>>954 伝芸板においては歌舞伎座での興行は獅童さんを語ることにおいて
切り離せないでしょう。
視野を広げるのであれば伝芸板にはいられない、ということになりますね。
>>958 漏れもだよ>>シドーの人生を話し合っているわけじゃないw
実力はどうあれ、しどうは人気がある。って言ってるだけ。
どうも、一部しどうファンは、どうしても、しどうとABを比べたいわけだね。
歌舞伎で「ピンポン」上演すればいいんじゃ?
>>965 役者集まりませんー
獅童独り舞台でもいいですか?
人気>実力という一点でシドとABは似ている。
だけどABの人気は一応歌舞伎の舞台で得られたものなのに
シドの人気は殆どが歌舞伎外でのものだという点が大きく違う。
人気が先行しても、芸がよくなればいいけど、
そうでないとこの商売は非常につらいものがある。
逆に言えば、人気がなくて、芸がなくても、血筋さえ
よければ何とか食えてしまう世界だ。
たとえば、○代目の実子とか、さかなの名前の出っ歯の
お笑いタレントと屋号が同じ人とか・・・。
ABスレが止まってる!
こちらに移動してきてる!
>>968 程度があるでしょ。
ABの前名と同じ音の人は御曹司なのにいまやほとんど
「歌舞伎者」状態w
歌舞伎座で役が付くのは実力だけじゃないからね。
後ろ盾とか、役者のパワーバランスが大きく影響している。
しどうとABを役者として比べれば、サラブレッドのABの方が勝ってるのは当たり前。
それでも、世間一般から言えばしどうの方が人気がある。
4℃も一応はサラブレッドの範疇に入るんじゃ?
エビみたいに歌舞伎界の宗家ではないが。
973 :
重要無名文化財:04/05/26 23:41
来年あたりに消えないのかしら・・
974 :
重要無名文化財:04/05/26 23:43
4℃は消えねえぜ!
975 :
重要無名文化財:04/05/26 23:48
勘三襲名、出番あるのかな?
976 :
重要無名文化財:04/05/26 23:50
出しちゃダメ!!!!!!
ない
あるよ。聞いたか坊主だそうな。
979 :
重要無名文化財:04/05/27 00:54
歌舞伎役者ヅラするな
なるほどw
今は過渡期なんだよきっと。
30歳ってそういうもんじゃない?
誰にでも迷いや試行錯誤はあるもんだ。
たかだか30で結論出すのは早すぎるよ。
40で結論出して歌舞伎修業はじめられても困るんだがw
いやだから、例えば40になった時や死に際 w にどれだけの歌舞伎役者になっているか、でしょ。
それまでの紆余曲折・試行錯誤はあるもんでしょう。
どんな人にもいえるだろうけどさ。
まー、なんやかやと言うだけってのは簡単だよね w
>>983 いやだから(w、40になったときそれなりの歌舞伎役者になってるためには
いまこんなことしてちゃいかんでしょ、という。
ループになってる?www
985 :
重要無名文化財:04/05/27 10:48
家柄だけで大根でも100年に一人だなんて
モーホーの評論家にマンセーされる役者
と違い。シドは歌舞伎に専念したところで
大役はつかないだろ。だもんで他のフィー
ルドで活躍せざるおえないのが永ピーの
嫌なところじゃわい。
>せざるおえない
なんだそりゃ。日本語勉強しろ
実際、年齢やフィールドが近いのはチョ目だろ
比べられるのはチョ目は迷惑だろうけどさ
988 :
重要無名文化財:04/05/27 13:25
ABヲタは
>○○せざるおえない
って言葉も知らない白痴ばかりなの?
989 :
重要無名文化財:04/05/27 13:32
こりゃ、「シドヲタはバカ」と言わざるを得ないな。
釣りでつよ、みなさん。もちつけ。
伝統芸能をたしなむみなさんが知らない訳はないのでつから。