1 :
重要無名文化財:
・下手な本職
・舞台度胸の無い本職
2get
で?
3 :
重要無名文化財:2006/01/02(月) 05:31:49
キウイさんへの個人攻撃はやめてください
じれったいがー
5 :
重要無名文化財:2006/01/02(月) 18:22:51
6 :
重要無名文化財:2006/01/03(火) 08:05:42
長瀬の落語>>>>>>>>>>(越えられない壁)>>>>>>>>>>キウイの漫談もどき
7 :
重要無名文化財:2006/01/03(火) 10:25:04
やめて!キウイさんをいじめるのはもうやめて!
長瀬は仮にも日本で人気トップクラスのお笑いグループの
メンバーでしょ。
若いときから売れて、本職のお笑いだけでなく、歌から
フリートーク、その他もろもろ芸事を第一線で鍛えている。
もう発声から違うでしょう。
こういうプロと比較しちゃ、アマのキウイがかわいそうだよ。
9 :
重要無名文化財:2006/01/03(火) 11:00:55
他の人の意見はわからないけど、長瀬はジャニだったから売れたわけじゃ
ないと思う。キウイは芸人以外でもダメだと思う。比べちゃカワイソウ。
ここは長瀬とキウイを語るスレなのか?
キウイ、遂にブレーク!?wwww
落語をやらない落語家
キウイという名のアンチテーゼ
萌え〜〜〜
12 :
重要無名文化財:2006/01/03(火) 11:50:42
>>8 禿しく納得。
鶴瓶と(ジャニ嫌いの)昇太が長瀬をいたく褒めていたのを思い出した。
特に昇太は独演会で
「長瀬クンはあんなスターなのにめちゃめちゃ礼儀正しい上に、ヨイショがホントに上手い。
『師匠ー!今のめちゃくちゃ面白かったですよ!』
とかあのいい男が真顔で言ってくれれば、悪い気なんてするはずない」
という趣旨のことを言っていた。
確かに、楽屋でしくじり続けて16年のキウイさんと比べる方が間違っている。
13 :
重要無名文化財:2006/01/03(火) 11:55:23
ところで、誰か録っていませんか?長瀬「初天神」?
うpしていただけませんか?
ジャニは、激しいダンスレッスンの合間にお題を出して、当意即妙・とりあえず何か言う
訓練をしているそうだ。
すげーな
キウイにはとてもかなわんなw
17 :
重要無名文化財:2006/01/03(火) 20:28:56
なぜ真っ先にキウイの名前が出てくるんだ?
他にもヤバイ奴いるだろ?
じゃ、そいつの名前をあげて、キウイはスルーすればいいだろ?
なんでいちいちキウイに反応するんだ?
19 :
重要無名文化財:2006/01/03(火) 21:06:16
おまいら「談志の弟子」でキャリア16年プロのキウイさんが素人以下だとでも・・・
プロ素人ってヤツですねw
21 :
重要無名文化財:2006/01/03(火) 21:13:58
収入、ルックス、落語力で長瀬に抜かれるキウイ。
22 :
重要無名文化財:2006/01/03(火) 21:14:40
先代の正蔵はどう聞いても下手だ
味はあるがね。
23 :
重要無名文化財:2006/01/03(火) 21:31:22
>>22 ばか〜や〜ろう キウ〜イと〜いっ〜しょに〜するん〜じゃ〜ねえ〜ぞう
怒ってます
25 :
重要無名文化財:2006/01/03(火) 23:02:49
立川流とかけて ジャニととく
そのこころは
どちらも入っただけでチヤホヤされまつw
あ、でも金出せば誰でも入れるトコといっしょにしちゃ失礼か・・・w
26 :
重要無名文化財:2006/01/04(水) 02:34:09
>>13 生放送観られたんだろ?
それで満足しろ
おいらは録画してあるけど
27 :
13:2006/01/04(水) 06:56:48
すみません、私は見ていません…
28 :
重要無名文化財:2006/01/04(水) 12:05:42
タイガードラゴンの劇中でやった落語の雰囲気で
そのまんま生放送で編集ナシに約8分間やったよ、長瀬。
正直、アイドルであそこまでやったら立派。
キャラの使い分けをハッキリさせたらもっと観れるようになる。
29 :
13:2006/01/04(水) 12:49:56
そうですか…「タイガー…」最終回に長瀬クンがひとくさりやった落語がいい感じだったのでぜひ聞きたかったんですが。
30 :
重要無名文化財:2006/01/04(水) 14:33:13
ファイルバンクにアップロードする場所作ってくれたらupするけど?
31 :
13:2006/01/04(水) 16:14:49
やったことないんですが、簡単にできますか?>ファイルバンク
いずれにしろ今出先ですので、また後ほど。
>28
正直、あの「初天神」を聞いて、「タイガードラゴン」を観なかったことを激しく後悔した。
見てないけどカキコ。
芝居、歌、ダンスの稽古を子供のころからやっているわけだし、
バラエティ番組で毎週トークをこなしているわけだもんね。
リズム感はついているし、体も鍛えられているし、ヴォイストレーニングも
やっているし、演技することに慣れているし、舞台度胸は満点。
そこらの前座や下手な二つ目よりは、ソツなくできるに違いないわね。
34 :
重要無名文化財:2006/01/04(水) 21:55:21
確かに、あのど厳しいジャニのシステムの中で小さな頃からずーっと鍛えられ続けて、しかも今やチャンプ格に君臨しているような人なんだから、素質に関しちゃそこらの噺家じゃ足元にも及ばないだろう。
実際、長瀬が10代前半に小さん一門にでも入門して、ジャニ並の特訓を受けていれば、今頃花緑なんか裸足で逃げ出すような人気と実力を誇っていただろう。
35 :
重要無名文化財:2006/01/04(水) 21:58:11
おまえらキウイさんのことを・・・そこまで。
TOKIOは一応楽器も弾けるからね
ほんとに器用な部類かも
キウイと長瀬の境遇を暫く入れ替えたら面白いかもw
TVでやってくんないかな〜
入れ替えた途端に二つ目昇進。w
>>36 TOKIOのヤリ部屋でPHSポチポチ
テレビよく見てみろ。
長瀬じゃなくて鯉斗だぞ。
40 :
重要無名文化財:2006/01/05(木) 08:53:21
ここでやたらキウイの名前出してる奴って
自分の名前出されたくないから
キウイの名前を先に出してるのか?
41 :
重要無名文化財:2006/01/05(木) 10:08:50
UP 切望!
44 :
重要無名文化財:2006/01/06(金) 07:53:12
長瀬の落語見て一番ガクブルなのはシカゴだと思われ
45 :
重要無名文化財:2006/01/06(金) 13:36:41
見逃した〜
再放送きぼんぬ
46 :
重要無名文化財:2006/01/06(金) 14:03:05
うpきぼん。
ネ申、お願い。
47 :
重要無名文化財:2006/01/06(金) 15:47:50
だからファイルバンクにupする場所作れって言ってるじゃん
そしたら上げるのに
タイガーではもっと893の落語っぽくドスきいた声だったけど、
笑点のはまた全然違う。今考えるとタイガーはあれちゃんと役作り
しての落語だったんだと分かる。役者なんだね。
>>48の神に感謝!!今初めてみたけど・・・・・・
ンまいねえ。。まず、声がいい。これは重要。
画面見ないで聞いてみた。声だけでオレサマをひきつけるようなら大したもんだと。
すっかりひきつけられましたw 途中(飴やのあたりか)から「画面を見たくなった」
のでそこからは長瀬を見ながら最後まで。
やっぱり伊達に芸能活動長く積んでないね。で、当然だけど「様子がいい」。ただ
華のみならずトチリがない。相当稽古したんだろうね。聞いてるこっちが
疲れないで聞いていられる。途中からは「長瀬がやってる」っての忘れて
普通に落語を楽しみました。
ワタシは単純に「一つの落語として」面白いと思いました。化物使いなんか
やらせてみたいな。
51 :
重要無名文化財:2006/01/06(金) 22:18:14
> はげどう
52 :
重要無名文化財:2006/01/06(金) 22:19:45
キウイ
53 :
重要無名文化財:2006/01/06(金) 22:22:45
落語家が演じる落語よりも、うまくて存在感のある役者や、上手くて面白い
お笑い芸人が演じる落語のほうがマジで面白い。
落語は落語以外できないというのは、古典芸能の権威主義に染まって
真実が見えなくなっている証拠。
それを権威を支えているのが、芸がどうの江戸っ子の粋がどうのと、
偉そうに講釈たれる高尚なご趣味をもつ落語通の方々。
54 :
重要無名文化財:2006/01/06(金) 22:26:44
訂正↓
落語は落語家以外できないというのは、古典芸能の権威主義に染まって
真実が見えなくなっている証拠。
55 :
重要無名文化財:2006/01/07(土) 02:05:19
>>53 新作マニアにもいるんだよな
落語家がコントとかやると気にいらない人
作者以外がやるとけなす人
>>48 見た。ありがd。
間も悪くないし、演じ分けも二つ目レベルにはできてるし。
本職の噺家は反省しる!
つか、マジでいいっすね長瀬。
>>48 のネ申に大感謝!!!
>48
保存しました、ありがとう
いいですね おかみさんもいいし、子供もいい
一通り出来てるといっても褒めすぎじゃないよね?
このまえ深夜番組でジャニがエアギターやってるの見たけど
やっぱり自分を見せるのが本職の人というのはちがうなと思った
変な羞恥心とか照れとかないもん なりきることに対して
岡田もやらないかな、見台と膝かくし使って上方落語とか
>>58 すみません、保存ってどうやればいいのでしょうか?
他スレでも教えてちゃん続出だったけど...
放送番組を録画して晒したり、ストリーミングを保存したりってのは誉められた
行為じゃないんだから、無邪気に人に聞かないこと。 ぐぐれ。
61 :
重要無名文化財:2006/01/07(土) 11:04:39
オレはキウイじゃないけれど、伝統芸能を伝えていこうという若手をいじめるのは
かわいそうじゃないか。噺を教えてもらえるわけでもなく、前座仕事を黙々とこなし、
貧乏にも耐え、家元の理不尽にも耐え、挙句に上納金まで取られているのに
逃げ出しもせずに、落語界に奉仕してるんだから、落語ファンは感謝しても
いいんじゃないか。
売れてるタレントが手取り足取りで教えてもらってるのと、こんなところでまで比較
されたら、やってられなくなっちゃうよ。
みました。ありがと!
いい感性をしてると思いました。
キウイと違うのは、素質 と自信ですかね。
岡田准一みたいな落語家が現れたら、漏れはファソに
ぜったいなる。(w
漏れって・・・w
鯉斗ってうまいの?
67 :
重要無名文化財:2006/01/07(土) 12:50:30
でも岡田准一の落語はヘタクソ...
>>66 鯉斗って姿形はT&Dの長瀬そのままだよ(笑)。
昇輔ちゃん萌え
70 :
重要無名文化財:2006/01/07(土) 16:32:15
71 :
重要無名文化財:2006/01/07(土) 16:36:29
「アネハってお父っつぁん、あれ絶対ヅラだよね!」
ワロス
72 :
重要無名文化財:2006/01/08(日) 05:02:07
もう48見れなかった・・・
どなたかupしてくださいませんか?
73 :
重要無名文化財:2006/01/08(日) 09:05:44
なぜ保存しておかないの?ヴァカ?
74 :
重要無名文化財:2006/01/08(日) 17:22:29
アップされてたのは、ダウンロード保存(PC詳しい人なら出来るのかもしれないけど)
出来ない形だった。
ヒントが出てたのに調べなかったのか....
76 :
重要無名文化財:2006/01/08(日) 19:47:31
73みたいな優秀な人間には想像もつかないだろうが、
72は今日の早朝に初めて(久しぶりに)このスレをみたんだろうな。
今の米朝よりうまかった
78 :
重要無名文化財:2006/01/08(日) 21:16:08
>>74 おいおい、みんな同じファイル見てるんだからw
ダウンロード出来ないってのは本人のスキルが無さ過ぎるだけ
79 :
74:2006/01/08(日) 21:37:45
んな事言ったってasxファイルの保存方法なんてしらねーもん。じゃあ、保存した
人アップしてよ、また。ファイルバンクってのがアップしやすいから。でも
1G以上だとアップできないんだよな。
見逃した〜
再うぷきぼんぬ
asx リッパー フリーソフト
でぐぐれ
vectorあたりにありそう
今さらぐぐってもねぇ。。。w
再うぷ〜〜
84 :
重要無名文化財:2006/01/08(日) 22:32:51
ちょっと稽古した素人に抜かれるなんて・・
前座16年のキャリアはなんだったのか・・・
キ
ウ
イ
85 :
重要無名文化財:2006/01/09(月) 02:45:16
おれは生放送を観てたけど、正直だるかったな。
プロの落語と天狗連(←素人落語家のことねw)の落語を
同じ物差しにのっけて比べること自体、意図を疑うな。
プロの存在を貶めたいだけだろ?
武田鉄矢みたいな先生がいいってのと同じくらい、無意味な話。
53なんてニワカもんのコンプレックスがプンプにおってるしw
86 :
重要無名文化財:2006/01/09(月) 02:49:59
>>53なんてニワカもんのコンプレックス丸出しだな!
に訂正します。
>>85 気持ちはわかるけどさ、この流れはなかなか逆らいがたいよ。
プロの先生は「江戸っ子の粋」のかわりに「公務員根性」とか
「日教組根性」を煙たがられて、武田鉄矢はともかく、
民間出身者=素人と目される方がもてはやされてるじゃん。
同様に、プロのレスラーよりもインリン・HG・モトヤの方が受ける、
プロの議員より杉村太蔵の方が受ける。
素人の芸が突発的に受けると、それに乗って鬼の首でも取ったみたいに
従来の玄人を貶めることに没頭するタイプの人がいろんな分野で
増えてる気がする。
長瀬が落語をやるという企画自体は、本人も周辺も「素人の芸」という
一線を自覚してやられてた気がするから、まだ心配はしてないけど。
88 :
重要無名文化財:2006/01/09(月) 08:33:58
>>73 72の時点で見れなかったけど。
その口調は2ちゃん初心者ですか?
89 :
72:2006/01/09(月) 08:34:52
>>76 あなたは初心者じゃないですね。すばらしい嫌味レス。
長瀬の落語,要は新春かくし芸大会だろ?
91 :
重要無名文化財:2006/01/09(月) 09:51:46
92 :
重要無名文化財:2006/01/09(月) 13:59:17
48のファイル再生して見れた奴は誰でも平等に簡単に保存できる。
あとからリンク切れして見れなかったってならまだしも
再生しておいて「再度upして下さい」なんてクソは相手しなくてよろしい。
再upしたところで「保存の方法教えて下さい」て言ってくるのがオチだから。
句読点のない人キター
>>90 見てないだろ。
見られなかったんだったら素直に言いましょう。
95 :
重要無名文化財:2006/01/10(火) 03:09:08
96 :
重要無名文化財:2006/01/10(火) 09:14:48
落語家が面白いか面白くないかは、寄席行けば判るだろ。
つまらない腐った芸の名人、真打ちのオンパレードじゃない。
第一、他のお笑いは毎回勝負で、初心者だろうが見て面白いか面白くないかの判断が公平に下せるのに、権威主義の落語ファンは、それすら許してくれないらしい。
まさにこれって裸の王様じゃん。
>96
アナタ、行ってないでしょ、…寄席…。
アンチ落語というよりは、アンチ常打ちなんだろうな。
テレビドラマ板に再うpネ申降臨
画像は48より大分鮮明ではないが雰囲気は伝わる
101 :
重要無名文化財:2006/01/10(火) 23:02:42
14時間もあるんだぞ。
「長瀬の落語」もいいが、他の笑点メンバーの噺をきっちりやれ!
日本テレビは
千葉テレビ以下
MXTV以下
102 :
重要無名文化財:2006/01/14(土) 17:05:26
他のメンバーよりも長瀬のほうが芸事すべて格上だろう。
舞台や踊り、バンドやテレビ、映画、コント、歌とか。
未だにダジャレ連発と既成のネタしかやらん落語家とは雲泥の差がある。
喋って演じることなら、客との間合いや演技やギャグのタイミング、声の通り、芸人の色気など、落語家よりも、長瀬のほうが明らかに優れている。
長瀬の落語をああやって見せてくれるんなら、笑点メンバーこそ落語家なんだから
きっちり噺をやるコーナーがあってもよかったのに、ってことだろ。
落語の話してんのに他の芸事の話もってこられて長瀬が上っていわれてもねえ。
落語で長瀬が真打ちなわけじゃないし。
てか、釣り?
くだらん芸人イジメコーナーなんかやめて笑点メンバーの噺(5人で5時間分か)を見せてくれれば
長瀬の落語も、さらに活きてくると思うよ。
楽太郎も、さぞ頑張っただろうし。全くむだな時間多いよ。
陰湿な争いの挙句・・・ってのは、
伝芸ではありがちな展開とはいえ
目的を見失い杉の今の伝芸界
特に噺家家業は踊りや演奏とは違うんだから
視聴者から見放されちゃうよ
106 :
重要無名文化財:2006/02/02(木) 07:48:31
あげ
107 :
重要無名文化財:2006/02/05(日) 12:31:03
長瀬に稽古をつけてもらうキウイ。
108 :
重要無名文化財:2006/02/17(金) 19:29:31
落語家はつまらなく、華もなく芸もないくせに、他の芸能界の人間を芸がないと見下すんだよな。偉そうに。
芸もセンスも人気もないくせに、プライドだけは人一倍。
口が悪いのが江戸っ子の粋だと勘違いしている奴も多いし、アドリブは利かない、でてくるのは誰かが言ったようなオヤジギャグ。
かといって、決められたセリフがあっても演技は出来ない、コントも出来ない、そんな落語家よりも、芸達者な役者やお笑いタレントが落語家やったほうが面白いのは当たり前。
それを素直に認められない落語好きは単なる権威主義者。
>108
論理が支離滅裂してるんですけど。
徒歩ほ。
111 :
重要無名文化財:2006/02/18(土) 13:57:36
109は権威主義者決定!
111は… 何決定だろう。ひどくアタマが悪そうなのはワカルが。
113 :
重要無名文化財:2006/02/18(土) 14:04:35
112は自分で何決定か決めれない時点で、ヒドク頭が悪い。
114 :
重要無名文化財:2006/02/18(土) 15:18:09
113は、『ら抜き言葉主義者』ケテーイ!
あほか・・・
116 :
重要無名文化財:2006/02/18(土) 18:54:04
何で論理が支離滅裂なのか具体的に書かないで、揚げ足取るだけの109がバカなだけだろ。
117 :
108:2006/02/18(土) 20:04:31
>108
自分で考えろや。
>108
語るに落ちたな!
>>117 おまえは108なのか109なのかどっちなんだ?
内容からして109なんだろうが、頭悪いな。
俺も108に同意だ。109は108のどこが支離滅裂なのか言ってみろよ。
言えないくせに偉そうにするなよ。
>>108 つい出来心で。
テレビとフィールドにおいてはそうかもね。
ただ「落語好き」がテレビ好きとはかぎらないでしょう。
落語フアンは贔屓の「落語家」テレビ出演と相成っても
それはそれとしか見てはいないのではないかな。
むしろ芸がくさくなると嫌っていたりする
落語を語る才能とテレビのそれとは別のタレントが必要だと思ってるからね。
121 :
120:2006/02/18(土) 22:00:15
>>119 30分レス待ったけんね。
「言えないくせに偉そうにするなよ。」ノシつけたところだよ
122 :
120:2006/02/18(土) 22:28:32
返す県。
気短いねん。急いでるねん。
123 :
120:2006/02/18(土) 23:59:38
>120
{テレビとフィールド}
{テレビというフィールド}に訂正、スマソ。
要するにテレビの芸能人が怖いんだねw
125 :
120:2006/02/19(日) 07:53:06
俺個人としてはいまのその手のテレビが面白いとは思ってはいないよ。
また108についてなら「落語好き」が現役だけの「落語家」フアンとも
限らないでしょう。108の前文から最後の行が帰納される論理がおかしいと
いってるの。
126 :
重要無名文化財:2006/02/19(日) 13:49:35
最近、テレビや映画で活躍していた芸能人が、小劇場に天下って出演する機会を多く目にするが、存在感から間の取り方、声質、カツゼツ、自然で鼻につかない演技、動きのキレ、容姿、すべてにおいて小劇場の役者を凌駕している。
でも、小劇場の小手先の芸ばかりの役者は、テレビに出ている芸能人を所詮タレントで、演技は素人と見下す。
何かテレビを素人の芸と見下し、優位に立とうとする落語家さん達と同じメンタリティを感じる。
それで126はそんな今のテレビ番組、面白いのかい?
128 :
重要無名文化財:2006/02/20(月) 09:30:03
テレビが面白いなんてことが言いたい訳ではない。
芸もなく、センスもない偏屈な落語家や偏屈な落語ファンが、テレビに出ている芸能人やお笑いを、芸がない、あんなのは芸じゃないというのをよく口にするので、腐臭のする落語家がそんなこと言えるのか?と思ったから書いたまで。
こういうこと言いたがるのは、進化発展を拒んだ権威主義の古典芸能関係の特徴だからな。
129 :
重要無名文化財:2006/05/03(水) 03:09:14
落語家つまらんからあげとく。
130 :
重要無名文化財:2006/05/04(木) 18:10:15
>>128 具体的に誰がどういう場で言ってるのか名前をあげろ
131 :
重要無名文化財:2006/05/04(木) 18:48:11
>芸もなく、センスもない偏屈な落語家や偏屈な落語ファンが、テレビに出ている芸能人やお笑いを、芸がない、あんなのは芸じゃないというのをよく口にする
聞いたことない。
実際にあった事例を挙げてみてくれないと判断できん。
【確認事項】
長瀬智也に落語を手ほどきした春風亭昇太が、
地上波「笑点」新レギュラーに。
今度の日曜、圓樂降板と併せお披露目
133 :
重要無名文化財:2006/06/01(木) 18:56:03
再うぷ〜〜
続編決定、か?
135 :
重要無名文化財:2006/07/24(月) 18:10:39
高師直(吉良上野介を仮託)が塩冶判官(浅野内匠頭)を愚弄、
鼻でフンと嘲笑した所から物語が始まった。
本来はハナデフン忠臣蔵が正しい。
最後にゴッホが出て来る事でも有名。
イロハは四十七文字か、四十八文字か。
んを入れれば48だが、いろは歌は雪山偈の和訳だとか弘法大師の作とかの伝説が語るとおり
仏教に縁が深い。となると、弥陀の四十八願に因む四十八を取りたい。
日光のいろは坂も四十八曲がり(これは一時50だった時期も有ったがわざわざ改修して48に直した)
四十八から一つ抜けて四十七士。抜けたンに相当するのが勘平と言われている。
そして、この四十七文字には昔から奇怪な伝承がある。
いろはにほへと
ちりぬるをわか
よたれそつねな
らむうゐのおく
やまけふこえて
あさきゆめみし
ゑひもせす
七文字づつ区切り最後の文字を繋げると
「とかなくてしす」=咎無くて死す
無実の罪で腹を切った四十七士を暗示している、と。
うーん、オカルト
抜けた筈の勘平さんもびっくりだ。
これを称して
オカルト勘平
136 :
重要無名文化財:2006/08/10(木) 21:48:34
137 :
重要無名文化財:2006/08/16(水) 23:35:29
こんどは山口がドラマ特番で三平をやるでしょ。
国分は来春公開の映画で、二ツ目役をやるでしょ。
リーダー城島と松岡は、いつやるんかね。
城島は「立川キウイの日々」の主演に内定してます。
つか長瀬が良かったからと言ってTOKIOが落語やる必要性は無いわなw
なんか今やってる長瀬のドラマ見てるんだけど、マジで芸達者だな。
ヤクザ設定とか被ってる癖に小虎の面影がない。
140 :
重要無名文化財:2006/09/02(土) 05:11:04
141 :
重要無名文化財:2006/10/05(木) 04:37:46
上手い素人レベルじゃないのかこれ
こんなん前座に腐るほどいるよなあ
142 :
重要無名文化財:2006/10/05(木) 09:02:12
まるっきり素人なんだから「上手い素人レベル」は相当な褒め言葉だ。
143 :
重要無名文化財:2006/10/05(木) 11:27:02
長瀬とかこういう人達が落語をやってくれるというのは落語界にとっていいことなんじゃないか?
入っちゃえばどんな下手で素質がなくても真打になれていっぱしの芸人気取りの世界だから。
でもジャニーズだからではなく長瀬だから上手いんじゃないか?滝沢とかだと無理そうだし。
今度映画でやる国分の落語は・・・。国分つまんねえし、中尾彬に表現が悪い言葉知らないって言われてるし、こいつは駄目だと思う。
144 :
重要無名文化財:2006/10/05(木) 12:36:54
>>142役者だぞ
もともと演技できる人が所作と噺覚えて一人演技してるみたいな感じ
多分その辺の役者にやらせてもこれくらい出来ると思う
国分は知らないけど
長瀬は最近の若手役者としてはかなり芸達者だよ。
その落語は正月特番で48時間徹夜の最中にやったと聞いてびびった覚えがある。
あげ
147 :
重要無名文化財:2006/11/16(木) 23:04:24
あげ
148 :
重要無名文化財:2006/11/18(土) 23:14:05
もし(というか例えば)長瀬を抱き込むことができれば、芸協の巻き返しは確実だろうね。
一生かかっても長瀬の一日分の稼ぎに追いつかないのが噺家だからなァ。
150 :
重要無名文化財:2006/12/10(日) 18:26:59
2007年でもやるんかの?
2007年は、楽太郎と昇太と太一で三人落語?
今日の笑点でそんなこと言ってた気がする。
毎年正月に長瀬の落語が見たいな
長瀬の落語、技巧的にはまぁなんだが、ダイナミックで良いな。
笑点か何かの特番か…。やっつけでこれなら才能あるなぁ。
155 :
重要無名文化財:2007/06/16(土) 20:37:26
age
156 :
重要無名文化財:2007/07/27(金) 05:06:20
157 :
重要無名文化財:2007/11/02(金) 18:38:16
あげ
>>140 オモロかった。
中島らもさんの落語もあった、むちゃワロタ。
159 :
重要無名文化財:2007/12/10(月) 18:05:39
ちりとてちんよりタイガー&ドラゴンの方が落語度高いな
160 :
重要無名文化財:2007/12/18(火) 03:03:04
859 名前: ななしじゃにー [sage] 投稿日: 2007/12/15(土) 17:49:30 ID:BjVsqyuo
話、豚切りでスマソですが、
大笑点の出し物、末っ子は「現代落語」だって。
これって林家亭小虎みたいなやつかな。
昇太さんとの二人落語良かったよ。
タイガー&ドラゴン、SPECIALで良いから
またやって!
165 :
重要無名文化財:
落語息子?