「澤瀉屋」全般 と 「スーパー歌舞伎」 を語るスレ
>>951 今後があるかどうかは、かなり微妙なとこだろ
続くかどうかは、なんといっても第一弾の出来次第なんだが
三代目スーパーは第一弾が「ヤマトタケル」なのが大きい
正直言って、それを超えるものはなかった気はするが、
スーパーが続いて三代目を象徴するものになったのは
最初が「ヤマトタケル」だったから
週末2日とも大向う(いつもの声だからたぶん会の人)入ったよ。しかも日曜は3人ぐらいいた。
口上でも、出のタイミングでも、見得でも、宙乗りでも。
おもだかや、瀧乃屋、右近、笑也、笹倉屋
かかってた。
宙乗りで待ってましたかかったってTwitterでみた。
ほう
それは少し安心したw
>>954 それまでず^−−−−−っと退屈を耐えてたんだろうねw
スーパー歌舞伎十二国記まだー
スーパー歌舞伎次回作はBL漫画やBL小説を原作にすれば
やる方も客もwin-winなんじゃね?
趣味に走るなら、もっと小さい小屋だろうね
衣装や装置ももっとしょぼくなる
そういうのはパルコでひっそりやっててください。
気持ち悪い。
パルコでも大きいくらいだから下北沢で。
今でも十分趣味に走ってるよな
ごく狭いターゲットにははまるのかもしれないけどさ
そこを言われてるんだけどな
新橋演舞場で中2病やおいスーパー歌舞伎を上演という
度胸と心意気は、今までになく斬新。評価する。開拓者だ。
やおいそのものや、やおいと読み取れる歌舞伎だけなら
古典にも複数ある
蔵様の声が全然でてないって本当?
肝心の心を朗々と歌いあげねばならんところで出てない。
3階席はすごく集中を必要とされる
蔵が天海さんみたいに急病になったら代役は誰だろ
自分で想像してみてちょうだい
真面目な話だけどさメインの猿蔵の声がでてないBLスーパー歌舞伎ってwww
BLはともかく、声が出てないって何?主役っしょ?何十年役者やってんの?
信者はこんなもんを有り難がってんだww
意地張らずにマイクつければ、客も文句言わないよw
声が小さいと眠くなるし
初日に見たけど、猿は普通に声出てた。
蔵さまは・・・弱弱しかった。
昨日見たけど蔵より猿のほうが聞き取れなかった
まさか蔵に合わせたわけではないだろうけどw
猿蔵ともに客席に優しく語りかける口調が違和感半端ない
どんな演出だ?もっとはっきり話すように変えて欲しい
そこは、スーパーとも違う、セカンドを意識してるのかな、と思った
>ささやくように語りかけるw
ただ、それで客に台詞が届かなきゃ意味ない。一階前方の高い席の客にだけ
届けばいいと思ってるのかもしれないがねw
977 :
重要無名文化財:2014/03/11(火) 13:06:22.03
安い席の客に声が聞こえなくても良いという正しい判断。
届くべき人のところに届けばいい、か。
巫女の婆さんが一番声が出てたという不自然さw
1Aにしか届かない声量というのも役者としてどうかw
猿の声は3階席でも問題なく届いてたよ(昨日)
耳が遠くなったおばあさんにまで聞こえるかどうかは知らない。
蔵は時々聞き取れない。
蔵は酷いねいろいろと
猿は愛に殉じるつもりなのかね
猿には失望したこいつはもうどうでもいい
>>981 佐村河内の逆バージョンですか?
嘘はダメですよ
蔵さんは嫌いではないけど、楽まで喉と体が持つか
猿之助の声が聞こえる詐欺w
そんなところにナマセを引きずり込まないでくれ(怒
蔵と福を入れ替えてやったらそっちの方がよかったりw
次スレ立てますよー
大奥でいいだろ
亀上さま 蔵うえもんのすけ
映画版は役者がめでたくゴールインしたぞ
三代目が健康で座頭やってた頃のスーパーは見たことないニワカです
四代目の襲名披露でヤマトタケルを見たのが初めてでした
しかしそれと比較しても、四代目の新作は微妙な感じ
同じ時間をかけるなら、もっと濃い中身に出来たのではないかと
自分探しの旅は、近年創作物(小説や漫画なども含め)に
よく使われるテーマなだけに比較されやすい
よくある出来栄えで、突出してリピートして見たいと思えなかった時点で
高額のチケット代を考えても、今のままでは失敗の一つじゃないか
とすらちょっと思いました
座頭の仲良しらしい美麗さんって人が大した役割もなかった
浅野さんや福士さんは、ちゃんと役割を果たしてはいたけど
澤瀉屋のお弟子さんでも十分差し替え可能な感じ
蔵之介さんが最も微妙 なんと言ったらいいかわからない
外部の役者を招くなら、その役者の持ち味をうまく活かせる形を望みたい
美麗さんは見た目で目立ってた
少なくとも自分は、あの人誰だろとずっと考えてた
それに戸板倒しもしたから大した役割と言えないこともないんじゃない?
ゲストは福士だけで蔵の役をやり、浅野の役は猿弥だったら
今のもやもや感が半分になるだろう
あの大衆演劇は必要ない。
猿弥や猿紫がやればいい役
蔵之介も色んな演劇大賞をとってるし
前川智大だって脚本家賞や演出家賞の常連なのになぁ
やっぱり歌舞伎は全くの別物だということだわな
新規の客は連れてきたけどその人達だけ満足して帰ってもね
蔵のファンも前川信者も満足したとは思えないけどなあ
とくに後者
猿と蔵の宙乗りの時に拍手が少し大きかったのに加え
途中で二人が手をつないだ瞬間に、一際大きく拍手喝采になった事に
ヲイヲイという気分が隠せなかったよ
1000なら楽まで毎日スタオベ
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。