悔しいのう悔しいのう
>>951 なんかあれかっけー!ちょっと教えてよおじさん!
みたいなノリなんだろうね・・・
>>953 だとしたらABには特別に甘い業界なんだw
だから「俺は将来人間国宝様だっ!」なんて言えるのかな〜
>>954 甘いに決まってんじゃん
成田屋でイケメンで人気あるんだもん
そうやって甘やかしてきたツケが今頃出てきてるんだよ
953みたいなノリが荒事に向くんだよ。
ケンカでぼこぼこにされたから助六は当分できないだろうがな。
ノリだけで出来るなら苦労はしない
>>944 めったに御目にかかれない可愛い腰元’sも居るからね。
よねきち、のすけ、ひろまつ。。
正直言うと、米吉の腰元に勃起した。
>>949 無粋だけどオペラグラス持っていってたんでw
962 :
重要無名文化財:2012/12/21(金) 12:47:26.06
>>935 梅枝君の演技、生で見たのは3年前の鑑賞教室での「藤娘」、歌舞伎座さよならでの
「三人吉三」の「おとせ」、あと衛星劇場で「女殺油地獄」の「おかち」を
見ただけですが、若手女形の中では一番上手いと思います。
>961
今度は1階席1列目の席で見てみたらどうだ?
オペラ・グラスとは違うよ。
>>962 梅枝の草履みたいな長い顔が嫌。
芝居や踊りも以前は上手だと思ったんだけどね。
965 :
重要無名文化財:2012/12/21(金) 14:49:13.09
米吉は腰元じゃなくて女小姓ね
>>963 実は日生劇場の二月大歌舞伎のチケが最前列GET出来たので
義経千本桜はオペラグラス持っていかなくても顔がよく見れると思う。
でも1月の浅草新春歌舞伎は2Fしか取れなかったから
またオペラグラスの世話にならないといけないがなw
>>958 ノリはノリでもノリちゃんは雲の上の舞台に逝っちゃった…。
あちらで豪華なこけら落としやってね。(泣
日生の最前は見づらいぞw
船弁慶 良かった
声がそっくりなので、涙が出た
梅枝は菊の100倍いい女形だね。
おやじは悔しいだろうねえ。
972 :
重要無名文化財:2012/12/21(金) 23:59:24.72
昨日南座に内田裕也
974 :
重要無名文化財:2012/12/22(土) 01:30:23.63
カンクだぜ
今年でないがドン小西を南座顔見世で見たことあるな
ダンダン、このまま楽まで休演かな?
>971
おやじってトッキーのこと?
トッキーはトッキーで上手いし綺麗だよ。
時蔵は辺りを払う華がある。
息子は色々な役者と出ていると埋もれてしまう。
>>976 マジレスすると、2ちゃんでおやじと言えば菊五郎のこと。
ついでに言えば、菊之助はこれから菊五郎の名前にふさわしく
兼ねる役者を目指して立役を増やして行きたいだろうから
劇団に梅枝のような使える若手の女方がいるのは
おやじとしては大歓迎ではないかと思う。
小六、暫の引っ込みで転倒したけど、怪我大丈夫かな?
ださっ
小六ってよく舞台上で転んでるよな。
不器用な男だ。
そうなのか。とっきーは自分が芯の役者じゃなくて
才能のある息子に良い役やれないから悔しいだろうな、
という意味かと思った。
考えすぎた。
バイシの草履顔無理に1票!
ひいじいさんも草履顔じゃないか?
梅枝は前ほど良いと思えなくなった。
伸び悩み?
菊五郎劇団が梅枝を立女形に育てる気があるならよい。
大阪でやった寺子屋みたいな使い方ならね。
未完成の戸浪だったけど、ああいう経験を積むしかないでしょ。
船弁慶は藤十郎や七や橋之助などの他の役者とのバランスも良かったね。
菊の大福顔とどっちかというと、面長の方が古風でいい。
菊ちゃん台詞聞こえずらいね。
勧進帳の義経役の菊ちゃん、せりふがほとんどないからよかったw
富樫は酷かったもんな。
995 :
重要無名文化財:2012/12/22(土) 18:25:55.35
今年の南座の放送なし?
あるよ
>>994 やっぱりね〜俺もそう思った。おやじさまはやっぱり世話物だな。
>>978 「おやじ」じゃなくて「おやぢ」だね>菊五郎
後は同意。
ただ梅枝は新亀と同じ「僕って上手いでしょ」アピが激しいのがなー。
あれが薄まるともっと良くなりそう。
>>998 だって梅枝はトッキーの息子だものw
ゆくゆくはああいう芸風になるんじゃないのかな
ところで新スレは?
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。