中村梅玉(四代目)
屋号は高砂屋、今年還暦!1946年8月2日うまれの河村順之(としゆき)さんです
2 :
重要無名文化財:2006/12/07(木) 00:57:44
生娘を食う脂ぎったウメタマ萌え〜
きんもー☆
前スレにそこらのおじさんだって50年もやってたらもっと上手いだろう、
と書いてあったのが忘れられん…
そこいらのおじさんは50年もやれねぇぞ
はあ…だったら何?
還暦だとは知らんかったよ。
この間放送されていた忠臣蔵の浅野内匠頭は良かったよ。
しかし、2ch脳なのかどうしてもウメタマと言いそうになってしまうorz
ソングとかは外ではいわんが、ウメタマはヤヴァい
9 :
重要無名文化財:2006/12/08(金) 00:08:22
歌舞伎座観てきました
今月の夜の部の役をやるために生まれてきた人ですね
地でやってるよ、あの役
角玉梅酒の瓶を見る度あなたを思い出します
来週の月曜日に夜の部見に行くから、楽しみにしてよっと。
しょっちゅう女に包丁投げつけられてそうだよな
新スレおめ!
ウメタマは凄く、お品があるけど。。。
情けない雰囲気だねぇ〜
奥さんやなぎさちゃん厳しい人なのかな?ソング並みに。。。。。
15 :
重要無名文化財:2006/12/09(土) 07:04:22
口上や新歌舞伎だと、久米宏がしゃべってる様に聞こえるんだよなぁ
口跡は良いけど肚が薄いので、義経役や新歌舞伎が似合う。
>肚が薄いので、義経役や新歌舞伎が似合う。
はぁ?
保の評ワロス
うぶが醜悪な老人にwwwww
あれだろ、少女から一挙におばさんに、の男版
4月の歌右衛門五年祭のとき
伊勢音頭の万野をしたいと23さんに申し出たけど
「追善興行だからアナタが殺される役はいけない」と
言われ先延ばししたらしい。
この人、女形はどうなの?
万野は女形の役じゃないじゃん。加役じゃん、本来は。
23さん貢にウメタマの万野みたいよ。
ダブルキャストでもいい。
今月の歌舞伎に、
「どんなおなごじゃ」をまちごえて
「どんなおとこじゃ」といっちゃうらしいと書いてありましたが
「どんなむすめじゃ」にかえていました。言いにくかったのかしらね。
24 :
重要無名文化財:2006/12/17(日) 13:57:53
松也の前に、徳松にまで手を出そうとする
うめたま、ワロタよ。GJ!
当たり役はエロオヤジ
11月、12月と、大活躍じゃー
>25
23歳童貞もよかったぞw
>>20 いや、23さんは自分が万野をやりたいのであろう。
23のえびぞりかー!
教育TV出演中あげ
23=万野だったら、貢は誰よ?
329は玉さん、絶対に玉さん。「
今月、高砂屋さん 勘平と斧定九郎と良い役。
勘平は良かったよ。きれいで楽しくって。
定九郎は今ひとつ。もちっと良くなることを信じてるぞー。
しかし昼と夜、全く違う役やりますねぇ。昼は勘平で、夜はその勘平に撃ち殺されるなんて……
さっきまでお軽と楽しげに踊ってたのに、何がお前を変えた? と問いただしたくなります
しかし高砂屋さんの定九郎、どーも今ひとつ怖さがないんだよね。なんかやはりどこかしら上品。うーむ
海老蔵は好きじゃないけど、こいつの定九郎はギラギラしていて凄かった。初めて海老が良いと思えたもの
とりあえず、がんばれ高砂屋
このひとの籠釣瓶の色男には独特の気品があるなぁ。
漏れにはまったくそっちの気はないけど、はじめて男にイロケを感じたよ。
今月の勘平も、スーッとして品がある。
今日二回目見に行ったけど、定九郎はやはりダメでしたね……
なんか動きにハリが感じられない。まったくニンでないのではないかなぁ
どうしても極悪人には見えないと思いまふ
弟子の梅之自身が「こんなことは入門して以来始めてだ」と驚いてるけど、
梅玉って、12月から4月までずーーーっと歌舞伎座に出てるよね。
9月にも目立つ役やってたから、ここのところ、
「歌舞伎座に行けば梅玉がいる」状態になって、少々妙な気分だ。
三月の義経楽しみです
>>39 そうなの?ウメタマさんはいつもいる気がしてしょうがないが。
5月の團菊祭にも出るから、半年連続だよ。
しかも、勧進帳の義経役だって。
1月に勧進帳の富樫やったばかりで、3月に義経(千本桜)やってるのに。
>>36 えいのじょうはボクタンのもの!
とかいうレスを前スレで見たのを思い出した・・・
23のほうがずっといいよ。
日経の劇評担当って倍玉に甘い。
なんとか以和於。節穴か?
大体組んでるメンバーが同じなのにいつも居る人って
本当に珍しい
誰とでもうまくやれる良い人?
6月にも出るよ。ついに7ヶ月連続。
それでなくとも、窓際族なのに
これだけ連続でやってるのに窓際はないだろw
数こなしてても窓際は窓際。
数こなしてりゃ良いってもんじゃないよ。
うっすい芝居・・・・
そう?今月いいじゃん
>>14 >奥さんやなぎさちゃん厳しい人なのかな?ソング並みに。。。。。
奥さんって、自称サバサバ系だけど
実際は結構な粘着質。
負けず嫌いの見栄っ張りだから
旦那が梅玉ってことで歯がゆい思いしてると思う。
娘は佐藤琢磨の追っかけだし。
>>48 濃いけりゃいい、ってもんでもないぞ。ソースじゃあるめぇしw
うすくち醤油は重宝しますどすえ〜
サバ女のお決まり文句「男友達の方が多い」ってのは、
単に女に対して意地悪で、男には媚び媚びで甘いから女友達できないだけだと思う。
女友達いる場合も、同類の陰湿サバ女もしくはサバ女の口のうまさに騙されてる
気の弱いお人よしな女性のどちらか。
一見男にもサバサバ口調で接してるんだけど、
よく見てると男にはほんとにキツイ言い方はしてないんだよね。
でも女に対しては傷をえぐるようなグサリとくる言い方をする。
ですってよ、倍玉婦人。
55 :
重要無名文化財:2007/09/02(日) 10:44:37
梅玉さんage
石堂うまのすけ、いいじゃん
57 :
重要無名文化財:2007/10/26(金) 23:03:50
あげとくよ。
でもきっとここには書かないんだろうなぁ・・・
あー今後の演目スレに突如ウメタマブームのきざしねw
ところで長年ヘンなタイトルのままだった孝太郎スレが
やっとまともな2スレ目に移った今、
今度はこのスレをぜひ活気あふれる梅玉ヲタ集いの場にしたい。
…叶わぬ望みであろうか(´・ω・)
自分、「荒らしさえ来ない」と嘆いてたヲタさんの健気さに打たれて
「タカタロスレを埋めようキャンペーン」に参加した一人だけど
向こうは活動期間前でも300レス位いってたよ。
梅玉って哀愁漂っている。いいね。
けっこういいとこあるよね?
なのになぜ語られないのだろうか・・
そうそう、こういうこと言う人だっているんだし。
743 :重要無名文化財 :2007/10/27(土) 01:45:50
スレちがうかもしれないが、皆がいいと言っているのだから
そろそろ人間国宝はどうだろう。
世界遺産だろ ある意味
あんな味のいい役者は世界のどこを探してもいねえ
さすがにしわ・たるみがすごくて
前の方で観ると辛くなってきたが
二枚目だなあ〜。
梅玉ヲタのおばさんって強烈すぎて怖いんだよな。
ニザ玉ヲタともまた一味違う・・・
大昔、少し見て、今年になって急に通い出したニワカなんだけど、
一番気になった役者さんがウメタマさんだった。
(このウメタマって、ひょいと出る上、
読み方を知らない単なるバカに聞こえるとこが困る)
しわだらけの義経なんか、いいと思えないのに、
なぜか気になったんだよね。
今後の〜スレに、新歌舞伎の似合う役者とあったけど、
確かに、頼朝の死は、素直にいいと思った。
銀行員風の素顔通り、理屈の通るお芝居の方が向いてるのかしら。
「ウメタマ」
真剣にそういう名前だと信じて話してるおばはんとか
たまに客席にいるよ。
遭遇するのは、歌舞伎座1階後のほうと、3階中ほどが多い。
>>62 いいけど若干地味だから。
3256みたいなかんじ
そっか…地味だけど、地味さの方向もまた3,256さんとは
ちょっと違うような気がする
もっとはじけるような役やるとおもしろいと思うんだけどな
今月スレを騒然とさせるような役こないかな(・∀・)
確かに古典より新歌舞伎のときの方が印象に残るね
梅玉の暫くとか、気が抜けそう
梅玉版法界坊とか一生に一度観てみたい
上方のどうやっても無理な演目、「植木屋」「輝虎配膳」「二人夕霧」
なんかやっていて、無駄な努力かと思っていたが、最近の
うめ玉見てると、あの辺の遊び玉が力になってると思う。
だてに外角へスローボール投げてないわ
もしかしたら、老境になると「植木屋」や「雁の便り」ができるのでは
と思わせてきた、今日この頃。
新歌舞伎、色悪ができて
「出刃打ちお玉」ができる
二人夕霧、よかったの覚えてる。
この人、地でイケるんだなと思ってニヤニヤしながら見た記憶がある。
スレがあったんですね。
頼朝の死、すっごく良かったです。
御簾の中で月明かりに照らされてる姿が
何とも言えず美しかったです。
渡海屋での義経で
知盛が死んだあと、やれやれというかんじで首を横にふる動作が
哀愁漂っていてよかった
78 :
重要無名文化財:2007/10/31(水) 15:40:33
哀愁というより
やれやれ、やっと片付いたっていう風に見えたけど?w
79 :
重要無名文化財:2007/11/01(木) 01:41:27
人間万事金世中
東京再演希望!
80 :
重要無名文化財:2007/11/01(木) 04:17:20
子供できちゃった時、大成駒はご存命でしたか?
勘三郎ばかりカーテンコールが起きてむかつく
西洋方式の鑑賞スタイルしか知らないニワカどもめ
82 :
重要無名文化財:2007/11/02(金) 08:31:48
紫綬褒章age
三番叟って、それで選んだ演目?
紫綬褒章おめ〜
近頃の梅玉さんの演技の素晴らしさで紫綬褒章が決まったのですね。
やっぱり見ている人は見ているのですね。
おめでとう御座います。
今後も益々ご活躍なさって感動する良いものを見せて下さいね。
あのスピーチ風の口上は歌舞伎としては変だけど、妙に耳に残る。
マクドナルドのハンバーガーのように、たまに無性にあの妙な味を
味わいたくなる。
87 :
重要無名文化財:2007/11/03(土) 09:37:25
おめでとうございますage
88 :
梅玉:2007/11/03(土) 22:50:40
恐悦至極に存じあげます
>>67 私も、「頼朝の死」が何度も見たくて、四月の歌舞伎座に通い詰めましたよ。
錦之助の襲名や中村屋、ニザさんはどうでも良かった。
3日の三番叟。
朝いちの演目としては異例なほど派手に、
「高砂屋」がかかっていた。
受賞おめ掛け声だったのかな?
>朝いちの演目としては異例なほど派手に
めでたいのー よしよし
顔見世の昼の部はなんか中途半端なかんじでつまらなかった
値段高いけど、「将軍江戸を去る」が見たいから、南座遠征する。
梅玉が来年「封印切」の中米をやるらしい
へぇーっ・・・。
どんな感じだろう。
楽しみ。
本当に?忠兵衛
チャレンジだが、植木屋はまだ遠いとしても
忠兵衛なら出来そうだな
染めもやったし
ウメタマさーん、
なんでいつも情がなさそうに見えるのですか?(´ω`)
歌右衛門に徹底的に仕込まれた役はよい。
しかし、その後に手がけた役は悉く消化不良。
情が薄いとか、事務的とか、
沸点が低いとか、サラリーマンの挨拶とか
まあ、色んなこと言われても仕方が無いな。
「出刃打ちお玉」なんか面白かったね
>しかし、その後に手がけた役は悉く消化不良
上方の難役にぶつかり稽古だから、ソングが生きてても
あんなものだろ。初演で評価する役じゃない
100 :
重要無名文化財:2007/11/11(日) 11:34:34
100
あら100越えた♪
この調子でこれからも梅タマさんを
ほめたりけなしたりしていきたいです(・∀・)ニヤニヤ
高砂親方と似ておりませんが
本当にご兄弟なのでしょうか?
巨大だったのか
もとい
兄弟だったのか高砂屋
何気にすきを突かれて笑ってしまった
「種蒔三番叟」見事だな〜
期待しないで行ったら、ぶったまげた
うめたま〜大当たり!
今度から大向こうに
「タカサゴヤッ!」じゃなくて
「ウメタマッ!」って声かけてほしい
デジカメニュースで
紫綬褒章の会見やってますね
今月の三番叟本当にみごとだったなー
梅玉 早く人間国宝にならないかなあ
本当、人間国宝でいいよ。
CS歌舞伎CH見た?「妹背山、吉野川の段」を。
魁春と二人ともに綺麗だし良い味を出してて上手い。
>65ヨ
シワとか言っていないでシワがのびる物を差し入れしたら如何?
DHCのヴァージンオリーブオイルとか、薬だと「皇潤」とか
クリスタルジェミーの化粧品とかを。
梅玉にソフトバンクのCMでてほしい
ブラピのかわりで
大阪の「将軍」、良かったみたいだね。
東京でもやってくれないかな。
この人、本当に真山青果とは合うんだね。
大阪ちゃうし
京都!南座!
114 :
112:2007/12/24(月) 11:48:56
ごめん!
書きながらあれっと思ってたけど、確認めんどかったもんで・・・。
関西にしとけば良かった。
115 :
重要無名文化財:2008/01/04(金) 22:57:07
白酒売りの十郎祐成よかったよぉ。
116 :
重要無名文化財:2008/02/16(土) 14:31:24
スレチですまんけど、魁春のスレってないんですか?
たしか下のほうに、松江スレが沈んでるよ。「魁春」としては無し。
>>117 ありがとう。ニワカなもので、前名で調べるのが思いつかなかった。
なんで、このスレに聞きに来たんだろう・・・
確かに去年の6月は萌えたね。魁春と梅玉。
仁左玉ほど派手じゃなくてもいいからこれからももっと見てみたい。
121 :
重要無名文化財:2008/02/17(日) 16:59:18
白いご飯の上に黄色い炒り玉子を、ご飯が見えないに厚く敷き詰め、真ん中に大きな梅干しを入れる。
俺は高砂屋弁当と名付けているけど、皆さんも試してみて下さい。美味しいんだよ、これ
122 :
重要無名文化財:2008/02/17(日) 23:46:17
歌舞伎座の売店で売ればいいのに
亀ですが、
やっと柳の木に飛びついた蛙を、無情にも
ばしっとたたき落としたウメタマさんに
がっかりした。
w
良スレ見つけたので記念真紀子。
この人って全体的に芝居がぺラいと思う。
所作物なんて特に。素踊りとかゴマカシ効かなくて目も当てられない。
かといって、それを補ってなお余る程の華があるわけじゃないし。
なんていうかさ、「こなしてやってる」感じなんだよね。
歌舞伎への愛情も感じられないし、天命背負う覚悟や凄みも感じられない。
そういう「飄々とした俺」に酔ってる感もウザイ。
こういう役者が出ると気分がしらける。
126 :
重要無名文化財:2008/09/27(土) 02:18:06
ウメタマさん…もうすこし話題になってください!
ウメタマさんもmixiとか始めて話題になってください(´;ω;`)
二代目ばいちゃん襲名か。
うめたまって晩婚?
子供いないよね?
娘がいるよ。
大成駒が溺愛してたらしい。
息子もいるよね、小学生くらいの
こらっ!
そっちは非嫡子でしょ
今月は赤の他人の子供の首は切るわ、自分の腹は切るわ、極悪。
先月も歌昇さんをぶったぎったし
芝居上で極悪なら格好いいけど
私生活がただダラシナイってのは…
137 :
重要無名文化財:2008/12/19(金) 01:00:17
猿三郎さんのブログで紹介されてる梅丸くん
かわいいですね
138 :
重要無名文化財:2008/12/19(金) 01:17:36
非嫡子ですか
梅玉は地味だけど好きだよ
中村屋に入門していれば
大きな役者になれたに違いない梅之
梅丸はいつまで部屋子扱い?
梅丸くんがどうして菊五郎の太刀持ち?と思ったら、
菊五郎のご指名なんですってね(ウメタマHP)。
梅丸くんのファンなんで、うれしい。
一昨年の勧進帳に比べ、すっかりオトナっぽくなって、
双眼鏡で見ると、鼻の下がうっすらヒゲっぽい。
セリフのあるお役でも、見てみたいなあ・・・。
5月も6月も出てたのに、懇親会もあったのに、話題無いなー。
という俺も話題を持ち合わせちゃおりませんが…
>>142 富十郎の矢車会でも太刀持ちしてたね。
梅丸、太刀を持たせりゃ日本一!
梅丸、5月新橋の丁稚?よりは、
3月の忠臣蔵でやってた役の方が合ってた気がする。
やっぱ品のある役のがあうのかな。
146 :
重要無名文化財:2009/08/07(金) 01:24:00
梅玉丈、テキトーに舞台勤めてないか?
テキトーていうか淡白なんだよ。どんな役でも。
テキトーなんて形容されちゃうなんてorz
芸風なんだよ!
持ち味なんだよ!
数年前、松竹座の八犬伝で 立ち回り覚えてなかったから…KANJAKU丈に「次右行きます」とか言われながら立ち回りしてた
ショックだった
初日だからしかたないのかな…
魁春さん好きです
152 :
重要無名文化財:2009/09/22(火) 23:55:37
白井権八よかった・・・
梅丸くんの太刀持、相変わらず微動だにしなくてすごい。
梅丸くんは一般家庭の子?
>152
近くで見ると肩ですごく荒い息してて心配したくらいだよ。
梅丸は菊五郎にも吉右衛門にもかわいがられてるね。
早くちゃんと籍に入れてもらえればいいのに。
そういうことか
157 :
重要無名文化財:2009/10/06(火) 18:32:03
国立のウメタマはいいぜ〜
ウメマルもいいぜ
>>157 梅丸だけのために見に行く価値あるでしょうか?
出番はどのくらい?
時間的には長くない
前半にちょっとした踊りありの見せ場がしばらくある
あと後半まで出てこない
でも物語の鍵になる役だからめだつ
なんといっても可愛い
>>159 ありがとう!
見る決心がついた。
一言付け加えさせてもらうとするならば
梅丸はかわいいのではない。
きれいだ。
今日見てきた。可愛くて綺麗で巧かったよ、梅丸くん。
知らないねーちゃんが、彼氏に懸命に
「人形可愛かったよね!女の子かなー、本物の人形かな!?」
って話してて、連れの人が
「歌舞伎だからなー、男の子だと思うよ」
っていってんのに、あれは絶対女の子か本物の人形だって力説してたw
梅玉さんは、古典より新作系の方がオーラを強く感じる。
今回、かなりハマってるよね。
かなりのキワモノなのにw
新歌舞伎似あうよね
なんでだろう
今年もお元気でご活躍されますように
梅丸君が気になって初めてここ来たよ。
元々梅玉さんも好きだけどこの10年歌舞伎から遠ざかってたから知らないことだらけ。
随分筋の良さそうな子だけど、そうか、そういうことだったのか…。
顔は前から似てたけど、
成長したら声まで似てきたね
ウメマルくん、国立奨励賞、オメ。
品のいい役は合うねえ。
日本一の太刀持ち役者だと思っていたが、
いつか義経でも見てみたいわ。
趣向の華の客席でも、梅玉さん満面の笑みだったものねえ。
168 :
重要無名文化財:2011/05/04(水) 18:08:26.15
今月の栄之丞は、なんと十四度め!
169 :
重要無名文化財:2011/05/04(水) 19:48:25.72
梅玉みたいな人が、今後の歌舞伎を支えていくんだろうな。
繁山栄之丞はそんなに! 着物着替えながら台詞しゃべるのがかっこいいのよねん。
でもおいらは八つ橋が馬鹿駒屋だから行かないのでした、残念!
父と吉がいることでかなり神妙にやってるとはいえ
下品な笑いが耐え難いのは同感だが今月の籠釣瓶はいいよ。
金券ショップなんかで一等良席が3階値段で出てることでもあるし
八つ橋は目をつぶってやり過ごしてでもぜひ見ておくべきだと思う
171 :
重要無名文化財:2011/05/21(土) 17:30:24.61
やり珍
172 :
重要無名文化財:2011/05/28(土) 18:47:53.34
うめたまが??
明日船乗り込みあるかな・・・
安全上の問題あるし、雨だけじゃなく風も強いようなので中止じゃないか?
梅玉やはり格好いい
176 :
重要無名文化財:2011/05/30(月) 22:46:03.36
あ
きょうも素敵でした。
178 :
重要無名文化財:2011/10/25(火) 23:47:22.13
終わってしまったけど
白酒売りよかったよ!
179 :
重要無名文化財:2011/10/26(水) 10:37:59.78
ウメタマの白酒売り、脱力感満載でかわいかった。
うん。久々にウメタマ本領発揮って感じ。
ダンダンとのコンビ、すっとぼけてていいね〜
181 :
重要無名文化財:2011/11/03(木) 14:05:25.87
国立行った人、感想よろしく
>>181 日本振袖始、山城屋の曽根崎心中の前座扱いだったけど、
こっちのほうが予想外に良かったよ。
梅玉は、相変わらずスッキリした二枚目で素盞雄尊にぴったり。
稲田姫役の梅丸くんは、声が少々残念だけど、きれいで可憐なお姫様だった。
魁春のヤマタのオロチ実は岩長姫がすごい迫力だった。
世の美女を憎みまくり、抹殺しないと気がすまない悪女の業がよく出ていた。
三階さん7人衆を引き連れた大蛇姿の立周りも、まあまあ。
幕が引くところで蛇のしっぽ役の人がぷるぷる震えながら逆立ちするのは、お約束。
その他、三枚目の侍女役の松江が以外と可愛く、稲田姫の母親役の東蔵はババア役者か?
というくらいツボだった。
きゃん。
ウメマル君、きれいな若女形!
声が魁春さんに似ている気がしたのは、気のせい?
東蔵さんは、ここ数年、優しい母親役といえばこの人ですね。
ほ
185 :
重要無名文化財:2011/12/02(金) 23:54:03.65
ウメタマさん、2月はお休みなのかな?
186 :
弦屋光溪:2011/12/10(土) 08:26:08.31
187 :
重要無名文化財:2011/12/11(日) 01:11:16.56
梅丸くん今年も国立奨励賞オメ。
今月も頑張ってるね、日本一の太刀持役者!
最近更新された公式サイトのひとりごとで
梅丸くんのお父さんの話が出てくるんだけれど、
このスレでうわさされていたことはガセなの?
顔見ればわかるだろうに・・・
Eテレで、初ウメタマでした。
ケンカをさばくかっこいいお役で、うれしかったかも。
昨夜はウメタマさん、あまりお声がでてませんでした。相変わらずすっきりされていましたが。
びっくりするくらい人気ないよね
あの登場シーン、客が沸かないと芝居自体が盛り上がらないから
人気役者にしたほうがいいのに
カッコいいのに人気がないのが、ウメタマさん。
194 :
重要無名文化財:2012/01/12(木) 01:37:26.51
来週ウメタマさんのハシゴ見に行こうと思っているのですが、
昼の方がいいかな。私は好きだからいいんだけど、
最近お疲れだなと感じることがよくある。
ウメタマさん、もっとメジャーになって下さい。
>194
今月 昼夜両方観ましたが、昼のウメタマさんの方が、魅せどころが多かったですよ。
ちょっと声の張りが、以前ほどではないような気がして、さびしかったけど。
196 :
重要無名文化財:2012/01/12(木) 18:42:51.83
>195
ありがとうございます。
がんばって通しにしました。
ウメタマの伊左衛門が見たい。、
どこかのスレで書いてあったのを見て
たまらなく見たくなった。
198 :
重要無名文化財:2012/01/17(火) 19:19:50.77
昨日昼夜みてきた。
久吉よかったよ。相変わらずカッコいいし。声も出てた。
夜の方が聞き取りにくかったかな。
保ちゃんは厳しいね。
6月博多座
200 :
重要無名文化財:2012/03/13(火) 19:50:22.07
200
中村座に出るんだね
うん びっくりしたよ、マジで
ハシゴ乗りは誰にも譲らん
204 :
重要無名文化財:2012/03/14(水) 13:56:21.86
梅玉さん・魁春さんの行儀のよさは本当にほれぼれとする。
華のない役者の言い訳=行儀がよい
206 :
重要無名文化財:2012/03/14(水) 18:45:26.40
4,5月は休みかと思ってたんで中村座にはマジにビックリした。
ウメタマさんてみんなと仲良くやってんのかな。
最初で最後かもしれないから絶対行く。
207 :
重要無名文化財:2012/03/14(水) 18:49:02.22
>205
媚びる芝居よりよっぽどいい。
中村座しか知らないお客にはわかんないだろうけど。
なんだかんだいっても人気のない役者はダメだよなあ。
かといって説得力があるほど芸があるわけでもないし。
中途半端という名の品のよさ。
好きだけどw
209 :
重要無名文化財:2012/03/15(木) 12:47:00.89
ウメタマさーん!
ブログ更新して下さーい!
待ってる人もいるんですからw
210 :
重要無名文化財:2012/05/19(土) 13:58:12.15
中村座夜の手代忠七ほんとによかった。
18日に昼の部を見た
神輿が入ってきた後の挨拶で、梅玉さんも中村座の舞台に立てたのを
本当に嬉しそうなお顔をしてて、見ているこちらも更に嬉しくなったよ!
212 :
重要無名文化財:2012/05/21(月) 14:38:29.25
>>211
ウメタマさんの素ってあんまり見ないから羨まし〜。
チケット買った時にはまだ知らなくて残念。
今日の試演会も禿げしく見たい。
梅玉の素といえば、稚魚の会のときにコワイ顔をして弟子の芝居を見ているのしか見たことない。
師匠にあんな顔されながら見られてたら、自分だったらビビッて身動きできなくなるよ。
花横の席が取れたので、新三と相合傘で並ぶ忠七を超至近距離で見てしまったよ。
歌舞伎座の三階席からはしょっちゅう見ていたし、稚魚の会で近くの席になったことはあるけど、
舞台上の梅玉をあんなに間近で見られたのは初めてだったから、新鮮だった。
梅丸くん、圧倒的に鼓巧かった。たたずまいも貴公子そのもので、立鼓のカンザを
見るの忘れてたwww
うめまるくんの挨拶を楽しみにしていたのに座談会には出なかったね(涙)
トラノスケは出てたのにぃ
まあ部屋子と御曹司の違いもあるし、
今月の演目に梅丸は出てないし。
最後に試演会の出演者が出てきたときにカンザが梅玉さんに何か言ってて、
梅玉さんがいやいやいいんだよ、みたいなジェスチャーやってたの、
あれ、梅丸出したら?ってカンザが言ってたんじゃないかと思う。
217 :
重要無名文化財:2012/05/22(火) 10:22:38.04
たぬき会、供奴どうだった?
梅丸君大きくなったね。写真が変わってた。
師匠は変わらないけどw
微妙に太って、男くさくなって、美少年ぶりに影がさしてきたけれどw
一生美少年ってわけにもいかないから今後を楽しみにする。
219 :
重要無名文化財:2012/05/29(火) 11:46:24.59
ウメタマさんこの一か月楽しそうだったようでなにより
忠七は声が良く通ってよく聞こえたけど、め組の時は聞こえにくかった。
なんで?低音ヴォイスは無理してんの?
どっちも良かったからまあいいやw
220 :
重要無名文化財:2012/06/12(火) 12:51:17.55
博多座行った人レポよろしく!
梅丸君もね。
行きたいけど来月の松竹座まで我慢しますw
222 :
重要無名文化財:2012/06/12(火) 13:02:30.79
>>221 今見てきた。ありがとう。
梅丸君品があってきれいだね。
梅丸くん、本当に綺麗!!
日本人形みたいに整った顔立ちだね。
224 :
重要無名文化財:2012/07/27(金) 11:43:14.98
松竹座 引窓
ウメタマさんひたすらカッコよかったぁ〜
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
226 :
重要無名文化財:2012/10/05(金) 10:47:00.32
埋もれ救済あげ
227 :
重要無名文化財:2012/11/02(金) 23:07:23.88
ウメタマさん
11月も23さんの代役
いくらなんでもマツタケ便利使いし杉
ダウンしないか心配、、。
無事是名馬
梅玉さん、本当に身体が強いんだねぇ。
これだけコキ使われてるのに安定感抜群。
先週のNHK花鳥風月で文七元結やってたけど
梅玉さん、すっごく若くて男前なのにびっくりした!
それで歌右衛門が惚れたんだね、納得した。
日経新聞・文化欄の、今年の歌舞伎ベストスリーに、
元気に代役を次々とこなすウメタマさんが入っていて、わろた。
いや本当に塞翁が馬だよ
234 :
重要無名文化財:2013/02/05(火) 21:08:50.36
代役王
とは言え、
吹雪峠の助蔵は、合ってなかったねぇ
(梅玉丈熱演だったけど)
> とは言え、
この言葉は、何のレスにかかってるんだ?
梅玉さん、ダンダンと同い年だったんだね
そうだよ。俄かの人たちあまりにも知らなすぎ。
悲しんでいると思う。
239 :
重要無名文化財:2013/02/12(火) 21:08:12.61
松助さん、團十郎さんと、
同学年、同窓の方二人に先立たれ、本当に悲しいでしょうね。
松助さんが亡くなったときのサイトでのコメントにはもらい泣きしたな。
団十郎さんのことはご本人の生前から、「面倒見がいい、優しい」って折にふれて評してたし。
頼りがいのある友人を無くすのはホントにつらい事だろうね。
241 :
重要無名文化財:2013/02/13(水) 12:39:27.93
>>238 おまえ、単に「にわか」言いたいだけやろ
クズが
242 :
重要無名文化財:2013/02/27(水) 22:57:36.04
博多座、吹雪峠は本当に良かった
(助蔵は扇雀さんです)
以前2回観た時は、「?」だったけど、今回は心理劇ってのが実感できた
今回の博多座では、昼夜通して一番の出来って思ったけど、
それは梅玉ヲタだから?
243 :
重要無名文化財:2013/02/27(水) 23:26:12.63
いいたいこと、わかるよ
昼夜通して一番は言いすぎだw
吹雪峠としては今までで一番だと思った
ウメタマさん夜の大物浦もさすがだったね
確かに言いすぎでしたwやっぱりヲタフィルターがかかってたか
本当に、大物浦も梅玉さんの完全なる義経はもちろん、全体的に気合いがあって良かったし、
梅玉さんの相変わらずの、でも情のある口上もステキでした
いい襲名興行でしたね
二月花形歌舞伎パンフレットの梅丸君のページ、
質問の答えに、かわいらしいのがありましたね。
どんな作品で師匠と共演したいのかな
247 :
重要無名文化財:2013/03/28(木) 14:57:55.20
魁春さんとは血がつながっていないのですか?
つながってますよ
ついでに歌右衛門ともね
238ってクズ呼ばわりされるほどか?緑で上げる輩に。
魁春さんは実の弟
歌右衛門さんとは血のつながりはないのでは?
歌右衛門夫人のお兄さんのご子息なので、血のつながらない甥
251 :
247:2013/04/04(木) 14:33:12.89
>250
詳しく教えてもらってありがとうございます
中日新聞のウメタマかっこいい!
253 :
重要無名文化財:2013/09/22(日) 09:51:17.89
うp
来月は待ちに待った義経!!(←生舞台は初見)
どっぷり浸って酔いしれて拝んでこよう!!!
生舞台は初見ってことは初心者さんだよね?
なのに梅玉さんファン?
なんとも渋いwww
>>256 254です
ファンになったのは、梅玉襲名の頃です。あの頃の児太郎ブームで
TVで少し映ったのを見てヤラれました(地方住まいの高校生だったので)
舞台は観初めてから8年くらい、なぜか義経だけは縁がなくて
やっと生舞台で拝めるんですよ
言葉足らずでスマンです
ああうめたま初見じゃなくてうめたまの義経初見なのね。、納得
歌舞伎美人をみると体調もよさそうだし
気合もはいっているようだし楽しみだね
番町皿屋敷は、来年の松竹座あたり?
あ、でも歌舞伎座でやりたいのか
再来年の夏は、歌右衛門襲名の巡業だろうし、いつやれるんだ
一番近い可能性としては、来年五月あたりかな
顔見世夜の部がえらいことに。
代役の帝王…
まぢで先代の山崎屋さんの代役記録を塗り替えそうな気がしてきたぞ
ただ、寺岡平右衛門はチョトーつらいかな
平右衛門は3度目だっけ?
初役(2010年の巡業)の時に観てるけど、イイ意味で驚かされたよ
「こういう役も出来るんだー」って…
ただ、お軽役の役者さんとの相性もあるかな?
自分が観た時のお軽は魁春さんだった
>>265 それ観た
高麗屋の由良之助だったよね
一体どんな平右衛門なのかと、怖いもの観たさだったけど、
意外と言っちゃ失礼だが、良くて驚いた
ただちょっと線が細いかな
>>261 梅玉さん祭だね
以前昼夜で5役くらいやった時あったけど、それ以来くらい?
綱豊卿はニザさんよりキッチーより好きだから嬉しい
ただちょっとキツそうで心配
観て来ましたよ『義経千本桜』
遠征民なので昼の部しか観られなかったけど、観に行って正解でしたよ!!
いつもだと「今日は大丈夫かな…」とかドキドキするんだけど
この日はそういうドキドキが一切なくて、すごく穏やかな気持ちに…
こんな事初めてでした(ナマ言ってスイマセン)
「薄幸」「哀愁」という言葉だけでは語り尽くせない
抜群の安定感と貴公子ぶり…たまりません!!(≧▼≦)
観終わった後、ウメタマさんを拝みたくなりました
下手な長文スマソです
気持ちはよくわかる
梅玉さんて可愛いね
あと基本無表情ですね
あまりによくて写真を買いマスタ
うむ。
キングオブ義経だと再確認。
>>270 個人的には安徳帝を抱いた写真がベストかな
なんかね…「無常」という言葉がシックリくる感じで…
帝を奉っているのにも関わらず、この後に訪れる最期を思うと…(T_T)
四の切でも
狐じゃなくて義経で泣かされた
274 :
270:2013/10/26(土) 13:42:41.11
渡海屋の引っ込みで泣けたので笠をかざした写真を買った
一夜明けて冷静になってみると正直微妙だわ
普通に安徳天皇を抱えた奴でよかった(ワラ
ウメタマさんに関するツイを検索していたら、↓の文章がHIT!
>うちの母が「最近の梅玉さん、エリマキトカゲばっかり」と言う
すいません、ツボりました
四の切の義経の衣装だと思うのですが、ジワジワきます
義経は襟巻きトカゲでなければ桃太郎だよね
それだ
一番の義経役者だからね
むしろ、他の人がやってるのを見ると、義経って難しい役なんだと思う
音羽屋の四の切で一番泣けたのが高砂屋の義経でした。
播磨屋松嶋屋音羽屋の10月といわれていますが、実は高砂屋が支えた10月だったと思います。
平右衛門チト辛いのかな…今月スレでもあまりイイ評判聞かない
南座での地雷也の方が気になるんだけど、所謂ニンなの?
京都遠過ぎで高過ぎのWパンチ☆(゜o(○=(゜ο゜)o
児雷也はだんまりだろうし、ニンかどうかはそれほど気にならないのでは?
平右衛門は、確かにニンだとは思わないし、品のいい平右衛門だとは思うけど、
今月スレで言われてるほど悪くはないと思う。
なんだか可愛らしい平右衛門で、ウメタマさんらしい平右衛門かと。
平右衛門は正直似合わないが、
芝雀おかると兄妹という点ではお似合いなのが救われる
芝雀とは合ってるね
魁春とやったときも
それはそれは兄さんだったよ
本来の正しい兄妹にみえたよ
恋人に見えちゃうような平右とお輕じゃなくてね
285 :
重要無名文化財:2013/11/22(金) 12:49:12.24
しかしまあ凄い役の幅だよね。
平右衛門だけじゃなく定九郎もやったことあるんだよね確か。
定九郎みたよ
ウメタマスレが上がってると
ちょっとうれしいよね…
忠臣蔵の主要な役は、由良之助と師直以外は全部やってるんじゃないかな
師直はいずれやってみたいってなんかのインタビューで言ってたのを読んだ気がする
ものすご〜く観てみたい
今月スレでも好評になってきてるね
福助より芝雀のほうが、相性がいいのかな
もろのーみたいなw
これこそニンじゃないがみたい
師直かー
絶対にニンじゃないけど、独特の味わいがある感じにはなりそう
梅玉が玉三郎の乳を揉みしだくって…
玉がウメタマのタマを揉みしだくほうが似合ってる
おい、噴いたキャラメルマキアートかえせよあんた
タマの多いスレですね^^
ウメタマたんがエロい事されてる場面を見たくなっちゃいましたw
自然と耳が赤くなったりして、通常のリーマンのような演技じゃないの楽しそう
日本芸術院会員
おめでとうございます。
長生きして国宝になってね!
もしの話だけど・・・福助がこのまま良くならなかったら
六代目の養子である梅玉が歌右衛門襲名の候補になったりしないかな?
それで梅玉が歌右衛門になれれば梅丸君も正式にお披露目して
部屋子扱いでなく御曹司として彼にもっと相応しい役を与えてやれるんじゃないの?
ウメタマが歌右衛門になることと
梅丸が直ることは関係ないでしょ
奥さんの意思ひとつじゃないの?
浅草に奥さん来てたから
そろそろ近いかと思ってるんだけど
やっと奥方も許す気になったか
う〜〜ん、趣向の華でも毎年奥方はちゃんと挨拶してるよ。
だからそれとこれとは別物のような気もするなあ。
国宝の声の方が早く来そうな気がする。
それよりも、発表された3月4月は実質高砂屋が仕切るんだろうから、
健康に留意して頑張っていただきたい。
個人的に、未発表のお熊に梅丸が来るとうれしいな。
ああでも米吉かな。
趣向のとき、奥さんめちゃダメ出ししてるじゃんw
奥さん怖そうだもんなあ・・・
でも梅丸を中途半端にしておくと奥さんの評判まで落ちると思うよ
三月歌舞伎座昼の演目チラシで
名前がとうとうファーストクレジットになりましたね。
きっかけは歌舞伎座開場前のカンザとダンダンの逝去と
更に3256と23の休場も加わって役付だけ見ると
仁吉菊幸ら大幹部と同等の扱い。
言っちゃなんだが「歌舞伎座の呪い」で一番得をしたのは梅玉かもw
得って・・・
どれだけ梅玉さんが文句も言わずに代役代役と働いたか知ってたら
とてもそんなこといえないと思うけど
結果的に得になったとしても、それは当たり前だと思うし
梅玉さんて、前から大幹部だと思っていたけど…
年齢もダンダンと一緒だし、養子とはいえ歌右衛門の子だし
実績もかなりあるよね
wなんか付けちゃって、304の浅はかさに驚愕。
こんな下にあるスレッドまで遠征ご苦労なこった。
どこの贔屓だよ。
次の人間国宝はどうしても仁左衛門に取ってほしい贔屓にしたら
梅玉の存在はさぞ目障りだろうなw
年齢的にも人気的にもまずニザさんじゃないの?
どっちも好きだけどさ。
ときに、
うめたまさん、どうしてサイトの更新してくれないの?
忙しすぎ?
ご自身&弟子達の活躍について、本人の感想を読みたいなあ。
名題昇進して、梅乃さんのブログも止まっちゃてるし、つまんない。
いろいろ微妙な時期だからでしょうね
なにが微妙なの?
梅玉さん、好きだ
314 :
重要無名文化財:2014/03/29(土) 22:51:18.87
俳優祭、雲助。
金太郎君の背後で、権八のセリフを言ってました。
梅玉さんのご指導なのかな?
3月昼の部、鎌倉三大記。
とても端正な三浦之助義村でした。
今年の巡業、おらほさ来ねえの…いぢける…・゜・(つД`)・゜・
うめたまさんって若い頃細くてイケメンだったんだね
あまりの美しさにびっくりした
今も美形だけどねw
たまたま古い筋書見て「福助」の写真が
竹脇無我と加藤剛を足して二で割って
もっとイケメンにしたみたいな人だったので
この人誰だろう?とオモたら、うめたまさんだった
318は、317とは別人だよ、念のため
うめたまファンって多いんだよ
多くはないw
一人ではないと思うけどね
自分が梅玉襲名後に観始めたからか、襲名後〜今現在の方が好きだな
確かに福助時代は細くてイケメンだけど、どうも冷たい感じがするんだわ
この間、衛星劇場で昭和58年(ウメタマさん36歳)の四の切見たけど、
壮絶に美しかった
よくまぁTVやCMに担ぎ出されなかったもんだ
それだけお義父さんの力が強かったって事なんだろうけど
ただ、きれいなんだけど、人形みたいでつまらない義経
今の義経のほうが、圧倒的にいい
歌舞伎一筋できた事が、結果として良かったのかも
323 :
重要無名文化財:2014/09/29(月) 10:12:08.74
のりキャベツ国会ディラーもろこし魚地ヒィリピン中国人観光客問題ネス北京灰台形中東ガスソシャ壁曇官邸団コンビーフひまわり本場弁護士ダーツ豚骨ラーメン
のりキャベツ国会ディラーもろこし魚地ヒィリピン中国人観光客問題ネス北京灰台形中東ガスソシャ壁曇官邸団コンビーフひまわり本場弁護士ダーツ豚骨ラーメン
のりキャベツ国会ディラーもろこし魚地ヒィリピン中国人観光客問題ネス北京灰台形中東ガスソシャ壁曇官邸団コンビーフひまわり本場弁護士ダーツ豚骨ラーメン
楽部川崎駐車近代女はいびーむ問題大墳絡展STらーめん
ニューヨークオンライかぜいにしうみAUE有場番都会らーめん
アッパーりんごうやーふぉーうぉちてぃーちーセイゾンそふとくれいむらーめん
324 :
重要無名文化財:2014/09/30(火) 02:02:33.79
8音羽屋アンチが、直接、大向うの発言者に言えばいいのだ
黙れ!と
音羽屋アンチは、自身の行動が間違っていたので メンバーズを除籍され
歌舞伎座を始めとした、マツタケの息のかかる範囲で ブラックリスト入りした
843 :重要無名文化財:2014/09/15(月) 04:15:15.70
下手糞な大向こうの方には 下手だからやめて下さいと申し上げています。
@ハゲ高麗
うるさいから数を減らしてくれ。
はげ高麗は高麗屋と梅玉さんに頼まれていると言っていました。
高麗屋の番頭は そんなことはないから 奥さんがやめて欲しいと言っていると
言ってくださいといわれそのまま伝えると。紀子さんにも頼まれていると話していました。
Aせいゆうかい マツダ 金ブレスレットネックレスじゃらじゃら音羽屋巡業おっかけ
歌舞伎に来る前には床屋に行ってから来る。夏でもダブルのストライプのスーツ。
気が抜けて下手だからやめて欲しい。
うるさいですかとたずねられたので 私は五月蝿いと思いますと言いました。
じゃあ 今日は帰りますと言って帰って行きました。
B山川静夫
NHKの問い合わせに 山川はちゃりがけが多くて芝居をぶち壊す事が多いが
NHKで古典番組も担当する等しているので
自分の迷惑行為を省みずタダミの癖に尊大でずうずしい。
なんとかしろ。と投書しました。
C昨年12月七段目のお軽の花道の聞かせどころの伸ばす音に被る様に
掛けた七三ゴマ塩頭の山川静夫の友達に その場で
その大向こう下手糞やめて
と言い大向こうをやめさせました。
9月1日休憩の度仲良く山川と並んでいました。播磨屋の半纏は着ていませんでした。
Dたるんだ声で こ〜〜らいや と掛けている
見るからにノータリン男3人組
誰に頼まれた。と聞くと 3分くらいずーっとへらへら笑っている
気味の悪い小男3人でした。その後プラカードを下げていて、大向こう臨時許可書みたいのものを
下げて来ていましたが来なくなりました。
11月また雇われるんでしょうかね。
326 :
重要無名文化財:2014/09/30(火) 03:30:34.33
梅玉さんって去年芸術院会員なんですね。すごーい。
ところで、ドモマタって土佐の苗字を貰って筆も紋付袴も貰って
着替えますよね。今年国立で上演されていましたが・・
着替えるところも見所のはずですよね。
団十郎、仁左衛門、吉右衛門、梅玉で
着替えの手伝いの補助が、前と後ろの二人付くのは梅玉さんだけですね。
梅玉(68)。
海老蔵(36)は幡隋長兵衛で水野の屋敷に行く前にやはり
紋付袴に着替えますが、上手に着ますよね。裃と袴の位地の補助だけで
一人で着ていますよね。
海老蔵さんは、どうして上手なんでしょうか。若いのに???
みんなにバカ扱いされているのに・・・フ-シ-ギです。
>>326 あなたみたいなファンがついてるから馬鹿にされるんじゃないかしら。
>>327 音羽屋を始めとしたあちこちのスレを荒らしている
真性基地害(通称:音羽屋アンチ)に触らないでください
離したかったら
>>326の誘導先に移動してください
別人じゃないかなあ
>>329 長年色々芝居を見ているようなのに、意外と各家の型を知らないところが
真性と凄く似ているんだが
吃又で下女が着替えを手伝う(補助が2人に見える)パターンは
そういう型なのであって、着替えの上手・下手って無関係
梅玉だけじゃなく、ここ2・3年の間に他の役者でも2回見た事がある
暴れてる時間帯、他の複数のスレがageられてたのとかぶるw
331 :
重要無名文化財:2014/09/30(火) 21:01:16.76
2014年7月国立劇場 梅玉 介助2名
2014年7月巡業 又五郎 1名
2014年2月博多座 かん雀 ・・・・
2013年8月国立 又之助 ・・・・
2013年1月歌舞伎座 吉右衛門 1名
2012年11月
2012年3月平成中村 仁左衛門 1名
もっと前の国立 団十郎 1名
歌舞伎座or新橋で 三津五郎 1名 時蔵
2回って誰と誰ですか?
332 :
重要無名文化財:2014/09/30(火) 21:12:04.68
訂正します。
2014年7月国立劇場 梅玉 介助2名
2014年7月巡業 又五郎 1名
2014年2月博多座 かん雀 ・・・・
2013年8月国立 又之助 ・・・・
2013年1月歌舞伎座 吉右衛門 1名
2012年11月 明治座 右近 1名
2012年3月平成中村 仁左衛門 1名
2012年1月松竹座 かん雀 ・・・・
2011年11月新橋 三津五郎 1名
2010年7月新橋 吉右衛門 1名
2009年11月国立 団十郎 1名
2008年12月 かん雀 1名
2回って誰と誰ですか?
333 :
重要無名文化財:2014/09/30(火) 21:17:11.43
2008年12月は南座です。
・・・は観ていませんからわかりません。
アンチさんにマジレスもなんだけど、あれは3代目河内家さんの型
>>330が指摘してるのはそこ
一番最近だと、平成中村座で仁左さんがやってたかな
ま、そんなわけだから、ウメタマさんが着替え下手ってわけじゃないんだよね
とりあえず、こんな過疎スレまで荒らすのはやめにして、自分で立てた巣に帰ってね
336 :
327:2014/10/01(水) 09:47:37.43
こんなところにまで出てくるとは気が付かず相手をしてしまいました。
ごめんなさい。
337 :
重要無名文化財:2014/10/02(木) 02:13:29.51
平成中村屋の仁左衛門の着替えは 中央で着替えて 手伝いは勘三郎一人。
変ですね?
梅玉は 下手 トラが出てくる当たりに下がって 魁春ともう一人が手伝い
袴の紐の結び目も雑だった。
アンチさんにマジレスもなんですが
ウメタマさんがやったのは延若型。
最近ではめったに上演されない型だから
他の役者と細部を比較して批判するのは筋違い。
あ〜国立7月の吃又よかったよね
また観たいとつくづく思う
341 :
重要無名文化財:2014/10/03(金) 21:45:23.16
おそらく 稽古不足で一人で着替えができないのを
型だといって 逃げる人は 昔にもいたのだと思います。
ほかの部分がよかったのに 残念でした。
ついでに 魁春の 腕も2本 指も10本って言う台詞が
見所になっていませんでした。
たいていの人は 向かい合わせで 演技をしていますが
この二人は お客に顔を見せて ハの字で話をしていましたが・・
これも 誰かの方なんでしょうか?
平板で 盛り上がりの無い 仕上がりでした。
抜けた という 絵が石を抜けたところも バシッと
決まらなかったし・・だらりとした感じでした。
いつの話してるんだよ
ほんと負けず嫌いだね
病的。。。
343 :
重要無名文化財:2014/10/03(金) 23:22:46.05
だって 集客に貢献できてないでしょ。
理由を 分析したんだよ。
344 :
重要無名文化財:2014/10/03(金) 23:54:46.38
仁左衛門・勘三郎は 後半大泣きで鼻垂らし合戦だったんだよ。
風邪引いてたらしく 白い鼻水30センチ位垂らしたまま芝居続けてるの。
カメバいいのに・・って 延々鼻垂らしていたね。
仁左衛門は 水っぱな。
きっチョなかった。
あの月一番頑張っていたのは 襲名した勘九郎より
仁左衛門だった。
345 :
重要無名文化財:2014/10/04(土) 00:20:20.80
市川笑也
629 :重要無名文化財:2014/09/28(日) 05:02:22.29
静のセリフが・・おかしいと思いました。
誰かの静をそっくりそのまま言えるようにするとかして欲しいです。
とくに最初の一人で話しているところ。忠信とのところは良いと思いましたが・・
346 :
重要無名文化財:2014/10/05(日) 16:31:03.30
63 名前:重要無名文化財 :2014/10/05(日) 16:21:50.58
イタイ客で拍手の話が出たので・・
藤十郎も幸四郎染五郎も梅玉も 先代萩・勧進帳や他で人に拍手催促するのね。
だったら人が切符取れないんだから何とかしろよ。
海老蔵の弁慶ががんばっているから 芝雀の義経にするんだけれど
お客がついてこないわけ・・腑抜けた芝居しているから・・
逆に振り返った芝雀?の女性客3人に怒られちゃうわけ・・
セブンだって 今回は拍手しないとか書いているけれど
平成中村座の雪月花の時に 最初にお辞儀した時にたたいてやれば・・
テンション高いおばさんがどうのこうのってバカ村の弟子が書くでしょうが・・
ふざけるんじゃないよ。
中村成駒に手なんかたたかないよ。
大向こうかかっているんだからいいんじゃない。
去年のNHKの引窓の時は 相当くたびれたよ。
その後 芸術院会員でしたっけ・・
ハゲ高麗に大向こう頼んでよ。
こちらは頼まれたわけでもなく勝手にやっただけだから・・
347 :
重要無名文化財:2014/10/17(金) 23:16:41.82
124 :重要無名文化財:2014/10/17(金) 21:47:03.93
119 :重要無名文化財:2014/10/13(月) 03:46:19.10
大イビキGO!GO!迫本クンと 元 名古屋高検検事長に聞いてみたい事
補償の問題については 本年3月 鈴木明子さんが 解雇証明を持ってくれば
対応するとおっしゃいました。証人は 歌舞伎座副支配人でしたね。
鈴木明子さんは、中村勘九郎・七之助の代理人という立場で対応するというお話でしたが
逃げないでください。
10月10日 松竹 総務部に行く様に 副支配人に指示されたので伺いましたが
総務部が 対応に応じにと 総務部として お答えしかねるという 留守番電話が
10月17日夕方入っていました。
松竹社長 迫本淳一さんに2014年6月27日付けでお渡しした
誓約書に 何か問題があれば 総務部に申し出ると誓約していますが・・
それ以前の3月に 中村勘九郎・中村七之助が補償に応じる事を反故にするとは
言っていません。
中村勘九郎・七之助に 誠実に対応するように
お話いただけませんか。
348 :
【東電 72.2 %】 :2014/11/16(日) 23:24:01.69
>>347 ふーん、相変わらず下らない無差別大量絨毯爆撃カキコしてるんだね。元気でなによりだ。
話は変わるけど、
神戸市の東、芦屋西宮の知的障害者施設で未成年利用者に性的な行為をして淫行条例で逮捕された三田谷学園元職員の堂垣直人(西宮市老松町)は、結局どういう罪になったの?
被害者家族のケアを芦屋市役所と兵庫県警はちゃんとやったのか?
差別や虐待は環境を選べない子供には関係ない。
http://www.youtube.com/watch?v=JxMzW3ZlV4g&sns=em まあ、こっちに座れよ。薩摩白波のヤクルト割りでも奢るよ。一杯呑んで落ち着くんだ。
>>339 そのうちマツタケ公演でも再演ありそうだな
あれが初役というのが信じられないくらい良くできてた
アンチに反応するのもアレだがそれ以上に
吃又スキーとしては放っておけないから書くけど
下女が出ない現行上演の一般的な型だと黒子が手伝うだろ
役者二人が演技しながら着替えを手伝うのと
片方が黒子として介助に集中できるのとでは
後者のほうが着付けが上手くいくのは当然
つまり意味があって下女を出してるんだよ
決して生着替えシーンのための手伝い要因ではない
350 :
重要無名文化財:2014/11/21(金) 22:57:07.96
黒子なんて 出てこねーよ。
何で 一人で着物着れないんだよ。
そういうのを 稽古不足って言うんだよ。
ばんずいちょうべい とか観たことないの?
江戸時代姿見見て着る訳ねーだろう。
私の行っている着付け教室だって鏡なしで着替えるんだよ。
出てくるよw
見切れ席にでも座ってるか
もしくは寝てるの?w
ドモマタスキーとして放言は許せませんので
歌舞伎美人に載っていた梅丸くん、マジ男前
そんなにヒゲは濃く見えなかったけど
355 :
重要無名文化財:2014/11/22(土) 22:11:25.61
今月:253 :重要無名文化財:2014/11/22(土) 20:07:13.74
22日〔土〕国立劇場に行きました。
役者の立位置が変でした。
連名の巻物を預ける時の 栄御前:東蔵と政岡:藤十郎の位置。
上手に地位の低い政岡:藤十郎がいました。
山名の裁断の時は 山名:市蔵は中央にいましたが 細川勝元が駆けつけると
勝元:梅玉が中央に着くのでなく・・下手。中央は空いたままでした。
変でした。座敷下には 仁木の橋之助がいました。
文化勲章:人間国宝の坂田藤十郎が座長でしょうが・・
6歌右衛門の養子の梅玉や 養子同然の部屋子の東蔵の扱いが
おかしいのではありませんか?
役者の実子の橋之助との 扱いの差別を感じました。
そんな事をしているから・・歌舞伎は廃れるのです。
藤十郎はやりたい放題の大馬鹿野郎だと思いました。
国立劇場もしっかりしてください。
356 :
重要無名文化財:2014/11/23(日) 02:10:50.44
音羽屋アンチ:196 :重要無名文化財:2014/11/23(日) 02:02:03.74 切符位買うでしょうし 招待も受けるでしょう。
でも現行の 大向こうは慣例だと言って 松竹の管理下にもなく
やりたい放題が現状ですね。
松竹総務部に、木戸銭免除で入場するのを許可する部門はどこですか。
と尋ねると お答えできません。とそれではいけないと思いますよ。
金を払って切符を買って来ているお客が ただで入ってくる 下手糞な大向こうで
迷惑だと私だけでなく 大勢の人が言っていて それも
特定の個人の大向こうが迷惑だと言っているのですね。
おくだ健太郎。 出川でいいのかな。
それを 見過ごしている 松竹 歌舞伎座 俳優協会が悪いと思いますよ。
社長の迫本淳一は 弁護士の癖に 物の考え方が 間違っていると
思います。こんな者を社長で使っているのが悪いのです。