紫さんは宗家藤間には絶縁されています。だからそっちは何も言ってこない。
紫派藤間について、文彦さんは本当に何も言ってこないんでしょうか。
これについての回答レスがないとすれば、内情知ってる人はここにいないってこと。
猿之助って経済的に困ってないんだろ?
実質的な生活上の世話だったら、金払って介護士なり家政婦なりに
任せたって何の問題もないと思うけど。
猿之助が世話する人じゃなく、女としてA子さんを
欲しているのなら好きにすればいいとも思うが。
954 :
重要無名文化財:2011/10/11(火) 23:38:25.04
香川さんの披露演目だけどヤマトタケルにきまりだ。
これ以外考えられない。
スパー歌舞伎は香川さんが継承すべきだ。
右近みたいな大根にやらしておいたらスパー歌舞伎は消滅する。
新猿之助との住み分けだけど古典演目は猿之助、スパー歌舞伎は中車だ。
スパー歌舞伎に関しては少なくても右近よりはまし、右近よりは客は入るはずだ。
右近は完全な猿之助コピー、小物猿之助、物まね猿之助と言う感じでオーラと言うものがまるで感じられない。
ぜんぜん主役の器じゃない、中車に主役を譲り本来の役割にもどれ。
なにか匂う、匂うぞ…
スパー歌舞伎って何の略w
SPA
958 :
重要無名文化財:2011/10/11(火) 23:53:43.51
香川はスーパー歌舞伎なら何とか出来そうだね。
弟子一同が共演断ったら面白いのに…
香川は歌舞伎役者になれなくても、息子は家元の
権利とれば文句ないだろ。
要するに財産争いなんだから…
猿を信じて最後に煮え湯飲まされた弟子が馬鹿。
中車はブサイクだが、白塗りしたら意外に華があるかもしれない。
浜木綿子の息子だし。
純子さまの息子があの程度だから断言はできないが。
とにかく白く塗ってみろ。
>>954 どう考えても右近より香川が大根だろうよww
弟子は煮え湯飲まされてないよ。
やっと、猿之助一座で興行が打てるようになったじゃないか。
何の文句があるんだ。
香川より海老の方がいいのか?
右近は踊りも芝居もすごくうまい。
子供のときに「たけくらべ」の正太郎の声やったときも
びっくりするくらいうまかった。
うまいのに、人の真似したり崩したりして台無しにしてる。
センスがないのかな。
すごくうまい役者はリーダーに向かないと思う。
自分の芸を磨くのと、集団をまとめていくのは方向性が違って
両立しない。
だから亀も猿之助みたいなリーダーにはなれないだろう。
チケット買ったこともない、歌舞伎の演目すら知らない
女性誌鵜呑みのゴシップ大好きおばちゃんが芸スポスレから出張してきてる
964さんは、中車さんにどんな役やってほしいですか。
こんなドロドロ状態になっちゃって
平凡な主婦だったはずの奥さんは大丈夫なんだろうか
香川夫妻も離婚なんてことになって団子を奪い合ったりしたら
ますます面白いけどw
966みたいな話はこの板には不要です。
966さんは、中車さんにどんな役やってほしいですか。
猿之助には向かなかった「荒川の左吉」が見たい。
踊れないから無理なんだけど、香川の方が「悪太郎」のニンではないか。
文藝春秋4月号の
「現代の家系第2回 香川照之「父を恋ふる半生」
香川の強い思いが書かれていたので、
息子をなんとかするのかなとは思っていたけど、
自分まで、とは驚いた。
でも、襲名までするというからには、
自分なりに、それなりの準備をしているんだろう。
>>962 血がないから、おもねるようなコピー演技になっちゃうの。
それほど、崇拝、傾倒、信頼してたってことだろね。
1975年1月 上京、三代目市川猿之助の部屋子となり、市川右近を名乗る>ウィキ
11歳だね。
自分の子は、歌舞伎の血筋二代目として、
将来の猿之助を支える歌舞伎役者にするのだろうか。
971 :
重要無名文化財:2011/10/12(水) 02:02:51.05
歌舞伎は、親もしくは師匠の真似から入ると聞いた事が有るのですが、違うのですか?
「暗闇の丑松」はいいんじゃない?迫力ありそう。
短期で狂気染みた丑松にぴったり。
きっと猿之助を彷彿とさせると思う。
見得切って花道を走る姿が目に浮かぶ。
俊寛や油地獄などの汚れた役とかも
ま、みんな主役だけど・・
最初は脇役って言ってたから
スーパー歌舞伎の敵役で
去った歌六さんや亡き猿十郎さんがやった役なんかは?
でも、目立たない役でって言ってたから
三階さんに混じって飛んだり跳ねたりは難しいけれど
端っこの兵隊役はできると思う。
973 :
重要無名文化財:2011/10/12(水) 06:47:02.65
いくら猿之助の血を引いてるからといっても、あくまでもよそ者
テレビなどで散々遊んできた奴が歌舞伎界で通用するわけがない
香川は、へたに「練習はしてます」「稽古に励んでます」と言って
ハードルをあげたくないんだろう。
それなりのことはやってるだろうし、やらなければ歌舞伎の舞台は踏めないし、
息子の歌舞伎入りに悪影響が出るし、叩かれるし、歌舞伎外の仕事に
悪影響も出るだろうし、ということはすべて熟知しているはず。
役づくりのためなら、ハードな減量もこなすしな。いいかげんなことはできない性分じゃないかね。
977 :
重要無名文化財:2011/10/12(水) 10:16:46.74
どうせすぐに挫折するよ
>>976 そうそう、坂の上の減量すごかったよね。
あの急激な減量が、顔のシワ、タルミの原因だと思う。
それまでは、年齢よりも若く見えてたからね
979 :
重要無名文化財:2011/10/12(水) 10:39:48.68
A子さんのこと悪く言うのは○近たちだろう。
藤間の連中なら猿之助のことをいうはず。
○近、もうA子さんにかまうな。
>>975 そこまでハードル上げたくないなら中車なんて襲名しなきゃいいのに
中車って名前が一番のハードルだよ
中車を名乗る以上練習はちゃんとしてほしいし嘘ついてほしくもないわ
「練習」とかw
香川は今まで舞台での評判はどうなの?
ドラマや映画ではよく見るけど舞台の仕事は結構してるの?
歌舞伎は舞台の上ではとても華やかだよね。
でも、公演中は一日も休みが無いし
狭い楽屋に朝から晩まで一日中居るんだよ。
地震があっても逃げられないし
具合が悪くなっても舞台で倒れるのを覚悟しないといけない。
もちろん元気であっても毎回生で本番なんだから
ハイ、カットで撮り直しとかないよ。
客の目が光りもろに観察されてる。
稽古も三日で済ませて本番とかあるから
基礎ができていないと皆の中に入ってすぐできないし
時間が無いからできないとどうしようもないよ。
それ位理解できているなら
早く歌舞伎漬けにして人の何倍もお稽古しなきゃならないし
今すぐ仕事断って毎日朝から晩までお稽古しなきゃ
皆に迷惑が掛かるでしょうね。
映像の世界とは演技も撮り方も生活も全く違う。
仕事断ったら迷惑かけるけど
985 :
重要無名文化財:2011/10/12(水) 12:57:37.75
>>980 あんた八代目知ってんの?実際に舞台見たことあるの?
香川、映画やTVでは評価高いが舞台はダメだと言われてるみたいで心配
ストプレさえダメだったら、歌舞伎なんて更に厳しくない?
1ヶ月みっちり1つの芝居を稽古出来るストプレとは全然違うのに…。
×ストプレさえ
○ストプレすら
ま、優秀な香川のことだから、お前らが思いつくようなことは全部判ってる。
その上での決断だ。
馬鹿というか衆愚は、騒ぐだけの存在だからな。
ウンコの蠅みたいなもんだ。
>>988 偉そうに・・ヘッ!
ようするにうんこが香川ってか
馬鹿じゃねえの
香川優秀どころかただの守銭奴だよw
下衆の嫉妬って、いやだね〜。
血筋にまけて
学歴で負けて
才能で負けてる
バカどもの嫉妬って、いやだね〜。
スーパー歌舞伎の稽古量は、ストプレ並なんだけどね
歌舞伎を観たことがない香川ファンが観に来るんだから
やはりスパーww歌舞伎がいんじゃない
マスコミもたくさん来て再ヒットしそう
スパー(爆)祈願!
995 :
重要無名文化財:2011/10/12(水) 22:33:33.97
右近は物まね猿之助から脱するべきだ。
そりゃ最初は物まねでいい、しかしある程度までいったら物まねから脱しなければいけないのにこの年になってもまだ物まねだ。
これが右近の芸だ、というものをみせろ。
香川もこれが中車歌舞伎というものをみせろ。
特に右近、先輩面して香川を物まね猿之助にしようとするなよ。
スパー歌舞伎w ヘルスセンター巡ってる大衆演劇のイメージ
こんなに騒がれれば大成功かな
うん。
1000なら襲名公演大成功
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。