【高い】「さよなら歌舞伎座公演」に一言!【ツマンネ】
>>264 普通はしないけど、既に伝芸板のあちらこちらのスレで
「自分とこの後援会は、御名残四月の取り扱いが一切ない」って
言ってる声が複数あったのに。
逆に取り扱いがあった後援会ってどこ?って不思議になるよ。
二月中に申し込みしてて断られた人多数だったんだもの。
後援会側の不手際だとは思うし、262さんが気の毒だとは思うけれどね。
御名残四月の取り扱いが一切ないところあったの?
見たことないな。
最終日なら後援会はどこも扱わなかったと思うけど。
268 :
重要無名文化財:2010/03/23(火) 06:15:46
>>265 今回は後援会では1月頃からどうのこうのと言っていたよ
番頭さんたちも大変らしいよ。
一般売りの日にwebに張り付いてた人もいたらしいし。
270 :
重要無名文化財:2010/03/23(火) 12:11:05
>>269 へー番頭さんもWEBに入りついてるわけ??
事前に割当があるんじゃないの?
それで足りなければwebで取ることもある
今回ばかりは番頭さんたちも
オークションに参加してるかもしれん
いまちょろちょろ戻る2階3階はその番頭さん放出モノかの?
>>262 「無いのであれば、もっと早く言ってくれよ!」と後援会に言うべきだったのでは?
後援会だけに頼むなんて取れなかったら悲惨なので自力でも頑張らないと。
275 :
重要無名文化財:2010/03/24(水) 06:42:53
後援会も番頭さんの力量次第よ
276 :
重要無名文化財:2010/03/24(水) 19:08:26
↑どこの後援会が強いの?
番頭の力≒役者の集客力
海老さんとか集客力すごいのかな?
エビに番頭などいないw
280 :
重要無名文化財:2010/03/24(水) 21:13:59
染さんの その字会
観劇歴20年の40代です。
あんなに好きだった歌舞伎座の、今の建物が無くなるってことに
(自分でもすごく不思議なんだけど)
感慨とか寂しさとかがあんまり沸いてこないんだよね。
冷めててごめんなさいなんだけど、本当に不思議。
20年くらいならそれが普通でしょ。
>>280 歌舞伎自体への熱が冷めてきたんじゃないか?
20年だったら、初めて見た頃の名優の思い出と
今の舞台の格差故に冷めてきてるのかもしれん。
自分は歴40年近い40代だが、完全に冷めてる。
冷めてるけど最後だから、一通り見ておこうという感じだな。
284 :
283:2010/03/25(木) 02:12:29
こうやって観客が世代交代していくのだな。
テス
287 :
重要無名文化財:2010/03/25(木) 13:06:32
40代で歴40年ってすげーな
オレも親戚に幕内がいたので小学生から歌舞伎座通ってた
289 :
重要無名文化財:2010/03/25(木) 15:42:15
嘘つけ、アホ
嘘じゃないよ、幹部じゃないけど名題だった伯父さんが出るたんびに切符貰って見に行ってたんだよ
身内に役者がいれば普通だよ
私も初めて見たのは小学生。
しかもまだTVのない時代、
歌舞伎好きの母と一緒にラジオの中継聞いていたので、
あの声の人はこんな顔だったんだ、
というところから始まった。
中学生から一人でも見に行くようになったよ。
だから私の人生と観劇歴の差はほとんどない。
ラジオ中継!
すごいなあ。
>>291 六十代のかた?
それくらいの年になれば小学校までの数年間って人生の中でゼロにしてもいいくらいの年数なのかw
ラジオ中継って解説付きだったんですか?
大向こうが張り切りそう
はげこーr
ラジオ中継!凄い経験者が居らっさる
人気のある女方さんの場合、声のイメージと外見が違って
ガッカリとか、逆に期待以上!とか色々ありそうだね
ラジオ中継は、六代目や十五代目のレコードを聞くのと同じです。
レコードと違うのは配役を最初に羅列で言い、
つなぎにアナや解説者がコメントがあった。
全くの初心者に向けて、というスタンスはなかったと思う。
はるか昔のしかも子供の記憶なので、
違っているかもしれませんが…。
田舎で育ったけど、中学生の学芸会で「勧進帳」や「修善寺物語」
なんかを演じていたくらいで、それだけ歌舞伎が一般的にも浸透してた。
片田舎でも花道のある芝居小屋があって、
坂東好太郎とか回ってきたこともあるし、
学芸会もその小屋でやった。
その下地があって、小学生で歌舞伎座が初歌舞伎となった。
298 :
283:2010/03/28(日) 00:23:12
ラジオ中継はよく芝居にアナウンスがかぶってましたね。
まあ、歌舞伎は許せるにしても、
浄瑠璃のマクラにアナウンスがかぶるのはいただけませんでした。
本当のさよなら公演 最後の月だけ大盛況という
>>300 SLだってデパートだって劇場だって
ラストってのが好きなんだよな日本人
ウェンディーズ…
「歌舞伎座の建て替えは暴力団にとっても資金獲得の好機。介入は無理だと思い知らせていただきたい」とあいさつした。
304 :
重要無名文化財:2010/05/01(土) 08:40:01
誰がどこでそんな挨拶したのさ。
現にチケットのダフ屋が儲けたし無理だろ。
【社会】歌舞伎座建て替えに介入許すな!暴力団排除協議会が発足 - 東京
老朽化による歌舞伎座(東京都中央区)の建て替え計画をめぐり、警視庁などと連携して
暴力団の介入や不当要求を防ぐため、施行業者らによる「歌舞伎座建替計画暴力団排除協議会」が20日、発足した。
同区銀座で発足式があり、警視庁や暴力団追放運動推進都民センター、関連会社などの関係者約100人が参加。
同庁組織犯罪対策3課の松村茂喜課長は「歌舞伎座の建て替えは 暴力団にとっても資金獲得の好機。介入は無理だと思い知らせていただきたい」とあいさつした。
>>305 それって建て替えに伴う立ち退きでモメてるからマツタケが先手打ったんじゃないの?
現にさよなら公演の怪しい並びには対応なしだったしさ〜。
307 :
重要無名文化財:2011/03/14(月) 04:46:04.50
閉場式のチケット問題、一言もなし?
私は、歌舞伎会で閉場式のチケット取って観たけど、むろん、最後の最後の夜の部を。
308 :
重要無名文化財:2011/12/12(月) 09:24:32.64
多分、25年春からの?落し公演も高かろう。
309 :
重要無名文化財:2012/07/26(木) 09:41:04.90
今ごろロムって驚いた
2万超えのチケだったんだね
売れたのはさよなら公演だからだけじゃなく年収億の層が意外にも増えてる格差社会だからだっ!
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
312 :
重要無名文化財:2013/05/03(金) 23:00:43.64
「さよなら歌舞伎座」が終って、
「こんにちは歌舞伎座」になってもチケットは高かったでござるの巻。
知れたことだぁ
食中毒の発生について(天王寺区) 問合せ先:大阪市 健康局 健康推進部 生活衛生課
http://www.city.osaka.lg.jp/hodoshiryo/kenko/0000209795.html 平成25年3月7日 20時00分発表
平成25年3月1日9時頃、「海鮮屋台 新鮮組 (かいせんやたい しんせんぐみ)」(大阪市天王寺区上本町6丁目3番31号 うえほんまちハイハイタウンB1階)
から食中毒の疑いに関する届出が、天王寺区保健福祉センターにありました。
その届出内容は、「平成25年2月23日の夜に利用した客の代表者が平成25年2月28日22時頃『海鮮屋台 新鮮組』に来店され、
数名が嘔吐、下痢等の症状を呈しているとの申し出を受けた」ということでありました。
天王寺区保健福祉センターから通報を受けた保健所東部生活衛生監視事務所が調査したところ、
当該利用客は、26名で平成25年2月23日18時頃から「海鮮屋台 新鮮組」で、造り、酢ガキ、イカ姿焼き、天ぷら等の宴会料理を喫食し、
発症者10名の共通食は「海鮮屋台 新鮮組」で調製された宴会料理以外になく、その発症状況が類似していること、飲食物以外からの感染を疑う
事象がなかったこと、 さらに、発症者2名の糞便からノロウイルスが検出されたことから、「海鮮屋台 新鮮組」を原因施設とする食中毒と断定し、
同店に対し、本日から2日間の営業停止を命じました。
【原因施設】
名 称:海鮮屋台 新鮮組
所在地:大阪市天王寺区上本町6丁目3番31号
うえほんまちハイハイタウンB1階
営業者:井上 誠(いのうえ まこと)
【病因物質】 ノロウイルス