>>936 客側の意見から言わせてもらうと、
役者として認めていても、
男として好みかどうかは違うんじゃね?普通は…。
綺麗な女形も板を降りれば普通のおっさんだろうしw
両方素敵な方もおられますよ。むしろ……。
昔デマチしてたら某おもだかの役者が食事に連れて行ってくれた
もちろん1対1じゃなかったけど
お誕生日事件の岡田さんて、もしかして
海老襲名で荒稼ぎしたノゾミタンと
同一人物だったの?
>>940 ちなみに貴女様とお連れのご友人は可愛いかったの?
>>937 荒らされて(本人に?)読みにくいが
チケット松竹に勤めてた女性がぶっちぎりにイタイ女だったってことか
>>943 友人は普通というより
その場にいたデマッチャー全員
「メシ行ける人いる?」って感じで連れてってくれたw
>>944 歌舞伎座で玉さんとカンザの籠釣瓶の楽日がちょうど玉さんの誕生日。
最前列で何人か並んで「お誕生日おめでとう」パネルをだした事件。
あの悲惨な幕切れでw
中村一座の地方公演なんかで喜劇的な芝居なら
そういう気楽な事もあり得るのかもしれないけど。
最前列だから気づいた客は少なかったがネットで話題になった。
となりの席の客がおもむろにカバンから体温計を取り出して熱を測りだした。
ピピピッって音も幕間だったし、誰にも迷惑はかけてないけどさ。
こえーよ!!!
とっとと、帰宅して養生せな
うつされる周りもたまったもんじゃないな
>>944 すごっw
で、その岡田さんの行く末は?
客席じゃないが、先ほど濱ゆうにて
外国人男性が帰りぎわに、テーブルの上の砂糖をガサッとわしづかみにしていった
客席における外国人さんって
意外と感じいいね、そういえば。
イタイ人見たことない気がする
>>952 歌舞伎座の幕見席を体験してなかったんだね…
それはある意味幸せ者だ
幕見席のイタイ客、さらしてくれ
おれは幸運にも、幕見でイタイ客に出会ったことはなかった。
幕見の外人客
複数人数で来て前のめり当たり前
上演中おしゃべり当たり前
上演中写真撮影当たり前
係員も半ばお手上げ状態
それらがアジア系に限った訳じゃあなかったのがね…
何度か出くわしたよ
懐かしいな、幕見席
そんなひでぇ客が居たんだ
そういや、歌舞伎座って、
3階が果てしなく後ろまであったね。
まだ、1年半と言うのに、
すっかり歌舞伎座の記憶が遠のいている自分に驚いた
1階席正面前方でもイタイ外人客いるよ。
いちいち、連れと喋りながら観るから、終始、上体動きっぱなし。
しかもデカイときた。
最悪だよ、まぢで。殺意が沸くぜ。
まともな外人客なら桟敷席とるだろ
「一番最高の状態でジャパンアーツを楽しむ」
つまりそれ以外の外人客は冷やかし爆弾を常に抱えてるよ
外人だって自分の国の劇場ではおとなしく見てるはずだが。
自国でもおとなしく見られない痛い客なのかなw
>>960 自国では芝居なんか観ないけど、観光で来たから覗いてみるか、と
やってきた下等な連中だったんじゃないか?
むしろ下等な国の芸術とやらをあざ笑いに来たのさ
俺たちだってKぽpの演奏会じゃ同じようにするだろ
>>962 「Kぽpの演奏会」なんか、死んでも行かないがな。
965 :
重要無名文化財:2011/11/28(月) 23:28:38.38
幕見は初めから「そういう席」って認識だからな〜
旅行中らしい外人さんが家族で連れ立ってチョコチョコしながら見てたりするよね
祭り会場で見てる感覚だから腹も立たん
今月10日に演舞場夜の部を観に行った時に4つ隣の席に外国人男性がいたけど、
イヤホンガイド聞きながら大人しく観てたよ
体がでかくて窮屈そうだったけどw
ただ、道成寺後の幕間でどこに座ってたのか分からない外国人4人組(さっきの連れかな?)が、
扉前につっ立って扉をふさいでた
芝居は静かに観られるのに何故そこにたむろするんだ
968 :
重要無名文化財:2011/11/29(火) 13:07:24.95
文化の違いじゃない?
客席が長身、長脚の外国人には耐えられないんだろう
いわゆるエコノミー症候群からの回避なんじゃね?
日本人仕様の客席じゃ、気の毒だな
前、近くに座った外国人さん
上演中、小声で連れに「ワンダフル!ワンダフル!」ってささやいてて、
こっちまでうれしくなった
トチリの花道横の席に座った外人夫婦。
幕があくなり、写真をパシャパシャ撮りだし、
数枚とって注意されたら、ものの15分くらいで帰っていったのを見たことがある。
なんだったんだろう。
反対に日本人がブロードウエーや何ざの
海外劇場で何してるか、分からんぞ
恥のかき捨てなんて、言葉があるくらいだから
十二夜ロンドン公演はバービカンセンターで劇場が新しいから座席にゆとりがあったが
ハーマジェスティーズシアターや他のミュージカル劇場は
劇場自体小さいせいか、1階席でも歌舞伎座1等より狭くて、立ち上がらないと
人が前を通れないくらいだった。外人も昔はもっと小さかったせいもあるのかな。
開演前だが一度席を間違ってしまいsorrysorryと必死で謝りながら移動した。
ミュージカル劇場は、西欧外国からの観光客が多いようだが、
もちろん大人しく見ている。
私の席に荷物を置いていた大荷物の娘さんと隣りだったが
sorry,Ihavealotofluggageと謝ってはくれた。
違う劇場では席へ戻ったら、娘連れの中年女性が荷物を置いていて、
Isthisyourseat?と言われた。そんなん見たらわかるやんw
その女性は後列のカナダ人子連れ父に、どこから来たの?
と尋ねたりしていたから、外国から来たらしき私に
ちょっと話しかけたかったのかもしれないが。
外国人の観光客はトチリの席をどうやって入手するんだろうな
マージンとられて、高そうなイメージ
普通にwebで取れるんじゃない?
と書こうとして一応チェックしたら
web松竹って英語サイトないの?
こりゃ酷いw
>>976 JTBとか外国人観光客部門のエージェンシーがあるんじゃないの?
外国にはあるんだから、日本にだってあるだろ。
そういうところってマージン取るんだよ。
観光客が来るような小屋はたいていどこの国でも英語サイトを持ってるもんだが。
オペラやバレエを良く見るけど、いつもwebで普通にマージンなしに予約してる。
KABUKIが世界遺産とかいうなら、チケットサイトもインターナショナルにすべきじゃないのかな?
いい加減スレチ
外人とまでチケット争奪戦したくないw
>>981は痛い客だからまんざらスレチでもないな。
>984
本当だ。
日本語サイトから飛べないだけで、別枠であったのね。
なんか安心した。
マツタケの良心を見た気になったw
「message from CEO」になんか吹いた
迫本氏、CEOに間違いはないんだろうが