1 :
重要無名文化財:
2 :
重要無名文化財:2009/07/29(水) 20:28:38
2
もうちょっとだけ、まえの席との間隔を開けてほしい
4 :
重要無名文化財:2009/07/29(水) 23:21:54
上・中席の出演者をもう少し早くHPに載せてほしい。
ひどい時は発売日にもわからなかったことがあったよ。
5 :
重要無名文化財:2009/07/30(木) 01:20:06
国営ですから、サービスはその辺りでご勘弁を
6 :
重要無名文化財:2009/07/30(木) 09:35:48
その頃、一方国営マンガ喫茶、アニメの殿堂と揶揄された施設があった。
色物大杉
色物多いのはいいんではないか?
ワッハ上方を吸収合併しそうだな
10 :
重要無名文化財:2009/07/30(木) 11:47:07
漫才新人賞の季節か
11 :
重要無名文化財:2009/07/31(金) 09:51:32
大阪で上方演芸資料館ワッハ上方で話がややこしくなっているようだから、国立演芸場として引き取るよう働きかけるべきだ
ことわる!!!
国立演芸場に統合でもいいと思うけど、国立化した方がいいんじゃない?
それぐらいするべきだと思うよ。
14 :
重要無名文化財:2009/07/31(金) 20:27:56
資料統合なら国演にしてもいい
15 :
重要無名文化財:2009/07/31(金) 21:01:30
東京はいいねえ。
国立の寄席があったり、
民間の寄席も文化庁芸術創造活動重点支援事業だったり。
それに比べて大阪は・・・はぁ〜
16 :
重要無名文化財:2009/07/31(金) 23:21:15
9月中席、番組編成が発売に間に合わなかったな。
17 :
重要無名文化財:2009/08/01(土) 00:37:32
座席がダメ。
一見ソファー風で良さそうに見えるが窮屈。
>>15 国立にすればいいじゃん。国立にすれば入居ビルなんてあり得ない。
むしろ国立化を目指すチャンスだよ。今は。
移転でも府税が掛かるが、国立にすれば掛からない。何を目指すべきかは
明白だよ。関係者とかメールでも手紙でも何でも送りなさい。
国立演芸場に助けを求めてもいい。君の選挙区の国会議員に会いに行っても
話を聞いてくれるぞ。
国立江戸演芸場に名前を変えた方がいい
20 :
重要無名文化財:2009/08/16(日) 18:09:01
歌丸の真景累ケ淵、豊志賀の死を聴いて来た、結構上手い。
もっとも、どうしても圓生と較べちゃうな。
21 :
重要無名文化財:2009/08/19(水) 04:04:07
>>20 比べ物にならない。
圓朝物なら雲助の聞いてみな。もっといいよ。
歌丸はつまらない
24 :
重要無名文化財:2009/09/04(金) 13:49:52
九月上席に行きます
国立演芸場は初めてなのですが、ここは客席での飲食の規制はありますか?
ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい
飲食すると、リクライニングシートが後ろに倒れる
26 :
重要無名文化財:2009/09/04(金) 15:43:50
歌丸の円朝ものはいいぞ
>>24 どうだろう?
ちょっとペットボトルのお茶を飲むくらいは別として、
飲食している人を見たことはない気がするけれど、
禁止かどうかは知らないなあ。
ロビーに床几がある(会場前なら1階にも床几がある)ので、
開演前や休憩中なら、そこで飲食できますよ。
国立演芸場って客席での飲食禁止の文字は
見たことない気がするし、弁当食ってるひともいるけど、
個人的にはどうかと思うね。
やはり
>>27の通り、2Fのロビーで飲み食いすればいいと思う。
場所が嫌い
移転しないかな、あんな色気のないところ嫌だ
裏口感漂う入口
ほんとにねえ・・(溜息)。
皇居の緑がのぞめる大・小劇場に比べ、いかにも日陰の子。
せめて壁の色だけでも、もう少し明るくすればいいのに。
33 :
重要無名文化財:2009/09/17(木) 05:44:00
国立演芸場の10月の上席で二つ目が主任を務めるらしいんだけど、真打ち昇進は内定してるとは言え、それは普通なの?
三平と圓鏡が昔とったってのは逸話として聞いたことはある。
え?10月上席…主任は可楽ってなっているけど…
勉強会…じゃないか
36 :
33:2009/09/17(木) 13:17:13
すまん。ただの勘違いだった。
スレを汚しちまって申し訳ない。
そろそろ落ちるぞ
ええ、落語なだけに (棒読み
円丈、売り切れてた・・
40 :
重要無名文化財:2009/12/26(土) 21:37:40
先日の「円丈の死神を楽しめない会」に行ってきました。
昇太、喬太郎など錚々たる後輩が駆け付けたのは、さすがに新作の大御所でした。
しかし「死神」は致命的な失敗を2カ所犯しました。
まず、最初に「足元に死神がいるときはいいが、枕元に座っている時は諦めろ」と言い忘れたことです。
その設定を外した新展開かと期待しましたが、途中から無理やり枕元云々の話にしてしまいました。
さらに「褒美は一本、百万」と言い、後から「千両にする」と、増やす話が、実際には減額になってしまっていました。
百両を百万と言い間違えたのです。
いずれも本人が気付いているかどうか、疑問でした。
圓丈老いたり、というのが正直な感想でした。
鹿芝居っておもしろいね
前半は色物なしで疲れた
42 :
重要無名文化財:2010/02/23(火) 01:54:32
好きな演芸のジャンルは?
ixi.jp/view_enquete.pl?id=50566125&comment_count=1&comm_id=1648441
43 :
重要無名文化財:2010/04/15(木) 18:20:26
仕分け対象には、ならんのか?
大丈夫か?
新春国立名人会楽日。
手ぬぐいほしかった……。
45 :
重要無名文化財:2011/02/09(水) 11:41:15
国立演芸場について
改装中
47 :
重要無名文化財:2011/02/12(土) 09:21:11
>>30 国有地にスペースがあったからだろうけど
最高裁の隣ってのはねー
48 :
重要無名文化財:2011/02/19(土) 13:51:23
ばか、最高裁は演芸場より後にできたんだぞ、知らんのか?
あの一帯は昔は進駐軍のパレスハイツドライブインだったところだ。
ばーか、あのあたりはな陸軍省があってな……
そのまえになにがあったか、頼む
↓
50 :
重要無名文化財:2011/03/03(木) 16:00:43.77
スマソ↑何があったかはわかりませんっ><
国立演芸場の舞台の床が張り替えられて新しくなったそうでageてみます。樹齢三百年のヒノキですって。
正雀師がトリの柿落とし、噺の後に松づくし?踊ってます。
小せん師、白酒師が良い感じです。小菊姉さんも。
白酒か。行こうかしらん
52 :
sage:2011/03/03(木) 22:17:04.62
正雀師匠の長講は聴いたことないんだけど(恥)、やっぱ本寸法なの?
スケでの高座は結構時事ネタ入れたりして、茶目っ気を感じるけど。
53 :
52:2011/03/03(木) 22:18:30.93
名前にsageだって。間抜けでごめん。
54 :
重要無名文化財:2011/03/04(金) 01:41:06.49
>>50 >樹齢三百年のヒノキですって。
ホントはベニア板を使うはずだったが、年度末で文化庁の予算が余ったらしい。
でも豪儀ですねぇ!
国営喫茶は営利追求は二の次だから、他の席では先ずありえない故・生之助師や文蔵師をトリに器用してたね。
国営といってもね、年間予算はだいぶ減っていると思うけどね。
ああ、金ないんだな、ってひしひしと感じる。
そうだろうね。このご時世だから。
でも、寄席組合から眼の仇にされてる。「親方日の丸はいいね」。
あそこ、割じゃなくて、ランクに応じてギャラが決まってるんだってね。
10日でいくらって感じで。
57 :
50:2011/03/04(金) 07:30:04.14
>>52さん、私は正雀師は怪談噺しか通ってなくて(恥)。雲助師の怪談噺の重厚な語りも素敵ですが、正雀師のやや軽みも加わったような語りも好きなんです。
今回は怪談噺ではないので、あまり聞いてなくて(恥)、ネタ出しもされているのでちょっと通ってみるつもりです。
52さんの御自身の耳で御確かめになるのが何よりかと思います。
4日の金曜日は夜の部18時〜もありますよ。
58 :
52:2011/03/04(金) 09:02:00.99
>>57 アドバイスどうもです。
成程、雲助師より軽やかでしょうね。
確かに、「百聞は一見にしかず」ですから。
>>56 目の仇にするほど客はいってないし、
噺家もそろえているわけでもないんだがね。
なにを嫉妬してるんだか、定席は。
>>59 平日の昼に行ったことがあるが、満席でびっくり
バスツアーが来やすいという一面もあるようだ
(劇場の方に大型バス用の駐車場があるから?)
繁華街ではないという立地も、ツアープランへの組み込みには、むしろプラスとも。
唯一駐車場がある寄席だからなあ。終演したらすぐ出ないといけないけど。
62 :
重要無名文化財:2011/03/15(火) 14:14:20.91
来月の花形、買ったんだけどな。
だめかもしれないね。
64 :
重要無名文化財:2011/07/28(木) 21:30:58.76
11時開演なんてやめてくれ
>>64 九月の文楽なんて10時半開演。
国立劇場は気が狂ってる
66 :
重要無名文化財:2011/07/31(日) 13:34:15.87
毎回顔付けが微妙
その微妙さがいい。
学生や老人の割引が効くと驚異的な安さだし。
68 :
重要無名文化財:2011/08/14(日) 23:13:09.03
九月中席ご招待券1400円というのが、金券ショップに出てたけど芸協の芝居かな?
誰が出るのか調べたけど分からんorz
南喬が主任では?
70 :
重要無名文化財:2011/08/15(月) 09:00:38.84
落協か、あまりパッとしないなw
75 :
重要無名文化財:2011/08/16(火) 18:13:25.63
76 :
重要無名文化財:2011/08/17(水) 12:55:28.52
77 :
重要無名文化財:2011/08/17(水) 18:47:41.59
78 :
重要無名文化財:2011/08/17(水) 22:24:00.63
上席と中席って、わざとつまらない奴をかき集めてるのかw
79 :
重要無名文化財:2011/08/18(木) 18:16:36.09
営業収益を考える必要ありませんから
80 :
重要無名文化財:2011/08/21(日) 17:54:56.17
カストマーサティスファクションは必要だろ
81 :
重要無名文化財:2011/08/21(日) 20:27:38.46
さん喬も権太楼もトリで聴いたのが懐かしいw
爆笑問題は今年も花形のゲストか。
えらいなあ。
どうせチケットは買えないから、行かないけど
すぐ売り切れたけど普通に買えたよ。
歌丸もすぐ完売したね。
84 :
重要無名文化財:2011/12/15(木) 16:14:57.86
国で演芸場を運営してるの?東京で?まさに笑い話だなww
85 :
重要無名文化財:2011/12/15(木) 18:17:28.29
柳昇に謝れ!
87 :
重要無名文化財:2011/12/17(土) 11:27:48.14
国立演芸場は柳昇師匠の尽力で造られることになったのだ
国立劇場裏の倉庫みたいな演芸場
89 :
重要無名文化財:2012/03/13(火) 22:46:12.28
4月中席、今年も恒例の歌丸です。例年よりその他の顔付けもグレードアップ。
90 :
sage:2012/03/16(金) 10:51:47.17
はぁ?
一之輔の真打ち披露はここで見ることにする
92 :
重要無名文化財:2012/03/29(木) 11:55:30.65
完全な素人です。
どこに書き込んでいいかわからないので、勝手に書きます。
先週の話になりますが、円朝に挑むに行ってきました。
前座の辰じんさんの声のいいのと、落ち着気にびっくりしました。
トリの馬石さんの評価は、一般にどんなもんなんですか?
すっきりした容姿とあいまって、魅力的なピカレスクロマンに仕上がっていました。
上方言葉が上手いと思ったら、関西の出身なんですね。
おかみさんの気だるい色っぽさが、印象的でした。
93 :
重要無名文化財:2012/04/15(日) 21:51:40.95
歌丸さんの双蝶々雪の子別れ聴きました。歌丸さんの頑張りはうれしいです。
しかし他の人があまり・・。
職員さん、やさぐれた感じを出してくれないと寄席のふいんきが・・・
95 :
重要無名文化財:2012/04/18(水) 01:31:28.44
公務員なのかな?
国立だからそうなんじゃないの?
花柳琢次郎
正真正銘の本物です。1964年生まれ、10月14日 血液型O型の本人です。
流儀関係の打ち合わせから先ほど戻って来て、打ち合わせの途中で携帯に
物凄い事になっていると門弟より連絡を受け何を言ってるんだ、
私本人も書き込んでるんだ馬鹿じゃないかと思いました。
まず初めに一言、私は自分の主義として掲示板は24時間監視して、
書き込みを続けております。
これは自分の主義に基づき10年以上前から今日まで実行してきている事です。
私が他人の振りをして書きこんでる自演がバレバレだという
誤解は是非とも撤回して頂きたい。私は自演がばれるのが一番嫌いですし
私の自演は完璧だと思っています。
また私についての疑問は、花柳流協会のアドレスにメール送って頂ければお話する事は一向に構いません。
ですが一言、言わせて頂きたい。この2ちゃんねるに書いている全ての人達に対してです。
誹謗を匿名で行い相手をむやみに絡んだり攻撃をするからといって私は本当に卑怯で最低でしょうか。
何が「重要無名文化財」だ、馬鹿馬鹿しい。
ですが実際に書き込むのは神に誓って毎日であり、自分が攻撃しなければ
心底「不快」極まりないです。以前にもHPにそう書きました。HPも見て下さい。
現在パソコンとアイフォンで書き込みしていますが、個人的にはこれ以上、公の場で勝手に
私の自演を見破られた上は本気で新しいプロバイダーと契約し書き込みを増やす考えです。
脅しではなく新たなパソコンも購入するつもりです。ですので今後も私の自演を見破る
輩はどうぞ腹を据えて書き込んで下さい。限界は既に大きく超えています。
どんなに時間と手間がかかろうとも費用がかかろうとも絶対に一連の投稿者を特
定し私の自演がわからなかったと言わせます。本気です。
出来うればこの一連の私の自演見破り誹謗投稿が普段は自分の近親にいる普段は信用している
ふりをしている舞踊関係の者ではない事を心から祈ります。
98 :
重要無名文化財:2012/04/20(金) 16:45:22.58
独立行政法人だから公務員じゃなくね?
100 :
重要無名文化財:2012/04/24(火) 05:12:14.12
100
立川流落語会1日目行ってきました。
談志師匠を送って初めての会ということもあってか、各人熱演、充実の会でした。
中でも、談慶さんの洒落小町が、シュールな味わいで大爆笑。
龍志さんの五人廻しが、江戸情緒と5人の話し分けがお見事。
トリの談四楼さんのらくだも、緩急織り交ぜて、さすがの貫禄でした。
ミッキーカーチスさんも、飄々とした味わいが噺(元犬)とマッチして、悪くなかったです。
102 :
重要無名文化財:2012/05/07(月) 00:07:50.84
お笑い
103 :
重要無名文化財:2012/05/14(月) 21:46:23.86
http:/●/ch●at.luvul.net/Ch●atRoom?room_id=43634
●を取り除いて検索してね
104 :
重要無名文化財:2012/08/23(木) 03:23:35.43
8月中席行きました。歌丸師匠相変わらずお元気。
常連が多いのかな、反応がいいですね。
紙袋やたらガサガサやる年寄りいて2回文句言ってた人がいた。
105 :
重要無名文化財:2012/08/31(金) 06:42:16.60
9月に歌司がトリ
去年もトリとってたけど、国立演芸場の定席のトリの選考基準がビミョーに疑問
芸協と交互で、上席と中席しかないし、1月と5月は特別興行?っぽいし、トリをとる人が各協会年10人くらい?ってことだよね?
歌司は悪くはないけど、協会のベスト10に入ってるとは思えないんだが?
もっと若手て客がたくさん呼べる実力者がたくさんいるのに
独立法人?だかで採算性は度外視かも知れないが、歌司そんな芸術性高いとも思えない
なんかコネなのかな?
円歌の一番弟子ではあるけど
国立は定席ではない昔風に言えば端席だから
そもそもそんなにいい人を呼んだ番組編成が出来ないし
定席に比べればトリの重さも一段下がる。
名人会や企画公演は、1日だけなど短期間の興行だから
国立も本気を出すのかいい面子が揃っているじゃん。
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
108 :
重要無名文化財:2012/09/28(金) 07:29:30.23
九月の名人会、米丸の「宇宙戦争」良かったですね。
これなら聴ける新作。
それ星新一原作だから。
志ん朝や小三治もやってたね
111 :
重要無名文化財:2012/09/28(金) 11:37:00.05
地方民だから聞けないけど米丸まだ元気で高座に出てるんですね
声量とか滑舌もまだいいんでしょうか?
数年前に上京したとき円菊さんの高座にかなりお年を感じました。
元気な頃見てただけにつらかった記憶あります。
>>111 滑舌はモグモグしたしゃべりになってる。入れ歯なので。
でも声量はまだ全然大丈夫。
113 :
重要無名文化財:2012/10/03(水) 05:10:04.75
>>111 米丸は声量はやや落ちてるけど滑舌は依然いいですね。
むしろ若いころよりさっぱりしててむしろ良くなったような。
花柳琢次郎
正真正銘の本物です。1964年生まれ、10月14日 血液型O型の本人です。
流儀関係の打ち合わせから先ほど戻って来て、打ち合わせの途中で携帯に
物凄い事になっていると門弟より連絡を受け何を言ってるんだ、
私本人も書き込んでるんだ馬鹿じゃないかと思いました。
まず初めに一言、私は自分の主義として掲示板は24時間監視して、
書き込みを続けております。
これは自分の主義に基づき10年以上前から今日まで実行してきている事です。
他人の振りをした本人の書き込みと
いう誤解は是非とも撤回して頂きたい。私は自演がばれるのが一番嫌いですし
私の自演は完璧だと思っています。
また私についての疑問は、花柳流協会のアドレスにメール送って頂ければお話する事は一向に構いません。
ですが一言、言わせて頂きたい。この2ちゃんねるに書いている全ての人達に対してです。
誹謗を匿名で行い相手をむやみに絡んだり攻撃をするからといって私は本当に卑怯で最低でしょうか。
何が「重要無名文化財」だ、馬鹿馬鹿しい。
ですが実際に書き込むのは神に誓って毎日であり、自分が攻撃しなければ
心底「不快」極まりないです。以前にもHPにそう書きました。HPも見て下さい。
個人的にはこれ以上、現在パソコンとアイフォンで書き込みしていますが、公の場で勝手に
私の自演を見破られた上は本気で新しいプロバイダーと契約し書き込みを増やす考えです。
脅しではなく新たなパソコンも購入するつもりです。ですので今後も私の自演を見破る
輩はどうぞ腹を据えて書き込んで下さい。限界は既に大きく超えています。
どんなに時間と手間がかかろうとも費用がかかろうとも絶対に一連の投稿者を特
定し私の自演がわからなかったと言わせます。本気です。
出来うればこの一連の私の自演見破り誹謗投稿が普段は自分の近親にいる普段は信用している
ふりをしている舞踊関係の者ではない事を心から祈ります
11月に地方から行こうと思ってるんだけど、前売り券て買っておいた方がいい?
国立は指定席だし
当日買うやつの気が知れんわ
うふふ、そんな言い方してぇ。
あなたの優しさ透けて見えてるわよ。
レスありがと、前売券買っていくわ。
かわいい
かわいいだなんて……嫌だわぁ。うふっ。
教えてもらったとおり前売買って、生きてる生乾きのガイコツと文治襲名披露見てきた。
私が買った時は9割がた埋まってたけど、4列4番だけ空いてて、不吉な番号?と迷ったけど、「4あわせで幸せね」と思い直して買ったのよ。
楽しかったわ、ありがとう。
もうちょっと舞台が高い方が見やすいかなぉ。やっぱり鯉昇師匠は最高だった。
120 :
重要無名文化財:2012/12/01(土) 00:41:14.25
11月の名人会行きました。笑三さん相変わらずお元気。
紙切りの今丸さん、ご祝儀が複数出て儲け。常連多いね。
>>119 「4んで4し」とか「4ね4ね団」とか読みたくなるからな
122 :
重要無名文化財:2013/03/11(月) 01:25:10.51
4月は相変わらずお元気な歌丸さん。乞うご期待。
国立は見やすいけど、寄席のときはなんか寒々しい雰囲気なんだよね
国立の演芸場なので運営も落語公社を設立して担当すれば良い。
少し融通の効かない堅めの運営をすれば柳好師匠も大喜びだ
125 :
重要無名文化財:2013/03/20(水) 16:55:39.78
キウイのは落語公社という名前の漫談だな。聞かなくてもわかる。
127 :
重要無名文化財:2013/04/15(月) 20:06:52.41
歌丸の中村仲蔵聴いてきました。がんばってくれてます。ただ、
>>123賛成ですね。
128 :
重要無名文化財:2013/08/26(月) NY:AN:NY.AN
8月の名人会行きました。
春団治の休演は残念ですが、地味目の人の力演続きで良かったです。
今晩の真打昇進披露口上、ありゃ何だ?
グダグダなのは許すとして、4人が揃いも揃ってまともな謎掛けも出来ないのか……
131 :
重要無名文化財:2013/11/30(土) 20:22:50.06
11月名人会。
内容はまあまあ。どっちかと言うと顔みせ的。でも元気で出てほしい人たち。
ほぼ満席でした。
132 :
重要無名文化財:2014/01/26(日) 01:09:09.99
133 :
重要無名文化財:2014/01/26(日) 07:33:17.93
135 :
重要無名文化財:2014/05/24(土) 01:18:53.14
国立劇場演芸場の上席、昼席の仲入りって何時頃ですか?
知ってる方いらしたら教えてください
国立にTEL
137 :
暴露:2014/06/11(水) 19:43:05.46
JALはテーブルを拭く白タオルとトイレを綺麗にする青タオル お客様に提供するための
食事のためにつかう青タオルが同じバケツに入れられ一度濡らされてから作業することになっている
つまりどういうことを言いたいかというと衛生環境が最悪なタオルでお客様のつかうテーブルをこの会社は綺麗にしているつもりで毎日掃除をしているわけだ
JALは他社の外国製の飛行機も取り扱っている
つまりそれは外国人の尿や糞がたっぷりこびりついたタオルで毎回洗うバケツが洗われていないという事実と上記に書いた文とを重ねて考えてほしい
JALだけでもただでさえ汚い人の糞尿 それが完全に外国製のものも混ざってそれでお客様のつかうテーブルを拭くってことになるわけだ
バケツも綺麗に洗っているところを一度もみたことがない
菌を塗りたくったテーブルでお客様は食事をしている
JALは最悪 最低の会社である
138 :
暴露:2014/06/11(水) 19:43:32.61
中国系列の飛行機を掃除していたとき 班長 その他数名が仕事中喋ったりふざけて遊んでいました
私はラバー(トイレ)を夢中で掃除をしていていました
そのときトントン トンと私の肩を叩く人がいたので振り向いてみるとその飛行機のクルーの一人が
目を吊り上げて私の前に立っていました
そして私に「あの人たち 口を動かしてばかりで仕事しない 注意してきてくれ」と私にいいました
私は急いで係長にそのことを報告しにいきました 班長はその横で口を緩ませてヘラヘラしているだけでした
他社からあいつら喋ってばかりで仕事をしないといわれても恥じもなく 適当な仕事を他社に見られても平気な
JALグランドサービス
このことでその飛行機会社からは信用を失い二度とJAL系列に仕事を任せないと
決断してくれることを切に願うばかりである
139 :
暴露:2014/06/11(水) 19:43:59.57
俺がJALグランドサービスで働いて10ヶ月ぐらいバイトで経った頃
課長が代わって千代っていう馬鹿課長になったんさ
前の課長はまだ部下 したの人間の言い分も聞いて器のでかさがあったけど
その後きた千代って言うのがとんでもなくアホ
俺が周りの係長とかに苛められているという事実も今まで周りから不愉快な言いがかりや
暴言などを耐えていたという状態も知らず俺を悪い奴と決め付け絶対俺をやめさせると
いい 毎日のように粘着し ついには俺を会社から追い出すという暴挙にでた
「お前みたいな使えない奴を長くいさせるよりかは訴えられて賠償金を払ったほうが安くすむ」という暴言も吐かれた
それから「俺は今まで自分が使えないと思った奴を辞めさせてきた」と俺に豪語したこともあった
140 :
暴露:2014/06/11(水) 19:44:26.24
車の中で機内のお菓子を食べたりしていたよ
あと係長が機内においてあった古新聞を一人で別の仕事をするとき車の中に持ちこんでいた
これ二つともやってはいけないこと
飛行機の中の物は外に勝手に持ち出したらいけないのにもしかして係長になったら許されるとおもってんのかな?
フィロソフィとかつくってもなにも役に立たないね
こんなことばかりやってるからJALグランドサービスは屑会社とか馬鹿会社とか言われるんだよなw
141 :
暴露:2014/06/11(水) 19:44:58.54
JALグランドサービスはパートやアルバイト、契約社員に対し若い正社員ですら横柄かつ高圧的な言動(恫喝行為など)を取ることが常態化されていて
それを正せる上司が一人もいないというのが特徴の会社
142 :
暴露:2014/06/11(水) 19:45:30.35
JAL客室ではゆすりたかりが毎日普通に行われている!缶コーヒーをある一般職に班長係長課長までが当たり前のようにたかっている!全く腐りきった会社だよ!!何がコンプライアンス教育だ(笑)先ずたかっているおまえらが襟を正せよ。
143 :
暴露:2014/06/11(水) 19:45:58.76
人が見えにくい場所で係長がとある気弱な社員のわき腹を殴ったり
蹴っ飛ばしたり頭を殴ったりしていた
あれをパワハラといわずになんていうのか?
こんな屑なことばかりやっている悪質な会社JALの傘のなかでふんぞり返っているのだから
JALそのものがたいしたことがないといえるだろう
班長 係長 課長とも人間としての品格を疑うことがおおい
常軌を逸した行動を認知していながらそれを容認しているJALグランドサービス
フィロソフィなどただ毎日口にだして読んでればそれで満たされる
ただそれだけのもの どんなりっぱな言葉を並べたとこでそれを毎日読んでる人間が
バカじゃ意味がない 陵辱 ひとの足をひっぱったり人を不幸にしている
JALグランドサービスが物心両面の幸せだと? 笑わせるなw クズ会社がw
144 :
暴露:2014/06/11(水) 19:46:37.14
お客が見える飛行機から近い場所でJALの社員数名がふざけて殴り合っていました
本人たちはじゃれあっているつもりだったのでしょうが飛行機を待っていたお客さんは
JALの服を着た人たちが乱闘している喧嘩していると勘違いした
それをyoutubeにのってしまってJALは大恥
JALグランドサービスはそんな会社です
145 :
暴露:2014/07/10(木) 20:19:14.08
JALの社員のそばによると黴菌が移らないか?
中席のトリ市馬師匠か。楽日に行こうかな。国立はじっくり聴けるから好き。
文楽の源大夫師も引退、嫌でも世代交代を感じるわな。川柳師匠とかお盆恒例の歌丸師匠とか、いつまでも元気でいて欲しいね。
147 :
重要無名文化財:2014/07/15(火) 20:45:47.61
中席、市馬の三十石聴きました。快調ですね。
珍しく小のぶが出てますが、火焔太鼓なかなかいいですね。
お客さんの反応もいい感じ。
三十石演ったの? いいなぁ。
国立のトリだとたっぷり30分だもんな、サゲなくていいからずっと舟歌聴いてたいわ。
しかし平日に行けるのも羨ましい。裁判所に用のあったお方? (お約束)
149 :
重要無名文化財:2014/07/16(水) 20:19:52.52
148の方、私は147ですが舌足らずで申し訳ない。
三十石聴いたのは13日の日曜日です。ちなみに市馬は11日は笠碁だったそうです。
しかしこの板で反応あるとうれしいですね。
出演者はなかなか渋くていいな
でも国立の寄席は会場を含めた全体的な雰囲気が、あらかじめ冷えてる印象があるんだよな
まぁそこは仕方ないね。案内してる人も明るく振舞ってるけど、演芸場の前は能楽堂に勤務してたかもしれないし。
逆に妙にテンション高くて笑い転げてるオバちゃんなんかもいないから、ホール落語みたいにじっくり聴けてオレは好き。持ち時間も長いしね。
開演前や仲入りでロビーで呑み食いできるのもありがたい。
欲を言うと土曜の夜席演って欲しいんだけど、あの立地じゃ無理か……
152 :
重要無名文化財:2014/07/21(月) 08:42:20.47
ちなみに市馬師匠19日は大工調べでした。結構でした。
昨日の千穐楽は七段目。上手いね。
小菊姐さんも良かった。
154 :
重要無名文化財:2014/07/21(月) 23:22:57.38
18日の夜、市馬師匠は阿武松。もちろん甚句も少々。
19日の大工調べはよかったが、中入り前の小里ん師匠の船徳もおせつ徳三郎を踏まえた出だしで
こちらも結構でした。
ただ、代演の丈二師匠は二つ目時代の新作を演じたけど、大半は
いつもとまったく同じ名前と救急車の話。ちょっとは考えてほしい。
丈二師のような客を舐めた高座。
つまり不勉強をさらけ出している醜態高座は
国立より浅草が似合う
156 :
重要無名文化財:2014/08/23(土) 21:09:53.30
今日は上方の会でした。満員。
福団治さんの南京屋政談、とてもよかったです。福笑も雀々も濃くて上々。
157 :
重要無名文化財:2014/08/23(土) 22:37:31.53
上方落語、熱演揃いでしたね。
っていうか、プロの落語家ってその気になればこのくらいの話はできるんですかね。
やっぱり上方を代表して国立で演じるということで力が入っていたのでしょうか。
下座音楽など東京にない演出も楽しかった。
実に面白い会でした。
国立劇場等大規模改修基本構想
国立演芸場についても、これまで大規模改修が行われていないことから、老朽化が進んでいる状況である。
また、演芸場及び資料展示スペースの狭隘化と劇場施設機能の分散化の影響で、効率的・一体的な人員及び設備の配置ができないために、運営上大きな支障となっている。
これらの問題を抜本的に解決するには、施設の配置を見直す以外にないが、それが可能となるのは、今後も含めこの大規模改修の機会以外にないことから、機能を本館に移すこととし、現在の国立演芸場は分室とともに取り壊す。
演芸場機能は本館増築可能エリアの低層に配置し、大劇場機能及び小劇場機能と一体性を持たせる。
159 :
重要無名文化財:2014/09/18(木) 22:53:03.77
中席行きました。
円丈は新牡丹灯籠青物横丁。川柳はガーコン無しの甲子園。順子さん円熟の極み。
平日ながらそこそこの入りで雰囲気もいいですね。
>>158 妥当だと思うよ
今のあれだとどこの裏小屋だよって感じだし
161 :
重要無名文化財:2014/09/29(月) 11:52:20.57
9月名人会。充実度は高かったです。
笑三さんはかなり忘れながらの口演だったので、不満がってた人もいましたが、
それを受け入れながら場をともにするのが高座だと思います。
今月の寄席通い運