ヲタさんに質問。
本当に和泉元彌のファン?
953 :
プヲタ:2005/10/30(日) 12:38:28
つか、プロレス自体が伝統芸能なんだけどな。
決まったムーヴをお互いに掛け合い、そのリズム感とか、綺麗さをマニアが堪能する世界。
あとは客をくすぐるスキット(喋り)。
その意味じゃ、和泉元彌はスキットはもちろん運動能力もありそうで、うまくいくんじゃないかと。
3日の試合の順番はどうなってるのかな?
前の試合が面白く盛り上がってると、やりにくいかも・・・
955 :
重要無名文化財:2005/10/30(日) 13:41:38
1.都子派(1人)
節ママ本受け売りのソーケケ擁護、コピペ垂れ流し自作自演。スレ住民と会話が出来ない。
好きな言葉
「和泉元彌=狂言和泉流20世宗家」
「和泉流の全演目を披いたことがある狂言師は和泉流十九世宗家・和泉元秀師ただ一人」
「悪質なデマや、でっちあげた信憑性の全く無い罵詈雑言中傷」
2.法則発動派
狂言見たことない。
でも何故かソーケケおよび野村家など和泉流各家の事情に詳しい。
基本的に伝芸住民のあげ足取りと釣りを楽しんでいる。
プ>狂言なんだからマスコミに取り上げてもらって有り難く思え派や、萬斎、万之丞との対立珍派はこの辺。
3.ネタ派
褒め殺し、ごくまれに縦読み。
「びょうびょう」「三番曳」など過去のソーケケネタをふまえているかどうかが見分けるポイント。
お願いですマジレスしないで気が付いて下さい。
>>955 今までこのスレでオタさんが縦読み完成させたの見たことありませんよ。
>>956 サンクス
これは前座ということなんでしょうね?
959 :
プヲタ:2005/10/30(日) 14:07:04
実際には8試合くらい組まれるよ。
プロレスファンの期待度からすれば、ヒロコVSモトヤが事実上のメインだと思う。
HGもこの日がデビューなんだけど、かすんじゃったからな…。
>>958 いくら話題になっているとはいえ、プロレスのイベントである以上
ラストはしっかりとしたプロレスラーがでる試合で締めよう、という思惑かと。
小川はプロレスラーとしてはちと微妙だが、
他の川田・大谷というあたりは試合を創れるプロレスラーだからね。
それに話題性を上乗せするため、HG vs インリンという構図を持ってきたかと。
主催者側の思惑としてはこんなところじゃないかなぁ。
ヒロコVSモトヤということは、舌戦が期待されてるわけですね。
アン。ジョーって安城でしょ?
プロレスラーに芸能人を混ぜて華を添えてるかんじかと。
モトヤ戦の前だって天龍だしね。
元彌は宗家になるため1歳半から鍛えられている環境にあって
学生時代は柔道部や体操部にも所属していたという
敏捷で強靭な動きをみせていたのもうなずける。
そのうえ華麗に美的に魅せるスキルも心得ているだろう
何しろDSEがオファーしたのだ。
>伝統芸能の演者である狂言の宗家が
新しいエンターテイメントにどのような息吹きを吹き込むのか
前向きにとらえようとすれば興味は尽きない>・・・これいいですね。
964 :
重要無名文化財:2005/10/30(日) 15:21:22
>923
宗家のたいしての貴方のソノ書き込み、まさに悪質なデマ中傷そのもですよ。
965 :
重要無名文化財:2005/10/30(日) 15:29:17
>923
アホ!
貴方のソノ書き込みが、まさに悪質なデマ中傷そのもですよ
宗家や狂言に関しての知識は、リアル消防か厨房そのものですけどね
元彌宗家は二十世宗家たるべく御幼少のころから鍛えてきてるから
やっぱり身体の基本ができてますよね。足腰の切れが尋常じゃない。
ズボンのもも回りなんか陸上選手顔負けだそうですよ。心肺機能も
ターボエンジンついてるみたいでスタミナばっちり。疲れ知らずです。
ボコボコになるのは所詮素人となめてかかってくる健想の方ですよ。
ローリングソバットや卍固め、空中元彌チョップなど数々の必殺技
でろくにマットに立っていられないんじゃないでしょうか?
死ぬほどの恥ずかしい目にあわせて差し上げます。もちろん、あの
すれっからし似非芸者も一緒にですよ
>>964-965 連投するならせめて脱字を直したらどうでしょうw
悪質なデマ中傷って何が?
笛方や太鼓方がいなくて、カセットテープだったってこと?
現にやってたじゃない。今更何言ってるのw
あ、それともカセットじゃなくてCDだったとか?
>>963-964 だから、連投しないでください。
ご自分のやっていることは埋めたて荒らしだと自覚してるんですか?
それに、狂言(つまり舞踏)をやるための筋肉は、スポーツをする筋肉とは違いますよね。
萬斎もそれで部活辞めたんじゃないでしたっけ?
>>966 うーん、あんまりうまくないかな。
改行のとこが…
970 :
重要無名文化財:2005/10/30(日) 15:58:10
連投が何か?
だいたい狂言の舞台での上演に
笛や太鼓がテープという発想自体が、リアル消防か厨房そのもの
マンサイ狂言じゃあるまいしアホ!
マンサイ禿げは、確か〜生活乱れていてアル厨でやめたんだろ?
>>970 じゃあ逆に、どういう囃子方さんと組んでるのかハッキリ教えてよ。
ソーケケのように地方公演の多い、しかもダブルブッキングするようなおうちと組む囃子方さんがいるとは思えないけどねー。
「狸腹鼓」の件もまだお返事いただけてないみたいだけど、あなたホントにファンなの?
文体を変えて必死w
そのエネルギーをもっとほかの事に向けたらどうか。 モトヤヲタの人。
釣りorアンチ活動なら今後は他の板でよろしく。
で、芸大も受験者はマンサイたった一人のお初の学科で
親爺が試験管の縁故七ハゲ光入学だってこと。
これ有名な話だけれだど・・・初期のころの萬斎アンチすれで話題だった。
その様なことよりも壱よ、ちとお耳を拝借。すれと縁無きことなれども。
この度、拙者が江戸面に出仕した折のことで御座る。能楽堂にて
何か騒がしきことあり、一向に前に進めず。
何事かと思い見ゆれば和泉流宗家家某(自称)、作り物を舞台中央に据え置き候。
最早、阿呆奴がと。馬鹿奴がと。
そなたら、船弁慶ごときで場所を違えるとは一体何事か。
前代未聞なり、前代未聞。
何やらシテ方囃子方も打ち出で、一堂総出で物見遊山で御座る。まことに由々しき事態なり。
「我が流はかくのごとし!」などと叫びしは正視に耐えず。
そなたら、介錯し申し上げるから切腹せよと。
そも能楽堂とは本来閑散としているべき物なり。
擦れ違うシテ方との目だけで気まずき礼、
次の間狂言は拙者か否か、その様な雰囲気こそ能楽堂の真髄。
萌え萌えと京都子は引っ込んでおれ。
して、漸く通れたと胸をなでおろし奉りし折、どこぞの販売員が「狂言で御座る」とのたまいし。
そこでまたしても我が怒髪天を衝くが如きに候。
この時勢書店などではすでに過去の遺物なり。
したり顔して何が「狂言で御座る」か。恥を知れ恥を。
そなたは本当に狂言で御座るが面白いかと問いたい。問い詰めたい。半刻弱ほど問い詰めたい。
ただどさくさに紛れて在庫整理し利益を生みたいのみではないかと。
見所の先達である拙者に言わせれば、斯様な如き事態の適切な判断はやはり、三番叟。
これなり。
別火したる清浄の身に翁の面付け足踏み鳴らし揉みの段。これでござる。
して、見事踏み抜き豊年を言祝ぐ。これぞ狂言方。
されどこれは辛辣なる批評を覚悟の上で披かねばならぬ諸刃の刃。
未熟者には百年早いわ。
まあ和泉某の如き若輩者には、遅刻した上の盆山が関の山なり。
976 :
重要無名文化財:2005/10/30(日) 16:11:59
よくわかんないけどプロレスってモトヤで客呼べるほど甘いの?
>972
自分で調べれば
>>974 答えられないからって、終わった話題をコピペ?
東京芸大は国立だから共通一次受けてるよね。
・地方公演での囃子方
・「狸腹鼓」
このこと、答えられないの?
ファンなのに?
あんなに「全曲完演」にこだわっていたのに?
こうしていくうちにスレ埋まって、この自分の居場所なくなるのにねえw
>975
いつまで冬眠してるの。ソノ話飽きたー!
プンプン !!
《ミミミノミ、
ソ_イロ__`jミ} / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
} ・ム、・ 」|, < ソーケノボクタンニ シツレイデッチュ !!
__ ヽーュ ソ||'ミ | コノ500マンノ 「ガリアーノ」ショーゾクデ タタカウ デツヨ !!
. |/ ___[__/ |||||___,\____________________
Oーヾヽ$`y/::/#ノ:*"
 ̄ヾヽ$:/:/#ノ:*〉〉 サスガ「チガイノワカルヒト」デツ
〉=ロ=〈*O
//$ノヽ#、*、
//$ノ,,へヽ#、*、
〈〈 〉〉
(r_) (_r)
l三i" ゙l三i
このままなら、このスレ今日中に埋まるね。
伝芸板から完全に元彌がいなくなるわけだ。
ほっとするよ。
元彌がやったとかいう一子相伝の「狸腹鼓」って普通に野村家に伝わってるやつでしょ?(加賀狸ってやつ)
千作・万作あたりは何回かやってたよね。
萬斎・万之丞は知らないけど。
982 :
重要無名文化財:2005/10/30(日) 16:20:57
大河ドラマで主役だったのが信じられない。
983 :
重要無名文化財:2005/10/30(日) 16:26:03
加賀かなんかしらんけれど、「狸腹鼓」
元彌24歳の時、宝生能楽堂で。超満員だった。
良かったよ。好い舞台だった。
やっぱり宗家元彌はスゴイ!!
>>983 ファンだったら、そういう事はきちんと知ってた方が狂言楽しめると思うけどなぁ。
986 :
重要無名文化財:2005/10/30(日) 16:50:52
19世元秀宗家は52歳で、(平成2年1月)
和泉流狂言254曲完演なんだよ
987 :
重要無名文化財:2005/10/30(日) 16:54:56
加賀だぬきはマンノジョウがやった数年前に、
宗家のとは違っていたけどね。
げつ!重複スレが…
>>986 万作は50才で「狸腹鼓」。
本来、それくらいの年でやるべき演目だってことでしょうな。
元彌は同年代と較べられるのがイヤなのか、なんでも早くやる事にしてるみたいだな。
50代でパンと飛んで早変わりするからすごいのであって、20代でやっても驚かないし、重みもないんだけどね。
>>988 落ちたから無問題。
順調に終演に近づいております。
だから、宗家と比べちゃダメだって
立っているべき視点目的が違うんだよ
宗家になったことが無い奴には
992 :
重要無名文化財:2005/10/30(日) 17:05:36
>>991 お帰り。
お引っ越しがうまくいかなかったみたいだねw
あなたの信じてた「全曲完演」がほんとじゃなかったことについてどう思ってるか、感想を聞きたいよ。
ageたりsageたり忙しいやっちゃw
もう、コイツほんとに必死だねwww
やっぱり「狂言っていいね」スレにコピペしてるしwww
ほら、あと。5レスでさよならだよ。
もう、アホらしいから帰ってくるまでに梅ちゃいません?
さよなら、元彌
ついに伝芸板から元彌が消える記念すべき日だな。
さよなら、ニセ宗家。
二度と伝芸に戻ってくるなよ。
バイバイ
かっこわるいよ、元彌。
かっこわるすぎだよ。
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。