もうそんなんなるのか
南天襲名披露は繁昌亭じゃできないわけですね
非協会員なんだから、
出来ないのは当たり前。
351 :
重要無名文化財:2011/07/07(木) 02:46:09.35
雀々あたり出れば観にいくけどなー。
動楽亭もあるいな。
352 :
重要無名文化財:2011/07/10(日) 10:54:22.81
米朝大師匠も枝雀師匠には、一目おいてたのでしょうかね?
よくお二人で対談なさってましたよね。
しかし、米朝一門は、良い意味での異能、異端児がおおいですね。
笑福亭とはたいしょうてきですね。
ここでも笑福亭アンチが湧いてるんやね。
暇人ご苦労さん。
354 :
重要無名文化財:2011/10/07(金) 04:56:00.60
雀々が米朝事務所を辞めたらしい。
何故故に?
ギャラのトラブルでしょ。
すべらない話に出て手応えという勘違いをしたようだ。
落語家ではなくテレビタレントを目指すのだろう。
357 :
重要無名文化財:2011/10/07(金) 20:22:00.66
ふ〜ん、51歳超えてから雛壇芸人になるの?
残念ながら、この人の座る場所は無いように思うね。
もうちょっと知性があれば東京でも受け入れられると思うけど。
それより、修行中の弟子はどうするねん!
師匠として無責任すぎる。自分勝手や、
行くなら弟子を他へ預けるか、縁を切って行け。
そして、東京の芸人になったら、もう大阪で仕事をしない。
そのくらいの覚悟で行って欲しい。
358 :
重要無名文化財:2011/10/07(金) 23:39:38.01
前から東京の事務所と提携していたし、
米朝事務所に所属していない弟子、させてもらえない?弟子もいれば、
八方のところは吉本だし、何ら問題ないのでは?
マンション借りたところで、まだまだ関西比重多しでしょ。
359 :
重要無名文化財:2011/10/08(土) 01:16:55.90
提携は浅井企画?でも東京にも米朝事務所が有るのに何で
辞める必要があるノン?
今まで応援してきた大阪のファンは裏切られたと思ってるし、
若いお笑いタレントならいざ知らず、決してTVタレントに
なんかなって欲しくない。
そこらが雀々の考えの無さが露呈してる。
360 :
重要無名文化財:2011/10/08(土) 01:51:02.90
なんで裏切られたことになるん?
大阪捨てる言うたんか?
ファンはどこにいてもファンなんちゃうんけ。
タレント目指すと、なれるはちゃうからなー
雀々贔屓ちゃうし、どーでもええわ!というより
先が読めるだけに精々するわ。
361 :
重要無名文化財:2011/10/08(土) 02:03:34.34
>タレント目指す
50歳越してすることやない。
今まで育ててくれた業界に恩返しする時期。
つまり、自分の芸への精進、弟子の育成、など。
362 :
重要無名文化財:2011/10/08(土) 02:15:59.00
まあ、これで枝雀襲名も無くなったちゅうか、本人が拒否したも同然。
よかった、よかった。
雀々だけてなく、ざこば・南光 と、関西ローカルとはいえテレビでの露出が減ってしまっている。事務所は吉弥ばかりを推しているのが気に入らないみたいだ。
吉弥なんか観ててもクソ面白無いやんけ。
事務所はホンマにアホやなぁ。
365 :
重要無名文化財:2011/10/08(土) 08:21:03.27
TV局や事務所にとって使い易いヤツよりも、
本当に面白い魅力あるヤツをTVに出さないと、
上方落語に未来は無いな。
366 :
重要無名文化財:2011/10/09(日) 01:53:50.22
>>363については、世代交代じゃないの?
鮮度が保てなければ淘汰されていくし、
制作側や局のPが若くなっていくんだもん。
仕方ないよ。
367 :
重要無名文化財:2011/10/09(日) 08:16:44.09
事務所移ること自体が悪いみたいに書いとる奴、おぼこいのう。
自分ら大してカネも払わんくせに芸人はボランティアでやっとると思うとるw
頭が回らにゃ尾も回らん
回らぬ藤太秀郷は
370 :
重要無名文化財:2011/10/09(日) 10:05:37.52
>>367 米朝事務所田中秀武会長は以前言ってた。
「うちは落語をしてもらわなあかん。他の事だけがしたかったら
他所へ行ってください」
しかし、田中はんが社長の頃は米朝が現役ばりばりやったし、枝雀も吉朝もいた。
ざこば、南光はTVでの露出も多かったから落語会のいい宣伝効果があった。
あの頃は米朝事務所わが世の春だったなあ。
371 :
重要無名文化財:2011/10/09(日) 10:20:03.01
>>367 芸人なんか所詮河原乞食。それに893とちょっとも変わらん。
世間様の為にちょっとはボランティアぐらいせい。
そう思うならここへこなきゃいい。
2chの叩きが生きがいだなんて虚しい人生だ。
お前みたいなのが少なかった頃はここも気の利いたレスが
多かった。
邪魔だよ シッシッ
373 :
重要無名文化財:2011/11/03(木) 03:39:53.07
文我が嫌いや!
376 :
重要無名文化財:2012/01/06(金) 07:23:23.52
377 :
重要無名文化財:2012/01/06(金) 14:05:48.54
政府によって禁止された今宮えびすの伝統
【今宮戎神社】大阪市浪速区
旧暦の1月10日にキンマラ市 がたち、金粉を塗った張子の男根
が売られ、大半の人がこれを買って福運を願った。どうも昔は笹で
はなく、張子の男根を授かってたようだ。ただし、明治5年の太
政官布告で全面的に禁止となりました。因みに福笹は京都ゑびす神
社が最初に授けていたようだ。
▼【キンマラ】
⇒旧・正月10日、今宮戎神社(大阪府) 金粉を塗った土製
や木製や張り子の男根が山と積まれ、大半の人がこれを買って
福運を祈った。ただし、明治5年の太政官布告で全面的に禁止
となった。「十日恵比寿」とも言った。→大阪・大阪市浪速区
▽【……余聞】
喜田川守貞の『守貞漫稿』には『恒例の売物として張抜き
製の陰茎に金粉を置き、あるいはべんがら塗りの物を売る』と
ある。
378 :
重要無名文化財:2012/01/06(金) 20:29:05.41
たしかに、先代の文我師匠を知ってる人なら、
当代の文我は物足りなく感じるかもしれんな。
俺にとってはいまだに雀司のままだ。
先代とかには関係なく、今の文我は不愉快な噺家。
底意地の悪い悪口を並べたマクラ。
自分だけが正しいという思い上がり。
こんなのが枝雀の弟子なのか・・・
380 :
重要無名文化財:2012/01/07(土) 15:09:22.45
そやから、あんまりええ評判きかんな。
しかもいい子ぶってるところが鼻につく。
図書に雀司がずるこいことして、
人間てきに許せんと、枝雀が叱ったとあった。
382 :
重要無名文化財:2012/01/09(月) 09:24:57.57
人間的に許せなかったら破門だな。普通は。
それはともかくおれは東京に住んでいるので、
頻繁に上方文化を伝えに来てくれるありがたい存在。
今週は九雀が昼席で地獄八景を分割してやっている。今日も終わらなかった。
雀松二度目の芸術祭優秀賞
385 :
重要無名文化財:2012/05/15(火) 18:07:45.21
ブンガ、チケット高すぎ
ブンガワンソロ・・・
もしかして、俺と同じで小川美潮好きの枝雀好き?
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
九雀さんは、どうして人気がないの?
枝雀さんの弟子はどうして雀三郎三位外、弟子を取る人が少ないの?
保守
雀三郎がライブ繁昌亭に登場した
9/22、天王寺詣り
392 :
重要無名文化財:2013/12/27(金) 11:00:03.52
>>389 九雀は理屈っぽくて面白くないから
弟子入り志願者がいないから
森本くん、木琴で子鹿のバンビ弾いてんか。
繁昌亭行った。
露の新治が中トリ。
源平。
訛り倒して、ドサ臭い。
あれは漫談や。
395 :
重要無名文化財:2014/07/30(水) 12:49:39.43
また繁昌亭行きたいな。
396 :
重要無名文化財:2014/11/23(日) 02:05:32.85
★★★【死者と嘘で稼ぐ百田本ビジネス&さくらサイドの疑惑】胡散臭い感動物語のすべての答えが!迅速に保存を!!!【拡散】★★★
つべに上がった
旧友だからこそわかる悔しさからか涙声で語る
<筆跡についてのトークが特にリアルなので集中して要チェック>
元弟子の打越氏(本ではU氏)のネットラジオ 2014/11/13(木)
反主流ダイヤルVol.402「それは真実なんかじゃないんだ」
『やしきが選んだ道やからやねん!あなたのガンが移って乳がんなった言うたんやからな!!』〜
https://www.youtube.com/watch?v=fELjndDQ-f8 「殉愛読みましたわ、(印税で10億以上稼ぐ)百田尚樹って人は今すごい力のある人」
「遺志なんか汲み取られてへん、ずっとたかじんの番組が続いて名前の使用料があの子(夫人)に入っとるやんか」
「なぜなら本が売れまくってる、やしきの遺産を寄付したんや、と。どこに寄付したかは出てへんけども寄付した!と(苦笑)」
「(放送作家でもある百田尚樹は)まあテレビ屋ですわ〜テレビ屋さんですわ〜感動させ屋のテレビ屋なんよ。自分の書いた本の再現で泣けるテレビの人ですわ」
「奥さんがビデオ回して遺言を言わせてビデオ回したいうのは聞いたんやけどね」
「あの人(未亡人さくら夫人)側だけの話だけをガーーーっと膨らましてやな」
「それやがな、近所に住みだしたのもあの子からですよ!?部屋に転がり込んだのもあの子からよ?!(呆れ声)」
「たかじんの親にも会わさんかった、それが答えと思うんよ。」
「筆跡違うやん、ここであの人の筆跡の特徴は言わへんで、マネされたらたまらんから!ただね、実際に本人が書いてるのも混じっててそれマネとる感じやね」
「死ぬまであの子以外だーーーれも会うてないんやで?親御さんまで会うてなかったんやもん」
「大阪の人(金スマ視聴者)も、信じてもうてるんかな?」
「久々にまともな事実書かれてるなー思ったんは女性自身くらいやったやん、あの人(さくら)、マンション出て行かへんのよ、出ていかへん居座ってる状態で皆どうしょうもなくて困っとったんやから」
<たかじん看板ビジネス百田本ビジネス側から圧力で消される前に迅速に保存!視聴せよ!!>
https://www.youtube.com/watch?v=fELjndDQ-f8
397 :
重要無名文化財:
あの近所で商店街入ってすぐのうどん屋や居酒屋・海鮮料理屋が気に入ってる