関東の人間だけど上方弁天なんて全然感じなかったけど。
無理やりに珍味にしたいの?
五人男のうちドスコイ親子、オメは東京出身、薪車は千葉?出身。
上方で固めてたのはそれ以外でしょう。
どこがつっこみどころ満載なのか教えてくださいよ。
>どこがつっこみどころ満載なのか教えてくださいよ。
らぶの弁天
孝夫の助六より良かったんじゃないですか。
見てきたからこそツッコミどころ満載なんだけどね
いい意味でね
精一杯頑張ってたけど、完璧までにはさすがに無理だよ
演舞場の演目はまだきまらないのか
演目によっては御園座をあきらめるのに
完ぺきだとは誰も言ってないんじゃないですか。
つっこみどころ満載の一つでもいいから具体的に
教えてくれませんか。
演舞場には弁天経験者が三人揃う。トリプルキャストでやってもらいたい。
日生劇場3月 染模様恩愛御書 染五郎、愛之助
>>952 “俺”とか“だぜ”とか。
微妙なとこや何気ない台詞のイントネーションや発声。
母音が強くなるとことかね。
“ひ”が言えないとこもわざとらしすぎ。
でもいいんです。それが個性。
上方役者がずらっと並んで感慨深くなかった?
三階さんたちはほとんど上方出身なんですか?
はぁ?
永楽館に関しては上方歌舞伎塾勢総動員だったけど
そういう意味でなくて?
>>960 そうですか。耳良いんですね。
東京の人間でアナウンサーのイントネーションには
しょっちゅう腹立ててますが、江戸弁がしゃべれるわけでも
ないので今回の愛之助さんの台詞で気になるところはなかったです。
“ひ”が言えないところがわざとらしいのは、他の役者が演じるときも
同じだと思いますよ。
上方歌舞伎塾生の公演の指導、手伝うのかな?
それに隣でお江戸バリバリで話してたオメちゃんと差は歴然だよ
上方じゃない役者さんが上方演目をやったら台詞に違和感があるように、
それは仕方ないね
赤黒でシドとの違いは歴然だったし千秋楽まで
直さなかったので頭に来たけど、今回は台詞に
違和感なかったよ。
関西の皆さん、思いこみはいけない。
少しでも江戸の空気を入れるためにわざわざオメちゃんを呼んだんだしね
らぶには永楽館では毎年チャレンジャーになってもらいたい
オメちゃんは良かった。でもカンジャクさんもカズ君も江戸よ。
じゃあ来年は揚巻とかどうかな
助六いないけど
近松座が楽しみー
永楽館は地元の人をよぶために、楽しくてわかりやすいのがいいもんね
今回みたいに舞踊もわかりやすいもの1つでいいよ
東京の役者が上方言葉喋れないのと一緒
>>969 赤黒は別に設定が江戸じゃないんだし、多少なまってても問題ないんじゃないの?
なんで直さないとか頭に来るとか標準イントネーションにこだわるんだろう?
いつもの文句つける人でしょ
また盲目ヲタが〜とか言い出すだろうけど
らぶ桜姫にオメ権助とか>チャレンジ
芝居小屋で夏祭みたいけどダメだよね〜泥水が
心中ものやってほしい
かぶりつきでみたい
オメはいらない
らぶの姫がみたい
本公演だと立役ばかりなんだし
で、今日の千秋楽はどうでした?
変わったことあった?
カーテンコールは?
>>977 ジンクの役だけ関西弁なら関西アクセントでも全くかまわないんですよ。
標準語で関西アクセントなのってものすごく気持ち悪いの。申し訳ありません。
豊橋市や永楽館にリクエストしようかな
弁天もあちらからな要望だったし
そろそろ次スレを
豊橋市と書いてる人は一人だろうな。
豊橋市にメールするなよ。
そーそー
豊橋豊橋ってしつこいw
前にも注意されただろうに
予測変換でなぜか豊橋が一番最初に出るんだよ
ごめんよー。豊岡だよ
おつかれさま
雑記帳にしろ団子汁にしろ、「ニワカじゃないのよ!」と主張するために
音羽屋へ流れるのは笑える。
>>950さん
大雨の中行けて良かったですね。
災害の様子をニュースで見て心配してました。
おでんカワイすぎです。
>>993 組ヲタなんてそんなもんだ。
誰かが予告した通りじゃん。
黙って他所へ流れてればいいのに、らぶをけなし出すのがウザイ。
漏れの親友は移動手段絶たれていけなかったって。おまけに福知山から豊岡の区間が旅行停止勧告(?)が出ていたにも関わらず来ない人が悪いって払い戻しに関しても悪し様に突っぱねられたらしいよ。なんとかしてやりなよ、T市教育委員会さん。
興行ってモノは公演自体が中止にならない限り払い戻しはないんだよ
野球とかもそうだよ
999
1000なら9月巡業も無事成功
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。