歌舞伎座、履物を用意している係の人が代わったのかな?
みんな履きにくそうにしてるよね。
子役は慣れないだけだろうなと思ってたんだが、ニザさんや段四郎も
すっと足が入らず、もぞもぞしているので、気になってしかたない。
>>323 海老は何かコンプレックスはあるのかね。
ヤツを観ていると演技の才能以外が恵まれ過ぎた悲劇に見えるよ。
いちばん大事なものが欠けている、と。orz
今はABの試行錯誤期だと思えば、アレンジも気にならなくなるよ。
若手は新たな世代の客を獲得しろって松竹から言われてるんじゃないかね?
20代の若い子を飛び付かせるには今のままでいいと思う。
もう離れていってるけど。。。
>>327 試行錯誤は結構だが、若い時分からアレンジはいらんわ。
真面目に努めていれば下手くそでも大人気なのに馬鹿なんだよね、可哀想に。
国立、色々と面白すぎ。
単純に色んな人にオススメできる出来ですた。
>330
歌舞伎になってた?
330ではないですが、歌舞伎になってました。
良かったです!
333 :
重要無名文化財:2008/11/03(月) 19:41:54
>>324 履物を用意する係………
口番のことじゃないよね?
アレンジっていうより、
稽古嫌いだから、単にきちんと稽古できてないのを
毎回自己流で適当にごまかしてるだけなんじゃね?
今月成田屋の弟子達はちゃんとやってるし、
父親の教える事をちゃんとなぞってれば、
もう少しマシな出来に(ry
貢は関西弁だし難しいからアレンジできなくて
真っ当だったのか。仁木もおとっつぁんの下手で
かっこ悪い仁木をそのままなぞれば、海老が何度も
やってるうちに上手にかっこ良い仁木になるんだよ。
>>333 口番じゃなくて、舞台で履いてる草履や下駄のこと。
衣裳なのか小道具なのかわからないが、鼻緒のすげがキツすぎるんだと思う。
寺子屋で子供たちが帰って行く時、鼻緒に足が入らなくて、
指で鼻緒を引っ張って足を入れてるんだよね。
子供は慣れてないのかな…と思ったら、大人たちも履きにくそうにしてた。
これまでそんなところは見たことがなかったので、係が代わったのかな?と。
>>336 確かに初日見た時気になった。
寺子屋じゃ履きにくそうだと思ったが
盟三五大切では菊五郎が下駄を脱ぎにくそうにしてたな。
みんな自分の履物のことしかわかってなくて、
他の人たちもそうだとは気付いていないのかな?