コメント欄無いし
メッセージも送信拒否だし
今は双方向の時代なのに・・・なんか古臭く後退してる
934 :
重要無名文化財:2009/08/07(金) 23:54:37
あのままコメし続けたら、江原三木助がむせび泣く。
935 :
重要無名文化財:2009/08/12(水) 10:31:40
小朝blogのエロ話ってどのへんをターゲットにしてるのかね?
独演会に来る中年のおばちゃんあたり?
936 :
重要無名文化財:2009/08/15(土) 09:53:51
素朴な疑問なんだけど、小朝ブログをみてる主な世代ってどのへんだろう。落語と漫談の区別もつかないような中年おばちゃんがブログをみるんだろうか?
自分と他人の区別もつかない
徘徊老人
938 :
重要無名文化財:2009/09/04(金) 06:19:50
また、やっちまった
昨夜の収録で、延々8時間醜態をさらしてまいりました
応援してくれてた若手芸人さんからも途中からブーイングが出るし
爆笑の太田さんからは、イメージダウンです師匠は本当にバカなんですねって言われるし
まぁ、頭の悪さは充分納得してるんで別にいいんだけど、
昨日は収録中に嫌なことがいくつかあって、かなり悲しい気分で帰ってきました
いくつになっても人間の裏の顔を見せられるのは苦手だなぁ
番組中、見たくないものや、聞きたくない言葉をいっぱい聞いちゃった
あいかわらず姑息な男だが「ハゲ」とか言われたのか?
939 :
重要無名文化財:2009/09/04(金) 08:47:54
テレビ番組でみると、周囲に打ち解けてないのが伝わってこない?
940 :
重要無名文化財:2009/09/04(金) 18:29:10
小朝自身が例の泰葉騒動について
何もなかったかのような態度で
テレビ番組に出ているからね
そういう態度の小朝に対して周囲の人間も
どう接していいかわからないのだろう
4月1日(水)に笑っていいともにゲスト出演した時も
爆笑問題たちが小朝にどう接していいかわからなくて
小朝は共演者たちと打ち解けていなかったけど
現在も相変わらずの状態だな
落語家なんだから自分の失敗を笑いのネタにして
自分がいるせいでこわばっている空気を和ませなきゃいけないのに
逆に周囲の人間に気をつかわせている
そりゃ若手芸人にブーイングもされるわ
太田が言う通り本当にバカだな
941 :
重要無名文化財:2009/09/04(金) 21:19:40
そうか、よくわかった
ありがとう
942 :
重要無名文化財:2009/09/06(日) 06:23:24
他人にいじられることに慣れてないのかね?
まあ、おもちゃに出来るような目下の芸人に常に囲まれてる人には無理か
年とるうちに、プライドだけが肥大して、中身がおっつかなくなってきた。
周りはイジりにくいだろうなぁ。笑ってても目がマジだもん。
944 :
重要無名文化財:2009/09/07(月) 14:57:25
945 :
重要無名文化財:2009/09/08(火) 16:15:26
946 :
重要無名文化財:2009/09/09(水) 00:05:05
昨日のイケタクSPでおとりよせで紹介した品物と含蓄教えて下さい。
947 :
重要無名文化財:2009/09/09(水) 00:57:59
浅草公会堂でみんな必死に落語やってるのに
あんたやこぶ蔵は暢気にテレビでウンチク喋ってるんですか!?
948 :
重要無名文化財:2009/09/10(木) 05:25:57
>>944 被差別部落出身政治家の野中広務のことを尊敬されたい病と評した人がいたけど
小朝師匠は尊敬されない病だな
小朝師匠はいくら贈り物についての知識や蘊蓄を語っても
あの珍妙な風体じゃ絶対年下の人間から尊敬されないって。
5月28日に日テレの『スペシャルギフト』という番組で
小朝師匠は若手尺八奏者の藤原道山と共演したのだが
小朝師匠は藤原に贈るスペシャルギフトとして
筍ご飯のおにぎりを持って行ったのだけど
小朝師匠が筍ご飯についての蘊蓄を語っている時に
藤原は「何コイツ?」という目つきで小朝師匠を見ていた。
http://www.ntv.co.jp/specialgift/guest/090528.html
949 :
重要無名文化財:2009/09/10(木) 09:12:48
>>948 あの頭が全てを台無しにしてるよな
すごくうさんくさいもん
950 :
重要無名文化財:2009/09/10(木) 19:22:59
今度は、にしおかすみこを使って話題つくりですか
951 :
重要無名文化財:2009/09/10(木) 20:41:59
にしおかすみこに色々仕込む前に
くすぶってる自分とこの弟子を何とかしてやれや
半七とか勢朝とか玉とか、これからどーすんだよ
もう真打だし自分でどうにかしなきゃいけないんじゃない?
しかし、半七よりぽっぽの方が稼いでいそうだよな…
玉の輔なんかは何だかんだで寄席では笑いをとれる存在だよね
圓太郎は師匠の臭いがあまりついていなくていいね
953 :
重要無名文化財:2009/09/11(金) 00:03:31
>>952 玉の輔は寄席に甘えてる
毎回同じ枕に客が失笑・・・
954 :
重要無名文化財:2009/09/11(金) 01:10:36
玉の輔は今の芸風じゃ年とってからキツいと思う
今でさえ年に合わない薄っぺらい芸だというのに…
955 :
重要無名文化財:2009/09/11(金) 08:26:36
人間として薄っぺらいから仕方ない
師匠と同じだ
956 :
重要無名文化財:2009/09/11(金) 14:31:32
>>953 確かに玉の輔は10年前からネタが変わってないような気がする
フラはあるのにもったいないね
まぁでも寄席でこちょこちょとコンスタントに軽く笑わせて終わるという
スタンスの芸人で続けていくのかもしれないよ
寄席にはそういううらぶれた芸人も必要だよ
例えば、さん喬権太楼雲助志ん輔市馬喬太郎菊之丞三三白酒…なんて面々が
一度に揃った寄席なんて疲れると思うんだ
欲がないのかな
昇太の半分くらいでも面白い落語できたら
女の客も増えるだろうに
昇太はちょっと…
あんなガッチャガチャした芸じゃなくていいから、まぁでも欲は出してほしいね
独演会とかやってんのかな。よく考えたら玉の輔のレパートリーとかあまり
知らないんだが、この人古典の長講とかやるの?
文七元結とからくだとか品川心中とか御神酒徳利とか…
トリネタはどれぐらいあるんだろ
へ〜唐茄子屋政談…
玉の輔の唐茄子屋政談か…
叱る叔父さんの姿が想像つかないな
962 :
重要無名文化財:2009/09/13(日) 12:59:27
玉のトリネタって野球のやつじゃね?袋一杯の小道具使うやつ。
>>957 そのメンバーで、一度は疲れてみたいけどね。
俺なら市馬と菊之丈を抜いて白鳥と文左衛門入れる。
それにしても玉の輔のマンネリぶりは異常。
965 :
重要無名文化財:2009/09/14(月) 07:21:18
この間の鈴本夏祭り。主な出演者が、燕路、菊之丞、左龍、白酒、権太楼、さん喬でした。
権太楼・さん喬はさておいて、白酒がとても良かった。ま、たしかに疲れましたが、心地よし。
>>965 俺の行った日は何ですとも出演
感想は同じ
967 :
重要無名文化財:2009/09/22(火) 15:19:10
正朝って何かやらかしたの?
968 :
重要無名文化財:2009/09/23(水) 09:32:59
小朝さんには関係ない話
同じ一門でも??
そんなもん??
一門の結束力はたいしたもんだぞ
タイガー&ドラゴンをみろよ
ここの一門はちょっと特殊だから・・・
小朝も正朝もショウチョウと読める
特殊・・・そうか??
とりあえずこの一門は兄弟弟子どうし仲が悪い
どこの一門も多少は人間関係のぎくしゃくがあるけど
この一門は他の比じゃない
975 :
重要無名文化財:2009/09/24(木) 01:04:48
たしかに
<<974
<<975
ホントにそうなの??
977 :
重要無名文化財:2009/09/24(木) 09:35:23
この度の代演も志ん五、権…一門ではないな
いっちょうけんめいの人は良い人っぽいけどな
笛のいっちょうさんはイイヒトだと信じたい
小朝師が真打ちになったとき、抜かれた兄弟子が
複雑な思いをしたと何かで読んだことがあるのですが…。
反対したわけじゃないよ。そりゃあ、複雑は複雑でしょうよ。
だけど、「ひょっとするとこれからの落語界を背負うのでは」というような印象のあった真打ち昇進の時より、現在の方が
もっと複雑かも知れんな〜。