481 :
重要無名文化財:2011/09/18(日) 00:13:32.86
ぴったんこカン・カン[再][字]
▽面白さがわかりません・・・落語界の仲良し親子 木久扇・木久蔵の
傑作ダジャレに安住なんと無反応・・・謎かけに好楽たい平・・・珍発明品
だってあいつらはただのタレントであって、噺家ではないから。
寄席だと、キチガイやメクラなんて言葉が平気で出るところかな
484 :
重要無名文化財:2011/10/03(月) 16:03:56.89
落語ってのは庶民のコミュニケーションのツールだと思う
>>484 誰も知らない落語で、
どうやったらコミュニケーションとれるんだ?
486 :
重要無名文化財:2011/10/13(木) 03:25:51.96
興味ない人にとっては苦痛のみ、みたいだ。連れが行けなくなった志の輔の最前列、もったいないから
知り合いの年寄りに行ってもらったが退屈だったという感想。他の会場でも、どうやら同じ境遇の老人
ひとり。ずっと噺の最中に折り紙を折ってはビニール袋にガサゴソ。当然、志の輔の目にも入るだろうし、
年寄りのくせにマナー常識知らず。終了するかしないかで、そそくさと帰っていった。そんなことしてまで
時間潰すくらいなら、最初から来るなよと言ってやりたかったね。
487 :
重要無名文化財:2011/10/13(木) 10:14:33.58
>>484 うん、ちょっと説明を聞きたいな。
どういう意味なんだい?
友達がいないのか寄り集まるのが寄席の風情
>>488 おまえ山手線で座席に座っていて目的の駅に着いても
前に立っているやつが気に入らないと降りないやつだろう
>>488 誰もが自分と同じだとは思わないほうが良いと思うよ。
たとえ親友であっても、私語を慎めない人とは二度と一緒に寄席には行かない・・・
落語の噺文庫本で読めたりしないの?
492 :
重要無名文化財:2011/10/15(土) 20:47:49.53
あげとこ
493 :
重要無名文化財:2011/10/16(日) 18:39:30.83
春風停ぽっぽちゃん、かわいい。エッチしたい
494 :
重要無名文化財:2011/10/18(火) 14:09:15.59
ブスカワ専なんだね。
495 :
重要無名文化財:2011/10/18(火) 16:31:59.54
春風停ぽっぽちゃん、エッチできたりしないの?
497 :
重要無名文化財:2011/10/20(木) 09:41:37.65
>>497 フケ専の対象は歌る美と多ぼうじゃないの?
499 :
重要無名文化財:2011/10/22(土) 18:26:58.06
ぽっぽちゃん、普通の女の子って感じで良い。
500 :
重要無名文化財:2011/10/26(水) 11:34:35.28
ぴっかりて、小朝がラリって思いついたとしか…
二つ目に美るくがいるなら美どりがいてもいいじゃないか
502 :
重要無名文化財:2012/04/08(日) 13:26:30.17
小朝は昔の輝きを取り戻してくれ。
503 :
重要無名文化財:2012/04/08(日) 19:37:20.10
頭頂部は、もう少しで輝きだしそうだ。
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
506 :
重要無名文化財:2012/10/20(土) 16:54:52.73
落語はなにが面白いのかってスレタイなのに
なにが面白いかではなく
どうすればおもしろく感じるとか
わからないやつは見るなとかいう意見ばかりで
ほとんど
何がおもしろいのか
について言及されてない
どうせ見ているうちにおもしろいもんだと
思い込んで笑ってるとか
落語わかる俺かっこいいとかだろう
落語おもしろいとかいってるやつ
ほんとうにかわいそうだな
どうせこのあと落語のおもしろさは
説明するものじゃないとか
わからないやつのほうがかわいそうだとか
いいだすやつがいるんだろwwwまぁがんばれwww
507 :
重要無名文化財:2012/10/20(土) 19:52:25.14
そうねえ
私は笑いの基本パターンが詰まってるところと
同じ噺でも演者が変われば、場合によっては同じ演者でも味が変わってくるとこかなあ
そうねえ
509 :
ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊ρ ☆:2012/10/25(木) 20:35:23.59
やばい
何が面白いと言われても、内容自体は、ドラマ・漫談・万歳・コントと
同じで差は無いだろ。
表現形式が違うだけだから、面白さがわからんなら、人間性の欠陥を
疑ったほうが良いよ。
>>506 うんうん、そうだね
あんたの言う通りだw
落語にはまって山ほど音源を買ったけど
今だに賽銭泥棒が仁王様に踏んづけられて
プー 臭うか
くせぇもの
とか時代錯誤でつまらなくて下品なのを毎度毎度やる
のはいかがなもんか
誰がやっても殆ど受けない
工夫して新しいくすぐり入れたら邪道扱いのようだし
あれだけで初めて落語聞く人はチャンネル変えて二度と見ないんじゃないか
513 :
重要無名文化財:2012/10/26(金) 18:14:54.02
すぐに受けなくても演者によっては空気はつくれそうなくすぐりやね。フォロー次第で。
くすぐりをそのままやるか否かも演者の個性。
ネタをいじって名を残す初代春団治みたいな人もいるから、手垢のついてないその場面は演者の腕の見せ所かもよ。
>>512 あまり音源を持っていないからかも知れんが、俺の持ってる音源には
くせぇもの と 臭うか の順番が逆のやつしかない・・・
師匠ヅラをした古株が、古い同じ話をして、金をもらえる利権を大切にしてる。それだけ
だからこれだけの若者離れ、縮小につながった
面白い話はいつの時代も面白い。ただそれだけなのに、なぜか新作を嫌うベテランの老害だらけだ
新作をやって受けてる若手にベテランが嫉妬をして妨害するからな
518 :
重要無名文化財:2013/11/14(木) 12:35:30.83
落語は面白くありません。時々面白い噺家がいる。
519 :
重要無名文化財:2014/09/10(水) 17:39:20.33
教京ズドラガセ無戸籍交際薬剤消毒介護職利権ローション下請け営業24時間パトロール義務東京上野飲み会マックさむらいニューヨーク森林火災チェック問題ヤーフォー確定申告ラーメンスーパーポイントdビデオデッキ破壊タイピングGTX860MIGOZ
教京ズドラガセ無戸籍交際薬剤消毒介護職利権ローション下請け営業風営中国残念芸能24時間パトロール義務中国航空侵犯東京上野飲み会マックさむらいニューヨーク森林火災携帯会社物販問題にんにくラーメン
教京ズドラガセ無戸籍交際薬剤消毒介護職利権ローション下請け営業風営中国残念芸能24時間パトロール義務中国航空侵犯セコム強盗マックゴミアプリさむらいニューヨーク森林火災携帯会社物販問題強制帰国すしニンニクラーメン
林吾BB偽富豪終困産地偽装TPP偏食対立中国人勧誘マナー北京おとりオリンピック宝石強盗WHO経済制裁レーサー代協議会飲み食い代官僚銀行ツール天国銅画税幕張銀行ググール無断決裁広告料寒孫ゼリー失調栄養士指的流通破壊フィルムハンバーグラーメン
糞箱弐個弐個沖縄ランド近年インタンペット原発難民船頭100万円コミックコラムシフト廃品鉄工業プラチナ再販問題WHO光金アナ雪エネルギーソーシャル決裁アリババニッカン奮闘鬼記者キセル交流会ストア長農家不動産法照州息
520 :
重要無名文化財:2014/09/12(金) 21:30:20.34
落語の面白さって、
クラッシック音楽の面白さに似てる。
古典をどう継承し、演奏するか。
笑いだけを求めているわけじゃない。
521 :
重要無名文化財:2014/09/12(金) 21:46:16.78
>>520 自己レス。
日本人にとっての落語は、
西欧人にとってのオペラに近いかもね。
全くの新作落語は、古典落語とは本質が異なる。
面白さだけを追求するなら、落語という枠をでた方が良い。
でも、それって、その場だけの娯楽。
>>516 川柳川柳の新作を聴いたら新作でも面白さの根底は話芸の確かさに有るって今更ながら気がついた。
新作やる人って昔は何故か下手な落語家が多かった。新作は一回目は新鮮で聴いても面白いが何回も聞きたくなるのは
殆どない。それは話が練れてないのと、話しての技量が劣るのが原因ではないかと。
古典を大事にしろっていうのは基礎を学べる時期には学んでおけ。落語は伝統芸能だって思いが強いのだと思う。
今は古典もできる人が新作もやるけど昔は本当に新作は下手な人がやってたものな。そりゃあ落語家の中で下に見られてもしょうがないよなのでは。
523 :
三木助:2014/09/21(日) 17:53:44.73
志ん生がこんなことを言っていた。
落語てえのは、本来おもしろおかしいものじゃなくて
粋なもの、オツなものなんですナ。
なにもひっくりけえって大笑いするようなもんじゃない・・・
あれは粋だネ・・・てなもの。ところがラジオで
落語をやるようになってから、落語てのは笑えるネおもしろいネ・・
てことになっちゃった・・・
ということを志ん生が言っていて、なるほど、これは本質をついている
と思った。さすが、一芸を極めた人は本質をつかまえているなあと。
そうなんだよね。結局、漫才やコントに比べて笑えないとか、ストーリーに
なじめないなんてのは、落語への批判にはならないんだ。
落語の粋、軽妙、美意識・・・こういうものが分かるかどうか。結局はそれ。
野暮なやつにはわからない。どうしても分からないやつは聞かなけりゃアいい。
524 :
重要無名文化財:2014/09/21(日) 18:09:18.28
んだんだおっしゃる通り
525 :
重要無名文化財:2014/09/21(日) 22:01:38.61
クラシックと一緒にすなクラシックのプロは子供の時からどんだけ練習してると思う?落語なんて人数少ないから競争率低いし
ド下手でも食べていける
人が語るのを聞くより本で読んだ方が全然面白いと感じる
異端かも知れんがな
527 :
重要無名文化財:2014/10/11(土) 23:22:16.77
落語というものわぁ
分かる人が聞いて家に帰ってにやりとするくらいのもんなんです
ほどよい広さの会場で噺のうちに
今此所でない異空間、噺の中へ
連れて行かれる時の、演者の技量を
楽しむ
529 :
重要無名文化財:2014/10/12(日) 06:38:04.72
年が明けたらあなたのもとにきっと行きます断りに
と何度も聞かされてそのたびにもういいよそれはと
思う人は少なくないはずだ
どんなにうまい人がやってもだ
530 :
【東電 70.7 %】 :
>>528 それはちょっと違うんじゃないか?もう少しグローバルな視点を持って欲しいかな
例えばさ…
神戸市の東、芦屋西宮の知的障害者施設で未成年利用者に性的な行為をして淫行条例で逮捕された三田谷学園元職員の堂垣直人(西宮市老松町)は、結局どういう罪になったの?
被害者家族のケアを芦屋市役所と兵庫県警はちゃんとやったのか?
差別や虐待は環境を選べない子供には関係ない。
http://www.youtube.com/watch?v=JxMzW3ZlV4g&sns=em ネットでこんなスレにカキコしてる時点で視野が狭くなってるよ、キミは。期待してる