1 :
重要無名文化財:
芸協の爆笑王 桃太郎とその弟子たちを語ろう。
昔昔亭桃太郎
昔々亭慎太郎
昔昔亭健太郎
昔昔亭笑海
昔昔亭桃之助
昔昔亭A太郎
2 :
重要無名文化財:2009/05/19(火) 08:55:59
桃太郎さんのスレできたんですね\(^o^)/
「ぜんざい公社」、ぶっ飛びました。あれ、最強ですわ。恐るべし、桃ちゃん!
あのいわく言いがたい微妙な間、はまるわー
4 :
重要無名文化財:2009/05/19(火) 11:42:20
芸協の爆笑王…どちらかといえば苦笑王かと思われ。
好きだけどね、桃ちゃん。
小キウイ出没情報もOK
6 :
重要無名文化財:2009/05/20(水) 00:04:35
↑最近よく見かける。
7 :
重要無名文化財:2009/05/20(水) 00:47:31
ブログ王だと思う。
この人のブログは興味深い。
8 :
重要無名文化財:2009/05/20(水) 02:29:48
桃太郎の鰍沢、中途半端でまったく面白くない。
桃太郎が古典をやるという物珍しさで聴いてみたかったけど、すぐに後悔した。。
早く終わらないかと、耐えるのがつらかったのなんの。。
9 :
重要無名文化財:2009/05/20(水) 02:32:10
まくらはおもしろいけど、古典はぜんぜんダメだ。
これ以上被害者が出ませんように。
同感だけど、このツマラナイのが好き。。果てしなくツマラナイのが癖になり
はまってしまう。
11 :
重要無名文化財:2009/05/20(水) 12:37:01
鰍沢は面白かったけど、
お見立ては期待していたせいか、そうでもなかったな。
ま、そんなことあんたがたに言ってもs
12 :
重要無名文化財:2009/05/20(水) 14:12:26
芸協の逆襲はいきたいね。
>>8 私はあまりにも面白くなくて、必死に笑うのをこらえていた。
桃ちゃん恐るべしと思ったよ。ある意味すごい噺家だ。
14 :
重要無名文化財:2009/05/21(木) 02:51:19
桃ちゃんは、何回か聞いて中毒になってからなんぼだからなあ。
一般的なお笑いの意味で笑えることを期待したら、外すこと請け合い。
>>11 文末を全部それにしたら桃太郎スレっぽくなるなw
桃太郎なんていつからあんな偉くなったんだ?
平成10年
その前は昭和42年
18 :
重要無名文化財:2009/06/03(水) 10:34:08
コイツの古典はひどい
20 :
重要無名文化財:2009/06/05(金) 02:12:23
何回聞いてもこの人の良さはわからなかった。だから現状にあるんだろな、と思っている。
キャニオンの古典CD聴いたが…マクラは興味深く聴けた。
悪くいうつもりはなくてどちらかとしたら擁護したいんだが、CD鑑賞に
耐える古典ではないな。客席から爆笑はほぼ皆無に等しく、ささやかな波が
立つ程度。不動坊とお見立てでこれじゃあ厳しかろう。
22 :
重要無名文化財:2009/06/11(木) 21:21:25
お前ら頭悪いな
桃に何を求めてるんだ
23 :
重要無名文化財:2009/06/11(木) 21:33:49
金語楼の弟であることに決まってるだろう!!
24 :
重要無名文化財:2009/06/12(金) 00:41:26
慎太郎、来年春に真打だって?
25 :
重要無名文化財:2009/06/12(金) 01:47:30
桃太郎の古典に”古典”を求める意味が分からん。
慎太郎かわいいし、いいね。
27 :
重要無名文化財:2009/06/15(月) 14:14:47
国立はどうですか?>
28 :
重要無名文化財:2009/06/15(月) 15:10:33
きのうはぜんざい公社、
笑えた。
29 :
重要無名文化財:2009/07/28(火) 23:33:19
age
半年に一度くらい無性に見たくなるのね・・・w
30 :
重要無名文化財:2009/07/29(水) 02:42:19
で、毎度毎度思い焦がれたほどのインパクトはなく、
がっかりしてふりだしに戻る。
この人の「勘定板」が好き。
ほかの人がやる勘定板に比べて抜群におもしろい。
というより…
多分、寿輔・桃太郎二人会とか行ったら、何とも言い難い気持ちになるだらうな
33 :
重要無名文化財:2009/08/02(日) 21:30:46
白鳥の落語入門講座にいったら
芸協だと寿輔と桃太郎が初心者にはいいっておススメされたんだけど。
34 :
重要無名文化財:2009/08/02(日) 21:53:40
白鳥ですから。
35 :
重要無名文化財:2009/08/03(月) 12:46:37
桃太郎はどうみても実力より過大評価されすぎだろ
37 :
重要無名文化財:2009/08/05(水) 04:48:35
長短聴いたけど、疲れた。。
38 :
重要無名文化財:2009/08/05(水) 07:22:53
明日から浅草夜の部、出るから行ってきよう
39 :
重要無名文化財:2009/08/07(金) 17:36:24
「のりピーが・・・」
40 :
!:2009/08/07(金) 21:26:46
あ
41 :
重要無名文化財:2009/08/09(日) 01:49:28
「のりピーが まー逮捕されましたけど・・・」
こいつはもう飽きた
北北西桃太郎
44 :
重要無名文化財:2009/09/04(金) 09:54:40
とにかく、本人が看板にしている「爆笑」は外さないと。
プロとして、芸人の誇りとして。
何を持って「爆笑」といっているのか。
スーパースターを自称する田原俊彦は、一瞬でもそのスパースター時代があった。
だからハゲて惚けて馬鹿が加速しても、見栄えも情けなく時事臭いけど、名乗る権利はある。
で、桃太郎はどうだ? 一度たりとも爆笑させていないではないか。
もし爆笑させた事があったとしても、誰も知らないし、誰も見てもいない。
誰も「爆笑」を名乗るなんて認めていないはずだ。
即刻、責任を取って引退すべきだと思う。
理由は、
1.爆笑でもなんでもないのに名乗っている事
2.技量が無いのに芸人を名乗る馬鹿を増殖させている事。
弟子は素直に、へたくそ糞師匠の芸をまねる=糞芸人の増産につながり、業界全体のレベルが著しく下がる。
だから、この際、一門全員廃業すべきだと思う。
45 :
重要無名文化財:2009/09/04(金) 12:29:32
確かに平成寄席の爆笑王といえば円歌くらいしかいないからな。
昭和、平成と爆笑王。
>>44ご苦労様です。怒りが収まらないようで、なんと申し上げて言いかわかりません。
とにかくご苦労様です。
>>45円歌、三平が爆笑王だろう
笑三は時々寄席が大爆笑になるときがある。不思議である。
47 :
重要無名文化財:2009/09/04(金) 13:47:19
だから円歌って書いてるよ…
48 :
重要無名文化財:2009/09/08(火) 22:23:08
今日、らくだ亭で桃太郎の落語初めて聴いた。トリの寝床は最後までサゲがどこ何だと思いながら聴いた。
>>44 高田センセが持ち上げるからだろ
平成の爆笑王は昇太で決まり
桃を寄席の短い時間で聴くのはまだ我慢できるが30分以上は聴いてられない
昇太が平成の爆笑王、ねえ…
51 :
重要無名文化財:2009/09/20(日) 23:54:18
???????
52 :
重要無名文化財:2009/09/21(月) 07:25:04
権太楼だろ
54 :
重要無名文化財:2009/10/26(月) 08:44:35
来月27日、日本橋劇場で、権太楼、さん喬と三人の会があるね。
行きたいけど、談春の独演会とバッティングしちゃったよ、残念。
>>54 談春一人に負ける権太楼、さん喬、桃太郎ですか。
よくわかります。
談春独演会を選んだのは正解です。
て、言うかいちいちageて書き込む事か?
56 :
重要無名文化財:2009/10/26(月) 21:32:42
平成の爆発王ってだれなのさ?
俺は喬太郎だと思う。
57 :
重要無名文化財:2009/10/26(月) 23:07:27
あげ
せこい茶碗だね
59 :
重要無名文化財:2009/11/15(日) 15:21:22
桃太郎と喬太郎と鯉昇の
三人会に練馬へ行って来る
60 :
重要無名文化財:2009/11/15(日) 22:00:10
10日間も並ぶ気か?
61 :
重要無名文化財:2009/11/16(月) 02:16:32
残念ながら、古典は全くおもしろくない。
その間苦痛でした。金払ってこんな思いするとは。。
俺がバカでした。
62 :
重要無名文化財:2009/11/16(月) 07:16:34
>>60 はい、寝袋持ってw
全席指定だったけど。
>>61 練馬では新作を演って欲しい。
鯉昇→古典、喬太郎→新作 or 古典、桃太郎は新作!
全部裏切って欲しいな
鯉昇…新作
喬太郎…トーク
桃太郎…古典長講
桃太郎のらくだ
よく眠れそうw
65 :
重要無名文化財:2009/11/26(木) 00:13:36
三人会ですが、
桃太郎:らくだ
喬太郎:幇間腹
鯉昇:二番煎じ
でした。
66 :
重要無名文化財:2009/11/26(木) 01:48:00
桃太郎の古典は最悪。
加藤さん、思ってもないこと言って師匠を焚き付けるなよ。。
67 :
重要無名文化財:2009/11/26(木) 07:21:24
桃太郎のらくだ、軽くて面白いと喬太郎が言ってたしな。
20分くらいでまとめて結構良かったよ。
ネタおろしで、明日、日本橋劇場でも、さん喬、権太楼の前で演るらしいが見に行きたかった。
うるさい客が多いからプレッシャーが物凄いと言っていたw
談春の独演会と重なったので、行けないのが残念
だ。
俺、明日行くんだわ。
玉ひでで呑んでから繰り込むことにしてんだ。
な〜んか正直『古典を??』って感じだったんだけど…
ハナシを聞いて、桃さんのらくだが楽しみになってきた。
らくだの兄貴分の経歴が笑えた。
明日は火屋までやるかな?
70 :
重要無名文化財:2009/11/26(木) 12:25:22
稲川と住吉だかを首になって指が10本無いw
柴咲コウが桃太郎の大ファンで追っかけで来てた。
なんでと思ったが、コウがいた。桃さんの高座を真剣に見てて感動したぞ。
73 :
重要無名文化財:2009/11/26(木) 16:58:11
>>71 >>72 知らなかったなー。どの辺にいたんだ?
キョン師を見に来てたんじゃないのか?
俺は鯉昇師の二番煎じが良かった。
74 :
重要無名文化財:2009/11/26(木) 17:23:18
新宿末広で体臭のする客と芸人→これぞまさしく
大衆芸能・・・
らくだのまくらでした。
75 :
重要無名文化財:2009/11/26(木) 18:44:21
桃太郎の「爆笑」という語は外せ。「冷笑」や「薄笑」なら認めてやるから。
鯉昇師の方が遥かに「爆笑」だと思うけど。
76 :
落語初心者:2009/11/26(木) 21:14:27
桃太郎と寿輔、川柳の落語は、ああいう落語の一ジャンルでしょう。
寄席では、大変面白くて、お客を爆笑させています。トリで本格的
な落語をやるまえに、客を笑わせて緊張をほぐす役目なのでしょう。
寄席では、そういう「役目」を演じているのだと思います。寄席に
、いろんな客がいて、本格落語を聴きたい常連もいれば、初めて落
語を聞く人もいます。てっとりばやく笑ってもらって、お客さんを
集中させることが必要なのでしょう。桃太郎は古典落語も勉強して
いるようだし、実力がないわけではないでしょう。川柳にしても、
笑三にしても、一度落語界で、挫折し、出世が送れ、冷や飯を食わ
されています。「名人」もいいですが、そういう人の少しすねた感
じの落語も味わいがあって、大変好きです。
77 :
重要無名文化財:2009/11/27(金) 22:24:03
桃太郎師匠のらくだ、水、金曜と2回聴きました。
水曜の練馬では、日本橋の客はうるさいのが多いからやりたくないと言ってた。
今夜の日本橋では、やはり緊張したのか、絶句したり、言い直したり、羽織脱ぐタイミング忘れたり(そう言って逆手にとって笑わせていた)。
でも、やはり実力あるなと思いました。
2回とも、菜漬けの樽をもらいに行くのが「八百屋」なのは、ちょっと不思議でした。
あと、桃太郎師匠に限りませんが、らくだで、大家が持ってくる精進料理の煮しめに生臭物の「はんぺん」が入っているのはなぜでしょう?
それにしても週末の仕事終わりの長講3席は、年のせいか、結構しんどかったですw。
78 :
重要無名文化財:2009/11/27(金) 22:29:14
練馬は行ったんだけど、今日も聴きたかったなあ
俺は小平で、談春の一分茶番と芝浜でした
79 :
重要無名文化財:2009/11/27(金) 23:45:15
長講三席では権太楼師匠が良かったと思いますです
柴咲コウ、下手後方席に女性と来てた。あれはわかりずらいわ。
81 :
重要無名文化財:2009/11/28(土) 00:17:49
小平は芝浜。ゼッ不調。しんどそうだった。
82 :
重要無名文化財:2009/11/28(土) 00:25:08
↑桃太郎が?
83 :
重要無名文化財:2009/11/28(土) 00:49:31
小平の一分茶番はまずまずよかったぞ。
84 :
重要無名文化財:2009/11/28(土) 03:21:18
古典は全く稽古が足りてない。聞いてられない。
金とれないよ、あれじゃ。客に失礼。
新作は好きですよ。寄席で毎日やってるだけに、安心して笑えるよ。
85 :
重要無名文化財:2009/11/28(土) 03:27:56
稽古してないぎこちなさにハラハラして笑える、なんていって誉めてるお客がいるけど、
私はまったく笑えないんだから仕方ない。
桃太郎さんもよくわかってるはずです。
86 :
なし:2009/11/28(土) 06:50:02
>>84-85 元来“立て板に水”の口調じゃないし、あの間でイイんじゃないかなぁ?
確かにgdgdだったんだが(笑
昨夜は大いに楽しめたよ、俺は。
87 :
重要無名文化財:2009/11/28(土) 07:01:48
そうね、志ん朝みたいに
立て板に水で澱みが無いのも落語なら、桃みたいに噛みながら話すのが面白いのも、芸のうちだと思う。
で、志ん朝は結構聴いてて疲れる。
あのテンポと えー、えー・・・っていう口調,聞いてて疲れるし、気になる。志ん朝のどこがいいんだか?
志ん朝は嫌い 聴いていて疲れる。
志ん朝はねぇ、えぇ? 疲れるんだよ、うぅん。
ねぇ、えぇ、うぅん、えー、ねー、ねぇ、えぇ・・・うっとおしい。
92 :
重要無名文化財:2009/11/28(土) 21:53:16
ももたろうなんかがらくだをやる事自体が間違ってる
93 :
重要無名文化財:2009/11/28(土) 23:55:12
桃太郎と志ん朝が同じ土俵かよw
桃太郎さんのらくだといい、寿輔さんの文七元結といい、大ネタを短くサラッと
演じるのが芸協スタイルなのかしら。
どちらも落協にはいないタイプだよなぁ。
95 :
重要無名文化財:2009/11/29(日) 16:37:22
歌○も新作から古典に転じました
96 :
重要無名文化財:2009/11/29(日) 19:08:14
桃太郎と寿輔の古典なら寿輔の方がいいな〜
特に親子酒は絶品
桃太郎って基本が出来てないような気がする
実は桃太郎を聴くのは2回目で、初回が9月の練馬で談志の代演(?)で、
お札はがし。
その時も昨夜も思ったんだけど、騒がれているほど上手いとも思えなかった。
まだフラが無いような気がする。
さん喬や権太楼と比べちゃ悪いけど、まだまだこれからの人だと感じた。
先代可楽辺りからの流れを感じるね。
さん喬や権太楼は大ネタも嬉々としてこってりやるけど、桃太郎も寿輔も
コンパクトにあっさり。そこにそれぞれ持ち味を加えるわけだけど、
桃太郎の方により野心や見栄を感じる。それが必ずしも良い方向には出ていない。
まぁその俗っぽさも味かな。
99 :
重要無名文化財:2009/12/05(土) 17:50:37
おまたせいたしました!
12月5日、「DVDワザオギ落語会vol.5」を発売いたします。
今回は今年の5月16日に国立演芸場で開催した「第五回ワザオギ
落語会」で収録した全5席。トップバッターの古今亭今輔師匠、こ
の日急きょ代演で駆けつけてくださった柳家喬太郎師匠、そして、
瀧川鯉昇師匠、柳亭市馬師匠、昔昔亭桃太郎師匠と、いま、東京の
落語界で集められる「いろんなタイプ」の代表的演者が登場。
DVDワザオギ落語会vol.5 WZBR-0005
ステレオ リアルPCM 全編137分
税込4,800円
1 古今亭今輔 チョココロネ政談
2 柳家喬太郎 道灌
3 瀧川鯉昇 千早ふる
4 柳亭市馬 山号寺号
5 昔昔亭桃太郎 唄入りぜんざい公社
特典映像 SIDE SHOW + BACK STAGE あり
100ゲトでキュッキュキューw
101 :
重要無名文化財:2009/12/06(日) 03:30:42
ブログ更新しないのならやめればいいのに桃ちゃん
102 :
重要無名文化財:2009/12/07(月) 16:49:44
98さん。
97は同じ事をいろんなところで書いてる常習犯だよ。
お札はがしもやってないし練馬もこの人行ってない。
嘘だよ。
103 :
重要無名文化財:2009/12/07(月) 17:33:25
>>97は私のカキコをコピペ。
談春を桃太郎に変えただけ。
私はもちろん談春の時も桃太郎の三人会の時も練馬へ行っているよ。
104 :
重要無名文化財:2009/12/19(土) 17:13:38
昨夜の池袋文芸坐、ユルすぎにもほどがあるw
105 :
重要無名文化財:2009/12/21(月) 03:43:10
前座のA太郎に新作をやらせるのはいいが寄席でやらせるのはどうなの?
面白いのならいいがあれはひどい。
せっかくの休みに朝早くから寄席行って、前座のただ大声張り上げてるつまらない新作を聞かされるのはつらいよ。
だいたいもっと基本を覚えさせてから新作やらせろよ。
106 :
重要無名文化財:2009/12/22(火) 09:13:16
前座はお代に入ってない。外のパチンコ屋の音が流れ込んできてるようなもんだと思って甘受しる。
107 :
重要無名文化財:2009/12/22(火) 13:35:03
前座が寄席で新作なんて芸協らしいな
落協じゃありえないんじゃまいか
そういえば夏丸や美香も新作やってたな
>>105が言ってるのは自作の事ではないか?昭和に出来たような半端な新作ではなく。
110 :
重要無名文化財:2009/12/23(水) 03:16:36
柳昇師匠は前座の新作なんてお客は聞かないと
>>110 は?それで?そんな死んだ落語家なんかどうでもいいんじゃないの?
112 :
重要無名文化財:2009/12/26(土) 15:39:40
噺家には生きている噺家と死んだ噺家がいるんですよ。
113 :
重要無名文化財:2010/02/23(火) 23:34:00
114 :
重要無名文化財:2010/02/27(土) 11:19:35
A太郎さんの新作を15分も聞かされるのは確かにつらかった。
115 :
重要無名文化財:2010/05/18(火) 00:44:06
A太郎に入れあげた子持ちの婆に師匠もおかんむり。つきあう相手考えろよ
117 :
重要無名文化財:2010/05/18(火) 20:49:07
A太郎売れそうだったのにこれじゃダメだな。イケメンとか言われていい気になったか。
119 :
重要無名文化財:2010/07/06(火) 22:36:22
裕次郎物語が聴きたい
120 :
重要無名文化財:2010/08/01(日) 16:46:25
きのう池袋の余一会で勘定板を演ったが、
枕で、末広上がってから来たけど、10日も休んでないから疲れたと言ってた。
末広は休ませてくれと事務局に言ったら、土曜だし、
人気者に休まれると困ると言われたと断られたと、本当に疲れてたみたいだった。
確かに芸協の芝居で、
桃が出ないと行く気がしない。
121 :
重要無名文化財:2010/08/01(日) 17:17:18
桃太郎の落語、最低・・・。
あれで落語家か??!!
122 :
重要無名文化財:2010/08/01(日) 17:25:37
芸協の新作派では一、二を争うw
123 :
重要無名文化財:2010/08/04(水) 14:06:14
本当にこの人哀れなくらい面白くないし、全く下手の極みだね。高校の落研レベルより酷い。
タイトルに付けてる「爆笑」は無いよ。「冷笑」はあるけどね。
噺が面白いのではなく、噺家が哀れで笑われている。貶んだ嗤いなんだよ。
本物の馬鹿弟子の皆さん。
こいつを師匠にして一体何を学ぶ?
こいつを師匠と選んだ時点で、既に落語家失格(人生が大失敗)なんだよ。
円丈、昇太、こぶ平の弟子も同等。噺もまともに出来ない真打ちって何?
「空打ち」と命名しましょう。
能力の低い下手糞空打ち師匠に着いても何の修行も出来ないよ。全くの時間の無駄。
124 :
重要無名文化財:2010/08/04(水) 21:12:29
桃太郎の面白さを解らない奴は、落語を聴かないほうがいいなw
125 :
重要無名文化財:2010/08/05(木) 02:51:36
師匠乙
>>120 自分で人気者って言うあたり「ネタ」で言ってるんじゃないか?
127 :
重要無名文化財:2010/08/11(水) 00:13:19
桃太郎を面白いと思える奴は、そもそも落語を語らないほうがいいなwww
128 :
重要無名文化財:2010/08/11(水) 00:23:29
今頃、昇太に落語指導してもらうってどうなの?選択間違ってるよ。
旨い人は相手にしないから?
春風亭なら小朝師匠習えば?今更無理か。レベルから言っても、相手にもされないわな。
129 :
重要無名文化財:2010/08/11(水) 10:58:48
大きい釣り針だなぁ
あー勘定ぶちてぇ
131 :
重要無名文化財:2010/08/21(土) 11:14:03
名調師匠がこぶ平の指導中にささっとメモ書きを。そして丸めて捨てた。
中に書いてあった言葉は、「あかん」。
三平の息子だから敢えて稽古してつけてやろうと思ったが、「あかん」というのがそれの答え。
桃太郎なら、コネも無いので稽古もつけてもらえず、「あかん」とも書いてもらえないだろう。
噺家としてはまず無視だろうな。
132 :
重要無名文化財:2010/08/22(日) 09:06:05
あの独特の間を評価出来ない人は、つまらないと思うんだろうが、可哀相ですね
この人の芸は大人向けなんですよ、じんわり来る可笑しさですねw
といって他人を見下さないと気がすまない狭い心の持ち主。
134 :
重要無名文化財:2010/08/24(火) 08:35:07
間抜け、落語研究会の新人しか持ち得ない特有の独特の「間」ですね。
NHK「寝床」観た。あんまり上手じゃないなぁ。
136 :
重要無名文化財:2010/09/14(火) 16:27:33
俺も見たけど面白かった。時々つまるのはお約束だし、こないだの円蔵の寝床より遥かに良かった。
面白くなかった。。。
138 :
重要無名文化財:2010/09/14(火) 18:34:17
芸協では上手な落語家の一人です。
桃ちゃんはあの酷さがいいんだ
今日の「日本の話芸」で言うなら、
サゲで拍手しかけた客達が可愛そうになる、それ自体を笑う芸
この解釈で見るようになって物凄く楽しめてるw
面倒臭い噺家だなあ
141 :
重要無名文化財:2010/09/15(水) 06:59:16
ただ、滑舌の酷さはなんとかならないのかな。
聞いてて疲れる、が、それを引いても面白い魅力が、この人にはあるんだがw
142 :
重要無名文化財:2010/09/19(日) 00:07:15
カラオケ病院はひどい
143 :
重要無名文化財:2010/09/19(日) 00:34:08
全部酷いんだけど…
144 :
重要無名文化財:2010/09/19(日) 21:55:11
ナイトパック980円w
裕次郎物語は抜群に面白い!
145 :
重要無名文化財:2010/09/27(月) 18:44:46
今夜の真打ち競演は春雨宿、まだ聞いたことがない、楽しみ〜
146 :
重要無名文化財:2010/09/27(月) 23:14:11
で、出来はどうだったの?
こないだの「寝床」みたいに酷くはなかった?
147 :
重要無名文化財:2010/09/28(火) 06:59:50
>>146 春雨宿はつまらなかった。
ただ、ラジオだからボディパフォーマンスの部分が分からなかったけど、客は随分笑ってたからライブで見たら違った感想かもね。
149 :
重要無名文化財:2010/10/17(日) 00:41:01
>>144 座布団運ぶ山田君のほうがずっとが面白いよ。
もしかして、落語初心者ですか?
150 :
重要無名文化財:2010/10/17(日) 04:30:29
明日のゲイキョウらくごまつりの当日券ありますか?
10時に行って間に合いますか?
151 :
重要無名文化財:2010/10/17(日) 04:39:51
まつりは入場無料だ
落語会が有料(千円)前売り完売 桃太郎・昇太
152 :
重要無名文化財:2010/10/17(日) 09:14:47
昇太は別売りにしてくれたらなあw ガンガレ
153 :
重要無名文化財:2010/10/17(日) 09:17:48
154 :
重要無名文化財:2010/10/17(日) 23:26:38
桃ちゃん、風邪早く治そうね
サインお願いしたかった(桃柄のハンカチ持って行った)けど…
155 :
重要無名文化財:2010/10/17(日) 23:38:42
全席禁煙ではない喫茶店ってあるんだなあ
156 :
重要無名文化財:2010/10/18(月) 19:52:30
157 :
重要無名文化財:2010/10/18(月) 21:01:59
うまいこと言ったつもりで悦に入っているようだが、座布団3枚没収の、現状−2枚というとこだな。
158 :
重要無名文化財:2010/10/19(火) 10:47:12
159 :
重要無名文化財:2010/10/19(火) 16:34:51
あっ、マイナスねw
160 :
重要無名文化財:2010/11/20(土) 13:55:01
14日、昇太が荒らすだけ荒らして去った寄席
トリの桃ちゃんでワザと逃げて帰ろうとする客を叱りながら
不敵な笑み浮かべてカラオケ病院 オモシロカッタ
161 :
重要無名文化財:2010/11/20(土) 14:09:39
昇太目当ての客なんかas soon as帰ったし、
桃太郎が「また二人帰る!」とか言うから、面白がって
客が逃げるように途中で帰ってみせた。
162 :
重要無名文化財:2010/11/20(土) 16:22:48
昇太がトリなんて言ってさ
あれじゃサギじゃん
163 :
重要無名文化財:2010/11/20(土) 20:39:37
桃ちゃんにおまかせ!
164 :
重要無名文化財:2010/11/29(月) 03:50:43
弟子のA太郎と瞳ナナってつきあってるの?
165 :
重要無名文化財:2010/11/29(月) 08:04:15
166 :
重要無名文化財:2010/12/05(日) 15:23:50
イチバン前に座ったら「桃ちゃん!」って声かけ(ノ゚O゜;ノ
(アタシ、はずかしくて無理だから オニイサンお願いします)
167 :
重要無名文化財:2010/12/06(月) 13:29:51
そのお礼に料亭で…
168 :
重要無名文化財:2010/12/06(月) 23:34:30
>>167 そして真っ赤な緋縮緬の長襦袢姿になった
>>166が
>>167の布団の中へすーーっと入ってきたとオモタラ……『半ちゃんひとつ食わねえか?』って起こされる。
これ書いたら自演乙!とかいわれそうだけど、あちきは
>>166でも
>>167でもありんせん。堪忍してくんなまし。
169 :
重要無名文化財:2010/12/31(金) 00:51:12
>>164 かつてなんどか
突き合った
だけらしいな。このはなしはタブーらしい
170 :
重要無名文化財:2011/01/24(月) 02:30:09
age
171 :
重要無名文化財:2011/01/24(月) 09:05:27
172 :
重要無名文化財:2011/02/01(火) 12:53:38
昨日チバテレビで見たよ
相変わらずくどいし寒いし
最高だな
ラジオ寄席、やっぱり「ぜんざい公社」だった。
ギャグを言うたびに一秒間どや顔をするよね
かわいいね
175 :
重要無名文化財:2011/02/22(火) 19:17:58.74
眼帯してたけど、どうかしたの?
176 :
重要無名文化財:2011/02/22(火) 19:45:53.50
階段から落ちたって言ってた。気をつけてほしいよねえ、谷啓さんとかそんなで死んだんだし。
177 :
重要無名文化財:2011/02/24(木) 00:21:42.30
もう、逝ってもいいよ。
逝って困る人って居ないでしょ。
178 :
重要無名文化財:2011/02/24(木) 17:16:07.01
困る。芸協の寄席では数少ない笑える噺家だから。失笑でもなんでも。
この人は苦笑につつまれながらもファンに好かれてるね
180 :
重要無名文化財:2011/03/01(火) 10:14:44.12
そうかね?
ファンは一応それなりにいるみたいだよ
でないと何十年もやれないんじゃないの
牛乳を飲みながら噺に向かうとしたら、一番危険な噺家だろう。
他の噺家でこれを感じさせるのは今、いないね。
まあ、噺は下手ですよ。
だけどこれもありなのが芸人だ。
やっと眼帯とれたみたいだね。
184 :
重要無名文化財:2011/05/04(水) 04:32:32.13
今度、ぐうの音も出ないような良い湯呑み茶碗置いておいてやれ
なんて言うかw
あの茶碗は自分で持って歩いてるんじゃないか?
そういえばどこの寄席でも同じやつみたいだなあ
187 :
重要無名文化財:2011/05/24(火) 06:30:31.70
じゃあ、自分で持って来てる自分の湯飲み茶碗に自分でツッコミ入れてるんだね。
裕次郎仕様?の眼鏡姿だたよ。元気みたいでヨカタ
188 :
重要無名文化財:2011/05/25(水) 17:24:59.68
>>182にワラタ
牛乳飲みながら寄席か
ある意味健康的だ
189 :
重要無名文化財:2011/05/27(金) 22:51:35.30
190 :
重要無名文化財:2011/05/27(金) 23:27:38.15
以前いつもの湯呑に飽きて、娘が旅行でもって買ってきたそれなりの湯呑に変えたら、
ババアが空かさず「湯呑が違う」っていいやがった(俺もその場にいた)。
それ以降また元の湯呑に戻したっていう話ですぜ。
191 :
重要無名文化財:2011/05/28(土) 13:33:48.02
「曙が・・・以上桃太郎のニュース解説でした」
192 :
重要無名文化財:2011/05/29(日) 06:47:13.54
NHKの水野解説委員が大人気。声がステキって評判!(妙齢の御婦人方に…)
桃太郎飽きた
194 :
重要無名文化財:2011/07/04(月) 19:24:39.57
明日は練馬で、喬太郎、三三との三人会だが、三三は古典、喬太郎はどっちか解らんが、桃は古典かな。
で最後は桃が進行役の、三人面白トークでお開きだろうけど、トリは喬太郎か。
195 :
重要無名文化財:2011/07/05(火) 18:10:55.64
おいらはもう練馬に来てるぜ
196 :
重要無名文化財:2011/07/05(火) 22:44:53.07
週末に京都行くけど、ビートルズを聴くかな
相当に歌丸のこと嫌ってるみたいだな、稼いでも協会に入れないとぼやいていた。
198 :
重要無名文化財:2011/07/08(金) 07:21:17.98
♪きゅっきゅきゅ〜きゅっきゅきゅ〜♪ぶんがちゃっか♪ぶんがちゃっか♪
199 :
重要無名文化財:2011/07/08(金) 08:54:31.84
芸協の芝居には欠かせません
芸協の番組にしょっちゅう中トリで入ってるよな。。。見たくない聞きたくないんだけど
失笑・スベリ芸・客イジリ・どや顔。。。うぜぇ
そんなに嫌いなのになぜここに来るのかと。
桃太郎が嫌なら芸協の定席には行かないほうがいいよ、定席は桃で持ってるんだからw
師匠乙
205 :
重要無名文化財:2011/07/09(土) 03:11:58.64
>>200 失笑・スベリ芸・客イジリ・どや顔。。。
弟子のA太郎さんがしっかり受け継いでますね
サスガ師弟ですね
206 :
重要無名文化財:2011/07/09(土) 09:23:02.05
ほんとのプロだったらこんな茶碗使いませんよ・・・
自虐ネタ炸裂w
207 :
重要無名文化財:2011/07/09(土) 20:45:20.47
滑舌は悪いけど、何故か面白いw
弟子がmixiで人気ブロガーにけなされてるらしいやん。
209 :
重要無名文化財:2011/07/10(日) 15:31:01.48
もっと評価されても不思議じゃないだろ
210 :
重要無名文化財:2011/07/11(月) 08:43:18.11
裕次郎物語は尾も白い
211 :
彩20歳:2011/07/11(月) 14:59:44.48
中トリじゃなく中入りだよ。いい加減にしろ、ボケ!
噺家め普通に仲トリって言ってるけどw
仲入りが正解。
中出しは気持ちいい
ろーさ
仲入りは休憩のことだろ、相撲だって仲入りに相撲取る力士はいないじゃないかw
噺家さんは「仲入り」って言いますよね。「仲トリ」とは言わないみたい。
仲入り (前の出番) という具合ですかね。
カッコ内省略ってかんじで。
仲トリって上方って聞いたことある。
中入り論争は延々続くだけで誰も持論を曲げないからやめれ。
紅白は大トリ
220 :
重要無名文化財:2011/07/13(水) 21:43:22.32
メガネが気持ちわりぃ
視覚障害者に対する差別発言ゆるすまじ。
目が悪けりゃめがね。
耳が悪けりゃ補聴器。
足が悪けりゃ車椅子。
全てからだの一部です。
それを気持ち悪いとは。
あなただって年取ればいずれは体のどこかに障害は来るんです。
一生どこも悪くならないで死ぬなんて人はほんのわずか。
あなたそういう体になって人から気持ち悪いなどと言われたら
どういう気持ちがするんですか。
私は今年から障害者手帳を持つ身になってしまいました。
だからというわけではありませんが、あなたの発言は許せません。
なんか芸協関連スレに変なのが湧いてるなあ。
>>223 変とはなんですか変とは。
障害者に対する差別発言は許せないというのが何で変なんですか。
あなたの頭の中では差別発言をすることがいいことで、
そんな発言はよくないと言うことが変なんですか?
なんなんですかその考えは。
「メガネが気持ち悪い」と言ったら
普通は「しているメガネが気持ち悪い」と解釈するだろうに
「メガネをしているのが気持ち悪い」と脳内変換して
確認もせずに被害者意識全開で発言者を責めるのは変だよw
めがねは体の一部だといったでしょ。
視覚障害を持たない人間にはそれがわからないんですね。
自分が痛みを感じない限り他人の痛みが想像できないって厨房以下ですよ。
めがねが気持ち悪い
白杖が気持ち悪い。
盲導犬が気持ち悪い。
めがねと白杖と盲導犬が気持ち悪いのであって人間の方じゃないから
今後とも気持ち悪い気持ち悪いと言い続けるという開き直りですか。
じゃこれからは道でそういう人にであったら当人にそういってください。
周りの人全員に聞こえるような大声で。
できますか?
さしあたり桃太郎師匠が高座に上がったらまっさきにいってくださいね。
会場全員に聞こえる大声で。こんなとこでこそこそ悪口言ってないで。
妄想乙。
ポカーン
精神障害者だったんだね。
桃太郎師匠は精神障害者じゃないと思うけど?
メガネするのは視覚障害だからだろ。
ま、師匠は変人は変人だけど。
主語が間違ってる。
桃太郎のは伊達じゃないの?
階段から転げ落ちてから変人ぶりに拍車が掛かったw
236 :
重要無名文化財:2011/07/15(金) 21:35:19.85
浅草寄席のやかんを何回も聞いてると、お客に岩魚いと言わせるまで待ってるなw
そこで、お客が先に言っちゃったじゃありませんか、ほんとに野望な客だよ・・・
客いじりの常套手段w
pokan
客いじりというより芸人と客との共同作業だな。
落語のテクニックの一つ。
だが客が知らん振りするという危険も伴う諸刃の剣。
技量の伴わないやつにはお勧めできない。
239 :
重要無名文化財:2011/07/16(土) 17:42:35.23
桃に技量があるとでもw
技量くさく見せないのが本当の技量。
話芸で滑舌の悪さは致命的だなw
志ん生を見よ。柳昇を見よ。
流暢な噺家だけが存在を許されるようなそんな寄席には行きたくない。
噺家はアナウンサーではない。
滑舌悪くても致命的ではない。
いいに越したことは無いが、悪けりゃ悪いなりに
そういうとつとつとしたしゃべりが芸の個性として生きる場合もある。
話は違うけど、最近はアナウンサーでも滑舌の悪いつうかよく噛むやつがいるな。
特にNHKラジオの深夜にニュース読みに出てくるやつ。
そういうのを致命的というんだ。
ニュース読みのアナウンサーに個性はいらない。
そのうちニュース原稿をコンピューターが読んだ方が人間よりずっといいって言われるようになる。
今の人工音声はまだまだだけど。
しかし落語は未来永劫人間にしかできない。
たとえとちったり滑舌悪くたってその方がいい。
流暢な人工音声の落語なんて誰が聞きたいと思うんだ。
ハキハキしゃべってても全く面白くない、
笑えない噺家の方が致命的じゃない?
可龍を悪く言わないでくれよ
スレ違い
247 :
重要無名文化財:2011/07/17(日) 14:55:44.15
歌丸師匠を悪く言わないでください
スレ違い
249 :
重要無名文化財:2011/07/17(日) 23:10:49.28
アクセントが時々変だな、長野弁?
あれが桃のいいとこだよ
251 :
重要無名文化財:2011/07/18(月) 20:03:54.83
臭い体臭芸能、好きです
252 :
重要無名文化財:2011/07/18(月) 23:17:24.77
桃太郎って臭いんだ…
一番前とか近い所は座れないね
253 :
重要無名文化財:2011/07/19(火) 10:03:01.91
桃の香りでつ
トマトかと思った。
茶碗もセコいw
せこくないとネタにならないだろ。
257 :
重要無名文化財:2011/07/19(火) 15:26:12.14
お前の指図は受けん。
こないだ浅草演芸ホールで鏡味正二郎が傘の上でまわしてた茶碗が桃の茶碗とおんなじ物だった。
まさか桃の茶碗をまわしてたってことは無いよね;。同じ種類の茶碗ってだけだよね。
楽屋にある茶碗なのか?とか?オモタけど。単に大量生産されてて何処にでもある茶碗ってことなのかな。
そりゃどこにでもある茶碗じゃないとネタにならんだろ
公民館の茶碗なんだし
本当に日本全国、どこでもポピュラーなんじゃない?あの柄って
262 :
重要無名文化財:2011/07/21(木) 10:15:58.42
>>244 そうだよな、志ん朝なんてスラスラ喋るだけで、ちっとも面白くなかったよな。
そこへいくと桃太郎は噛むけど面白いもんなw
263 :
重要無名文化財:2011/07/31(日) 22:59:15.22
今日の池袋余一会は、志ん生に因んだ落語会で、らくだをたっぷり45分、貰ったギャラが安過ぎて頭に来て、すき家でとろろ牛丼食って腹壊して、駅のトイレ探しに苦労したというまくらでした。
ほー、そんなネタを持ってるんだ、驚きだね
265 :
重要無名文化財:2011/07/31(日) 23:31:09.86
らくだは去年、鯉昇、喬太郎との三人会で聴いたが、決して上手いとは言えないものだったw
桃太郎に落語の上手さなんか求めるなよ。
桃太郎は落語を聴くんじゃなくて桃太郎を聴くんだ。
浅田美代子のLPを2枚持ってる俺にはよくわかる意見だ
LPというところに時代を感じる
269 :
重要無名文化財:2011/08/01(月) 18:49:47.02
あのバットマンみたいなメガネは高座だけだよね、あんなの掛けて街歩いたら狂人扱いされちまうなw
色眼鏡を色眼鏡で見てるわけね。(大瀬ゆめじうたじ風に)
すべてがオーバー50の芸
時代からずれた新作、若手より下手な古典、見ていて痛々しい
>>271 そんな桃太郎を好きなファンがいることもお忘れなく。
>>272 オーバー50に需要があるだけマシでしょ
それはそれで否定しない
アンダー50には厳しいってだけ
どの世代にも受けない正蔵みたいなのよりマシじゃん
落語なんて基本じじいがやってじじいが聞くもんなんだよ昔から。
若いやつはすみっこでひっそりと聞いてたもんだ。
へい、私はかわりもんでございってかんじでな。
今みたいに若造がでかい面して寄席にかようなんてのが異常なだけ。
じじいがやって聞くってのはともかく、やるじじいは
若いうちからやってるんだと思うけど、いかがですか
じじいがやる落語を習得するために長い年月がかかるんだよ。
そうそう、聴くほうもしっかり聴けるようになるには長い年月が掛かるんだよ
この人聴くときはホールより寄席だな、断然w
ホールだとたしかに間延びする。
だって客いじりがこの人の真骨頂だもん、ホールじゃそんなこと出来ないよw
281 :
重要無名文化財:2011/08/03(水) 09:13:17.69
裕次郎物語の続編が聴きたい、師匠作ってよ
末広亭で結婚相談所やってるの聴いたことあるが
途中で上下があべこべになって聴いてるほうは混乱した
ああいうところも柳昇イズムなのかな
/)
///)
/,.=゙''"/
/ i f ,.r='"-‐'つ____こまけぇこたぁいいんだよ!!
/ / _,.-‐'~/⌒ ⌒\
/ ,i ,二ニ⊃( ●). (●)\
/ ノ il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
,イ「ト、 ,!,!| |r┬-| |
/ iトヾヽ_/ィ"\ `ー'´ /
284 :
重要無名文化財:2011/10/26(水) 02:02:08.56
A太郎の勘違いぶりが痛々しい
そもそもイタチとかいうのが勘違いしてるからね。
286 :
重要無名文化財:2011/11/02(水) 20:42:35.36
桃なんかに弟子入りする時点で間違ってるだろ
末広亭昼トリはやっぱ新作?
春雨宿とかやってたよ。今、結構古典やってるから、お見たてとかやるかもね。
289 :
重要無名文化財:2011/11/09(水) 18:27:46.86
勘定板もやってた。
トリで勘定板wwwww
291 :
重要無名文化財:2011/11/18(金) 18:39:36.95
このひと上手いの?
292 :
重要無名文化財:2011/11/19(土) 20:10:43.43
293 :
重要無名文化財:2012/01/11(水) 22:26:53.30
「日本の話芸」見たよ。
面白かったよ。
柳家さん喬にそっくりだね
295 :
重要無名文化財:2012/02/03(金) 13:00:25.90
さん喬に謝れ〜!
芸風はともかく、外見は似てるっちゃ似てるね。
297 :
重要無名文化財:2012/02/03(金) 21:41:45.46
ある意味クサさも…
298 :
重要無名文化財:2012/02/21(火) 01:49:39.19
あげ
299 :
重要無名文化財:2012/02/22(水) 01:16:24.12
あげ〜
300 :
重要無名文化財:2012/02/23(木) 23:00:37.32
300
301 :
重要無名文化財:2012/03/16(金) 00:07:29.13
長講三人の会
ゴルゴ13が出てくる「死神」だった
弟子のなかでは慎太郎が好きだ。
真打ちなのにあんま寄席に出てこないんだよねえ。
弟子が同時に2人一緒に真打昇進ってめづらしいんじゃない?
漫才協会だとよくあるけどな
305 :
重要無名文化財:2012/03/29(木) 07:03:56.84
昨日の練馬の会
フリートーク相変わらず飛ばしてたねえ
本人の落語よりウケてた
306 :
重要無名文化財:2012/08/20(月) 07:02:17.03
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
308 :
重要無名文化財:2012/09/29(土) 09:33:07.84
桃ちゃんの説明不足
…タクシーを降りて、逃げるように帰るサユリちゃんが憎らしかったのに
どうして桃ちゃんの奥さんは、そのサユリちゃんなの?
309 :
重要無名文化財:2012/09/29(土) 14:44:31.02
ロマンチックが止まらないので、教えてください。
310 :
重要無名文化財:2012/09/29(土) 15:05:09.29
311 :
重要無名文化財:2012/09/29(土) 15:24:51.43
312 :
重要無名文化財:2012/09/30(日) 23:13:39.90
次回のNHK「日本の話芸」に出るね。
花柳琢次郎
正真正銘の本物です。1964年生まれ、10月14日 血液型O型の本人です。
流儀関係の打ち合わせから先ほど戻って来て、打ち合わせの途中で携帯に
物凄い事になっていると門弟より連絡を受け何を言ってるんだ、
私本人も書き込んでるんだ馬鹿じゃないかと思いました。
まず初めに一言、私は自分の主義として掲示板は24時間監視して、
書き込みを続けております。
これは自分の主義に基づき10年以上前から今日まで実行してきている事です。
他人の振りをした本人の書き込みと
いう誤解は是非とも撤回して頂きたい。私は自演がばれるのが一番嫌いですし
私の自演は完璧だと思っています。
また私についての疑問は、花柳流協会のアドレスにメール送って頂ければお話する事は一向に構いません。
ですが一言、言わせて頂きたい。この2ちゃんねるに書いている全ての人達に対してです。
誹謗を匿名で行い相手をむやみに絡んだり攻撃をするからといって私は本当に卑怯で最低でしょうか。
何が「重要無名文化財」だ、馬鹿馬鹿しい。
ですが実際に書き込むのは神に誓って毎日であり、自分が攻撃しなければ
心底「不快」極まりないです。以前にもHPにそう書きました。HPも見て下さい。
個人的にはこれ以上、現在パソコンとアイフォンで書き込みしていますが、公の場で勝手に
私の自演を見破られた上は本気で新しいプロバイダーと契約し書き込みを増やす考えです。
脅しではなく新たなパソコンも購入するつもりです。ですので今後も私の自演を見破る
輩はどうぞ腹を据えて書き込んで下さい。限界は既に大きく超えています。
どんなに時間と手間がかかろうとも費用がかかろうとも絶対に一連の投稿者を特
定し私の自演がわからなかったと言わせます。本気です。
出来うればこの一連の私の自演見破り誹謗投稿が普段は自分の近親にいる普段は信用している
ふりをしている舞踊関係の者ではない事を心から祈ります
国立演芸場は盛り上がってる?
会場と師匠のイメージがミスマッチすぎるが
寿輔や川柳は好みに合うんだけど
どうもこの人は無理だ
柳昇で笑えたネタもこの師匠がやるとまるで別の噺
だがそれがいいって思える人がうらやましい
316 :
重要無名文化財:2012/12/16(日) 11:36:46.09
結婚相談所
317 :
重要無名文化財:2014/01/08(水) 02:56:59.98
A太郎さんへ
年賀状要りませんので、もう送って来ないで下さい。
何年か前に行った会でアンケートに住所書いただけで、その後聞きに行って無いのに。芸風が好みじゃないし、もう通う気無いし、通ってないのに、何年も年賀状だけは送られて来る。顔も名前も覚えていない客のはずなのに。
新年早々キモウザいので、年賀状送って来ないで下さい。今年は1日に来なかったから安心してたのに、遅れてまで送らなくていいのに。
318 :
重要無名文化財:2014/01/08(水) 03:05:06.89
A太郎年賀状、受け取り拒否して送り返したいが、A太郎は住所書いて無いから送り返しも出来ない。
通ってる芸人さんからなら年賀状嬉しいけど、通ってないのに送って来られるのってテロに近い迷惑。
ここに書いても何の解決にもならないと思う。
普通に来年も送られてくるぞ。
321 :
1956:2014/01/26(日) 22:28:41.26
319 320の方々の仰る通りです。ここに書いても意味がないです。
送って来ないで欲しいならせめてA太郎さんにお名前だけでも伝えてあげてください。
(この場でなくても、問合せ用のメールアドレスがブログのページに載っています)
でないとA太郎さんも対処しようがないですし、毎年お互いに嫌な思いをするだけです。
噺家さんの好き嫌いがあるのは自然な事と理解していますが、頑張っている方を傷つける発言は如何なものかと思います。
317 318の書き込みをされた方々、どうかよろしくお願いいたします。
出来れば書き込みの削除もして頂きたいです。
一方的に責めるのではなく、大人のご対応を。
322 :
重要無名文化財:2014/01/27(月) 15:35:19.19
金払って桃太郎の古典を聴きたいですか?
323 :
重要無名文化財:2014/08/02(土) 12:13:54.18
この人を初めてテレビで見た時、
落語好きな下手な素人が喋ってるんだと本当に思った
米粒写経の二人がこの人面白いってモノマネしてたな。
素人見たいだっていうけどあの喋りで受けるのは難しいぞ。
うまいとこを見つけたなって感じ
325 :
重要無名文化財:2014/08/25(月) 07:25:12.11
素人みたいじゃなくて、下手な素人みたい
327 :
重要無名文化財:2014/11/25(火) 20:26:18.97
巧い落語より面白い落語を求め時々は桃太郎を追っかけるぞ…
滑舌が悪くて何言ってるか分からない
顔はとりあえず面白い
ド下手死んどけ。
の一言に尽きる。
常にガム噛んでるよね
331 :
重要無名文化財:2015/02/02(月) 20:00:23.39
桃太郎ってトマ・ピケティに似てるね
332 :
重要無名文化財:2015/02/02(月) 20:59:48.94
若い頃に古典の稽古をサボってたから、リズムが悪くて、聴けたもんじゃない。
333 :
重要無名文化財:
いいの、いいの、顔見に行ってるんだから