>>633 こいつ、異常に偉そうなところがブロガーの小言幸兵衛に似てる。
せやな
エラソーなコト言って演者に疎まれても、
粉まき散らして掻き毟りながら粘着しに来るのが777
639 :
重要無名文化財:2015/02/01(日) 13:15:19.75
>>638 頭や顔を掻きむしってる男をよく見かけるが、
あれが777なんだ? へぇ…。
ありがと。
いいだわ。
辞めとけよ。
満君?
帰ってらっしゃーい。
早く帰ってらっしゃーい。
市民プールに行く?
うん。
あーかわいそー。
エプロンを忘れた人は給食の前に15分間正座。
嫌いだよー。
舐めチン
ドラえもんの映画を見に行く。
ドラゴンボールZの映画を見に行く。
ドラえもんみてー。
もーなんで写真取るー?
プール行こー。
うん。行くー。
おばけともいつか友達になるんだ。
無理は体に良くない。
椅子を出すのが面倒で面倒臭い。
伊藤肇とか
小澤が大山望ん家の風呂を覗いたー。
うそー。
ほらー今あっこから見えとったー。
ソースよ
私のSをー
中島むかつくー。
あなたたち何やっとるー?
俺ん家岩津天満宮で。
あ、セーブデータが消えとる。
うーん。
なんだとー?このー?
ECCにおったデブがー!
七七七=粉吹き芋
644 :
重要無名文化財:2015/02/12(木) 00:44:17.49
病気なんだからそういうこと言うんぢゃない!
ただの芋でよろしい。
…あ、粉ふき芋でなんとなく誰か分かった>七七七
http://kogotokoubei.blog39.fc2.com この噺の話は、芸協に円楽一門が合流するのになぜ反対なのかわからん。
芸協の弱点は、本格派の落語家が少ない点だろ。桂文治、歌丸会長は出身一門の流れからすると異色というか、少数派。
落協が、本格の柳派(&古今亭の三遊派)と創作の三遊派(円窓さんは別。もとは柳派だし)なら、芸協は、創作柳派(&創作の古今亭)と三遊本流の組み合わせでバランスが良くなる。席亭の考えもそんなとこだろ。
どのエントリーで反対しているのかがわからん
団塊左翼親父の戯言は今年に入ってからは読んでいないし
まじで不思議なんだが。噺の話はよく駱駝亭の運営がなってないとかで
小学館の批判をしてるけど一度でも直接メールを送ったことがあるのかね。
アンケート用紙でもなんでもいいけど、おそらくないでしょう。
ブログなんかで吠えていても絶対に改善されないのに。吠えてる俺カコイイ!
なのか。
>>648 話題つながりで聞くけどおたくはどう思ってんの?
らくだ亭の運営が素晴らしいと思う?
安全地帯から文句を言うのが噺の話だからな
649=噺の話
652 :
重要無名文化財:2015/03/05(木) 18:56:56.21
M新聞記者に「あんた誰?」と言われたごりんや涙目
NHK批判したいらしいけど、NHK新人落語大賞に出た若手の会やってたよなこいつ。
655 :
重要無名文化財:2015/03/05(木) 22:30:31.88
@777kwb
二席目「茶の湯」、去年湯島で卸した時からかなり進化し、危なっかしさも全く
無かったし、なにより面白味が増した。ご隠居と定吉の迷コンビは湯島の時から
良かったが、長屋の三人が格段に面白くなった。豆腐屋をおかみさんの方を主役
にしたのはこみちさんらしい洒落た工夫で、感心したな。
「感心したな」
656 :
重要無名文化財:2015/03/05(木) 22:45:24.82
ごりんや、って何者なの?
志の輔の受賞を批判したら、ヤバイと思ったか必死に否定するも、もう忘れちゃったのか歌丸やタモリがいいだとさ。おもしろいおっちゃんやね。
>>655 さすがに揚げ足取りが過ぎるだろ。
「上手い工夫だなあ」と思ったのを「感心」と表現するのは確かにやや上からって感じはするけど、それすらダメかい?
どんだけ卑屈なんだよ。
「聴かせていただいてる」という姿勢であるべきとでもいいたいのかね。
卑屈ってのもどうかとw
社会常識があればそういう上から目線で世間に発信はしないんじゃないかな
本当このくらいのポジションで好き勝手やってる素人はだしのオッサンて勘違い甚だしいよな
「志の輔師匠、受賞おめでとうございます。ある意味、身内の受賞ですね」と本人に言ってみたらあ
>>663 あーアイツもたいがいやな
頭も若干イカれてるけど自覚なしだし
口からドブのニオイがするしw
落語会を主宰するヤシは頭おかしいのが多いな。
五厘、千代田線、中川原、いたち、石井徹也・・・・
大抵恩着せがましいんだよな
尚且つ自分が他の連中より丁重に扱われるべきだと勘違する鼻持ちならなさ
汚ならしいナリで一歩間違えれば乞食
落語の世界で笑われるような登場人物になってることに気づかない滑稽さ
芸術祭の遊馬龍玉受賞にいちゃもんつけてたごりんや、またやらかしたのか。今度はNHKで志の輔かよ。えれえんだなあ。
本来ありがたい存在であるはずなのに発言とか見るとがっかりする
>本来ありがたい存在である
理由は?
五厘屋は若手に嫌われている 断ってぐじぐじ言われるのが厄介だから仕方なく出演しているとさ
有難いご助言
@… そうなんですか。そちらの会は、私の会とは趣旨も性格も違うので、お役に立てるかわかりませんが。まずはお手並み拝見。
NHK放送文化賞?はNHKに功績があった人を評価する趣旨なんだから
志の輔が受賞するのはとうぜんといえばとうぜん
>>669 落語会を主催してくれる人がありがたくなければ何なの?
夢丸死んだぞ
676 :
重要無名文化財:2015/03/07(土) 21:02:03.49
M新聞記者とのやり取りをごりんや削除した?ここ見てるのかな?
677 :
重要無名文化財:2015/03/07(土) 21:06:14.46
消してなかった
>>674 貴方はきっと良い性格の人なんでしょ。おれは、主催者も落語会も
多すぎるから、落語会を主催しているというだけで無条件にありがたい
とは思ってないよ(それぞれに苦労はあるだろうけど)。
これが浪曲や講談になると話は変わってくる。
良い企画を実現する主催者には感謝。
会場設営も手伝わず和服でウロウロして席亭でございます。おめでてーな。
>>677 消えてないね。これすごいね。さっき淡路島のニュース見たばっかだから怖いよお。
@goringya
歌丸師匠やタモリさんが、放送文化に貢献したというのなら、わかるけれど。
@goringya
昔々、パソコン通信が全盛だったころ、他人から「自分の意見への(特に感情的と思う)反応には、一晩経って
から(もしするのだったら)返事をしな」と教えて貰ったことがある。今じゃ通じないのかな?
@goringya
Twitterの呟きに、耐性がないというか、過剰反応する人って、ワンテンポ置いて、アクションを起こすということが
出来ないんですね。他人のこと言えないけれど。
@goringya
@yuimasakazu そちら様がTwitterの呟きに耐性があると思っておりました。こちらこそ、失礼いたしました。
@yuimasakazu
@goringya おっしゃりたいことがよくわからいのですが、存じない方、しかも匿名の方から不快な書き込みが1行
いきなりきたら、どう感じるか、相手の気持ちを今一度お考えになった方がよろしいかと思います。失礼しました。 #落語
@goringya
@yuimasakazu 志の輔師匠の「放送文化」に対する貢献は大いに認めます。でもなぜ今なのか?もっと先に差し
上げてもおかしくない人はいませんか?と思うのです。そう考えて身内の受賞ですねと書いたわけです。繰り返し
ますが、志の輔師匠に対して「失礼」する意味合いは全くありません。
@goringya
@yuimasakazu コマーシャルな「ためしてガッテン」に関しては何も言うことはありません。受賞理由はまだわかり
ませんが、仮に「ためして?」での功労なら、あくまで「NHKの」放送文化に対しての、貢献、功労ではないでしょうか。
@goringya
@yuimasakazu @nhk_news 志の輔師匠はもちろん噺家としては尊敬もしております。ただ今のNHKの体制を思うと、
賞を受け取る師匠の側でなく、賞を贈る側のNHKの姿勢はどうなのかな、と思った次第です。決して師匠個人に関
していったわけではありません。
@yuimasakazu
どちら様か存じませんが、志の輔師匠に失礼だと思われませんか。賞の趣旨ご存知ですか。
RT @goringya ある意味、身内の受賞ですね…。
“志の輔師匠*\(^o^)/* #落語
RT @nhk_news NHK放送文化賞に立川志の輔さんら9人
和服ウロウロったらまさに五厘屋じゃねーかよ
こういうメンタリティ
>>682 のオッサンが落語会だなんだって催してるから鬱陶しいんだよなぁ
本来なら噺家連中は仕事受けるなよって言いたいけど彼らも金くれるならって行っちゃうんだよねぇ
社会性がないってのが滲み出てる