53
54
55
萬斎、キショッ( ゚д゚)、ペッ
57
58
59
萬斎、キショッ( ゚д゚)、ペッ 60!
( ゚д゚)、ペッ 61
元彌さん !
40 :重要無名文化財 :2006/11/10(金) 13:14:47
頑張っている
41 :重要無名文化財 :2006/11/10(金) 13:17:28
元彌宗家16歳の釣狐」
42 :重要無名文化財 :2006/11/10(金) 13:19:44
元彌宗家の「16歳の釣狐」
観たい!
がんばったよ、狂言いいね。。。
64 :
重要無名文化財:2007/10/10(水) 03:13:28
そんなことより
や る ま い ぞ?
65 :
重要無名文化財:2007/10/21(日) 13:11:39
65
66 :
重要無名文化財:2007/10/22(月) 09:36:25
いいわけないだろ!
67 :
重要無名文化財:2007/12/13(木) 14:38:18
age
68 :
重要無名文化財:2008/03/13(木) 15:53:35
age
69 :
重要無名文化財:2008/03/13(木) 17:03:22
どこがいいの?
70 :
重要無名文化財:2008/03/14(金) 06:15:10
70
71 :
重要無名文化財:2008/03/31(月) 19:19:55
72 :
狂言はいいよ東次郎の狂言見てみろよ:2008/04/01(火) 22:40:08
でもな−東次郎の後継ぎいないね。
泰○郎なんか、不倫二回、酒におぼれて離婚、奥さんに家から閉めだされて、ガラス割って入ろうとして警察沙汰。
慰謝料とられて、家も売って今までホステスとの不倫とすすきののクラブで遊んで来たつけがまわって来て、一文なしだ。
今また復縁するらしい、でもすでに先月から付き合ってる水商売のブスな女がいて、さあてどちらを選ぶんだろうな。
73 :
重要無名文化財:2008/04/21(月) 16:05:48
アゲ
74 :
重要無名文化財:2008/07/01(火) 16:19:37
和泉元彌の娘さんが狂言デビューしていた
一昔前の伊藤つかさをかわいくした感じ。お母さんに似てるかな?
どうしてすごーくかわいいのに話題にならなかったんだろう?
75 :
重要無名文化財:2008/07/14(月) 17:17:31
娘を女性狂言師にしたくないあきがマスコミに申し入れしたから。
76 :
重要無名文化財:2008/07/15(火) 16:39:04
元彌のでかいほうの姉ちゃん、金魚に似てる
77 :
重要無名文化財:2008/12/29(月) 08:26:15
ちっともいい話題がないのは、なぜ?
やっぱ茂山だよな
80 :
重要無名文化財:2009/08/01(土) 15:16:46
小朝・泰葉カップルにはなぜ子供がいないんだ?
こつん あいた こつん あいた
82 :
重要無名文化財:2011/05/15(日) 21:46:33.81
そっちの狂言か
83 :
忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2011/08/20(土) 14:34:22.88
狂言師の茂山忠三郎氏が死去
http://p.tl/Xme7 茂山 忠三郎(しげやま・ちゅうざぶろう、本名=倖一=こういち、大蔵流狂言師)20日、結腸がんのため死去、83歳。告別式の日取りなどは未定。
三世忠三郎の次男として京都市に生まれる。4歳で初舞台。1948年、狂言師の卒業試験とされる「釣狐(つりぎつね)」を初演する。
65年の四世忠三郎を襲名。江戸期の京風狂言を引き継ぐ舞台は高く評価され、2001年には芸術祭大賞を受賞した。
ほかに大阪文化賞、京都府文化賞功労賞などを受賞。
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
狂言ブームはいつ終わったの?
86 :
重要無名文化財:2013/05/09(木) 03:34:12.95
野村萬斎が
陰陽師を演じたころから。
87 :
重要無名文化財:2013/05/09(木) 04:55:50.38
・・・・・・・・・・
延命措置をはよおぉう
狂言のみの催しを見てきたんだけど、若い女性が多いね。
89 :
重要無名文化財:2013/07/16(火) NY:AN:NY.AN
90 :
重要無名文化財:2013/07/29(月) NY:AN:NY.AN
91 :
重要無名文化財:2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN
善竹の狂言はつまらないし下手くそ。
茂山に教えてもらったらどうだ?
イケメンで狂言がうまい人が増えた。
見ていても面白いのだけど、しっくりこない・。
>>92 そういう人はそういう人で苦労しているだろうと思う
ある意味見た目で損をするというか
「翁」での三番曳、もうすこし能みたいな直面ではなく、狂言っぽく演じたら面白いんだろうな
でも、そんなことしたら能役者から何かいわれるんだろうなぁ
やっと山脇派をテレビで見れる 録画して何度も見返そう
自宅でリラックスして見れたらと何度思ったことか 金曜日が楽しみだ
>>94 能役者だって新しい試みに挑戦してるはしてるでしょ、成果が出てるかどうかはともかく
頭固くて融通きかない、役者の活動を妨げてるのは、ファンの方ではないのかと最近思うね
山脇派と又三郎は見慣れてるけど、テレビで見るとなんか新鮮。
又三郎 なんであの髪型にしたんだろう
>94 三番曳?
99 :
重要無名文化財:2014/06/26(木) 13:24:59.47
>>94 狂言も原則直面でしょ。たしかに最近顔芸が多いし(京都の某家とかw)、それにいちいち反応する客も多いけどね。
言葉の力で勝負できないからかな。役者も客も。もちろん自然に湧き起こる表情はいいけど。
それと、狂言ファンのブログで「翁」の感想見ていて、千歳・翁はわからないが三番叟はよかったとかいうのがあるのだが、
千歳・翁の良しあしが理解できない人が三番叟わかるのかなと思う。もっというと、狂言謡や小舞もスルーして
いるのかもしれないと感じる。
「ダンス」として良かったって感覚じゃないのかな。
半可通はみっともない