>>950 それは、中車アンチだけじゃなく
一般的な歌舞伎ファンとしては、豪華座組のバージョンも見たいんだよ
中車の舞台もそれなりに良かったと思っているけど
博多座は、2年連続赤字昨年は過去2番目の赤字5億円で、累積赤字は
9億3千万円。6月に襲名興行があるけれど当然来てくれると思ってた。
5月に船乗り込は吉例だし。楽しみを奪わないで。
じゃあ、口上の必死さは今だけ?
中車團子の会に入りたいんだが、ロビーで直接申し込む勇気がでない
奥においくらの方か?と聞かれて1万円です、と答えたら、即雑魚会員認定されそうで
>>953 そういう風に切実に思っているのならば、2chで嘆くよりも
博多座や松竹に直接手紙を書くなり電話するなりした方がいいと思うよ
中車と共演したくないなら
新猿の演目にだけ出ればいいじゃない
演舞場だって中車に付き合うのは宗家だけなんだから
嫌なら出てもらわなくてかまわないでしょ。
豪華舞台を望む人が来ない分、中車を見たい人が来て
切符売り切れるから心配ない。
イヤならイヤで仕方ありませんね、程度で済むくらい
当分はチケット売れそうだしね
長い目で見たときどっちを取るのがこの家にとって得策か
長い目で見れば、ちゃんと続けさえすれば
中車はいい歌舞伎役者になると思うよ。
そうやって続けて、他家の人にも認めさせてこそ、本物。
この先何年やろうとも中車が先頭集団に食い込んでくる可能性はないよ
独自のポジションにいる面白い役者という評価は有り得るだろうけど
所詮はゲテモノ枠
>>965 あいにく多くの一般人は
あなたの言う「ゲテモノ」にこそ価値を覚えているぞ
集客力、すなわち興行の勝ち
浅草でお練りのとき、市川團子ですと自己紹介の後の
「ヤマトタケルを見に来てください」のところ皆笑ってるけど
團子が即興で付け加えたのかなぁ?
>>066 甘い 今回だけだと思う公演が売り切れなのは
一回見たからいいと思ってるってたいがい
リピートする客は少ない。
だからずっと見放されないうちに歌舞伎の舞台に絞り
目を引くような面白い演目を打ち出して出続けないと
テレビ見てるからいいやに殆どがなっていく
まだ歌舞伎では実力は無い状態だから見限られないようにした方がいい
何が一番したいのかいいとこどりで嫌う人たちも出てきそう
そうするとまた息子のためだとか同情かって言い訳をしそうだね
>>967 周りの反応からしてたぶんそうだろうね
「夜の部はチケットがまだある」という新猿の発言を受けてでしょう
なかなか機転のきく子供だわねw
中車の長兵衛の撮影で猿之助さんが表情のお手本やってるときの
遠くで猿四郎さんと一緒にいる團子に注目!
猿之助の表情マネしてるからw
客寄せパンダの来ない襲名地方公演なんてあるの?
高いチケットは売れないだろうなー
>>968 いいとこどりで嫌な人はアンタじゃん
気に食わない人は何やっても気に食わない
>>974 中車のファンではないが、どんな釣り
四代目猿之助だけでは、ここまで演舞場が盛り上がったりはしなかった
まして、いつも入りが心配な博多座では…
大阪や東京から遠征客が沢山押し掛けないと、劇場が広いから
全然埋まらないんだよ
>>966 別にゲテモノを否定する気はないよ
みんながゲテモノでは困るけどそういう人もいるほうが面白いと思うし
ともあれ「中車の息子」というレッテルが團子の足かせにならないよう
うまいことやってください
>>973 違うよ。私は以前の俳優の香川さんが好きだった。
歌舞伎に息子と行くなら中途半端な真似はよして欲しい。
徹底的に頑張ってほしい。それならこれからも応援できる。
ミーハーと違って一見さんに終わりたくないからね。
でも少し怖いのは、香川さんが歌舞伎がうまくなれば
元亀さん以上に人気が上がること 元亀さん嫉妬しないかな
舞踊のうまさでは負けるはずが無いと思うけど
今までの苦労や結婚して子供も居る香川さんには円熟味がある
いい意味で切磋琢磨してお互いに精進していけばいいね
>>978 中車のファンならアンチを刺激するレスやめな。また中車叩かれるよ。
元亀と中車では次元が違うし心配は杞憂。
中車が舞台俳優でファンが沢山いれば脅威かもしれないけど
テレビ、映画がメインで高い歌舞伎チケット毎回買うほどの熱狂的ヲタいないと思う。
道を一本に絞れないなら
両方で結果出せばいいんだよ
>>980 叩かれた方がいいと思うね。人気のバロメーター。
彼は負けないと思うし本気なら発奮して行動で見せてくれると思ってる。
歌舞伎や演劇の場合はリピーターが大事だからね。
そこが増えてくれないとまた赤字になる。
そろそろ次スレの心配しなけりゃいけないのだが
>>1の文章このままでいいの?
誰か他にわかりやすく作れる人がいたらお願いします
(スレ立てした時に適当に作っちゃったもんで)
985 :
重要無名文化財:2012/06/24(日) 10:27:10.44
中車さんは歌舞伎一本では いずれは澤潟屋の公演は過疎ってくると思う。
新猿之助さんもテレビに出て名がより売れた。中車さんも新猿之助さんも一般人に忘れられないように
映画やドラマで名を売っておかないと一枚看板にはなれないのでは・・歌舞伎オンリーでは今の時代は元に戻るだけだと思うよ。
ちなみに テレビ、映画がメインで高い歌舞伎チケット毎回買うほどの熱狂的ヲタいないと思う。> 私はその部類で 今回歌舞伎のチケット2ヶ月で17枚買った。同行者も含めてだけどね。今後テレビ、映画で活躍してくれれば毎回買うけど、歌舞伎オンリーでは自信ないな。
>>985 激同
せっかく得た知名度をみすみす捨ててどうすんの?と思う
新猿も中車も映像にも出なきゃダメだ
>>985 歌舞伎で落ち着けば良いけど
今のままじゃ歌舞伎見た時になぜか幻滅するんだよね
歌舞伎メインでならわかるけど
それ以外がメインでなら今の役どころのままだと思うしね。
大御所の贔屓が楽しみが減るけどそれで良いならだけど
歌舞伎界での期待は減るよね。
腰掛で居るような人を本気で応援する意欲が失せるって言うか
あなたも二回目は来ないんじゃない?
そういうファンは淘汰されていく世界だからね。
両方同じ比重ならいいかもね。
ところで、猿翁は愛人A子とはどうなったんだっけ?
完全に切れたの?
ありがとう
2週間半で1スレ消化したね…
993 :
重要無名文化財:2012/06/24(日) 12:08:01.62
中車効果が効いてるうちに
''豪華顔ぶれ''の面々も芸に精出していただきたいね。
コクーンや中車で歌舞伎に触れて、
いざ本物見てみたら、なんじゃこれつまらん、下手くそ、って離れちゃわないように。
長い目で見たときに、って言うけど
その頃の歌舞伎の存続自体が怪しいことを念頭においとこうね。
>>993 数年経ったら今の自分がどれだけ恥ずかしいことを言ってたか気づくと思うよ。
…いや、そんなに歌舞伎熱がもたないかw
パンダ
澤瀉屋の集客がよくなるならええねん
実力の伴わない集客力をあまり過信しないほうがいいよ
999 :
重要無名文化財:2012/06/24(日) 14:56:59.40
誰かは集客力がないと
その業界はやっていけない。
幹部の出演料下げれは可能かな。
1000なら七月も大成功!
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。