925 :
重要無名文化財:2006/05/30(火) 00:17:16 BE:269046454-#
あと、笑也丈の相手は段治郎丈の方が適任。
両者とも口跡鮮やかだし、新歌舞伎に持ってこい。
>>925 本人が新歌舞伎をやりたいって思わないと。
つーか段ちゃんまで引っ張って名前を出すと荒れるもとなのでやめてくれ。
>>925 とりあえず段ちゃんは古典がやりたいって言ってるんですが。
>>920 だから役者のレベルではなくお客のレベル。
そりゃ高い料金払うのだからそれなりのお客しかこないだろうし。
ん?笑也さんはいい加減にはしてないと思いますが。
上昇している段ちゃんを引きずりおろすな!
930 :
重要無名文化財:2006/05/30(火) 00:22:00 BE:80714232-#
>>926 前にも書いたけれど、
「番長皿屋敷」なんて段治郎丈と笑也丈が演じたら、
たぶんどこの役者にも負けない最高のモノが見られるはず。
新歌舞伎とスーパーカブキを一緒にしたらあかんでぇ。
>>928 無理して頑張って高いお金払って見に来る庶民が大半だと思いますが?
えみやんが別にいい加減にやっているとは思えない。
頑張ってやっているけど力が足りないだけ。
>>926 彼は同じ歌舞伎組の中での相手役として言ってるだけでしょう。
そう神経細かくびくびくする必要ないと思うよ。
934 :
重要無名文化財:2006/05/30(火) 00:24:30 BE:322855564-#
>>931 一応、儂はスーパー歌舞伎を含めて400舞台ぐらい観てるから
たいていの演目は理解してるつもり
>>928 知った風な事言ってるけど、歌舞伎に対して偏見持っているのは貴方の様な気がしますけど。
高いお金を払って観に来る客が皆さんお金持ちと思っているところがねぇ。
>>932 そうなんですか?おもだかは特に?
娯楽を楽しむためにそこまで無理しなくていいと思う。
937 :
重要無名文化財:2006/05/30(火) 00:27:45 BE:605353695-#
力が足りないんじゃなくて、古典は向いてない。
これはどうしようもない。
>>935 改行を沢山使ってまで偉そうにレスして威張ってるのはアンタでしょう。
939 :
重要無名文化財:2006/05/30(火) 00:28:48 BE:107619124-#
>>936 逆だよ。
娯楽を楽しむ為に無理するんだよ。
>>936 おもだかは特に?ってどういう意味ですかい?
無理しても見たいという気持ちがあったらダメなの?
分かった!アナタすっごいお金持ちでやりくりなんて関係なく
いつもいい席で何度も見れる人なんでしょ?
>>935 三階席や幕見もあるんだからそこで観ればいいんじゃないの。
そんなに無理して恩着せがましく来られたら楽しめないよ。
スレ違いだけどさ。
>>938 アナタも相当頑張っていると見受けられますが
>>940 だから心底楽しんでるならお金の事ばかり言わない。
お金が逃げちゃうよ。汚いよ。
944 :
重要無名文化財:2006/05/30(火) 00:32:42 BE:968566289-#
>>923 あとは日頃からファンが「笑也さんの新歌舞伎がぜひぜひ観たーい!(ハート)」てな雰囲気を作らなきゃね
>>941 恩着せがましくって・・・そんな事しないよ。
>>939さんが言ってるように頑張っていい席でみて楽しみたいんだよ。
お金がないなら幕見や三階で分相応に見ればって事じゃないんだよ。
だから、
あげないでってば。。芝居見物の議論だったらエミリン以外のとこでやってよ。
お願いだから。
>>940 もしそうだったらそうするの?
そんな気持ちで一等席の人をいつも見てるんじゃないの?
違う?もっと自分にプライド持ちなさいよ。
何等の席でもいいよ。
エミヤン、三越にも歌舞伎座にも出ないんだから。
>>943 お金の事ばっかり言ってる訳ではないけどなぁ・・・・。
>>944 言ってるだけで叶う?
松竹さんに頼まなくていいの?
>>947 仕事頑張った自分にご褒美って感じで一等で見てますが?
そんな気持ちじゃダメってこと?
952 :
重要無名文化財:2006/05/30(火) 00:37:20 BE:403569656-#
>>950 松竹さんより、儂は師匠と紫さんへの説得の方が大変だと思う。
特に師匠はスーパー歌舞伎と古典しか頭にないから…。
いや、マツタケは動かないでしょ。
エミリは別にドル箱じゃないから。
>>951 いいんじゃないですか。
論点ズレて行ってるけどね。スレ違い。
>>955 そうですね。スレ違いですね。ごめんなさい。
>>952 紫さんはわからないけれど
猿之助さんに権限はあるの?
>>954 でも、いい作品が出来ればドル箱にも化けれると思うんだけど。
どうしても歌舞伎組は脇役で終わってしまうけれど
いつか大きな花を咲かせて欲しい。
>>957 えみやんだけでは客が入らないとオモ。…悲しいけど。
960 :
重要無名文化財:2006/05/30(火) 00:43:17 BE:363212093-#
>>954 別に主役でなくても良いんだけれど、
幹部の方にお近づきになれば、新歌舞伎では
飛び抜けた実力で必ず光るモノが見せられると思うし
>>957 名脇役になってくれても嬉しい。いつも前に前にって訳ではないけど
この役者に任せれば安心できるって風に。
いい様に使われるって心配はあるけどね。
>>959 だけど正直悪いけど歌舞伎組の中では人気はトップじゃないの?
歌舞伎組全体で今回の中日のように盛り上げられないかな。
>>958 企業は化けるか化けないか分からないものにリスクはとらないでしょう。
松竹を動かすには中日劇場を連日満杯にするくらいの集客力がなければ。
>幹部の方ににお近づきになればって……これは突っ込むところですか?
965 :
重要無名文化財:2006/05/30(火) 00:46:54 BE:134523825-#
>>958 だから、
国立の歌舞伎鑑賞教室は凄く良い機会だったのに…。
なぜ右近は飛んだのだろう?
たぶん、笑三郎丈と春猿丈の解説が話題になったんで、
もう一度必ずチャンスがあると思う。
その時には笑也丈は新歌舞伎を演じてほしい。
>>962 トップなんですか?最近は段ちゃんに移行しつつ有る様な。
笑也さんはどうしても美しさで目立っちゃうので
今は脇に回ってもいいから
将来はヒロインに返り咲いて欲しいな。
幹部に対して裏でなめた発言してるようじゃお近づきにはなれまいて。
>>965 飛べという意向だったからじゃない?で、別に疑問も持たずに飛んだわけだ。
幹部にお近づきしてゴマすらないとダメって言いたいのか?
実力がないからせめてゴマすりってことかな?