歌舞伎座で芝居が出来ないやつは歌舞伎役者ではないと漏れは考える。
よってシドは歌舞伎役者ではない。
>938
・・・
現に歌舞伎座の舞台に出てるんだから歌舞伎役者だよ。(役は小さいけどね)
しかも一番人気の。
だったらお弟子さん達も全員歌舞伎役者じゃない。って事か?
>>941
弟子は出てるじゃん、歌舞伎座
歌舞伎の事で、ABとしどうを同等に並べて考える事は、自分にはありえないね。
あまりに、ものが違いすぎる。
歌舞伎以外でなら、どれだけでも比べてください。
>943
一番人気・・・。しどうには、一生歌舞伎座満員にする事できないだろうね。
パパ四℃が廃業していることと
小さい役しかつかないことは関係があるのか?
おじさん?の錦ちゃんみたいな俳優になってもいいんじゃない?
ただ、歌舞伎も現代劇もというどっちつかずな中途半端なのだけ
にはならないでほしい。そういう反面教師が今、間違いなくいます
よね?富士のあいだに照る暁の日の出みたいな・・。
>>945 共通点はあるよ。実力より人気が先行している。
だから松竹にとってはいい鴨。(もちろん最終的には客が鴨なわけだが)
漏れは何度も見たぞ歌舞伎座で。アレは代役だったのか?
950 :
重要無名文化財:04/05/26 22:40
>>947 錦之介になるならだれも文句は言わない。錦之介はきっぱり歌舞伎を廃業したぞ。
中村という名字まで返上したぞ。
>>947 つか今の実力じゃ大きな役つけられても恥かくだけでそ。
そうか・・・。
パパが離縁に残っていたら、今ごろ三之助や勘三郎の孫みたいに
そこそこのポジは得られていたのか・・。
なんか、若い頃の猿之助と似ているな・・。
>>946 君ね、歌舞伎の中だけで物事を考えてないかい?
世の中には歌舞伎なんて見た事もないヤツがゴロゴロしている。
そんなヤツらでも、しどうの名前と顔が結びつくんだよ。
もう少し視野を広げて考えてみれば?
955 :
重要無名文化財:04/05/26 22:44
>>947 小川三喜雄さん(しどパパ)が廃業してるのは、大いに影響あり。
小さい役しかつかないのはそういうこと。
う〜ん、実力の面もあるのはいなめないかな。
>>953 三之助やカンタと一緒にするな!
10以上年下のセブンとどっこいどっこいの実力だぞ
>>952 禿同!
ご本人もよくわかっているだろうけど
>953
いても、三之助のようなポジションはなかったろうよ。
あって、勘三郎の孫ほどだろうね。
>>954 だからいってるじゃないですか〜。
「歌舞伎」役者という名前さえ返上すれば
何をやろうがいいって。
「歌舞伎の中」のことをさっきから話し合っているんですよ。シドーの人生を
話し合っているわけじゃないw
でも、狐忠信はやったじゃん。
次はファンとしてはぜひ助六か盛綱を・・。
>959
助六は無理だわ。
>>954 伝芸板においては歌舞伎座での興行は獅童さんを語ることにおいて
切り離せないでしょう。
視野を広げるのであれば伝芸板にはいられない、ということになりますね。
>>958 漏れもだよ>>シドーの人生を話し合っているわけじゃないw
実力はどうあれ、しどうは人気がある。って言ってるだけ。
どうも、一部しどうファンは、どうしても、しどうとABを比べたいわけだね。
歌舞伎で「ピンポン」上演すればいいんじゃ?
>>965 役者集まりませんー
獅童独り舞台でもいいですか?
人気>実力という一点でシドとABは似ている。
だけどABの人気は一応歌舞伎の舞台で得られたものなのに
シドの人気は殆どが歌舞伎外でのものだという点が大きく違う。
人気が先行しても、芸がよくなればいいけど、
そうでないとこの商売は非常につらいものがある。
逆に言えば、人気がなくて、芸がなくても、血筋さえ
よければ何とか食えてしまう世界だ。
たとえば、○代目の実子とか、さかなの名前の出っ歯の
お笑いタレントと屋号が同じ人とか・・・。
ABスレが止まってる!
こちらに移動してきてる!
>>968 程度があるでしょ。
ABの前名と同じ音の人は御曹司なのにいまやほとんど
「歌舞伎者」状態w
歌舞伎座で役が付くのは実力だけじゃないからね。
後ろ盾とか、役者のパワーバランスが大きく影響している。
しどうとABを役者として比べれば、サラブレッドのABの方が勝ってるのは当たり前。
それでも、世間一般から言えばしどうの方が人気がある。
4℃も一応はサラブレッドの範疇に入るんじゃ?
エビみたいに歌舞伎界の宗家ではないが。
973 :
重要無名文化財:04/05/26 23:41
来年あたりに消えないのかしら・・
974 :
重要無名文化財:04/05/26 23:43
4℃は消えねえぜ!
975 :
重要無名文化財:04/05/26 23:48
勘三襲名、出番あるのかな?
976 :
重要無名文化財:04/05/26 23:50
出しちゃダメ!!!!!!
ない
あるよ。聞いたか坊主だそうな。
979 :
重要無名文化財:04/05/27 00:54
歌舞伎役者ヅラするな
なるほどw
今は過渡期なんだよきっと。
30歳ってそういうもんじゃない?
誰にでも迷いや試行錯誤はあるもんだ。
たかだか30で結論出すのは早すぎるよ。
40で結論出して歌舞伎修業はじめられても困るんだがw
いやだから、例えば40になった時や死に際 w にどれだけの歌舞伎役者になっているか、でしょ。
それまでの紆余曲折・試行錯誤はあるもんでしょう。
どんな人にもいえるだろうけどさ。
まー、なんやかやと言うだけってのは簡単だよね w
>>983 いやだから(w、40になったときそれなりの歌舞伎役者になってるためには
いまこんなことしてちゃいかんでしょ、という。
ループになってる?www
985 :
重要無名文化財:04/05/27 10:48
家柄だけで大根でも100年に一人だなんて
モーホーの評論家にマンセーされる役者
と違い。シドは歌舞伎に専念したところで
大役はつかないだろ。だもんで他のフィー
ルドで活躍せざるおえないのが永ピーの
嫌なところじゃわい。
>せざるおえない
なんだそりゃ。日本語勉強しろ
実際、年齢やフィールドが近いのはチョ目だろ
比べられるのはチョ目は迷惑だろうけどさ
988 :
重要無名文化財:04/05/27 13:25
ABヲタは
>○○せざるおえない
って言葉も知らない白痴ばかりなの?
989 :
重要無名文化財:04/05/27 13:32
こりゃ、「シドヲタはバカ」と言わざるを得ないな。
釣りでつよ、みなさん。もちつけ。
伝統芸能をたしなむみなさんが知らない訳はないのでつから。