義父と同じ化粧して、ぶさいくに輪をかけてる
顔立ちが全然ちがうのに、なぜ?
自分も何故?とは思うが、
もともと不細工だとは思っていないので223には同意しかねる。
コンプレックスが随分と薄まって解放されたと思っている、
だから舞台姿が大きくなった。良いよ魁春。
素顔は綺麗な方だよね
今や魁春のトレードマークみたいなもの
国立での相模の演技は圧巻でした
あと、横から見ると不自然なまでに首が前のめりw
文楽人形のまねしてるのかと本気で疑う
舞台上の横顔を首も含めて凝視しないからわからんよ。
そこまで笑うほどいやなの?
自分は横顔は好き、鼻も高いし。
めったにない演劇界での奇跡のショットがあったけど、
何の役だったか失念しちゃった。
前のめりなのは時に感じるけれども、その姿が美しいと思う自分
辛い姿勢だと思う
え? 226じゃないが、姿勢悪いと思っていた…
アレがわざとなのか癖なのか知りたい
首が長く見えて綺麗じゃない?
やってる内に身に付いたんだと思ってるけど、どうなんだろうね
猫背と紙一重に見える
化け猫が油なめる寸前に見えて仕方がない
言い方きつかったらごめんね
魁春の芸自体は嫌いじゃないんだけど
もっと魅力的になれる女形さんだと思うんでつい・・・
スーツ着たオフショットが猫背ではないから、舞台のくせだと思われ。
玉はともかく、背は高い方だったから。
昔、延若やトミーやら使ってもらって背を盗み肩を入れて芝居したからでしょう。
重鎮と芝居してきた勲章だよ。
吉之丞が首突出しタイプだったね
歌江もその傾向がある
魁春も含めて年代的には割と背が高い方だと思う
女方である程度上背があると小さく見せるためにそうなっちゃってたのかな
猫背というか歳喰って見える格好だから好みじゃない
今月の国立は加賀屋勢が出演
魁春さんの顔世御前は本当に気品があって好き
東蔵さんのおかやもしんみりして、でも面白味もあって…と、難しいと思う
東蔵さんは女形の方が好きだなぁ
松江さんはコミカルなお役が似合ってるね〜
しかし、今月の加賀屋は使われ方が勿体なくて…
>>237 魁春さん、品格があって、まるで後光が差しているようだったよね。
釘付けになっちゃったよ、、、
今月のお石もいいよね。
初役の時は芝翫の戸無瀬に完全に位負けしてたけど、本当によくなってきた。
山城屋はまた、舞台上の人すべてを上手に見せる天才だから。
240 :
重要無名文化財:2014/02/05(水) 19:04:30.77
タマタロが相変わらずかわいかったのであげときます
>>240 唄い方というか節回しもうまかったね
あの透き通った声が聞けるのも今のうちだね
三月は台詞の無い役なのが残念
タマタロが某新聞の劇評でほめられていてニンマリしてしまったw
敢闘賞ものだって
頑張ってね
玉太郎は子役としては巧いけど、実は子役どころじゃない年なんだよw
虎之介と2つしか変わらない。大河よりは6つも年上。つまり巧くて当たり前。
小さくて声変わりしてないから子役として、次の世代の成長まで重宝に使われてる。
>>243 そういう意味でも貴重な存在だし、難しい年頃でも舞台を踏めるのは
本人にとってプラスだよね
去年志賀市は琴の演奏と清らかな唄がすごく印象に残った
あともうちょっとの間かな〜
一気に成長して、またすぐ戻って欲しいw
玉太郎、芸達者だよね
あの年で清純キャラも悪人キャラも、
ひょうきんキャラも何でもできちゃう
末恐ろしいやっちゃ
模擬店での松江さんのかっこよさ、玉太郎のかわいさ
いやぁ行ってよかった
247 :
重要無名文化財:2014/03/31(月) 18:28:04.28
玉太郎かわい格好よかったね。
みつからないようにこっそり雲助やっていた魁春さんが
明後日から時姫と常盤御前だよ!!
>>247 しかし、秀太郎さんがブログに写真をあげてしまった>雲助ず(笑)
秀太郎さんに感謝だよ〜w
だって魁春の胡坐をかく雲助姿なんて一生観られない!
一番ギャップがあったのは魁春じゃないかな?!
時姫楽しみ、、、、
時姫は一途で積極的なお姫様で可愛いかった。
最初の姉さんかぶりはとても似合っていた。
常盤御前は、座っている姿が品格があって綺麗だった。
今月は昼も夜も魁春さんを堪能した。
いつの間にか俳優名鑑の玉太郎の写真が変わってた。
しかし顔丸すぎるよなw
にっぽんの芸能を見た。玉太郎が相変わらず一人だけ小さいので驚いた。もう中二くらいだよね。このまま成長ストップしてしまうんじゃないかと‥ちょっと心配。
東蔵さんくらいには仕上がるだろw
千之助と年齢同じぐらいだよね?
父親の身長も同じようなもんだと思うけど
玉太郎、伸びるの遅いねぇ
高校生になったら、虎ぐらいになってくれると嬉しい
しょっちゅう付き人募集してるね。松江。結構すぐ辞めてくみたいだけど性格的になんか問題でもあんのかね。
薄給なだけかと
257 :
重要無名文化財:2014/08/03(日) 13:03:34.96
玉太郎はどこの学校いってんの?やっぱり青山か?暁星?まさかの公立w?
♪ ∧,, ∧ ♪
♪ ∧,, ∧ ・ω・)
∧,, ∧ ・ω・) )
♪∧,, ∧ ・ω・) )っ__フ ♪ ∧,, ∧
∧,, ∧ ・ω・) )っ__フ(_/ 彡 .∧,, ∧ )
( ・ω・) )っ__フ(_/彡 ∧,, ∧ ) )
(っ )っ__フ(_/彡 .∧,, ∧ ) ) Οノ
( __フ(_/彡 ∧,, ∧ ) ) Οノ ヽ_)
(_/彡 ( ) ) Οノ 'ヽ_)
( ) Οノ 'ヽ_)
(ゝ. Οノ 'ヽ_) ♪
♪ ミ ヽ_)
8月8日の東京新聞朝刊[伝統芸能を楽しむ]欄に
稚魚の会・歌舞伎会合同公演の紹介で、魁春さん門下の
春希くんが紹介されています
今公演の最年少出演者(22歳!)だそうです
今時、中卒で国立の養成所に入ってくるとは
肝が据わってないと出来ないかも…
260 :
重要無名文化財:2014/08/23(土) 21:17:38.03
趣向の華、爺と孫が出て、父ちゃんだけ出ないのね。なんだかなw
付き人業は和民なみにブラック。激務な上に休みなしで十万ちょっとじゃ、辞めるわね。
御祝儀もらえるだけの才覚ないと生活できんゎ。
いまどき十万ちょっとなの!?!?!?
それはあんまりだわ・・・生活できないじゃん
御祝儀もらえることを前提に給料決めてるんだろ
アメリカのウェイトレスみたいに
10年近く前に演劇界で[付き人さんの一日]という特集記事があって
梅玉・魁春兄弟の付き人さんがクローズアップされてた
梅玉さんの付き人さんは元々衣装部に勤めてた方で、付き人歴は30年!(当時)
手すきの時には衣装部のお仕事も(舞台を知っている人を付き人に…という
梅玉さんの希望で付き人もする事になったとか)
魁春さんの付き人さんは、演劇界の記事を見て会社員からトラバーユ。
最終面接は歌右衛門さんで、採用が決まって初めて魁春さんにあったとか。
記事当時で付き人歴は13年
よっぽど好きで滅私奉公が出来ないと勤まらないと感じた…
>>257 普通に青山か、もしくは堀越でしょ。あのペースで舞台に出てて公立はありえない。
266 :
重要無名文化財:2014/09/23(火) 20:41:55.17
松江、研修発表会でまさかの主演wwまぁがんばれ
267 :
重要無名文化財:2014/10/01(水) 18:54:49.75
>>265 鶴松や梅丸の様な都立の中高一貫校も有りかと思ったが
やっぱ御曹司は私立だよね…
268 :
重要無名文化財:2014/10/11(土) 16:06:57.54
研修会なかなかの出来だったみたいだね。良かったね。
友右衛門さんの言葉を受けて、自分も次男で気がきく、と
言ってたな魁春さん
芝雀ブログにピザパーティの玉太郎
先日偶々、藤間城太郎時代の東蔵丈の画像を発見。
ジャニ系の美青年だった…。(驚)