橋由美子ちゃんまで高橋とかけていた。
松竹だけでなく東宝もみる自分としては武岡淳一にもかけてほしかったなあ。
新派の俳優にはかけてたから大向こうさん、
パーチェスター役者だとは知らなかったんだろうな残念。
そめこーらい!
どこにいるか見えなかった
最近のトレンドは○代目!ってやつなのか?
染を七代目連呼、菊を五代目連呼でなんか座りが悪い
菊の五代目連呼は、松緑や亀兄との区別もある
染の七代目はいらねよな
松緑には「紀尾井町」があるから区別できるけど
菊と亀兄は区別できないからね
なるほどそうか、ありがとう
よく考えれば音羽屋だらけだもんね
初日。
右京に「お疲れさま!」は無しだと思う
昨日、安宅の関を通過し義経主従だけになった場面で
弁慶吉右衛門が床に頭を擦り付けるように平伏して義経に打擲を謝る直前に
待ってました!の大向こう
弁慶の気持ちを思い涙しそうになっているのに、その大向こうは違う!
勧進帳では、待ってました!が2回あった…
また大向こうかけるのが素人も混ざっていたのか
役者1人に対して、3・4人いてウザかったよ、2回ぐらいあれば十分だろう
他にかける人がいたら、我慢するのを覚えて欲しい
合い言葉のチャリね…
耳にしたとき「???」だったわ
幕間で本人見かけたから余程問い詰めようかと思ったw
じゃあれひょっとして山川氏?
216 :
重要無名文化財:2014/03/06(木) 00:23:07.05
女性の大向こうがいたけど
あの人は大向こうの会に入ってるの?
わけない
おくだや山川って、なぜあんなに得意そうにチャリかけるの?
今日見てきたけど、
首締められたみたいな大向こうかけてる人は例の人?
二人藤娘で「どっちも綺麗!」とかかって、思わず笑ってしまった…w
いや確かにどっちも綺麗だけどさw
続いて「どっちも下手!」ってかけたら
神認定したのにw
あんた、面白いな。
昨日一階から役者登場のたびに屋号をかける奴がいた。本当にウザくてああいうの係員もちゅういしてくれないかな。
台詞のタイミングなんて関係なしでかけるから、被りそうで嫌な気持ちになったよ。
歌舞伎座?
224 :
重要無名文化財:2014/03/18(火) 08:16:17.40
成田屋!とかける婆さん、いい加減にしてください。
>>224 その婆さんって、イタ客スレに書かれていた、興奮のあまり
前のめりのまま、毛振りし始めた人?ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
226 :
重要無名文化財:2014/03/20(木) 22:33:51.47
>>222 新橋ならオモ馬鹿屋ヲタだから1階から点呼状態がデフォ
「役者登場のたびに屋号をかける」のはたぶんオモ馬鹿屋ヲタではない
228 :
重要無名文化財:2014/03/21(金) 22:55:08.82
↑こいつは、総員点呼ジジィのことを言ってるのか?
流れをちゃんと読めよ
今日、演舞場の昼の部に行ったんだけど、終わって東銀座駅に戻ろうとするときに禿高麗っぽい人を見かけた。
路上に所沢ナンバーの軽自動車を停めて、演舞場の入口の方に歩いていったけど、歌舞伎座再開場1年とかで出入り禁止が解除されたりしたら嫌だな。
230 :
重要無名文化財:2014/03/24(月) 00:25:55.93
居ましたよ。。。
夜の部に。。。。
231 :
重要無名文化財:2014/03/24(月) 08:36:51.23
なになに?馬鹿ハゲいたの?
新橋は出禁じゃないわけ?
総員警備→通報態勢発動!!
232 :
重要無名文化財:2014/03/26(水) 23:11:02.86
歌舞伎座、勧進帳での大向うがひどかった。
播磨屋ファンの大向うもハゲのいうことどーのと言える義理ではないわな。
吉の熱烈ヲタ、自分に酔ってるよね。
自分が馬鹿ハゲ化してるのに気が付いてない。
俺が聞いた中で酷かったのは、やたら「たっぷり」を連呼し続けた大向うだな>勧進帳
「大統領〜」とかもあった。
高麗屋んときは大向うひどいのが多いとか騒ぐくせに
自分の贔屓のときの大向うは口をつぐんでいる吉ヲタたち。
俳優祭の大向こうは無礼講なんですかね?
誕生日おめでとう!とかw
誕生日おめでとう!は、好きじゃないがまぁ俳優祭ならいいか、って感じ
それより昼の部でくまモンが出てきた途端、基地害のように飛び上がって喜んで声掛けした
3A最後列のBBAがウザすぎた
くまモン屋!はともかく日本一!はねえだろw
しかも役者には掛けずくまモンにしか掛けてねえし
俳優祭だからまあ、いいんじゃないw
今日はしのぶヲタ?が新三の女中のしのぶに何度も
しのぶ!とかけてた。
俳優祭でもしのぶちゃん見ちゃった。
240 :
重要無名文化財:2014/04/03(木) 23:48:54.87
俳優祭はいいんじゃない?
歌舞伎に出たゆるきゃらは、くまもん一人だけだから
ある意味日本一で正しいのではないだろうか。
242 :
重要無名文化財:2014/04/04(金) 06:04:20.56
「肥後屋」だったら、クリーンヒット。
熊本屋!
244 :
重要無名文化財:2014/04/04(金) 10:02:50.46
おてもや!
いいなあ、歌舞伎座に登場したくまモン見てみたかった
くろごちゃんはゆるキャラじゃないの?
くろごちゃんは歌舞伎座の舞台に上がったことあったっけ?
ぐんまちゃんが くやしそうに こっちをみている!w
249 :
重要無名文化財:2014/04/05(土) 07:26:18.38
くろごちゃんは、ゆるキャラグランプリ326位。
国立劇場専属だから、歌舞伎座には出ないでしょ。
くろごちゃんはとってもかわいいのだから、
妙な縄張り意識にとらわれずに、国立から松竹も借りちゃえばいいのに!
松竹が使うようになればゆるキャラとしてもメジャーになれる
松竹のプライドが許さないんでしょ
というか普通他社のキャラは使いません
松竹が別キャラ持ってるならともかく、仲良く歌舞伎キャラは使えばいいと思うのよ
あれ以上のが出てくるとも思えないし
254 :
重要無名文化財:2014/04/05(土) 09:18:59.85
くまモン、木挽町広場に出店しているみたい。
営業活動だったのね。
おっとそれを知らずに書いてる人いたのかw
愛知万博のとき、モリゾーとキッコロは歌舞伎座の舞台に上がった
ことがあった。
愛知万博は大量に木を切り倒して会場を作ったらしく、
あの頃に森憎と木っ殺という当て字がはやったw
松竹も便乗してオリジナルゆるきゃら作って
大儲けして、そして利益を会員に還元したらいいのにね。
でも、センスのない可愛くないキャラで、儲かりもしなかったら
歌舞伎の人ってセンスないんだと思われてかえって、
歌舞伎のイメージダウンだな。
そのときは、2chで歌舞伎ヲタに叩かれまくりだろうw
いっそゆるきゃら歌舞伎ということで
全部キグルミで歌舞伎したらどう。
259 :
重要無名文化財:2014/04/06(日) 23:11:23.89
鳳凰のキャラ希望
火の鳥のおばさん
>いっそゆるきゃら歌舞伎ということで
>全部キグルミで歌舞伎したらどう。
べんけいニャンとか、とがしワンとか?
脱力するやんかww
262 :
重要無名文化財:2014/04/07(月) 04:46:38.98
ドスコイをそのままゆるキャラ化してほしい。
>>262 笑いすぎて腹痛い
くろごちゃんのデザインした人に頼むか…
「歌舞伎座のゆるキャラ“かんじゃっくん”(仮)です!」
ゆるきゃら歌舞伎で巡業してお子様と
dqn主婦様の心をつかみ
歌舞伎って面白いのねと洗脳し
未来の集客につなげるのだ。
ファミリー歌舞伎デイに観劇したら
木挽町広場できゃわいいゆるきゃらと
握手・撮影できますよ♪
さこもっちのゆるきゃらもつくって、マツタケって
ブラック企業じゃなくて親しみやすいのねと客をだまし
高額チケットに対する不満をそらすのだ。
かんじゃっくんは、想像してみたけど正直ビミョーw
なんか大昔に京都のマスコットだった「未来くん」みたいになりそう
その点、タダノブンジャーなら文句無しに可愛いし、一般受けすると思う
それから、五芒星付きのパトラッシュも商品化して欲しい
みんな白い狐とか犬とかライオンとか大好きだよ
まじで歌舞伎座のお稲荷さんとか銘打って、狐のゆるキャラ作ればいいのに
お稲荷さんの怒りを買うかな?でも商売の神様だし、許してくれそうw
タカタロさんと一緒に写真にうつっている
くまモンのキーホルダー可愛いね
今度歌舞伎座行ったら購入したい!
>>265 「かぶきつね」とかな。
背中に油揚げしょってるの。
でもって、マツタケはセンスないから狐に隈取させちゃうw
スヌーピーの隈取はかわいいけど、狐の隈取は確かにセンスないかも
>>267 「かぶきつね」だったら、カブと組み合わせるべきw
なんか可愛いじゃん、カブの上に乗っかったちっちゃなキツネ
かぶきつね、かわええーー!
ぜひ実現していただきたい
271 :
重要無名文化財:2014/04/15(火) 23:42:24.80
くだらん
272 :
重要無名文化財:2014/04/24(木) 08:57:32.40
氏ねハゲ!
ハゲじゃないお!坊主だお!
274 :
重要無名文化財:2014/04/30(水) 15:26:08.08
音羽屋アンチ 更新しました。
チャリ ヤマカワ 見てちょ。
お、おう。
276 :
重要無名文化財:2014/05/11(日) 17:49:07.70
本日明治座夜の部、皆様お待ちかねのはげこーらい、張り切って炸裂中!!
氏ね!氏ね!氏ね!
ハゲハゲハゲ!!!
生きてたのかぁ
昨日の明治座夜の部も禿らしき人物が出没したそうな
仁木弾正の宙乗りに対して
「お見事!」「ご立派!」「ブラボー!」
そんなのかけるヤツが複数居て欲しくないから、勝手に禿認定してみたw
実際にその場にいたお客は、禿を知らず愚痴ってたけど
ブラボーってwww
あとご立派って鈴鹿ひろ美じゃないんだから。ひどいな。
「もめ事!」「ご立腹!」「ベラボー!」
きのう22日歌舞伎座昼の部の3階B席8列25番から
大向こうかけてたおじいさんって
会のひと?
昨日の夜の大向うはどなたもはっきりした良い声で
ここだという的確なところにちゃんと声をかけて聞いていても
凄く心地よかった
が、長兵衛になった途端、突如女性の大向うが登場
余計なところで「成田屋、成田屋」の連呼で、間も何もかもぶち壊し
松緑と菊の時はその女性はかけなかったから
海老だけ目当てでかけたかったのだろうが、女性大向うの本当に迷惑
>>282 本来の会の人は、ドア付近など
立ちっぱなしで大向こうする
だから木戸銭御免で出入りできる
>>283 女性大向うって、つまりはただの素人のお客様
自分の贔屓だけが目当てなんだろ 迷惑だよな
286 :
重要無名文化財:2014/05/23(金) 15:47:23.42
大向うしたい!っていうより、贔屓の役者に
自分の方を見てほしいのかな?
土俵じゃないけど、女性が出来ない(しない)分野があっても別に良いのに。
なんでもかんでも男女平等じゃなっくてもね。
>>283 自分も昨日の夜の部見てたが本当に閉口した
そして鏡獅子でもかけてたよ…
288 :
283:2014/05/23(金) 19:51:17.20
>>287 なんと、菊の時もかけていたのか、すまん気がつかなった
それにしても、昨日の女大向うは最悪だったな
ひどかったな
あと長兵衛で「海老蔵!」とかけてた一階後方の間抜けおやじもいた
マジ勘弁してほしい
団塊大向こうは糞ばかり
そういうのまで大向こうと呼ぶから図に乗る。ヤジうるさいよ、と言ってやればいい。
女のかけ声は、よっぽど上手に低音で正しく屋号をかけてる人以外
「女ヤジ」認定でいいかも
おいおい、音羽屋婆を認めるような書き方やめろよ
上手なら女性でもいいってのはちょっと違うと思う。
相撲の土俵とかトンネル工事現場とかと同じで、「ならぬものはならぬ」の世界ってのがあると思うんだ。
295 :
292:2014/05/24(土) 14:13:14.40
>>294 「女性でもいい」とはレスしてないよ
さすがに上手な人だったら「ヤジ」とまではいいにくいなと思って
「大向こう」ではなく、「素人かけ声」の人という認識でね
>>294 相撲みたいに神聖なものじゃないからなあ歌舞伎なんてw
穢れた女だろうが誰だろうがかけていいんじゃないの?
>>294 まああなたは神事と大衆芸能と工事現場をいっしょくたにしてる時点で
どうしようもないけどねw
たしかに、男の声(いい声でうまいかけ方限定という条件付き)のほうが
芝居には合うとは思うし、歴史の経過の中で洗練、様式化されてきているが
もともとは大衆芸能における役者への歓声なのだから、本質的には女のかけ声を
排除すべき性質のものではないと思うよ。
>>296 ふーん。
じゃあ花四天をジャニーズ事務所に頼んだり、胡蝶の精をももクロが演じるのもありだね。
実際国立なんかだと3階がたりなくて一般俳優がけっこう出てるぞ
モモクロのメンバーであっても名取りクラスの素養があればおk
しかも大向こうと演者をごっちゃにしてるしw
釣りかと思うほどダメダメな人だな
>>301 読解力のない人だな。
大衆芸能なんだからというエクスキューズを使うなら、演者が女性でもジャニーズでも構わないっていう皮肉なのに。
>>302には大衆芸能と大衆演劇の区別がつかないらしい・・・
どう違うの?
>>298だけど
女の声に、特に賛成しているわけではないのは
読めばわかるよねw?
「本質的には排除すべき性質のものではない」としか言っていない。
今月の歌舞伎座の大向う、フリーダム。
ハゲなみにひどいの多発。
米吉によねはりま
歌昇にわかはりま
って何あれ最低。
わかはりまってのはかけるとしても跡継ぎに対してであって
歌昇は播磨屋の跡継ぎではない(少なくとも今のところ)
長男の長男なら米吉のほうが上。たとえ女形でも。
昨日の鏡獅子で全員に点呼するかのように声をかけたり
待ってましたを連発したり
終盤は五代目!と叫んだり…。
幕見の西側にいた爺が酷かった。
山川さん 教育テレビに出てるね
歌舞伎座千穐楽昼の部
舞台写真売り場で禿が知人男性に写真講釈してた
芝居の最中は一切声を聞かなかったから「歌舞伎座では」自粛はしている模様
おくだがしゃしゃって勘違いイベント乱発してるの
なんで?
あのオナニーチャリを人に聞かせて興奮するためとしか思えなくて
心底気持ちが悪い。
大向うの会なら
追放してくれ。
おくけん、どっかの会に所属してるんだよなあれでも…
確かに25日の昼の明治座は「歌播磨」「米播磨」とかうるさかった。
おくだ氏は3階の下手に座っていたからそれなのか?もっと下手端のほうから聞こえた気がしたけど。
自分は、わざわざそこまで区別しなくていいと思うんだけどね。
それより、禿がいなかったからよかった。正直心配してた。明治座でも木戸打たれたかな?
仕方ないよ、おくけんさんは[歌舞伎ソムリエ]で食ってる人なんだから…
ソムリエぶってるくせに
女形のかっこうで、とか言うのな。
拵えと言えよ。
あんな頭悪いやつとそれに鼻の下伸ばしながらやってるアホ女共の集団なんだあれ。
歌舞伎ソムリエったって「自称」()でしょ?
みるからに品のない顔つきだよね<おくけん
私も大嫌い
ちょっと林家正蔵と同じニオイする
大向こうの会に所属していて、イヤホンガイドでの解説して
歌舞伎普及のイベントも主宰していて、歌舞伎の為に役立っている俺
…とかマジで考えてそう、おくけんさん
猫か赤ちゃんが遠くで泣いてるような声で、声が通らず不明瞭なため屋号が聞き取れない大向こうをかけはる人は、だれ?
語尾が「にゃ〜」の人?
時々出くわすけど、おじいちゃんなのかな?
そうそう
語尾がニャーなひと
327 :
重要無名文化財:2014/06/01(日) 00:14:00.54
それは僕だにゃ〜。
僕の美声と他の大向うとは違う気の利いた掛け声を
皆さんに聞いていただくために、早めのタイミングで
掛けてるんだにゃ〜。
まつしまにゃ〜〜!
>>323 鶏シメの爺さまかな?
大向こうの会の会長だといわれているが…?
329 :
重要無名文化財:2014/06/01(日) 21:09:07.21
にゃ〜はおくだけんたろうさん
抑揚がなく棒読みのように大向こうする方はだれ?
声はそこそこ通って、屋号もはっきり聞き取れるけど、迫力に欠け、盛り上がらないかな
今日の大向こう、ひでえ女がいて萎えた
蘭平の最後は音羽屋の大合唱で吹いたわww
大向こうではないが素襖落のとき、わけのわからないぱらぱら拍手をする人が一人いて
(よくある扇動拍手ににてるけど、もっと間合いが広いので、誰もつられないw)
高麗屋の贔屓って変なのが多いなあと思った
高麗屋もやりにくそうだった
チケット売れてないから、大向うの人が声でやってくれるのはいいことだと思うが
女の出しゃばり大向うもどきは要らない
>>332 いたいた!あれなんなん?
もしかすると禿高麗か?と思ってしまったw
大向こう禁止されたからへんな拍手で自己主張?
高麗屋にだけあの調子っぱずれな爆裂拍手ってとこが
禿高麗のかつての大向こうを彷彿とさせてたなw
ま。誰かは分からんが
堀越さんて人、ヤフオクでご招待のチケット(株主優待ではない)さばきまくってるけど大向こうの人はタダでもらえるの?
あらぁ、松竹に聞いてみようかいね
実は、マツタケの代理出品だったりしてw
一等席だけど花道外とか、右寄りのブロックとか良い席ではないから余り物なのかもね
いつも半額くらいで売ってる
空ヲ刻む録画してるんだが、
澤瀉ばあさん、でたー
もうやだーきもーい
342 :
重要無名文化財:2014/06/08(日) 17:32:51.13
お祭りで「コングラッチュレーション」と渋い声でかかっててなかなか良かった
釣りだよね?釣りだといって!
つぶやいてる人いたから釣りではないらしい。死んでほしい。
お祭りでならまぁいいんじゃない
忠臣蔵の切腹の場とかだったら死刑だけど
おめでとう!ならともかく・・・
アホかと
いたよ。たぶん一階の真ん中ら辺にいた奴。
しかも一階・・・もうあかんorz
349 :
重要無名文化財:2014/06/08(日) 20:52:26.54
俺は三階にいたけど、長くて変な掛け声が一階から掛
かったのはわかったけど、不明瞭で内容がわからなかったよ。
ニザさんは保守派だから怒っただろうね
カンザなら喜んだかもしれないが
それより「待ってました!」の掛け声がバラバラで、仁左衛門も返すのに困ってたわな。
日本人じゃないでしょ?
たまに、見よう見まねで言ってみたくなっちゃう観光の外国人に遭遇するけど
それはもう運が悪く蚊に刺されたと思って諦めるしかないと思ってる。
大石最後の一日の幸四郎の引っ込みでの「大当たり!」がなんか微妙だった
・・・あれも1階だったね・・・。あれに触発されて俺も何か言わないと!
の「コングラッチュレーション!」だと思ってる。
これから死にに行くのに「大当たり!」なんて言えない…
掛けた人は「当たり役」という意味で掛けたのだろうと勝手に脳内補完
>>352 ネイティヴの発音じゃなかった。
カタカナイングリッシュだった。
腹切りの場面で、たっぷりってのも
たっぷり切ってたら臓物出てきちゃうw
なかなか死ねないのって拷問だぞw
コクーン歌舞伎の三人吉三、互いに刺そうとするお嬢お坊に「ご両人」かかったってツイで目撃。
日曜らしいけど。
その日おくだがイベントやってたよね。
悦び組はべらせて。
>>361 それおくだ。
2階左のバルコニーにいた。
しかも立ち上がって見てた。
自分は2階から見てたんだけど目障りだったしうるさかった。
あのハゲほんとにタチが悪いな。
幸い同じ日になったことないんだが、居たら張り倒す。
おくだ会でつるんでるババアども正気か?
>>363 かぶきゅーとだろ
おくだの喜び組みたいなの
>>364 あれなに?
何のキャリアも知識も腕も芸もないくせに
ただの仲良しグループが急にでしゃばってきた。
そのうちあいつらも大向うとかやり始めそうで怖い。
ほんとあいつきめーよな
>>365 それ思ってた
そのうち、女性も大向うをとかあいつらが言い出すんじゃないかと
自分が周りにどう思われてるのか自覚してくれ。
いや、話題になって嬉しいんと思う
!
キモイキモイキモイ
調子こきだしたら、その都度こまめに
劇場側へクレームするのが一番だよ。
コクーンでうるさいし邪魔だから係に言ったのに
何も対処してくれなかった
>>373 一回きりだとちょっとうるさい客くらいにしか思われない
複数の人間が何度も言うと効果あるよ
「左近ちゃん、大当たり」っのてが昨日(木曜日)あった
それ自体は何も思わないが、1階のど真ん中からかけるのはやめて欲しい
376 :
重要無名文化財:2014/06/20(金) 22:29:18.70
なかむらにゃ〜!
おとわにゃ〜!
あわじにゃ〜〜!
大向うの上手さは、僕が一番だにゃ〜〜〜!
コクーン、付け打ちさんが大向うをほめたたえちゃってるから…。
今日のコクーン夜の部、間抜けな大向うがいて閉口した。
しーんとした場面で、間抜けな声が聞こえるもんだから、お芝居の緊張感が台無し。
会の人もいたけど、会の人が掛けない所で何度も気の抜けた声が掛かって、ずっこけた。
声を掛けりゃいいってもんじゃないのが良くわかりました。
おくだか?
おくだは大向こうの会に入ってるでしょ?
会の中で自浄作用なくなったらおしまいだ。
木戸銭御免ならそれらしく、
勉強するべきだ。
チケ代払ってるこっちがなんでタダで入ってる奴に観劇の邪魔をされないといけないのか。
おくだやめさせろ。
それ言うんなら真っ先に鶏締役からクビにせな
おくけん
ほんと勘弁してくれ
なぜか遭遇率が高いのだが
先日の間の悪い又播磨〜には
殺意を覚えたよ。
歌播磨もやめれ
あまりに変でみんな振り向いてるし
はずかしくないのか?
みんな振り向いてる=俺のチャリ上手くいった!
と捉える人だよあいつ。
げぇ、ありえる。。。
>>383 まさかと思ったがあれはおくだだったか
このスレ見せてやりたいわ
劇場にクレーム
今日はどこぞのあほうが花道のイッた吉右衛門に「大当たり!」だとよ。
インド映画を
みんなで
歌って踊って見る
「マサラ上映」。
紙吹雪は舞うし...
クラッカーは鳴るし、
の参加型映画鑑賞。
ぼくも一度行きました。
大向こうにも
通じるものを感じる。
ひとには
「レスポンス」欲が
あるんだと思うなぁ。
はぁ?
おくだは大向こうを何と思ってるのか。
追放しろ追放
自分の快感を満たすだけのオナニー大向こうの典型じゃねーか!?
今度同じ回になってら凸ってみようかな。
おくだひどすぎる。
勘違い女のかけ声(大向こうと呼びたくもない)も本気で迷惑。
ニザさんあたり苦言を呈してくれないかなー。台無しだよ、もう。
おもだかの猿ニワカばばあもいい加減にしろ。
まだ見始めて半年も立たないくせに。
役者が「声援を」とか言うから調子に乗る。
猿よ、キッパリと言ってやれ。
なにが「心の声に従ってかけるべし。」だっての。
他の客の「いらんタイミングでかけんなBBA!!」って心の声に従ってくれよ。
あれは… さすがに酷いな
原則、女はNGだって知らないのではww
成田屋にも音羽屋の贔屓の中にも、かけるBBAがいる
どうにかしてくれ
ぶち壊しになるんだよ
宝塚の男役みたいなきりっとした声ならいいんじゃない
そんな婆はいないか
ドスのきいたおっさん声を出す、小柄な婆様なら近くで見たことあるよ
1階15列目ぐらいw
399 :
重要無名文化財:2014/07/14(月) 09:00:05.75
日曜日の昼の部、平常時の会話のような調子で、ボソッとした沈んだ声を掛けるおっさん、やめてください。
最初から終わりまで、ボソボソボソボソ、団七が舅を殺すところでも、「なりたや(ぼそっ)」「おもだかや(ぼそっ)」
気分が乗りきれませんでした。
400 :
重要無名文化財:2014/07/14(月) 09:08:05.14
歌舞伎では流石にかけれないわ
一回だけ
海老さまの信夫についつい
海老蔵さーん
あれは幕が下がる最後の最後にかけちゃったわ
この場をお借りして謝る!ごめんなさい。
401 :
重要無名文化財:2014/07/14(月) 09:16:39.26
信夫!
まぁ、この程度のニワカが
毎回来ては叫ぶのを冷たい視線でみる歌舞伎ヲタの気持ちはわかります…
402 :
重要無名文化財:
で…織田信長です
あれから数年後
今や、跡取りを20年育て上げるまで生き抜く覚悟の御曹司さまに
ほんと…わたくしごとき、声などかけれません
ほんと おお婿さ〜ん!と2ちゃんで書いてスッキリスです おしまい