ってか、いつから関連スレなんて出来たの?w
ここが中村屋関係専属スレなら、コクーンはわかるけど
新春浅草って、別に中村屋だけのもんじゃないし
システィーナは、愛之助関連スレと言っても過言じゃない
そして2020年〜のスレは、単なるネタw
>>1乙
コクーンとシスティーナはまあ分る
変なのは2020年だなwこの先7年使う気か?
2020年の歌舞伎界は浅草に出る人たちのもの、ということだろ
違うやん
「新春浅草歌舞伎」お年玉<年始ご挨拶>スケジュール発表 2013年12月17日
ttp://www.kabuki-bito.jp/news/2013/12/post_981.html 第1部 |第2部
*2日(木) 猿之助|愛之助 初日
*3日(金) 男女蔵|亀鶴
*4日(土) 巳之助|壱太郎
*5日(日) 巳之助|壱太郎
*6日(月) 歌昇 |壱太郎
*7日(火) 米吉 |亀鶴
*8日(水) 種之助|壱太郎
*9日(木) 巳之助|壱太郎
10日(金) 男女蔵|壱太郎
11日(土) 愛之助|亀鶴
12日(日) 猿之助|壱太郎
13日(月・祝) −−.|壱太郎
14日(火) 男女蔵|愛之助
15日(水) 巳之助|壱太郎
16日(木) 猿之助|壱太郎
17日(金) 愛之助|亀鶴
18日(土) 男女蔵|壱太郎
19日(日) 巳之助|壱太郎
20日(月) 種之助|壱太郎
21日(火) 米吉 |亀鶴
22日(水) 歌昇 |壱太郎
23日(木) 巳之助|壱太郎
24日(金) 巳之助|壱太郎
25日(土) 男女蔵|亀鶴
26日(日) 猿之助|愛之助 千穐楽
うたたねよねが希少価値?
米吉と壱だったら射精しそうだお
14 :
重要無名文化財:2013/12/22(日) 14:53:21.16
うたたねよねは挨拶したら一旦歌舞伎座に戻るの?
>>15 だと思うけど? 行ったり来たり大変だよね
挨拶の為だけだから
17 :
重要無名文化財:2014/01/01(水) 22:34:47.75
いよいよ、明日!
お年玉、目当てと違った〜
亀、お帰りー
昼の部の客出し真っ最中。ずいぶん押したんだな。
やっと客入れ開始
一部2時50分終了予定が実際に終わったのが
3時10分頃。
二部の開演3時半予定が3時45分になった。
まぁ初日は仕方ない
別にトラブルがあった感じは無かったが、転換とかに手間取ったのかな
そもそも亀の挨拶がやたら長くて。
面白くもないのにくどくどくどくどと・・・
あれで遅れたのは3分程度らしいよ
5分が10分になったっていってた。
倍じゃんw
今日はほぼ時間通り。中車さん、團子ちゃんが観に来られてました。
どこかはしょったのかな
亀がだらだら挨拶しなかったからでしょ
今日のお年玉担当は、慣れてるオメッティときかくんw
浅草は、他の劇場に比べて転換が特に大変だから
そこが一番影響するんじゃない?
おめちゃんおめちゃんコールはあったの?
おめってぃはおめっしぃに改名したんだぜ
鏡開きでのおめちゃんの外見は立派なおっさんだった
それなのに、ふなっしぃにおもねるのはどうかと…w
親父と同じくユニーク路線を貫くなら
外見はもっと渋くダンディにしてくれないかなー
閻魔大王ははまってた
浅草って、いつも入場させるのに時間がかかるなあ。
浅草はエレベーターで3階から入場させて欲しい。
入場券は1階で切るようにして。
今年は着物の日ってないのかな?
あ。そう言えば聞かないね
いつも7日だったような
2部って何時に終わりますか?
6時半
ありがとうございます
浅草公会堂は今も舞台の上に大時計あるの?
あるよ。あれはあれで便利。
猿之助卒業だね。
来年から松也が座頭?
中村屋が戻ってくるの?
マツタケ、客呼べない公演打つ余裕あるの?
バカなの?死ぬの?
猿と愛が2人とも浅草を卒業できるなら、めでたいと思うのだが
発狂してるのは、なぜ?
30以下のゼロからの奮闘を楽しみにしてるよ
オメちゃんときかくんがどうなるのかは、気になってるけど
役者と公演が一緒に育っていった感じがするからね新春浅草
分ちがたい気がするのわかるわ
数年前までは一生この面子でやっていく!なんて言ってたのにねw
45:は言い過ぎ。
浅草は完成度を求めるよりも毎年成長を見守るのを楽しむ公演だと思ってみにいってるけど
座頭をシドにすればそこそこ集客できそうじゃないか
松也梅枝萬太郎右近はずっと国立なんかな
>>50 今のままでは芸のレベルが下がるので
獅童座頭での新春浅草は勘弁してください
獅童は、誰か芸の確かな先輩と一緒に
真剣に精進すべき
獅童は愛嬌はあるけど芝居が大衆演劇なんだよね
54 :
重要無名文化財:2014/09/21(日) 17:13:56.62
来年は一番年長が松也だそうだね
いよいよ次世代へのバトンが渡った感
卒業の猿はいずこ?
松也のほかに格がでるように上置き1人くらいは欲しい
男女とか?
オメッティで格が出るか?
父兄として歌六や又五郎が出る可能性は低いかな
歌舞伎座との兼ね合いが気になる
59 :
重要無名文化財:2014/10/06(月) 22:24:38.57
予習スレより
新春浅草歌舞伎
出演:松也、歌昇、巳之助
1等席:9000円
ソース ぽけかる
女形が気になる
みっくんか?
61 :
重要無名文化財:2014/10/06(月) 23:46:40.05
松竹は海老蔵に続く、新しいイケメン歌舞伎役者として
松也を押してるみたいだね。
まぁ、髪切って以前より良くなったとは思うけどw
下剋上組としては、らぶに続くんじゃないか
らぶは浅草にもずっと出して、テレビがヒットして
売り出し成功したじゃん
松也の次は隼人かな
松也はTVというよりカノジョで知名度あげたような…
役者が直接に切符売るイベントやったらどうか
もういっそ大衆演劇みたいに役者がお見送りしてくれてもいいのよ?
「トーマの心臓」観に行ったら役者がロビーで
「ようこそ、シュロッターベッツへ」って迎えてくれたぜ
韓流みたいに握手会ハグ会チェキ会するとかw
昔、売れなかった時代は役者との交流会みたいなのあったんだよね
男女ちゃんに出てほしいよ
男寅ちゃんを連れて親子で
できれば左團次さんも
>>68 今でも「浅草歌舞伎を育てる会」の会員限定でやってるよ
71 :
重要無名文化財:2014/10/07(火) 20:59:51.11
親達のオタがチケット買ったとかもあるかもだけど、
中村兄弟は子供時代から勘九郎一家特集番組とかで世間的に名前も顔も知られてたわな。
あの勘太郎と七之助か、って。
そこに先代猿の甥や映画でブレイクしたシド加われば、
そりゃあマスコミも食いついたしチケット売れたわな。
松也なんて前田敦子の?でマスコミにとりあげられたけど、
で?誰?歌舞伎役者?御曹司ってやつなの?違うの?
って感じの扱いだぞ世間では。
世間一般ではそうだけど、歌舞伎座で歌舞伎みる人たちにとっては
12月は海老、シド、愛、松也が玉と共演ですよ?
見る人は、若手のホープなんだな、と思いますよね
正月は浅草でも行くか、夫婦で行っても18000円、帰りに初詣して、と
計画立てるかもしれませんよ
誰が出ようと初詣兼ねて浅草歌舞伎見る層は確かにいる。
半券の特典もあるしね
75 :
重要無名文化財:2014/10/07(火) 21:29:14.26
松也がでるならオンワードさん動くかな
おそらく隼人も出るだろうから多少ご祝儀ぐらいは出すだろう。
Twitterちらちらみてるとすごい若い子たちが楽しみにしてるみたいだし
いいんじゃないの、10年後ぐらいにぱーっと花咲くのを今から見守るスタンスで。
客が入らないからってどうしたどうした。
別にてめーの財布が痛むわけじゃあなかろうに。
10年後の花形役者つくらなきゃならないんだから、
これはこれで良いと思う。
なんか最近
若手と花形の意味が分かってない人がうろうろしてるよね
先輩!
宜しく教示下さい!
81 :
重要無名文化財:2014/10/14(火) 20:21:36.76
583 :重要無名文化財:2014/10/14(火) 11:03:24.89
確か勘九郎の話しによると、第1回と第2回は中村兄弟、亀治郎、獅童に任されたとか。
で、1回目も2回目も客席ガラガラで愕然としてたら、
お前ら三度目はないよ、来年は新派やるからとマツタケに言われてショゲたと。
でも、手動のカウンターで客入り数えてた段四郎おじさまが、
当日券で入ってくれたお客さんがこんなにいるんよ、頑張れ!と言ってくれて嬉しかった、
そんでみんなで、もっと前もって宣伝していこうとなってどうとかこうとか。
それまでは宣伝なんかしなくてって。
たぶん頭のいい元亀が戦略考えた?
段四郎さんも裏方としてカウント係してたくらいで、親世代は全く出てなかったんだよね。
前宣伝なんて松竹がやることだろ
そう思って御曹司ぼっちゃんたちがのんびりしてたら
ケツに火がついたって話だろ
役者が自分で宣伝しなきゃならないなら松竹いらなくないか?
役者や番頭がメディアやマスコミに交渉すんのかよ?
芸能事務所でもないのにみっともない。
歌舞伎の役者は、そのくらい独立してるもんでしょ
嫁たちは営業部隊なんだよ
松竹の雇われじゃないから
松竹いらなくないか?なんて大口叩いてたら
松竹に切られるよ
いわゆる芸能事務所とは違うが、
事務所として会社にしている家は多いね。
利益を得る興行主や劇場が宣伝に努めるのは当然だから、
マツタケはもっと努力すべきだろうけど。
マツタケも全体の売り上げが増えたら自分も潤うのだから、
企業ならではのコネetc.使って宣伝に力を入れたら良いと思うけどね
役者さん個人の会社で出来る宣伝なんて限られているでしょ
だんしろさん元気かなあ
///////// |ヽ ',
////// ヽ \ !
{|///// \ \ |
r、r.r 、 ,!|//' 彡ミヾ ノ {、,,,_ ヽ ;
r |_,|_,|_,| ハV| ≧=イ{ jK二 ≦ ∨/
|_,|_,|_,|/⌒ヾ〈'i! ,ノ ( ` ̄ `´ |/
|_,|_,|_人そ(^iし!:: /(r 、_,、)、 iノ
| ) ヽノ | {:: / _,,,..、_,、 ヽ :::
| `".`´ ノ | 《_` ' -'-'=ヽ | :/
人 入_ノ´ >. ヾ` ミエエiソ // /\ _
/ \_/_,, /∧、 ,. ─-、 //! \`ー- 、_
/_,.-''/ | ≧、,,,_,,// / \  ̄` -
秋の巡業でお見かけした時はお元気そうだった。
今回は歌六さん又五郎さんたちがカウンター係かな
92 :
重要無名文化財:2014/10/16(木) 12:03:06.47
カウンター係りこそ松竹がやるべき。
なんで歌六が裏方やらないとならないの?
松竹が上から目線過ぎなんだよ。
そんなの制作興行主がやるべき。
……。
ネタが通じないばあちゃんばっかかよ。
いや、意味がわからないニワカの若人なのでは
歌舞伎に限らず、宣伝は制作興行主も役者も必死に
やると思うよ
最近伝芸板って洒落の通じないヒトばかりでつまらんね。
柔軟性がない若者ともっと柔軟性のない年寄りばかりかね。
あそべる歌舞伎企画でも頭固いくっそマジメなのが多いよね。
ヴィレバンだっつってんだろwていう。
出演者がもぎりやれば集客増えるかもよw
>>95 本気でわかってないの?
マジで?wwww
いま松也以上に話題性ある役者なんかいるの?
101 :
重要無名文化財:2014/10/20(月) 22:19:16.61
あげ
下剋上がなるか否か、マツタケが今一番注目している役者なのは確かでしょう
松也より年上は全員答えが出てる
松也はミュージカルでも注目株みたいだよ。
「スリル・ミー」という演目では歌唱力に定評ある他の若手ミュージカルスターの中で
松也だけは出来が未知数。他のメンバーは歌い方や演じ方の出来が大体想像つくので
怖いもの見たさと言うか松也の登板日のチケが意外に売れてるらしいw
「スリル・ミー」スレで叩かれてるという話だったが
11月 スリルミー
12月 歌舞伎座
1月 浅草座頭
で、ホップ、ステップ、ジャ〜ンプしてくれないと
歌舞伎の将来はない
松也は同世代が貧乏なのが辛いな
?
いまの20代以下で松也以上に華のある役者がいない。
華で期待できるのは隼人だけだ
芸はあと20年待ちだな
10年経ったら左近に追い抜かされる
隼人は松也みたいにテレビ向きじゃないのが辛い
でも父ちゃんみたいにのんびり行けばいいから
ハンサムな息子作るのだけはしっかりやって
松也より隼人の方がメディア向きだわ。
売り方にもよるけど隼人は松也みたいに頭回らないし
シドみたいに天然の魅力もないから
メディア向きではないんじゃないか
変に持ち上げられるより父ちゃんコースで
ハトコ達にもまれながら成長するのでいいよ
銀幕のスターだった錦之助の三代目がそんなに地味じゃぁ。
二代目も地味なわけだけど。
錦之助が銀幕のスターだったのが異常
今は地道でまっとうな路線
歌舞伎が客呼べなくなったらまた考えますよ
>>110 隼人のトーク聞いたことないでしょ。
うまいよー。
隼人は松也と違って大事な子なので。
松也で客入りよくなったら出ますよ浅草。
トークはらぶだって結構うまい
でも頭良くないとテレビには不向き
隼人は浅草はいずれにしろ出るでしょ
メディアで売るのは、シドさんよりは歌舞伎うまくなってからに
しようね
恥ずかしすぎるから
いやいやあの海老蔵があれだけメディアに乗っちゃってる時代ですから
もはや下手じゃなければ歌舞伎じゃない!の勢いですよ
118 :
重要無名文化財:2014/10/22(水) 21:23:37.12
演目まだ?
正月だけど、忠臣蔵でもやったら
どの幕を捨てるかな
通しでできないでしょ
由良之助誰がやるのよw
まさかの松也?www
歌昇くんがえんやほうがんやってくれたら
あとは何でもいいです
由良松也、もろのおみっくんとかね
正月早々切腹はどうなんでしょうね、とマジレス
すしやとか義賢最期とか元旦早々壮絶な最後はよくありました
青山播磨が出るのが若者らしくていいんじゃないか
松也に合う
125 :
重要無名文化財:2014/10/22(水) 22:20:32.84
松也の女形みたい
あたいもみたい
昼は青山播磨
夜は雲絶間
なんてどうかしら
隼人を、眠っちゃう男にして
歌昇更科姫、種ちゃん山神とか
白虎隊やらせてやれよ
趣向の華で味しめてやりたがってるんだからw
白虎隊、やりたいのなら絶対にやれ
再来年、カズが戻って来るなら待ってもいい
えんやほうがん???
133 :
重要無名文化財:2014/10/24(金) 14:43:00.58
134 :
重要無名文化財:2014/10/24(金) 14:45:46.76
第2部
お年玉〈年始ご挨拶〉
一、仮名手本忠臣蔵
五段目・六段目
早野勘平 : 松也
おかる : 児太郎
千崎弥五郎 : 隼人
斧定九郎 : 巳之助
不破数右衛門 : 歌昇
二、
上 猩々
下 俄獅子
〈猩々〉
猩々 : 種之助
酒売り : 隼人
〈俄獅子〉
鳶頭 : 松也
同 : 歌昇
同 : 巳之助
芸者 : 米吉
同 : 児太郎
なんか・・・微妙だな
見たいというか、おおっ!って感じのものがおかるのコタくらいしかない
あれ!三等が2500円から3000円に値上げになってるね
毎年安いから気軽に初詣を兼ねて見に行ってたけど
来年はどうしようかな
松也はコタの相手役としての需要はあるなと
今気づいた
コタでか過ぎてみっくんとか歌昇とか同世代の立役じゃ無理だもんな・・・
松竹、よく考え付いたw
大蔵卿の指導はキッチーかなカンクかな
歌昇、大蔵卿は研修会で1回やらなかった?
引き続き、大好きなおじ様に教わるだろうよw
みっくん定九郎か。こういうとき 隼人くんと歌昇くんと入れ替わりトリプルキャストにしてほしかったな。
この配役だと、歌舞伎座との掛け持ちは来年は無さそうだね
本チラシのデザインがどうなるか楽しみだ
結局美少年梅丸の出番はなしか
正月に切腹はないだろと言ってたら
まさに忠臣蔵の腹切だった訳だが、
誰か情報持ってたの?w
曽我、松也の五郎・隼人の十郎はよさげだね
五・六段目とはさすが松也。強気w
大抜擢だね
松也・コタは相性よさそう
松也、六段目大丈夫か?
コタは紋付が似合うし
二人ともせえだいおきばりやす!
歌昇は大蔵卿やってるよ、キッチーに習った
それも結構評価が高かった
みっくん定九郎。
ちゃんとやれるかドキドキするわ。
147 :
119:2014/10/24(金) 22:12:03.38
情報なんか持ってないよ
書いてみるもんだな
でも捨てるとしたら5、6段目かと思ってた
というか、おかる勘平を捨てれば忠臣蔵できるかな、と
おかやが徳松だったりするのかな
腹切りはあるけど全体的には正月らしい
目出度い演目で、いいんじゃない?
>>148 それがいちばん見たい!
東蔵なんかよりずっといいと思うよ
勘平とおかやは、おかるよりも絡みが多いから
気心の知れた相手じゃないとダメ
ニザなら竹三郎
だから、松也の場合は楽屋の乳母の徳松が一番
児太郎のお軽でカネ取っていいのかねえ。
10月歌舞伎座、お染ひどかったよ。
すごくよかったよ、という別の感想も書いておく
福とコタを貶しまくってる例の人でないことを祈る
六段目のおかるなら金とってもいいんじゃないかな
演舞場行ってきたけど、隼人も米吉も大活躍
この人たち立派に次世代を担って行けると安心しました
米吉かわいい、隼人ほんとにかっこ良くなったね
松也隼人で海老シドの演舞場に勝ちたいね
こっちは二十代のイケメンなんだから
仮チラシの序列が
従来の歌舞伎序列と違ってる
これは大きな冒険だよね?
松也を座頭にするにあたって
順番変えるようにしたんだろうね
もはや歌舞伎ではないという表現かもよw
歌昇婚約したし成長の場になりそう
162 :
重要無名文化財:2014/11/09(日) 05:55:53.12
163 :
重要無名文化財:2014/11/09(日) 07:53:54.32
懐かしいw
よく残ってたね
チラシ、うん十年前のジャニーズくずれみたいでカッコわろす
逆にそれが新鮮だけど。
ウン十年前知らないし。
あのポスターにイチャモンつけてる人って
年寄りかよっぽど頭固いやつでしょ
ほかとの差別化は必須だし
話題になる要素あるから成功だと思うけど
なるほど、若い人には新鮮なのか(°Д°)
浅草のジジババにもウケるんじゃね?
171 :
168:2014/11/09(日) 12:32:54.43
変換ミスしていた ごめんなさい、訂正
○緑: 児太郎 ×緑: 児太朗
172 :
重要無名文化財:2014/11/09(日) 14:12:05.76
ダサいよ〜。
みんなの男前さがあまり現れてないと思うな〜。
え?個人それぞれの写真はかっこいいじゃん
ダサい言ってる人は
じゃあ今までみたカッコイイと思うポスター例教えて。
今月スレの染弁慶じゃないけどw
普通で話題にならないよりいは
賛否両方あって話題になるほうがいいんじゃないの?
革ジャンポスター、2003年の勘九、七、亀、シド、オメの時が革ジャンポスターだった。
なんか今更感。
>>175 2003年の公演を知らない新規の若いお客さん向けかも
177 :
重要無名文化財:2014/11/09(日) 16:26:55.19
>>175 私もあれが格好いいと思う。革ジャンと拵えの2パターンあって面白かった。
羽子板も好き。
>>176 十年一昔というからのぅ
11年前は小中学生で歌舞伎を知らなかった
若いお嬢さん達なのかも知れぬ
私は、みんなの横顔が並んでたのが好きだった
あれが一番本当のイケメンの判断ができる
一番本当のイケメンwの判断して何になるんだ
浅草のポスターって毎年微妙にダサいのがいいと思うんだけど。
今までのだってどれもちょーっとずつズレてる。
コクーンみたいなのも嫌だよねぇ、浅草なんだからw
大事なのは切符が売れること。
あのポスターが浅草全体に貼られると目立っていいと思う。
>>175 その数年前に同じメンバーでやった時に、5人がスーツ姿のと拵えの2パターンポスター作った。
なんでも5人で考えたそうだ。
その当時はそれが話題になったけど、もう15年くらい前にうけた手をいまだに使っててもね。
また自分達で今の時代に受けそうなポスター考えればいいのに。
自撮りの写真載せるとかさw
よくハンサムと言われてる隼人より、
種ちゃんのなんと格好いい男前さ。
眉毛マジックです
種は顔きれいだよ
背があればね
梅丸と種みたいな華奢なコンビを愛でたいよ
種は又さんの若いころに生き写し
体型も似ちゃうかもな
又さんは一族の中で特殊にぽっちゃりしてるだけだから、種ちゃんは大丈夫だよ。
ぽっちゃり程度じゃないけどw
でもあの丸い体で滑らかに踊る様は楽しいね
光輝は子供のときから同じ体型
種は大丈夫
今日、歌舞伎会員あてにPRハガキが来た。
こんなの毎年来てたっけ?
売れ行きに不安なんだろうか?
そりゃ不安だろうよ
ついこないだまでカンク亀七らぶと揃ってて
その後は海老とか助っ人がいて
いきなりのマッティー座頭だもんw
らぶってそんなに長く浅草出てたイメージ無い。
回数や貢献度だったら、襲名した直後からの男女蔵、セブンが高校生だった頃からのカンク&セブン、世間では誰それ?だった頃からの元亀、獅童、それと鶴亀だな。
愛之助は本人も浅草もマスコミでソコソコ話題になってきてから出てた。
鶴亀wwwwww
口調が偉そうだから余計笑えるwww
もしかしなくても つるかめ て打ってるよね?
鶴亀算
ちゃんと「きかく」で「亀鶴」って変換されるよね。
【問題】
鶴と亀が合わせて20匹(羽)います。足の数を数えると全部で68本でした。
鶴は何羽いますか。
永山会長宅にアポなしで交渉行ったんだっけ?
中村兄弟、元亀、獅童。
可愛かったんだろうな。
キカクンとオメッテイ。
なんで人気出なかったんだろう。
わたし
キカクンは暗いから
おめっティはキモいから
キカクンもオメッテイも見た目はカッコいいじゃん。
>>202 可愛くは…なかったと思う。
でもなんか、オーラ出してたんでない?
そのメンバー。
中村兄弟、元亀、獅童からは芸への熱意や努力を感じるが
おめ、きかくからそれを感じたことがない。
だから見続けよう応援しようとは思えないんだよね。
そういう人が多かったってことじゃない?
そんなぼんやりした理由w
イメージ操作でなんとでもなるわ
松竹に亀鶴やおめを売る意思がなかった
それだけだよ
オメッテイ、父ちゃんは人気者なんだから、親子でセット売りすれば良いのに。
人気者って。無料ブログを生ぬるく見てる人がいるだけで
チケット売れる役者だったことはこれまでもこれからもない>左團次
オメって顔はいけてるのにね。
>>202 カンクが、四人で行ったんです!ってハッキリ言ってたな。
いちばん年上なのにひとりだけ一緒に行かないオメッテイ。
そこがオメッテイのダメなところなんだろ。
214 :
重要無名文化財:2014/11/11(火) 18:42:18.32
>>211 だけど歌舞伎の仕事は途切れず毎月出てる。
多くの家と関係良好。
そのツテを息子にも使ってやれないもんなの?
一回やめてんのが何か響いてんじゃないの?
正月気分味わいたいから浅草行く。
正月ってだけでもある程度は客入るよ。
例年行事みたいなもんだ。
>>216 逆に毎年、浅草の人ごみに辟易してたから
今年は正月に浅草行かなくていいのでほっとしてる
浅草は昔から若手達で普段はやれない歌舞伎やる訓練の場なのに、
もう十分に活躍の場を持つようになった先代達と比べても意味ない。
今年からの世代が10年後に人気役者になった時に、
むかし浅草出てたよなー、見たっけ、進歩したなあ、とか思いかえしたりすんのが楽しいんじゃん。
その頃には同じメンバーで全員勢揃いなんてもう無理だわな、ってなってたりするわけで。
浅草は商店街も盛り上げてくれててありがたいね
千秋楽の帰りがけに残ってる物買ったら
「来年も来てくださいね」とかさ、ロビーの売り場にいる
おじさんの客あしらいがすごくいい
歌舞伎美人2007年、勘九、オメも行ったと言ってるよ?
空席を探すほうが簡単で、僕たちも悔しかったです。あまりにも入らなかったもので、“次の年は浅草歌舞伎がなくなる”という話も出て、
亀治郎さん、男女蔵さん、獅童さん、私、七之助の5人で、お亡くなりになった永山会長のお宅に押しかけ、「来年は入れるから!」と
直談判したのを思い出します。
浅草、人混みなのは浅草寺周辺で、公会堂前の道はスイスイ通れます。
人混み嫌とかおっしゃらずにどうぞお足をお運びくださいませ。
理解を得られたのは永山会長だったから、というのはある。
今回ダメで再来年無しになって直談判行っても、今の経営陣相手じゃ分かってもらえないんじゃないかな。
ところで六区に建てる劇場どうなったの。
六区に建てる劇場は新春浅草歌舞伎のためなの?
あっちが建ったら浅草歌舞伎も向こうに移動するんじゃないの?
500席で歌舞伎の本興業は無理でしょ
演芸メインなのか演劇もやるのか知らないけど
あの立地で興業を成り立たせるのはかなり難しそう
六区に建てる劇場は、花道がないって噂があったけどw
えー、歌舞伎かけるから松竹も金出したんじゃないの。
さすがチョン。平気で嘘つく。
新しいチラシ、制作発表の時に出たポスターから
コタだけ写真差し替えたね
そう?
首の角度だけなら
ポスターの角度でどうにでも見れるけど。
なんか意味あんのかね
松也と目線が被るから
正面切るのは座頭のオレだけだ!ってかw
235 :
重要無名文化財:2014/11/15(土) 23:53:28.62
予習スレでチラシが酷いと話題になってた
衣装もデザインもセンスが酷い
あのダサさを楽しむものなのにー
>>232 これは…
全員の隣に現代顔のイケメン並べて比較したい
米吉w
239 :
重要無名文化財:2014/11/16(日) 10:13:30.16
これ、誰が責任者なんだろw
松也はともかく、センスのいいw
みっくんがこんなの許したのかw
巳をよじって恥ずかしがってないか?w
米吉、和装のポーズや
>>232 フォトショの修正が余計仇になってる感
いっそのこともっと大正ロマンみたいに
しちゃえばよかったのにね
赤玉ポートワインの宣伝みたいなw
これからは米吉のことをピンクと呼ぶことにした。
緑の破壊力もすんごいんだけど…
米吉のピンクがジワジワくる
>>245 同じく。
一番目につくわw
松也よりも。
わかってないなー
四角四面な年寄りほど文句つける、という結論が某所で出てるw
ソースってww
知らないなら首を突っ込みなさんな
あのポスターで盛り上がれるか頭かしげるかどうかで
感覚年齢がはかれる
253 :
重要無名文化財:2014/11/18(火) 19:11:28.57
場末の安いボーイズバーの看板みたいになってる。
場末の安いボーイズバー結構じゃないか
255 :
重要無名文化財:2014/11/18(火) 19:32:17.99
年寄りじゃないけどあれはかなりダサいと思う。
256 :
重要無名文化財:2014/11/18(火) 19:35:52.18
年寄りじゃないけどあれはかなりダサいと思う。
257 :
重要無名文化財:2014/11/18(火) 19:38:19.47
赤羽とか錦糸町とかに、あんな看板のボーイズバーあるわよね。
当店ご指名ナンバー5とか書いちゃって。
それでも儲かれば問題はないわけで
松也は可愛いし、あんなに可愛い子があれだけいれば
一肌脱いでチケ捌いてくれるおじさん達が見つかるよ
それができないようじゃ役者やってる意味がないし
コンセプトは「場末の安いボーイズバー」で行こう
浅草に平成ボーイズが揃って、歌舞伎座の半額以下で
ボーイズバー「浅草」
いい子入りましたよ、旦那〜
じゃあアタシはオレンジの子を指名で…
サービスでピンクの子をヘルプにつけてもらえたらボトル入れてもいいけど?
だったら第二部がおすすめですよオネエサン!
ボトルいらないから弁当とグッズ買ってね。
二人の顔写真シールプレゼントするからさ。
ちなみに二部のショータイムはうちのナンバー1が勘平やりますから。
帰りにチケット売り場寄ってみてよ
明日のかぶりつきの席ね、きょうまでとっといたけど
売りに出したから
勘平の汗が飛んで来るよ
ダサい!って笑われることが目的なのに、真剣に取られても…w
ねぇ、
それ面白いと思って書いてんの?まじで?
ダサイっておもわれることが狙いなら大成功だよ。
場末のボーイズバーみたい、ひと昔前の韓流スターみたい。
30年前のジャニーズポスターみたい。
それくらいダサイ。
で、ダサイと思われたらチケット売れんの?
昼と夜どっちに行くか
てかかっこいい歌舞伎のポスターなんて見たことないんだけど、
なんで浅草に限ってこんなアホみたいに文句つけんの?
頭かたいおばさん大杉
だから、そういうのじゃつまんねぇって判断されたから今があるんでしょうが。
それがカッコイイっていう価値観の人相手にしてませんって言われてるの気付けないの?
>>267 そのネタずいぶんお気に入りのようだけど、
それ面白い?
それカッコイイの?
イメージは戦隊ものなんでしょ?
役者自体がダサいんだからポスターばっかり
あか抜けててもしょうがない
スリルミーでも松也はもっさりしてる
でもそれがリアリティがあっていいって言ってくれる人が
いるんだしさ
>>272 そうなんだ…
じゃあこれからのポスターは全部ゴレンジャーになるのか…
今日見てきたけどスリルミーの松也ほんとにモッサリしてたなw
歌舞伎美人の見どころ、一つの演目について
解説短過ぎないか?
初心者歓迎だと常々言ってる公演なのに
実が伴わないぞ、これは
初上演でも無いのに手抜きしているのかと
疑ってしまう
>>277 考え方が極端すぎるって身近な人に言われませんか?
素材、タイミング、ターゲット、等々変われば戦略も変えるのが普通でしょう。
年寄りなんだから頭固いの許しておやりよ
鬼次郎役は研修会のときは隼人で、そのときもウメタマ指導だったんだよね
なかなか良かったよ
ここのみんなは、もう席を押さえたの?
後援会申し込みなもので
あとはお年玉挨拶発表待ちで追加
わたしも
お年玉挨拶分はとっとかないとね
お年玉挨拶が決まらないと
チケットが買えない!と騒いでた
さ○こを思い出すわw
...( = =) トオイメ
1/2昼が松也、夜が歌昇
千秋楽夜が松也ってとこかな
あとはわからない
演目これだと、松也って1部2部とも支度間に合うのだろうか
隼人も両方難しそう
児太郎は2部ならいけそうだけど
已之助は1部担当だろうし
拵えしてやるのも難だろうしなあ
拵えしてやるだろう
児太郎はしゃべりはいけるから浅草見に来た人には人気出るかも
あのメンバーの中でお喋りダメなの歌昇だけ
あと皆ベシャリはいける。
歌昇は黙って流し目だけして引っ込め
おっ、おう。
全員が流し目もらったと感じてくれるかが挑戦だ
売れてる?
お年玉決まらないと買われないのか?
ほかとの日程調整組もいるんじゃないかな
浅草歌舞伎コメント再生回数
全員>米>隼>巳>種>児=歌>松
出演者更新されたね
梅丸鶴松の部屋子コンビのほうが
御曹司より芸も顔も上なんだよな・・・w
梅丸は(ry)だしなw
あれだけ芸熱心で顔もいいんだから
そろそろ直してやれよ!
奥さん頼む!
306 :
重要無名文化財:2014/12/11(木) 21:09:55.22
やったー、松也隼人組当てたぜっ
それ、自分的には大はずれだわ
二人ずつなのか
隼人児太郎とか不安過ぎだろうがww
コタは芝居は不安だがしゃべりはバッチリだぞ
すでにダンピングが始まったか
○チケ来てた
なかなかスッキリと売れまへんな
>>312 ◯チケってタダチケって事?
ただなら行ってもいいな
タダでも家から浅草って往復で1000円くらいかかるんだよねぇ・・・
やっぱりアイドルとの交際で知名度上がってバラエティー出まくっても
歌舞伎に客は呼べないんだな
しかし正月だというのにこの売れなさ具合は
タダチケばら撒かないと席埋まらないんじゃないか?
毎年こんな感じだったっけ?
>>318 元亀、カンク、七、愛世代にメンバー交代した時も
最初の2年はガラガラだったというから
今回も同じ現象が発生してるんだろ
正月は松竹座も含むと同時に5座も歌舞伎上演あるから、
客がバラけて当然
元から歌舞伎ファン以外の客層を浅草に集めないと
他よりチケット安くても入らないよ
>>319 初期のカンク達は宣伝不足が一番の原因だったでそ
宣伝頑張ったらお客入るようになったって言ってたじゃん
今回はそれをふまえてあちこちで宣伝しまくってるのにこの有様だよ
元亀やカンク達なら、生粋の歌舞伎好きも行く気になるだろうけどね
来年はちょっと怖いもの見たさ的な感じ
>>320 宣伝頑張っても、「役者の名前、知名度」の点で
どうしたって劣る部分があるよ
カンク七兄弟は、歌舞伎を知らない層にも知名度高い
勘三郎の息子で、定期的に密着番組を通して
ちょっとだけ映る舞台姿も印象に残ってる
今回のメンバーで世間で知られてそうなのは、ほぼゼロ
松也は、芝居で知名度上がった役者じゃないから
好きで応援しているのなら拙い舞台でもほほえましく思えるだろうけれど
そうでないなら手に汗握ってまで観たくないかな
なら行かなきゃいい
半額なら行ってもいい
松也には新規客の呼び込みに期待してたんだろうがなかなか難しいね
やっぱりこれからの歌舞伎界は大変だわ
649 名前:重要無名文化財 [sage] :2014/12/18(木) 10:29:38.18
前の浅草メンバーが革ジャンポスター出した時も、
否定的な意見はほぼ今回と同じだったことを覚えてるわ。
歌舞伎っぽくないとかインパクトはあるけどとか。
大抵團菊ジジイ系の歌舞伎を観てる俺高尚!!筋の人達ね。
顔本の倶楽部みたいな。
もっと若い人にも見て欲しいとか言いながら
ケチつけちゃあ興味のわいた初めてさんを追い出してる。
松也スレからだけど、禿同すぎて
ご本人乙
松也?
ご本人って丁寧でワロタw
>もっと若い人にも見て欲しいとか言いながら
ケチつけちゃあ興味のわいた初めてさんを追い出してる
横の繋がりなんて何にも無いんだから、こんなとこでの苦言は流せばいいのに
たくさんチケット買って通ってあげなよ
まあ、始まってからだよ
20代男子にチラシ見せたら「韓流みたいだ」って返ってきた
爺婆でなくてもそういう反応が普通なんだろうなやっぱり…
俺の周りの20代男子は「なにこれ」「ジャニーズ?」「…」が大半
わざとチープにして浅草の香りを出したんじゃない?
ありがとう
羽子板市行ったときの寒さを思い出した
前方随分戻ってるよ
松竹がクーポンサイトに8公演で当日窓口で9000円→5000円に
割り引くクーポンだしてる。2-4日埋まってないのか。
2日 2部、3日 1部、4日 2部、5日 1部
8日 1部、9日 2部、11日 1部、12日 2部
もう少し経てば一等2000円くらいになるかな
www
>>339 タダ券ばらまくよりは、安くしても最後までさばくつもりなんでしょ
浅草の正月は人出多い
初詣の人から少しでも引っ張ってこいよ
周りの店は全部混んでてすわるところ探してる人もいるだろうから
344 :
重要無名文化財:2014/12/30(火) 14:17:39.61
皆さん、年賀状で友達に頼んでください!
初詣は友達誘って浅草へ
帰りに「歌舞伎でも観てかない?」と誘ってください
夜の部を観ても帰りは7時前なので浅草で食事できます
迷惑すぎる
所詮は一匹の自作自演荒らしだからな 寝ればピタッ
347 :
重要無名文化財:2014/12/30(火) 15:40:17.43
つお金
348 :
重要無名文化財:2014/12/30(火) 19:10:35.58
>>344 浅草は夜7時にはほとんどが店じまいしてしまう街だぞw
チケット代出してくれれば見に行くわ。w
人間国宝の父や政治家の母がいない松也ががんばってるんだから
そんな意地悪言わないでくださいよ〜
タダ券さしあげられるような身分じゃないんです
このメンバーでミュージカルやったほうが入りそう
チラシ配ってもチケ高いで一蹴されちゃうんだよね
1等9000円はまぁ論外だね 最安3000円でも厳しい
最安1500円くらいにしてくれないかなあ
上演時間見て、短っ、って驚いた
単純計算したって、あの時間で9000円は暴利
体張って頑張っている大幹部に対しても失礼にあたる
尾上右近や壱辺りを入れてくれないと、魅せてくれる役者がいない
米吉だけでは足りない
松也の芸じゃ人は呼べないし
だってさ、玉様の女暫と猿の黒塚見たって2600円
それをあの面子のあの芸で最安値が3000円とは聞いてあきれる
松竹のうましか
上演時間短いんだから商店街がやってるうちに夜の部終わってよ
>>353 上演時間って、毎年だいたいこんなもんじゃん
浅草の町と協力して食事時間に間に合うように
夜は6時前後に終わるのが常
3等席を値上げしているのは、ふざけんなよとは思うけどね
それは役者の問題じゃなく、マツタケのやり方の問題
358 :
重要無名文化財:2014/12/31(水) 11:58:05.55
>>232 東京駅だか有楽町駅だかでそのポスター見たけどなぜ今更韓流?って思ってしまった
千客万来
浅草歌舞伎の客入り
猫ワロww
362 :
【豚】 :2015/01/01(木) 01:27:09.23
>>362 豚www
猫にお客さん招いて貰いましょ
牛www
チキンカレーが一番好き
367 :
【牛】 【1013円】 :2015/01/01(木) 13:08:13.75
浅草公会堂は初めての皆さま
・トイレ待ちの列は長いです。
「公会堂に着いてからトイレ行こう」とは決して考えないでください。
・荷物はロッカーに入れてください。
ただし、公会堂は冷えるので、コート、マフラー等の防寒具を
ひとつ持っておくのが無難です。
・プログラムに舞台写真が載ることはありません。すぐに買ってください。
・一枚500円の写真は月の後半に売り出されます。
千秋楽になると良い写真は売り切れになります。
368 :
【大凶】 【543円】 :2015/01/01(木) 13:55:09.44
昼の部なかなか良いね〜。
そうだね、「娘七草」は松也・隼人のイケメン五郎十郎
大蔵卿は歌昇の見せ場、最後の「こまうり」は有名な
坂東流の舞踊で、巳之助、種之助以外にも、舞妓の鶴松、
梅丸が見もの
上演時間短すぎワロタ
正味2時間切ってるとかw
普通のコーサートや映画に近い長さなんじゃないの
歌舞伎最初に観に行ってびっくりしたのは上演時間の長さだった
ここまで短いなら三部制にしてチケ代下げろよw
第三部の時間には浅草でお食事やお買い物してもらいたいの
トイレが混むほど客入るのかな、、、
トイレの絶対数が少ないからな>浅草
>>373 もうこの時間には人がはけて
店が閉まり出すのが浅草なの
ここから歌舞伎座に流れることも出来るんだから
ありがたいもんですよ。
そうだね
銀座で食事して黒塚幕見できるかね
染の勘平は誰に教わったんだろう
初日の昼の部は当日券含めて完売だって
猫さん、ありがとう! パンパン
久しぶりに若い人がやって、心配だったけど
よくできていて、感動した
独楽売りは、パッと明るく正月向き
本興行でやるのはなんと60年ぶりだそうだから、
あと60年生きる自信のない人たちにはぜひ今月
観ておいてもらいたい
今年は昼が5分押し、夜が7分押し
去年よりかなりまし
昼の終演予定 1時50分
夜は6時10分
ゆうゆう浅草で食事できます
>>381 >初日の昼の部は当日券含めて完売だって
夜の部はどうだったんですか
明日の一部の挨拶で教えてくれるかもしれない
夜は一階にも空席目だった
へー、一階に空席目だっても、花横の当日券は出るんだ
出るよ
出なかったことなどない
だから絶対浅草の花横は買わない
花道と少し距離がある、パイプ椅子じゃない花横は
花道がよく見える良い席だけどね
パイプ椅子は花道にくっついてて逆に見づらい
去年まで売ってた焼きたての人形焼きがなかった
そのかわりに「あげまんじゅう」というのを客席に
売りにきた
5個、個包装で、緑、ピンク、ゴマが一つずつと、白二つ
賞味期限不明
391 :
重要無名文化財:2015/01/02(金) 23:28:38.92
ケチな人って、結局はケガ病気失物火事などで損失多くなるから気をつけてね
やくぺん先生渡辺和のブログによると今の歌舞伎座は廃墟だそうだ。
大阪にある新歌舞伎座の話だろ
銀座の再会場した歌舞伎座じゃなく
もう少し安くすべきだったのでは?
ちょっと足したら国立の特等席であの座組を観られるんだもん
元々浅草の方が好きな人は値段関係なく
国立なんかよりこっちの方が見たい
見た目がいい若い子がそろってるから
ただ三等は2000円にしてもらいたい
友達引っ張っていくにはさ
打ち出しの後、米吉が芸者の拵えのまま
あたりを一回りして売る、
梅丸は一部の後、舞妓のまま歌舞伎座へ移動して
ロビーでお客さんに買ってもらう、
でかなりチケさばけると思う
397 :
重要無名文化財:2015/01/05(月) 07:36:07.11
4日の1部『春調娘七種』で、松也が七草の入ったざるを裾で蹴飛ばしてしまった。
『独楽売』では、巳之助の投げた独楽を種之助が取り損ねて芯棒が取れてしまった。
集中力に欠けているのかな?
ぐだぐだですか?
初笑いしろってことだろ
678 名前:重要無名文化財 [sage] :2015/01/05(月) 02:42:02.07
今日浅草夜見に行ったよ
コタちゃん最前列に若い子がいてよく見てたねw
そんなコタちゃんもかわいいよw
679 名前:重要無名文化財 [sage] :2015/01/05(月) 08:39:59.76
六段目、コタが一番出来がよかったのにはビックリだ。
父親が倒れただけでここまでよくなるなら
なぜ父親が元気なうちに出来なかったのか
祖父だって今くらいの仕上がりを見てから安心して死にたかっただろう
本家スレが荒れてるからここに書くが
アゲマンじゅうと牛乳の組み合わせって松也らしいな
>>403 今日のお年玉観たの?
そりゃデパートの松屋って言わないと滑っちゃうよね
観客の八割は定食屋の松屋を想像したと思う
あれはイントネーションから言って
定食屋の松屋のことだったろ
>>405 あ、そうなのw
確かに歩いてすぐそばにはあるけどw
昼のワイドショーで浅草の番宣やってたよ。
でもどうして楽日まで完売、当日券ありなんて言ってたんだろう??
絶賛発馬中とでもいえばよかったのに。
楽日真っ青じゃないの。
発売中に訂正〜w
楽は月曜日で青だけど土日の三階は売れてる
楽にこだわる人たちが減ったんだよ
客が代替わりして、ねちっこいタイプがいなくなった
初日は趣向の華常連をチラホラ見かけた
三階が売れてるということは、三階を値上げした
マツタケの営業戦略は正しかったってこと?
売れるのなら高い値段つけたほうが儲かるもんね
いちばん安いから売れてるだけ
AERA、近くの本屋で売り切れてたから駅で買った
読んだけどただの宣伝じゃんw
買って損した
414 :
重要無名文化財:2015/01/15(木) 08:19:57.75
1月18日(日) 14:00〜14:55 フジテレビ
ザ・ノンフィクション イケメン花盛り どうぞ ごひいきに
2014年11月、20代の若手“イケメン(?)”歌舞伎役者7人が顔をそろえました。人気上昇中
の尾上松也を囲んだ彼らが挑戦するのは「新春浅草歌舞伎」。初詣客でごったがえす正月の
浅草ですっかり風物詩となっているのが、今回で35回目、浅草公会堂で行われる「新春浅草
歌舞伎」だ。若手俳優の登竜門であり、彼らが普段は演じられないような大役にチャレンジ
できる貴重な舞台。古くは中村勘三郎(勘九郎時代)、坂東三津五郎(八十助時代)、中村
橋之助、市川海老蔵、尾上菊之助…みな、この浅草の舞台を踏んで、芸に磨きをかけてきま
した。今回はこの「若手」からさらに、平成生まれを中心とした“若過ぎる”20代の俳優7人
を大抜擢し「看板」とした、文字通りの登竜門。奮闘が問われる7人の密着ドキュメントで
す。実は一見どこにでもいる現代の若者、しかし彼らが先輩俳優たちの厳しい稽古、そして
主役を張る事のプレッシャーにさらされ、次第に「役者」としての本音、あがき、その人間
味を露呈していきます。7人が個性をぶつけ凌ぎを削り、助け合い、成長し、そして正月の
檜舞台にたった時、彼らの心には一体何が生まれるのでしょうか!?
http://www.fujitv.co.jp/thenonfx/
松也は昭和60年生まれだよね
どうせなら全員平成にして欲しかった
ノン・フィクション、いい番組だったな
7人いるから、あまり深くは追えてないけど
まだ駆け出しの超花形達とは思えないほどTVで宣伝してくれて
保存版だわ
でも、あれ見て行ってみようか、という番組じゃなかった
もっと観客の熱みたいなのを伝えてほしかった
あれじゃ、現在進行形の興行の紹介とは言えない
玉さんのラグビー選手ギャグに大うけしてる芝のぶちゃんが
いちばん素敵だった
やっぱりあれ芝のぶなの?!
かわいかったね
独楽売に出てくる女方はみんなカワエエ
立役だって可愛いよ
独楽売の可愛さは異常!
今日、初めて歌舞伎を観ました。
最初は一部だけの予定でしたが、一部が楽しかったので二部のチケットを当日券で購入して二部も観劇しました。
トークショーも楽しかったです。
初観劇が楽しかったってのは良いね
観に行くきっかけは何だったの?
千秋楽の三等が×になったじゃないか
よかったよかった
楽日夜の部、い列とかけ列中央が戻ったよ
426 :
422:2015/01/22(木) 01:29:23.12
>>423 前から興味はあったのですが、歌舞伎座は敷居が高いイメージがあったのですが、浅草公会堂は初めての私でも行きやすかったので。
あと、今年からメンバーが新しい方だと聞いたので、それも行くきっかけのひとつでした。
今度は歌舞伎座に行って観劇したいです。
このメンバーだとマツヤがやはりしっかりしてるね
総合的に言えるのはみんなもう少し踊りがんばらんといかんね
これだけ所作ものだしてるわりにダメだわ
ぴりっとしない。役者にとって踊りがいかに大事かなんだが。
米吉が意外といいかもね
米吉は独楽売で後ろに控えているときにくっそつまらなそうな顔してる
そういうのも含めて舞台行儀がよろしくない
芸者がキャッキャニコニコしててもいやだわ
ウトウト寝るのだけはやめた方がいいね
さすがに浅草では気が張っているのかやってないけどw
米吉はしゃべればしゃべるほど好感度が落ちる
松也もそうだがな
逆がみっくんかな?
そうか?
逆にしゃべって知名度あがってるならあれでいい。
俺好きだし。松也も。
ついてこれないうるせぇジジババはほっとけばいい。
なんでもジジババで括ろうとするのはおかしいでしょう、、
人の好みはそれぞれ
7人とも個性があっていいよね
まぁ言葉遣いは選んで欲しいかな
海老蔵に比べたらなんでもましだし、逆に同世代に親近感あるみたいだし
現状ままでいいです。
米吉は普段のしぐさは女形っぽくしとやかなのに
笑い方は思いっきりおっさんでびっくりした。。。
そういうのも面白くていいよ
松也は世代的にはカンク七の方に近いからね
家柄がなくて遅れただけで
>>429>>430 別にキャッキャしなくても柔らかな表情してるだけで全然印象違うのに
そうしてないってことは踊り嫌いなんじゃないかって話にもなったw
ついにある鶴松、米、梅丸の写真
あれだけでも踊りのうまい順番がわかる
24、25は二等三等空席なし
26日の千秋楽は三等空席なし
一等が売り切れるといいね
今年はこのくらいでいいとしよう
最終目標は、完売して、舞台上手端の下に
補助席が出ることだ
種之助の猩々が良い あと百回くらい観たい
七人全員、それなりに目立ってていいね
444 :
重要無名文化財:2015/01/24(土) 07:24:11.61 ID:sGwJvKgD!
>>441 座頭の恋愛報道を言うワイドショーは
浅草前売券は完売
座頭の出る舞台はチケット入手困難
だと説明してたけど
完売してないの?
前売券は1公演に何枚あるの?
浅草前売券は完売してない
12月の歌舞伎座は玉と猿が出たから
入手困難だったかもしれない
歌舞伎の座席は基本全部前売りだから
浅草の座席数イコール前売り券でしょう
当日まで売れ残った分は当日券として売る
ふつうの座席が完売した場合は、当日券は
補助席になる
今日昼行ったけど、花横に補助席出てたよ
>>446 あれは完売してても、してなくても毎日出てる席なんです
千穐楽おめでとうございます
皆様の一生懸命さに感動と清々しさを覚え、
毎回観に行くのが本当に楽しみでした
苦労しながらも1か月つとめきった事が今後の糧となることでしょう
皆様の益々のご活躍を期待しています!
そうだ、京都、行こう!
あと50年歌舞伎観てくれる若い世代の客層を開拓できたね
お手柄だった
記念にとっておく
541 :重要無名文化財:2014/12/29(月) 23:25:40.22
あれだけ宣伝しまくっても全然売れない新春浅草って一体・・・
松也なんて異常なぐらい推され続けてもう1年以上経つよ
同じ業界ゴリ押しでも、露出増えたらすぐにチケ売れる人気役者になって
しっかり結果を出した愛は相当凄かったんだなw
557 :重要無名文化財:2014/12/30(火) 11:37:11.88
あんだけメディアで宣伝してるのに売れ残り多すぎだ
新規を取り込もうとしてるんだろうけど
バカみたいに「浅草で歌舞伎やるので来てください」っつってたって
歌舞伎が面白そうって思わせられないと新規なんて食いつかないよ
564 :重要無名文化財:2014/12/30(火) 12:56:42.30
浅草に関しては努力が足らないのは正論だと思うけど
前世代が築いてくれたものの上にあぐらをかいている感がある
自分達がまだまだ未熟と自覚があるなら更にサービスを追加する位でもよいのに
値上げなんて何考えるんだか
579 :重要無名文化財:2014/12/30(火) 19:21:10.60 宣伝費は浅草が断トツだろ ゴリ押しで
それでこれは悲惨だわ
778 :重要無名文化財:2015/01/09(金) 21:40:56.53
浅草が売れてないって言い張って、
売れたとなったら、そーかの力だって
言うんだよね
779 :重要無名文化財:2015/01/10(土) 08:46:49.93
言い張ってって事実売れてないよ?
頑張って埋めてもらった方がいいと思う
780 :重要無名文化財:2015/01/11(日) 19:48:32.63
土日祝の三等が×、二等も×か△になってるから上出来なんじゃないの
このメンツでそれ以上のことを望んでるとしたら、そっちのがおかしい
781 :重要無名文化財:2015/01/11(日) 20:57:47.26
亀ちゃんたちの最初の年よりは売れてる。
先輩たちの実績ってありがたいね。
それ抜きにしてもこの稼働率は上出来じゃない。
来年は松也out右近inでお願いしたい。
松也イラネ。
剛力彩芽バリのゴリ押しだよね。
海老蔵ほどの存在感というかスター性があるなら
見込んで売り出すのも分かるけど・・・
松也いつまで推すんだろうね
恋愛ネタが先行してるし相手の方が有名なのもあって更に恥ずかしい