残金、残金、けち臭せェ。
おめえのような奴は宮地の芝居でも観てろ。
あんな演劇界作る会社に1円だってやらね
返してくれって主張は至極ごもっともだろ
貧乏人は歌舞伎に関わるなよ
つカルシウム、ビタミン、ぶどう糖
「見物席」が広告と抱き合わせの1ページになり1編しか載ってない。よほど投稿が少ないのだろう。
「はがき通信」は秀作、力作もあった読者イラストが排除され、個性的な常連投稿者は去り、うすら寂しいイラストとそれに見合った印象薄い掲載文(失笑ものの大げさなタイトル付き)が残るばかり。
寒々とした誌面を眺めていると、改行も許さぬすし詰め状態だった、イタく熱い旧演劇界の当コーナーが懐かしい。
詳しく記載しない住所・年齢・職業まで明記せよとはなぜ?「はがき通信」の方は謝礼を送ってくれるわけでもないのに。
個人情報を求める前に、少しは読者の声に耳を傾けるべき。
もう!ちょっとどうすんのさ。
なにがじゃないよぉ。
この調子で売れる雑誌になると思ってんの。
なんとかおしよ、なんとか。
つーか歌舞伎の専門雑誌が売れるわけないよ
同じ売れない雑誌なら、とことんマニアックにしてくれ
幸右衛門芸談 小芝居を語る
鐵之助芸談 滅びた演出、演目の思い出
吉之丞芸談 大播磨を偲ぶ
小山三・吉之丞対談 籠釣瓶の幕切れについて
竹三郎芸談 東映で端役をしてた頃
などなど
そういうの(だけ)を連載してくれ。
二冊買う。